北斗の日記
北斗



 幻水原稿終わりましたー。

 とりあえずあとは表紙をつくるだけです。何故金曜にこうも焦っているかというと…土曜から東京入りしちゃうからですよあはは。土曜はのんびり朝の新幹線(もちろんこだま)に乗って、やはりのんびりどうぶつとかピクロスとかFFとかやりつつ、音楽聴きつつ、本読みつつ東京に向かう予定です(笑)。ペーパーも適当につくったし(え、それでいいの?)。

 そんなわけで、今夜は表紙つくったらさっさと寝よう。あ、準備してないや。

 Nあゆさんからバトンいただきました! えーと…どこかで見たバトンなのですが…しかも指定が前と同じ…(笑)。いやそれでもがっちり受け取りましたので、また後日書きますー。うふふ。

 とかいってる間にもう2時過ぎた…いい加減寝ます。10時の新幹線だけど、家は9時には出ないとなのですよー。うう、めむい…。
 そういうわけで、三都でお会い出来ます方、どぞよろしくお願いしまっす。戻りは日曜の夜です。それではいってきまーす♪




2007年03月30日(金)



 同窓会。

 短大の時の天文部の同窓会やってきました(笑)。14〜5人の部だったんですけど、10人集まった…。結構すごい参加率だと思うんですがどですか。半数が結婚してますよ。私は独身組ですが…(苦笑)。
 お昼に集まって、中華ランチをしてきました。さ、さんぜんえんのらんち…! こんなことでもなければたべません。でもおいしかった(ぜんぶひらがなになるぐらいには…!)。
 卒業してから○年になりますが(伏せる意味が?)、皆全然変わってなくて嬉しいやらおかしいやらです。相変わらずボケな子はボケで、ツッコミな子はツッコミで。とにかく1年ぶりぐらいだったので、喋り倒して1次会終了ー。場所を移して、今度はハーブ○でケーキを食べつつ(別腹ですから!)また喋り倒し。それから既婚組は解散して、独身組(だけじゃなかったけど)で買い物&夕飯に。可愛いトップスとかあってつい買っちゃいました。夜は軽めにカレーをば。
 そんな感じでほぼ1日楽しんできました。久しぶりに会うと離れ難いんですよね…。また近いうちにやりたいですな。

 明日のインテ、新刊及び委託先サークル様の本もお預かりしてますので、行かれますかたよろしくですー(今頃言ってもな…!)。東京はバサラ祭ですね。買い物は友だちに頼んだので安心というか…(笑)。台本は密林で買います。重いから(笑)。
 私は明日は仕事です。モリコロパーク行ってきます。ぐぬう。




2007年03月25日(日)



 九龍原稿終了ー。

 昼間のうちにちゃちゃっと終わらせました。とりあえず本編(笑)。表紙をぼんやり作ってたらこんな時間に…!←1時過ぎ

 『虹の麓に何がある?』20P \150です。黄色い表紙にする予定。

 あとは売り子友だちにバサラ本作るだけです。終わったら今度は来週の三都の幻水新刊か…終わるのかこの原稿ロード…。

 今日は何か朝早く起こされてウォーキング行ってきました。リニモの。9時過ぎに駅に着くように(家から30分かからない)って言いながら朝の7時に起こさないでほしい。準備なんか30分でできるよ。5キロというコースだったので案の定1時間で歩けてしまいました。もう1週行こうか迷ったけど、帰り置いていかれそうだったのでやめた(笑)。万博の時に会場内を走ってたIMTSが展示してあったので、ひとけのないうちにと携帯に収めてきました。モリコロのぬいぐるみが運転席にいた。まだモリコロ人気は根強いんだな。

 インテ荷物送りました。売り子友だちにもようやくサークルパス送った…やることなすことギリギリだ。新刊は妹に搬入してもらいます(笑)。打ち出し打ち出し…。





2007年03月21日(水)



 ウォーキング。

 8時前に起きる予定だったのに、無意識に目覚ましを止めて寝こけてました。9時前に起こされた…「朝ご飯出来たよー、お寝坊さんなおばちゃんでちゅねー」………という声と共に、弟と姪(まだ赤ん坊)のパンチで。いや、まあいいんだけど…起きなきゃいけなかったからいいんだけど…!

 とりあえずリニモのウォーキング行って来ました。弟夫婦が帰って来てるからと、父母不参加だったためまた2週する羽目に。まあ今回は5キロだったから2週しても10キロなんですけどね。うん。丁度いい汗かいたって感じ。

 そういや昨日今日は京都の映画村で戦国祭り(だっけ)だったんですねー。行こうか迷って結局やめたので(笑)気にはなってたんですが。もうちょっとバサラ絡みのイベントとかやってくれたら(無理ですが)行ったのになー。
 今日と言えば東京ではイベントでしたようで。今回も例に漏れず友だちに買い物をもっさり頼んだりして、任務完了というメールが来たりもしました。いつもありがちょう! 来週のインテは仕事で不参加だし、次のイベントは三都なのですが万が一異動に引っかかったら急遽取りやめですよ。うー、替わりたいけど今年は替わらなくてもいい(どっち)。

 DVDの調子がまたもや悪いです。いい加減にしろやソ○ー。これでDVD何枚失敗したかなー…。とりあえず何か、電源暫く切っておいて起動すると調子いいようなので、騙し騙し使ってます。次のボーナス出たら買い換えるか…? 酷使しすぎという意見もありますが(苦笑)、これくらい使う家庭だってあるだろ。

 ようやく本腰上げて原稿週間です。最早インテ荷物に新刊を入れるのは諦めてたりしますが、でも新刊は出します(笑)。コピーなので前日までに製本終わってれば、妹が配達(笑)してくれる手筈なのでー。何か書きかけの話ばっかり5本ぐらいあって、とりあえずそれを完成させてまとめようかと…。バサラ小冊子の方は、戦国の方だけまとまりかけです。パラレルはまだ全然…。サイトは原稿終わったらやります。インテ原稿の後は三都原稿なんですけどね…やっぱり今回も背水の陣です。

 明日は仕事休みですよー。げんこうげんこう!




2007年03月18日(日)



 緊張?

 職場の研修で、トップ(要は社長とかそういう)を前に自分たちで考えた施策を発表するというものがありまして、今日の午後はその発表会でした。グループ発表だったんですけど、終わってみればなかなか楽しかったなあと。でも終わるまではかなり面倒で(2ヶ月の間、仕事の合間に集まって資料集めたりまとめたりしてたので…)、発表時はどんなツッコミがくるかとどきどきでした。
 ま、終わってしまえばいい思い出ですが(笑)。

 妹にうぃーを取られてるので(しかもFE、私より随分と先に進みおった…!)、DSのピクロスに精を出してますが(←原稿は?)、PS2の「金色の○ルダ2」が密林から届いたので、妹は明日一日それをやってると思われ。土曜は弟夫婦が子ども連れて帰ってくるっていうし、掃除したり片付けたりといろいろ急がしくなりそうだなー。
 月曜は無事に休みが取れたので、原稿三昧しようと思います。

 ここんとこずっと寒かったので夜の散歩(笑)は諦めてたんですが、今日は久々に歩いてみました。歩き始めればすぐ温かくなるんですけどね。

 ホワイトデーのお返しがいくらか返ってきましたが(笑)、何が欲しい?と事前に聞かれた人に「ひつじグッズ」と言っておいたら、TVまくら(TVをだらだら寝転んで見るためのアイテム)がきました。やっぱりほ○やら堂か(笑)。でも欲しかったので大層嬉しかったです。他は皆お菓子だったので、今我が家は3人分のお返しラッシュです。ふ、太る…。




2007年03月15日(木)



 あられ。

 今日は一日寒かったですよ。雨かと思ったら雪だったり霰だったり(直径5mm未満のものが霰だそうで。5mm以上だと雹らしいです。手に受けてみたら3mmぐらいだったので霰なのか…)と変な天気でした。三月なのに真昼間に吐く息白いって、どういうことなのか…。三月に雪と言うと二年前の万博初日を思い出します。3/25だったのに雪降ったもんな…その時の写真見ると、皆やけに厚着です。ダウンにマフラーに手袋。三月なのに。
 それにしてもその再来かと思いました。寒いの苦手なのでぶるぶるでした。くそ、もっと厚着すればよかった…。

 土林氏のデザインワークス(だっけ)届きました。幸村がかっちょよくて惚れ直しました(またか)。つーかお館様でかすぎだろ。秀吉も大概でかいのですが、それに対抗し得る慶次もすごいと思いました。…って結構でかいってこと(笑)?

 バサラ外伝のはなし、続報がなかなかでないのでさっぱりです。公式からリンク張られてるので、綿密にチェックしつつ(笑)。

 最近行きつけのサイトさんでいくつか、雨格子〜の話をよく聞く(見る)のですが、面白そうですな…。ああでもWA5も終わってないし、リチャージもクリアしないとだし、魔人もやり直したいし、アビスもやりたいし、FEも始めたんだっけそういやという感じなので諦めます。誰か飽きた頃に貸してくれないかしら(他力本願)(そもそも友だちが買わないと借りれない罠)。

 九龍原稿は少しずつ進めてます。少しずつ(笑)。あと10日はあるのでまだ余裕かましてます。最後は背水の陣になると知っていつつスピードアップ出来ないのは最早諦めるしかないというか(苦笑)。終わったらバサラ冊子作って、その後は幻水原稿だってのになー。終わるのかなこの原稿ロード…。




2007年03月12日(月)



 のんびり週末。

 まとめて日記を書く習慣が…あれれ。

 土曜のできごと。
 朝から仕事でリ/ニ/モのウォーキング行ってきました。1週6.5キロのコースを結局2回歩いたり。ついでに帰りは駅2つ分も歩いたので、25,000歩ぐらい歩きました。16〜7キロぐらい歩いたんじゃなかろうか。
 流石に足がよれってたので、午後は家でのんびりしようかなと。お昼には何か無性に食べたくなったホットケーキを食べて、あとは夜までひたすらピクロスやってました(え)。気付いたら夜だったので、夕飯にとっておいた中/華/三/昧(塩味。大好きです)を食べて(両親旅行中で一人ぼっち夕飯…)、またもやピクロス。テレビで「ド/ラ/え/も/ん/の/び/太/の/恐/竜(だっけ)」と「デ/ィ/ー/プ・イ/ン/パ/ク/ト」やってたのをちらちら見つつ、またもや気付いたら夜中でした。怠惰にも程がある。

 日曜のできごと。
 流石に疲れてたらしく(笑)、昼までうとうと寝てました。それから『トワイライト5巻』を読んでる間に宅配屋が来て、うぃーを置いていきました。………すごい過剰包装でびびりました(笑)。いやまあ機械だからしょうがないのかな。夕方妹が帰って来たので、さっさと夕飯食べて結局うぃーやりましたよ…ワ/リ/オ。妹のがうまいです。私は1回目で2ステージ目のボスんとこまでしかいけなかった…鈍。FEも序章だけやってみました。後は原稿終了まで封印だなー。
 妹が『皇/国/の/守/護/者』(原作)を借りてきたので、2巻まで読了ー。漫画は2巻の1/3ぐらいんところまでしかいってないので、続きが気になってたのでした。それにしても最初がとっつきにくい本ですな。でも指輪物語みたいに、最初の山を越せば(笑)面白いです。あと、武器とか階級とかそういう専門的なとこ適当に読み飛ばせば(笑)。あそこまで真剣に読むと意味わからん。

 それにしてもバサラ、外伝…!?




2007年03月11日(日)



 うぃー。

 大阪の友だちがうぃーをゲットしてくれたようです。電話もらった時、「…え、うぃー?」と、まるで何のこと?と言いたげなまぬけな返事をしてしまったのが痛いです…。
 ソフト2本何でもいいから抱き合わせって言われて、ワ/リ/オとFEをお願いしました。ゼ/ル/ダも面白いって噂ですけど今まで殆どやってないしなー(FCの頃かしら…)。FEはやったりやらなかったりですが、聖戦大好きでした。ちなみにGB版は本当に最後のところでどうしてもクリア出来ずに止まっていたり…と放っておいたら、弟がやりたいと言い出して上書きしてしまったので、結局終わってないです。あれ?
 とりあえずバサラが出るまでには本体を、と思ってたので良かったです。ホントありがちょうMっちー!

 夜中に幻水更新しましたー。王子とロイしか出てきてませんけど。でもカイル主だと言い張ってみる。

 最近甘いのが本当にほしいです。いえ、チョコとかそういうものじゃなくて甘い話。大抵はサイト巡りして、行きつけのサイト様の甘い話を拝見してもやもやしてるんですが、最近あまり巡れてないので不足気味。あああ、寝る前とかに読んでにやにやする時間が欲しいー。

 三都のチケが来ました。スペ番号とかはまたアップしておきますー。




2007年03月08日(木)



 バサラ小冊子と原稿。

 原稿週間(月間?)に入りました。えーと、ようやく(笑)。本格的に入る前に更新を…と思ったんですが、なかなか最後が…。ひとまず幻水と幻水リンク→九龍→バサラとバサラリンクな感じかな。幻水は明日更新出来そうです。
 年度末だし忙しいんですが、原稿休みを1日とりたいなーと画策中。許可してくれ、上司(笑)!

 売り子Mっちーに捧げる(笑)バサラ小冊子ですが、本人希望により戦国とパラレル半々ってことで…はんはん…。とりあえずだてさなで、砂糖吐くぐらいに甘いはなしを目指してますがどうなのかなー。そんなの政宗らしくないか(笑)。




2007年03月07日(水)



 土日もろもろ。

 やったこと。土曜は料理教室(しかも遅刻)でした。あとは用事済ませつつうろうろウォーキングしたり。日曜は朝からリニモのウォーキングに。8.5キロってことでしたがiPodで古いドラマCDなんか聴きながら快適に歩いてきました。ちなみに気温が23度とかまで上がって、すごく暑かったです。半袖でもいけるんじゃね?とぶつぶつ言いながら汗かきかき歩きました。お昼は近くでランチを。んでもって午後は父に拉致られて、畑で汗を流してきました。大根とかほうれん草の種まき。それにしても1日歩きすぎだろ…。

 3月に入って色々忙しくなってきました。異動は流石にないと思うけど(上司にも言われたけど、それでもどうなるか蓋を開けるまで分からないのが…)、万が一異動決まったら4月頭の三都に行けなくなる…うう。3月末のインテも仕事だし、何かもうイベント行かないと何かが足りなくなります。萌え? テンション(笑)?

 インテといえば、同日に東京ではバ/サ/ラ/祭/春/の/陣が開催だそうで。本音を言うなら行きたかったんですが、インテにすら仕事で行けないので、東京など夢のまた夢です(苦笑)。ちぇ。インテは売り子も買い物も友だちにお願いするからいいんですけどね。ぐおー、楽 し そ う だ …!←羨ましいの同意語

 そういや、3/25のインテで友だちに売り子とかをお願いするので、そのお礼にとぺらいバサラ小冊子でも作ろうかなと思ってたんですが(Mっちーそんなのでいいかな…お菓子とかのがいい?)、もしかして欲しいって方いらっさいましたらメルフォか一言欄からご連絡くださいませ〜。基本イベント渡しで。いつのイベントがよろしいかは応相談にて。いや、いなかったらそれはそれで別に(笑)。ちなみに中身はだてさなです。友だちが政宗スキーなので、政宗が幸せな話にしたいですが、結局は幸村も幸せなんだろうな…(笑)。




2007年03月04日(日)



 ピクロス。

 ようやっと密林から届いたので…と、昨晩は4時半までやってしまった…。気付いたら4時過ぎてたんだもん。面白いんだもん…! 相当なピクロス好きですね(他人事かい)。

 密林からバサラスタイルの2巻もちゃんと届きましたよー。幸村特集でうはうはでした(死語)。ついでに蟲師の新刊も。平井堅の新しいシングルも買ったので、早速iPodに入れました。何か歌詞を検索してiPodに入れられるとかいうフリーソフトがあると聞いたので、DLしたそれ使って検索しまくりましたが(自動で)、結構検索出来なかった曲が…オタだからしょうがないか…(苦笑)。

 昨日は美容院行ってきました。いつもやってもらう美容師さん(店長)がいなかったので、チーフの女の子がかわりに入ってくれましたが…何かそのー…ちょっと雑(苦笑)? いや、切り方とかは良いです。好きな髪形にしてくれたので良かったけど。まあいいや。

 怒涛の1週間が終わりましたー。何か土日気が抜けそうだなー。




2007年03月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME