徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年04月29日(土) 気まぐれ

はい。明日が旅行……ってか、今日の夜出発だというのに、何も準備をしてません。
会える予定の方とも未だに微妙です。
もしかして、メールが届いてないのかしら?(今更。笑)

とりあえず、持ってくものを今からかき集めます。
散ばってますので(^^;

携帯のメールで送ってみよう。

ではでは、いって来ますv
ラジオはお休みですが、サンプルを載せてみました。
聞きたい方は下の『刹那言声』ラジオブログからどうぞ

あ。と。
お歌を歌ってみました。
サイトに載せる時間がないのでココで。

曲は-1Track様からお借りしました。

↓曲:詩:しゃな様より
キズアト
http://toki.yumeai.com/koe/kizuato001-05.mp3

↓曲:詩:風のウィン様より
Live
http://toki.yumeai.com/koe/live001-04.mp3

迷魂
http://toki.yumeai.com/koe/meikon001-04.mp3

ファイルの最後の数字を減らしていくと一つ一つの声が聞けます。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月28日(金) 気まぐれ


面接でした〜。
スーツは暑いです。いいお天気でした。
早く着きすぎた為、駅で時間調節。

面接は落ち着いて出来たと思う。
……書類で失敗をしちゃいましたが(汗
慌てて準備しても抜けが出ますね。
他の方でもちょっとひっかかってたのがありますし……
ま、結果はすでに落ちたなぁと決まったので。
次は頑張ります。

とりあえず、ゴールデンウィークを楽しみますvv

『なのちゃん』をやめようかと思った。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月27日(木) 気まぐれ

懐かしい顔に会いました。
高校の時の同級生。
明るくなったと言われたのが嬉しかったです。

今日は外出日でした〜。
明日、面接です。頑張りたいですv
……一つづつ、少しづつ直していきたいなぁ。
まだまだ、礼儀とか足りません。
大慌てで、明日の準備(笑)
履歴書で困るのが志望動機……。
書いてもしっくりこない。
小学生の作文に見える(笑




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月26日(水) 気まぐれ


声の編集をする。
前にとった声を曲に合わせる。
ほんとは、カラオケで流してとっちゃったほうが編集しなくてすんで楽だけど……そしたら、音のはずしがすぐばれて聞けるものじゃない(笑
そのうちのせたいです。

で、釣り。
……レベルアップが段々難しくなる。
なので、放置かなぁ。気がついたら素っ裸になってたりして(笑
時間がたつとアイテムが消えるらしいので。

求人を見てるとチャットに人が来る。
メッセに切り替えてお話zzzかなり眠い。
明日も外出なのに(苦笑

でも、会えるみたいvv嬉しい。で当日に会えないって言われたりして(^^;





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月25日(火) 気まぐれ


釣りに興じる。
歩き回る。
閉鎖的。
どこもかも閉鎖的に思えた。

何やってるんだか(笑)

そんな一日。。。ホントに、何もやってない(汗



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月24日(月) 気まぐれ


面接、緊張はしなかったけど……。
うん。まずまずかなぁと。落ちたけど(笑)

自分の評価より他人の評価の方が大切なのかなと思ったり。
でも、他人の評価じゃ自分が納得しない。

次は気をつけるの〜(笑)


負担。
釣りに興じる。
思考を停止したい。
……。あの場所もまた、虚しいだけだけどね。
んでもって、同じく負担。

……。何やってるんだろうなぁ。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月23日(日) 気まぐれ


明日の準備。
ギリギリでやる(爆

で、ラジオ放送〜♪したけど、人少なかったなぁ。
ま、いいけどv1人でも聞いてくれる人がいるなら、その人の為に放送するのv
んと。んと。明日の為の声慣らし。

……物書きさんじゃなかたっけ?と思いつつ。
なんだか、最近、声使いさんになってるような気がする。

ラジオは来週はお休みです〜♪
その代わり、水曜辺りにやるかも。

あ。セブンのお返事来たのvv嬉しい。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月22日(土) 気まぐれ



家族で書店に行く。
が、私は迷子さんになっていたようです(笑
家族が探していたそうですが、
携帯をマナーにしてたので気が付きませんでした。
専門書とかあるようなところにいたので、気が付かなかったようで……。
で。本を買うvv高かったけどv
秘書検定の本♪秘書になる気はないですが、社会のマナーを知識としてだけでも取り入れたいと思いまして……。
ええ。知識だけです……幾つだよお前とか思わないで下さいませ(笑
身に付くのはきっと、まだまだ先です(^^;


つりに熱中する。
何してるんだ私?
チャット目的で、交流目的で行ってみたのですが、……ゲーム感覚とは聞いてたけど、釣りのゲームしかしない場所だなんて思いませんでした。
疲れた……。あの人口密度が(TT)

で、その後にラジオ放送〜♪
聞いてくださった方、ありがとうございました。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月21日(金) 気まぐれ


はい。外出日でした。
お天気がとても不安定でした。
土砂降りになったかと思うとお日様が見えて。
止んだのかなと思うと、また降って。

本当に外出を取りやめにしたくなりましたが、週に一度ぐらい外に出ないと本当に引きこもりになってしまいます(汗
以前の外出の時に、傘を忘れそうになりましたが、今日はちゃんと持っていきましたよ〜♪

で、面接日が決定。また、面接に行ってきますv練習だと思って。
かなり失礼な考え方かなとも思うのですが、仕事内容は悪くないのですが、場所が少々遠いので……。ま、落ちたらしょうがない。受かったら、お仕事(の通勤を)頑張ろうvってだけです。

ラジオ放送しようかなと思ったのですが、やれませんでした(TT)




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月20日(木) 気まぐれ


SEVEN企画に関するメールは全て送りました〜♪
って、書いてる時点ですでに日は過ぎてますが(汗
届いてるかどうかが不安です(^^;



えっと。で、明日の外出の準備を少しする。
……もうちょっと真面目に仕事探した方がいいのじゃないかなと思いつつ、資格も取りたい〜と思う。
で、パソコンスクールを探す♪
あ。人材でパソコンスクールをやってるところ発見v
いいなぁと思いつつ、また登録するの面倒だなとも思う。
お仕事が見つかったら、考えようかなぁ。登録しなくてもスクールには通えるみたいだし。

その前に、簿記検定を取りたい。何も行動してないじゃないか(笑



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月19日(水) 気まぐれ


あれれ?何でまたお歌を歌ってるんでしょう?
こんな事してる場合じゃないです(TT)

SEVEN企画のメールを書く。
おそらく忘れられてるだろうけど……届けば、自分のサイトの宣伝もかねる事が出来るなと思ったり。
ごめんなさい。すみません。今更とか思いますよね。
でも、せっかく台本が出来たので演じて欲しいのです〜。
でも、まだメール出してないけど。
チャットしながらメールの確認って時間を食うし、パソコンが重くなるだけだとつくづく思った。なるべく控えたい。
ってか、なんで明日になるまで起きてるんだか(TT)

傷つきやすい子が多いのね。
……気にしてたら本当に話す話題がなくなるんだけど(泣




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月18日(火) 気まぐれ


歌う〜お歌。
何やってるんでしょうねぇ私。
お仕事探しはどうしたのでせう?

と、いう事で歌ってみましたvv
お歌のUPはまだです〜♪
以前歌った時より、声が出やすい☆

CGIも弄る。
まだリンク切れだけど。とりあえず、動作確認v
動く〜♪スキンを少々変えて、とりあえず、納得♪
チャットの方もデザインを変えたい〜と思ったけど、
自分が弄くれる範囲で妥協。
あ。UPしなきゃ。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。




2006年04月17日(月) 気まぐれ


声ブログ、ラジオブログのデザイン変更〜♪
ですが、ちょっと……あれぇ?な部分もあるんですけどね。
後で修正します。できれば(笑
できなければ諦め。

写真素材使っちゃいました〜♪
お歌を歌うドウルもちょこんと居ますvvそして、時の交差点のロゴを入れたり〜。
ああ。画像作るのが楽しい(笑)
写真もクロッピにとってもらった物です。素材にする許可を得てるので、使いました。
ガラス細工〜♪小人さんが木の葉(クローバー)に乗ってますよvv

一日をこれで潰しちゃったよ。暇人だ(汗



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月16日(日) 気まぐれ

はい。
ブログのデザイン変更に必死です。
CSSだっけ?SCCだっけ?よく判んないままに弄くってます。

画像の変更をして、色々参考になるページを探して、徐々に変えます。
プレビューがあるラジログさんは親切、ケロログさんは説明付きが親切です。
が、らじろぐさんは説明なし、ケロログさんはプレビューがない。
……どちらもデザイン変更には四苦八苦です(TT)

結局仕上がらず……あれもこれも動かしたいと思うのに、何一つ動いてないのかも(TT)



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月15日(土) 気まぐれ


ラジオを放送しました。
聞いてくださった方ありがとうです。
で、チャットをつけようかなと思ったのに、デザインをもっと変えたいと思い立ち結局、つけないまま(笑

ラジオ、録音してたんですよね。
2時間も……ファイル容量がでかすぎです(笑)
編集するにもちょっとでかくて、どうしようかと思う。
最初の10分だけ残して後は削除かな。
今日も放送〜♪








↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月14日(金) 気まぐれ


今日もお出かけ。
お仕事探しの相談と人材派遣への登録。

派遣の登録に行って。
すごい。前と全然違う。
丁寧に判りやすく説明してくれる〜☆
セクハラもないし♪(笑) さすが大手vv
時間はかなりかかったけど、うん。いいなぁ。
まずいなぁ。ワードとかエクセルの作業、頭に入ってない。
そーいえば、パソコンは好きだったけど、ソフトの細かい作業は苦手だったな。
道理で思い出すのに時間がかかるわけだ。
問題からして、理解出来なかったし(^^;
脳って要らないと判断した記録は削除していくんだよね。きっと。
で、ワードエクセルの作業はほとんど削除された記憶のようで……
でも、仕事にしたらやっぱりパソコンは人並みにはできないだろうなとも思ったり。
私の処理能力が遅いからなぁ。
ぼやきぼやき。 軽作業が楽だよな。結局それか(笑)



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月13日(木) 気まぐれ


お出かけ日。
手続きをしにハローワークへ行って来ました。
降りた駅で駅員さんに気がつかれなかったので、素通りしてきました(笑
切符は記念にお持ち帰り?
色々面倒なのね。給付を受けるのは。
説明を聞いててはっと思う。
次に行くのは5月2日。
……前日まで、東京です。バス乗り遅れたら、今までの手続きがパーになる。
きついぞ。夜行バスで帰ってきて、その日のうちにまたお出かけ。

で、説明が終わってナビで求人検索。
電車の時間のギリギリまで粘って、慌てて駆け出す。
電車に間に合わないかなと思ってたら、間に合いましたv

そんなこんなで、ばたばたな一日。
明日もお出かけ日。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月12日(水) 気まぐれ


未知との遭遇。
鳥肌立っちゃったよ。
うわぁ。って叫んだ(笑

お部屋の掃除をしました。
以前見たものと似たようなものがありました。
夏になる前に掃除が出来てよかったです。
ネズミの食い散らかし……予想してたのでそんなにショックじゃなかったけど。

ついでに、押入れの掃除も〜なんて思ったのが間違いでした(TT)
もっと、すごい物がたくさん出てきました。
しょうがないので押入れの中身を全部出して、掃除しました。
パラパラとばら撒かれるフン。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
押入れの中にあった毛布は全て処分です(/_;)しくしく
最後に残った、ストーブを取り出そうとして、気が付く。
・・・(゜_゜i)タラー・・・。
(私が見たのはこんなの→)……●

ネズミの穴を発見。

穴の前には素敵な食い散らかしが。
トウモロコシのシンと思われるものとか……いつのだよぉY(>_<、)Y ヒェェ!
鳥肌を立てながら、箒で掃き取りました。

さて、残った穴はどうしませう[壁]/_;)シクシク



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月11日(火) 気まぐれ


掲示板の背景が雪じゃまずいと思って、桜に変える。
そして、他の写真もちょっと加工。
写真素材のページ作ろうかなぁ(ページ、どれだけ増やす気だ・苦笑)
声のページもちょっと修正。

チャットをしながらが、最近のペース。
いろんな人の考えに触れられるのは楽しい。
もっとも、ほとんどは考えなんて話してはくれないけど。
今日はちょっと、考えさせられる事を言ってくれる人に会えて良かったのかもv
そして、なぜかお互いに愚痴話になった(笑

もえちゃっとの無料再開が嬉しいの〜♪
さて、聞きに行こうvv



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。




2006年04月10日(月) 気まぐれ


お仕事探さなきゃなぁと思いつつ、何もしてない。
今週の予定は木。金。が外出日。
お洋服を片付ける。
BGMはみーこさんのCDvv


夜になって、サイトを少し弄る。
チャットしながらなので、ペースが遅い(TT)
素材のページを直す。
ついでに、メニューの掲示板とかも少々弄くる。
なぜだか、チャットの流れでサイトを教える事に?
で、声のリンクが張られてない様でzzz。

眠いので明日に回す。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月09日(日) 気まぐれ


重たい体を引きずって、部屋を片付ける。
本当はもっと前にやるつもりだった。

……部屋が広いって、散らかしがいがある(TT)
狭い部屋の時はいやでも、片付けなきゃ居場所がなかったけど、広いから多少散らかしても居られる。
から、片付けが大変なんだよ(TT)

なんとか、3分の1は片付いた。
さて、残りは服と紙切れ……そして、部屋の片隅に固まってる私の物じゃないもの。
捨ててやる〜〜。
絶対、あの辺りには嫌な物が転がっていそうだ。
夏になる前に一旦風を通しておかないと。

と思いつつ、このまま手が止まってしまいそう(TT)



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月08日(土) 気まぐれ


昨日、『刹那幻声』の放送をしました。
半強制(?)で聞いてくださった方、ありがとうございました。
みーこさんの曲が評判良くて嬉しい限り、なのですが……
リスナーさんの目当てはBGMであるみーこさんの曲なのか、途中で別のCMなどを入れる為に一旦BGMを切るとリスナーさんが減ります(TT)
嬉しいのか悲しいのか(/_;)しくしく。
みーこさんのサイトへは下のピンクの『rose』から飛べます〜。
ってCMだなぁ。
あ、この前、聞いてくださったのは東京の方でしたのでライブの宣伝までしちゃってました。
……。みーこさんLOVEなのですが、ちょっと悲しい。
私のためのラジオにしなきゃ!


某所にて楽しいチャットが出来ました♪
ユカさんありがとう〜。あんなにノリの良い方初めてですわ〜♪
私はあまり乗り切れてなかったのですが(^^;
キスはしないだろうなと思ってたのに、しちゃいましたよ。ノリで(笑
されちゃいましたし……楽しい♪




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


あれの出来が良すぎて、泣ける。
誉められるなんて思ってなかった。ただ、皆が楽しんでくれれば良かった。
だからこそ、あれは出来がいいのかもしれない。
けど、私はあれと同じがあれ以上の作品が欲しい。
就職活動のために……さすがに、あれは使えない(^^;
で、新しく作ろうかなとおもったけど、パソコンを探れば趣味がいっぱいじゃないか。
それでいいかなぁとも思った……妥協?(笑



2006年04月07日(金) 気まぐれ


迷う。
やりたい。
だけど、私には知識も経験も足りない。
そして、それ以上に不足しているのが会話能力。

はい。外出日です。
お仕事が決まりませんね〜。いや、ぼやぼやしてるせいかもしれませんが。
春なので、目を覚まさなきゃいけません。
で、仕事についての相談に行ってきました。
前回の反省も少々込めて。
う〜ん。普通の人よりスローペースの感覚はどうにもなりません(TT)
どう頑張っても、慣れてきてやっと人並みです(/_;)しくしく

やりたいお仕事はどちらも経験なし。
あるのは好きだと言う感覚と学校での僅かな経験。
社会で通用するかと言われれば、それくらい今時の人は出来て当たり前。
ゆったりとなんて行ってる暇はありません。
桜が咲く季節です。
新社会人らしき人たちとすれ違って、ちょっと考える。
……私は留まってるだけだ(TT)

『この仕事はどう?』と、差し出された仕事に迷う。
やりたい仕事に臆病になってる。
自分の知識と経験でなんとか、仕事はこなせるかもしれない。
そう、作業だけを考えればどうにかなるのかもしれない。
問題は、会話。相手の意見を取り入れ、自分の意見を伝える。
足りない。まだ、私には足りなさ過ぎる。
今でさえ、人との間に緊張が走る。人並みの会話能力さえない。
また、失敗するかもしれないと思った。
自分が可愛いばかりに踏み出せないでいる。
『どう?』
そう聞かれて、自分がその仕事をしているのを想像は出来た。
だけど、理想は現実とは程遠いのも判ってる。
そこに苛立ちを感じてる自分がいる。

幼子のような苛立ちだと知りながら、私の中でそれはもう暫くくすぶる。
ふと、あの緩やかな穏やかさの私はどこに行ったのかと思う。
それともそんなモノは最初からなかったのか……。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月06日(木) 気まぐれ


滞る。
やるべき事を週の初めに終わらせたせいか、次に何をすればいいのかが見えてない。
やる事は多々としてある。が、躊躇う。

結局はゲームに逃げる。
最近、現実逃避気味(^^;

夜はクロッピにパソを貸す。
お喋りになる私がいる。
クロッピはとりあえず、聞いてくれる。

……。ト○ロが白いのでト○ロに見える。
クロッピがくれた、ト○ロのキーホルダーを早速無くしかける(^^;
雪ん子ト○ロらしい。……。判るのかなぁこれで?(笑。
ジブリのあれです。

クロッピが食べ物をくれた。
パソをしていた私は「嬉しいv」と言いつつ食べて、「ありがとう」をいってなかった事に気が付いて、言ってみた。
「え?今更?遅い」
突っ込まれた(苦笑




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月05日(水) 気まぐれ


懐かしの場所。
私が「インターネット」も「チャット」という言葉も知らずに入った場所。
優しい場所。

それが、まだあるかと期待していた。
違った。空気が違う。不安と寂しさで他人が見えてない。
そして、自己満足な話題の提供しか出来ていない。
相手の雰囲気を察しようと言う気配さえない。

お兄さんお姉さんがいた場所。
世代など関係なく、話が出来た。
十や二十の年上がいることなど当たり前だった。
私はその中で『若い』といわれる部類だった。
何も知らなかった。人とのコミュニケーションの取り方を何一つ知らなかった。
あいさつさえ満足に出来ず、話題を振る事さえなかった。
初めて話し掛けられたとき、私はどう答えればいいのかさえ判らなかった。
傍にいた父が私に代わって、打ち込んでくれた。

他者の目がそこにはあった。
間違った事をすれば注意をする人がいる。
子供は間違いに気がつく。
優しい空間だった。


今も変わらず、あの場所は流れる場所。
だけど、来る人を迎える優しさも、去る者を見送る思いやりもない。
ただ、人が来て、ただ、人が去る。

あの場所はもう、ないのだと思う。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年04月04日(火) 気まぐれ


雇用保険の手続きに行ってきました。

近くに行けば看板ぐらいあるかなと思ってたのが甘かった。
地図無かったら、絶対たどり着けなかったと思う。
以前に聞いてたんだけどね「看板すら無かった」と。
でもそれ聞いたの、3年ぐらい前。……今も同じでした(TT)
駅降りた瞬間から、迷子さん(泣
富山のハローワークと大違いだ〜
迷いに迷いまくって、1時間以上かかって辿り付きました。

中で手続きを済ませて……、また、行かなきゃいけません。
しょうがないですけど、せめて交通費分ぐらいは当りますように((-∧-;) ナムナム
で、帰りは電車賃の節約に2時間歩く……。おかげで、交通費は千以内に収められたけど。
足が痛い。もう、歩きたくなーいー。


あ。面接落ちちゃいました(;;)
だから、保険の手続きに行きました。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

場所ぐらい詳しく調べてから行こうよ。



2006年04月03日(月) 気まぐれ


面接でした。
ボロボロです。緊張しちゃって、「緊張しなくても良いんですよ」なんていわれちゃいました。
無理ですよ〜(TT)

いや。うん。とりあえず、やれるだけやったんだし〜。
さて、次を探そう(早)

で、ちょと、交通費を調べたのですが、1ヵ月分の給料が飛びますね〜(笑)
うん。1ヶ月はただ働き?(笑)交通費出ないし。
まー。しょうがないかなと思いつつ。貯金は到底無理。
そして、遊びになんて行けそうも無いなぁ。と言いつつ、ゴールデンウィークに予定が入ってますが(笑)
それ以外の予定は入れれそうにありません(TT)

さて、決まったなら貯金できない事を覚悟でスキルアップしなきゃな。
落ちたら、もっと条件のいいところを探すだけ。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。
時間は残酷。『なのちゃん』のタイムリミット。
もう一度桜が咲く頃までは傍に。そして、今のままでは私は『なのちゃん』を捨てる。



2006年04月02日(日) 気まぐれ

穏やかなのです〜。大人しいのです。
怒った事なんてありませんわvにっこり(←誰?・苦笑)

うん。苦手なんだよね。怒るとかそーいうの。
以前、とある人を前にして苛立っていた時は『声、変わってた』とか言われたけど、それでも理性無くすほどの怒りってのは、未だに判んない。
苛立ちはするけど、争いたくないので『笑顔』もしくは『無言』でかわす。


言葉は受け手が主体だと思う。
それで、傷つけたなら謝るべきだ。
自分の意見だけを通して、それで満足したいなら認めてあげるけど。
そうだねぇ。正しいのはあなただよって(笑)
でも、人としては嫌だね。
傷つけたかもしれないけど、しょうがないじゃん意見の違いなんだから。で終わってしまうならね。

……。相手との違いに気が付かないまま議論を重ねた所で、伝わる筈がない。
そして、私がどれだけの言葉を並べた所で、気が付かなければ判る事はない。
さて、明日の面接どうするんだ〜私。

余計なものに足を突っ込むべきじゃないな。
言えるだけの器すらないくせに。





2006年04月01日(土) 気まぐれ


月曜日に面接。だというのに、何もしてない。
ぼえーとゲームやってました。
現実逃避?(笑)

なんだか、気分が重い。
某所で気分の良くない書き込みを見たせいか。
しかも放っておけば良いものを、足突っ込んでるし。
(第三者の癖に何の権限で、足突っ込んでるんだよ)
ん〜。でもね。何か許せないって言うか。
違うんだよ〜〜って言いたかったんだけど、喧嘩腰になりそうだったので却下。
相手の理論を崩すだけの言葉を組み立てるの面倒だったので。
そして、理解してもらうのは難しい気がしたので。
中途半端に足突っ込むなって思うんですけどね……(爆


何やってるんでしょうね。(バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加