蒼粒子

2004年10月31日(日) ゲーム自粛中……

試験前なのでゲームを自粛している(……ようなしてないような)のですが、ようやく『東京魔人学園・外法帖』陰ディスクが終わりそうです。いや〜長かった。フルコンプには後どれぐらいかかるだろうか……。このあと妹オススメの『ときメモGirl's Side』もあるし、『学園へヴン』も終われてないし。
お金があればな〜。PCゲーム(18禁BL……CDも聴きたいのがいっぱい)もガンガンやりたいのですが、ほとんどMacじゃ遊べない(泣)。今一番気になるのは『FANATICA』。他もいろいろ。『玉響』って本当にこの冬出るんでしょうか。イヤ、でてもWinじゃないと! 
----------
最近『新選組!』のことを全然書いていないのですが、松本良順先生がめっちゃいいですね。あと、総司が血をげぼっとやったときに、近藤さんより土方さんが一歩早く駆けつけたのが萌えでした。……。
岩倉具視も妙にナイスです。



2004年10月25日(月) 西武ライオンズ日本一!

西武ライオンズ優勝おめでとう!!!!!
バンザ〜イ!!!!! ばんざ〜い!!!!!
思わず祝杯あげちゃった。
12年……ほんと苦しかった(涙)
パ・リーグ最高!!!!!



2004年10月24日(日) 頑張れライオンズ!

うおー、どきどきしたーーーっっ!!!!!
日本シリーズ第6戦!!!!!
今日で終わったかと思ったよ……。日本シリーズに夢中で日記の更新も怠っておりました。
プレーオフからしんどすぎる。でも泣いても笑っても第7戦。いい試合見せて欲しいです。
和田サイコー! 大輔も頑張った! ばんざーい!!



2004年10月13日(水) もうすぐ日本シリーズ

この連休は、パ・リーグのプレーオフとF1日本GPで、めっちゃ充実してました。
しかしその余波で、というかカーラジオのアンテナ折ってしまった。ショック。
テレビでプレーオフ観戦中に車で迎えに来いと呼び出され、何が何でもラジオで聴きたかった私は、家にもどってそのまま機械式の車庫に入れてしまったのです……。
ぽきって……。すまんミラ之助。今現在、首の皮一枚で繋がっている状態です。
それにしても、まさか今年ライオンズが優勝できるとは思ってもみなかったので、喜びを噛み締めつつも、『2年前みたいな試合は絶対すんなよ』と。とにかく全敗は嫌です。頼みます。中島くん、頑張って!(伊東ファンとか言ってた私ですが、もともとは辻ファンでした。『セカンドといえば辻だろう』と発言し、高木浩之ファンの妹になじられております……)

F1は来年こそ鈴鹿に行ってやるぞ!って思ってるんですが!
バトンよ!!!!! ……。なんか妙に悔しかったです。
ブラジルGPで目にものを見せてやれ琢磨!!!!!
ってことで。



2004年10月01日(金) 蒼い薔薇の人

『空の森』フルコンプ達成!!
しかし最後に埋まったシーンが岸和田エンドの【焼け落ちる壁】でなんだかなあ……。『神無ノ鳥』のときみたいな感動は得られず。いやまあそういうシステムじゃなかったんで。その前が真央ちゃんエンドの【森の中の花園】で、「真央ちゃんめっちゃカワイイー!!!!!(絶叫)」だったのは良かったです。っていうかなんでそのエンドを残していたのか不明……。こうして終えてみると、誰にも頼らず自力でフルコンプしていたらさぞ達成感があっただろうとか思うわけですが、無理ですね。……あのまま焼死しつづけていただろう……。
で、『空の森』がらみで青い薔薇の話。日記に書こうと思って忘れてた。
この世に存在しない青い薔薇。
人の手では絶対に作り出すことのできない青い薔薇。
私としては『虚無への供物』の中に出てきたのがすごく印象に残っているのですが、青い薔薇ってこう芸術的にも文学的にも永遠の神秘というか、ロマンvだよな〜と思っていたのです。それが……サントリーさんがやっちゃいましたか……みたいな。
素人の私にもそれが「スゴイことだ」というのはよくわかるのです。
実際に販売されたら見てみたいし。
でも〜でも〜
なんか科学技術の進歩によって、神秘のベールが剥がされちゃったみたいな感じがして、さみしい。
今後、文学作品の中で「青い薔薇だけはこの世に存在しない……」というネタが使われることがなくなるのが、さみしいなあ。

Virtual PC for Mac 7の話。
私のノートではめいっぱいメモリーを載せても足りないことが判明。ガク。
しかし家族中の目にさらされているデスクトップでそんなゲームやあんなゲームをやるのは……無理だーーー!!!!! 
こうして迷いの日々は続いていくのであった。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加