蒼粒子

2004年09月28日(火) めざせフルコンプ『空の森』

というわけで再チャレンジしております、『空の森』。
ほとんどのシナリオは見た!と思っていたら、まだまだ見落としていたルートがあって、やられた……!!!!! 相変わらず濃いゲームです。高浜先生、どのルートでもやりすぎです……。
システム面でいろいろ(メーカーさんの対応含め)言われておりますが、私の場合は修正パッチを当てて最初からプレイして、致命的な不具合は起きなかったので、運が良かったのかなーと。所々せりふが早送り状態になるのと(肝心なシーンでされると多少興ざめですが……声優さんの演技が素晴らしいだけに)、CGがシナリオとずれて表示されるのが1箇所あったぐらいですかね。シナリオ、絵、音楽、声、と作品としての出来はすごくいいので、メーカーさんにはその他諸々も含め、次回作……期待したいところです。できればMac対応で。
Mac対応といえば、これからでる新作ゲームのほとんどがWinのみ対応で、それだけのためにもう一台PCを買うのもな〜と日々悩んでおります(悩むほどのことか……)。
それで昨日突然、そういえばMacでWinが動かせるソフトがあったよな!ということを思い出し、色々調べてみたのですが、Virtual PCでゲームを動かすのはとても重いらしいことがわかって、ガク。しかし近々Virtual PC for Mac 7が発売されるようなので、ちょっと期待してみようかと思ってます。私のノートはメモリーが貧弱なので、そのままじゃ無理かもしれませんが。

最近『新選組!』録画しっぱなしで見られてません……!!!
こないだは「飛脚はまだ来ませんか」の回だったのに……!



2004年09月25日(土) Janne Da Arc tour 2004 “ARCADIA”

行って参りました大阪フェスティバルホール!!!
今回は、(tour “DAZE”のあと)ファンクラブに入会してチケットを入手したのですが、前から5列目のめっちゃイイ席で、あまりの近さに感涙ものでした!!!!!
おかげで同行した妹が(私の所に飛んできたのを押しのけて)youちゃんのピックをゲットするという、あり得ないようなことまで起きて、彼女は一生分の幸運を使い果たしてしまいました。妹の代わりに「youちゃん、ありがとう〜!!!!!」と礼を言っている私は一体。
とにかく今回のライブは構成が良くて、フェスティバルホールなだけに音も良くて(フェスティバルホール自体は2回目なのですが、1回こういうホールでライブを聴いてみたかったのです。大阪ドームとかライブハウスとか楽しさはまた格別なんですけど、ギターの音が割れたりするので)、何よりステージにめちゃくちゃ近かったので、最高でした!!!!! 
絶対また行くぜ!!!
私は大阪のライブしか見たことがないのですが、DVDで見た武道館なんかと比べると、ご本人たちの弁にもあるように何となく雰囲気が違っているような……。お母さんが来ていらっしゃったからでしょうか……。微妙に恥ずかしそうだったのは気のせいでしょうか……。
ツアーグッズもカッコよすぎでどうしようかと思いましたが、さすがに貧乏人には全部は買えず……。Tシャツは当然ながら手洗いします!!!
予想通り、コブシ突き上げすぎで筋肉痛。耳がキーンとしたまま治りません。むむ。



2004年09月12日(日) やっと暗黒館を訪問

試験終わりました……。でも3回目も玉砕の予感……(涙)。
しかしこれでやっと『暗黒館の殺人』が読めるーvv
12年ぶりの館シリーズですよ。
といっても私が館シリーズを手に取ったときは、黒猫館はもう出てたと思うので、12年は待ってないんですけど。10年弱? しかも館を皮切りに、新本格ブームに乗ってたので、あれもこれもと読み漁ってあの頃は楽しかった……読書人としては至福だった。
いままでにない分厚さに期待が高まる高まる。
ハリポタ後回しで私は館です。



2004年09月05日(日) 18禁BLゲームにどっぱまり

テストが来週あるので、それが終わるまで封印……という決意もどこへやら、『神無ノ鳥』に手を出してしまった私。どうしてこんなに自分にあまいのか……ーーっ。
本日フルコンプ達成!!(←アホ)
最初から最後までハッカンーーーっっvv
あまりに思い詰めていたせいか、ハッカンルートに進入できる頃には、なんとなく彼の正体が見えてしまった。……。遊佐さんの声も素敵でしたvv
ちなみに好きなせりふは「砂がじゃりじゃり、土がほくほく、あ〜口ン中がじゃりじゃりして気持ち悪い〜」。
せつないというか、すごくロマンチックなゲーム。最後のシナリオ読んで、『ふたりの場所』が流れたところでは涙が……。サントラCD欲しいかも。
ハッカンはその存在自体がせつなすぎる……。大好きv
ゲーム中にどんな漢字を当てるか出てこなかったので、非常に気になってます。
発汗とか発刊とか八巻だったらどうしよう!!!!!

『空の森』の方は攻略サイトさんのお世話になったくせに、まだ見られていないルートがあります。な、なんでだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加