宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2003年09月28日(日) それぞれの内にあるイロイロ。

「色々あってさ…別れたくても別れられないんだよね…」
そう言ってその人は溜め息をひとつ。
結婚って夫婦ってなんだろう…色々かぁ…と暫しボーッ。
私もあるなぁ、色々。
「色々」って便利でそっけなくて時に私の好奇心を仰る。そんな言葉だな…
なんて思って深呼吸して私の色々のうちのいくつかをピックアップ。
希望をみたり不安になったりして疲れてそこでストップ。
なあんにも考えたくないし感じたくないのに感傷的になったり浮かんだりしちゃうんだなぁ。色々…。
ほんと…色々な色があるように色々な思いや事がある。
あぁ煩悩。

$title
2003年09月16日(火) 思い過ごしかな…?

私 また やっちゃったかも…
あの時と同じような後悔に近いなんともいえない気持ち。
私ってやつはホント仕様がない。もっと自分を大切にしなくちゃ。
もうどうでもいい…って子供みたいにすねて泣きたい気分なのも本音。

でも今のところ「かも」で確信はない。
だから余計に嫌な気分。ハァ…。
捕えたいけど見えないものだから難しい。
でもどうにかしなくちゃ!
自分自身で!!

$title
2003年09月15日(月) たぶんね。

そんなに自分を責めて追い込んで、何になるの?!と責められた。
確かに私は自分で自分を追い込みすぎてしまうかもしれなくてすごく疲れる。嫌になる時もあるし、もっと他人のせいにできたら楽なのかもしれないって思うこともある。でも他人のせいにして逃げる自分を想像すると嫌な気分になる。
逆に私はあなたに問う。
いっつも他人のせいにして嫌なことから逃げて…その先には何があるの?何が残るの?何か残るのかな?
どっちが正しいなんてないだろうけど…。
今の私はこんなふうにしかできないみたいだし自分が嫌にもなるけど、他人のせいにする自分はもっと嫌いになりそうだと思うだけだよ。うん、きっとそうなんだと思うのよ。
あなたはどう?

$title
2003年09月07日(日) 気づいたら苦痛になっていた。

この前の長期契約の話は結局断ったのだけれどまた話をもらってしまった。
迷ったけれど「とりあえず一週間だけ」ということだったので笑顔で受けた。
なぜ私なんかでいいのかわからないが御指名だった。
謎のままだが派遣としては必要とされていること、「いまさんに来て貰いたい」と名指しで仕事依頼をいただくのは素直に嬉しい。
だけど、出勤前に電話で長期契約の話を会社にされ、出勤したら社長に長期契約の話を数度され・・・断るのもちょっと大変。贅沢な話だけれども。
これから受けようと思って行動を始めた会社があるので長期契約は無理だし。
「ここはハッキリと言うのが一番!」と思いハッキリ理由をいって断ってるのにもかかわらず、あまり言われるとありがたいという気持ちよりも申し訳ない気持ちがはるかに上まってしまって断り方にも気を使うし結構疲れる。
一週間とはいえ受けてしまったことを少々後悔している。
あ〜・・・明日もきっと言われるんだ・・・。
素直に嬉しいけれど段段と素直に喜べなくなってきている。
たった一週間が長期に感じてきたなぁ。

$title
2003年09月06日(土) ウマシカ。

あいつもアイツもあの人も
みーんなウマシカだ。
でも一番のウマシカはきっとアタシだ。
ため息がでちゃうけど
ウマシカも好きなんだわ ワタシ。

$title
2003年09月05日(金) 感じるのが大事。

その方が合理的だろ。
合理的に考えたらさ…。
だったらこの方が合理的でいいとおもったから言ってんの!
喧嘩にしても明日の予定を考えても合理的合理的合理的合理的。
あたしはそんなにも合理的を求めていない。
あたしはただ二人の時間を大切にしたかっただけよ。
それがあたしにとってはある意味合理的でもあったわ。
合理・不合理、そんなものなど関係ない。思いやりとか愛がほしかったわよ。
やっつけ仕事じゃあるまいし…。
彼女は言うのでした。

$title
2003年09月03日(水) strength

彼はどうして怒らないんだろう。

仔猫って怒っているわけではなくても爪を立ててしまう。しかもまだ加減を知らないから結構痛い。
でもそれをわかっている人間は痛みを堪えて懲りもせずに可愛いといいまた抱き抱える。
仔猫なんて可愛いすぎてしまうけど、例えたら今の私はそんな感じで、そして彼はそれでも抱き抱えてくれる人間。
勿論例えばなしで友達同士の私たちがとるコミュニケーションといえば会話だけど、それが私をすごく助けてくれるし気付かせてくれる。
前の彼とは会話というものができなくて余計に不安になったしそのことでよく喧嘩にもなった。別に彼が悪いとかそういうことじゃない。だけど必要ないときもあるけれど、会話の良さと大切さを改めて実感する。それから彼にはあったかい思いやりの心があること改めて。
彼は仕事だから仕方ないというけれど、もう何日出勤しているのだろう?朝早くから遅くまで…。
少し心配だけれど、一生懸命ですごく素敵だ。格好いい。この前めずらしく淋しそうなことを口にしていたので、素敵だと思うことや尊敬している部分などを素直に言葉にしたら、彼らしい言葉がかえってきた。
恋愛感情がどうこうなんかではなく、やっぱり素敵だと思った。

$title
2003年09月02日(火) あちらとこちら。

きれいな花火…

声がした

嘘の世界

鏡を取りだし

鏡越しに花火を見た

きれいな花火…

つぶやいた

$title
2003年09月01日(月) 魅力。

アパレル関係に戻るか、もう一つ考えてるところにしようか迷ってる。
っがーどうしようかなぁ・・・。

って、受かるかどうかもわからないんだけど。
どっち受けよう・・・。

Mail