ウイルス性のイボが手に出来た。これが二度目である。
小さな傷から入り込み、体に免疫が無いと4週間ほどで発症する。一度治療しても、ウイルスが活発になっていくとまた出てくる。 以前、右手親指の付け根に出来ていたものが、軽く再発し、でも目立たないところだし、治療がものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く、痛いので、出来れば放っておきたいと思っていたら、今度は左中指の表側に。 出来ればそれも放っておきたいと思っていたら、徐々に大きくなってきて、脇に小さいのがぽつん。更に右手の薬指付け根に出来始めたのを見て、観念した。 気のせいじゃあなくって、こりゃ前回のアレだわぁ……。
このイボの治療は、液体窒素で焼く事でなされる。
初めは外からの感染らしいけど、後は体内感染だとかいう話なので、私が免疫をつけない限りはどうしようもない。初めての時は、時間が経てばぽろりっと取れるようなものだと思って、医者に何気なく見せたら、不意打ちを食らって(頼んでなかったんだが)じゅあっと焼かれて、一週間以上キーを打つことも不便だった。
今回は覚悟して行ったんだけれど、何とか我慢できた。 過去の日記を読む限りでは(この日記帳ではなかったころ)、水泡になっている今はまだ平気だけれど、明日あたりから……コレが白く色を持ってきて、硬くなってクレーターのようになるまでは、かなり痛いはずだ。 痛けりゃ傷にも効く気がする。覚悟は出来てるドンと来い。
放置していた左中指は、一度では治らないと思う。 感染源がコレだったとしたら、やっぱり気付いたときに早期治療するべきだった。 二週間ごと焼かなくちゃならない(T_T)
イボが出来たら甘く見ないで、ウイルスのことも考えてとっととお医者に行く事をお薦めします。ひどいと白く傷が残るそうですし、自分に対しては、今回のように接触感染率が高いそうです。(他人に対してはほぼありえないとか)
では、また明日。
2003年05月30日(金) |
チョコエクレア/鳥居を飛び越える。 |
寝る前にテレビを見ていたら、ローソンの新作で、上にアーモンドとチョコをクッキー生地に練りこんで砕いたものをトッピングしたチョコレートエクレアのCMをやっていた。 金髪と茶髪の中間位の外国人の少女が、青いツナギの服を着て(多分農場とかの子供を意識しているんだと思うけど)それはそれは美味そう〜に食べておった。 次の日、仕事へ行く途中でローソンに寄って、おやつコーナーを覗いた。
売ってなかった。 どうやら夢だったらしい。
*** 薄々そのような気はしていたが、なんかガッカリ。 と言うわけで、今週はこのチョコエクレアの一話も含めて、ちょっと変わった夢を見た。 「鳥居を飛び越える」てやつである。
鳥居。となると普通は『門』のイメージなのだと思うけれど、すぐ思いついたのは、神様達が年末だったか年始だったかに鳥居を飛び越えることで力をつける、という方の話で、でもそれって本当だったか何かの本のフィクションだったか……。 調べてはみたが、そんな話無かった。うぅうん…?
兎も角湧いてきたイメージがそっちだったんだから、そっちを取ろう。何か力のつくような事、力になるようなことがおきるのかもしれない。と思いながらも、夢の中の私は、「飛び越える」と言うよりも必死で「乗り越えて」いたし、神聖なものというイメージのものを、足蹴にしていたので、バチが当たりそうだとも思ったのでありました。
夢はどうやら学校の授業の中の一貫で、寺社見学に行ったのがそもそも始まりだったようで、着いてみてから「こりゃ神社だ」と思ったようだ。みんなジャージを着ていたんだけれど、社会科の授業じゃなくって、どうも体育の授業らしい。 マッチョで首に笛をかけた男の先生が居て、女子ばっかりが傍に居て。 鳥居を乗り越こえてごらんなさい。できるものなら。という雰囲気が漂っている。 石造りの鳥居は上に瓦の屋根がのっていて(これでも鳥居だと思ったのです)、大使て高くもないし、横には寄進した人が立てる石の柱もあったりして、簡単に登れそうだ。どうして他のみんなは登って見ようとしないんだろう。やっぱり女の子出し、足を大きく上げたりするのがイヤなのかな……。 兎も角私は柱に足をかけ、鳥居のわき腹に手をやって、体の半分は乗り越えたんだか、上をズズっと掠ったんだか、その程度に向こう側に下りた。 その時、「やったもんね」という気持ちと「バチがあたらんかな…」とうい気持ち。 神社の境内は暗くて、広かった。地面は土でよく固められていて、でも、振り返っても誰もこっち側に潜り抜けてこないので、それが嫌だった。 その後、私はまたもう一度別の鳥居を、やっぱり必死(と見栄っ張りで)乗り越えたようだ。その辺で目が覚めた。 確か火曜日あたりの夢だったと思ったけれども、今週は残業多くて必死っぽくありつつも、鳥居を超えたんだから頑張れるんじゃないの? という感覚があった。
今、冷静に見て内容を判断すると、いかにも会社のことをそのままイメージにしているようで、笑えるほどにリアルだなぁと思う。 バチが当たるかどうかは分からないけど、頑張れたのは事実。 バチは当たらないように努力しようと思う。6月はどうやら、とんでもない忙しさになる、との事。
……ふぅ…。
では、また明日。
ターミネーターPART1をやるのって、大分久しぶりじゃあないですか? 昔きっちり1.2とビデオにとっておいたはずなのにどこかへ行ってしまった(多分上書きされちゃったんだろうなぁ)ので、見るのも久しぶりで凄く嬉しい。
最初のシーンから大分忘れていたところがあって(特にマイケル・ビーンの腰。あんなに細かったかっ!!)、楽しんでみております。
*** 仕事も一段落。 明日頑張って土日はゆっくりしたいです。
では、また明日。
参った1 今日も残業。しかし残業代はつくので、頑張る私。 だけど、自分だけが残ればいいという仕事ではなく、自分が残るなら必然的に回りも残ることになる。ここが凄くプレッシャーです。 まぁ、あちらから言われて残るのだから、いいんだけれども。 9時までが一番いいなぁ。9時過ぎると、体がきつい。
参った2 いきなり暑くなったせいで、台所においてあったレタスが半分腐った。
困った。 襖が剥がれた。(正確には襖の紙が) 多分、風呂場から伝わってくる湿気を含みすぎたせいだろうと思う。大家さんに言ってもいいものか。自分で治すべきか……。
嬉しい。 DBMフィギアの足りないところを貰った。ブルマと悟空+ブルマと、クリリン。 なんだかんだ言って増えてきた。そろそろ第二段も出るとか。
驚いた。 本棚が崩れた。あんまり大量にのせたせいで、棚板が外れたのよ。
面白い。 「きみはペット」というドラマ。この時間良くテレビをつけているので、飛ばし飛ばしながら。なんだか腹が立つことも多いけど、腹を立たせるように作ってある(部分もある)ドラマなんだから面白いってこと。
どうしよう。 東京怪談用のネタ。このままだと時期が過ぎる。うーん。
では、また明日。
ここん所ちと忙しく。 家に帰ったら寝るだけだぁ。
思う存分文章書いて、出来ればDB文庫片っ端から読みに行きたいなぁ。 一作だけ読んだけど、途中で連載がおわっとった(涙) うわーん、続きが読みたいよー!!
ネット上にある悟チチ創作は読みつくしたと思って、自分のところで書く(自給自足)し始めたけれど、DB文庫に大量にあるらしいことに気付いた。特に過去ログ。 もっと早くに読みたかったなぁ……今読むと、どうしても、 「ネタがかぶっちゃうかも」とか、「あぁ〜この人のほうが断然うまいー!」 とか、余計な事ばかりかんがえてしまう。
……勿体無い。
では、また明日。
2003年05月25日(日) |
スパイダーマン/ピーターパン2 |
友人は割りと遠くから来ていたのだが、特にどこに行こうとかいうわけでもなく、家でぐーたらしたり、ご飯を食べに行ったりしていた。 元々はこちらに住んでいたのだから、そりゃいまさら観光も無いんだろうなと思いつつ、家&グータラは大好きなので、正直とても嬉しかった次第。 一応。 「……御開帳、行く?」 と恐る恐る聞いては見たものの。 「いんや。行かない」 と答えが帰ってきたので、ホっと一息。 混んでるのは分かってるし、肌に合わない人ごみは苦手なのでね。
そいで、随分前に買ったお酒をとうとう開ける事にした。日記をみたら去年の8月に買ったやつだと……随分と…まあ…。 ワインのような日本酒。 相手が呑み助なので、500mlはあっという間に無くなった。コップに半分くらい、美味しいというのは分かっていたので飲んで、そいでもう酔い酔いである。 相手はそれからワインを一本開けておった。それでもセーブしているんだろうけども。
ビデオをレンタルしてきて、飲んで、おつまみ摘みながら、あーだこーだと突っ込みつつ、見る。
ずっと見たかったスパイダーマンと、おとといレンタル開始になったピーターパン2。 スパイダーマンは、思っていたよりも薄暗く、アメコミってこんな感じなの!? …小莫迦にしとって悪かったわぁ。と思いました。ラスト辺り結構好きだね。 ピーターパン2は、最近涙もろいもんで、ただ空を飛ぶシーンとかだけでもなんだかうるるっと来てしまい、ディズニーめ…人を感動させるのが美味いぜベイベ。とか何とか思いつつ、これまたラストが憎いねぇと思いつつ。 どちらにも共通するのが、どちらも主人公の男の子が、どーも、こう、母性本能をくすぐるタイプv てな感じな所でした。 また、前者においては、主人公よりも、我が愛しのvv ウィレム・デフォーがひっさしぶりに見られたことだけで、もう十分満足。相変わらず舞台風の演技が素敵でした。 ……相変わらず怖い顔…薄い体毛…。一体このひと幾つになったのかしら……。
では、また明日。
泊まりに来た友人に、お気に入りの日記を見せる。 家族/動物ジャンルにある、毎日犬の写真入りの日記を二つ。 なかなか評判良く。 私もいつも癒されているわけだが、そういう気持ちが伝わったようでほのぼの〜とした。
友人も大分筆マメなほうで、持っている手帳にギッシリ!と小さい字で毎日日記を書く人だ。 こっそり読む、なんて気は勿論無い。
そうして。 WEB日記というのは公開されているからこそ読めるし読みたくなるものなんだなぁと改めて思った。 公開されている日記は多かれ少なかれ、人に読まれることを意識して欠かれているからこそ、面白いもんなんですね。
では、また明日。
2003年05月22日(木) |
一週間はあっという間。 |
おお…もう木曜日か。早いなぁ。 Mac権限が終わって数日。今度はWinの権限に悩まされる事と相成った。 明日が正念場である。 明日中に何とか、何とかして。 楽しい週末を迎えたい……嗚呼本当に。
では、また明日。
それは、中東戦争の頃に、フジテレビ特派員として派遣されていた安倍宏行さんである。
戦争の成り行きも気になったが、毎日彼がちゃんと中継に出てくるか、まさか死んでは無いだろうな、と心配だったのである。 何となく、何となく気になる「アベヒロユキ」特派員。 顔か? 顔が好みなのか? …いんや、そうではないらしい。どうも、どちらかと言うと仏頂面で冗談が通じなさそうで、でも案外酒飲みなのではなかろうかと思える、そんな感じのところが好きだったようだ。
その後戦争は終わり。彼の顔も見なくなったが。 つい一年ほど前に、深夜番組を見ていたら、アベヒロユキ氏は、ちゃっかりN.Y.に居て野茂投手の取材をしていた。 「あ〜!! アベヒロユキー!!」 思わず叫んでいた。 ……よかったなぁ。もう戦場には行かなくって済むんだねぇ。
ところが。 更にふと気付いたら、彼はニュースJAPANのキャスターになっていた。 おお……大出世。 今回初めて経歴なんかを読んだけれど、なかなかハードな事をしてきた風である。 ナイス。アベヒロユキ。 これからも頑張ってください。
では、また明日。
2003年05月17日(土) |
んあ。/髪を切った。失敗だった。/二次創作 |
あ。また鉄腕アトムを見そびれた。このままでは一度も見ないうちに放送が終わってしまうのではなかろうか。十二国記についても同様。 まぁ、後者については最初の一話を見逃したため、悔しくてね……。 でも楽俊が出てくる頃には必ず見よう。そうしよう。
*** 前髪が伸びたので、切りに行った。 一言で言うと、失敗だった。 ショートのパーマにしたんだけどね。無茶だったね。生活に疲れたおばちゃん見たくなっちゃったね。ある意味本当そうだけどね。 7月のイベントまでにはどうにかなるように祈る。 指し当たっては月曜からの仕事だが、一体どうすりゃ収まるのか。 うっ…ううっ……(涙) あ、でもまつ毛パーマは完璧。
*** そういや、最近はなぜか、この「(笑)」とか「(涙)」とかあまり見なくなった。顔文字もさほどは。☆マークは論外だけれど、廃れてきたのかな。
*** 二次創作の権利について、思うところアリ調べに出かけた。 自分の首が締まった。 何も言うまい。
では、また明日。
2003年05月16日(金) |
バック・トゥ・ザ・フューチャー |
一作目を見るのは久しぶりだなぁ!! 見ようかどうか迷って、結局ほかの事をしながらだけれども、横目で見ていた。
あの曲。あの雰囲気。うーん。やっぱり好きだ。 かっちょわるいお父さんが居て、キッチンドランカーのお母さんが居て、なんでまーティみたいなのが育ったんだか、結構気の強いやつで可愛い彼女も居て。 過去から戻ってくると、お父さんは背の高いナイスガイ(?)になっていて、お母さんはスリムに。そういうところまでやるのがいいなぁと思った。
マーティが自宅で目を覚ましたときのあの、ねじれるような寝相が、一体どんな寝心地なんだろうと思ってまねしてみたら、案外心地よかった。 今も時々体をひねって寝てみたり。
何度も書いたかもしれないけど、マイケル・J・フォックスが、病気になってしまった事はとても残念。苦労した人だったのにね。
ところで最近「サラマンダー」という映画のCMをものすごく良く見るんだけれど、なんだろう。面白いのかな。大分お金かかってそうだよなぁ。 サラマンダーの動きに、ドラゴン・ハートを思い出した。ショーン・コネリーがドラゴンの声をやったからと、ちょっと話題になったやつ。期待しないでみたら案外面白かったのだ。
では、また明日。
2003年05月15日(木) |
小窓から顔を出し「ボンジュール」と挨拶する男(日本人) |
TVチャンピオンの「いちご王選手権」を見ていて、大爆笑してしまった。 何か作るタイプのTVチャンピオン(工作系)は良く見るが、食べ物関係ではほぼ見た事がないので、珍しい事だ。
出場者3人が順にイチゴを使った甘味とキャラクターの名(とメーカー名)を答えていく、という準決勝だった。 出場者には一度だけ、隣室に居る「甘味王」二人と「キャラクター王」一人の誰かに助けを求める事が出来る。 こういう風に、他の試合(?)のチャンピオンが出る機会があるというのは面白いなぁと思ったのだが。 チャンピオンたちは、カーテンの掛けられた小窓の開いた壁の向こうに居る。ご指名があったらカーテンが開いて、一分間だけ質疑応答。キャラクターもしくは甘味の名前と店名を当てられたらOK! その、チャンピオンの中に一人ヘンな人が居た。 それが、今日の日記のタイトルなのだ。 名前は見なかったが、30代の男性で、当たり前のように『ボンジュール』と言った。真面目に言った。冗談ではなかった。 だが、質問するほうもなんか変わった出場者で、絵本作家だそうだが、訳の分からんテンションの女性だった。 そして笑ったのは。CMに入る前のナレーションさんの台詞。 「果たしてこの二人、噛み合うのか!?」
笑ったのは、そこでした。 たいして面白くなくて申し訳ない。
ちなみにちゃんと答えは当ててました。 「僕の愛するパリの○○の、○○○○です」。 僕の愛する……。 「愛する」は、パリを修飾しているのか、店名やケーキの名前にまでかかっていたのだろうか。
兎に角あの説明でよく分かるもんだなぁと感心してしまいましたよ。
では、また明日。
2003年05月14日(水) |
加藤剛が、白髪に。/DB文庫 |
本物の白髪か? ああ、大岡様もお年を召した……。 というわけで北朝鮮拉致を、もう後半に突入してしまったんだけれども見ています。 結婚式のシーンです。ここまでの経緯がどんな感じなのかは分かりませんが、ここから先をじっくりと。加藤剛ラブ状態で見ようと思います。
私の中で正統派ハンサムというのは加藤剛さんです。 白い歯は並び良く、背が高く鼻筋が通って笑顔が素敵。 日本人俳優さんのなかでは一番なんじゃないかな。 無論…演技とか癖があるかとかを含めればぜんぜん好みは違ってくるんだけどね。 ちょっと馬づらなのも、ハンサムの条件……か? 「おやじのヒゲ」で森繁久弥と親子役をやっていて、なんだかそういうのが好きだった。流石にもう、「おやじのヒゲ」シリーズはやってくれないだろうけれど。
森繁久弥さんと美輪明宏さんの舞台だけは、どうにか一度は本物を見てみたいものだ。 森繁さんは……そんな機会があるかなぁ。どうだべか。
*** DB(ドラゴンボール)文庫 さんが休止から復活されてました。 なんか、もう一ヶ月以上前だったみたい。トホ。気付くの遅いって。 いろんなサイトさんで小説を読ませていただいたりしている間に、投稿&参加型のDB文庫さんがあるというのを知ったのですが休止中はどうしてもそういう作品は読めなかったし、凄く嬉しい。
でも、ここんとこ寝不足なんで、読みに行けるのは今週末になりそうです。 沢山読むぞ〜♪ 楽しみだ。
では、また明日。
明日までにLinuxの本を一冊読んでおきたいんですが、もう10時を回ってしまいました。ぎゃふん。 仕事じゃなくて、兎に角ちょっと触っておきたいOSだったので、機会があったらそれを逃すまい、と思っていたのですが、明日仕事の後で教えてもらえる事になりました。ほんのさわりのところだけ。 あっちを齧り、こっちを齧りでよくないんじゃないかと思いつつも、出来る事はやっておかねばと思う次第です。
くぅ…読めるかな。簡単だといいんだけど。
第3のOS、とは言われているものの、雑誌などで読む限りでは、みんなで作っている事が裏目に出て、ハッカーなどにやられやすいんだとか。 てことは企業で使われる可能性というのは低いし、まだまだのOSらしいけど。 (詳しい事知らないのにこんな事書いて大丈夫か……?) 趣味でいじるようになったら、格好いいかもよ!
では、また明日。
2003年05月12日(月) |
キ…キーボードが重……っ |
新しいキーボードを買ったのです。 前のに慣れていて、好きだったのですが、なにぶん机が狭く、コンパクトタイプのに前々からしたく。 買ったのは一週間以上も前でしたが、なにやら色々やっている間に時間が経ってしまいました。
で、取り替えました。先ほど。 そしたら、キーが重い! 重いったら重い。 指がつりそうです。安かったから? なのかなぁ。 元々力のある親・ひと指し・中指はいいんですが、薬指・小指には大分負担。 このままキーが硬いままだったら、どうしようかなぁ。 それからdelキーなどの位置が勿論違う訳で、なかなか慣れるまでに時間がかかりそうです。
*** 胃がイタかとです。 風邪薬を飲んだのが原因でしょう。気分が優れないのでヨーグルトなど食べとりますが、具合の悪いのは首から下な訳で、頭は「ご飯の時間にはご飯が食べたいのぅ…」と思っている。 そいで、何とか焼きトマトなど食べてます。 何か、このトマトが甘くてですね。フルーツトマトってやつですかね。 サラダスパにしたら、もうまったくすっぱくなくて、イマイチになってしまって失敗。 そいで、焼いてみた訳です。 焼けばそれなりきにすっぱくなるデス。
では、また明日。
2003年05月11日(日) |
5万ヒット有難うございます♪/マイエンピツ設定 |
こないだで二年が過ぎて、おお、ぼんやりしている内に5万ヒットしました。 ヒットって言っても、ぼんやりしていた=キリ番設定しなかった なので、ヒットって言うかただ通り過ぎただけなんですけれども、でも嬉しいです。遊びに来てくださっている方々に、有難うございますm(__)m
4万の時は突発的にキリ番設定したんですが、今度こそはきちんと設定しようかなと思っています。 といっても……今の調子じゃリクエストして貰っても、すぐ書けるのはドラゴンボールのほうになりそうだなと思っていますが……。
やはり波があります。 ほんのちょっぴり前はエリーのアトリエにものすごーく! 燃えてたんですが(しかもルー×ロマで)、OMCが終わったら、OMCが終わったら、と我慢している間に、熱が過ぎ去ってしまい申した。イヤハヤ勿体無い。 前と違って、実生活のほうでの仕事が睡眠時間を削って、寝不足のまま出来るような仕事じゃないし、仕方ないですね。趣味なんですから。
だけど今週末はOMCが終わり、風邪気味なのもありましたが、家から一歩も出ずに寝ては起き、寝ては起き、で趣味のほうも一作書き上げる事が出来たし、満足満足♪♪ ただ、あまりスススッと書けるようなやつではなく、書きたいシーンだけがあって、別に伝えたいメッセージとか、こう終わらせたいという希望があるお話ではなかったので、難産でした。丸二日かかっちゃったよ……。
「こういう意味を込めての話」という考えがないと、いくら二次創作だからってあんまり面白いもんじゃない。と思います。 イラストを一枚思い浮かべるように、そこだけが浮かんできて書きたいな、書きたいなと思っても、そこだけの話になっちゃって、ダメなんですねぇ。 だけど浮かんだ絵から、上手い話が出来た時の快感ってのがイイんでしょう。
ちょっと話は変わって絵描きさんのほうになりますが、見ているだけでお話が沸いてくるイラストを書く人って沢山じゃないけど確かに居て、そういう絵を書く人が私は好きですね〜。
おっとっと……話がズレた。 兎も角6万ヒットの時にはキリ番やろうと思っています。 いつかは10万ヒットとかになるのかなぁ。まだまだ、夢のような話ですが。
*** 久々に家でゆっくり出来た日だったので。 日記読みにぐるりと回って来ました。 今まで気付いていなかったのですが、マイエンピツって言うのは、相手の方に、「私はあなたの日記をマイエンピツに登録していますよ」というのが分からないように出来る機能があった……? んですね?(多分そういう意味なんだと思うんですが) マイエンピツ登録というのは凄く便利で、お気に入りの日記はやっぱり常にチェック! で読みたいわけなので、幾つも登録させていただいています。 んでも、最近。 どうやら、「マイエンピツに登録してくれて有難う。お義理だけど登録し返しますね。」というような感じのものがあるらしい。って事に気付いたです。 初めは、こんな日記ですけども、気に入って登録してくれている人が居るんだなぁと思っていましたが、それは相手の方の気遣いだった様子です。 ちょっぴり残念……。 でも、そういうのもアリなのかもしれませんね。
んでも。 なんだかちょっと納得いかないので、「こちらからのMYエンピツ登録は相手の方にはお知らせしない設定」というのを使わせていただく事にしました。
今までエンピツ登録させていただいていた日記のオーナー様たちに。 勿論今も面白く読ませていただいていますし、これからもお邪魔させていただきます。いきなり「つまらないなこの日記。エイ。削除!」とかやったわけではありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
なんだか、これはこれでこっそりしてて、味が悪い感じがしますけれども。 うーん、しかしこれ、本当に相手の方には分からない設定になったんだろうか〜。
では、また明日。
午前6時。貫徹でござる。 おかげさまでOMCのほうは何とか書き終りましたので、残りの時間で見直し、書き込み、削除などなど。
あれですね。徹夜って言うのはどういうわけだか、午前4時くらいに妙に頭がさえますね。今もさえてます。冴え渡っています。 というわけでOMCのトップページと、以前から(申し訳ないことに)放りっぱなし内容を、ものすごく簡略化し、余計な説明を省きました。 というのも、東京怪談のコンテンツ自身が割りと分かりやすく変わったため、既存の依頼があるページにさえ行って貰えば後は何とかなるかなという感じになったからです。
いま、私依頼書をまったく出していませんが……。 どうしようか……。 ……何にせよ、思いつけたらですね。
そしてお腹が減りました。この調子なら趣味のほうも少し進めて、風呂入って、もしかしたらゲームしたり、映画を見てから寝るって言うくらいの余裕があるかもしれない!(喜) とすると午後4時くらいまではおきていられるだろうか…なんて思っているのですが、そういうのってどうでしょう。 休日はゆっくりしたい。けどやりたいことは沢山あるってことですね。
では、また明日。
なんだかんだで毎回見ているのだが。(いやそう言えば第二回は見逃した?) どうやら漸く江守徹の漆原教授にも慣れてきて、他のキャストの微妙な感じにも慣れてきて、お? テレビドラマとしても結構面白いんじゃん? と思えてきた。
そして要潤がやたら好きになってきてしまった。 「愛の嵐」をやっていたときはとても21歳とは思えなかったけども、今はなんとか学生役をこなしておられる様子。 いつもどんなファッションで出てくるのか楽しみ。
だけど漆原教授にはやっぱり伊藤四郎が…。 菅原教授にはおひょいさんあたりが。
おっさんキャラは俳優さんの層も厚いし、もうちょっと。
*** 今日はなんだかイキナリ寒い。 またコタツを出すべきか。梅雨に入るまでは我慢すべきか。
では、また明日。
北海道えりも町にあるらしい桜の木の中継を、ニュースステーションでやっていた。
樹齢400年の夫婦桜。 寄り添うように立っていた二本の桜。けれども一本は枯れてしまったのだという。 残された一本は、幹など空洞なのだけれど、地上2メートルほどのところから根を地面に降ろして花を咲かせている。
夫婦桜の一本が枯れたなら。 残ったほうは嫁さんのほうだな、きっと。
そこまでして生き残っている姿が、400年物だと思うとなおさら凄絶で怖いと思った。 美しい仮面をかぶった鬼女のよう。
好きな男にとりついて、そのまま桜になっちまったのかもね。
女は怖い。
どんな物語を思いつくかは人それぞれ、その時々に寄るだろうけれども、今日は そういう気分。
では、また明日。
GWを寝込んで過ごしてしまいました。 実家には結局帰っただけで。何してんのかなという具合の上今日の仕事を休む嵌めに。それはまずいとてもまずい。という具合で、明日仕事に行くのがコワかとです。
最近流行の新型肺炎かと思ってビビリました。 喉が痛くて熱が出るというやつ。 久々に40度近く上がって気分がハイに。 不思議と寒気とかはしなかったので、計らないままで居たら熱に気付かずドライブして帰ってきていたところでしょう。そしたら途中で事故ってたかも。
で、戻ってきて慌ててOMCの続きを書いているところです(寝ないで)。締め切りがあと5日後に迫っているというのに70%くらいの書き上がりで、割と余裕が無いとドキドキしてしまう私としては必死モードに入って来ました。今回長い。長いんだこれが。 それでも良かった…シングルと違って締めまでに20日間あるもの……。
そいでも連休のはじめはご飯を食べに行ったり、なんと! ディズニーシーに行ったりしてたんよ。でも書く暇と体力が無いのよ。 掲示板のレスももうちょっと待って下さい。せめて明日の仕事が終わり、OMCが残り10%くらいになるまで…。 仕事下手なんだな。と漸くながら気付きました次第でございます。
では、また明日。
|