北斗の日記
北斗



 休みだと。

 言うのに一体何をごそごそやってるんでしょうか…(遠い目)。

 いやね、私一人だったらきっとこんな色々はしなかったんじゃないかと。けども今日は何故か妹も夏休で家におりました…しーん。
 朝9時過ぎに目が覚めたら既に私の部屋にPS2はありませんでした(苦笑)。妹め…。階下に下りてゆくと案の定妹が幻水3を。そんなはまったの?結局一人暮らし先へ今週はお持ち帰りらしいです。持ってかれました。がーん。

 今日は色々作ったり食べたりと、あんまり休みな感じがせず。とりあえずお昼に何か食べようと買い物に行ってパスタの材料を(上にかけるものの方です)。それとついでにかぼちゃのどら焼を作る予定だったのでその材料も。そりから夕飯の沢煮椀の材料も。何で自腹切って色々買ってんでしょかね…(笑)。
 かぼちゃのどら焼大好評でしたー。良かった良かった。うちにかぼちゃが余っていたので何とか消費したいなと思っておったのです。なかなかさっぱりした餡で、生地にも餡にも砂糖じゃなくはちみつが入ってるのが美味さの秘訣?とか思いつつ(レシピは本そのままですが)。また作ろうっと。
 かぼちゃ切ってる間に一緒に手も切りました。しーん。何か久々でしたよ、包丁で手。左の人差し指をさっくりと。かぼちゃは手で持って皮をむくものではありません。皆さんもお気をつけて(爆)。
 夕飯の沢煮椀はこないだ料理教室で習った汁物です。この料理教室、ごはんもの(炊き込み御飯系)と汁物が大変よろしいです。かなり好き味。で、作ってみたらばやっぱこちらも家族に大好評でした。良かった良かった(笑)。

 幻水3クリアさんに100の質問、答えてみました。何か楽しいなあー。100の質問って色々出てますが、なかなか質問数多くて大変です。でも楽しい。考えられる方すごいなあと思いつつ。でも幻水2の100質答えてないのに3からやるか自分…(苦笑)。2サイトにあるまじき行為(爆)。

 最近旅がしたいです。プチ旅。自宅から車で行ける範囲の旅。一人…でもいいんですが親がうるさいのでせめて二人から。ちょっと寒くなってきたことですし、温泉いいよねなんてこないだ友人と話したのがまずかったのかー。わーん、行きたいです温泉〜。白骨温泉なんかいいと聞いたんですが…雪で道が閉鎖される前に是非(笑)。
 友人にメルしとこうっと(爆)。




2002年09月30日(月)



 めっさ寝てた。

 今日は朝9時くらいに丁度携帯のメルがきたりとか、妹が私の部屋からPS2を持ち出したりとか(笑)してたので目が覚めました。けどすぐに撃沈。そして次に目が覚めたのは3時頃でした…寝すぎ?←寝すぎです
 起きてからも何かぐだぐだっとしてたらすぐ夕方に。わー、一日もったいな…。つかたまには(たまには?)こんなのんびりした休日もええんじゃないかと思いますが皆さんどうでしょう(聞くな)。
 そして明日は夏休です。ラスト一日。でも職場には行きます…ええ、コソリと。カーナビを借りたのでそれを返却しに(苦笑)。明日夏休予定じゃなかったので考えずに借りたのでした…あっはっはー。

 昨晩(つか今朝方…)こそりとアップしたゲドヒュがいやんです…。やっぱ何か駄目ですね、ゲドヒュ(何が)。
 妹がま後ろで幻水3をやってます。何かやる順番変わってます。ゲド1→ヒューゴ1→クリス1〜2→トーマス1〜2→ゲド2(現在進行形)です。不思議だ…不思議な順番ですよ…。見てたらやりたくてしょうがなくなったんですが、代わってくれませんですよ。くそう…。

 何だか騎士への愛が薄れてるように見えがちですが(がち?)、全然薄れてません。幻水3とは別方向なんですよね、愛…(笑)。



2002年09月29日(日)



 ちかれた〜

 何か朝妙に早く目が覚めました。7時。脅迫観念だったのかしらん…牛乳を取りに行かんとあかんという。近所の家まで牛乳を取りに。3本。ええ、勿論ちゃんと取りに行きましたですよ!←怒るなよ

 1時間程二度寝した後(え?)誰も家にいなかったので(そりゃそうだ)ゆっくりのんびり風呂につかりつつ洗濯を。その後料理教室へ〜。今日は前期の最終日だったので、何か栗のお菓子が追加されていました…勿論自分たちで作るのですよ(笑)。なーんか人数が少なかったせいか、適当にいつものグループが分けられたりとかしてやりにくいことこの上ありませんでした。だってさ…やっぱ会話とか気使うじゃん!?前回なんか隣りのグループのおっさん(大概失礼だな)と一緒で、会話が弾まない弾まない…途中から殆ど喋ってませんでしたて。やけに海外旅行の話自慢げにしてくるし。いいよな、金のある暇人さんはよ(失礼すぎ)!

 そんなこんなでメニュが多かった為、今日は2時ギリに終わりました…。それから街へ出て(街?/笑)、10月用の近鉄の切符(笑)と、退職した同期への祝い品を購入。意外とコーヒーメーカーって安いんですね〜。予算が余ったので適当にカップとかも付けてひょいと送っておきました。もう東京に行っちゃってるしなー(笑)。
 その店で何かもう前からずっと気になってた茶器を購入してしまいました…。衝動買いも大概に。でも欲しかったんだもん…青い色の中国茶器。買った当初はざらっとしてますが、お茶を何度もいれて磨いてるとつるつるの年季の入った感じになるらしいですよ?前に中国で現地のお姉さんに聞いた話。本当か?ちなみにこっちで買ったところ1800円でしたが(安いな)、むこうではもっと安かったです(笑)。でも割れそうで怖かったのでやめたのでした。なのでリベンジ(何に)です。とうとう手に入れましたよー(誰に言ってる)。
 そいや行きの電車で、我が町の町長(笑)と乗り合わせました…地下鉄内で(爆)。いんやもう!驚きましたさ!町長って普通専用車とかで移動するんじゃないの?それが地下鉄?どこ行く訳?スーツだったよ!?…と、謎は尽きないところですが、私とは降りる駅が違ったので、謎は謎のままで終わるのでした…ホントどこ行ったんだろ(笑)。

 ようやく鋼の錬金術士の3巻手に入れました。幻水3もです(笑)。しかし帰りに買おうと思ってた氷の魔物を買い忘れました…くそう。

 夜は飲み会。短大の時の友人らとでした。オナゴばっかり。少しは男っけが欲しいところです(そうなの?)。なかなかに雰囲気のよろしいお店でした。ちと照明暗かったけどな…でもこないだの大阪飲み会程ではなかったです(笑)。不思議味なタルタル肉(何それ)に首を傾げつつ。珍しく酒を3杯飲んでほろ酔い気分になってみたりとか。
 その後何故か皆でボーリング大会でした。うをー。スコアはいつもの自分のよりちょい悪目で。酔ってると駄目なんですかね…(苦笑)。
 それから「コーヒー飲みたいよね!」と言いつつ、カフェでまったりと。何か真面目話とイベント話と(一部で)が混ざり合ったよくわからんまったり時間でした。
 帰宅時間は11:30…親は寝てました(笑)。そして妹は人の部屋で幻水三昧。いい身分ですなあ(爆)!




2002年09月28日(土)



 どろぬま。

 何かもう暗いやら長いやら説明ちっくだわでどうにも終わりません…。
 …ゲドヒュ話(爆)。

 今日の残業日記。帰宅は9:30でした。わあ、早い〜。以上。

 今日は午後出張でした。昨晩ふいに思い出して、公用車を予約していなかったことに気付き愕然と。全部ふさがってるよ…。しょうがないので公共交通機関で行こうと思ったのですが、一応最後に念の為…と別課の人に聞いてみたら空けてみるとのこと。わあ、ホントですか?嬉しいなあ〜。
 と、喜び勇んだのもつかの間、次の瞬間あんぐりと。
 
 「マニュアル車なんだけど大丈夫?」
 
 いや、だいじょぶなんですけど!免許は持ってるんですけど!…問題は何年乗ってないかだよな(爆)。
 ええと、結局それを借りて、さらに違う課の人に交換してもらいました、オートマ車に(笑)。だってさ…結構交通量のある道路走るんだもん…前に隣り町(車で15分)に行こうとして3回エンストしたんだもん…その時ですらマニュアルで免許取って5年くらいでしたですよ…。ちなみに今回は免許取ってから既に8年目。うわーい。あんな街中でエンストしたら格好悪いというよりも危険です。キケン。後ろから追突されるのがオチですよー。
 あー良かった、いい人ばっかりで(え?)。

 今夜は一人寂しく飯を食しました。10時近かったのに帰って犬の散歩をして、それから夕飯。適当にすぱげっちなんかを作ってみたりとか。何か無性に麺が食いたかったのです。たまねぎ乗せ過ぎて辛かった…。

 えー、明日は日中料理教室とおでかけです。近鉄の券買わないとなー。それと結婚退職した職場の同期にコーヒーメーカーを購入せねばなりません。そんでもって夕方から飲み会です。飲み放題つけるか、このメンバーで(飲まない人が殆ど)?



2002年09月27日(金)



 お昼は30分。

 でした。今日の昼時間です。だるー。

 何か朝からばったばたしてて、お昼も普通の時間に行けなくて昼当番にしたんですが、それでも行けず。結局1:30くらいに家にダッシュで帰って適当にかっこんで戻りました。とりあえずビデオを予約録画するのだけは忘れずに…(笑)

 今日の残業日記。帰宅11:30です。以上。

 ここんとこ幻水3話を書こうとしてるのですが、短いのに挑戦中。いつも行ってるサイトさんがほぼ毎日更新で、結構短い小ネタみたいのをさくさく更新されるのです。憧れだー。どうしても書いてるうちに長くなっちゃうんですよね…。1pくらいの小ネタ更新してみたいです。つか短いのだったらちょくちょく更新できそうじゃないですか(不純)?

 10月のインテはスペースだいじょぶそうです(誰かへの私信?)。
 こないだいつもの印刷所のサイトをふらふらしていたら、インテ合わせだと30%オフでした。私20%だと思ってたんですが…すいません、嘘つきました(だから誰への私信だよ)。小部数でこっそりと本出すのいいかもしれぬ…。

 あーもう忙しい時とか眠い時とかに限って、色々やりたいこと満載。今日も日中す……っごい忙しい時にぴょろりとネタが思い浮かんだのですが、お客にかまけて(コラ)いるうちに忘れました…まあいいか…。
 とりあえず時間に余裕(仕事以外で)があるうちに、色々やりたいことやっておこうと思います。えへへ。

 料理教室が今週末で終了です。でも来月から後期があったりして…またもや申し込んでみましたー。だってメニュ違うしさ。ん?何か同じこと書いたような…同じこと誰かに言ったんだろか(履歴を見れ)。どうも頭がウニ状態で困ります。




2002年09月26日(木)



 またやっちゃった。

 昨日画像を落としてて気付きました…また最後の一冊間違えて売っちゃったよ、てへ(バカボン)。
 実は以前にも青い本(笑)の自分の分を間違えて売ってしまったことがありまして…今回は赤い本をば。セットで手元に置いておくべきでしょうて、赤青スキーならば!なのに…なのに…自分のバカん…。もう紙がないので作れませんですよ。中身はありますけどね(苦笑)。つかどんな装丁だったのかとかも絶対忘れる自信が。

 えーと、今日は日付変更線(違います)のあたりはうろつきませんでした。10:30には職場を出てました。そして車に乗ったらガソリンがありませんでした…しーん。明日スタンド行かないと〜。

 久しぶりに昼に中華を食しました。近くの中華料理屋へ5人程でぞろぞろと。今日のランチメニュはにらもやし。それから赤魚の甘酢あんかけでした。くっそ…何でここってば毎回こんなに美味しいんだ!←大興奮 前にナスミンチを食して大変やばいくらいにはまったりしました…。家で作っても似たのしか作れないんだよなー。こやって見ると最近野菜好き。緑のじゃないのだと…ナス好きです。それからじゃがいも。緑のだとほうれん草とかきゅうりとかレタス。みょうがも好き(野菜?)。
 そいや今日職場でかぼちゃを貰いました。ハロウィン(笑)?←まだです
 丁度かぼちゃを使ったパンを作りたいなあと思っていたところで、タイミングよく大きなかぼちゃを二個も。それとかぼちゃあんの作り方が載ってる本を別の人から借りました。うーん、すごいタイミングだなあ。何か本に載ってたかぼちゃどら焼きが大変美味しそう&簡単そうだったので、近いうちに作ろうと思います。かぼちゃって結構長持ちするしね(加工前)。




2002年09月25日(水)



 どうもここんとこ。

 お笑い日記になりつつあるのを自覚しつつある今日この頃。皆さんは如何お過ごしでしょうか(聞かれても)。

 今日も仕事でした。明日も仕事。明後日も勿論仕事。毎日仕事です(社会人なら当然だろて)。そして無論残業。今日もギリで日付が変わる前に帰りました…しーん。今日は腹が減ってます。何か食おうか食うまいかそれが問題です。何故なら既に眠いから…でも眠気と空腹だと空腹のが勝利をおさめるんですよね(笑)。お腹が空くと眠れなかったりとか。くうー、菓子だけじゃ腹持ち悪いっすよ!
 明日も残業決定。いっそのこと夜中もずっと仕事して、翌日定時に帰宅ってパターンで仕事してみたい。いやまあ…無理ですけど(体力的に/苦笑)。

 えーと、昨日ちまちまとイベント情報とかを更新してたのですが、まだ画像が出来てません(え)。うちのパソ子にはスキャナがついておらんのです。パパりんのパソ男の標準装備で付いてるから別に困らないのですが。でもパパっちが使ってると使えないこの不便さ…早く終わってよー。寝ちゃうよー(問題発言)。

 昨日妹が帰る時にゲーム機を貸せと言ってたのを、頑固に断った意味が全然ありません。ゲームしてる暇なぞどこに…(遠い目)。今ゲーム立ち上げたら3分で寝る自信あります(そんな自信いらぬわ)。ごめん妹、やっぱり我侭言わずに貸してあげればよかったわ…(つか私のハードですよ)。
 妹がどこまで進めたのか気になったので、こそりと立ち上げてみました。らば(ろばではありません←バカか)、今更ながらにOPにかぶりつき。だからそれが目的じゃねっつの。ええと、既にトーマス編に突入してました…ゲド編から始めてヒューゴもクリスもやってたのを見たので、結構進んでる様子です。すげ。私もやりたくなりましたですよ(笑)。

 さあてと、そろそろ画像落として既刊情報だけでも完璧版にします。



2002年09月24日(火)



 タダイマ!

 無事に帰りました。いやはやもう楽しい二日間でしたですよ。かなり萌え。すごい萌え。激烈萌え(どれが本当だ)。

 えーと、祭でウチのスペースにお越しくださいました方どうもありがとうございました。合同誌ですけども新刊何とか出まして良かったデス。その件は本当にどうもありがとうです…Oさん…東京に足を向けて寝られませんです。
 何か周りが全部赤青さんってのも大変よろしかったですね(何が)。殆ど自分のスペースにおらず売り子さん頼んでしまって申し訳なかったです&ありがとうございましたMさん(滝汗)。また次回もよろしく(え?)。
 今回はあんまり本購入しませんでした。厚さにして約7〜8センチってとこですか(よくわからん基準)。帰りの電車で読もうと意気込んで乗ったのですが、お隣りさんがオナゴの方だったので諦めました…そして爆睡でした、思惑通りですMさん(苦笑)。
 一日目はそんなこんなで祭後に総勢9名でお茶をしばきに行き(間違い)、その後夕方早々(5時)に飲み屋に入って酒をかっ食らう(食べてません)という流れで。噂のマチルダなる酒が目的だったのですが、いまはもうやってないと言われてがーん。それは残念でしたが他の酒大層美味しくてもう満足でした。うふふ。内装が教会ちっくになってるところで、何かすごい不思議空間を満喫。トイレが「棺桶に入ってるみたいだった」とおっしゃるMさんの言葉を聞き、皆順番にそれを体感しに行ったりとか(笑)、何故か話題がダック話ですごい盛り上がりを見せたとか、色々思い出すと楽しいことばかりです(爆)。その節は皆さんどうもありがとうございました。大変楽しかったです、次回もまた是非(え?)。
 店に入ったのが5時と早い時間だったため、飲みを早々に切り上げて(それでも8時は過ぎてました)、今度は中華系のお茶屋さんへ場所を替えて。そこでもまたダック話で盛り上がりに盛り上がる我々。すごかったです、村長(笑)!是非計画を実行に移してくださいね(><)!!!!!
 結局そこで10:30くらいまで会話を弾ませて皆さんとお別れしました。その後MさんTさんと共に宿でのんびり風呂など入りつつ、やっぱり部屋でも3話でした…。夜通しお喋り予定だったのですが結局だらだら話してたらどうにも眠くなってしまってダウン。何だか訳のわからん夢を見つつ(笑)翌日へ続きます(ってすぐ下にありますが)。

 えー、二日目です。朝予定通りに起きて(Mさんは予定通りでなかったようですが/笑)、まずは大阪城へ。実は私まだ一度も行ったことなかったのです。毎回行きたいなと思いつつ断念してたのでこれを機会に。やっぱ城はええですね…ちと某ドラマの関係か混んでましたがなかなかに面白く。つか途中で展示も見ずに某軍師の話で盛り上がっていたというのは秘密ですか(誰に聞いてる)。あ、某英単語ですがあれは「戦略家」とか「策士」という意味らしいですよ<私信。他にも「tactician」(策士、戦術家)とか「mastermind」(計画者、黒幕)、「schemer」(計画者、陰謀者)というのがあるらしいですが、最後二つはちょっと違う気がします(苦笑)。つかどう考えても陰謀とかとは程遠いですよね…(笑)<某誰か 黒幕ってとどっかの兄は当てはまるような気もしますがー。
 城の前の神社でおみくじをひきましたが小吉でした…やっぱ運ないんだよな、私。
 昼過ぎに城周辺散策をやめていつもの茶屋へ。丁度お昼時(ちょっと過ぎてましたが)だったのでついでに昼を。何でこんなに空いてるんだろうと思いつつ、大変美味しく麺を食してきました。やっぱ美味いんだよな、ここ。今日のお茶は私の好きな「龍」ってお茶だったので迷わずそれを選択。ホットでいれると最初ちと苦いですが、慣れるとそうでもなくなります。つか最近アイスでしかいれてないのでよく分かりません…。今回はお持ち帰り品で番茶を購入してみました。ジャスミンのお茶をTさんに頂いたので、中国系は今回はまあいいかなと。
 今回母からの頼まれ物で「こんぶ」というのがあったのですが(笑)、前に買ったと思われる場所がものごっつ曖昧で、「確か道頓堀」というかなり不確定要素満載な情報で道頓堀をうろついた結果、やはし見つかりませんでした。が、その後新大阪の土産モノ屋であっさり発見…しーん。でも次回のことも考えて、今度はしっかり場所を調べて行きたいところです。ホンマすいません歩かせて…(滝汗)
 その後ここんとこよく行ってる梅田の空中庭園へ。今日は風が大変強かったです…目が…目が乾燥するよ…(笑)。15分に一度やる「雲の上の空中庭園」がコンセプト(そうなの?)な霧噴きシュー(変な名前付けるな)は失敗でしたな。つかこれって毎回思うんですが、風が全然ない時じゃないとその気分は味わえません。それかもっと霧出してくれ。
 色々のんびりしすぎた所為か、最後ちょい焦ってしまいましたがお疲れ様でしたTさん。新大阪の蓬莱はすげー混んでましたが、難波の店は全然混んでませんでしたですよ(笑)。やっぱ新大阪は東京とかに帰る人がたくさん買ってゆくからあんだけ並ぶのかと。難波から東京とかに帰る人いないですもんね…(笑)。
 私の方の電車の時間が7時というまた中途半端に遅い時間だったので、その後Mさんと二人難波の蓬莱で(笑)夕飯を。昼結構遅めだったんですが、何か腹が減ってしょうがなかったのです。勿論美味かったですよ、豚唐揚げ定食(少しは女らしくしましょう←減点10)。帰りにやはしいつも通り駅で喋ってたのですが、私ってばMさんとここんとこ毎月お会いしてる気が…。なまじな名古屋の友人より頻繁です。そして来月もまた会いますね(笑)。僅か1ヶ月後です。今度もまた楽しみ満載なのでよろしくです(爆)。

 えーと、色々作業しようと思ったんですが、もう1時になるので寝ます(え?)。日記が長すぎなのが気になります(どうでもいい)。明日は日記短めに、更新多めにしたく思います…が、どうなることやら当日をお楽しみに。
 ……真面目に取ってはいけませんよ(笑)?



2002年09月23日(月)



 いよいよ。

 明日は祭ですね。楽しみだー。つか朝起きれるかどうかがアヤシイところです、大変アヤシイ…。遅刻しないよう頑張ります。

 えーと、軍師部屋結局更新できない気分…。そろそろ寝ないとやばい?
 つか更新したとしても、よく考えたら(よく考えなくとも)更新出来るのってゲドヒュなんじゃ…(死)。兄×弟更新じゃないあたりが駄目駄目ですよ?
 そんな訳で帰ってからでもええでしょうか…(誰に)

 髪を切りました。自分ではさっぱりしたと思ったんですけど家族には不評。「短くなったのは分かるけど何でもっとオトナっぽくしてもらわんの!」「毎回同じ髪型だのう〜」「たまには雰囲気変えたら?」等々。いいじゃんよー、自分がそれでいいと思ってるんだったらさあ…(泣)。今回やってもらった若い兄ちゃん、大変良かったです。人当たりがいいって言うのか…?次指名してみようかしらん。

 手土産用のなごやんを買おうとしたら売ってなかった!がーん…。月見なごやんって何…(それは売ってた。けど5個いっしょくたになってる個別包装じゃないやつだったんで…)。
 とりあえず適当になんか持ってきます…。




2002年09月21日(土)



 一段落。

 しました。私の仕事の方はね…。仮ですがー。
 でも係長側の仕事は来週に持ち越しなうえ、来月の監査の資料作成という大仕事がまだ待っておるのでした…くそ(コラ)。

 今日は仕事後に劇団四季を見に。今回の「アスペクツ・オブ・ラブ」は私的にはあんまし…最初の方ちょろっと寝てたし(え?)。前半通路を挟んだ右っかわのおばさんがずーっと足を擦ってたのが気になって気になってしょうがありませんでした。さすさすいう音がずーっと聞こえるんですよ。音のしやすいパンツを穿いてたのが災いしたんだと思われます。つか本人もうるさかったと思われますがそゆの気にならない人だったのか…。
 帰りに隣り駅まで歩いて、本屋へ寄りました。幻水3の完全攻略を買いに(笑)。つか太いよ!太すぎだよこの本!結局こないだ勝ったコンプリガイドよりも厚いのを購入…それも3冊も(買いすぎ)。どうもこゆのに目がないようです。内容殆ど同じだと分かってても買っちゃうんだよな…。鋼の3巻はまだ来週でしたな。

 帰りの電車で久々にヲタク会話を聞きました。何かいかにもな感じの男性二人。すぐ隣りでエヴァの話とかしてくれましたですよ…。片方の人が大変そゆのに詳しい感じで。あれは6年前の作品だとか(自分で94〜95年の作品だと自信満々に言ってましたが、それだったら7〜8年前の作品だろとつっこみたく)、まんがはまだ完結してないだの、結構なヲタクぶりを。最近そゆの外(笑)で聞いたことがなかったので何だか不思議…。

 明日は料理行って、お茶屋行って、夕方美容院です。結局明日切りに行きます。鬱陶しいんだも…。



2002年09月20日(金)



 昨日に引き続き。

 残業はあったのですが、何とか帰れました。今日は9時まで。9時で打ち切り。我々二人の間での密約です(何の)。

 職場の駐車場が9時に閉まってしまうので(鎖がかかるだけですが)、「今日は駐車場が閉まる前に終わろうね!」と係長と交わしたのが密約の内容です。まあ結局は全部終わらせて(仕事は終わってない)片付けて外に出たら、既に閉まってましたよってオチなんすがね。確かに時間過ぎてたよ、過ぎてたから文句言えないんだけどさ…でもさ…6分だよ?たった6分しか過ぎてないんだよ!バカー。
 …などとまあわいわい(夜にわいわい騒ぐなよ)言いながら車に乗り込んだところ、何と駐車場の出口で夜当番のおじいさんが鎖を開けて待っててくれました。前言撤回。いいひとだ。←調子いいなオイ

 しっかし今日は朝から目がしょぼいです。しょぼしょぼ。起床して顔洗っても、準備して職場に着いても、仕事してても、仕事終っても…終日しょぼしょぼ。しょぼい人生をこう、表しているかのようですよ。あはは。
 多分に早く寝れという神の啓示だと思われます(勝手に)。寝よ。

 もじゃもじゃ頭が気になるのですが、どうにも時間がありません。だって美容院って昼間しかやってないじゃん!明日は夕方から劇団四季だし(またか)、土曜は昼間料理教室だし、日月は祭っしょ。来週か…来週しかないのか…。どうせなら人様にお会いする前に切りたいところ。土曜に何とか都合つけていくかな…。

 昼間に祭行きの荷物を送ったのですが。出しに行った近所のコンビニで面白いことが。つか多分面白かったのは私だけと思われますけども(じゃあ書くな)。
 大変重い荷物(笑)をカウンタに出すと、パートのおばさんがそれをかなり重そうに持ち上げて「これ重いですねー」と言うので、ちょっと濁しつつ「そうですね」などと言ってたのですがー。どうやらおばさん、中身が何か気になったらしいです。そこで送り状に書いてある品名欄をじいっと。そこで一言。

「これって中身…機械ですか?」

 えーと…。なして機械を送らなあかんのでしょうか(苦笑)。多分に私の書いた祭りのスペースナンバー等を見て「No.77 T-collection」あたりを機械の製造ナンバーか何かと間違えたのかと…。おもろいです。おもろすぎですオバチャン。笑いを堪えつつ「中身は本です」と答えるとかなり怪訝そうな…つか不思議そうな顔を返されてしまいましたですよ。

 あかん、やっぱ眠いです。寝よう。



 


2002年09月19日(木)



 午前様。

 《「御前様」に似せていった語》
 (酒を飲んだり遊んだりして)帰宅が夜半の零時過ぎになること(人)。

 …えーと、別に酒を飲んでた訳でも遊んでた訳でもありません。が、帰りは零時過ぎてました…しーん。そうか、酒飲んだり遊んだりして遅くなった時だけ「午前様」って使う訳ですね。ふーん。本当?
 わざわざ辞書まで引っ張り出してきて調べることでもないんですが。
 職場を出たのはギリで零時前でした。ってことは当然帰宅時間は零時過ぎです。ひっそりです。家の鍵も閉まってます。ひどいよ…。零時過ぎたのなんて初めてさ。今日はもう言うことも何もなく。とにかく思った通りに仕事が全然進まずに、こんだけ残業してもちっとも終わらない業者とのかけ引き(違います)に身も心もぼろぼろです。…って書くと何かオトコに騙されたオンナのようですが全然違いますよー(爆)。

 えーと、とにかく眠いです。そんだけ。

 今週来週再来週…今月はあんましパソに触る時間もなさそ…。家に帰るとすぐメルチェックして風呂入ってばたんきゅです。精神が軟弱です。もっと鍛えよう。…無論来月以降でお願いします(誰に頼んでる)。
 軍師部屋、追加しようと作業中で止まってたりとか。祭までにはせめて。

 しかし今日は寒かった…流石に零時過ぎの帰宅は夜風が身に染みました。つかホントに寒かったよ、外。がたがた震えて車に乗り込みましたさ。

 明日は夜(笑)あったかいといいです。



2002年09月18日(水)



 アルニム。

 …って何だっけ…。さっき突如思い出した名前なんですが、よくよくよーく考えて思い出したらWA3に出てきた仙草の名前でした。なーんだ。似たような名前に「アルナム」(昔はまってたゲーム)があるんですが、どうもそっちばっか思い出して笑えてきたりとか。全然関係ない話でスイマセン。

 今日はめさもさに仕事が忙しく。いつもなら談笑しつつお菓子を食したりお茶を飲んだり(コラ)、あまつさえむにゃもにょを書いたり(滅多に出来ませんが)してるってのに、今日はそのどれも出来ませんでした。あうー。なのに今日は書道の日だったので残業せずに帰ってしまいましたですよ。すいません、係長…(汗)明日はきっと!明日明後日は残業しますから(決定なの?)!
 …つか今日の夕方来たFAXに「明日までに提出してください」なる調査問があって青筋ものでした(怖)。やるけどね!やれってんならやるけどさ!せめてあと一日寄越せと文句の一つも言いたくなる今日この頃でした。

 えーと、快く了承していただいたので(え?)、近々軍師部屋は「軍師(とゆかいな仲間たち)部屋」に改装予定。括弧内は極小文字で(爆)。赤青の更新もせずになにやってんでしょうかこのヒトは。コンプリガイドがいけないんだよ!あのせいで妄想(え…)が広がっちゃったんだヨ!…何で年齢しか書いてないソレに萌えポイントがあるのか自分でも不・思・議。1から2に変わったときも「おお、美形とかかわいこちゃん(死)揃いだね、このゲーム」とか思ったんですが、今回2から3へ…更にやばいっすね。なーんか3やり始めの頃とは心境が変わってきたと言うか。3は一度終わらせてからが萌えな感じで(自分だけ)。
 ヒューゴ受けでだいじょぶですか、そうですか(笑)←私信。色々廻ってるとヒューゴ攻めなサイトさん結構多くて凹みそうな自分。いんですけど。自分が「ヒューゴはあの礼儀正しくて真面目で天然ボケで笑顔がかわいくてでも戦闘ではきっと108星内一番の強さで(強すぎ)15なのにオトナびてて色んな人に好かれてるんだけど仲間は人間外ばっかなんだよなそういうところも全部ひっくるめて好きなんだけど」と思ってればいいんだよな、と思う今日この頃。
 ついでに言っちゃうとシーザーもちまたで色々ですが、彼の場合「いつも眠そうな目してて勿論どこででも居眠りしちゃうようなぽよよんだけど軍師としての才覚はすごくてでもアルベルトには全然負けててそれが悔しくて泣いちゃったりするようなかわいいところもあるんだけどでも勝気で口が悪くてついでに寝汚かったりとか意外と色んなことに無頓着で身の回りのこととか全然一人で出来ないおぼっちゃんだと思う(幼少時代はきっとアルベルトが世話を焼いてただろうと推測)自分が気に入ったものは手に入れないと気が済まなくて今の一番のお気に入りはヒューゴだったりとかする彼が一番好きですヨ」と声を大にして言いたいくらいにはお気に入りです(絶対やめれ)。
 …シーザーへの愛のが溢れきってますな(苦笑)。

 まあつまんないことばっか言ってる場合でもないので(別に特に用事はない)、とりあえず風呂にでも入ってさっぱりしてきます。今日は雨で結構夕方から涼しかったのでよかったっすよ。昼間は冷房効かなくてむっとしてましたが(空気も気分も)。明日はまた暑いようでげんなり。



 

2002年09月17日(火)



 流石に眠いよ。

 昨晩は大変楽しくQで語らっておりました。えーと…5時間くらい?←大迷惑

 捕まえてしまって申し訳ないです、Mさん。でも楽しかったですねー、兄×弟話(爆)。つか履歴見ると最初っから最後まで毎回兄×弟話出てますよ。すげ…。時間経つのが大層早かったです。気付いたらもう5時な感じで。結局その後本を読んでしまったりとかしたので、寝たのは6時です。6時…流石に外は明るかった。あははー。

 そんな訳で寝たの6時のくせに、起こされました9時に。くそ、まだ3時間しか寝てねえじゃんよーと文句を言ったんですが全然聞く耳持ちませんでしたよ、妹。お願いだから自分でやってよCD焼くくらいさ…。
 結局そのままぐだぐだと起きてごはん食べて、テレビ見て(またか)、ちょっと昼寝して(30分くらい)、そっから二次会の準備して出掛けました。何かしっかり睡眠とらないと休んだ気しないんすけど。つか土曜日仕事だったからまだ休み二日目なんすけど!今日終わったらもう明日は仕事なんですけどー!?
 …今言っても全然もう無駄なのでしょうがないですが。

 二次会、あんま盛り上がらなかったです。勿体無い。最後に出てきたケーキが美味かったデス。このケーキも一人だけ中にハートのキャラメルが入っててどうの…というイベントケーキだったのですが、それにしちゃなかなか。料理自体は創作中華みたいな感じでおいしかったです。でもどうも温かいものが少なかった…そんでもって冷房がんがんに効いてたので寒かったっす。なのでって訳じゃないですが、いつもなら酒半分も飲まないうちに真っ赤になる私が、酒(カクテル)を2杯飲んでも赤くなりませんでした。何でだろ。やっぱ寒かったから?←違うと思う
 終わった時間が早かったので、友人と二人近くの新しく出来たというカフェに寄って茶を。うーん、ロイヤルミルクティとあったんですがこれってチャイなんじゃ…?スパイス効いたロイヤルってあるんだろか。まあ美味かったのでよしとします。今度は茶だけじゃなく食事もしたい気分満載で。かわええ店でした。こぢんまりとしてて。

 昼間に見たテレビ。デジモンF→ドラゴンドライブ→キングゲイナー。どうも全部続きが気になってたので一気見。つか見ないと上書きされて消してしまうのです(自分で)。ドラゴン〜は原作そのままで進んでるので安心してみてました。つか原作通りなんだったら見なくてもいい気がしてたりとか。いやでも動いてるのを見るのがいいのか…。
 デジモン最近またもやおもろいです。子供の葛藤は見ててはらはらどきどき。いや、ああいう番組だからこうなるっていう先は見えてるんですがそれでも。キングゲイナー、面白いんですが単語がさっぱり分かりません。ちゃんと1話から見てるのにな…。何となく流れで見ちゃってるのですがまあストーリー分かるからいいかと。
 あとは半分居眠りしながら通販番組見てました…。ビデオ解除するとそこにチャンネルが合っちゃうんですよ、うちのテレビ。でも結構おもろいのでそのままにしてること多々。買わないけど面白い。たまにむらむらっと欲しくなったりしますが。それも安いもの(コラ)。

 幻水3、血迷ってゲドヒュとかシザヒュとか書いてますが、よく考えたらこれってどこに置くべき?幻水3軍師部屋とか書いちゃったし。シザヒュはまあそこに置いてもいいにしろ、ゲドヒュはね…。軍師部屋の隅にこそっと置いてもいいですか、Mさん(名指しはやめれ)?
 つかむしろ表立って置かないほうがいいよと言われる方に3000点(何の点数)。

 はらたいらさんって今もいるんですか…(素朴な疑問←結構失礼)



2002年09月16日(月)



 暑いなあー。

 ちょっと朝暑くて目が覚めました。でもまた撃沈。だってまだ7時だったんだも……。

 結局9時にまた目が覚めて、しょうがないので本を読んで、また寝ました(え?)。次に目が覚めたのはお昼の12時過ぎ。既に起きてた妹には「またお昼まで寝てて」と言われましたが正しくないよソレ…。お姉ちゃんはちゃんと朝起きてたっての!それからまたちょっと居眠りしただけなの!
 …そんなの言い訳にしかなりませんが(苦笑)。

 なんかぐだぐだとテレビみたりして過ごしました。前に録っておいた「ダンジョン&ドラゴン」って映画なんかを妹が引っ張り出してきてたので。この映画、ゲーム(テーブルトークですが)でしか知らなかったので一度見てみたかったんですよね。何か動機が不純(笑)。出来はあんま…最後どうなんの、アレって感じで。速攻妹にツっこまれました。あはは。剣がいかにも切れなさそうで笑いました。あの剣は斬るんじゃなくてぶっ叩くって感じですよね。でも司祭をさっくり刺してましたが(笑)。刺さりそうもないくらいごついのに不思議。まあ感想はそれくらい(それくらいなの?)。

 夕方ちと買い物に行きました。明日友人の結婚式二次会なのです。私があんまりにもそういうとこに行く服を持ってないので(女として失格。腐女子としてなら合格かもしれませんが/笑)、母と妹がわざわざ見てくれると言うのですよ。結局大人しめな上下と、鞄と靴まで買いました…何で一式買ってんの私。まあいいけどね、11月にもあるし(寿貧乏ですよ、今年)。
 そしてついでに幻水3のコンプリートガイドを購入ー。やっぱキャラの年齢知りたいじゃないですか(笑)。一部お知り合いのサイトさんの日記で拝見して知ってたのですが、全部見たかったのですよ。そうか、兄弟は24歳と17歳ですか…正直兄はもちょっと年上かと思ってました(爆)。弟も。私の最初の予想は兄26歳の弟18〜9ってとこです。だって兄…24?つかそんな若造には(むにゃむにゃ)。
 でもシーザーとヒューゴの年齢差が2歳ってのは納得です。やっぱ微妙にシーザーがお兄さんで、シーザーったらいつも自分は弟扱い(いや実際弟だしな)だから初めて出来た弟分にお兄さんぶるのが楽しいんじゃないかと。そんでもってやっぱりむにゃもにゃに発展しそうです、だからシザヒュ(爆)。
 逆にフランツとイクは結構お兄さんとお姉さんだったのねと驚き。あのフランツがアルベルトより年上だなんて!信じられない…(めさもさ失礼)。ロランがまだ26だったってのにも驚きましたし。だってエルフっしょ!?エルフってもっと歳とってんじゃないの!?←偏見 
 何か色々と萌えるガイドブックでした…色々とー(爆)。




2002年09月15日(日)



 相変わらず眠かったりとか。

 えーと、毎日眠い様子日記でスイマセン。

 今日は朝からお仕事でした。通常時間一杯一杯です、土曜なのに…。まあでも5時に終わったのでよしとします。つかそのまま夜まで雪崩れ込み残業は避けたいところ。

 関係ないですが、衛星でやってるキングゲイナー、意外と面白かったりとか。大体主人公らしき人が二人いて(いや、多分なよっとした方←失礼な)、しかも名前が「ゲイン」と「ゲイナー」ってどうよ…何か意味あるんだよね、きっと。出てくるロボットみたいなのに髪の毛(らしきへんなの)が付いててびっくりです。何ですかアレ…空飛ぶ為のぷろぺら(笑)?でも確か第一話で「あの髪の毛のある…」とか言ってた気がします。やっぱ髪の毛なんだ、そうなんだー。とりあえず今日第二話やってたのですがまだ見てません。
 見てないと言えば十二国記も折角戴の話に移ったのに、まだ全然見てないし。最近デジモンも面白くなってきたんだけど見てないし(先週大変気になるところで終わってた)。何か他にも色々と、ビデオ録っただけで見てないのが沢山あるような…。時間をください。一日余分に3時間でいいから。いや、欲を言うなら12時間…(欲出しすぎ)。

 昨晩眠い目を擦りつつ、オンラインショッピングの本屋で森博嗣の昔の本(黒猫の三角)を予約したら、今日妹が帰ってきて借りてきてました…それもマンガの方。つか以心伝心ですか。微妙にずれてますけど。一応姉妹の絆(らしきもの)はあったんだなとちょっとだけ感慨深く。でもきっとしつけ糸くらいに弱いものだと思われますが。私の希望はピアノ線。すいません、姉馬鹿です(ホントにな)。妹弟には甘いようです、私。だってお姉ちゃんなんだもん…。

 夕飯時に妹と喋ってたら、「今日はかなり頭が変な方向にまわってるよ、眠いっしょ」と言われました…図星を指されて大変びびりました。つかそんなに変な言動だったかしらと首を捻ってはみましたが思い当たりませんでした…妹曰くそのあたりがもうおかしいらしいです。すんまへん。それは暗に早く寝れと言っているのでしょうか。…と思ったら、妹の方が先に爆睡してます。今現在。

 幻水3話ですけども、ヒューゴとシーザーだったらどっちが攻めなんでしょうか(そんなあからさまな)。私ヒューゴ相手だったらシーザーが攻めだと思うんですけども、よく行ってるサイトさんで「ヒューゴは受けは似合いませんよね」と書かれてるのを拝見して驚愕。つか世間ではヒューゴ×シーザーなの(爆)!?頭の中がウニってきました…今日はもう考えるのよそう(何で)。





2002年09月14日(土)



 頭がね。

 痛いっす。周りの皆も痛いらしい…仕事のし過ぎ?←冗談でなく

 結局今日も残業でした。帰ったのさっきです(23:30)。いやもうどうして…眠いデスヨ今日も。寝ます、さくさく寝ます。明日も仕事です。朝から。

 そんな訳で沈没。メシは食わずともお風呂だけはとにかく入らないと…。




 そいや世間様は明日から三連休なのね…いいなあ…(羨)

2002年09月13日(金)



 擬態語考えるのが面倒です。

 折角続けようと思ったんですが。毎日考えるのがどうにも面倒に…つか誰も気付いてなかったんじゃないのとか思いますが(笑)。

 えーと、今、夜中の0時過ぎました。帰ったのつい30分くらい前です。残業です。何でこんなに身体駆使してんの…昨日も2時間くらいだしさ、寝たの。どうも明日もそんな感じっぽい。めさもさ眠いです。寝よう…今日は早く寝よう…。
 原稿とりあえず終わりました。つか朝の時点で原稿は打ち出し終わってたんですけども、ノンブル貼ってなくてさ…お昼に慌てて貼ったら途中で間違いに気付いて、それも殆ど最後まで貼った後でした。がふーん。しょうがないので(時間なかったし)新しいノンブル印刷して上から貼りました。透けて印刷に出たらどしよ…すいませんOさん、先に謝っておきます(コラー)。

 今日の残業時の食い物(何故か皆色々持ってる。お菓子とか)はピザでした。ピザ。隣りの係の人が取って皆で分けました。アリガトウゴチソウサマです。えへ。でもやっぱお昼も食ってなかったし、夜もこんなジャンク(笑)だと腹が…腹の調子が悪かったりとか。暑いからと冷たいものばっかり飲んでたのも理由かと。結局折角買った菓子は明日の残業の友となりそうです。わーい(やる気なし)。

 これで明日から心置きなく兄×弟に精を出せます(え?)。つかネタはあるのに書いてる時間がこれっぽっちもありません。この調子で残業続くと眠くて書けないよ…。しかし昨日まで残業なくって良かったと思いました、真剣に。締め切り明後日とかだったら絶対完成してない気が。
 あー、ゲームもやりたいのになー。でもひとまず今夜は寝よう…ホントに瞼がくっつきそうです。ねみー。



2002年09月12日(木)



 もぎゅもぎゅ。

 本日は課の飲み会(私的には食事会)でした。料理美味かったデス。原稿スパート前の栄養補給な感じで(え?)。
 初きゃびあ。食しました…ちとしょっぱいよ…。全体的に懐石っぽい感じの料理でした。だって肉出なかったし。肉…。酒は美味そうなのがたくさんありました。つか「空」が常備してあるって結構凄くないっすか。あれ今予約しても一年以上待ちだってウワサですけど…。それも1升瓶では売ってなくて五合瓶なんだよね、アレ。でも他に大吟醸とか色々発見してほくほく…してたのは課長ですがー(笑)。我が課の課長は大変楽しくていい人なのでよいです。

 えーと、結局食事会からは8時過ぎに抜け出してきました。係長が戻るというのに便乗して。帰って速攻原稿ラストスパートを。つか折角送っていただいた素敵原稿をようやくここで見ました。がっふん。何とか無事に明日入稿出来そうです。あと3p…(え?)。つかプリンタ別部屋にあるので持ってこないと。紙あんのかな…。

 本日家族全員(父母私)飲み会でした。なので原稿が受け取れない危機に陥った訳ですけども(結局職場に転送してもらった)。帰ったらまだ父母はおりませんでした…ので、ゆっくり原稿に浸ってたら(…)下でがざごそ音が。え、誰かいるの?父母なの?でも「ただいまー」って声しなかったよ?何でビデオテープ蹴り倒したような音がした後しーんってなってるの??
 …と不審感顕わだったのですが、やはし両親帰宅でした。良かった、強盗とかじゃなくて(発想が貧困)。つかただいまくらい言ってよね!怖いじゃん(怖がり)。

 さーて明日は原稿送り出して安心して残業だー…やりたくねえ。でもやるけどね。




2002年09月11日(水)



 ぎにゃ。

 うわーい、すごい恥ずかしい夢を見ました…ええもう誰にも言えないくらいの(むにゃな夢ではありませんですよー)。つかあれが願望なの!?私の隠された願望なのーーー!?と言いたくなるくらいに恥ずかし…げほり。

 仕事つめつめ第○日目。もう何日目なのかは数えたくないっす。少なくともこれが木金は続くということは決まっております。今日はとりあえず書道の日だったので残業免除してもらって、明日は課の飲み会なので免除(でも係長は途中で抜け出す算段らしい。私も抜けたいよー)。なので明後日からは残業デイ。やだよー。
 今月は諸々あって、やるべき仕事が全て後ろ倒しです。今までの月から見てどうやら5日間くらいは余裕でずれてる様子。すんませんすんません…(先に謝る←誰に)。あーもういいよ、やればいいんでしょやれば(投遣り)。

 そんなこんなで(理由?)原稿が…やばいです。某さんからは「原稿送りましたよー」メルが届いてしまったというのに(滝汗)。あと何ページなの…ひィ…。
 とにかくやろう。やるしかないっす。多分何とか(多分?)。




2002年09月10日(火)



 しぱしぱ。

 つか眠いです…超眠い。

 かなりやばいです。締め切りまであと2日なのに、今日も残業…。そして明日もやばそうです。何でよ!何で今の時期に…ッ!←しょうがない とにかく今日明日乗り切れば(それって徹夜ってこと?)ゆっくり寝れるんだから!だから居眠りすんのはやめようよ、私(←…)。

 今日は特に…特記すべきことはないです。うーん、何かあったかな…(別に無理に探さなくても)。
 そうそう、今日お昼に家に帰ると、妹がいました(いや、いてもいいんですが…)。前にビデオに録っておいた『グリーンデスティ二ー』とかいう映画を見てました。私が見たのは最後の方だったんですが…何、これ?話の意味が…(笑)。最初から見てた妹も首を捻っておりました。つかかなり救いようのない話って言うか。いや、最後で彼死んだらまずいっしょ!な感じで。アクションシーンは何だか人間が空飛んだりとすごかったです。別の意味で(笑)。




2002年09月09日(月)



 へろへろ。

 ええと、帰って来ました茶臼山。

 なかなかのんびりとした旅でした。ええ、たとえ旅行にかかった費用を私が全額払ったのだとしても(……)。
 昨日は結局7時出発とか言いながら、二人して起きたのが8時で、出発したの9時でした。あははー。まあのんびり行きましょう、のんびり。そういう感じで出発しつつ。まずは稲武の道の駅で寄り道を。早めの昼を食べつつ、焼きたてパンとか名産のもちとかを購入。「おやつおやつ」と言いつついくつおやつを買うつもりでしょうか。それからすぐ近くにあった古橋懐古館というところで、幕末志士の遺蹟とかを拝見。つか全部本物ってとこがすごいです。そして広…もう広大な敷地で。何やら300坪くらいあるらしいです。全部まわるのに1時間半かかりました。まあ真剣に見てたからってのもあるんですが…。ちなみに我々以外の人は見ませんでした(笑)。よっぱど変わった趣味の人くらいしか…いやいやげふん。そして見終わったところにあった休憩室で、受付のおばさんがお茶とスイカ(何でスイカ)を振舞ってくれました。流石田舎(そんなに田舎か?)。そこからちょっと遠回りをしつつ、宿へ。3時という早い時間についてしまった為、テレビを見つつ原稿を。つかテレビに夢中になって原稿は…あわわ。
 原稿やりつつ、外は雨が酷くなってました。着いた頃にはぺちゃぺちゃ程度の雨だったのが、風呂前にはどしゃぶり。そして雷までごろごろぴしゃーんな感じで。おいおいと思いつつ夕飯前にお風呂に入ろうとしたのですが。ここで大事件発生ー。部屋を出る寸前に何と停電。窓から外の光が入るので、まだ部屋の様子は見えましたが…何で停電よ。やっぱ雷?と思いつつ待つこと10分。電気回復。おーやったーと今度こそ出ようとしたらまた停電。また?と待つこと10分。電気回復。今度こそだいじょぶだろうなーと風呂まで駆け足。風呂に入った瞬間三度停電。………しーん。まあまたすぐ回復するっしょ、とタカをくくってたら今度は全然回復しないでやんの。しょうがないのでそのまま薄暗がりの中風呂に入りました(笑)。
 結局そのまま夕飯に突入ー。大食堂ではゆらゆらと…ロウソクの光が。うわー。これはこれで雰囲気いいのかもと思ったりしましたが、やっぱ暗いもんは暗いですね(苦笑)。結構いい料理を頼んだ筈なんですが、色とか…よくわかんなかったデス。何を食べたのやら。結局エセコイビトのような食事を済ませて部屋に戻ったわけですが、いざ食後に何かしよう…と思っても、何もできんのですよ!テレビは見れないし、本も読めないし、原稿やりたくても手元が見えませぬ…あわわ。しょうがないのでちまちま携帯に打ったりしましたが、それはそれで電源がいつ切れるかとはらはら(ずーっと打ち込んでるってことは消耗激しいんですヨ)。どっきどきの2時間強で、ようやく電気復活です。あんまりすることないので妹と暗闇しりとりしてましたですよ…寂しく。

 ええと、翌日は7時に起床して朝風呂へ。さっぱりした後朝食。それから部屋でぼんやりのんびりした後、散策してきました。宿で、宿周辺の散策コースマップみたいなの貰ってたのでチャレンジ。そしたら誰も歩いてない道らしく…何故か途中「立ち入り禁止」区域を乗り越えて(ホントに柵を乗り越えた)歩いてきました。はふー。それからチェックアウトして、も一回別のコースにチャレンジ。そしたらそのコースがまた…もうこれでもかというくらいに険しい山道でした。がっふん。二人して普段着の上、トレッキングシューズなんてはいてないもんだから大変でしたですよー。山道が基本で、その中でも厳しい坂あり、階段有り、石ごろごろの道ありと…苦難の連続と言うか(笑)。そして更に驚くべきことは…何とマムシが出たことです(驚)!いやホントにいるんだマムシってやつ…。何か赤と黒の怪しげなモヨウが入ってて、ちょっと小さめサイズで、頭が三角で…って妹が知っててよかったです、ホント(怖)。
 まあそんなこんなでヘタレ散策(散策レベルじゃないよこれ)終えて、帰路につきました。途中、汗を流したくて温泉寄ったり(笑)、東栄町の名物チキン買って帰ったりとか、道の駅で安い野菜大量に買って帰ったりとか、そんな感じで適当に寄り道しつつ。帰宅は6時前でした。結構のんびり行けましたですよ。しかし疲れた…。

 と、ここまで書いて超眠くなり居眠りこいてしまいました…起きたら1時過ぎてた(爆)。昨日あんだけ寝たんだからちょっとは起きてよ、自分。と叱咤しつつ、やっぱ長時間の車の運転は疲れるのよねとか、温泉入ると体力消耗するよねとか、朝っぱらからあんだけ歩いたのが疲れの原因よねとか…挙げるときりがありませんけども(笑)。
 ダメです、やっぱ眠…今日は諦めて明日の為に寝よう(え?)。



2002年09月08日(日)



 よれんよれん。

 仕事は昨日と似たようなものでした。金曜だから早く帰りたいなあと思いつつも、なかなか帰る雰囲気にならないような感じで。…などとぐだぐだ仕事をしていたらみるみる空が暗くなって雨が…どしゃぶりに。何でどしゃぶりなんだよー!つか今日は朝も雨ざーざーだったので傘持ってってたんですが、昼に帰る時止んでたので持って帰ったのです。更にちょっと晴れてたりしたもんだから干してみたりとか。なのに…なのに何で雨よ。その中で本屋に寄った私もツワモノかもしれません(自画自賛/死)。

 明日から茶臼山です。あさって帰ります(笑)。つか近いってことと、妹との気軽な二人旅なので何か準備も適当。日付が変わったというのに私ってばまだ準備半分です。いやね、着替えとタオルと洗顔系とお金さえあれば何とかなりますって。海外じゃあるまいし(笑)。
 ところで旅行中も原稿を…と思ったのですが、いくら車とは言えパソ持参は面倒なので(とうとう…もう歳か)、適当に打ち出して持ってくことにしました。これだったら直にえんぴつで加筆修正が(笑)。つかそこまでやる必要も…あるかもな、これじゃあ(汗)。
 …などと言いつつ、打ち出したモノの中に兄×弟がさりげに入ってるところばまずいと思います…ええ、まずいよね(爆)

 またも平井氏熱唱中inマイ部屋。さっき妹に「鼻歌歌うな」とおこらりました…いいじゃん、ノリノリなんだもん。このDVDに入ってる平井氏の曲は全部歌詞まで頭に入ってます。だから歌えちゃうんだよってば。

 さあて、曲もアンコールに入ったことだし(関係ない)、そろそろ真剣に準備を。そしてマンガを読んで(何で)寝ることにします。朝7時出発だってさ…(妹と決めた)。何だか小旅行ってよりも、買い物旅行な感じが。それも野菜とか肉とかの(爆)。わざわざ保冷バッグ持たせないでよ母君…。




2002年09月06日(金)



 へにょへにょ。

 目まぐるしかった…(汗)

 何か先日から連日で目まぐるしい日々が。はっと気付いたらお昼で、また気付いたら3時で、更に気付いたら5時でした。いやーん。つーか3回くらいしか時計見る時間なかったってことですかアタシ。どうにもやること満載で、絶対一つ二つやり残しありそうだったのでメモに箇条書きすることに。そしたら紙が一枚で足りませんでした。…しーん。
 今日は午前中他係の手伝いで係長が席を留守に。その間に「出来たらやっておいてー」と言われた仕事が4つ。4つ…よ、よっつ!?いやまあ結局やりましたがー。すいません、今日はパートさんとも全く話しする時間ありませんでした。話し掛けられても「すんません、今ちょっと…」を連発する私を温かい目で見守ってくれてましたが(笑)。「今日は午前中鬼気迫る雰囲気で仕事してたよ」と言われる始末。あっはっは(笑うな)。つか午後もあんまし構えなくてすいません…(いや、仕事中だし構わなくても…)。

 まあ仕事の愚痴(でもない)はこれくらいにして。
 私のここんとこの潤い(笑)は軍師兄弟だったりとか。毎日のように言ってますな…でも好きなんだい。仕事終わってふと力を抜いた時に(そんなに切羽詰まってんのか)、ほやや〜んと思い浮かぶ兄弟…ってほやや〜んと思い出せるのは弟の方だけですがー(笑)。だって兄の方はどう見てもほやや〜んじゃないでしょうて!どっちかつーと…ぴりぴり?←失礼な いや待てよ、ひやや〜んでしょうか(何語)。そうだな、ひやや〜んだな、兄。何か今ので私の中の彼らはそう決まりました。ひやや〜んとほやや〜ん。
 …つか馬鹿でしょう、私。

 多分原稿からの逃避行動です。つか何か今週、パソに向かうと書きたくなるのは兄と弟…(たまにシザヒュ/笑)。いいから仕事しなさい自分。何だかどんどん背水の陣となってきております。あっはっはー(だから笑うな)。

 来週の土曜は出勤です。丸一日。今日その説明会があったのですが…私もしかして一日のうち4時間もバスに乗ってるんじゃ…(蒼白)。まあ降りたり乗ったり、また降りたり乗ったりなのでいいか…。



2002年09月05日(木)



 ほにゃほにゃ。

 太った気がする(未確認)。

 最近体重計に乗ってません。最後に測ったのってさ…8月の健康診断時だった気が。あれから太った気がしてしょうがありません。もういいや…どうせ秋になったらもっと危ないんだよ…(食欲の秋だから/笑)
 何がそんなに体重をやばくしているのかというと。先日買ったお菓子とか(でも半分も食ってない上まだ余ってる)、旅行先で暴飲暴食とか(別にしてない…よな?)、仕事中に栄養補助食品食うとか(だってくれるんだもん…)、最近皆が旅行のお土産くれるとか(それも決まって菓子だ)。色々理由は尽きないところですが。今夜こっそり体重計に乗ってみたいと思います。それでショックを受けたら明日からの日記は不在ということで(何で)。

 えーと、さっき大変やばいことが判明。つか原稿の締め切り…私ラストスパート&編集作業を11日の夜にするつもりだったんですが。が…その日飲み会だ…がーん。それも職場の先輩が結婚するということで、課をあげての飲み会なのです。欠席できねえよー。とにかく自分の分だけでも前日までに終わらせておかないとまずいことになってきました。
 …って、こういうこと大々的(って程でもないですが)に書いておかないと、絶対やらない気がする。自分の性格から言って(死)。

 本日のお茶。ほうじ茶フルーツという、その名の通りほうじ茶を。茶にマスカットやらりんごやらが入ってました。なかなかに美味い。先日新しく購入したきんもくせいのお茶(中国茶バージョン)も美味かったけど。
 そんなこんなで最近自分でお茶を作って持ってってたのですが、こないだお茶作れなくて珈琲を飲もうとしたらば。何と課の珈琲がきれてた…くそう。しょうがないので午後家に帰った時に作って持ってきましたさ(笑)。

 何かあっという間に水曜日…そして明日はもう木曜ですか。今日は何かずるずると残業していってしまいましたが、色々ことが上手く運んだ部分があって、金曜の残業はなくなる可能性が。やほう。




2002年09月04日(水)



 今夜はゆっくり。

 などと言ってていいんでしょうか。

 今日は書道教室に行って、腰の痛くなる作品提出してきました。課題は2種類あって、昨晩1種類しか書けなかったので何とか時間中にもう1種類を。無事に終わりましたがやっぱり腰が痛いです。それから眠い…。

 終わって教室から出た瞬間、高校の時の友人から電話が。結局車の中で(運転しながらの携帯は危険ですのでやめましょう)45分も喋ってしまいました…お陰で家に帰ったのいつもの1時間後です(苦笑)。何をそんなに喋ってたんだろうと思うんですが、彼女が今度結婚すると言うので、二次会の話と…それから共通の友人の今昔(はい?)。ばたばた結婚する人が多くなってきましたですな…どうするんだ、自分。
 しっかし彼女と喋ってると昔を思い出します。何かお互い話のノリが似てるんですよ。なので突然馬鹿なセリフ吐いたり、ツッコんだりと、大変楽しく。高校の時もそうだったんだよなー。そして先生方に「ちびっこトリオ」(私と彼女ともう一人)と呼ばれていたことも思い出しました…そんなん思い出さんでもええて(苦笑)。そのもう一人の彼女は何と今青年海外協力隊でどこぞの海外飛び回ってるらしいです。何か高校の時の友人って結構変わった道を歩んでる子が多いよなー。

 昨晩結局例の部屋は新築致しました。つかこんなことやってる暇ないんじゃないのあたし。でも萌えなんです、軍師兄弟。どうも布団に入ってから色々書きたいセリフとか思い出すので、携帯に入力。一回の入力であっさり1000文字超します。ぐおー。何がそんなに萌えポイントなのかと言われると困りますが、やっぱ弟のかわいいところでしょうか(笑)。あーもー素直になれないシーザー。萌え。

 先日チャイナパジャマを買いました(またか)。今度は秋用。長袖なので今着るにはちと早いです。そしてまたもや赤いのと青いの(正確には紺)だったので妹とお揃いで。普段お揃いを嫌がる妹ですが、外に出るときだけ嫌なのかパジャマは結構お揃いで買ってくれます。そして青はちゃんと譲ってくれる優しい妹です(笑)。




2002年09月03日(火)



 忘れててん。

 明日は書道の日だったんでした…そして作品提出日。2週間あったので油断してたらもうそんな時期です。つかこの2週間一枚も書いてないってアタシ…。

 そんな訳で夕食後だらだらと習字をやっております。現在進行形。つかテレビドラマ見てたり寝てたり(コラ)してたら結局まだ2枚しか書けてません。がっふん。せめて5枚は書いてかないと怒られる…(別に怒られませんが)
 仕事帰りに集中力と気力回復の為のアイテムを購入して帰りました。ズバリ、菓子(そのまま)!こんな夜中に菓子ばっか食ってたら太ることウケアイです。でも今日だけなの…今日だけだから見逃して!来年の健康診断で○キロ太ってたらこのせいだと思うことにします(先長い)。

 えーっと、そんなこんなで兄×弟部屋は今夜遅くか明日にします(本気だったの?)。つかこういうのって堂々と置くのがいいのか、それともひっそり隠しリンクのがいいのか。どうなんでしょう。広める為なら堂々と、こっそり楽しむならひっそりリンク?広めたい気はするのですが広まるのか本当に。でも供給…誰か供給ぷりーず。もっと兄×弟が読みたい(&見たい)です。

 本日の仕事は一人ぼっちでした。誰もいない…。でも淋しくはなかったと言うか、淋しく思ってる暇なかったって言うかね…相変わらず忙しい職場です。電話取りながら窓口2人とかそういう感じで。
 今月は休みが多いため(公式に。祝日とか)、のんべんだらりと仕事をしている場合じゃありません。今週末は残業決定だし。つか週の初めから週末の残業が決まってるってのもどうかと思います。あーあ、週末茶臼山なのになー。

 縁あって何故かスガシカオ氏のライブに行くことになりました。なのでちょっと勉強勉強とCDをレンタルしてみたりとか。つかあんまり有名な曲知らないですどうしましょう…(聞くな)。古いCDを引っ張り出してみたんですがさっぱり覚えてないってのもどうかと。えーい、まだ時間あるし毎日職場の往復でかけまくってやるぜ!…と意気込むのもいいのですが、職場まで僅か10分ってのもね…せいぜい聴けて2曲ってとこです。笑えません。

 秋のまつりはお泊り決定…って前にも書きましたかもしかして。件のお酒を飲みに連れて行ってもらうため、今回は大人しくお泊り会(会?)で行くことに。だってさ、飲んだくれてそのまま名古屋まで電車…ってのは私も自信がないです(何の)。酔っ払って駅の構内で朝を迎えるなんつー初体験はしたくないです(当たり前だ)。つか飲む気満々なんですが私。初よいどれオヤジと化してもいいですか?←某さんへ私信(笑) ぐでんぐでんになって兄×弟話で夜通し盛り上がるってもいいかと思います。つかそれもやる気満々(迷惑)。




2002年09月02日(月)



 だらだらデイ。

 何のことはない、家でだらけてた日曜だったってだけです。
 でもホント、昼前に起きれただけマシなのかもしれません…寝たの遅かったし…。

 つーことで。昨晩は楽しくQで語り合っておりました。らば。気付いたらもう明け方5時でしたですよ…11:30くらいに繋いで、そっから朝5時まで。ずーっと話しっぱなしってのも凄い。今の私としては(笑)←もう歳だから起きてらんない
 まあそんなに何を話してたかってのはまあ…兄×弟で(コラコラー!)。つーかもうやばいくらいにはまってしまった模様デス。アルベルト×シーザー。明日あたりひっそりこっそり別部屋作ろうと思って…たり?(聞くな)しかしホントあんななんでええんでしょうか、あんな痛い兄。もっと馬鹿話書きたいなあと思いつつ。つか原稿やれよ私…(汗)
 いやでもホント、兄×弟は需要の割に供給が少ないです。大変少ない。本当に。同盟とか色々出来てるんですがサイトで扱ってみえるところ少ないんですよー。辿って行ってみると「好きだけどやってるのは別ジャンル(あるいは別カップリング)よ?」ってところが殆どです。えーん、あんだけ広がってるってことはマイナーカップリングじゃないとは思うんですが、それにしても。あーあ、どっかに萌えシーザー落ちてないかなー(また言ってるよこの子は)。

 まあそんなこんなで眠いです。ちゃんと6時間は寝たというのに眠いです。今もう眠い…つか明日は仕事だからさっさと寝れという感じもします。眠い眠い言ってたら真剣に布団が恋しくなってきました…ふわ〜。

 今後ろで平井氏が熱演(違います)しております。去年のライブツアーのDVDを買ったのですがなかなか良いです(今頃)。私は去年のツアー、名古屋だったのでアレなんですが…このDVD東京の武道館でやったやつなんですよねー。行ってない会場のってちょっと淋しいですけどやっぱ楽しい。
 私的にはこないだまでツアーやってた今年のもDVD化して欲しいです。大きな古時計も入ってるし(笑)。何たって浴衣が!浴衣姿の平井氏が!あんな近くで生平井氏が見れたひとときですよ!?あの感動再び…なDVDをモトム!

 明日の仕事はちょっと淋しいです。まずいつもいる係長が夏休でお休み。それからいつもいるパートさんもお休み。それから週に2〜3日来てくれてるパートさんもお休み。…つまりは私一人なのでございますよ。淋しーなー(泣)。それでも仕事は容赦なくあるので片付けるしかないのですが。あははー(乾いた笑い)




2002年09月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME