光合成実験室(休憩コーナー)

2005年06月23日(木)  ぼけぼけ。

すっごい久しぶりにお仕事です。

先週の月曜日からお休みをいただき、なんと昨日までの12日間!!

本当は、先週末までの予定だったのですが、
今週はなんだか女子の日が重なり辛かったので休んでしまいました。



それにしても海外旅行が軽くできるぐらいの日数ですからね。
頭もぼけるという物ですよね。


日常生活からの逃避といえば、旅行をしてきたようなものですけれどね。ふふ。



2005年06月19日(日)  国際企業?!

先週は、ほんとうに激動の一週間だったので、
この週末及び来週はゆっくりしたいと思っている管理人です。


が!


ゆったりの代名詞といえば、朝起きて朝食食べる前に、
たらだらだらしながら朝刊を隅々まで読み、
もちろんチラシは、スーパーから住宅広告の間取りまでチェック。
私だったらこんな向きにはベッドは置かないわ〜なんて思いながら
買いにも行かない(どこにあるか知らない)スーパーのチラシを見て、あらこれが安いのね。ふむふむ。


ああ、なんて贅沢!


と、ふと見れば、ユニクロのチラシ。


横浜駅前の三越内にあったユニクロが三越閉館と共になくなってから、
みなとみらい地区まで行くのは大変だなーなんて思いつつ何気なくチラシを見ていると・・・・・



なんと、弟の勤める企業が載っている!!!


うっそーん。姉、信じらんなーい。
全然大企業でもないんですよ?
本当に普通の、普通の企業だと思っていました。
多分、今でもそうなんでしょう。普通の会社ですよ。ええ。


が、しかし。


この夏のユニクロ企画である、コラボTシャツにコラボってますよ(笑)


すげー。すげー。


やっぱ、姉としては、発売、即完売の貢献をしなければ!と思いましたね。


というわけで。
車で行ける範囲まで足を広げ、一番でかそうなユニクロに乗り付けました。

なぜか店頭に飾ってあるだけで棚に出ていなかったのを、
奥から出してもらってまでして買ってきたわ(笑)



なんて素敵な兄弟愛!
麗しき兄弟愛!!



いきなり叩き起こされ車でユニクロを探し連れてきてくれた相方殿に感謝!
いいのよ。彼にとっても義弟なんだし。ふふ。



ただ、色が派手すぎてとても普段着ることができないので、
自分用はパジャマとして。
あと、1枚はXLを買って、ライアンにあげちゃいましょう。ふふふ。


私が買ったことは、両親や弟には、まだ内緒です。
一緒に住んでいないので、私のパジャマを見る機会が弟にはあるだろうか・・・?

あ、それに問題は弟の会社を英語でなんと説明すればいいのか・・・
(自分の首をしめている・・・・?)



2005年06月06日(月)  不信感。

お勉強会の会計を担当しています。


会費を一応集めるようなお勉強会なので、年に一度は本体に送金します。
(うちの会員はちゃんと金を納めてまっせ〜ってやつですね。いわゆる上納金)


昨年、うちの会が事務局となって、全体会議を行いました。
その際の収支のうち、立替分などの入金がまだなので、支払ってくださいと言われたので、
この週末は、自宅の資料をかき集め、お金を用意しました。


ところが。
ちょっと足りないんだよねぇ・・・・





私、使っちゃったのかしら?
自宅のお金と間違えて?




全体会議は、8月。会計報告をしたのが10月。
覚えちゃおらんよ。そんな前のこと(苦笑)
さっさと支払った気もするのですが、どうなんでしょう?



2005年06月05日(日)  ちょっとだけ違和感。

好きなサイトがあります。

ええ、ネットサーフィン好きですよ〜。

最近は、仕事が忙しく、勤務時間内には絶対に遊ぶ時間がない上に、
(食事時間がきちんと取れなかったり、残業しまくっているんですから無理ですよ)
閲覧するにも楽しいサイトがなくなってきちゃって、全然つまらない日々なんですが。

まぁ、職場ではそんな状況ですが、
チロルが我が家に来てから時々巡回するウサギ飼いさんのサイトがあります。


でもねー。
最近、その飼い主さんの言動がちょっぴり厳しい。


子育ての傍ら、ウサギラブなサイトを立ち上げ、
それを継続させていくのって大変だとは思うんですよ。
(コンテンツのメインがウサギじゃなくてもね。継続は大変だ)

だからなのか、よくわかりませんが、小さなことにイライラされているのはわかります。
そのことを日記に書き込まれている言葉がキツイんですよね。


ウサギラブなサイトですから、ほんわか、ほんわかした雰囲気の中、
こんちくしょーとか出てきちゃうと、ちょっとだけ違和感を感じています。
たまにならわかるんですが、先月あたりからちょっと大変そう。

子育てが大変なのか、彼女のまわりが大変なのか。


見ず知らずの遠い西日本の方ですが、一日も健やかな毎日になりますように。



(はっ。ちょっと偉そう?説教くさい?)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加