北斗の日記
北斗



 旅行すらも。

 行けない課になんか異動希望出すんじゃなかったヨ…と今更ながらにやさぐれてみたり。つか別に仕事は嫌いじゃありませんので、別に後悔してる訳でもないんですけどね(どっちだ)。

 つか、来年行きたかったイタリア旅行がボツっただけです。しく。

 まあ何とか来年結婚するか(誰とだよ)、2〜3年したらもっと暇なところに異動希望出そう。多分2〜3年もしたら今の仕事に飽きるしな。前の仕事5年やってて、楽しかったの最初の2年くらいです。あとは惰性(酷)。まあやりがいって意味で楽しい楽しくない言ってるだけで、仕事に行くの自体はまあ別に嫌じゃなかったからええんですが。

 今日は妹が帰って来たので、何か金曜の気分。でも明日も仕事だよ?忘れて寝坊しないようにな(自戒)。

 さっき妹が3終わらせてました。EDが謎でした。私のと違う…。あのケモノ(フーバーに非ず)に乗ってるヒューゴと、隣りにフーバー。多分見下ろしてるのは復興したカラヤ。思うにグッドEDではありません(苦笑)。ラスボス倒せてないし。あれって一定時間経つと強制終了なんですか?←攻略見れ
 つかヒューゴたくましくなってました…余計に黒くなっただけなの?
 あれだと逆に(何の)ヒューゴ×シーザー…とかいけそうです…いやその、血迷ってますんでお気になさらず…(誰に)。

 夕方ナルト見ました。何かさー、カカシ先生の声が渋…。ちょっとイメージと違うんですがすぐ慣れそう。イルカ先生ばっちりイメージ。
 見てたら原作読みたくなって出しました。寝る前に読もうっと。

 ハロウィンですね。つかこれ書いてる今既に11月なんすけども(え?)。日付変わったしな…あっはっは。ハロウィン関係ないですが家には今かぼちゃが3ヶ。丸々3ヶ。こんなにどうするつもりでしょうか…。まあ長持ちするからいいけどさ。全部貰いもんです。本当はもっと増えるところでしたが丁重に辞退させて頂きました。食えるかい。



2002年10月31日(木)



 おほほ。

 最近の日記は明け方日記です。何を隠そう今日も…現在6:30(爆)。

 何でそうなるのかと言いますと(バレバレ)、ここんとこ新しいパートさんが入ったお陰で残業が少なくなってですね、早く家に帰れます。帰ったら帰ったでパソの前に陣取るのですが…これが寒い!我が家は板張り部屋なので、足元からしんしんと冷えが。靴下履いて毛糸の靴下履いて、上は半天着て…と寒さ対策ばっちりなのですが(真冬かよ)、今度は腿のあたりが寒い。そうなると「ちょっとだけ…ちょっとだけ布団に…」。
 …で勿論ばたんきゅな訳ですよ(馬鹿)。

 えー、とりあえず30日(木)の残業時間。9時帰宅。以上。

 朝っぱらから会議に出席。わざわざ車で1時間のところ…それも駐車場が空いてなくて、結構早く着いたのに結局そこで30分近く待たされました。ゲフ。
 その会議話で、これから仕事が尚も増えることが大・判・明!バカな…。そして明日まで締め切りの調査問を渡されて係長と二人呆然と。仕方がないので残業してやっていったのでした…。
 会議の帰りに「折角だから」と万博グッズを買いに(笑)県庁まで。歩いて1分です(爆)。めさもさかわいいキャラクターグッズのお手玉が…ッ!ついふらふらと手に取って「むきゅ〜vvv」と頬擦りしてしまいましたですヨ!勿論購入しました…。

 わー、もしかしてもう10月終わり!?ヤバイ、ヤバイヨ…(何が)。

 明日は何かしよう(何を)。



2002年10月30日(水)



 満腹。

 夜職場の先輩におごってもらいました…。美味かった(笑)。

 結局三次会まで行きましたですよ。
 1→飲み屋
 2→ラーメン屋
 3→コーヒー専門店

 いやはやよく食ったよ…(爆)。

 10月末までカウントダウンですな。あ、あと2日しかない…。

2002年10月29日(火)



 一晩経って。

 落ち着くと思ったら全然ですよ…(よれり)。

 むしろ今日は一日使い物になりませんでした。日中も軍師兄弟のことしか頭になかったヨ…あわわ。ついでに大変大事な監査の資料(提出物)のファイルが開かなくなり大混乱。今日の午後は半日その復旧に追われました。って、結局復旧出来てないしー。マイクロソフトのサイト行ってファイル修復方法見てきました。全部試してみました。でも駄目でした…何で…えーん…。とりあえず文字列だけ修復出来たので、数字とか拾ってもう一度打ち直しです。余分な仕事ですよ…。ただでさえ一太郎文書で来てて使いにくいこと甚だしいってのに(怒)。

 本日ようやく前回のコミケの払戻金換金してきました。だって次のイベント代金に使うんだよ…忘れたら勿体無いじゃん(当たり前)。そういう勿体無いことをしそうなので(為替を換金し忘れて再発行を2回もした馬鹿)。
 そして無駄にまた切手を大量購入。切手沢山買ったってゆうパックくらいにしか使えないってのよ…通販にも使えるか(爆)。

 先日大阪滞在時に買ったお茶を飲んでみました。プーアル茶に珈琲フレーバー(どんなん?)なお茶です。結構美味かったです。茶葉と一緒に珈琲豆入ってました。珈琲の匂いがして「ああなるほど」と納得したのですが…実際いれてみたらそんなに珈琲のフレーバーせず?匂いはどっちか言うとプーアル。飲んでみると半分プーアルの半分珈琲。変なの。
 意外と美味しいと飲んでたら、やっぱ夕方気持ち悪くなりました…私ってば本当はプーアル苦手なのですよ…(だったら買うなよ)。どうしよ…もう2〜3回試してみてやっぱ駄目だったら誰かにあげよう(え?)。
 くそう、明日はマスカットでリベンジだ!←懲りてない

 布団が恋しい季節になってきましたね。ここんとこの天気図見ると、どうにもここ2〜3日冬型の雲ですな。寒いからと羽毛布団に潜り込むと出られなく…。そんでもってうたた寝して気付けばこんな時間(今何時?)。こうやって冬に近付いていくんだね…季節って不思議。

 わあ、10月ってもう今週で終わりなの!?やばい…やばいですよこれは(何が)。とりあえずイベントも終わったし、これで冬の原稿に心置きなく…ってちがーう!とりあえず更新っしょ!この滾りまくった兄弟の血(何それ)を生かさずしてどうします(どうもしない)!
 …そんな訳でやっぱ当分軍師更新です申し訳ない。もう誰もうちを騎士サイトだとは思ってないでしょうて…アハハ…。



2002年10月28日(月)



 大変たのしくかつ萌えイベントでした☆

 本日イベントin大阪インテ。
 スペースまでお越しいただいた方どうもありがとうございました。3の軍師本なんてものしか出てなくて申し訳ないです。その分冬頑張りますんで!←当てにならない約束
 それから毎度のことながらお手伝い頂いたMさん、そして本日委託にてお相手頂いたSさん。本当にどうもありがとうございました。売り子ほかりっ放しでうろついてて申し訳ないです。そして萌え話させて頂いてありがとうでした(笑)。また次回も是非(え?)。

 いやもうしかし朝早くて参りました…まだ太陽昇ってなかったし。激寒いし。出る時もようやく日が昇ってきたところだったし。電車のドアは10分間開けっぱなしだったし(寒)。
 えー、本日の戦利品。幻水3本:魔人本:騎士本=7:2:1…な感じで。つか幻水3本7ってどうよ!?と我に返ってはみましたが、全然後悔してないあたりもう駄目駄目なのかも。そんでもってイベント中ずーっと「シーザー、シーザー、アルベルト、シーザー」(数の違いは愛の違い)と連呼してました。その節は騒がしくて申し訳なかったです皆さん。でもほんっと兄弟話に花が咲きまくり…今までになく萌えました☆ 今までにこんなに萌えたことがあっただろうか、いやない(反語)。まあそれくらいに萌え度高騰中だった訳です(は?)。そして本日無理矢理巻き込んでしまったSさんに「アルベルトとシーザーがー!」と延々白熱軍師兄弟話を聞かせてしまいました…すいませんすいませんすいません。でも後悔はしてません(コラー!)。今日のイベントで赤毛の兄弟萌えが300%増しくらいです(当社比)。帰りの電車の中でもずーっと軍師のこと考えてました。寝ながら夢とか。もうビョーキですここまでくると。あわわ。
 本日大変素晴らしいご本をげっと!しました。鉛筆描きのご本なんですがすごい描き込み度合いで、畏れ多くもスケブなんぞお願いしてしまったのですが(実に1年ぶりくらいにスケブを出しました)、それがんもう!かーなーり、凄かったので腰が抜けました…抜けてふらふら柱にぶつかりました。実話です(爆)。こちらのスケブを再びげっとする為に今度の名古屋イベント出ようかどうか迷い中…(え?)。ずっと用事あると思ってたら用事は16日でした。17日空いてるじゃん!?でも参加するのは面倒なのです(爆)。一般で今更入りたくないしなー。
 えーまあそれは置いといて、そういう訳で本日のイベントは始めから終わりまで、頭から尻尾まで。全部軍師兄弟でした。以上。ウフフ。

 行き帰りの電車…今日はイベント電車だったんでしょかね(笑)。近鉄特急で名古屋からこんな朝早くに出る人って、そんなにいないと思ってたよ…でも間違ってたよ…。
 行きも帰りも少なくとも隣りの席若しくは前の席の方々が、どう見てもイベント参加者でした。あっはっは。行きは製本してみえたし(コピ本)、帰りは戦利品読み漁っておられました。わーい。帰りの電車はジャンプ列車でしたよ…。テニプリに笛だったから…(笑)。

 そんなこんなで。戦利品のうち3関係は殆ど読み終わりました(笑)。後は寝る前に魔人かな。そんでもって騎士は明日です。むふふ。
 これで今週は生きていけます(大袈裟)。



2002年10月27日(日)



 色々やったよ。

 昨晩早く寝てしまったせいか朝早く目が覚めました。しかもパソコンオンラインのまま。わー、電話代がー…ってことはないのでまあ良いのですが。ホントはやばいですよね色々と。

 朝早く目が覚めて何をしてたかと言うと、昨晩やろうとして結局出来なかった製本を(え?)。印刷やったらやったで、折角20枚程残ってた白い紙を全部失敗してしまい、かなりブルーな気持ちに。しょうがないので明日の新刊は色表紙です。白が良かったのに…白のつもりでレイアウトしたのに…(泣)。泣いてもしょうがないので諦めますが。

 午後ちょっと遅くなってから、本日はボランティアに行ってきました。近くのケアハウスまで書道ボランティア。痴呆のお年寄り相手なのですがこれまた…教えたことなんてないのでかなりてんてこ舞い。結局何か適当にお手本書いていって、それをやってもらいつつ話をしたり朱で丸をつけたりしてきました。難しいですな、人様に教えるのって。これが寧ろ子供相手とかだったらやり易いと思うんですが、お年寄り…自分より50も年上の人に教えるってのは難しいですな。
 でも来月も行く約束をしてしまいました。ぎゃふん。
 わんこがいてかわいかったです。でも足を噛むのはヤメテ…。

 最近古い本を引っ張り出して読んでます。今読んでるのは宮部みゆき。やっぱり一番好きなのは『ステップファザーステップ』。次点が『魔術はささやく』と『龍は眠る』かな。寝る前にちょこっとずつ…と思いつつ、読んでると思い出してきて結局最後まで読んじゃうってのがやばいです。早く寝れ…。
 こないだは十二国記一気に全部読んでるし。しかも平日。馬鹿でしょうアナタ。

 ここんとこ寒いですね。今日は昼間もホント寒くて、とうとう半天を出しました…。寝る時も羽根布団だし。風呂入ると湯冷めして寒いしさー。寝る直前に入るのがよかですな。

 妹がとうとうラスボス戦です。でもまだクリアしてませんでした。昨日帰って来た時に「まさかまだ終わってないなんてことは…?」「うん、クリアしてない」「なにぃー!?」という会話が繰り広げられたことは言うまでもありません。やはしレベル上げに熱中してたトカ。もう3週だよ…いい加減返してよ…(泣)。イベントも明日なことだし。来週くらいは熱中してゲームやりたいところです。

 さーてと、イベントの準備したら早々に寝ようっと。



2002年10月26日(土)



 肉日。

 つか昨晩寝てしまい(コラ)日記書いてなかったので本日遅ればせながら。

 えー、金曜は外食デー。お昼も職場の人何人かでパスタを食しに。空いてて良かった…。んでも味は大層美味かったです。たまごが上に乗っかっててそれがまたうんまいの何のって。今度はウィンナの乗ってるのに挑戦したいトコロ。
 夜は同じく職場の後輩と共に肉ぱーちーでした。焼肉屋in近所。何か最初っから最後までタンを食ってた気がしますよ…塩タンにニンニクタンにタンステーキ。わーい。最後は勿論クッパで締めるのが我々の流儀です(いつの間に)。車で出かけた為酒が入れられなかったのは残念でしたが。肉で腹を膨らました後、コーヒーでもということになってちょっと離れた珈琲専門店へ。店員が皆男性で(笑)、爽やか系な人ばかりなちょっとニクイお店です(以前の日記参照。いつのかは忘れました/爆)。そこで再びダベリにダベって帰りました。何かすっきりだー。

 昼間、先日の出張の復命を書いてたら、延々書きたいこと書きまくって1枚丸々使ってしまいました…普段2〜3行なのに(それも問題)。やっぱ新しい庁舎って良いよね!←そこが感動のしどころなの?



2002年10月25日(金)



 寝てたのバレた。

 正午きっかりに出た視察研修中、うっかりちょっと寝てたのがバレました。あっはっは。だって向こうの人説明長いよ…。別に叱られた訳でもありませんが、だからと言って寝てていいってもんじゃありません。あわ。

 えーと、実に1時間半くらいかかるところだったのですが、総勢11人。公用車2台で出発です。一応先頭がこっち。後ろにもう1台。私が運転したのではないのでアレなのですが、迷いました…。確か地図持ってた筈なんだけど。何で?まあ後ろの席でわいわい騒いでたうちらに文句は言えませんがー。
 元々研修は2時間の予定だったのですが、結局1時半から4時半まで…3時間もやってました。あー、疲れたよー。腰が痛くなりましたさ。

 本日課の歓送迎会in和食店。ホントにここ入ってっていいの?という道の先にありました。すげー。他に客全然おりませんでしたよ。しかしまあ大変美味な和食でした。美味い!器がまたいいもの使ってるんだなーこれが。
 しかし謎なのは、どうしてこういう飲み屋みたいなところのコース料理、最後のデザートはメロンなんでしょうか…不思議だ。大抵どこ行ってもメロンだよ。メロン。別に嫌いじゃないからいいですが。

 私の元いた課の補佐が、元私の下にいた後輩を指して「うちの姫が…」と言ったのには驚き。たまたま給湯室で補佐に会ったら、「今日うちの姫が休みなので」とか言われてびっくりしたっつーだけの話なんですが。そうか、姫か。

 激寒いです。朝はそこまで思わなかったけど、夜寒い。店から帰る時も思いましたが、今現在寒…。半天使うべきか(早いでしょ)。



2002年10月24日(木)



 ぎゃ。

 何だか寒いなあと思いつつ、足をあっためるために布団へ…気付いたら朝でしたよ(現在7時)。
 な訳なので、とりあえず仕事行きます(爆)。

 昨晩は残業が久しぶりになかったので、母と二人で飯を食いに出かけました。よく行く(って程行ってない)寿司屋。回転くるくる。店に入ったらだーれもいなくって、回転台(って言うの?)も回ってませんでした。二人して中に入ったら慌てて回してやんの。
 殆ど注文寿司屋でした。「まぐろと穴子ー」「へいよ」な感じで。だって回ってないんだもん。5皿ほど食したところで他の客が。結局4組入ってきて、出てくの殆ど同時でした(笑)。また人がいなくなった…。

 原稿は終了です。が、短いですごめんなさい。とりあえず当日もし来られるかたがおられましたら(笑)、2じゃないものが出てますんでよろしければー。

 今日は(今日?)視察研修で隣りの隣りの隣りの…(間にいくつか挟んで)市まで出張です。お昼から夕方まで延々と。仕事進まんじゃろ…。




2002年10月23日(水)



 あやうく。

 風呂で溺れそうになりました…現在夜中の2時です(爆)。

 もうちょっとなのに、もうちょっと…で原稿終了。結局騎士原稿は出来なかったので、日曜新刊はございません。その分冬に頑張りますから…ちょっとは厚めの作ってみたいなと(みたいな?)。あとはオンとか。

 そいや明日はハリポタの新刊発売日ですね。つか私は多分あと二週間くらい取りに行かない予定…。遠い本屋に予約してしまいましたですよ。だってポイントがー。それにどうせ買ってもすぐには読まないし(え?)。丁度来月の連休にそっち方向へ出かけるので、ついでに買って来よう。他にも色々と。
 こないだ何かを見てて(何を見てたかは忘れました)、徐に『亜州黄龍伝奇』つー本を読みたくなりました。私が中学だったかの頃に友人に貸してもらってた本なのですが。なかなかに面白かった覚えがあります。まあその頃面白かったけど今見たら好みじゃないかもしれんのですがー。でもちょっと欲しい。買おうかどうか迷い中。取り寄せになっちゃうので。

 本日より職場に新しいパートさんが。ワーイ。これで残業ちっとは少なくなるといいな。つか少なくならないとまずいんじゃ。結構飲み込み早い方で助かります。でも4○歳。とてもそうは見えません。私30代後半だと思ってたヨ…。

 日中暑くて辟易。朝とか夕方とかかなり寒くなってきたってのに、何故に昼過ぎあたりからむわっとするのだろか。やっぱ庁舎内風が通らないから?持ってくお茶をあったかくしてこうか冷たくしてこうか迷うのでやめてください(誰に)。

 明日までに荷物を出さんとあかんことに気付きました。荷物…はこないだ掃除した時に中身用意しておいたのでええとして。やっぱやれる時にやっとくと、こゆとき楽ですな。あとは伝票書いて出すだけだ。明日出します。つか昼間…やっぱお昼帰宅時に出しに行くの(苦笑)?




2002年10月22日(火)



 そんなに褒めても。

 何も出ませんよ係長…机の中から溜めといたお菓子が出るくらいです(え?)。
 大体にして、ワードとかエクセルなんつーのは…つか全部我流でその上ヲタク人生マッシグラな生活な成果と思われます。ワードは本作るのに必要だから。人間切羽詰れば何でも出来る生き物です。

 本日残業8時半。予算本格的に始動。14年度半分なのにもう15年度話かあ…早いもんですな。就職すると歳取るのが早いと言いますが、確かにこないだ入社したばっかだと思ったような…(言い過ぎ)。

 あの頃が懐かしいので、髪をもいっかい伸ばそうかどうか迷い中。洗うの面倒なんだよね…朝面倒だし。面倒面倒言ってますが、ホントに面倒ですよね(誰に聞いてるのかな?)。

 ゲームやりたい言ってますが、ゲーム機ありません。またも妹に強奪されました。せめて幻水終わるまではと言ってましたがそれ先週も言ってなかったかオイ。今週帰って来てまだ「5章の途中でレベル上げ」とか言ってたらコロス…(怖)。
 とりあえず今は何故だか引っ張り出してきたFE(こう略して分かる人が何人いることやら…なくらい古くなった気がする)をちろりと。原稿中にゲームやりたくなるのはどうしてでしょうね…っていつも言ってんなー。

 昼間飯を食しながらデジモン見てました。あんな勇気あるお子様今時いるのかなー。今時のお子様だったら「あいつなんて関係ないね」とか言ってさりげに仲間見捨てそうです(偏見)。どうせああいう友情に憧れるお姉さん世代だい!でもコウジ君のあの髪型はイケてないと思うよ…どっちかつーと私はタクヤのあの髪型のが(分かる人にしか分からない話で申し訳ない)。

 あーあ、今度東京行ったら幻水のカード箱買いしようかな…(オイオイ)




2002年10月21日(月)



 気持ちいー!

 えー、大層久しぶりに目一杯寝ました。起きたら昼でした。ぶらぼ!←問題
 いや、一度妹が出かける時に起こされたのですが(多分10時くらい)、一旦意識浮上しつつも再び爆睡。起きたら12時。あっはっは。

 そんなこんなで何してたかと言うと…な、何もしてませ…ゴフ…。妹のベッド(笑)で本読んでたりとか、パソちょろちょろ触ったりとか、その程度。うっわー、こやって書くとめさもさだらだら日曜ですな!…その通りか。

 そしてようやく気付いたのですが、イベントって来週?来週なの??つかまだ二週間くらい先だと思ってた。やば…あと一週間で色々やらないと(怖)!今回机に乗らないから新刊やめようかなあと思い中。つかすぐに挫折する女だなオイ。そのかわり予定してたのオンで載せるとか。とりあえず最後までどうなるかわかりません、私の場合ー。
 んでも違うもにょもにょ本は出ますんで。出る予定(笑)?←言っていいの?

 結局この土日、ゲーム触ってません。やったら歯止めが効かなくなるって言うか。その恐れが往々にしてあると言うか。そう言いながらもGBAのタクティクスとかちょっと再開してみたりとか。馬鹿は自分です、ホント。

 何か妹と弟がいなくなると、途端に静かになる我が家。まあ確かにね…二人いなくなれば人口密度がねー。
 でもケンカの頻度と喧しさは全然変わらないのでした。つまりは残った三人でケンカしてるってことか、あはは(笑うところではありません)。

 とりあえず来週の日曜は晴れなようで良かったデス。でも土曜は雨だ。ぎゃあ。




2002年10月20日(日)



 充実した土曜。

 えー、朝は9時に起きました。またかよ…。ちなみに今日は職場後輩からのメルで目が覚めたりとか。寝かせろー。

 メルの内容は「どうやら自分とこのパソがウィルスに感染したので、先輩んとこも確認してちょーだい」ってことでしたですよ。眠い目擦りつつ検索かけたら、彼女が言ってるexeファイルがあったので半分寝惚けて削除。ついでにごみ箱からも削除。
 と、ここまでは良かったのですが。後からよくよく考えてみると、どっかで聞いた名前のウィルスだったりとか。ほら、春先くらいに流行った「テディベアウィルス」とかいうやつです。確かデマメールだとかで削除しないようにとかいうのをどっかで見たような…とオンで検索してみたらば!やっぱそうでした(死)。しょうがないのでもいっかいインストールし直しました。面倒だー。

 まあそんなこんなで、9時には起きたのですがそれからぐだぐだ本を読んだりとかしてまして。えー、ついでなので近所の眼科に行くことに。コンタクト作り直ししてきました。行く前は使い捨てにしようと決めてたのに、結局買ったのは普通のソフトコンタクトだったり。だってさ…どっちが目に負担かかるかって聞いたら使い捨ての方だってきっぱり言われたんだもんー。元々使い捨て用に出来てるので、汚れが20倍(だっけ)付き易いとか。でもなくしたりとか心配しなくてもいいのはなーと思いつつ、でもやっぱ流され易いのでした(馬鹿?)。
 ちなみにそこで「まだ煮沸してみえるんですか」と言われてしまったので、これを機会に煮沸消毒は止めることに。そっか、もう時代はつけおきオンリーなんだ…とちょっとだけ寂しくなったりとか。いや、楽なのはいいんですけども(笑)。

 眼科が○ピタ内だったので、色んな店をひやかしてきたりとか。知らないうちに超かわいい雑貨屋なんか出来てたりして、そこで小一時間程さまよってみたり。結局CD入れるデニムの箱と、カードだけ買いました。ダック…ダック柄のビニルテープ売ってたのに…衝動買いは止めました。しく。
 そいや本屋でゼノの設定資料集を発見。欲しかったんですがやめました。コンタクトで3万弱使ってしまった今日の私にそんな余裕などこれっぽっちも。とか言いつつおもちゃ屋をふらふらさまよってカードを探してみたり。幻水のカードストーリーズ(爆)。ちょっとオトナ買い(箱買いですな)してみたいのに、うちの近くでは全然見つからないのでした。ゲーム屋に頼んだ方が入るのか?昨晩コナミのサイトで萌えてしまったのですが、もうパックの1と2は売ってないんだそうで。今売ってるのはパック3らしいですな。くそう。どっかで売ってないのかー!

 夕方は妹と一緒にようやく金田一を見ました。上川金田一。確かに爽やかだった…上川氏が頭をぼりぼり掻いてもフケなんぞ出なさそうなところが笑えたりとか。なかなかに面白く見させていただきました。

 本日の夕食は肉。肉…焼肉を食しに行ったのですよ、家族で。明日にんにく臭いの確実です。キムチもにんにくも食ったので。そして同じ店に来週も行くのでした。今度は職場の後輩と一緒さー。

 何か後ろで久々にゲームの音が。2週間ぶりだヨ!つか今この時期(苦笑)にゲームあったらやっちゃうじゃん!
 …でも妹は代わってくれないのでしたー(爆)。ちんたら5章の途中でレベル上げなんぞ楽しんでいるようです。いいなあ…やりたいなー、じゅるり(よだれ)。
 そいや笑えたのが。
私「えー、フーバー使ってないの?」
妹「だって鬱陶しいんだもん、ほら、へろへろばしぃってさ」
私「まあ…あの動きはねえ…でもライドオンすればヒューゴと二人で強いしさ」
妹「あー、ライドオンねー、フーバーが乗るやつでしょ?」
私「…誰が乗るって?」
妹「だからフーバー」
私「……フーバーにヒューゴが乗るんでしょ」
妹「あーそうそう。逆は無理かー」
私「ヒューゴにフーバー?そりゃ無理だろよ…『お、重い…フーバー早く攻撃してよー』とか言って(笑)?」
妹「そうそう、意外とその方が強かったりしてねー」
私「つかどうやって攻撃すんの(苦笑)」

まず体格的に無理でしょうて。

 明日は一日のんびりパソに向かうことにします。




2002年10月19日(土)



 腹は一杯、ストレスすっきり。

 な方向で。楽しかったです食事会。

 来週火曜から新しいパートさんがやってくることになりました。わーい!じゃあじゃあ今までやってたあれとかそれとかこれとかどれとか(どれ?)、やってもらってもいいんだよね!?ざ、残業減るかな…vvv つか休み取れるかな(笑)?

 えー、理由は言いませんが、今日は何だからしくなくときめいたり(爆)、どきどきしたり、視線を逸らしたりしました。何の話だ一体。

 食事会in素材○。今って飲み屋って言っても食事も出来るってホントだったんだ。びっくらしました、夕食のセットみたいなのがメニュにあって。
 ステーキ御膳なるものを食しましたですよ。飲みは一杯のみ。これしきでは赤くならなくなりました。進歩。多分体調がいい時はだいじょぶなんでしょう。悪い時はやっぱ赤くなります。うーん。ステーキは美味かったデス、えへ。
 職場の話で大盛り上がり。6時過ぎ開始の10時終了。食事してた時間を抜いても、実に3時間以上喋りに花が咲いたモヨウ。すごいです。やっぱ同じ職場だと仕事の話とか盛り上がりますなあ。友人同士で行くのもええのですが、やっぱ込み入った話出来ないし。仕事話するなら(愚痴込みで)職場仲間で。
 えー、帰り際に去ってゆく側の隣りの係長から、香水を貰いました。うを。私匂いものは苦手なので自分では買わないのですが、貰えるものは嬉しいです(笑)。ちっさい瓶のだったのでかわええの何のって!そして香りの方もちょっと柑橘系のさわやか路線で好みな感じ。こっそりイベントとかでつけてこう。ふふ。

 最近めっきり幻水3に傾倒(笑)しておりますけども、2を忘れた訳ではありませんですよ。でも同盟には入りたいんだよなー。赤毛兄弟同盟ー。他にもシザヒュ同盟とか軍師兄弟同盟とか色々あって目移り満点。
 とりあえず秋とか冬とか言うと騎士の方なイメージなのですが(自分の中では)。どうも冬話ばかり昔から思いついてしょうがありません。でもホラ、やっぱ真夏に真冬話はね…って、そう言いつつも結局季節外れな話をいつも書いておりますすいません。

 小ネタは思いつくんですが…どうにも話として書くには短いっつーか。

 私信。
 23日までの件はやっぱもちょっと詰めた方がええですか?私はまあ別にどっちでも…(笑)。総数は全員適当に集めたらそこそこの数にはなるよねって言ってた気が。適当にこっちで数合わせします。あとは何冊かってことと値段デショカ。久しぶりにQでもよかです。うふふ。

 あー眠い。妹が漫画もってきてくれたので、読みつつネタを捻ります(無理)。




2002年10月18日(金)



 久しぶりの食堂。

 つってもうちの職場の食堂はオバサンなぞおりません。自販機があるだけ。

 今日は父が仕事で車を使うと言うので、昼に車がなくて家に帰れませんでした…ので、久しぶりに食堂で昼飯を。いやもう久しぶりだよ…何ヶ月ぶりだろ。6ヶ月?7ヶ月?少なくとも4月以降一度も食堂で食べてないことは確かですがー。私の壊れた記憶では多分1年ぶりくらいだ…(爆)。
 まあ食堂っても↑に書きましたように、うちの食堂は机と椅子のある単なる食堂「室」にすぎません。あるのはジュースの自販だけ…何かむ・な・し・い(切るな)。なので結局そこで食べようと思う人は、畢竟弁当を持参するか近所で購入。私も例に漏れずでしたが、今日はおにぎり持参だったのであとはサラダか買おうかと思って近くのコンビニへ。そこで同じ課の先輩に会ったので色々買って貰っちゃいました、てへ★
 いや、サラダくらいは自分で買うよ…と思ったのですが、買ってくれる言うんなら遠慮なく(遠慮しろ)。そして一緒に付き合ってもらった後輩とその先輩と3人で、何故だか食玩談義に花が。最近コンビニ寄ってなかったので(ジャンプ買うくらいしか/死)よく知らなかったのですが、最近のコンビニってああいう食玩シリーズのお菓子をずらりと並べてたりするらしいですね。近所のコンビ二もやっぱ例に漏れず。こんなちっぽけなコンビニのどこにこんなにもスペース取れるんだと言わんばかりにすごい広げ方。結局何かよくわかりませんが、チョコQ(チョロQに非ず)とか言うのを購入してもらってしまいました…わーい?
 いやー、意外と外側のチョコも美味しかったですよ?中身は…えーと…ね、ネズミ?やけにちっさいなんとかネズミとか言うのが出ました。何故だか係長がお気に入り。現在職場の印箱の上にちょこんと。一瞬びびるけどね。なんかいる!って。

 本日残業8時まで。とっとと帰りました。そして明日は職場の食事会。でも課ではナイショ。何故なら10月異動前のチームで食事だからです(つまり10月に異動してきた人にはナイショ)。別にはばちじゃないよ…。
 そろそろ15年度の予算編成が。つかまだ半年しか経ってないのにもう予算?とか思いましたが。でもよく考えたら「もう」半年経ったんだよな。残り半年切ってます。早いものです。そりゃ年賀状の予約来るし、コンビニでもクリスマスケーキの予約始める訳だヨ!

 今度の大阪新刊。オフで出すのは諦めました。つか最初からやる気なし(コラ)。折角印刷代30%オフだったってのに…。
 とりあえずこの土日でコピやる方向で。きっとお客さん少ないだろうから限定10冊くらいで(やめれ)?身内に配ったらなくなりそうです…駄目駄目だ。

 私信。TさんMさんえ。例の23日までのものですがどんな感じでしょう(笑)。それ以前にここを読まれておるのかどうか謎ですが。カプも内容も特に制限はなかったかと…むにゃむにゃ。つか…一体何冊なのかとか決めましたっけか(爆)

 掃除してたら900円見つけました。らっき。でも何かセロテープくっついてて、洗ってもねばねばが取れません。このまま貯金箱に入れといたらどうなるか…(どうもならないだろ)。




2002年10月17日(木)



 びみょーに。

 部屋が汚くなってきました…掃除したばっかなのに?

 つか妹の部屋に出しっぱなしの服を、そろそろ片付けないと…金曜までには何とか。衣替え日から出しっぱなしってのは相当なもんです。いい加減過ぎます。げふ。

 本日残業9時まで。素直に帰宅。明日もちょっとだけ残業。

 ゲーム機を出そうかどうか真剣に迷い中。どのみちPS2が今ないので、置き場&テレビ(笑)がここぞとばかりに空いてます。これは出せということなのか…それとも…(何)。SF3やりたいよー、傭兵がー、王子がー、馬がー(めさもさ失礼)。

 腹と腰が痛いです。腹は何でだろ…。腰はずっと机に向かって仕事だからです。オプションとして背中痛。首コリも相変わらず。そいやこないだ昼に家に帰って来た時見たテレビで、梨の芯をすりおろしたもの&牛乳で肩凝り緩和とありましたがどうなんでしょ。丁度梨あるし、今度梨食す時に試してみようっと。

 庭の金木犀&銀木犀は終わりかけです。寂しいなあ。銀木犀の方が早く散り始めるらしく。先週もう殆どありませんでした。代わりにみかんがなってたりとか(別の木です)。




2002年10月16日(水)



 適当。

 予告通り適当に片付けてきました、監査(爆)。

 何か今朝は朝っぱらだと言うのに大変混雑。まるで朝の地下鉄のようです(大袈裟)。窓口に客が…いや待て電話鳴ってるぞオイ、ちょっと待てそっちの窓口にいるのうちの客じゃないの?わーまた電話電話誰か出てー!な感じで。急ぎの決裁とか伝票とか適度に混ぜつつおおわらわ。お陰様で監査員の人がやってきたのすらお迎えしませんでした(したかったけど出来なかったのよー)。

 まあそんなこんなで、係長の範囲(笑)の監査からはじめてもらったので、私は午後まで暇でしたー。いや、暇っつーても仕事は暇なんかじゃぜんぜ(以下略)
 何と言っても初☆監査体験(笑)だったので、ちょっと気持ちはドキドキ?でも結局やってきた監査員の人が知ってる人(一応年上ですよ)だったので、何となく気が抜けまくりと言うか。ええ、適当に済ませました。いやね、内容は真面目だったですよ?ちゃんと質問にきちんと答えたですよ?
 …態度がでかかっただけで(大問題)。

 ようやくこれで一つ山を越した訳です。山…越したらまたそこに山を見つけたよって言うか。堂々巡り?
 どうやら二ヶ月分の仕事が溜まってしまっておるようです。明日は残業です。今日帰ってしまったのでしょうがないです。ごめなさい係長(心から)。明日は必ず!つか残業別に嫌いじゃありません(そうなの?)。

 昨日も更にブルーにしてくれたレンタル屋でしたが。今日もう面倒だったので、書道から帰り端に返却してきてやりました。一応後の人のこともあるし、私が間違えて入れたと思われるのも癪だったので「歌詞カード違うの入ってましたよ」とちょっと怒り気味(大人げない)に言ってやったら、「え!?本当ですか?すいません、大変申し訳ないです」と、本当に申し訳なさそうにへいこら謝られてしまったので許すことに決定。つか許すも許さないもないけどね…。だってレンタル期限今日までだしー。これで正しいの貸してくれても今日中に返せってのはね…無理でしょ。
 ようやくシカオ氏のCDを全部(レンタル屋にあったやつは)制覇しました。ついでにaikoとかGLAYとかポルノ〜とか。ちなみにaikoは『カブトムシ』って曲の頃から好きです。ヨコシマな理由がきっかけです。某ゲームに出てくる人物の好みがカブトムシだったって理由なだけ。馬鹿か私。GLAYは大層昔からです。初期の頃から弟がCD買ってたからです。歌詞は昔のが好きだったなー。今も好きだけどさー。萌え歌詞(同人要素強し)が多いのはGLAYです。私的に。

 あー、何かこないだ料理教室で作った「春菊ときのこの柚子あえ」が大層気になります…食べたいー。今日のごはんはもう終わってしまったので、明日作ろうかと思ったら残業でした。多分早くても9時くらいにしか帰らないしなー。それから作るの面倒だしなー。今度の土日にするか。

 今日はおやつで久々に八つ橋を食しました。シナモン系(ニッキとかね)あんまりなんですが、八つ橋は別。特にあんこの入ってないやつが好物です。私的にあんこの入ってるやつは邪道。私的にですよ、あくまで(言い訳するな)。私の中であんこが許されるのはあんパンのみです(きっぱり)。

 何かこんなに長い間ゲームに触らずに生きていけるもんなんだなあと、ちょっと感慨深く(別に生きられます)。つかできないとなるとやりたくなるのが人情ですが。私も一応(一応?)人間として例に漏れず。古い日記を読み返して、そういえばやりかけので大変気になってるのがあったことに気付きました。つか読み返して思い出すなんてサイテー(爆)。でもゲーム機出すのが面倒なのです。だってSSだよ(古)。ちなみにやりたいのはSF3だったりとか。そういやめさもさいいところで止めてたんじゃ私…。




2002年10月15日(火)



 有意義?

 …えー、有意義だったのか謎休日。

 朝は結局これで3日間昼前起きデス…いや、それが人の道だとは分かってるんですけどね、分かってるんだけどネ!でもたまの連休だし一日くらいは昼過ぎまで寝てたかった…くそうー。

 そんなこんなで起床時間10時です。くう。まずはパンを食して(また?)、それから何故かだらだらとビデオを。ここ1ヶ月半くらい録りっぱなしで全然見てなかった十二国記をば!私の好きな戴国の話だったのですよー。「とりあえず出かけるし1話だけ1話だけ…」と言いつつ、結局6話くらい(今終わったとこまで全部)見てしまいましたですよ。意思の弱いこってす…。しっかしギョウソウ様(漢字探すのが面倒)かっこええですな、アニメでも(笑)。でもやっぱ尚隆好きなんですがねー(爆)。

 そんなことしとったので、結局出かけるのが遅く。昨日ブルー入ってたCD交換にレンタルショップ行ってきました。ええ、快く交換してくれましたですよ?快く…交換はしてくれたんですが!が…家に帰ってみたら今度は歌詞カードがMISIAでしたよ…なんだよこの店(プチ怒)。もういいよ、面倒だしな(泣)。
 折角駅まで出たし…と思ってミスドへ寄ったりしました。ドーナツー。ドーナツ100円だったよー(貧乏人)。いちごの味のばっか買いました。いちご好き。

 帰ってから掃除再開。何かあんまきれいになってないような…(気のせいじゃありません)。同人発掘して読み耽ったりとか(え?)。机周りはちょっとだけきれいになりました。何か原稿やりたい気分になるね!←やらないつもり?
 しかし埃がやっぱすごいですな…喉かゆいよー。もう深夜だってのに窓全開です。北も南も。まあ寒くないけどさ、今日は。寝る寸前まで開けとこうっと。

 何故かハリポタ再読。それも3巻。何でだろ…シリウス見たかったのかなー(ええ?)。ハリー、シリウスんとこで生活して欲しかったなー。ルーピン先生も一緒だとなお可。つかあの流れだと夫婦生活にハリー乱入って感じかもしかして(問題発言)。

 仕事…休み明け監査なんてひどすぎる…。
 適当にやっちゃえ。←…。




2002年10月14日(月)



 起床時間。

 …つか今朝も結局起こされました。まあ10時だったので昨日よりはマシか…(遠い目)。それも弟に起こされ。駅まで送れとさ。だから起こすなってこのう。

 何か起きて(またも)パンを食してコーヒーなんぞ入れて飲んで…それから昼過ぎまでひたすら自室で掃除。つか掃除と称して適当にひっかきまわしただけのような気がしてなりませぬ…あわー。
 とりあえず机の横っちょは何とか見られるようになったんですが、肝心の机の上(一番重要なんじゃ?)と、目の前の棚が目も当てられません。明日だ…明日やろう…。それと写真の整理を。昔っから星の写真とか撮ってるのでネガも写真も大量です。そんでもって片付けようがない(オイオイ)。とりあえず余分な袋に入ってるのとか出したり、ネガだけ集めたり、ミニアルバムにネガ番号書いたりとやってたら昼でしたよ…。写真と本の整理は何日あっても足りません。

 うー、掃除機かけたはずなのに埃っぽいよー、くしゃみが出るよー。

 うーわー、今気付いたんですけど…さっき弟を迎えに行ってついでにレンタル屋に寄ったんですが。そこで借りたCD、中身間違ってるヨ!ポルノの新しいアルバム借りた筈なのに何でTWO-MIX(爆)になってる訳!?つーかまたですか○UTAYA…ちゃんとレジ打つ前に確認してちょうよ、本人にでもいいからさー。面倒だ…明日交換しに行かんとあかんじゃろ…もう面倒だよ…くそー。
 あーあ、ちょっとブルー入りましたよ…こういう文句(って程じゃないですが)言うの苦手なんですよ。でもポルノは借りたいし…向こうの間違いなんだから余分にお金は払いたくないしさ!理不尽…。

 あーもう寝よ…。



2002年10月13日(日)



 早起きは…。

 三文の得とよく言いますが、今の時代三文ばかし得しても…という教訓ではないです、方向が違います本当は(爆)。
 とにもかくにも今朝はいつも仕事行く時間に起こされました。だーかーらー、皆出かける前に私に報告してかなくていいから。お願いだからゆっくり寝かせてー。まあ仕方ないのでもそもそ起きて、テレビ見ながらパン食したりしてました。テレビ見て新聞読んで本読んでたらもう10時。やばいぜ友達を駅まで迎えに行かなきゃ…と思いつつ風呂へ。だって足が寒かったんだもん…。
 風呂から丁度出た時にインターホンが。でも出ませんでした。つか出られなかった…流石にあられもない格好じゃ(以下略)。

 本日の料理教室。後期第一回目だと言うのに、私の友人は二人欠席でした…オイオイ。でもって講座の最大人数20人のところ、今回は13人しかおりません。そのうち、うちらのグループ4人、同じく前期からやってた知ってる人3人。今回から始めた新しい人の中の2人は職場の後輩でした…何か密度が(何の)。
 しっかし今日の鮭ちらしは美味かった。そんでもって一番「やばいくらいに美味しいぜコレ」と思ったのは春菊ときのこの和え物。ゆずの味が利いてて、もうやたらめったら美味しかったです。こういうのを食べて美味しいなあって時、ふと思うのが「歳だなあ」ということだったり。だって和食、前は全然美味しいと思ってなかったもん。最近洋食より和食のが好きだもん。中華も好きだけど(余計なこと言うな)。やっぱり日本人?

 前回あれ程幻水2の方の更新がどうの…と言いつつ、結局今日の更新は3です。3…このなかなか冷めてこない状況が怖かったり。

 本日の本。井上祐美子『臨安水滸伝』(講談社)。
 中国の宋が舞台で、そこで舟による運送業(笑)を営む夏一家(この場合「一族」の意味に近いですが)と、その周りで起こる事件の話。私の好み的には従兄の資生なんですが、でも読んでて「萌え」だと思ったのは風生の方。水夫たちからの呼ばれ方も資生は「頭領」で、風生は「小翁」(若旦那くらいの意味)だし、一目置かれてるのは風生の方だし。資生はどっちかってと体力馬鹿(またですか)って感じで、風生はやさ男な書生風。でも頭がすごい切れて体術も資生より強かったりとか。でも二人共人情に溢れてていいんだよな…。
 まあどうでもいい話なんですが。やっぱ中国系の名前には憧れ。無条件で萌えポイントのツボ直撃です。つい読み耽っちゃったり。

 明日は何しようか…。




2002年10月12日(土)



 思った通り連続です。

 本日の帰宅時間…日付変更直前。

 流石に今日は金曜ってこともあって、一番最後でした帰るの。9時過ぎたあたりで庁舎内に音が少なくなってですね、多分もう誰もいないだろうと…。
 つか今日は朝大変しょっくでした。1セット(多分30枚くらい)あった監査資料が決裁で回ってて、それを見て係長と二人「去年はもう1セット違うのがあったけど、今年はないんだよね?確かメールに添付されてなかったよね1セットしか」と言い合ったのですが。一応念の為にと事務所に電話をしたらば…「送りましたよ?」とあっさり言われる始末。がーん。
 そんなこんなで、もう一度送りなおしてもらったもう1セットの資料(約20枚)に泣く泣く取り組んだのでした…だって来週出てったら朝から監査なんだもん(号泣)。
 そういや今日みたいな日は残業を6時間程やって帰るのですが、よく考えたら日中の職務時間8時間に+6時間で、計14時間も職場に拘束されてる訳ですよ。一日の半分以上職場にいるよ…いやーん。

 明日はちょっと掃除機をかけようと思います。あと机周りの整理。

 今だに今度のイベントで新刊を出そうかどうか迷ってる私って。ぺらいのを出すべきなのか、それとも冬に厚いのを出すべきか。迷うところです…。

 明日はちらし寿司だー、わーいvvv<料理教室
 全然緊張感があるんだかないんだか。

 今日は後輩から椎茸を貰いました。こないだかぼちゃをあげたお礼らしいですが(笑)。かぼちゃも貰い物だから私ってばタナボタなんですけどもー。



2002年10月11日(金)



 ねぇーむぅーいぃー(馬鹿?)

 仕事中は、どんだけ忙しくても、どんだけ残業しても眠くならんのです。

 が。

 今日は眠かった…書類を数えながらうっかりうとっとしたらしく、はっと気付いたら、書いた覚えのない数字が書類に…あわわ。慌てて数え直したら全然違いました数字。

 まあそんなこんなで、本日の帰宅時間11:30ナリ。流石にこのくらいの時間になると、庁舎内でも一、二を争う程の帰宅時間です(最後から数えて)。ちなみに今日は最後じゃありませんでした。まだ3人くらい残ってた様子。
 明日は金曜なので、きっと皆残業してく人も早めに帰るんだろうなー。うちは駄目だろーなー。連休明け監査だしなー(遠い目)。
 えー、とりあえず仕事中はめったに眠くならんのですが(↑を見る限りそうは見えない)、代わりに仕事が終ると糸が切れたように眠く。あふう。今日は帰ってごはんを食ってたら、食いながら寝そうでした。アブナイので気をつけませう。箸が鼻に刺さったりしたら笑えませんよ。

 職場の後輩ども(笑)と、今月末に焼肉を食しに行きます(あくまで予定)。肉だ肉!こんだけ残業続いたら肉食わんとやってけないよ、体力不足で!
 …まあそれは言い訳みたいなもんですが(太ることに対しての?)。

 うー、しかし寒眠いです(何語)。長袖シャツ着てるのに寒い。そんでもってこのまま突っ伏して寝たいくらいに眠い…神様どうにかしてください…(そんなん頼まれても困るやろ)。
 とりあえず明日の仕事を乗り切れば(もしくは残業まで突入かもですがー)、明後日から三連休ですネ。えっへっへー。でも連休とは行ってもどこにも行きません。ある予定は料理教室のみ…なんつか寂しい連休ですな。でもどっかに行くよりは睡眠が欲しいと切に思う今日この頃。
 だからヒカ碁なんか全巻読んでる場合じゃないってのよね…(昨晩やった)。




2002年10月10日(木)



 芋。

 現在家にはさつま芋とじゃが芋がごろごろごろりん。そしてついでのようですがかぼちゃもごろごろりんです。ずた袋みたいなのにごろっと入ってます。多すぎです。ちなみにじゃが芋は北海道直送ものですが(買った)、その他2点は貰い物です。職場で貰った…どんな職場やねん。

 お昼に後輩と二人で、近くの麺類屋さんへ。そこは大変回転の早いお店なのですが、今日は格別に早かったですよー。何せ注文して3分かかってないと思われます。「ご注文は?」「中華ー」「きしめんにてんぷら」…………「はい、おまちどーさま」「早ッ!」
 …本当にそんな感じでした。お陰様で一回家に帰れたよ(↑の貰い物を家に置いてきた)。まあお昼当番時間(11時から)に行ったってのもあったんでしょうがー。それにしても早いな、ホント。
 そして戻ったら戻ったで、仲のいいパートさんに今度ランチ行こうと誘われてみたり。どうやら皆さん先日行った中華の店が気に入られた様子デス。まああれだけ安くて早くてボリュームあって美味しいとなればね。ついでに狭いけど空いてるし。いや、混んだら逆に困るんですがー。

 今日は残業しませんでした。でも明日はします(ええ!?)。やること満載過ぎてホントは帰りたくないんですよ…むしろ職場に泊まり込みたいくらいだー。えーん。

 さーて、色温かいコーヒーでもいれてこよっかな。最近寒くなりましたよねー。昼間は半袖でも良さそうな暑さのくせに、朝と帰りは肌寒い。この温度差をどうにかして欲しいデス。つか残業やって帰ったら上着ないと帰れないんじゃないでしょか…コワ。
 くしゃみは回数減ったんですがまだ続いております。寒いわけじゃないんだー。





2002年10月09日(水)



 風邪か花粉症か。

 微妙なところです。

 昼過ぎあたりから、鼻がぐずってしょうがありませんでした。仕事中にずびずび。書道行っても教室でへくしょい。そして今もずるずるへくしょん。
 …たまらんなあ、もう。
 とりあえず今日は早めに寝ときます。だって風邪だったらやばいじゃん!

 今日は後ろ髪ひかれまくりの状態で家に帰ってきました。だってさ、だってさ…十二国ビデオ録り忘れたんだもん(またか)。とりあえずギリギリ手伝って、それからもうあかんという時間になったら職場を飛び出してきました。ギリギリせーふ。でも仕事…と思って、書道の帰りに職場にちらりと寄って覗いてみたりとか。一応帰ったらしいです、ちゃんと(ちゃんと?)。すんまそん、明日は早くに出勤して私も仕事しますんで…(いや、いつも真面目ですよ?)。

 あー、だみだ。くしゃみ…へ、へ、へくしょい!
 目が痛くなってきた…(オイオイ)。




2002年10月08日(火)



 爆睡してました。

 オハヨウゴザイマス、現在3時…つか夜の10時くらいから爆っと睡眠中でしたー(大馬鹿)。

 やっぱね、ほら、休み明けってどこも忙しいじゃないですか。うちも例に漏れず。忙しかったですよ…うう。そんでもって残業する予定全然なかったのに、何故か気付いたら19時になってました。うーん、予定に入ってなかったからコナンビデオいれてこなかったヨ(それが本音か)!

 今週のジャンプ。とうとう笛が終わりました…何週か前から「あー、やばいな…」とは思っておったですが、本当に終わるとは。でもまあ唯一の救いは、結構フツーの展開で終わったかなと。ほら、打ち切りとかってもっと唐突に…(コラ)。終わったことによって、笛熱再燃といったところなんですが、如何せん最終話にキャプが!渋沢氏…あんま出てないしー(泣)。藤代も英士も。くそー。
 あー、しかしヒカ碁は先が気になる展開ですねー。ここんとこジャンプ、あんまり漏らさず読んでます。一応。一時期大変つまんなかった時があったなあ…。

 まあそんなこんなで、本日は大変眠いので寝ます(毎日言ってる気がー)。いい加減3更新ばっかじゃなく、2更新したいところデス…ここって何サイトなんだか。



2002年10月07日(月)



 埃まみれ。

 予告通り、本日掃除デー。

 つか開始したのお昼過ぎなんすけど…(笑)。
 昨晩うっかり、井上祐美子氏の『長安異神伝』を再読してしまったのでした…。実は昨日妹と出かけた時(いつも通り)本屋へ寄ったのですよ。そこで同氏の『臨安水滸伝』が面白いのかどうかと聞かれたのでした…つかそれは読んでないので知りませんですよ(爆)。なのでとりあえずこっちは昔読んで面白かったよーと。言ってたら長安〜を再読したくなってつい買ってしまったのでした。アホですか私。
 まあそんなこんなで、読み始めたら止まらなくなって結局完読ですよ…。寝たの5時です(読み始めるの遅すぎ)。なので起きたの遅かったのでした。つか毎週遅いじゃんというツッコミは自分でもしましたが。

 えー、そんな訳で掃除です。そして衣替え。結論から言うと終わりませんでした(きっぱり)。衣替えはなんとか終わったような終わらんような…出して仕舞ったところまではええのですが、タンスの中に入ってません、服が。妹のベッドの上に出しっぱなしです。明日片付けます。
 掃除がかなり中途半端で終わってます。それも明日以降です。何で明日以降かと言うと、今夜は掃除機がかけれないからですよ…雨降ってるし。何せ怪獣部屋(笑)なので、掃除機かけるときは窓を全開にしたいところ。勿論遮光カーテンなんか開けっ放しでやりたいです。なので昼間…とは言わないのでせめて夕方。問題はこの部屋に掃除機が入るのかどうかと…。まあいいや、また考えようっと(え?)。

 妹が幻水3を4章まで進めてます。今仲間集めやってるらしいっす。いいなあ…私にもやらせて欲しい(羨)。つか何度も言ってるようですが、ゲーム機私のなのですよ!どうせ向こうに持ってくくせに休みの日くらい姉にやらせてくれー。
 そんな彼女は今週も持って行ってしまいました…2週間帰って来ないらしいです。大人しく原稿やっとけということですか鬼…。

 ナルト(アニメ)ようやく見ました。何つか…思った通りの出来と言うか。結構良かったデス。今の時点での難を言えば、「声が小さいよ!」ってことですか(苦笑)。ナルトとかが真剣に喋ってる時に、後ろの効果音とか音楽が大きくてよく聞こえないんすよ…これってうちだけ?まあいいや(いいのか)。
 実はイルカ先生スキーなので、先生が関氏ってとこにもうめろめろです。昔から関さんスキーなのですよー。つか第一話、イルカ先生かっこよすぎだろ、アレ!いやその…原作まんまなんですけど…でもかっこいいよな…(惚)。

 そいやはちみつって、紅茶には入れてもコーヒーには入れないですよね?



2002年10月06日(日)



 おでかけは疲れますな。

 今日は朝っぱらから起こされました…結局。でもまあ10時過ぎくらいだったので勘弁します(エラソウ)。

 本日お昼からお出かけ。
 まずは市美でやってる「マグリット展」を見に行きました。いやあ、いいよねマグリット!あの不思議っぷりがたまりません…思わず図録とか絵葉書とか、ミニフレームとか買っちゃいましたですよーvvv 前にも岡崎だったかでやってたのを見に行ったのですが、あん時にもいいなあと思ってた「光の帝国」って名前の絵が大層お気に入りです。つか空の色づかいとかいいよなあ。
 惜しむらくは本日土曜の為混んでたことですか…。やっぱ空いてる時にゆっくり見たいもんです。こゆのは。

 そりから栄までてくてく歩いて、今度は○栄でやってる切り絵の展覧会を。新聞に載ってて行ってみたいなあと思ってたら、妹が職場の知り合いから「面白いんだってー」と聞いてきたため実行。いやあ、なかなか楽しかったですヨ。中国文学系列の切り絵ばっかりで、三国志とか水滸伝とか、史記とか諸々。切り絵って黒い紙を切り抜くだけかと思ってたのですが、こういう作品ともなると色がついてて楽しかったです。いや、元は黒い紙を切り抜くんですが、そこにエアブラシとかで鮮やかな色が。切られた首とかのとこに真っ赤な血っぽく色をつけるとかね。

 それから、母が書道用品を揃えたいというので、大学時代に知った書道用品店へ。何だか立派なビルになってて驚きました…。専門店なので、色んな紙が天高く積んであったりとか(笑)、筆が何十種類も並んでたりとか、墨も色んなのが置いてあって懐かしかったデス。何か本格的にまたやりたいなあとか思ったりして。でも書道って本格的にやろうとすると、どこまででもお金のかかる趣味ですよね…表装とかも金かかるし。そこまでしても書家になれるとは限らないし。
 まあ趣味程度に抑えておきます…(笑)。

 明日は衣替えデーです。それと部屋の掃除(笑)。いい加減この怪獣部屋をどうにかしたいところです。つか折角の休みなんですが…と言い続けて幾星霜(大袈裟)。職場に着てゆく7分袖のシャツが2枚しか出してなかったのにようやく気付いたので、仕方なく衣替えなのです(ばらすな)。




2002年10月05日(土)



 ざんぎょー。

 いやあ、今日はみっちりした時間を過ごしました。残業で。

 家に帰ったのまたもや11:30ですよ奥さん…いい加減体力が失せてくる感じが。でも今日金曜だし。明日土曜だし。明後日日曜だし!
 …とりあえず朝寝できると嬉しいなあと思う今夜。

 我が家の金木犀&銀木犀が全盛期です。つかまだ全盛じゃないか?花の色がまだ薄いので、これから本格的にってところかと。でも匂いはすごいよ…玄関出るとすぐ匂うよー。
 花を適度にむしって(むしるな)匂い袋みたいなのを作ると大変よろしいです。かなり好き匂いなので、持ち歩くとか考えてみたんですが…でも惜しむらくはナマモノってところでしょうか。時間が経つとへにょっと。匂いは当分続くんですが、見た目がちとアヤシイことに。
 そいや今日残業してて、開けてた窓からふんわりと金木犀の匂いが。敷地内のどっかに金木犀の木があるんでしょか。大層気になってうろうろしてしまいましたですよ。

 昨日寿司が食いたいと言ってたら、今日帰宅した私を待っていたのはスーパーのパック寿司でした。うわお。誰?誰が買ったの?もしかしてエスパー(爆)?私はスーパーのパック寿司も好きです。最近って結構色々工夫してあってよろしいです。
 でも食ったの0時前なんですけど…今寝たら即太るの決定ですな。

 あー、駄目だ。やっぱもう眠いです。更新なんぞやっとらずに寝れと言う感じです。一応仕事で疲れてんのかもしれない(カモ?)。今日は大変根を詰めてやってたので首もコリまくりです。肩凝りにはあったかいおしぼりが有効と昔聞いたのですが合ってるんでしょうか…。肩凝りからくる頭痛はどうすればいいのかしらん。

 とりあえず今夜は更新済んだので寝ます。つか本職(騎士の方)じゃない方が筆(笑)はよく進むようです。まあ力入ってない上に適当に思った通り…いやいやゲフン。



2002年10月04日(金)



 予定通り?

 昨日の予言通り本日残業デー。でも9時までで切り上げました。お腹が空いたから…(そんな理由かい)。何となく仕事の目途がついた感じなので、目の前が開けたと言うか。以前時間的には厳しいものなんすけど…。来週監査なんですけど…。
 何とか乗り切りたい気分満載です。つか乗り切らんとあかんですよ。

 昨晩こっそり弟同盟に参加してきました(え?)。つかバナがとってもかわいかったので欲しかったのデス(ええ!?)。
 何か幻水3関係の同盟関係ってば、バナがとてもかわいくかつかっこよかったりとかして萌えです。メインでやってなくても欲しい。実はまだ狙ってるバナがあったりするので何時の間にか増えてるかもです…メインは騎士だってのよ、あたしー。

 今日からナルトがアニメ化ですな。一応妹が録ってるらしいのですが、私も見たかったのでこそりとドラゴンドライブ(笑)の後に録ってみました。まだ見てませんが…。どうだったんでしょか、イルカ先生。←ポイントはそこなの?

 寿司が食いたいです。回る寿司屋でいいです。つか和食…和が食したい。後輩と寿司屋へ行く約束をしたのはええのですが、タダイマ極貧中。かなりやばい程に。どうすんだ、給料日までまだまだあるぞ…?




2002年10月03日(木)



 暑かったっすね。

 朝そんなに暑くなかったので、7分袖のシャツとかで出勤したら暑かったデス…何でこの10月だってのに27度とかいってんの、気温。半袖で充分だったじゃん!でも流石に10月にもなって半袖ってのは問題か…。
 明日は暑くないとええのですがー。

 今日友人からのメルで、もう年賀状発売なのかーとしみじみ年末に思いを馳せました(笑)。来月発売?だからもう予約なの?すごい早いな…今年も。毎年のことですが、早く年賀状を買っても、結局手をつけるのは大変遅いです。去年なんて年末だったよ結局。今年こそはもちょっと早く手をつけてせめて年内に発送(発送?)したいと思います。

 連日仕事がどうのと日記に書いてますが、何だか慢性的に忙しい状況が…(汗)。明日あたり残業やってくかな…。

 テレビで金田一やってましたが、上川なの!?上川金田一…何か無性に気になると思いつつ、見るかどうか迷ってたら妹から電話が。
「お姉ちゃん、金田一ビデオに録っといてー」
…左様っすか。いいよ、お姉も見るから録るよ(笑)。そんな訳でこれから何日かかけて見たいと思います。だって昼に帰ってくる30分じゃ何回かかるか…一週間丸々かかりそうです(2時間強番組だったので)。

 さーてと、シザヒュでも書くかな…(騎士は?)。



2002年10月02日(水)



 休み明け。

 いやもう…色々疲れた一日でした。つか月頭だってのに月末の仕事が終ってないなんて。あわわ。でも今日はノー残業デー(自分で)。明日はやるかもです。仕事おわんないし。

 昨日作ったかぼちゃどら焼を職場に持参してみました。何だか好評発売中(売ってません)?あんがさっぱりしてて美味しいといわれてテングになってみました(阿呆)。また作ろう…。

 昨晩読んでた本。宮部みゆき『心とろかすような』。元警察犬マサの一人称小説なのですがなかなか面白いです。宮部みゆきは文庫化するのを待って購入してるのですが、文庫化する前に大抵図書館とかで借りて読んでしまったりするのが普通(私的に)。何か久しぶりに読んだら中のサブタイトルで「白い騎士はうたう」ってのがあって、かなりときめきました(間違ってます)。でも白かあ…白じゃなくて赤とか青とかだったらいいのになあと即座に思ったのは秘密です(全然秘密じゃなくなってるし)。でもこの出典はアリスだったりするので全然関係ないとも言いますがー。いいんだもん、騎士って言葉に反応してるんだもん(それも問題)!

 つか騎士か…最近幻水3ばっか更新してて、騎士の更新がさっぱりというところにかなりやばい空気が(何の)。ここは騎士サイトですよー、騎士メインですよー…とこっそり主張してみます。こっそり主張じゃ駄目じゃん?
 騎士の方はオフで出してたりとかするので、あんまり更新に結びつかないのです(オイオイ)。逆に幻水3は本出したりとか考えてないので(自分では)、オンのが更新し易いと言うか。やだなあ、いつか幻水3サイトとかになってたら(え?)。嘘です、なりません。

 昨日切った指治ったと思ってたら、昼に水仕事したらぱっくり再生。うわおー。何だ、皮一枚何とか繋がってただけかよ〜(口悪いな)。とりあえずバンソーコーで応急処置(つかそれしかしないけど)して仕事行きました。むう。左の人差し指って結構使うんだよなー。仕事でもさ。

 もう10月ですね。半期終了。つか異動してもう半年なの!?そりゃびっくりだ…。そうこう言ってる間にきっと冬が来て、年末が来て、年越しして、すぐ来年度なんだわ…すごい月日はあっという間に経ってゆくのね〜(泣)



2002年10月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME