宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2004年04月26日(月) 求ム。ポジティブ+アクティブ。

ポジティブアクティブ。私根本は多分ネガティブだからあこがれる。
私は幾つになっても『バカになれる』人間でありたい。


話すコトバはとってもポジティブ 思う脳ミソ ホントはネガティブ
バカなヤングはとってもアクティブ それを横目で舌うち一つ
LaLaLa・・・Ah〜♪
久しぶりに電気をききました。なつかしすぎてリピートです。


だいたい俺は今3歳なんだけど2歳のときにはもうわかってたね
それは単純だけど少しの目の位置で何にでも見えるってことを
ゆらゆら帝国で考え中。うむ…。


どれほど大人になりたいと思ったんだろう
どれほどまた逢えると思ったんだろう
手を離す時も笑顔だよ 精一杯の笑顔でいるよ
うーん女の子。『桃ノ花ビラ』聞くと『すいか』みたくなります。
まず見ようと思ったのは出演者。みんな良い味でてて良かった。
大好きでした。今も好き。


今部屋で『ミニミニ大作戦』みてる人がいるんだけど、みたいんだけど、
途中だからやめておく。ちぇっ・・・
ミニ、10代の頃乗りたいと思ってた。車音痴な私にもミニはわかったのです。
壊れたらどうとかで不安で諦めました。オモチャのミニ買いました・・・。
今でもショウルームにミニが展示されているショップの横を通ると見ちゃいます。
うっとり。
くっ・・・音が聞こえるとつい見ちゃう・・・。
前からみたかったのもあるけど…おもしろそうです。







$title
2004年04月25日(日) 手にするのだ!

最近903。対乳酸プロダクトの903がお気に入りです。
私はどちらかというとお茶系よりもスポーツ飲料を手にすることが多いのです。
でも、どこのものも甘いと思っていたのです。
これはスッキリしててよいなぁと・・・。


やっと『キル・ビル』をみました。1です。
どーしたのタランティーノ!わはは!です。びっくりです。
彼の趣味の寄せ集めというか、ちゃんこ鍋集みたい。嫌いじゃないけど。
ユマ・サーマンもかわいいけれどルーシー・リューも魅力的。

テレビで『クレイジー・イン・アラバマ』を見ました。
アントニオ・バンデラスの初監督作みたいです。
始まりが「飛んでる感じがしていいぞ」と見初めたのだけど。うん。結構おもしろかった。
真面目な問題もあり、くだらなーい!と笑ってしまうところもあり。
気軽にみれて考えられて笑えました。


久しぶりにスクービー・ドゥ聞きました。

少しだけマシないいわけを探すより 土曜日の夜がくる前に走り出せ
少しだけマシな運命を探すより 流した汗が乾く前に走り出せ

憧れに手をふろうぜ 二番目はもうやめた
憧れに手をふろうぜ その瞬間を繋げようぜ

一言『おうっ!(>_<)』って感じです。
あー私なにやってるんだろ…だめじゃんって情けなくもなるけど元気もでます。
やらなきゃ!って。


ハーレーショップを通るとついみちゃいます。
似合わないって言われてもいいんです。口にすると『いまちゃんがー!??』ってビックリされてもいいんです。引かれたってなんだっていいんです。
そうだよ?私が乗りたいんだよ?です。
似合わないっていわれたって…着たいんじゃなくて乗りたいんだから。そうだそうだ。ここは周りの声は無視です。
乗りたーい!免許ー!!お金ー!!働けー!!ガンバレー!!はい。
親はきっと結婚資金貯めなさいっていわないとしても思うと思います。んー…はい。真面目に考えるときもあるけど。
やっぱり幸せそうな友達見てると『うーん、いいな♪』って笑顔になっちゃうし。
ま、少しずつ。焦らず且つ今よりはピッチをすこーしだけあげていってみよかな。
もうちょっと『自分』っていうものがしっかりしないといけない気がして。

旅したーい!!
はっ!やっぱりしっかりしてないや・・・。したいしたいばっかで。







$title
2004年04月23日(金) ぐち。ひとりごと。いいきかせ。

ガーガーガー・・・疲れました。
もうしょーがない。今は。
考え方が違うのね。どっちが悪いっていうのじゃないんだと思うんだけど、彼はどうかな?
私のいけないところはわかった。謝った。今も反省してる。私の気持ちも話した。
それに対する彼は??だ。
もう、ズバッとスパーッとハッキリいこう。
難しいこと。わかってる。好きだから迷うこと。悩むこと。考えること。疲れることもある。
でも、気持ちを話して欲しいのだ私は。
その機会を私は作ってるつもりなんだけどな…。
私と同じを求めてはいけないとわかっているのだけど…。私も辛いよ。
彼がわかってよーって心で叫んでる時、私はわかろうと必死。
彼が疲れている時、私も疲れていると思うのよ。
そこを少しだけでいいから汲んで欲しい。な…。
考え方違っても、すれ違っても、要はお互いの気持ち。
これからどうしていきたいか?とか。気持ち。

考えたくないけど考えちゃう。
考えすぎて疲れすぎて、おっとこまえ(ヤケ?)な私が時々顔を覗かせております。
だって疲れちゃったんだもん☆壊れてるんだもん☆
いや、しばらくすると平静な私があらわれて、あー私もちゃんと大人なんだなーなんてね。
・・・だめだ、平静じゃないみたい。

言葉がなくても通じ合えたら素敵だよ。スムーズだよ。
でもさ、伝わらなかったらさ、言葉にしようよ。
そうしたって伝わらないことたっくさんあるんだよ。
考える時間も大事。お互いの気持ち、言葉にするのも大事じゃないかな。わからない場合はさ。
そういうときのための言葉でもあるんじゃないかなーって思うのだけど…。
それは私の思ったこと。押し付けてはいけない。ん…?押し付けるつもりはないんだよ。うん、そうそう。
大人の女らしく?静かに待つか・・・ナ。でも、もう少しだけね。
はぁ…やさしくないよ。私ももう少し反省。



$title
2004年04月19日(月) うん。そうだった。

雨が降っていた
お湯を沸かしていた
窓をあけていた
雨の匂いと湯気の匂いと雨の音
前にもこんな時間があったな
と 火を止める前に思った

だめだ。
私の根本 弱い部分 変わってないや…
諦めとか落ち込むとか
そんなんじゃなくて なんだろなぁ…
一番近いのは  気づいた かな。

インスタントでもホッとするコーヒーの匂い。

あたしの時間。
忘れてた時間。

目ぇ開いて〜単純にー
ねぇ気付いてーよ感動ぉに〜♪っと。

$title
2004年04月13日(火) ホントネタ…。

なにもわかっていないのは私だった。
ということがわかり始めた。

一昨日は1時間寝て、昨日は一睡もできないまま仕事へ。
混雑。抜け道なし。即ち遅刻。
10分遅刻して仕事を始める。
クラクラするし、何かミスをしでかしそう…ヤバイ。気合いをいれなおす。
黙々と仕事をしていると、
『いまさんじゃないとみんなブーイングなのよ?』
と、パートのHさんに元気な笑顔で言われ、
『え〜!それはないですよ〜』
苦笑しながらいうと
『ううん、ホントなのよ?!みんなからブーイングおこるんだから』
ホッとして泣きそうになる。特に疲れていたからそんな優しく嬉しい言葉をもら
ったらホロリとなる。堪えた。
他の人達からも優しい言葉をもらう。
『今日は〇〇だから頑張って!』
見るからに疲れ顔なのかな…そんなに感じ悪い人がきたのかな…気になりつつ
『はい!がんばりますっ!』
ファイティングポーズ。
空元気だってなんだってファイティングポーズ。

自分の馬鹿さ愚かさ、それでも好きだといってくれてる彼の気持ち…涙を零しな
がら我慢しながらまた零しながらお昼。
泣くから、でも午後も仕事あるから目赤く腫らせるわけにはいかないからとりあえず口につっこむ。あまり食べたくないけど意地。
気づいたの、彼がいなくなった後じゃなくてよかった。
でもわかり始めたばかりだから、まだ謝らないでおく。もう少し深くわかるまで
は。

帰り道、睡魔に襲われ度々数秒間?意識がとぶ。
ハッとすると斜線はみだしてたり沿道に向かっていたり。
長距離運転手とかの居眠り運転事故ってこういう状態なんだなぁなんて思う。
そんなノンキに思ってる場合じゃないのに。
緊張しながら睡魔に襲われて意識とばしながらなんとか帰宅。
誰も殺さず巻き込まず、自分も無事でよかった…とホッとする。
(*本当はどこかで休憩しなくてはいけません)
着替て脱いだ服はそのままでお布団に入り10秒以内には寝てたと思う。
何度か目がさめたけど、起きあがったのはam4:00過ぎていた。
ご飯たべてまた寝る。
太るとか良くないとかいってられない。
今日も死んだように夜まで寝てました。

先が見えてきてホッとしたら一気に疲労が…。
首寝違えたみたいでイタイ。
ものすごく重イタイ。
でも身心ともに大分ラク。
苦しんだ甲斐あるってもんです。
今回のことがあって良かったんだと思う。本当に。
よし!またこれからだ

$title
2004年04月10日(土) なんだかんだ疲れたナ。

暫く距離をおくことにした。
思っていたより悪くないかな。淋しくなくはないけど、そこには少し解放感があった。
怖いと思ってしまうけど。

出勤したら事務所の前で久しぶりにあっちゃんに会った。
もともと時間帯あわなかったのに、お互い忙しくなりメールも途切れてしまってた。
一緒に出勤し当然のように一緒にランチしてペチャクチャ。
新たに共通点発覚した。
『なんていうの?あたし達って天然じゃん?!』
タチってくくられた。
つっこんでみたものの否定できない自分が哀しい。
これも共通点か。

派遣先で、もう会うことないだろうなぁと思っていたサチコにあう。
『あーっ!いつ帰ってきたのー!?』
『おー!!一昨日!昨日から仕事でてんの』
『え…タフだねぇ…』
『だってお金欲しいんだもん』
お金も欲しいけど、そのタフさが欲しい私である。
いいなー彼女は太陽だよホント。まぶしいよ。私に足りないものもってて。

ハローもグッバイもサンキューもいわなくなってー
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いていくー♪
くるり いきたいなー…

$title
2004年04月07日(水) L → H

好きなのは変わらん

でも好きだけじゃどうにもならないことがあるの知ってる

だから辛いんだよな


そうなんだよ。だから辛いんだよ。苦しいんだよ。
こういうの何回繰り返すんだろう私は。
繰り返し繰り返したら、こんなにも辛いと苦しいと感じなくなる時がくるのだろうか…。
一緒にいられないのなら、最初から出会わなければいいのに。
好きになったら相手の求めるものをタイミングよく与えられたら良いのに。
感覚とか一緒になっちゃえばいいのに。
子供みたいなこと言ってるのわかってるけど、本当にそうなったら駄目な気がするけど、今はそんな言葉たちが浮かびます。
だから辛いんだよな
の後バスタオルを抱えて泣いた。
動けなかった。
バスタオル、亡くなった人のように顔に覆わせて。
また抱えて。

でも今はパワーたまってきた。
あー泣いたー!!はぁー…泣いた。
こんなにスッキリしてるのはなぜか?
相手の気持ちが伝わってきたから、まだ大丈夫って自然に少しずつ自信がでてきたから…だ。
キンチャンの仮装大賞でだんだんとポイントアップしていくようにポンポンポンポン♪と。
気がすむまで突き進んだらええがな。
今、目の前に彼がいたならすんごいキラキラした目で、すんごい爽やかな笑顔で『すきだっ!』っていう。かわいく『すき…』じゃない。今はすっごい口角あげて両肩に両腕のせて『すきだっ!』だ。おかしい…と言われても、そんな気分なのだから仕方ない。
っくぅ〜っ!できないのが悔しい(>_<*)

ボロボロなのに事務所からの電話にめちゃくちゃハイテンションで応じてる自分が悲しかった。高すぎて自分でもオカシカッタ。笑えないオカシサだ。『Aさんも話があるって』『Bさんも話あるみたいなんで…』もうわけわかんないから何人でもドーンとこい♪(´▽`*)クルクルかわる電話の声。Aさんがハイテンションだったからつられて余計にハイテンション。最後までテンションひきずり、切った後は真顔。一仕事終えたかのような気分だった。
自分一人、テンテコマイだった。

Mail