徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年05月31日(水) 気まぐれ


はい。ハローワークに行ってきました。
交通費1000円近く使って、書類を取りに行くだけ。
……悲しい。
で、1週間だけ行ってた会社で雇用保険かけてたか、確かめてもらって。
手続きに必要な書類を貰って、かえって来ました。

会社に行くのが面倒、ってか、わざわざ行って書いてもらうの待ってるのも向こうも気まずいじゃないか。
郵送で書類を会社に送る……為に書く文章に1時間ぐらい頭を悩ませる。
大した事書いてないけど、ポストに入れた後で間違いを思い出す。
いいけどさ。違いはあまりないだろうから、向こうに通じればいいんだ〜〜(叫

って事で、1日終了。

書類もらう為に3時間。。。








↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月30日(火) 気まぐれ


今日も今日とて……サイトを弄くり倒し。
今日は企画の方。シンプルなデザインで良いんだけど、つまらない〜。
って事であちこち廻って、気に入ったデザイン素材を頂戴し。
さて、弄くろうと思ったけどやっぱり、自分で作りたいんだ〜と思い立つ。

で、タグ素材サイト様から待った区別のデザインを頂戴し、それを弄くってるとなぜか、気に入ったデザインにv
って事で、あれで落ち着きました。
サイトUP澄み。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月29日(月) 気まぐれ


今日はサイトを弄くってました。
何を思ったか、スタイルシートを外部から読み込んで一括変換できたほうがサイトの更新が楽だ〜と思いつき、お勉強。
でも、大した事やってない。ってか、分ってない(笑
私が使うのはコレだけでいいや〜と思って、結局。

スクロールバー・テキスト・リンク・壁紙だけをスタイルシートで読み込み。
……意味あるのかなと思いつつ、毎度、この変更だけでも大変なので簡単になるなら良いじゃないか〜と思う。

でも、壁紙気に入ってません。
トップの使いまわし……。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月28日(日) 気まぐれ


フラッシュを作る。
試に作ってみたのに、色々手を加えたくなって、結局私がやりたい機能は全部使ってみたv
次は自分の為に作ろう〜(笑
結構、良い出来だと思うんだけどなぁ。
時間かけたし……時間をかけてよいものが出来たわけじゃないけど。
説明書を読み飛ばしているからもう一度読み直したりしたせいだけど(^^;

さて、SEVENも動かそう。
募集かけなきゃ。

で。英語中学2年生終了〜。
さて、3年生……一番難しい。



2006年05月27日(土) 気まぐれ

古い手紙が今更、出てきました。
ごめんなさい……。
消印は2月。今5月。
約3ヶ月前。月日がたつのは早いです(TT)

家に届いていたのに、私の手元にまで届いてませんでした。
それを読んだと勘違いしてた。
送ってくれた方が「届いてませんか〜?」と言って下さったのに私ってば「部屋の片隅で眠ってるのかも」なんていい加減な返事をしちゃって(>_<)
やっと届きました。
もうね。。何やってるんでしょう(苦笑




2006年05月26日(金) 気まぐれ


ラジオ放送な日。
急に思い立って、「さるす文藝倶楽部」を引っ張り出す。
ラジオ放送で自分の作品を読む時間がほしいのに、画面に出してると重くなるし、紙に出す時間はないしって事で苦肉の策。
自分の古い作品で紙に出てるのを読もう〜って事になりました(笑
読み直すと……古いとは思うけど、一生懸命で。
人に見せたいと思ったものなので、今でも気に入ってますv

英語をやる。やるってばやる。もうちょっとで2年生終わり。



2006年05月25日(木) 気まぐれ


びっくりです。
一度就職しちゃったので、もう相談員さんからの連絡は無いだろうと思ってたのです。
……調べれば情報は出てくるけどね。
お電話をいただきました。
あー。でもね。聞かんでくれ(TT)
「今どうしてる?」なんて…聞かずとも判ってるだろう。
あの雰囲気の間は嫌いだ。某氏と同じ感覚を受ける。
――息が詰まる。

「どうして、もう家に帰ってるの?」の家族の問いに私は笑って「首になった。役立たずだって〜」と答えた。
笑って答えるのには慣れてる。「しょうがないね」って笑って答えてくれる家族が居るから、私は笑ってる。


だけど、相談員さんも某氏も余計な心配をしすぎる。
だから私は答えない。
どう答えればいい?笑った所で『強がり』だと受け取る相手にどう答える?
私はそんなに弱いのか。弱くなければいけないのか。


……世間なんてそんなものだよ。
切り捨ててしまえば、簡単なんだ。
生きられないなら、死ぬべきだと思う。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月24日(水) 気まぐれ


ハローワークに行く。
他のお仕事も調べてみる。
特に気になるお仕事はなし。
で、紹介してもらおうと思ったのに……
紹介してもらおうと思ったお仕事先が「求人の担当者が5時以降でないといない」と言うことで、ハローワークの方に『5時以降にやってる向こう側のハローワークへ行ってください』と追い出される(笑
いえ。別に追い出されたわけじゃないけど、「明日にしますか〜?」とか言われたけど交通費が痛い。
で、5時ぐらいまで本屋で時間を潰し、『向こう側のハローワーク』(最初に行ったハローワークから5分とかからない場所にあるけど)に行く。
で、そこで紹介を貰おう〜って思ってたのに(TT)
次は『失業保険の手続き上は雇用されてるという事になってますので、そちらの手続きを先にして下さい』といわれる……。
はい。そうですね(TT)
『保険手続きのハローワーク』はまた管轄が別でココでは出来ないといわれる。
知ってるけど……面倒だ。もうねぇ。
何で私が住んでる町は富山市に合併しなかったんだよぉ(/_;)しくしく
そうすれば、ココで手続きが出来たのに。

って事で、1日の収穫何も無し。
何しにハローワークへ行ったんだろう (=゜ρ゜=)ボヘーー






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月23日(火) 気まぐれ


わーい。メールvメール。
って事で?
SEVEN企画の方でメールをいただきました。
リース役さま承諾、ありがとうございます。
少しずつ少しずつ、動かします。

で、お仕事探す。
私にこの仕事は合わないだろうって言うのに惹かれる(笑
でも、1年間の猶予があればどうにかなるかなぁなんて甘い事を考えてみたり。
やってみなきゃわかんない。
明日、ハローワークに行ってみよっとv



2006年05月22日(月) 気まぐれ


はい。
えーとえーとね。
お仕事首になっちゃってるので、暇です。
次探そうよ〜って思うけど。
もうちょっとあちこちに手を出したい。
もしくは、落ちたい。
気分的に半分ぐらい落ちてるけど。

で、そんな気分の歌があったなぁと思って歌いなおす。
私が歌うと洒落になんないよ、って思う(笑)
そのうち、声ブログのほうで載せてみよっとv



2006年05月21日(日) 気まぐれ


はい。
どうしようかなぁと思います。
メールが溜まってます。このままゴミ箱行きにしちゃっても良いような、DMなので別に読まなくてもいいんですが(笑

なんと言うか、やる気無し。
無いんですよ。やろうと思いつつ……やる事いっぱいなのに、手が出ない。



2006年05月20日(土) 気まぐれ


…ラジオをやって、人が来ない(TT)
ま、いいや。録音できたから。

そしてそして、今更、3月……2月かなに来た手紙が私の手元に届く。
ごめんなさい。
えっとね。
家では手紙は広告の中に紛れ込む事がある。
で、紛れ込んだまま私の手元には届いてなかったのですよ。
以前、「手紙を送りました〜」とその方が言って下さったのですが、私は…『読んだけど、忘れて部屋の片隅にいっちゃったのかなぁ』なんて思ってました。
すみません……。
読んですらいなかったようです。
下手すると、そのままゴミ箱行きとか……ありえたので、おそろしや。
だって、見つけたときも広告を捨てるのに間に必要なものが挟まってないか妹たちが確認してて、それで手紙が発見されたのです。
広告を確認して捨てなかったら、そのまま捨てられてました( ▽|||)サー

ちゃんと読みましたv
ありがとうです。




2006年05月19日(金) 気まぐれ


ビーズでアクセサリーを作ってみる。
失敗(笑)
後は図書館に寄ったり……あー。ご報告してない(笑
そんな感じの一日。



2006年05月18日(木) 気まぐれ


チャットでお喋り。
いいのか悪いのか……。
ただの私の勘違いなのか。
あーゆうのは嫌いだと思った。

私のサイトのメニューは読めない。
読めないようにしてある。趣味のサイトだから、読みたい人だけ読めばいい。
我侭だといわれればそうだけど(笑
とりあえず、ココを読んでくださってる方には、『小言閲覧』の方に読み方書いてあります。あ。これはそのまま「こごとえつらん」と読みます。
ついでに、この日記は「徒然彷徨:つれづれほうこう」です。
まったく読めないわけじゃないとも思うんだけどなぁ。
『刹那言声』も「せつな」の部分は辞書を引けば読める。「げんせい」は当て字だけど。

「こうかな?」と予想も立てずに「教えて」と言われると、嫌になる。
「私が聞いてるんだから、教えてくれるのが当然でしょ」って風に感じてヤだわ。




2006年05月17日(水) 気まぐれ


今日もお話してみる。
楽しいv
……良かったと思う。



2006年05月16日(火) 気まぐれ


車がいいと思った。
帰りは1時間延々歩いて120円浮かす。
疲れたので自分へのご褒美に80円使う。
……40円浮いたv少ない。

一日どれだけのお金と時間を使って通勤してるんでしょうね。
行きはまだ良いけど、帰りが……バスが1時間も無いのが痛すぎ。
5時に終わって家に帰り着いたの7時半。
車で通勤したなら、どんなに遅くても6時には家にたどり着けると思う。
早くも交通機関で通うのに挫折。
会社の駐車場は狭くてヤだから、空港に止めさせて貰おうかなv
空港の方が駐車場広そうだし。
ちょっと、歩かなきゃいけないけど1時間も歩く事は無いと思う。

帰ってきてから食事してどたばたと、学生時代の資料を引っぱる。
今日は仕事でパソコン君をエラーさせまくったので、エラー時の対処をノートに書いたはずだと思い立ち、そのノートを探す。
捨てた覚えは無いのに無い。と思ってたら、一番最後に思いついた、机の中にあった。
机の中はもう触る事の無いものばかり入れてると思ってます(笑
触ったよvv とって置いて良かった〜☆
次はこのノートに書いてある事を実行してみようっとv
たぶん、そんなに違わないはず……。
そして、色々復習……。バージョンあがってるはずだから、どれだけ通用するか判らないけど(^^;



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

と思うけど……どれだけ、私の役に立ってくれるかなぁ。



2006年05月15日(月) 気まぐれ

お疲れ様私……。
半日だけ仕事してきました。

4時間だけで午後からはハローワークへ。仕事探しに……じゃないですよ(笑
ご相談にのってくださった方へお礼にと、も一つ別のハローワークで雇用保険の手続きをしに。
面倒でした。何でわざわざ遠くのハローワークへ行かなきゃいけないんでしょう(TT)
でも、手続き終わった〜。おわ。。ってない。

帰ってきた後で相談員さんからお電話がありました。
もう一つ受ける予定だった所を断っておく様にと。
仕事の休み時間にでもこっそり、お電話します。あんまり良くないと思うし。
ココが落ちるかもしれないと思って、すでに別の所も面接の申し込みしてたなんて(笑

とりあえず、とりあえず……それなりに良い職場みたいですvv
でも、……社長さま?には印象悪いだろうなぁ私。面接の時から、ちょっとヤな感じだったけど(^^;
人数少ないので嫌われるとまずいと思う。
おまけに要領よく仕事こなせる自信がまったく無いです(^^;
…たぶん、そのあたりが嫌われてる理由だろうけどどうしようもないので、お仕事に慣れるように頑張ろうっと。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

もえちゃっとでちょっと嬉しいvてへっ。
居なくなったかと思った人が居たので、その方に時間を使う。寝なきゃ(笑



2006年05月14日(日) 気まぐれ


トロトロなのです。
○年ぶりに運転の練習をしてます。
自動車学校で貰った教本を開きなおしブレーキとアクセルの位置を確かめ、初心者マークをしっかりと貼り付けて……。
ブレーキとアクセルの位置を間違えたら大変ですねぇ。
で、自分の運転がいかに遅いか実感。
バックの練習をしてたのですが、切り返しが遅い〜と母に言われてしまいました。

そう言えば、教習所でも言われてました。
『老人並の運転』だと……でも、老人には『経験』があり危険箇所が判っていて注意してます。
私は……経験なんてあるはずも無く、危険箇所がわかりません(TT)

車の感覚さえつかめない。
母曰く『大型車を運転してるような大回りをする』らしいです。
私が運転してたのは軽四です。小回りじゃないらしいです(TT)

四苦八苦しながら、明日から車→電車→バス→徒歩の通勤です。
妹に言ったら「車だけで行った方が楽じゃない」と言われてしまいましたが、まだそこまでの技術が無いです(TT)
だって、会社へ直通の道の方が交通量が多いだろうし、なにより会社で隣の車にぶつける可能性大。
駅の駐車場の方が広いんだもん。

でも、早めに会社へ行ける様にするけど……。だって、交通費痛いんだもん。
しかも会社は17時で終わりなのに、17時代のバスが無く18時でバス終わり……それに乗れなきゃ、帰れない(TT)
通勤時間2時間……の4分の一が待ち時間。ありえない(-_-;)
車だけの方がどれだけ遅くても1時間あればつきます。普通は30分ぐらいだそうです。待ち時間分で会社につけますね。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月13日(土) 気まぐれ


面接に行ってきました。
……びっくりです。
失敗したのに、その場で決定していただきました。

「いつから来れる?」と聞かれて「火曜からなら」と答える私。
相手の意図が判ってないです。
「月曜は?」え??と思いつつ「ハローワークで手続きがあるので」と答える。
自分の答えさえわかってないですね……『採用された場合は』です。
「じゃ、手続きの後に来て」
「はい」と答えましたが……相手の言葉の意味は後回しでとりあえず、返事をする癖が私には付いてます。
……いい加減な奴です。はい。そのうち失敗します。
話がどんどん、月曜に来ると言う方向になるにつれ、採用なの?と半信半疑ながら実感。
「3日間で辞めた子もいるんだけどねぇ」
なんて話も出てきたり……「でも、あなたは派遣の方でも引き止められたようだし」
引き留められたと言うか……蹴ったんだけどね。あんな派遣嫌いだぁって。

で、家に帰って手続きを調べると……事業所の方で書いてもらう書類があるようで(汗  書いてもらってない。
明日、会社の方に行ってからハローワークに行きます。
もしくは明後日にするかなぁ。
パートでも何でも、あの仕事に少しでも携われるなんて夢みたいです〜☆
って書いておいて、3ヶ月以内に辞めていたら笑ってください(^^;







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月12日(金) 気まぐれ


受けたい企業のサイトを見てみる。
すごいなぁと思っちゃいました。受かりたいなぁ。
でも、受かっても交通機関が少ないので通勤が大変なんだけど……。

父がどこかから車を持ってきたので必死で練習しないと。
……恐くてもう、乗れないけど(笑

えっとね。うん。受かる受からないの前に、準備しないとねぇ。
同時にもう一つ、受ける予定なのでそっちの準備も……。
眠いです。zzz。。






2006年05月11日(木) 気まぐれ


相談の時間は1時間なのに、その時間を超えてご相談。
……。雰囲気が変わったとか言われました。
何処がでせう〜?

んと。で、受けたい企業様とご連絡がとれずじまい。
時間を超えてご相談してたら、最初はその時間は大丈夫と聞いていたのに、突然「会議だった」とか言われちゃいました。
……ごめんなさい〜(汗
大慌てで、相談事を切り上げて帰りました。

そんなこんなで一日潰す。

……。変換君、素直ねぇ。。以前変換した文字に直してくれる(TT)
あまり使わないから、覚えなくていいのに。(我侭・笑)



2006年05月10日(水) 気まぐれ


はい。明日が外出日です。用意しないと。

と想いつつ、ゲーム。
何してるんでしょうね?
……。
準備に手間取る事がなくなったのはいい事なのか、悪い事なのか。
明日は電車の時間をずらしてお出かけしよう。
zzz。



2006年05月09日(火) 気まぐれ


サイトを少し手直し。
手直し……今更(^^;

アンケートとかメールフォームとかつけたつもりだったのに、リンクされてない(笑
UPするのさえ忘れてた。
で、アンケートをちょっと変える。
適当に票が集まったら、取り下げようかと……ま。気紛れに。

そんな感じな一日?



2006年05月08日(月) 気まぐれ


もえちゃっとでの濃厚な話にお子ちゃまはついていけませんでした(笑

携帯サイトを作る。
PCサイトとそんなに変わらないものを。
……。作れるのかなぁ(^^;
うん。ちょっと、頑張ってみました。
そろそろ、パソコンから離れる時間も作らないと。
喰らいつきすぎ、目悪くする。
腰痛める(笑



2006年05月07日(日) 気まぐれ


期限切れのチューハイ片手に日記書くミラクです。
……。お酒は弱いですよ。
弱いです。チューハイでぐらぐらです。
おつまみ用意しないで、ハイペースで飲むからです(笑

献上物を捧げました。無理矢理、受け取らせました。たぶん。
返品される事はないでしょう。

フラッシュ難しいです。
私が使ったのはこちら
理解にちょっと時間がかかりました。以前から、目をつけてて使いたいと思ってたのですけどねぇ。
うん。たぶん。フリーでこれだけ使えるって凄い。
でも、シェアを使った事のあるミラクには使い辛かったです。
……でも、学校のものだったから、私は一円も払ってないけど。
高いんだもん。フラッシュ作る奴……名前忘れた(笑)
でも、10万ぐらいした、気がする。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月06日(土) 気まぐれ


何時までメッセをしたのでせう?
呆れられちゃいました。
もうねぇ。適当に切り上げようよ(TT)

気がついたら朝でした。ありえないよ。。

有意義でしたが、……相手の方、大丈夫だったのでせうか?
お出かけ予定あるとか……。
私は昼間まで寝てました(笑







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月05日(金) 気まぐれ


わいんぐ関係でちょっと、動かす。
……わいんぐへのリンクは下に。張るの面倒なんだもん(笑

上手くいかない。(変種ちょう笑。訂正。)
編集長様を捕まえられないかなぁと思ってたら、
捕まえられたvv奇跡だぁv

あ。そうそう。お勉強もした。。偉い?偉い?(←誰に言ってる?・笑)
なかなか進まない。進ませない。英語嫌い〜〜!!
いつまでやってるんだろう。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月04日(木) 気まぐれ


時の残り香が酷く悲しい。


匂いに敏感になったのは、きっとあの時から。
弾かれて、それで構わないと思った。

この香は嫌い。
延々と鼻につく。




2006年05月03日(水) 気まぐれ


何もする気なし。
妹が写真の印刷を教えろと言う。
……『教えて』、じゃなくて、『やって』だな。
どれがいい〜決められない。まで、聞いてくるし。
自分で決めろ……(TT)
どうせ、私が言ったところで、「ミラクがそう言ったくせに〜」って私のせいにしてくるんだ。







↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年05月02日(火) 気まぐれ

ただいまです。

……。色々と楽しかったです〜♪
うん。幸せ(笑
そして、お疲れ。

朝に帰ってきて、また、お出かけ。
疲れたので、帰りは電車代をケチらず家の近くの駅で降りる。
いつもなら、2駅分ぐらい歩くけど、もう限界。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

悲しくはない。辛くはない。
ただ、全てが白紙に戻る。存在理由をなくした私は昇華する。
幸せなのか不幸せなのかさえ感じない。初めから存在しなかったものへ還す。
『…を得る事が出来なければ、全てを無くすよ』
同じであったのに。今でも同じハズなのに。
いつの間に私は、あの手になったのだろう。
 


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加