宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2003年02月28日(金) ふむふむ。

「今の自分や生活に納得していない。でも、どうにもならない。」
そう言ってる人は本当にどうにもならない。
なぜなら、どうにかしようとする前に既に諦めているから。
諦めた時点でキャパは狭まり、諦めを言い訳に変えたり負け惜しみを言ったりする。
そうやって、自分を偽って納得させようとする。
そして、同じような人で集まり、固まり、自分ひとりではないと変な安心をする。慰めあう。

偽りの人生だ。

ナーンテ思ったりしました。


なーんて、一年前くらいに思ってたみたいです。わたし。
部屋の整理をしていたらでてきました。

諦めるもんか!諦めたらおしまいなんだよぉ〜〜〜ぅ!
明日もガンバレ私。
ま・・・コーヒーでも飲もっかな?ね。

$title
2003年02月03日(月) ちょっとそこまで。

この前 ふと思った 私の近道。
『人生に近道などない』
時々聞く。
そして、時々そう思う。
だから、
「人生に近道なんてない気がするわぁ…」と、
思っているそんな私の中でふっと浮かんだ近道。
『素直に生きる』
今までもこう思ってはいたものの、ここまで心から思うまで私はどれくらいの遠回りをしてきたのかな?
それとも、回り道ではなくてこれがそのままの私の順調な道だったのかな?
ん〜・・・
たぶん、遠回りをしてると思う。
でも、きっとそれでいいんだと思う。
「それが近道なのかもなー」な〜んてぽけーっと思う。
あ・・・近道なんてないんだったっけ?
なんだか混乱しはじめてきたぞ・・・
こういうときは突き詰めるも良し!適当なところでやめておくのも良し!
ってことで、今日はこのへんで考えるのはやめておきます。
理由は、甘いものを食べたくなってきたから。
こりゃ頭のつかいすぎだな…っていうことにして
買いにいかなきゃっ!そして食べなきゃっ!

平和そうに感じるかもしれませんが、私そんな平和人じゃないんですよ?
もういろいろあって大変です。ホント。弱音だって吐きたくなっちゃいます。
泣きたくだってなっちゃいます。
がんばります。まだまだ頑張れそうです。
あ、頑張るしか生きる道ないじゃん。
・・・がんばる。

遠くに行きたい。旅行したい!
貧乏のばかぁーっ!!


あー今日もよい天気・・・

Mail