光合成実験室(休憩コーナー)

2002年08月31日(土)  「マリッジ」という言葉から。

ところで。
今日は本当は、仕事に行くつもりでした。(休日出勤デス)

が、今朝ほど、相方どのから「絶対今日仕事に行かないといけないの。映画でも見に行かない?」といつになく甘い声で誘われたので、
明日は映画の日で安いと言うのに、わざわざ今日観にいくことに相成りました。

ちなみにねらいは、本日公開の金城君主演「リターナー」か、
「仮面ライダー龍騎EpisodeFinal」です。

お互い昼間にちょびっと用事を済ませ、夕方6時7時ぐらいからの回を狙うつもりで出かけたのですが、出かけ先で予定していた映画館では上映していないのがわかりました。

仕方が無いので、イキツケじゃない映画館に行くことになりました。

チケットを買い、時間まで遅めのお昼というか、早めの晩御飯というか食い物エネルギーを詰め込み、いざ。

そして私達の目の前のスクリーンには、
「フォローミー」の叫び声で知られるジョボジョボヴィッチ嬢。
あ、違う?えっと、ちょっと待ってね、調べるから。あぁ、ミラ・ジョヴォヴィッチさんです。可愛いよね、彼女。

というわけで、観たのは「ジャンヌ・ダルク」であるはずなく、コナミのゲームより映画化された「バイオハザード」です。

おかしいなぁ。と思われるかもしれませんが、いいんです。臨機応変です。

ああ、面白かったですよ。ええ。こっちで正解。

でもね。元もとのゲーム内容も知らず、事前情報もなく、
それら内容を全く理解しないまま観た私には怖かったです。ハイ。

CG技術の向上のせいなのか、ホラー系の映画でもエグイ感じの場面が少なくなりましたね。攻撃が溶解系だったりすると画面見てても気持ち悪いんですが、それもなかったし。そういう意味では怖くなかったです。
でもさ。
エンドロールを観ながら、「あぁ、ジョヴォヴィッチ嬢の役名は“アリス”と言うのね。ふぅ〜ん」と思うのはどうか、と。(笑)

実は、途中までかくれんぼゲーム(「メタルギアソリッド」カタカナ名のコードネームが多いななか、なぜか「雷電」とかいう主人公。都合よく聞こえなくなる無線。私的にはかなり可笑しいゲームでした)だと思っていたし(笑)

そんなこんなので、帰り道デス。
なんとなく、夫婦になってもよい雰囲気をかもし出す我々。
こういうのが長く続ける秘訣よねぇ・・・うっとり。と、
思いながら、ちょっとお茶しようか。と「徹底的夫婦deデート」は続きマス。

その何気に寄ったファミレスで、本当に気まぐれで結婚指輪をはずしてよく見ていたら、指輪についていた石を無くしてたと気が付きました。

結婚生活の終わり・・・とは、どのような瞬間なのだろう?
今日、意図したわけではなく、そのカケラを見た気がした。



2002年08月30日(金)  熱いオヤジ。

森山威男というオジ様(ドラマー)を聴きに行くことになった。

数年前に初めて聴いた時には、幸いにも最前列でオジ様の熱いドラムを聴けました。
ピアノのマルウォルドロンとCDを作った記念のライブだったかな。
二人で演奏(や)るのが本当に楽しそうで、見ているこっちは微笑っぱなしでした。
でもね、スティック持っていない時には、シャイなんだよねぇ。
オジ様なんですが、なんとも愛嬌のある可愛らしい人です。それがバチを持たせりゃぁってな感じです。
ライブハウス中にほとばしる「熱」「熱」「熱」

森山氏は地方在住の方らしく、東京でライブをされることは少ないので、
ぜひ、この機会にと飛びついてしまいました。
明日もライブされるようですから、ご興味ある方はどうぞ。
場所は、新宿ピットインです。(個人的には別のコヤが良かったんだけど:笑)

ところで。
バチと言えば、私の中では盆踊りの曲が流れ出します。

正確なタイトルは知らないのですが、
「火の国太鼓」とか言う盆踊りをご存知でしょうか。

♪男一番、バチならにほぉ〜ん〜!ハッ!ハッ!ソレソレソレソレ!!

てな感じのものなんですが。マイナーすぎ?(照)

今年もあちこちで盆踊り大会が開催され、
「ドラえもん音頭」「東京音頭」などと、よくかかっていたと思うんですがねぇ・・・



2002年08月29日(木)  じゃら、じゃら。きら、きら。

ジュエリーフェアに行って来たのです。
昨年した海外旅行先で立ち寄ったお店が、年に数回フェアを開催しているそうだ。
さすが、日本人がよく旅行する国です。一度つかんだ顧客は離さないぜ(笑)

いやぁ、久々にああいう所に行ったんですが、びっくりしました。

ええ。ショーケースに並んでいる宝石達の値段を見て。
ええ。見学しているおばちゃまのじゃらじゃらのアクセサリーを見て(笑)

でもね、さすがじゃらじゃらつけているおばちゃま達です。
ガンガン買っています(伝票記入中者を多数見ました)もの。
思い切りのよさが素敵です。

だって、お求め安いと言われている、
一番多い価格帯が30万円から70万円ぐらいだったかな。
そして、一番高いのはあの2千万ちょっとの宝石かしら?

手を出して触ってみようとか、つけてみようと思う気持ちにもならないぐらい、お値段が高いのです(笑)
びっくりしてさっさと出てきちゃったよ。ちょっともったいなかったかな(笑)

でも一番びっくりなのは、お土産がまたすごいこと。大盤振る舞い。

しっかし、瓶物が多くて大変重いのが難点です。
多分、お土産の総重量は、4kgを超えていますよ(涙)
上腕二頭筋が鍛えられる事、間違いなし。



2002年08月28日(水)  ナツが終わる。

今日で、今年のナツが終わります。
実は、我が家では“ナツ=相方の出張”となっております。

奴の出張はハードだ。
数日間の出張の後、一度帰ってきたかと思うと、次の日にはまた出発。とか、
日曜日に出かけて、金曜日に帰ってくるという一週間に一度帰宅パターンとか。

あぁ、そんな素晴らしく楽チンな生活ともおさらばです(涙)
明日からは、毎日の食事の用意。掃除。洗濯・・・

いや、いない間は本当に、人恋しくて狂いそうになるほど、寂しかったのよ。
本当よ。
でもねー。内緒で買っている読みかけの本をテーブルの上に積んでおいても、
新聞をきちんと仕舞ってなくても、通販本が散らばっていても起こられない日々。
あぁ、残念。今年ももう終わってしまうのね。

ま、私は今週は残業ウィークなので、食事に関しては、来週からって事で。
今週は、手抜き料理で我慢してもらいましょう。来週から復活よ〜。
というわけで、秋メニュウを募集中デス。
すばやく作れる美味しい旬メニュウよろしく。



2002年08月27日(火)  休み明け。

休み明けです。かなりボケボケしています。

最近の私の仕事には締め切りが設定されるようになり、
ドキドキしながら働いています。ノルマ制みたいなものです。
そのうち給料が歩合制にでもなったら悲惨です。猛烈に働かなくては。

でも。課長、ごめんなさい。
あんまり進まなかったなー、仕事。あぅ・・・
来週、顔を合わせるのが怖いです。あと数日で巻き返しなるか?
はっ。
日記を書いている場合ではないのやもしれぬ・・・(笑)



2002年08月26日(月)  ライスの立場は。

お勉強会二日目である。
午前中は、会議。午後は施設見学会だ。
とにかく眠い目をこすりつつ、昼ご飯を食べることに。

手近なところで済まそうと見つけた喫茶店に入ろうとしたが、
そこで皆の目が止まる。

ランチメニュー
Aランチ:チキンと○○
Bランチ:煮魚と○○
Cランチ:豚肉と大葉のスパゲティー
ABCのランチメニューには、ライスがつきます。

パスタにライス?えらくごっつぃボリュームになりますね。
そんなに炭水化物を取らせてどうしようと言うのでしょう?

店内のどこを見ても同じ事が書いてある。誰も疑問に思わないのでしょうか?
それとも、近隣にある大学生が大挙するのでボリューム万点にしてあるとか?

一緒にランチを取っていたお兄様が、勇気を振り絞り、
ウェイトレスのお姉ちゃんに聞いてみましたが、
彼女には何が疑問に思われているのか判らないみたいで、
こちらに対する返答もサッパリ要領を得ず、疑問は、解明されていません。
誰か納得のいく説明をプリーズ。



2002年08月25日(日)  土鍋。

お勉強会です。私にとっては初日ですが、本当は昨日からやってます。
意気地が無いので、早起きできませんでした。だって筋肉痛だし。女の子だし。
眠いよー。遠いよー。
今年の会場は、自宅から2時間半です(涙)会議は9時開始(号泣)

てな訳で、三年ぶりのお勉強会はとても楽しく・・・
なんて報告をしている場合ではありません。

私と誕生日が同じH君の結婚が決まったそうで、なにやらおめでたい話です。

早速、遊び仲間としてはお祝いを買わなければと思うところです。
本来ならば、本人の希望を取るところですが、私の時にいただいた「土鍋」が第一候補でしょう(笑)
そして、さすがうちのメンバーです。すでに「土鍋でいい?」と聞いたそうな。
でも、ヨメに確認するらしいわぁ〜。いやぁん。

初めてのかっぱ橋でのお買い物になりそうな私は、今からウキウキです。



2002年08月24日(土)  テニス教室。

今日は、テニス教室です。講師は、相方パパです。

いやぁ。
ヨメの私が言うのもなんですが、この相方パパが素敵なんですよ。
普段も何気にお洒落な人ではありますが、テニスなどスポーツをされている姿もまたヨロシイのです。

ぜひ、うちの相方様もお義父様のようになっていただきたく・・・じゅる。

しっかし、昼11時から4時までやったせいか、普段の運動不足を追及されているというか、夜にお風呂はいる頃には筋肉痛が始まるって、どうよ?
ジムに無駄なお金を払っていると思う瞬間(涙)



2002年08月22日(木)  首が・・・?

首が痛いのです。
昨日、あんまりにも久々に整体に行ったせいでしょう。
体がびっくりしているのね。

でも、仕事にさしさわりがあるぐらい首が動かない。痛い。ので、
先生の所へ、ヘルプの電話。

アイスノンがなかったので、保冷剤をハンカチで巻き首に置く。
本当にこんなんで痛くなくなるのか、不安。
あ、ずっと首には当ててませんよ?時々ですからね。(←血管凍るって)



2002年08月21日(水)  整体。

久々に整体に行ったのよ。
いやぁん。先生、おひさしぶり。ぶり。お元気でしたぁ〜?
などと言いながら、あちこちをほぐしていただく。

やはり。気持ちイイ。
あぁ。この指でないと私の身体はダメなのね・・・
いくら愛があっても相方の指はダメなのよ(←ヘタだし:笑)

最高に至福の1時間半でございました。



2002年08月20日(火)  ボクの夏休み。

従姉妹の小学校は、今日で夏休みが終わるらしい。(その分、秋休みが10日間ほど10月にあるらしい)
彼女達は、無事に宿題を終わらせたかしら?
ま、学校始まって一週間ぐらいしてから出してもセーフだったよね(笑)

私も久々に出勤して、かなり夏休みボケな状態。
5連休というのは、本当に久しぶり。
結果的にかなり遠出したので、気分的には遊んできたなーって思えてよかった。

ちょっと休み前の仕事のペースが取り戻せないのが難点かな。
そこには、課長の視線を微妙にはずす私がいた(笑)



2002年08月19日(月)  台風。

またもや、台風です。
地下駐車場(一番下、三段目)にしまわれているうちの車が心配です。
駐車場のポンプよ、頑張って排水してね。

今日はお仕事お休みして、休養です。はい。



2002年08月18日(日)  青竹踏み。

ジムには、いろいろなレッスンのクラスがある。
マシンジムとプールしか経験の無かった私も、とうとうスタジオデヴューすることになった。

青竹踏み体操。
みんなで腹筋らくらくレッスン。

笑うなー。誰だ、笑ったのは。この名前を付けたのは、だんじて私ではない!
でも、レッスン名を見て、参加を迷ったのは事実だ(笑)

運動は、非常にシンプルでした。
足の裏のツボも、腹筋も、いきなりの運動でしたからね。びっくりしてました。
(ええ、筋肉痛ですわ:涙)

その後は、規定どおり自転車漕いで、お風呂でゆったり。
一番長かったのがお風呂の時間なのは、いつもの事だ(開き直り:笑)



2002年08月17日(土)  彼女は今・・・

えっと、中学生の時からお友達のキョウコちゃん。
今、何していますか?
今日はあなたの誕生日ですね。今でもちゃんと覚えていますよ。
で、今、どちらに住んでいらっしゃるのでしょう?
名古屋に引っ越したという話で止まっているんですが、まだ、新しい住所を教えていただいていないと思うの。
勢い余って、昔の東京の住所に手紙を出してみましたが、戻ってきません。
まだ、住んでいるの?

便りが無いのは良い証拠。

が、合言葉の私達ですから大丈夫かしらね(笑)
でも、新住所を教えたいので、連絡プリーズ。



2002年08月16日(金)  小学生。

小学生の夏休み、ジジの家には毎年遊びに来ていた。
ただただ海に入り、泳ぎ、昼寝をし、宿題を(ちょっとだけ)して遊んだものだ。

もういい年な大人になった私と、小学5年生と2年生の従姉妹達。
そうか。
大人達には、こんな風に見ていたのかな。

ただ、存在だけで可愛らしかった頃。いろいろな意味で懐かしい(笑)



2002年08月15日(木)  早起きと墓参りとBBQ。

いつの頃からだろうか。
ジジ達の家では、墓参りのために親戚が集まるとBBQを開催している。

今年の夏休みは、自宅でダラダラとすごすつもりでいたのだが、
「あんたお祝いだけもらって挨拶もしないで」
「ジジがひよっているから見に行ってハッパかけないと」
などと母や従姉妹に言われ、母方の田舎へ。

そうですね。二年前、皆様にはお祝いをいただきました。
ありがたく頂戴し、パーッと買い物させていただきました。
テーブルやら食器棚やら。みんな、サンキュー。ありがじゅー。

お礼は東京バナナですまん。しかも一番小さい8個入り。
いや、けちったわけではない。本当だ。たくさん持っていかなければいけない(ご祝儀くださった場所全て配布予定の)ため、8個入りにしておかないと全部持てんかったん。ご好評いただいたようなので、何より。
さすが年寄りども、やわらかいものが好きか。

ちなみに、今朝は5時起き。7時20分には新幹線に乗っていました。早い、眠い。
そして、11時には着いたよ。第一チェックポイントの従姉妹の家に。
ちゃんと14時にはお墓参りをすませ、いざ、BBQ。

海沿いにあるので、海の幸いっぱいです。しあわせ〜 (*^-^*)ぽやん。
いいのよ。あたしゃ、ホタテとウニとスジコとサシミとバァちゃんの黒ごま団子が食べられれば、それで満足よ。(←食べ物でつられてる:笑)



2002年08月14日(水)  自動切符販売機。

JRでは、自動販売機でも新幹線の切符が買えるそうだ。
事前に(職場で)空席情報を確認していた私は、いつでも買えるぜ。カモン、カモンな状態だったので、買って見ることに。

ビューカードも持っているので、お支払は現金ではなくカードさ。
自分で、カードをスッと通すのはなんとなく格好良いような気がする。ふふ。
颯爽と購入して次の人に場所を譲る。

大丈夫。
うきうきと2回チャレンジし、間違えそうになり、
すかさず係の人を呼んだことは相方しかしらないことだから(爆)

明日は、朝早くに田舎に向けてレッツラゴーです(涙)



2002年08月13日(火)  ダイエットに挫折はつき物だ。

とうとう決心がついた、かも。
鏡に映った自分の姿、醜すぎだと思う。
あはは、と誤魔化す事が、おのれの中でも出来ないくらいになっている。

いかん。

ダイエットというか、シェイプアップというか、とにかく運動します。ハイ。

つーわけで、通販にて例の食品をとうとうゲット。
できるだけ低インシュリンの食事をし、購入した補助食品を用い、かつ、
ジムにはできるだけ通い、有酸素運動をしつづける。

がんばるぞー。おー!

と思って、一回食べてみた。マズイ・・・早くも挫折の予感(涙)



2002年08月12日(月)  ルカ・コバッチュ。

ERという海外ドラマをご存知だろうか?
今、ひそかなマイ・ブームです。

どうやらNHK(地上波)、衛生放送とそれぞれで、シーズン5・6・7と一週間に三回放映しているそうです。

月曜日は、一番話の進んでいるシーズン7。
このシリーズは、ちょっと前のシーズンから参加しているルカ・コバッチュが大活躍です。
いやー、あの声優さんが渋い声なのよ〜(笑)ちょっと目が離せない。

ん?顔も素敵だと思いますよ。
いいえ。決して名前の雰囲気が好きな訳では・・・
(変な発音の名前に「萌」の癖は一生治らないと思う:笑)

英語の勉強をするつもりならば、吹き替えはダメなんでしょうが、医学用語なんてわからないもの。あはは。
DVDとか買ってもいいなら別ですがねぇ(あぁまた散財の予感が:笑)



2002年08月11日(日)  ダーリン。ダーリン。

歌にもありますね。
(↑本当のトコなんと歌っているかは知らないけど。♪ダリダリ〜ン)
いや、歌の話がしたいわけではないのです。
今年のナツの日曜日は、ちょっと切ないのです。

マイダーリンであるウチの相方さんですが、ナツの間は出張に行ってしまいます。
昨年までの出張では、「日曜から」というケースはほとんど無く、
月曜日の朝、殺人的に早い時間の電車で出かけておりました。
が、今年は「前日入り」ケースがほとんどで、日曜日の3時ごろには出かけていってしまいます。

つまり、残された私は暇なのよ(爆)

おかげさまで、昨年は彼父にお願いしてやっていた庭の草むしりですが、
雑草などが伸びる前に、私がきちんと摘んでおります(笑)
いやー、綺麗。綺麗。緑の芝生が目に美しいです。隣の芝生の方が青いけれど、雑草も少ない気がするけれど、気にしない。気にしな〜い。

こんな時「マンションの1階なんてクソ暑くてやってらんないよねぇ〜」という台詞はどこかへ行ってしまいますよね。
ああ、ベンチがあれば。そして軽いおつまみとワインがビール。ぐびっと。
(いや、私は下戸です。イメージ画像でお送りしています:笑)



2002年08月10日(土)  カラオケは何人で行くべきか。

久々に家にいることになった相方どん。
もじもじと話すには、どうやら、カラオケに行きたいらしい。
しかも、自分の友達とではなく、私の友達と。

もうあなたの友達でもあるんだから自分で電話しなよ。
いやぁ、電話してよ。

何を甘えたことを・・・と思いながらも、仕方が無いので電話してあげると、
一件目で断られた。ヨメが風邪を引いて寝ているらしい。
それでは無理でしょう。納得。
それを伝えると、二件目はかけなくて良い。とのこと。気がそれたらしい。

うーん。
私がすごく歌が上手で、カラオケに行くのが大好きだったら、二人だけでもすぐ行くのにね。ごめんね。
ウチの家系は、破滅的に歌が上手ではない(涙)



2002年08月09日(金)  あヴぁんちゅーるトらんでぶー。

浮気って、何だろう?どういう事だろう?
何からが浮気という定義にはまるのかな。する方にもされる方にもココカラというラインがあるものだよね。

できることなら、自分のパートナーとのラインは同じ辺りにあって欲しい。

自分にとって浮気とは全く考えられない事が、相手にとっての浮気ラインを超えているというケースも世の中にはあるでしょう。
浮気しようって思って、罪悪感も無く浮気している方々もいるとは思いますが、
それは信じてあげなよ。という事もあります。

肉体が伴わない浮気だからこそ罪深いという人もいるし、そういうケースは精神論に発展しがちです。なるほどと思うところもありますしね。

誠実であること。
信じていること。
裏切らないこと。

こういった当然のことが出来ずにいる人は、何かが不満なんだろうか?
何かを変えたいのだろうか?
自分は特別努力もせず、あちらこちらとふらふらしていながら、
相手の心が、心は、永久に自分のものだと思うその気持ちは、
とても傲慢だと思うのですが、いかがでしょうか。



2002年08月08日(木)  愛犬。

相方実家では、犬を飼っている。
黒のラブラドールレトリバー。名前は海(かい)と言う。
こいつが可愛い。本当にお馬鹿で可愛い(笑)

遊びに行けば、嬉しさの余り尻尾はちぎれんばかりにふられ、
家に上がれば足元にまとわりついて離れない。

やっぱり犬が飼いたいなぁ。と思う今日この頃。
広い庭と素敵な花壇。大型犬と戯れる子供達。手作りの料理で友人達をもてなす素敵な奥様になれr・・・ はぅ。
すでに、ずいぶん遠くまで来てしまいました(涙)



2002年08月07日(水)  今日は渋谷で。

待ち合わせ。
渋谷のスクランブル交差点に面したスタバにて。
いやー。こんな所で待ち合わせなんて、デートだね。ふふ。
(ホントは飲み会だけど)

当然のように歌いながら電車を降り、人ごみを掻き分け交差点にたどり着く。
目の前にババーンと巨大スクリーン。自分の周りにも、交差点の向こう側にもものすごい人が立って信号が変わるのを待っている。
人並みの多さにぐったり。げんなり。疲れる。疲れる。

学生時代はよく来ていたのですが、今は無理。長時間いられない。
路上にいることができないんですね。なんでだろう。空気が違うのか?

新宿ならできるマンウォッチングが出来ない街。渋谷と池袋。
私の中で何かが違うらしい。



2002年08月06日(火)  プロジェクトXとは。

今日が山場だったよ。終わったよ。Xデーが。

本当ならやらなきゃいけなかった仕事を投げ出して、取り組まされたプロジェクト。(しかもうちの職場的にはお金にならないので上からの評価は多分出ない)

段取りつける仕事は初めてだったせいか、バタバタと準備してきましたが、
その割にはうまく行ったんじゃないかな。盛況だった方だと思う。

さて。
今度は、評価につながる仕事を片付けないとね。課長〜、待っててね。



2002年08月05日(月)  気合入りすぎ。

買ってしまいました。とうとう、アレを。久々の恥ずかしいものシリーズです。

 ときめきメモリアルGirl's Side Byプレステ2
 
あぁ。私はなんて事を!!

実は「ときメモ」って、これだけは買わないだろうって思っていたソフトなんですが、声優陣を観て、表紙を見て、クラッと来てしまいました(笑)
どんな風になっているのかなー。観たいなー。見たいなー。
でも、相方の友人達(男性)は、ガールズサイトはきっと買わないだろうし・・・

そして、ウッキウッキと、いざという時のための攻略本も入手し(困った場面になるまで読まないけど)、いざスタート。

何々、キャラクターがあなたの名前を呼んでくれます。ほほー。
じゃぁ、なんて名前で設定しようかなぁ・・・

はぁぁ。恥ずかしくてこの段階から躓いてます。
自分の名前を呼ばれるのも恥ずかしくて嫌だし、かと言って源氏名も持っていないし、ハンドル名でぽんかむと呼ばすわけにもいかないでしょう(笑)

どうしよう。どうしよう。
高校生の設定なので、名字と名前と必要です。ああ恥ずかしい。

でも、憧れの先生が私の名前を呼んでくれる・・・・・・うっとり(笑)



2002年08月04日(日)  欲求不満。

いや、ナニをする。しない。という話なだけではなく、人と会話していない。
圧倒的に会話量が少ないのだよ。

相方の仕事は、ナツは出張ばかり。
これまでは長くても日曜の夜から金曜の夜までだったのだけれども、
なんと、今週末は帰ってこないのだ。
実は、付き合いだした頃から考えても2週間会わないのは初めてだ。おおー。

寂しいの、私・・・ぐすぐす。
なんつー、甘えた話になるよりも、何より、会話がないのだー。会話ー。
日本語忘れそうだ。何とかして欲しい。

今抱えている仕事も忙しいので、かなり集中してやっていて、
職場相方とのおしゃべりもほとんどナシ。

話し相手を見つけられず、時間つぶしを兼ねた本。
やみくもに買った本だけに、心なしか読むスピードが速いような(笑)
そんな手当たり次第に買った本の値段も、冷静になるとかなり怖いデス。

どうやら活字中毒というよりも、活字に対して欲求不満。活字渇望症のよう。



2002年08月03日(土)  日本酒。

日本酒が、好きだ。
こう書くと酒豪のようだが、私はほとんど下戸である。

最近では、ビールは350缶が開けられず、
ワインはグラスに2杯飲んだら吐きまくりの座り込み状態は必須。
日本酒でもお猪口に2,3杯が限界だろう。
でも、好きなのだ。日本酒のあの飲み口が。
スッキリ、サッパリ。キリッと辛口。

幸いにも友人達も日本酒好きが多いため、また、私がお酒に弱い事を知っている人間が多いため、助けてもらいながらいろいろと飲んでいる。
これだけのお酒の味を覚えていられる(試せる)のは、皆のおかげです。
いつも感謝しているよ。ありがじゅー。

友人宅の近くに、美味い日本酒と美味い料理を出す店がある。
久々にその店で皆と集まることになった。

久しぶりだねぇ。
なぁ、お前太っただろう?最初誰かと思ったぞ。

開口一番がそれですか、お兄様方・・・(涙)
ダイエットを誓った瞬間。ああ、またお酒が遠くなる・・・



2002年08月02日(金)  聞き間違い。

ところで、私と職場相方はよく聞き間違いをする。
特に彼女の聞き間違いは、ある種、才能だと思う。イマジネーションの賜物。

久々のヒットが出たのでちょこっとお知らせ(笑)

私 「夏の予定、全然経ってないや」
彼女「(最近)焼肉を全然食べてないや」

なつのよていぜんぜんたっていないや
やきにくを ぜんぜんたべていないや

似ている様で似ていない。
つーか、意味が全然違うし、私はそこまで肉食じゃないわ。

ちなみに、聞き間違いがひどくて楽しいのは私達だけらしい。
ウチの相方や、彼女の友人達は、時々かなりむかついているらしいという噂だ。



2002年08月01日(木)  お誕生日。

今日は、職場の相方様のお誕生日である。相方様のご自宅は横浜。
ちなみに横浜では花火大会の日でもある。
うらやましい。誕生日に花火。素敵。うっとり。
神奈川新聞社が存続する限り開催されるであろう花火大会。
お祭り事が好きな私としては、非常にうらやましいシチュエーションである。

実は、7月20日が結婚記念日の友人もいる。
結婚記念日に、お祝いの花火があがる。
「ボク達のために下々の者が花火をあげてお祝いしてくれるよ」
言ったもの勝ちである。やはり、うらやましい日Ver2なのだ。

そういわれてみれば、
うちの記念日は、かすってばかりだと気が付く。愕然。呆然。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加