2012年02月11日(土) 林を目指してたらアニメイト梅田店に着いた

今日はリンと遊んできたよー!!!
宝塚に行ってきました!(宝塚行く=宝塚歌劇団を観劇しに行く)
退団かー…なら行っとく?なノリで。行ってきたアル。

アニメイトでわたしの大好きなくもはる先生の複製原画展をやってると聞いて、まぁ大々的に告知されてるわけではないからささやかなもんだろうけど宝塚まで行くなら…ってんで行ってきました梅田店。
でも梅田店行ったことない…
車で宝塚まで行って、車置いて梅田まで出たのですが場所がわからん!!
ネットで外観だけ見て「…なんか林っぽくね???木とかある…」とか言いながらリンが「こっちっぽくね?」と言いながらずんずん進んでいくのです。
阪急で行ったのでサイトによれば徒歩3分程度で着くだろうと。
進めど進めどらしきものはなく(適当に歩いているのでなくて当然です)
「ごめん…やっぱ違うみたい、地図開こう??」
「もー、Wi-Fiつけるのめんどっくっせ!!!」
「あ、あった!!!!!!!!」

まさか。信号の向こうにアニメイトの看板があった。びっくりした。

で、梅田店をふらふら!くもはる先生のあれにもにやにやしつつ。
買ったのはトレカ!!
外で開けてびっくり!!!トキヤ入ってる−!!!!わー!!!!!!!


で、そっから暇!!!!え、まだめっちゃ時間あるけど…?
ってんで、マジスパ行ってきました。お前ら大阪行ってすることそれしかねぇのかよと。
その前にじゅんくどー耽美コーナーを徘徊。
そこで買ったのがムクさんの。




店頭でよく見かけてはいたものの、ムクさんは作画を担当してらっしゃるだけ。
わたしはムクさんのお話に興味があったのでなかなか手が出なかったのですが見本本がありましてな。
リンがそれ読んで「気になるから買う!」と言い出しまして、わたしもちょろっと読んだだけで買ってしまいました。
二人で同じ漫画をレジに持っていきました。

で、さみーさみー言いながらマジスパへ!!!
わたしからいのダメだから(行くな!)いつもゆるーいやつなんだけど、今日は頑張って悶絶に挑戦してみました!!!
いつもよりちゃんと食べることができた…!
何でだろ?お腹減ってたのかな???
いつも「からい、からい、、」とヒーヒー言いながら泣きながら食べてるのに(笑)
今日はお冷やのおかわりもいらんかったしな…


そんでマジスパ出てからも結構時間がありましてなぁ…
「どーする…?」「アニメイト…いく…?」「時間的にはまぁギリいけるかな」「よし、いくか」

アホかwwwwww

若干迷いながら初めての日本橋店。
すげーな、あの辺、めちゃんこオタク街やん…こわいわ。

そしてわたしは梅田店より好きかもしれん。オタク臭がぷんぷんする。

で、買ったのはカラコレ2つとトレカ!!!
帰りに階段のとこのガチャにつかまる…!!
あそこすごいな、両替機まで置いてるのかよ!!!
なかなかトキヤに恵まれず4回目で出た!!!
地元にはないのでね、ここで回しておかないとね。

そんでそろそろ行くべ??って時間見たらちょうギリw
やべ、これまじやべって…!は!?え!!??!もうタクるしかねぇって…!!!と、慌ててタクシー止めた、アホ。
次はJRで。
駅で電車の時間見て焦った、あの電車逃してたら完璧開演に間に合わなかった。つまり、タクってなかったらもうやばいどころじゃなかった。
タクシーでカラコレ開けたら翔ちゃんと音也だった!!
リンがトキヤ当てたので翔ちゃんと交換してもろたー!!
レン様出せなくてごめんね…
不憫だったのでトレカで出たレン様あげた、喜んだ。

で、二人して車内で「キャッスルマンゴー」を読む。
ネギ「なぁ…男の人ってほんまに夢精するん…?」
リン「んーと…うんたらかんたら」
ネギ「え、じゃあ朝勃ちは…?」
リン「んーと…うんたらかんたら」

なるほどわからん。

で、宝塚着いてお手洗いお手洗い!!!!
エドワード8世とMisty Stationってやつ。

わたし本当に今の宝塚には詳しくなくてわかる人居なくて今回もきりやんくらいしかパッとわかる人居ないくらい…
でもでもやっぱり気になる人ってのは居るもんですよね。
龍 真咲、めっちゃ好き、多分。顔がすごい好み。ずっとこの人ばかり見てた…

ショーのMisty Stationめっちゃ良かった!!!
宝塚行く機会も本当に減ったし二幕ものしか最近縁がなかったのでショーは本当に久々。
やっぱいいね、華やかで!!!!ひっきりなしに音楽が鳴り続けるのがいいね。
そんでめっちゃ可愛い衣装があってさ…!
みんなでタータンチェックのおそろいー!!!
あれほんま可愛いわ…!!!これだけで伝えることが出来ないのが残念…

あとエドワード8世で思ったけどイギリスの正装かっこよすぎ。
わたし基本的にきらきらゴテゴテしてるのが好きだから宝塚の洋装衣装は本当に大好き…


そうそう、幕間にね、時計の下についてる2桁の数字を見てわたし温度と勘違いして「えー、ここ24度??うちの仕事場の24度はもっと寒いよ??」って言ったの。
で、次に見たときに22度になってて「え?さっきまで24度あったのに急に2度も下がる?」って不思議に思ってたら温度じゃなくて休憩時間の残り時間だった…恥ずかしい…


で、二人とも漫画の続きが気になるので劇場内で各々読み始める…さいてい!



そんで宝塚を楽しんできりやんが魂のルフランを熱唱したことにびっくりして。


地元に帰ってきて地元のオムライス屋で夕飯して解散。たのしかった!!!!!!


で、帰ってきて漫画を読み終えてたぎってたぎって今に至ります…!!!!!


おもしろかったー!!!!
眼鏡高校生(親がラブホ経営者)とおっさん(AV監督)の話なんだけど。
感想苦手だからおもしろかったとしか書けないのがつらいね。
まだ続くみたいだから楽しみ!!!!
別にお互い恋愛感情があるわけではないけどつきあい始めて、今も好きとかそういう描写はないけど確実にお互い惹かれ合ってる。
早く…早く続き読ませてくれよ…!!!!!!!!!!!
眼鏡高校生だっこ好きとか可愛い。



よし!!!書きたいこと書いたから満足!ねる!!
今度原作の人の本あったら買いたいなー。

2012年02月02日(木) うたぷりライブとタイバニ舞台

今週まじ何なんだよ…

月曜日はうたぷりライブのお知らせで今月発売のブルーレイとDVDの初回版にに先行抽選の何かが封入されるらしい。
しかしわたしはそんなことどうでも良かった。
わたしにとってそれ以上に大事なことはトキヤがジャケットってことだから。
しかしツイッターではどこいっても初回版売り切れっていうRTばっかり回ってくるんですわ…
え…わたし…まだ予約してない…
って、めっちゃへこんだ。
でもさ、うたぷりっていつも初回版とか書いてないじゃん?どこでそれ判断したの???っていうね。
初回版って書いてないから通常版しか残っていないと判断したのか?
テンションだだ下がりで夕方にアマゾンでブルーレイ予約したのにてんぱってるからステラでDVDも予約した。
月曜日は「限定版こんかもしれん…」って本当に落ち込んだのだけど、でも考えてもみてよ?
発売までまだだいぶあるじゃん。発売までのスケジュールとか知らんけど。
あんな発表したくせに初回版の量が今までと一緒なんてありえるか?いいやありえない!!!!!と、次の日には「初回版とか余裕でうちにもくるし!!!」と立ち直りました。はええ!!!
トキヤのジャケットさえあればなんでもいい。
そしてトキヤジャケットから取り出した通常ケースのジャケットも可愛い!!!いいなーああいうの!!!何で聖川さんはきょとんとしてるんだろ?

ライブはとりあえず申し込みだけしようかな?外れるはずだ。


そんでもってタイバニが舞台??なんでやねん!!!!
映画は行くけど舞台はなぁ…うーん…
キャストはネイサンのじょんてもーにんぐしか思いつかないよわたし。
劇場までは行かなくてもライビュがあれば行くかもしれません。
それかニコニコとかで有料放送してください。

なんかさ…もうずっと前からかもしれないけど舞台化多すぎ…
青エクとか弱ペダとかどうするん。


なんかテニミュが懐かしい。ちょくちょく行ってたわ…
こないだグレーゾーンの人が作詞してるってのを知って軽く祭りになった(笑)
ルドルフの三重唱好きすぎます。



ツイッターではほんまに妄想しまくりんぐで申し訳なくなってきた最近。自重しま…せん!!!!!!!!

トキヤいつ来るんだろう…HIMEJI…




今日は仕事がむちゃくちゃ暇だった。持ってる案件ゆっくりさばけてよかったわー。明日も暇だと良いな。

そんで今日食べ過ぎな!!!!!
今日はわたしが外出する時間にパンの移動販売がくる日だったので行ってきました。
「暇ですし…パンでも買ってきましょうか?」って。

ほんっまに食べ過ぎた…
昼にめんたいフランス(フランスパン)とおにぎり食べて、仕事落ち着いてから焼き芋食べて、帰宅してご飯食べていも金時(菓子パン)食べて…
まだめんたいフランスとクリームパンが残ってるよぉ…
明日の朝食べる…
みんながよく買うめんたいフランス初めて買ってみたんだけどおいしかった…
2つ買って後悔してない。


そう言えば、12月がすごい忙しかったんだよねー…
でも定時なんですけどね。
仕事キツキツ定時。今はゆるゆる定時。


あ!きのう雪降ったんだよ−!!!!
暖機するのに外出たときは振ってなかったのに15分後くらいに仕事に出ようとしたら吹雪いてた…
今思うと高速で行ってれば良かったな…

みんなすげーゆっくり行くから遅刻だよ遅刻!!
8:45定時のところいつも8:00には着くようにしてるんで遅刻とは言わんかもしれんが、いつもの時間より10分遅刻です。
しかも途中で雨に変わって職場は全然雪なんてこれぽっちも振ってなくてだなぁ…
何で遅刻????って感じですよね!!!!
いや誰も咎めませんけどね。

はーしかし毎日寒い。ストーブさいこう。