更新履歴 キキ [home]

2007年12月14日(金)


■たどり着けない病
に、ときどきかかる。今日は母がごちそうをしてくれるというので、家の近くのちょっと贅沢な雰囲気のイタリアンレストランへ。一度ふたりで行ったことがあったので、適当に歩いていたら道がなくなりました。。

あまりに寒いので母を置いて走って探して、見つけたよーと手を振ったら本日貸切の看板が。。しかたなく斜め向かいの安めのパスタ屋さんに入りました。高校生の男子軍団が入ってきてどうなるかと思っていたけど、なんとなく和気藹々の雰囲気で、パスタもとてもおいしくいただきました。ひとりでも入れそうで、ラッキー。

落ち込むことはないのだとおもう。受け取るべきものは受け取っているとおもうし、わたしは人よりほんの少し強い運に恵まれているともおもいます。


2007年12月13日(木)



へこんだり反省したり…。久しぶりに許容量を越えそうな予感。。というか、いっぺんにやってくるからそうなるんでしょうね。大事なことだけ取捨選択していかないと…。むーん。。そんなこんなで、それほど寒さは感じていないのに、微妙に腹痛続き。歯はやっと一本完治しました。予約がなかなか取れず、年内には無理そう。

詰め物がとれた箇所に仮に入れてくれたのが取れてしまって、ちょっと沁みるねーと右の歯にしゅうしゅう何かをかけていたのですけど、左です先生!と、ちょっとしたハプニングも。心配になりますね…。でもこの歯医者さんの一番怖いところは、エレベータを出たらいきなり玄関&待合室になっているところでしょうか。せめてドアを開けたい気が。。

歯並びが悪いので、もし宝くじが100万円とか当たったら矯正したいな〜とか思ったりもするのですが、健康な歯を抜いたりとか、矯正具とかいろいろ考えると難しいのかな。ま、100円当たったらな。