光合成実験室(休憩コーナー)

2004年12月22日(水)  自己嫌悪。

時計は、22日になったけれど、私の中の21日はまだまだ続く。
だって、今は、夜中の1時。

うふふ。
あはは。

明日の朝は早いのよ〜ん。
あさってもお仕事よ〜ん。
あさっての朝も早いのよ〜ん。

うふふ。
あはは。

だって、しょうがないでしょう?
忙しいから自宅に戻ってくる時間も遅くなるちゅーの。




てな感じで、遅くなる理由もちゃんとあり、
それなりにバタバタと家に戻ってきてからも仕事をしているわけですが、
ちょっと自己嫌悪をしております。







やっぱり、これらの理由で忙しかったからでしょうか。
それとも、立派に子どもを産み育てている姉さまたちと会って、
気持ちに焦りでも出てきたんでしょうか?・・・さて?



我が社にいる、ちょっぴり問題児、
というか、すでにやっかい者(?)となっているS女史。

彼女がまた波乱を巻き起こしている。


正直、彼女の場合の問題とは、
たいていのケースで騒動は自分が引き起こしている自業自得・因果応報タイプのため、
同情されなくなっているんですよね。
だけど、やっぱり誰も彼もが彼女のことを悪く言うのを聞いていると、
そこまで言わなくても・・・と内心思っていたのですが、
今日は一緒になって、いや、ひょっとしたら先頭切るぐらいの勢いで彼女の批判をしてしまいました。


仮に、いくら彼女の行動や言動がひどかったとしても、
あからさまに人前で(しかも本人いないのに)、
誰かの批判をすることが、私に権利があるとも思わないのです。本当は。

なのに・・・ちょっとひどかったかな・・・と自己嫌悪してしまいそう。

ひどいことされているのにね。
・・・お人よし?(笑)


今思えば、私にはあの時、フラストレーションがたまっていたと思うんです。


当時、怒って当然という時には、たいして怒らず、
そうでもない時に八つ当たりのように怒ったり批判したりするなんて・・・

それこそ、勝手だなーなんて思っちゃいました。



駅から徒歩10分。
相方殿はとっくに帰宅してしまい、一緒に帰り道の人もいなくて、
とぼとぼ歩いていた時に、しみじみ思いました。

ああ。反省。
やっぱり人の悪口を言うのは、気分の良い話ではありませんね。
あとで後悔するぐらいなら言わなければいいのに・・・ああ、反省です。



2004年12月21日(火)  赤ちゃんを抱いた。

現在、産休をとっている姉さまが職場にやってきた。
どうやら、辞めちゃった人やら何やらで、ランチを一緒に取ったらしい。


何のかんの言っても、
このランチを取り仕切る(?)姉さま(現在も会社に存在する方)は、
すごい存在だということですよねぇ・・・・しみじみ。



私が入ったばかりの頃に円満退職された姉さまのお子様は、もう3歳ぐらい?
とても美人さんでびっくりしました。
姉さまの美人だったけれど、モデルできるぐらいですよ。


ランチには、いろいろ人が来ていたようですが、
現在産休の姉さまは、赤ちゃんを連れて職場に顔を出してくれました。

その子がまた可愛いんですよねぇ・・・うっとり。


瞳にものすごく力のある娘で、3歳児とは違ったまた美人さんになりそうな気配。



誰が抱いても泣かせてしまったという子を私が抱いた時、
泣くこともなく、すやすやと眠ってしまったのは、ちょっとだけいい気持ち。

ま、泣きつかれて眠くなったという意見もありますが――――(笑)



当然、良いところだけ相方殿に伝えるでしょう(笑)



2004年12月06日(月)  絶好調のようだけど?

私の星座、今日の運勢・占いが絶好調のようです。


新しい出会いがありますとか言う恋愛運がいまさら絶好調でも・・・とは思いますが、
まぁ、金運も仕事運も良いようで、全体的にも良いみたい。


気分がよくなったので、細かなアドバイスのところを読み始めていくと・・・


・・・運気は穏やかながらうっかりミスに気をつけて・・・ふむふむ、なるほど。


・・・愛情運も好調で・・・


・・・あなたのちょっと現実離れした感覚、ユーモアに魅力を感じて接近してくる異性の影が・・・・





ちょっと待て。

「ちょっと現実離れした感覚、ユーモア」て、何?



現実離れした・・・・・・・・って、いったい?


東京地方では、土曜日、各地に大荒れの天気をもたらした風がまだ残っていて、
あちこちでくるくると枯葉を巻き上げています。
私の気持ちもぐるぐるぐる・・・・・



2004年12月01日(水)  激震、走る。

我が社では、何かが起こると言われていた12月1日がやってきた。




そして、
朝のミーティングで、衝撃の発表が!


予測されていた発表ではなかったんだけれども、
ある意味、それ以上の規模の発表となってしまいました。


・・・・・・そこまでやりますか?




ううむ。
ますます、仕事する気がなくなります。困ったものです・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加