Comes Tomorrow
ナウシカ



 忙しい誕生日

う〜ん頭痛いな…いろんなことが一度に来ると。
明日から通信制看護学校のスクーリング2日間、レポートの山。

中1の娘は吹奏楽部に入部して毎日休日も朝練夕練があり弁当用意しないと!
顧問からは帰りが遅くなるから携帯持たせてくれと?!
うちはまだいいかなと思っていたのに!

コンクールで金賞取るような学校だから、かなり練習は厳しいらしい。
うちの子ついていけるのか?!
ピアノも小2の時から習わしているけど本人は両立させたいらしい。
辞めたいと言ってた時期もあったけど楽しくなってきたらしい。
部活でも何かと金かかるし携帯も考えないといけないし、習い事との時間調整も!

私は私で仕事でリーダー業務を任されるようになり責任はドンドン重くなる!
まだ修行中の身だけど、人手不足でみっちり付いて教えてる暇はないと放置気味(T_T)
1ヶ月後には夜勤も入るようになる。
看護師1人介護士2人体制、責任重大!
夜勤の時は子どもらをどうするか?!

小4の息子は器械体操部に入ったらしい。
元気なのはいいけど、まだあどけなさもあり私と姉が忙しい分、目が行き届かなくなるんではないかと心配!
ほんとなら夜勤したくない。
夜は家に居てあげたいし、朝は学校送り出してあげたいし。
でもお金もいるし…

別れた夫の協力は必要不可欠だけど、もひとつ心配なんだよなぁ〜
今年度PTA会長にまでなっちゃって、相変わらずソフトボールにも熱が入ってるし、ちゃんと仕事して借金も返して、うちらの面倒も見てよね〜て感じ!

就学援助のお金も、橋下が市長になってから予算決めるのが遅れてて、どうなるかわからない感じ。
学校の先生も、こんなことは初めてです!って言ってたよ…じゃ立て替えになる訳か!
もっと大変な家庭もあるだろうに早くしてくれ―誰が決断実行力が早いじゃ!

そんなこんなつぶやいてる私はって〜と、今福岡にいるんだよね〜
電車乗って気づいたけど、大阪京都和歌山など近畿圏と地名が同じなのが多くて、福岡に来た実感がない?!
福岡の看護学校を選んだんだけど、こちらに来るのは今回限りで、あとのスクーリング、病院実習は勤務先で?!
たまたま実習指定病院だったから。
自分の職場で実習というのも何だかなぁ〜

はぁ〜久しぶりの学校は疲れた。
席のお隣さんは同じ大阪の人と沖縄の人だった!
休み時間だけだったけど話せて楽しかった♪
早速宿題出てダルダル〜
それと衝撃的事実が…地元大阪で受けれる単位認定試験が不合格になって再試験になると、なんと福岡で受験しなあかんと?!
そんな金はなし!
絶対落とせないな、これは!


2012年04月20日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加