北斗の日記
北斗



 試写会行ってきました。

 バッテリー、思ってたより随分と良かったです。アレならもう1回見に行ってもいい。
 巧役の子がなかなか。試写会だったので最初に何か挨拶みたいなのがあったんですが、司会の人が言ってたみたいに「目力」があったように思いますよ。眉もきりっとしてて、一生懸命巧らしくしてたのが好印象というか(笑)。青波もかわいかったなー。つか、青波をうまく使ってた映画だったと思います。最後の方、かなりぐっときて泣きそうだった。一緒に行った母は、「豪やってた子ぴったりはまってたね!」と大層御満悦の様子でしたが、私はもちょっと背が高いの希望…(笑)。巧よりちょっとちっこいんですよ。原作で同じぐらいの身長じゃなかったっけか? でも笑顔とかがっちりしてるとことか、イメージは結構合ってたかなと。あと、二人ともちゃんと野球少年ぽくて良かったな。豪役の子は元々キャッチャーだったらしいので納得。
 他人物としては、矢島繭ちゃんが原作とイメージ違ってたけど、健気でかわいくてよかったなーと。門脇はがっちりスポーツマンタイプで堅そうな感じが個人的には大層好きだな。つか渡辺大じゃん! 渡辺謙の息子ですよ!←個人的に渡辺謙ファンなので…(笑) 瑞垣はそのー…私のイメージとはかなりかけ離れてたんですが(小柄とか飄々としてるとことかそゆとこ。全然小柄じゃなくてかなりイケメン系な男の子でした。)、眼鏡似合う子だったし、門脇とのコンビはなかなかなものかと。映画ではあんまりコンビっぽくなかったですけど。どっちかってと仲間? 
 内容は原作寄りでしたが、ちょっと違ってたというか流石に6冊(だっけ)(オイ)のものを2時間ってのはなあ…うまくはまとめてありましたよ。アレはチラシの書き方がまずいんだと思う。私はチラシを先に見て「何かストーリーっつか巧の捉え方違うんでない?」と思った派なので余計かなー。だから思ってたよりずっと良かったので楽しめました。うん。
 そうそう、あさのあつこさん本人が出演しててびっくりしました(笑)。出てきた時「あれ?」とちらっと思ったんですが、あんまりに一瞬だったのでね…テロップ見て「浅野先生 あさのあつこ」ってあって「やっぱり!」って感じで。セリフふたことぐらいなので、見たい方は職員室シーンを注目あれ(笑)。オトムライもぴったりだったなー。あ、岸谷五朗(字合ってる?)が父役だったんですが、すごいおとぼけキャラで良かったですよ(笑)! 必見つか、いいところで笑わせてくれる…(会場結構沸いてました)。

 昨晩はムラムラと(やな言い方だな…)WA5がやりたくなって、ちまちまちまちまパズルを解いてました。場所探す時間は勿体無かったので(笑)攻略サイト参照させてもらって、解くのだけ…面白くていいんですが、やっぱ難しいなー。現在18個終わりました。あと2つ。

 そいや先日夢を見たんですが、珍しくバサラの夢でした。キャラものってあんまり見ないんですけどね。そこに出てきた幸村がもう超かわいくってかわいくってどうしようかと思うぐらいにかわいかったですよ(3回も言うな)。本気で攫いたいなーと思ったところで目が覚めました。半日ぐらいずっと幸村のこと考えてた。ホント自分がおかしいんじゃないのかと思う(苦笑)。

 日本語検定なるものが今年から出来るそうで、サイト見てたら受けたくなってきました(笑)。履歴書にも書けるらしいですよ!
 とりあえず例題?なるものを解いてみましたが、2級レベルむずいよー。社会人中級?とかなってますけど、結構間違って覚えてる…。「憮然」の意味を間違えて覚えてて、今までに本の中に使っててやべ!…と冷や汗ものです。すいません今後気をつけます…。
 6月に試験があるようですが、要項取り寄せてみよっと。今受けるなら何級がいいのかしら…落ちたらものっそ恥ずかしい…。

 明日は美容院行ってきます。いい加減もさもさなので切りたい。伸びるのが早いので(美容師さんもびっくりですよ毎度)、定期的に行かないとです。何かないと(友達んとこ行くとか、何かイベントがあるとかそういうの)ずるずる先延ばしにしちゃうんですが、ホントそろそろまずい。2か月が限界です。うおー。

 あ、2月ももう今日で終わり…!?




2007年02月28日(水)



 三都。

 4月頭の三都、申し込みしてきました。いや、正確には妹にしてきてもらったというか(笑)。本気で忘れてて(でも行く気は満々だった)、日曜夜に慌てて申込書書いて、月曜に妹に為替買って貰って投函してきてもらいました。助かったー(苦笑)。
 三都、新刊は一応予定してます。つってもな…3月末のインテで九龍新刊、んですぐに三都ってちょっとタイミング間違えたか(苦笑)。とりあえず両方ともコピー予定で。いや、決定で。3月は流石に仕事が忙しくなるので、オフでのんびり作ってる暇ないな。

 新しいiPod、調子いいです(笑)。流石幸村(違)。フル充電でどれぐらいもつのかまだそこまで使ってないのでアレなんですが、減りはやっぱ少なくていいですな。来月は4回程、休みの日に歩くイベントがあるのでがっつり使いたいところです。5〜8キロぐらいだし。

 更新準備だけしてやってない…土日は遊んでたので自業自得なんですが(コラ)、月火とものすごく仕事が忙しくてどうしちゃったのコレって感じです。でも残業はしない。
 明日は試写会行ってきます。バッテリーの。隣の課の人が券をくれましたよ。「明日なんだけどどう?」って…もちっと早く言ってほしかった…! でもタダだから贅沢は言うまい。お金出して見に行くか迷ってたやつなので、渡りに船です。券を見せてもらった瞬間、「ぅぉおおおお!バッテリー!」と叫んでしまって不審そうな目で見られましたがまあいい。それにしても時間が6:30からって、ちょ、マジでギリギリなんですけど…。




2007年02月27日(火)



 プチ京都旅行。

 行ってきました京都まで(昨日)。

 朝7時に我が家で集合して、高速乗ってれっつらごー。東名、そこそこ混んでましたがまあスムーズに京都まで。2時間ちょいってとこかな。
 車を南禅寺近くの市営駐車場にとめて、南禅寺をぶらぶらしました。国宝の庭があるというので見てきましたよ。ご朱印もゲットです(スタンプラリーじゃないんだから…)。中には3組ぐらいしか人がいなかったので、ゆっくり拝観出来ました。それにしても、丁度ウォーキングだかの集団とかちあってしまったので、記念写真に巨大な旗が…景観が…(苦笑)。拝観した後にはもういなかったので、も一回写真撮りましたけど(笑)。
 京都に帰った元パートさんと合流して、湯豆腐のお店に。本当は奥/丹という店に行きたかったんですが、3月初めぐらいまで店舗改装?とかで閉まってたので、八/千/代という店で湯豆腐御膳を。いやあ…なかなか美味しかったですv それにしても豆腐がものっそ多くて、完食したものの結構腹が一杯でした(笑)。これで3,200円ならいいんじゃないかなー。
 同行者が唐突に清明神社に行きたいと言い出したので(笑)、車を出して行きましたよ。神社の隣にコインパーキングがあって、運良く空いてたのでそこに突っ込んで行ってきました。陰/陽/師効果か(笑)、変なグッズ店とかあって大ウケでしたよ…。私は10年以上前に一度行ったんですが、大分新しくなって変わっててびっくりでした。ここでも御朱印ゲットです。朱印帳が売ってたんですが、ここのはすごいよ…! 五芒星がでかでかと入ってんの(笑)! でも暫くはこないだ買ったので大丈夫だし、神社の名前入ってたので寺とかに出しにくいなと…(本来は神社と寺は分けてもらうものだそうですし)。友だちは学力向上守りなるものを買ってました(笑)。
 次に行ったのは壬生寺です。私が行きたかったのですが、皆大人しく着いてきてくれました(笑)。とにかく鳩が沢山いてびっくらした…。ここでも御朱印もらって、折角だからと新撰組関係の墓とかあるところを見て来ました(要100円)。入るなり、正面に三橋美智也(字合ってるか?)の「ああ、新撰組」(だっけ…)って歌の碑が(笑)。100円入れると歌ってくれるらしいのでやってみました。何か聞いたことある歌だった…。
 結局干菓子の店行きたかったので、ついでに寄ってみました。亀/末/廣という店なんですが、外観が物凄く老舗の古びた感じで、一人だと入りにくい…でも今回は大人数だったので(笑)。買ったのは欲しかった3,200円の大きいのじゃなくて、2,000円のちょっと小さい箱のやつ。だって賞味期限1週間ぐらいって言われたのでね…流石に3,200円の方のを1週間で食べられそうもなかったので(苦笑)。何故か一緒に行った人皆、他の菓子を土産で買ってました(笑)。すごい売れっぷりだった。店にいる時に、駐車監視員さんが「外に車とめられてる方いますか?」って入ってきて超びびった…。でもいい人だったので、罰金も取られずに済みました。多分店の前だし、名古屋ナンバーだしで、明らかに観光客が土産買ってるって分かったからだと思うんですが…良かったー。
 最後に、お茶するの忘れてた!ということで、北山のマ/ー/ル/ブ/ラ/ン/シュへ。ここでも運良く駐車場が空いててとめられましたよ。運いいなー。ケーキは美味しいと有名らしいモンブランを。ホント美味かった! ここでも皆クッキーやらケーキやら土産に買ってましたよ。ホント、土産だらけだ(笑)。
 カフェで結構待たされたので、結局京都を出たのは5時過ぎてました。途中サービスエリアとかにも寄ってたので、名古屋に着いたのは8時過ぎ。ご飯食べて帰宅したのは9時過ぎてました。あーもうホント疲れたー。
 それにしても、京都寒かったです。名古屋も寒かったみたいだけど、京都は雪降ってたもんなー。まあちらちらとですけど。お陰で色んなところで人少なかったのかもしんないな。あと、京都の街中は車ではすごく走りにくいです。名古屋の運転を総じて「名古屋走り」とかって言いますが(ジグザグ走行とか無茶な追い越しとかまあ色々怖いらしいですよ)、京都も充分怖いところでした(笑)。「京都走り」とかあってもいいんじゃ…。

 ということで、今日は昼過ぎまで寝てました。朝1回起きたけどまた寝た。夕方図書館まで歩いてきました。ついでに本返して借りてきた。あー、のんびりしたー。




2007年02月25日(日)



 明日は早起き。

 職場の後輩や友人やらと、京都行ってきます。

 つっても名古屋→京都なので、2時間強ってとこでしょか。プチ旅行な感じで。とりあえず目的は湯豆腐と甘味です(笑)。食い物ばっかりだ。あとは寺をいくつか見たいかなーと…適当です。うん。何か考えるの面倒になってきたので、明日高速乗ってる間に決めてもらいます(他力本願)。だってほら、運転手はあんまり気を散らしちゃ危ないからさ?
 京都で有名な干菓子のお店があるらしいのですが、サイト見てたらどうにもこうにも行きたくなりました。干菓子大好きです。生菓子より好き。1箱あったら抱え込んで一人で食べます(コラ)。一度自分で買って食べてみたかった…! でも結構お高いので(3000円ぐらいする…)、辿り着けなかったら諦めます(笑)。だって明日は湯豆腐と甘味が…(以下略)




2007年02月23日(金)



 生きてます(笑)。

 例の「ケ/ー/タ/イ/戦/国/魂」、au対応ってあったけど3機種しか対応してないんですが…(苦笑)。とりあえず私の携帯は非対応だったので(同じ44シリーズなのになー、ちぇ)、いつか対応になるんですかねえ?なメールを送ってみたりもしました(笑)。対応してくれるといいのになー。サンプル見たら結構かっちょよかったので。

 iPod幸村(違)、重宝しとります。前のiPodと同じ曲入れようと思ったんですが、友達に直接入れてもらったのとかあって、そゆの除いたら800曲ぐらいになっちゃった…元は1000曲ぐらい入っててかなり一杯一杯だったんですけど。今はまだ2.8GBぐらいしか使ってない。8GBもあるから、古いドラマCDをちょこちょこ入れて、ウォーキングの時にでも聴こうかと。
 それにしても、流石にバッテリーの持ちがいいですね。6〜7時間は充電なしで聴いたんだけど、ほんの少ししか目盛り減ってなかった。古い子だと3時間も聴けば赤くなっちゃって「うお、充電!」ってなってたからなー。そんな古いiPodを払い下げて流石に良心が痛んだので(嘘をつけ)、妹に「充電すぐ切れない?」とお伺いを立てたら、「そもそも車でしか聴いてないし」とあっさり『何聞いてんの?』と言いたげなセリフが返ってきましたよ。あーそうか、車だったらシガレットソケットんとこから充電しながら聴けるもんなー。

 有/川/浩の『図/書/館/危/機』を読了しましたー。やっぱ面白いな。図書館シリーズ3冊目ですが、次の巻で終わりらしいです。この本、マジで司書の資格持ってる人が読むと特に面白いですよ。何つーか、勉強したアレやコレやが、わーもうすごいことになってんな!って感じで(全然わからん)。ちなみに妹も私も司書資格持ってますが、同じく持ってる母を嵌めようと計画中です(笑)。批評が辛い人なので、どうなのかわくわくというかどきどきというか…。

 土日あたりに更新とリンク作業したいなーと画策中。ついでに原稿月間(え、もう2月は終わりますよ?)にも入りたいなと画策…人間時間は限られてるのでやれることとやれないことがありますよと自分に言ってやりたい(真面目)。

 母にねだられて、DSの「平成教育委員会」を購入させられました(苦笑)。ねだるっつーか…買わないといつまでもうるさそうな感じで…。だって「誕生日の前借でいいから」とか(母の誕生日は4月4日です)、「じゃあ母の日の前倒しってことで」とか(5月だろもっと先だ!)ときた(笑)。ちなみに今の我が家でのDS使用権は何故か母にある…。夕飯食べて、外歩きに行って帰って来ると、大抵プレイ中。そのまま3時間ぐらいやってるもんなー。歳取ってはまると怖いといういい例なのかしら(苦笑)。




2007年02月22日(木)



 面白そうだー。

 フォーサ○ド・ドット・コムが「ケ/ー/タ/イ/戦/国/魂」ってきせかえツールを配信予定らしいですぞ!
→http://www.for-side.com/pdf/pr/2007/02/070216sengoku.pdf(リンクしてませんからコピペでよろしくです)
 真田幸村があるのでちょっと楽しみだ…。auは22日かららしいです。○フトバンクは配信未定だそうで、妹が怒ってましたよ(苦笑)。戦国無双のキャラデザの人(だっけ)の絵らしいので、お好きな方は良いのではと。私は結構好きです(笑)。

 そういや本日の大河、まだちろっとしか見てないんですが…とうとう出てきましたね真田幸隆(笑)。どうしてもイメージがじいさんなんですが(自分の視点が幸村中心だからかなー)、流石にまだ若かった…。そりゃそうだよな。信玄がまだ若いもんな(笑)。

 この土日、何かとこまこまと忙しくしてました。仕事だったり料理教室だったり歩いたりまあ色々。休み中に幻水更新しようと思ってたら、何故か書き進んだのはバサラと九龍だという罠…あれえ? いやその今週中には色々更新しときたいなー。そろそろ原稿も手をつけたい。

 新しいiPodが届きました! うわーもうホントマジで赤いんだすげえな! 早速名前を幸村(yukimura)にして音楽落としました(笑)。とりあえず最初だからとカバーはクリアを装着しましたが、暫くしたら赤デビルにしようかな(笑)。見せる人見せる人みんな「いい色だねそれ!」と言ってくれます。原色の赤ってこんなかわいいんだなーv




2007年02月18日(日)



 バレンタイン小話。

 とりあえず九龍で。幻水も書いてたんですが間に合わなかったですよ…。でも後日書けたらアップします。いやほら、そもそも幻水世界にバレンタインて…(笑)。ちょっと甘めのカイ王話ってことで。

 職場には適当にチョコを配ってきました。自分チョコも買ったので、妹と母ともそもそ食べてみたりとか(笑)。和風チョコ、なかなか美味かったです。箱がちょうかわいい。本当は赤い箱のもあったんだけど、どうしても「どっちがかわいいか」と言われたら黒の方がかわいかったので(ごめんゆきむら…←何で)、黒の箱を買いました。やっぱかわいいや。
 仕事がどうにもこうにも忙しくて、息抜きしたいのになかなか出来ませんよ。お茶飲みにも行けないしさー。今週終わったらちょっとは暇になるかな。

 夜歩き(笑)は続いてます。三日坊主の自分には珍しいー。iPodの新しいのが欲しくて欲しくて欲しくてずーっと○ップルストアで眺めてたら、気付いた時には購入ボタンを押してた罠…え、いつの間に?
 そんな訳で、来週には新しい子が家に来ます。やほーい! 折角だから8GBのを買ってみました。今の4GBのは既に9割ぐらい使用してたので、まだまだ入るようになるってことかな。へへ。古いiPodは妹に払い下げでございますよ。
 で、車で聴けるようにと接続ケーブルを買いに行ったんですが、どうもうまく接続出来なくて音が出ない…なんでかなあ。車のナビにAUX端子があるので、直接ケーブルで繋げるはずなんですが。繋がってる画面にはなるのに、音だけ出ないという。うおー、よくわからん!
 買いに行ったついでに、新しいiPodの衣装(笑)を買って来ました。早ッ。今度の子は赤モデルなので、カバーはクリアタイプにしてみたんですが…買おうと思ったら、赤のデビルバージョンを見つけてしまい(本当にデビル…模様とか入ってるんですよ。骸骨とか)、結局そっちも買ってしまいました。天使バージョンもかわいかったけど、色が水色と白しかなかったんですよ…赤はデビルなのです。黒はちょっとアレなのでやっぱり赤(笑)。

 また親知らずのところが腫れてきて、口が半分ぐらいしか開かない状態に…歯医者行くの面倒だよー。自然に治らないかな(え)。




2007年02月14日(水)



 とりあえず第一弾?

 バサラでバレンタイン…とはやっぱりいかなかったので、甘めな話をひとつ。つかやっぱりバサラ更新ですいません…。九龍と幻水も頑張って書こうかなと(笑)。

 昨日は宣言通り、モ/リ/コ/ロ/パ/ー/クまで歩いてきました。片道1時間15分かかりましたよママン(誰)。往復みっちり2時間半です。帰りについでに図書館寄ってきたりも。家を出たのが2時半だったので、ギリギリかなーと思ったんですが何とか間に合いました(図書館は5時まで)。それにしても、流石に2時間半は足に来た…今日ちょっと脛が筋肉痛でした(笑)。
 iPodは調子良いのか悪いのか。とりあえずフル充電して、2時間半は大丈夫でした。そのへんで電池ゲージ(ゲージ?)が赤になったところだから、まだあと1時間は大丈夫かなという感じ。一度空にしてから充電してみようかしら。
 3時間用でお気に入りリストを作っておいたので、飽きずにみっちり聴きながら歩けましたよ。やっぱ音楽は必要だ。

 今日は母が最後にコンビニ寄ってきてというので、コースの最後にコンビニを入れてれっつらごー。バサラのドラマCDを聴きながら歩いてたら、途中でにやにやしてしまって困りました。最初のドラマですけども。やっぱ筆頭のテンションが全然違ってて面白い。
 歩きながらドラマCD…ってのは結構面白いというのが判明したので(にやけなければ)、古ーいCDを引っ張り出してきて聴こうかしらと画策中。えっと、ワタル(アニメ)とかアンジェ(ゲーム)とかそのへん…(笑)。めっさ古いなそれ。

 この休み中に、本を何冊か読みました。ステファニー・メイヤーの「トワイライト4」、有川浩の「クジラの彼」、島村洋子の「家族善哉」、宮部みゆきの「名もなき毒」「龍は眠る(再読)」「魔術はささやく(再読)」。読み始めると止まらない罠…。




2007年02月12日(月)



 あれえ?

 トップアンケで幻水がいちばんだったので、カイルと王子で何か甘いの…と書き始めたら、今見たら九龍並んでますね。何だよどっちだよ(切れる大人?)?
 とりあえず両方書いてはみてますが、果たしてそれがバレンタインまでにアップされるかどうかは謎です(本人のくせに)。だって今書きたいのバサラなんだもんー! いやまあ別にバレンタインというイベントごとに関係なく更新磨ればいいんですけどね。うん。

 夏コミ申込みしてきましたー。金曜の昼間に振込みして、今日の午後投函してきました。受かるといいなー。あ、ジャンルは九龍です。幻水は今まで散々落ちてきたので何となく申込みする気にならない…しくしく。でも今度こそ駄目な気がしますけどね(苦笑)。今までが奇跡だ!
 お待たせしておりました通販は、同じく本日全部投函してきましたー。ホント遅くてすいません!

 実は今日は昼まで寝てました…すごい久々に昼寝(ちょっと違う)だった。もそもそ起きて、お昼にホットケーキと餃子(何故)を食し、ぼやぼやと本読んでたら3時過ぎちゃったので、もそもそ着替えて(遅ッ)ウォーキングがてら郵便局に。今日は1時間半ぐらい歩いてました。でも1万歩いかないでやんの。のんびり歩きすぎたか。
 一人で歩く時はiPodで音楽聴きながらなんですが、最近ちょっと充電が足りない気がする…。買ってそんなに経ったかな。ついでに4GBのなんですけど、既に3.2GBも使っている…何だ、何がそんなに入ってんだ(苦笑)。
 ということで(意味不明)、最近新しいiPodが欲しいです。ほら、エイズなんとかに売り上げを一部寄付してくれるとゆー、赤いやつ! 真田モデル!←行きつけのサイトさんでも拝見して、やっぱり欲しくなったといういわくつき。8GBの方。今までの経験からいくと、欲しいと思ったら大抵買っちゃうんですよね。ヤバい…。でもさ…欲しいよなアレ…。
 ………お金はどこから出るのかという話。

 明日は東京でオンリーですね。ええ、色々オンリー。三都は結局自分で参加出来なかったのですが、冬の新刊をマチルダ6のPWPさまに委託お願いしておりますので、よろしければお寄りくださいませ〜。その節はありがちょう、Rったん!
 んでもって同会場で行われる戦国オンリー(笑)、そっちにも行きたかったのですが泣く泣く諦めました。次に戦国オンリーに遊びに行けるのはいつになるのかしら…ちぇ。

 そんな私は、明日は旧万博会場(モ/リ/コ/ロ/パ/ー/ク)まで歩いて行ってみよう計画を一人で画策中です(笑)。自宅からどれだけかかるんだろ…母いわく「片道1時間以上かかるよ」だそうで…辿り着いたら着いたで、帰りも同じだけ歩かなきゃなんですよね。うわー、何か怖くなってきた。




2007年02月10日(土)



 ばれんたいん。

 仕事帰りに後輩と合流して、ちょこを大量に(嘘です別に大量ってほども…)購入してきました。毎年これが大層面倒です。職場チョコはまあ1人あたり500円ぐらいのを適当にいくつか。面倒なので同じの(笑)。あとは家族かー(彼氏とか言えないあたりちょっと寂…?)と色々見てたら、2,000円ぐらいのででかい箱みっちりにチョコが詰まってるやつ(30個とかそういうの…)にちょっと惹かれた。ので、結局23個入りのを買ってしまいました。父よ、大奮発だ(笑)。あとは自分チョコを1個。和風な箱入りので、味も桜とかそういうのだったからちょっと気に。箱がしっかりしてて使えそうだったので(笑)。
 あとは本屋で「歴史街道」出てたので買って(大谷吉継だった!)、後輩と○ステルでケーキ食べて帰りました。夕飯あんま入らなかった…(そりゃそうだろ)。

 バレンタインといえば、巷の色んなサイトさんではバレンタイン企画が…! わーもう楽しみでしょうがないです! いいですよね、チョコ企画…(違)。
 うちもやってみようかなと思ったりもしましたが、あと5日しかないのかー。それ以前の問題で、うちはどのジャンルで書けば楽しんでいただけるのかなとか(笑)。トップアンケで一番のにすべき? 九龍と並んだんですけど、また幻水が追い抜いたので、カイルと王子でバレンタイン(笑)? あの世界にはないんだろうけどさ。久々に仕事も何もない三連休なので、ちょっとチャレンジしてみようかな。もし「これがいい!」とかありましたら、一言いただけるとそれになるかもしれません(え)。それかアンケート連打とか(出来ませんけど/笑)。バサラだとパラレルになっちゃうか。

 夏コミの申込、忘れてて慌てて書いてます。とりあえず明日振り込みだけしてこないとなー。申込書は土曜に出せばいいかなと。13日ギリギリに出すのはちょっとやめたい…(苦笑)。
 本当はついでに5月のインテとか、4月の三都の申込もしときたいんだけど(忘れるから)、準備してこなかったのでまた今度。
 あ、通販処理遅れててすいません…土曜に夏コミ申込と一緒に(笑)出しますので、もう暫くお待ちくださいませ!




2007年02月08日(木)



 バトン回答なぞ(笑)。

指定型バトン

〔ルール〕
1.廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
2.また、廻す時、その人に指定する事。

りったんからもらった指定は、カイルか幸村…えー、どっちがいいんだろ(笑)。
ぶっちゃけどっちでもオケというか、でも今の萌え度(度?)からいったら幸村なのか…。じゃ、幸村にしようかな(笑)!

・最近思う『幸村』
彼はいつでも熱過ぎる程に熱くて、鬱陶しいぐらいに真っ直ぐで、そういうところがかわいいんだよなー…と最近よく思います(笑)。

・この『幸村』には感動!!!!
いつでも感動してますが。
あえて言うなら、政宗との一騎打ちかな。全力で戦った結果なんだから、政宗も本望かと。
あとはアレだ、「ゆきむるああああ!」「ぅお館さまぁぁぁぁ!」の遣り取り。初めて見た時妙な意味で感動しました。

・直感的『幸村』
炎。
それ以外ってことだとなあ…破廉恥!とか(笑)?

・好きな『幸村』
どこをどう切っても好きなのですが(盲目的)、より好きなところというとあの真っ直ぐ過ぎるぐらいに真っ直ぐなところかな。曲がったことが嫌いというか、多分曲がれないでしょうあのひと(笑)。折れないというか。
カップリングとかそういうので言えば、私一応(笑)だてさなスキーなので…人を好きになるという感情がいまいちよく分からない割には政宗のことは不思議と気になっちゃったりして、それが「好き」って感情なのも分からなくて、とにかく政宗が近付くといつの間にか心臓ばくばくしちゃったりして、「某はおかしいのでござるか」って凹んだりして、佐助は気付いてるけどあえて言わずに見守ってたりとか、政宗も気付いてるけど強引にはコトに及ばなかったり(行動は超強引だけど)、そういう風に周り皆が幸村を好きでいるといい。
つまり愛される幸村が好きという結論で。

・こんな『幸村』は嫌だ!
おなごな幸村。おなごっぽい幸村。
幻水のマイクロトフの時も思ったんですが、仮にも男なんだからなよいのはないだろうとか…。
だってあの二槍を軽々と振り回すんですよ? 見かけは小柄でも(まだ大人になりきってないからね)武士なわけですよ。腕っ節は強いわけですよ!そういうところがいいんですよ!
あれ…結局好きな幸村話に…?

・この世に『幸村』がいなかったら…
えー…ここまで戦国時代にはまってなかったかもしれない(笑)。
戦国時代自体は、「独眼竜政宗」(大河)見た頃から大好きでしたが、同じ頃から幸村も好きだったんですよね。子どもながらに渋い趣味(笑)?
暫く落ち着いてたんですが、バサラにはまって幸村熱再び。

・次に回す人
ふんじゃ予告もしたことだし(笑)、もっちーにバトンタッチ!
勿論指定は「伊達政宗」で!




2007年02月06日(火)



 にぎゃ。

 何か公私ともにばたばたしてて、何もできん…!

 一応ウォーキングは続けてます。金曜と日曜は夜に、土曜は昼間に1時間弱ずつ歩きましたよー。土曜は職場まで歩いて行ってみました(用はないけど)。iPod聴きながら歩いてたら楽しかったです。とりあえず徒歩で出勤出来そうだけど、寝坊するから駄目だな(笑)。お昼食べに帰れないし。歩いて終わってしまう。
 豆まきもしました。小さい声で「鬼は外ー、福は内ー」って(笑)。私の脳内の鬼はものべでしたが。

 昨日はサイト更新しようと思ったんですが、今日に延期ですすいません…。リンク作業もするつもりだったのにー。
 今夜は新年会が入ってしまったので、終わったら日記の続きと更新しまっす。

 ではまた夜に(笑)!


 夜です。
 つっても日付を跨いでしまいましたよ…あわわ。ちょっとのつもりが気付いたら1時過ぎてたという。どうなのこれ。
 更新は幻水です。トップアンケ、暫く前までは九龍がリードしてたのに、2日ぐらい前から幻水が追い越した…っていうのが理由ではないのですが(あくまでアンケートなので更新希望ではないですなあれ)、久々に幻水更新したなー。次はなんだろ。友だちが嬉しいこと言ってくれたので今度はバサラかな(笑)。←褒められるのに弱いこ

 休みの間にWA5をちまちまっと進めてみました。うおー、ゴーレムゲットだぜ(笑)! アースガルズも手に入れたし、ジョニー〜の謎も結構解けたし、今は色々と遊び回ろうかと思ってるところです。パズルボックスもやりたいしなー。
 FF6もやらなきゃと思ってるんですが、フェニックスの洞窟が面倒で進んでませんよ…休みの日に一気にやらないとです。

 今日の新年会は焼肉でした。もう腹が破裂しそうな程に肉を食べました。やっぱ高いところは肉がうまいね(笑)。安くてうまい焼肉屋が近所にあったのですが、去年潰れてしまったので残念です…一人3,000円もあれば充分飲んで食べれたのになー。ちなみに今日は5,000円ほどでしたが、昔の上司が殆ど払ってくれたので1,000円しか出してません(笑)。ごちになりまっす!
 帰り、余りにも腹が一杯だったので、近所に住む後輩と二人でのんびり歩いて帰りました。遠回りして帰るほどの余裕さを(笑)。じゃないと消化できなさそうだったんだ…。




2007年02月05日(月)



 ウォーキング。

 最近体重計を見るのが大変怖いので(苦笑)、2月になったのをこれ幸いとばかりにウォーキングをしてみることにしました。最初っから無理すると続かないので、妹が実家に帰って来る時を狙って2人でやることに。週2回帰って来るんですが、前日夜に帰って来るので1回の帰宅につき2日間あるわけですよ。つまり週4回。どうかなこの頻度。やれそうなやれなさそうな気配ですが、とりあえず今日は無事に済ませました(笑)。いやね、父が駅に自転車を置いて来てたので、ついでにそれを取りに行ったんですよ。
 ジムに通ってた頃、「15分以上運動しないと有酸素運動に切り替わらないので、せめて20分〜30分は運動続けること」と言われてたので、とりあえず30分を目標に。3人だったのでつい「じゃああそこまで行こうか」ってのを3度程繰り返して、結局50分程歩いてきました。お陰で部屋が暑かった(笑)。今は寒いです。現在部屋の温度15度。
 とりあえず明日もちゃんとやりたいなあと画策中。

 WAのアニバーサリーファンブック、無事届きました。いや、なかなか充実した内容で面白かったです。まだみっちりは読んでないけど。読んでたらすごく懐かしくなって、1からやり直したくなった…。いや、2→3→Fでもいい。

 仕事中、昼過ぎまでずっと今日は水曜だと思ってました。何でだろ。上司と話してて、どうも話が噛み合わないなあとカレンダーを見たら、はっきり木曜日でやんの。日付はちゃんと2月1日だと認識してたのに、曜日だけ何故か水曜日。うーん、ボケるにはまだ早い…早くないのか?




2007年02月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME