蒼粒子

2004年08月22日(日) 山南さん、永遠に!!

しくじったーーーっ!!!!!
タイマーボタン押すの忘れてた……ガビーン。
「そ、そうだBS2で10時からやるじゃないか!!」
こ、今度こそ録画できているだろうか……。
失敗したら土曜日まで見られないぞ。
いやだーーー!!!!!
なぜ大事なときに失敗する、私。
『虚無への供物』第四回とか、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP』グランプリ2日目とか、過去の教訓全く活かされずーーーっ。
----------
『学園へヴン』まだフルコンプできてません。
この間PS2版で、MVP戦2日目、調子に乗って不得意な分野のクイズを自力でやってみたら、学園島から啓太が去ってしまうというBAD ENDを見ることになってしまいました(泣)。BAD ENDが存在していたことに驚きました。……。
しかし昨日のスパコミでいっぱい本が買えたので、幸せです。
新選組サークルもいつになくいっぱいで楽しかったです。
遊びに来て下さった方、ありがとうございました!!!!!
(ほとんど売り子に任せて、買い物に走ってましたが……)

『学園へヴン』と平行して、『空の森』プレイ中。
Macでできるゲームという少ない選択肢の中から選んだゲームですが、
館モノってことで。
『霧越邸』のような『弟切草』のような、夢と現実の境目をループするような、そして何かとエロがいっぱいなゲームです。……。声優さんが豪華です。
閉塞空間で殺人事件が起きるわけではないですが、世界観は好みです。
しかしきいていたとおり、BADめちゃくちゃ多い!!!!!
こんどこそBESTか!? とおもうたびに黒こげです。



2004年08月18日(水) エノさんは色白美形

今更ですが、京極堂シリーズの映画化決定ということで。
キャストは
京極堂→堤 真一
関 口→永瀬正敏
榎木津→阿部 寛
木 場→宮迫博之
制作発表を見ましたが、そこそこなんじゃないでしょーか。
堤さんは「ファンのバッシングは覚悟の上」みたいなことを申されておりましたが、それよりも……阿部寛は嫌いじゃないんだけど、エノさんは……エノさんは!!!!!
色白美形なのにーーーっ!!!!!
他に候補はいなかったんでしょうか。
やはり『トリック』のおとぼけな演技が評価されたのでしょうか。
シリーズ化も予定されてるそうですが、いろいろな意味で映像で見せるのは難しいところをどうやってみせるのか、興味はあります。
とくに『姑獲鳥』は作品のキモの部分が映像化不可なんじゃなかろうかと思っていたので、ものすごぅく気になります。



2004年08月12日(木) 土方さんは一生懸命なんだ

何故にそのおいしいポジションに源さんがいるのだ……ーっ。
前回の、総司が土方さんの俳句をからかうシーンに大喜び、これからふたりのラブ度がどんどん上がっていくに違いない!!!!! という私の期待はものの見事に裏切られました(T-T)
「源さんにだけは」源さんにだけなんですか、土方さん!!
パチの「私も大人になりました」には鼻水が出そうになりましたが……。
いよいよ『新選組!』も次回は山南脱走……。最近の苦悩する山南さんは素敵すぎます。多分一番お互いのことを解りあってるのに対極にいるふたり、というのを前に描いたことがあるので、最近のふたりの対決ぶりがすごく嬉しい。山南さんが背筋をぴっと伸ばしているのに対して、土方さんが前屈み気味なところもいい。
----------
2年ぶりにまたモデムが壊れた。ので携帯から日記を書いてみましたが……いきなりパスワード間違えた……。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加