Comes Tomorrow
ナウシカ



 毎日綱渡り状態

離婚して別居してから、もうすぐ1年経ちますが、今の生活も慣れてきたとはいえ、あまりの環境の激変に心身がついていかない状態があり(意欲とは相反して)薬は手放せない状況で、重い心と体を引きずりながら仕事に行き、思春期になって扱いにくくなってきた娘(中1)やヤンチャで目が離せない息子(小4)と、何とかかんとか日常を送っています。

通信制看護学校の勉強も佳境に入り、大変ながらも楽しみながら、でも追い込まれながら頑張っています。
正看護師の資格取るのは、もう私にとって悲願ですからね。
普通の人が出来ていることが、私には本当に地を這うような血を吐くような…は大袈裟だけど、ほんと人生賭けた挑戦なんです。
でも、わくわくドキドキしてます♪

ストレスの大元の職場とは、あと半月でおさらば!
勉強にはなったので、その辺は感謝だけど、やっと離れられるという気持ちと、本当にやりたかった仕事、訪問看護への転職秒読み状態で、心はふわふわ浮ついています。

子ども達もそれぞれに好きなことに一生懸命取り組んでいて、経済的には苦しくなっても、親としては応援していきたい気持ち。
娘は体育会系よりも厳しい吹奏楽部に入部し、毎日朝早くから夜遅くまで勉強との両立に悩みながら頑張っています。
イライラして、時々私とぶつかってしまうけど、よく頑張ってると思います。
成績は溜め息つくような結果だけども…

耳の方も、私の遺伝を受け継いでしまい難聴だけども、今すぐ手術するほど悪くはないということで、今は両耳に補聴器をつけて(これがまた高額で大変なのよ)日常生活を送っています。
いずれは手術することになるだろうけど、それまでは補聴器での生活と通院です。

息子は体は小さいけど、とにかく体力が有り余っていて、スイミングに加え、体操クラブにも入りました。
まだ2ヶ月だけど、筋がいいとコーチに褒められ、この分だと早く進級できそうです♪
体はまだ固いけど、体操向きだなと思う。
サッカーがしたいと言ってた時もあったけど、チームプレイする種目より1人でやるスポーツの方が性格的にも合ってると思う。

子ども達がいるから、私も頑張れる!
自分の時間がないとか、お金がかかるとか、ストレスになるとか、いろいろあっても、自分が親になって良かったと思うのは、子ども達の成長を見るとき。
親も一緒に成長できますわね。
自分自身振り返ることができる。

コブクロも復活祝★彡ということで言うことなし!
1年はあっという間、今年も残りわずか頑張りますか!


2012年10月16日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加