徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年03月31日(金) 気まぐれ


はい。外出日です〜☆
月曜日に面接決定です♪
決まるかどうかは判りませんが、そして、給料が少ないうえに交通費もなし。
でも、時間が短いのがいいのです〜♪
半年の契約らしいので、その後また探さなきゃいけませんが(笑
貯金が出来る金額じゃないのがちょっと痛いけど。

でも、スキルアップには丁度いい仕事です♪
私でも出来そうで、難しくない。仕事しながら資格の勉強時間もとれそうだし。
実家にいるから出切る事ですね……感謝♪

ん〜。落ちたら落ちたで、もっと良い所探そう〜とも思えるし。
とりあえず、面接の準備。
質問と答えを書き出した方が良いと言われました(^^;
ご尤もです。はい。
質問されてから考えて答えるなんて、時間がかかります。
……スローペースな頭では1分はかかります。質問次第ではそれ以上(爆



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月30日(木) 気まぐれ


明日が、外出日だというのに雪です〜。
積もらないと思いつつ。夜に積もってた(汗

えーと。準備をしなきゃいけないのに、なぜか、ゲームを入れてます(笑
何してるんでしょうね?
しかも3年前に購入したゲームを今更、インストール。
いろいろ攻略ページがあって進め易そうです(笑
Cドライブに入れなくてもDドライブに入れれば良いんだと、今更気がついた(-_-;)




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

はまったらどうしよう。他にもやる事あるのに、……やりたい事増えた?(笑



2006年03月29日(水) 気まぐれ


えーと。サイトの方の微調整をする。
何で、こんなにページ増えてるの?
バナーページ作ったりして。バナーも増えてるし。
ドウルとリオンの画像付き♪
素材の方のページを調整しなきゃなぁ。
ちょっと、増えすぎかなと思うけど。

で、チャットと格闘。
チャットつけたいなぁと思いつつ、下手に触る。知識なしで触るって恐ろしいね。
壊れて無い事を祈りつつ、まともに動く事を祈りつつ。
サーバーに載せる前にテストしなきゃな。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月28日(火) 気まぐれ


なぜか、深夜にラジオを聞く。
寝る時間じゃないのか?仕事が無くなってすっかり、生活リズム崩してるな。
だから、足腰弱ってるのか?(爆
最近、こけやすいです。家の中で何かに躓いて転びます。
外には出ないので、外では転びませんが(ぉぃ

いや。ラジオvv良かったのですよ。まったり声でw
歳聞いてると、思ったより低かった……そんなに変わんないけど。
うん。ラジオやるより、聞いてるほうが良い♪

んで、何を思ったのか、携帯&PC用の掲示板が無いかなと、探す。
携帯用のサイトが欲しいなぁと思って……。
でも、ブログを乗せちゃえば、それが掲示板にもなると気が付く。
便利だね〜ブログv
ちまちまと、携帯用もつくろうかなぁ。
難しいのかなぁ……とりあえず、作ってみる。自分の携帯で見れれば、十分だし(笑)

サイトバナー新しく作りました。
まだ、載せてません。
SEVEN―セブン―台本完成しました。
まだ、お知らせしてません。……連絡取れるのかな(汗



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月27日(月) 気まぐれ

声にはまってます。
まずいんだってば、サイトの方中途半端な公開じゃないか〜。
と思いつつ、やっぱり、もえちゃと。
何が良いんだ?そんなに(笑

あ。中学1年生の英語のワーク終了〜。
さて、2年3年になるに連れてやる気が薄れます。
だって、わかんない〜〜しかも、なぜか1年よりワークが多い。
何で英語なんてお勉強するの?……しなきゃ良いじゃん。とか言われそうだけど(笑
だって、あるんだもん。とっとと片付けて物置にしたいんだもん。机の下(笑)
……部屋も片付けなきゃ。
ずいぶん前から言ってるなぁ(-_-;)




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月26日(日) 気まぐれ


気まぐれなるままに……。
日記の下の方にリンク、貼り付けて見ました。
……何だか広告みたいだなと思ったけど(^^;

好きなものの宣伝♪より、自分のサイトを充実させるのが先です。
メルマガサイトのはずなのに、肝心の読者様が増えない。
いえ。見てくださるだけで、感謝ですけど(苦笑
そして、まだサイトは一部工事中。

声(もえちゃっと・らじろぐ)より、サイトのほうが優先
のはずなのに、今日ももえちゃっとやってます(苦笑

あ。仕事の方も、探さなきゃ。でも、仕事始まったら、動けない。
動けなくなる前に、動かしておかなきゃ。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月25日(土) 気まぐれ


昨日に続いて、今日もラジオ放送しちゃいました。
いや。。。ちょっと寂しいかもあれは(笑
リスナーさんが常に一人だけで入れ替わり立ち代りかな。
色々工夫するべく、他の人のラジオを聞きに行くんですけど、参考にならない〜(TT)
もう、好き勝手喋ってるだけじゃないか。つまんない。
いや。私のだってそうだけど(苦笑
あ。でも一つ素敵過ぎて参考にならないのもありました。
素人さんじゃなくて、ラジオやってましたよ。
あれも、良いんだけど……なんだろう。私のやりたいのと違う気がした。

もえちゃっとの方もお勉強の為、ユーザー登録して聞きに行く。
いくつか参考になる人たちが居ました。
ほとんどは私と同じ様に無言さんだったりするんですけどね。人の事言えない(恥)
でも、ユーザーで入るとユーザーの視線になれて良いvv
アクターさんの良くない対応とか良い対応とか判る。
最初はユーザー登録しないで置こうかなと思ったけど(面倒だから・笑)、やっぱり一人でやるには限界なので、人の振り見て我が振りなおします(^^;







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月24日(金) 気まぐれ


週に一度の外出日ですv
……無理にでも作んないと、本当に引きこもりそう(笑)
外出前にわいんぐを覗くと、会長様達がいたので入っちゃいました(^^;

話を見てるだけで、仕度。で、「行って来ます〜☆」だけを残して、外出〜。
外、家の中から見てると暖かそうだったのですが、寒かったです(苦笑)
一駅分歩いたのですが、丁度、小学校中学校の下校時間で……私(¬、¬) アヤシイ人(爆)
何か、学校の周辺にいるってだけで緊張するのはパトロールの車を見たからかなぁ。
別に小学生に用があるわけじゃなくて、駅に用があるだけだったんですけどね。
物騒な世の中(TT)

相談センターでは面接のビデオ見ました。
中学の時や高校の時に指摘された事を、同じ様に指摘されました(笑)
付け焼刃で中学でも高校でも凌いで来たので身に付いちゃいません。
……良いや。ゆっくり、行くから。


「もえちゃっと」や「らじろぐ」、夜に少しやる。……重い。重すぎ。
パソコン君を宥めて宥めて、頑張ってもらいました(笑)
らじろぐでテスト放送をしました。
疲れたら、みーこさんの曲を流すとか、宣伝をすれば良いんだと判りました(笑)
声とBGMの大きさも何となくわかる。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月23日(木) 気まぐれ


お歌を歌ってました(笑)
音姫様のお詩を延々と〜♪
1時間で喉痛くなりましたが(苦笑
楽しかったです♪

そして、音姫様から音の使用の許可がもらえた〜♪
無言さんの救世主vBGMに使用します。
聞きたい方、音姫様のページへどうぞ(笑

……。BGMだけ聞けてもね(笑)
私の声と合わせて聞きたい方は、「もえちゃっと」か「らじろぐ」の方へどうぞ。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月22日(水) 気まぐれ

……調べる調べる。
派遣会社と失業保険について……。

失業保険は欲しいんだけど、そこまで行く交通費&時間と貰える金額を考えると、どうなんだろうなぁ。……往復二千円以上は飛ぶの覚悟で行かないとなぁ。んで、何度か行かなきゃいけないみたいだし。
……あ。。。余計な手続き、色々思い出しちゃった。
面倒。う〜ん。う〜ん。。。

ま、そのうち、やろうっと。


ラジオ始めたいなぁとか思ったり。
お喋りさえ無理だという私には到底、無理なんですが(笑
何を思ってるんでしょうね。どうにか考えよう。私に合うお喋り。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月21日(火) 気まぐれ


起きると昼。
おかしいな。ぼんやりと母が朝食作る音を聞いてたのに、何で昼?
夜、寒くて眠れなかったみたいで……言い訳言い訳(笑

サイトとりあえず、公開できるぐらいには手をつけましたv
リンクとか不安なんだけど(苦笑
ま。細かい所はぼちぼちと……。
で、元のサイトはどうしようかなぁ。
消しちゃう。消しちゃおう。消されるのを待つ(笑

以前のサイトには移転のお知らせを張る〜。。
さて、仕事探さなきゃ(笑



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月20日(月) 気まぐれ


何を思ったか……一日中、問題集と格闘。
それもえーご。集中すると他が見えなくなるようで(笑
一冊終わった〜。
後……何冊?5教科が3学年それぞれ5冊ぐらい。
…えーと。5×3×5=75冊……。×30ぺーじ(笑


母にも聞かれてたようで……家の真ん中で叫んでれば聞こえるよ(^^;
「簿記の検定受かってやる〜」なんて言った事を(笑
英語の問題週をやってると「そんなのじゃなくて、試験を受けるんじゃなかったの?」なんて言われる。
うん。受けるけど……。受ける気だけど。。
余計な問題集が増えるだけになったら、どうしようとか思ってたり(笑





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月19日(日) 気まぐれ


杏仁豆腐を作るv
準備、混ぜる、片付ける。
所要時間30分(笑
お手軽です〜。
で、そのまま冷蔵庫へ……じゃなく、弟の机の上。
常温で固まります。だって、部屋の温度10度ない。
こんな時、冬って良いと思う(笑

雪が舞ってました。
綺麗です。舞うだけなら。積もらないなら。
積もらないくらい暖かくなりましたよ。といったら、その感覚がわからないと言われてしまった。
その方は積もらないのが当たり前の場所なので、当然です。
いや。でも例年だったら私も積もらないのが当たり前だと思ってて、桜が咲いたら春だ〜って思えたのだろうけど、今シーズンは12月から積もる積もる。。。
嫌と言うほど積もってくれて、『根雪』という言葉を一つ知りました(笑
最初に降った雪が溶けずに冬の間ずっとある雪らしいです。
もう、溶けちゃったのでないですが(^^;



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

さっさと終わらせたい。



2006年03月18日(土) 気まぐれ

もえちゃっとで遊ぶ。
うん。重い(笑
枠組み完成v
中は空っぽで(ダメじゃん。
口癖なんぞを考えたり、喋りが必要なキャラクターなんだから、口癖あると楽かなぁとか思ったり。それだけを延々言う(苦笑
下にちょっとメモ。

ドット絵終了。
後はファイル変換して、透過処理。
メルマガも書かなきゃなぁ。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

店番女の子『流風るか』緑
恥ずかしがり屋さん。 ボディーガードのなべつ神さんと一緒v無言で見守るなべつ神さん(笑)反応がゆっくりさん。
口癖。「あの。あの。あのですね」「えーと」

見習男の子『秋桜あさ』赤
しゃいな男の子。ガールフレンドのうさちゃんと一緒。
口癖「そうだな」「なるほどね」

店長お姉さん『紙占しう』青
おっとりな、めんどくさがりやな店主。
口癖「面倒ねぇ。」「あなたが、やりなさいよ」
「困りますわぁ。お客さま。当店ではそのような物は売っておりません」

オーナー妖精『未羅みら』白
穏やかに見えて、さらりときつめの事を言うオーナー。
口癖「わたくしがオーナーなのよ」「あなた、自分勝手ですわ」

幻声生物『那野なの』黒
口癖「ぴよぴよ」
しか言わない(笑



2006年03月17日(金) 気まぐれ


ボイスの編集。
〜終了。
当分はあれをUPしていくだけでいいや〜。
取らないでおこう(笑
カフェスタの方も少し変えてきた。
……本当はもうちょっと弄りたいけど後で。

んで、メルマガ……書かなきゃな。

『さるす』を読み返しました。
さるすを知らない人へ簡単に説明。オタクな雑誌……身も蓋も無い。
何て言うんだろうなぁ。読者自由投稿雑誌。あ。ちょっと違う。だいぶん?ま、私にとってはそんな感じで。
人それぞれな雑誌だと思う。
で、自分の原点が見えた気がした。
ああ。あれが始まりだと思った。
「さるす」の『名野無以子』から 「わいんぐ」の『名野無異子』へ。そして、『なのちゃん』へ分離。そして『ミラク』。
との融合。最後、「さるす」時にはあって、「わいんぐ」にはもう置かない『裏』



ボイスブログ空琴響手







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月16日(木) 気まぐれ


今日は……寝過ごす。
郵便局に行く予定があったのに(苦笑
明日に回す。


もえちゃを少し考える。
で、昔の営業の仕事の資料を引き出す。
この時期はこんな話題をふりましょう。てな事を書いてあるの(笑
今、何のシーズンかわかってない私には必要です(^^;
……卒業シーズンですね。
そして、お店風にしたくて、セリフを考える。
少し、お喋りできそう。

ボイスブログも、少し更新。

夜になって、会長様を捕まえる(笑
で、一人掛け合いを聞いてもらう。(何してんでしょうね?・笑)
中途半端に終わらせるし……叫べなかったのです。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月15日(水) 気まぐれ


相談の日〜。
はい。つらつらとお喋りしてきました。直前まで、仕事探してなかったので慌てましたが(笑
朝起きて、パソコンを立ち上げて、必死に探す。
家を出る時間まで、1時間。ギリギリまで、探して適当にメモ。
やりたいんだなぁ。きっと。
好きな事が仕事になるなんて思わないし、好きな事を仕事にしちゃうと苦痛でしかないけど、これも好きなことだから仕事になればいいなと思う。
うん。世の中そんなに甘くないけどね。ちょっと上の目標。
少なくとも今の時点で満足してちゃ進まない。

帰りにマックによって、……何買ったんだっけ?(爆
何とかセットと梅ソースのチキンナゲット(←これはクロッピの頼まれもの)を買う。
帰り道に食べる。中学校の卒業式が終わったようで、帰り道に中学生が歩いてた。
不自然です。この町に無いマクドナルドの袋をぶら下げてるのは(笑





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

滑るかと思いました(^^;






「○○○って知ってますか?」
私の口から出た言葉。
以外にも明るくはっきりとしていた様に思える。
相手の顔色が一瞬にして変わる。
聞いてはいけない事を聞いたのだと悟った顔だ。
そして、それは「言ってはいけない」と言われる。
当然だ。社会には通用しない。
仕事には無意味でマイナス要素でしかない。
そして、私は何を言いたかったのか(苦笑

それに似たような事を仕事の面接で言ったと言う人を知っている。
その人の周囲は「莫迦な事をしたな」とその人に言ったそうで。
そうかな。凄いと思うよ。わざわざ、マイナス要素を言う必要なんて無いのに、言った事。
奇麗事が通用しないのが社会だよ。って意見も納得だけどね。
そんな事を言ってたら、弱者は死ぬしかなくなる。
そして、それに私も入る。だから、奇麗事でもいい。
奇麗事がいい。甘くていい。

ココに書く事さえ出来ない私は、それが自分だと言えるその人が羨ましくもある。



2006年03月14日(火) 気まぐれ


今日も寒い。

雪が降る。積もるや積もる。
春になるよね?明日は(笑
派遣も良いんじゃないだろうかと思って、探す。
そして、職務経歴書?を書きたい。
実際に提出なんてのは考えてなかったりするけど(苦笑

地図完成〜♪
どれだけかかってるんだか(笑
ゲームにはまってたりするからだ。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月13日(月) 気まぐれ

雪です。
真っ白でした。

父の知り合い?がどっさりと植物の鉢を持ってきました。
何事かと思った(笑)
母が植物好きなので、父が母に育ててもらえるなんて言ったんじゃなかろうかと思う。
母曰く『自分の好きな植物を育てたい』らしいので、迷惑(^^;
でも、とりあえず植物の名前を確認して、私にインターネットで調べてと母。
調べるけど、どれも寒さに弱いモノばかりみたい。そして、暑さにも弱いとか……難しい植物だなぁ。
1年育てばいいほうらしいです。



2006年03月12日(日) 気まぐれ


今日も地図に熱中。
そんなに凝る事無いじゃないかと思う。

クロッピと話す。
ミラク「あのね。簿記取りたいの〜」
クロッピ「え?無理じゃない?」
ミラク「む〜。取るもん」
クロッピ「お金の無駄だよ」
ミラク「絶対取る。10月までまだ、時間があるもん」
↑あってるかわかんない(苦笑

そんな感じで、取りたいです。
いえ、取ります……たぶん。みょん。



2006年03月11日(土) 気まぐれ


お買い物にいくけど、何も買わず。
お財布の中がすっからかん。
派遣からの給料はほとんど生活費。
はぁ。
仕事見つけなきゃと思いつつ地図作成(笑
うん。見る人が少ないページの地図だけど、あまりにも絵が酷い気がしたので新しく描く。
パスの使い方が……忘れてるなぁ(苦笑
サイトの公開いつだろうなぁ。
少しずつ進んでます。



2006年03月10日(金) 気まぐれ


諦めかけてたCGI諦められなくて、1日中いじくる。
母に嫌味を言われちゃった(^^;
でも、動いた〜使えた〜感激vv

……一日中、それしかしてないから、他に書くことがない(苦笑
いろいろ、動かします。

えーとね。
日記にもひっそりつけてみた、ちょっと変だからやっぱり手直し。
気にしなければいいのかな。。

あ。お葬式がありました。
私は行ってないけど、母が行って来て感想を聞かせてくれました。
賑やかな葬儀だったそうです。
宗派が違うとこんなに違うのねと言ってました。
……そんな一日。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月09日(木) 気まぐれ

昨日の日記。
途中から何か違う(苦笑

うん。ま、いいや。
今日も今日とてCGIをいじくる。
うが〜。諦める。もーやだ。上手く動かない。
うん。諦めるんだ。動かないんだもん。
……でも、使いたい(TT)スキンが可愛いのv
誰も見ないスキンじゃないか(←一人突っ込み)

午前中は乗りに乗って、声鳥(笑
いや。乗り切れてない部分もあるけど。
家族がいなかったから、声の制限なしにやってみましたv
そのうち、ボイスブログに載せます。
んで、リクエストくれた方へもプレゼント。
返却可能で(笑

ほんとにね。家族にうるさいって言われるから。
台本あると、それに沿って喋るのは苦じゃないし……。
普通に喋ると声小さいけど。……その前に他人と喋るのか私?(苦笑
あれ?昨日、見知らぬ人とお喋りしたのは誰だよ……(支離滅裂)
うん。台本があれば、心の準備が出来るからいいのよ。
一人でお喋りするのは苦痛じゃないわ〜♪人がいるとダメ。(……誰かさんと逆?(^^;)
マイクが2つあって助かったv
ヘッドセットの方は不調だなぁ。何が悪いんだろう?





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

……ミラクのサイトじゃないのかココ?(笑
なぜに「なのちゃん」が出てくるんでせう。



2006年03月08日(水) 気まぐれ

うだうだ。。。
気力なし。
相談員さんのところへ行く日。
何も準備をしてない。。どころか、行く気力を振絞らなきゃ、気力が無い。

明らかに自分の声が小さい。自分で思うんだ。相手に気が付かれない訳が無い。
言われちゃう。声が小さい。
そして、思考が遅い。……いつもより遅い。
面接どうするんだ(^^;
幾つかの求人を見てみたが、見るだけ……頭に入っていやしない。
1時間だと思っていたのに、次の予定が無かったせいか20分ほど延長した。
やっと、終わって給料を取りに行く。

担当じゃなかった。ちょっとホッとした。
そして、なぜか、労働の書面を書かされる。
「ごめんね。これないと離職書がだせないから」
なんで、今更??いい加減だと思ってたけど、本当にいい加減(笑
ついでに、最後に「また、職が見つかったら案内するから」と言われる。
……離職書って辞めるから出すんじゃないのか?
辞めるのに職、探してくれるの?で、どうするの?(苦笑
すっかり、私が辞める事が頭から抜けていたんだろうか?

次に妹の頼まれごと。
が、終わって少しハローワークで職探しをしようかと思った。
地下道へと降りて行く階段の途中で、路上ライブの準備をしてる人がいた。
後でやってたら、聞こうかなと思って通り過ぎた。

……迷って、ぐるりと元に戻る(笑
探す気も無かったので、また地下に入る。
遠くで歌声が聞こえた。さっき準備してた人かなと思った。
傍でティシュを配ってる人がいた。その人からティッシュを貰って、階段を上る。
踊り場で歌っていた。私は適当に壁にもたれた。
ぐだぐだの頭が冷えると良いと思った。

時々、階段に座り込んで聞く子達がいた。
リクエストする子達のはしゃぐ声を聞いて、その人の音を聞く気になった。
伸びる声が素敵だと思った。堂々とその場で歌い切るその姿にひかれた。
考えを止めて、耳を澄ます。
休憩した所で声をかけてみた。「音楽をどのくらいやってるんですか?」
少しおしゃべりをする。私にしては喋りすぎた。
そして、一つ余計な事をする。
話は終わって、また歌が響く。
……。
少し足りなかった。私の思考を止めるほど、惹き付けるものは無かった。
私の頭はまた、同じ考えを繰り返し回答への材料を求める。
回答への道標になる歌があるかと思ったが、私の欲しい物は無かった。
思考と雑音と音楽とが混ざり合った所で、夕闇の寒さが襲ってきていた。
時計を見ながら、彼は適当な所で終わった。
座り込んで聞いていた子達が立ち上がったのを見て、私も歩き出した。

昼間の暖かさの中で家を出たので、少し薄着だったのかもしれない。
夕闇の寒さが、まだ春には遠い事を示していた。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月07日(火) 気まぐれ


明日は相談員さんのところへ行くの。
何の準備もしてない(苦笑

CGIを弄る。弄る。
何やってるんでしょうね。……。

明日の準備はどうしたんでせう(^^;
ホームページ、進ませる。







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月06日(月) 気まぐれ


バスの間引きのニュースをやっていた。
都会の方の話だったけど。
ありえない。このど田舎では(笑
1時間に1本のバスを間引きしたら……苦情が行かなくても。
本当に利用者がいなくなるよ?
ただでさえ少ないけどね……利用者(^^;

車が必須です。

CGIをいじくる。
上手く行かない。ブラウザ上で設定すると消える。
……他のCGIを使おうかと思ったけど、やっぱりこれがいい。
設定はファイルを開いて変えることに決定。
そうすれば、消えないもん。可笑しくならないもん。……たぶん。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月05日(日) 気まぐれ


メルマガ発行v
2月が2回しか発行出来なかった(TT)
月、3回の発行予定なのに。。。うん。いいや。
終わっちゃったし、2月短いし。


ホームページを動かしたい。
ボイスの方も動かしたい。
就職しなきゃ。
小説書きたい。
お部屋の掃除したい。

……絞ってやらないと、結局何も出来ないまま終わる。

さて、どれから動かそう。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月04日(土) 気まぐれ

……現実に戻れてない(苦笑

起きた瞬間、今日が何曜日なのか思い出せなかった。
そして、土曜日だと言う実感もない。
ああ。いい加減、現実に戻らなきゃ。

昨日は派遣会社から「給料が振り込めないので取りに来てください」と言われた。
担当じゃない人からだったけど、その日と曰く「担当の人があなたと連絡が取れないそうなので、自分がとった」と……連絡取れない?
面倒だから取りたくないの間違いじゃないのか(苦笑

みゅん。
自立したいなぁとぼんやり思う。
そして、それにはお金が必要だと思う。
……弟が家を出る気なのが何となく判った。
でも、家を出てどうするのかが分かってない気がするけど(苦笑

まーいいや。まず、自分の事考えよう。
仕事を探して、仕事に就こう。
それと同時に、簿記検定2級を取りたい。
資格をとりたいなぁとは思ってたけど、パソコン関係の資格も欲しいなと思ってた。
水曜に行ったアドバイザーさんに「簿記が好き?」と聞かれて「あ。はい」と答える事が出来たから。
ああ。好きなんじゃないか。ってか、高校の時に取り損ねたのが悔しいだけなのかもしれないけど(笑
うん。情報を集めよう。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。




場の空気が違うよね。って話をクロッピとする。
クロッピ「東京には行きたくないよ。何て言うかなぁ」
ミラク「うん。空気が違うよね。悪いとかそーいうんじゃなく」
クロッピ「そう、……場の空気が違う。何か、せかせかしてる」
ミラク「そうそう。なんて言うか…。私も行くけど、疲れるもん」
クロッピ「ほら、こっちはのんびりしてるって言うか」

そんな曖昧な話をつらつらと。



2006年03月03日(金) 気まぐれ


凹みへこみ……。
何しに東京行ったのでしょう?(笑
元気を貰いに行ったのじゃなかったんだろうか?

いや。うん。別に昨日のせいじゃないです。
昨日は延々、時間つぶしに必死(笑
噴水を延々見てるのもいいなぁって思ったのですが、図書館へ。
……かくのすきだけど、読むのは時間制限があります(笑
長々読んで飲み込まれちゃえばいいのですが、なかなか私を飲み込んでくれる本はありません(^^;
周囲が気になる。気になる。3時間ぐらいで噴水を見に戻りました。
んで、お昼……とっくに過ぎてたけど(苦笑)お昼食う。
その後、メッセージカードを書いて……眠気が襲う(笑
寝る……座ったまま、うとうとzzz。
時間がきたので、移動……途中で傘をさしてくれたおねーさんに捕まる(笑
綺麗なポストカードに釣られて、寄り道vv
時間を気にしつつ、見入る。……値段に目が行くのは何で?(笑

駅に着いたとたん、迷う……あるたが見つかって、何となく判る。
進む。進む。。。いいのかなぁ〜と思いつつ進んで、ライブハウスを見っける。
急に見える階段を降りる。
早かったのか(でも、オープンの時間は過ぎてた)「まだ、リハーサルしてるので待っててください」と追い出される。
……椅子が欲しいと思いつつ待つ。
んで、入る。。みーこさんに会う。話し込む。……ちょっと、楽屋にお邪魔したりv
話し込んでるとみーこさんが会長様を見つける。
会長様、悪趣味です。何でひっそり後ろに座ってるんですか(TT)
前だったら判るのかといわれたら……うん。前に座ってても気付かない自信あるけど。←そんな自信いらん。

ライブ聴くv素敵です〜。歌声がvvv
音姫様のサイトこちら

また、聴きに行きます♪

ライブ終了後、2人で……私は寝る。話し込む。夢現と、いい加減に話を聞くzzz
気がつくと、バス出発まで15分もない時間。はい。無理でした(^^;
みーこさんに泊めて貰う♪
……自分のお部屋片付けなきゃ。みーこさんを見習って(苦笑
ありがとうでした。感謝です♪

で、朝のバスに乗れた〜。空いてた空いてたvv
予定より大幅に遅れて帰り着く。

はい。ということで?
今日はほとんど高速バスの中。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年03月01日(水) 気まぐれ


はい。一度家に戻ってきたので、日記を書く。
……そろそろ、出る時間なので時間がないのですが(笑

明日は日記お休み〜。

雪が降ってきたようなのです。
バスが止まらないよう祈りつつ、東京へ。
みーこさんのライブにいって来ます。

音姫さまのホームページ

今日の事とかつらつら、書きたいのですが、時間がない。
ので、明日の事を簡単に。
図書館でも入り浸ってようかしら(笑  はい。予定は夕方からの音姫様のライブ以外ございません。







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


あ。やっぱり、書く。
相談センターに行ってきました。
アドバイザーさんとお話。
その後、派遣会社へ。
辞める為。
書類書いて出てきたはずなのに、「まだあった」と呼び止められる。
その後、母校へ。
チラシの交換とリンク確認。
そんなところ。


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加