Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



<past DIARY INDEX will>
久々にアルバム更新
2008年05月21日(水)

先日、親友みぃなぁから電話をもらいまして、『最近あんまり日記に力入ってないでしょ(笑)』って言われちゃいました〜。
あったり〜(爆)
そして反省〜(核爆)

そんな事もあり、久々にアルバムを更新しました。
ほぼ食べ物の画像ですが・・・(笑)

ってか、更新してみて思ったのは、最近は撮影しない事も多くなってきたなって事です。
まぁLH直行でしかも何度も利用してるLHの時は、撮っても仕方ないなぁ。って。
彼の仕事状況を考えると、多分これから先、利用するLHは限定されてきそう。
それでも一番多く利用する事になりそうなトコが露天風呂付きのお部屋のある私お気に入りのLHなんで、大きな不満はありませんが、撮影する機会は激減するだろうなぁ。
それこそ何処かに食事に行ったりとか、旅行に行かないと、撮影する機会ないかも(笑)

今度アルバム更新出来るのはいつになるんだろう???
ま、気長に待ってやって下さい(笑)

NNP引退
2008年05月16日(金)

24時少し前に、ヨッパな彼から電話をもらいました♪
酔って私の事を思い出してくれた事がとっても嬉しい・・・

実はここ最近、連絡が激減して淋しいなぁって思っていました。
仕方のない事だと頭では理解してます。
だけど、だからって淋しいと思わないなんて事はないんだよね。

淋しいなぁって思い始めると、私の中の悪い虫が動き出します。
『あ〜、独身彼みたいに都合よく甘えさせてくれる人いないかなぁ〜』って(爆)
以前との私と違うのは、そう思っても行動に移す気力が沸いて来ないトコ(苦笑)
昔は女NNP(ネットナンパ)師とか言われてたのになぁ〜、今じゃホント、大人しいモンです。

あ、NNP師と言えば、彼も引退みたい。
飽きたとかではなく、単にNNPにかける時間が全然取れなくなったからって言うのが理由みたい。
私にとって嬉しい事?と問われると・・・別にそれほど嬉しい事でもなく(爆)
ただ・・・新しい女性が現れないって事は、彼の中での特別席を奪い取られるかもって恐怖感からは解放されるかな。
まぁ、さ、奪い取られなくても、勝手に転落する事だって十分有り得るんだけどね〜(核爆)

9日ぶりに聞いた彼の声
2008年05月14日(水)

彼の声を9日ぶりに聞く事が出来ました。
30分程の電話でした。

9日ぶりとは言っても、特に用事があった訳ではなく、多忙で思うように時間が取れなくなってきた彼が大体一定期間毎にかけてきてくれる《元気だよ》の電話。
相変わらず多忙な様子でした。
私もここ9日で特に変わったこともなく。
・・・話題に事欠くほどです(苦笑)
気の利いた会話のひとつも出来なかったなぁと電話を切った後にちょっと(?)後悔。
後悔とは言っても、今の私にはあれ以上の話題はなかった訳で、どうしようもなかったのだけれど。

あ、でも電話の中でうれしい事もありました。
次回とその次のデートは丸1日一緒に居られそう♪
・・・その後はまた1ヶ月逢えなさそうなんだけどね。
最近は3人の彼のお付き合いしてる女性の中で私が一番逢えてないんだよね(ため息)

でもまぁ、お互いの都合が上手く合わないんだし、仕方ない!
彼も時間が取れる時は精一杯取ってくれてるし!
逢える事はすごい事だという感覚が最近は薄れてきてたから、ここらでそれを自分の身にもう一回染みさせましょ(笑)

わかってくれてなかったんだなぁ
2008年05月09日(金)

1泊デートの報告も一段落した訳ですが、その中でがっかりした事が1つありました。
それは私が彼に会う為にどれだけ頑張っているかをあまり理解してくれてないと感じた事。

彼には首都にも3年半ほどお付き合いしている女性がいます。
当然彼女が北の大地まで飛行機で会いに来る訳ですが、それは1〜2ヶ月に1度のペース。
まぁ彼が出張で首都に泊まったりする時には会ったりしているようですが。

その女性が彼に会うために旅行代に万単位のお金をかけ、移動に数時間かけ(飛行機に乗ってる時間+飛行場までの移動時間)、そこまでして会いに来るんだからすごくない!?、みたいな話をされた訳です。

正直、私の方が一ヶ月換算にしたら彼に会いに行くにはお金も使っているし、移動時間に関しては1回のデートで比べても多い位。
しかも自分で車の運転をしての移動だから、移動中は眠る事も出来ない。
真夜中の運転は正直すごく大変です。
それなのに、彼と過ごす時間は彼女よりず〜っと少ない(彼女は金曜の夜と土曜日はほぼ丸1日彼を独占・私は1回のデートで就業後の3時間位)
何より、独身の彼女と既婚者の私とでは時間を捻出する大変さは天と地程も違うと思う。

離れてる距離以外は、私の大変さの方が勝ってる(勝ち負けの話じゃないけど)んだけどな。

環境も何もかもが違うのだから、比べる事自体に無理があるとも思うけど・・・私の大変さや努力を、彼はあんまりわかってくれてなかったんだなって感じたら、すごく悲しくなった。
もう付き合って6年近くたって、私の努力なんて彼にしたら《取るに足らない普通の事》の範疇になってしまったのかな。
まぁそれでも、自分が彼に逢いたくて、そんな自分の為に頑張ってしょって言われたらそれまでなんだけどね。

びっりくしたラーメン屋さん
2008年05月07日(水)

店内では、カウンターの一番端とその隣の席のみが空いていました。
私達の座った席の目の前では店主の男性が忙しそうにラーメンを作っていました。
運び役(ウエイトレス)の女性が4人もいるとは言え、20数席分のラーメンを一人で作るのは大変だろうな〜って思っていました。

しかし!!!驚いた事に私達を一目見た店主の方が、立ってた場所から動いたかと思うと、『汚れるかも知れないから、これにバック入れて下さい』とビニール袋を手渡してくれました。
TVで炎が上がるネギラーメンかなにかを出してるお店では客さんに防汚用具を手渡してたのは見た事ある気がしますが、自分自身がこんなサービスを受けたのは初めてでした(しかも炎が上がるネギラーメンとかじゃないし)

『すごいね〜』などと彼と二人で小声で話しているうちにラーメンが出来上がって私達の前に出されました。
『しょっぱかったりしたらおっしゃって下さいね』『お水ありますか?』『観光でいらっしゃったんですか?』等、店主の男性が気さくに話しかけてきてくれました(その間もラーメン作りは続いています)
で、お味の方ですが、ちょっぴりしょっぱかったかな。
でも野菜の甘みがよく出ていて、美味しかったです。

そこから某所まで彼を送った訳ですが車の中で彼が『普通、人気店の店主って気難しかったり、仕事をただ黙々とする人が多いイメージあるけど、久々にさわやかなラーメン屋さんに当たった。』って言ってました。
あの人柄も人気店になってる一因なのかも。
職人と言えど、サービス業って事を忘れない事って大事なんだな〜って思いました。

彼を某所に送り届けると、タイムリミットギリギリ。
って言って手を振って、久々のデートは終了しました。
あっと言う間の20時間でした。
その半分近くは眠ってたし(爆)

今度のデートは早くて今月末、下手したら来月です。
あぁ〜早く逢いたいなぁ〜〜〜。。。



↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao