酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2005年01月28日(金) ライブの次の日

早朝帰宅。そのままばたんきゅーで十時頃起きて、風呂入って、洗濯(今度はパンツがないのだよー)してご飯食べて、お昼ごろまた寝て夕方起きて(外は暗くいつもの朝のよう)コーヒー飲んで新聞読んで・・なんだかんだして・・風呂入って飲んで寝たのさ。


2005年01月27日(木) 新宿LOFT

ちょっとライブ前に調子に乗って飲みすぎた。だめだ。反省・・。「飲んでものまれるな」です。名古屋、大阪はほどほどにしなきゃな。


2005年01月26日(水) 俺の神様

朝から雨・・かっぱ着て自転車飛ばしてたら雨粒に雪がまじってるよー。お昼には止んだ。お日さんも少し顔をのぞかせたがすぐにひっこんでしまった。夕方帰って洗濯物を部屋に入れエアコンで乾かす。なんとか大丈夫だ。今日ロッカーの前で着替えているとき、いいフレーズが浮かんだ。さっそく携帯に録音。いつどこで降りてくるかわからない俺の神様。


2005年01月25日(火) 靴下がない・・

朝、路面が凍っててカーブでチャリがハンドルとられて危うくすってんころりするかと思った。危なかった。しかし寒かったなぁ今日の朝は。明日の早朝は雪か雨って、天気予報のおっさんが言ってたけど洗濯しちまったよ。靴下とライブで着るTシャツをよぉ。明日履く靴下は夏の薄い薄い短いのんしかないんや。パンツはいっぱいあるのだよ。午後には晴れるらしいからまぁよしとするか。


2005年01月24日(月) 中野のスタジオ

スタジオが中野になって少し近くなった。安いし。以前は中野に住んでたんだけどけっこう好きな町です。新曲作りで頭の中にメロディーが飛び交ってる。気づかないうちに声に出して口ずさんでたりするのかなぁ。中野駅北口のうどんやの小盛てんぷらうどん260円はおすすめです。今日もそれを食べてスタジオへ。


2005年01月23日(日) 社交辞令じゃなかったのね

朝、顔を合わすなりマネージャーが「DVD見たよ・・」って「早っ!」って思わず言ってしまった。子供が一緒に観てて泣き出したらしい。やっぱり免疫ないと怖いのかな。しかしびっくりだ。社交辞令じゃなかったのね。感想は「うーん・・」だって。マネージャー35歳。
午後は曲作り。携帯に浮かんだメロディーをちょこちょこ録音してるのだが、よさそうなのをまとめてみた。明日のスタジオでやってみる。


2005年01月22日(土) 渋谷のタワレコ

渋谷のタワレコに行ってみた。試聴も二箇所、POPも飾られていた。買ってくれるといいな。


2005年01月21日(金) 買ってくれるのはいいんだけど

店長とマネージャーにCD買ってもらった。これで職場で3枚売れた。買ってくれるのは嬉しいんだけど聴いて欲しいんだよね。マネージャーは多分聴かないだろうなぁ・・。レジの女の子とかにも聴いてもらいたいんだけど・・内気でシャイなクールボーイのオレはなかなか言い出せません。営業は無理やねオレは。


2005年01月20日(木) 焼肉新年会

毎月恒例の新年会をかねた食事会は焼肉。忘年会もそうだったけど。牛角さんはレバ刺しとポン酢がないのはいただけませんなぁ。どこでもそうなのかなぁ。次回はポン酢持参だ。


2005年01月19日(水) もやし

近くの八百屋にもやしだけ買いに行った。


2005年01月18日(火) DVDプレーヤーがない・・。

バンドのCD、DVDが13日に発売されたのだが、いかんせんうちにはDVDプレーヤーがない。よいうことでビデオテープにダビングしてもらって久しぶりに観た。PVはやっぱりすごい。観てない・・観れない人はなんとかして早く観てください。


2005年01月17日(月) 阪神淡路大震災から10年

早いなぁ・・。被災した当時は、いろいろ大変で辛かったんだけど、いつの間にか自分の中で風化しつつある。せめて一年に一度は思い出さなきゃな。知り合いのおっちゃんおばちゃんも死んだし、友達も死んだし・・。6433人も死んで俺はまだ生きてる。家賃2万のボロアパートは傾いたけど崩れなかった。近くには崩れた家が何軒もあったのに。高速道路も寸断されて真下の国道43号線に落ちていた。うちから歩いて5分のところだ。運がよかったんだろうな。この命、大事にしなきゃな。


2005年01月16日(日) 牛鉄鍋なんちゃら

あーーさぼってた・・。今年初日記。どーも忙しいとだめね・・。
吉野家に牛鉄鍋なんちゃらっていうのがあるんだけど、東京に着いてみんなで食べたんだけど、半分くらい食べて俺は鉄鍋からスプーンでごはんのどんぶりに入れて牛丼風に食べたんだけど・・他の四人はみんなごはんを鉄鍋に入れてスプーンで食べてる。おかしいよね!?ごはんべちゃべちゃになるし、食べにくそうやし。指摘したんだけどわかってくれなかった。好きなように食べればいいけどさ。


yoidore |MAIL

My追加