犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

おやすみ - 2004年04月29日(木)

お休みが続きますが、仕事をやめた犬のおやじは大恐慌時代
に突入しました。
昨日心臓の発作が出て病院に行き、風邪を引いて病院に行き
中耳炎になって病院に行き。
今月は医療費がすごい!
ということで、なるべく遊びに誘わないでください。
誘うときはおごってください。


...

生き物 - 2004年04月27日(火)

3年以上、うちで主として水槽の中にいたコリドラスの
「あるじ」が昨日危篤状態に陥りました。
老衰だと思われます。

水槽の魚が夏の暑さに耐えられず激減していくなか、
あるじは一匹だけ生き残りました。
というか、動かなかった。
彼が死んだら水槽を片付けようと思ってから
2年。
長い。

昨日は自らの最期を知ったのか、普段は土管の中にいる
彼も、なぜか、水槽の一番手前に出てきて息も絶え絶えに
なっていました。魚なのでどうすることもできず、
ご苦労さん。
と一言声をかけてやりました。

今日は、告別式を開いてやります。


...

追悼 - 2004年04月25日(日)


お酒が大好きで、とても優しい先生でした。
研究活動も盛んに、これからの先生でした。
気さくに話をしてくれる、とてもすばらしい教育者でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。



...

洋式 - 2004年04月22日(木)

洋式と和式があったらどっち入る?
犬のおやじは実家にいることは常に和式派でした。
最近は洋式のほうが楽に力めます。

そしてアパートも洋式となっていまはかなりアメリカンな脱糞生活
なのですが、洋式についていささか疑問を残しています。

これから先はかなりお下劣。





大の時は必ず小も出るよね。
座って小すると尿道管の先ってOBコースに向いてるよね。
みんなどうしてるの?
やっぱり男はみんな下にホース曲げてるの?
かなり恥ずかしいポーズを個室で披露してるの?

ちなみにあまり曲げすぎると管内の放水が不十分で立つときに
ちろってなるよね?

・・・・・・おいらだけ?


...

怒りお納めて。 - 2004年04月19日(月)

怒りを通り越して疲労感が漂ってきたところで次を考えねばなりません。
どうしたら、日本は強く、そして世界にやさしくなれるのか。
政府の人達はご苦労様です。

邦人救出すらできない日本。
領海侵犯されても打つことすらできない日本。
魚釣島に上陸されても罰することすらできない日本。
イラクに行っても逃げることしかできない日本。
竹島の領土を放棄しかねない日本。
これらはすべてなんでできないのか
「憲法第9条」

すばらしい憲法の条文も現実社会では、我々日本人の生命と財産を
脅かす、お荷物に過ぎないのです。
日本人が日本人のために日本をまもることを放棄した憲法ですから。
まじで、一回侵略されないと分からない人が多すぎるのでしょう。
というかすでに、魚釣島に上陸された事件は「侵略行為」です。
50年前なら戦争勃発です。

「平和のためなら死ねる!!」
本末転倒


...

なんだこりゃ? How stupid they are! - 2004年04月16日(金)

http://atashi.net/imgbbs/old/img-box/img20040415124904.jpg
救出されましたね。
そして上のURLは死にかけた男の救出直後の顔です。
頭おかしい。そこの若造。こころなしか太ったのですね。

あの映像を見て、その後の言葉を聞いて思ったこと。
それが、助けてもらった奴の態度か!
イスラム聖職者に対する敬意はどこに?!まず腰を上げろ、タバコ吸うな!
ありがとうを言え!敬語使え!
何だ?その態度は!!


「悪いのは自衛隊」発言。
もう、なんか疲れた。切ない。どうしたらいいですか。

同じ日本人としてはずかしい。
同じ人として共感できない。

もう何を叫ぼうともこの人達には伝わらないと思うと疲労感のみが漂う。




...

風邪を引く。 - 2004年04月15日(木)

昨日はかぜをひいていました。

風邪をひいて家でごろごろ寝ていられるなんてなんてだめ人間なんだ。
26歳になるこの歳に!
と、風邪を引くことにすら負い目をかんじるようになった。



...

おかしい。 - 2004年04月13日(火)

おかしいと思わんですか。

個人の意思でイラクに行く

イラクで人質にされる

政府、寝耳に水で対応に苦慮

市民、政府にいらだつ

市民、自衛隊撤退を求める

市民の反応がおかしい。
まず、責めるべきべきは 

「テロリスト」

なぜテロリストを責めない!なぜ政府を責める?
ふつうならこう言う
「自衛隊がそこにいるんだから、さっさと救出に向かわせろ!」

自衛隊を派遣しなければこんな事件はおきなかった!

といっている人達は軍隊を送ってない国の人が拘束される事実
をどう解釈するのでしょうか。
どっちにしろ危険だったのですよ!!

自衛隊にイラクが行くことは正しいかは分からない。むしろ大儀がない。
しかし、このことと事件は結び付けてはいけない。
ヒステリックに叫んでは逆効果だ。ヒステリックになるほど国民の
ほとんどは引いてくぞ。
ロジカルに考えられない人が多すぎる。
ワイドショー的考え方を持つ人が多すぎる。




...

イラク邦人人質事件! - 2004年04月11日(日)

よーく、考えよ〜。命は大事だよ〜。

って日本政府が最大の避難勧告を出していたにもかかわらず
自己責任でイラクに入国した人がつかまりました。

日本政府には責任はない。

しかし家族がものすごい自衛隊撤退推進活動をしている。
家族が心配なのは痛いほどよく分かる。
しかし、犬のおやじの妹が勝手に行ってつかまったとしたら、
「日本国民の皆様にご迷惑をかけて申し訳ありません。」
とテレビに出つつ、帰りを願います。

その上、この事件!
「自作自演」説が流れています!ジサクジエーン(・д・)ノ!!
人質の一人高遠さんが犯人グループに限りなく近い人物と
事件前に接触していたことを公言していたそうです。
日本の世論操作のために自作自演した可能性が高まっているのです。
さすが、朝日!
もしこれが本当なら
世界で一番深刻な地域で世界で一番体をはったギャグになります。

確かに、犯行声明文の稚拙さが指摘されたり、人質がリラックスしていたり
変なタイミングで解放声明が出されたり、その文が日本に詳しすぎ、
その文が「日本国憲法違反」や「劣化ウラン弾」について解釈できる
など不自然さが目立ちます。

とにかく、これ以上、日本国に迷惑をかけないように、ひっそり無事に帰ってきてください!


...

若さ爆発 - 2004年04月07日(水)

若さ爆発!馬鹿さ爆発!
赤面!



さて、イラクでは抵抗運動が激しくなっているようです。
犬のおやじはずいぶん前にここで書いたけど「テロ」は悪なのか?
が現実として考えやすい事態になりました。
彼ら(イラクの人々)は自分たちの土地や信念を守るために戦っています。
正規軍を持ちませんので、組織化された野戦を行います。
これがテロになります。
「信念を守るために命をかけてできるとこすべてを行動に移す。」

テロと戦争の差は国家の正規軍かそうでないかの違いでしかないのです。
アメリカは今の抵抗運動をテロとみなしています。

ここからはあなたが考えてください。

さらに、価値観の違いを受け入れてみましょう。

日本は民主主義国です。(社会主義的な)
アメリカは民主主義国です。(資本主義的な)
イラクはイスラム国です。(比較的柔軟な)

そのに住む人々はアメリカ式民主主義を望んでいません。
イスラムの教えに従った生活をしたいのです。
それをイラクの人が意思表明しています。ある意味民主主義です。
アメリカ式民主化を進めることは果たして正義でしょうか。

唯一神の価値観ではない、八百万の神を知る日本人ならイラクの人を
受け入れられるはずです。










...

若い。 - 2004年04月06日(火)

若々しい場面に出会うことが多くなりました。
そういう季節です。思わず赤面してしまう日々です。
それでは、次の情景を思い描いてください。

1バーミヤンで男女10人ぐらいで食事(めがねの男が隣の女の子に積極的)。

2桜の咲く歩道でヒップホップな格好をした男子学生3人組。

32次会へ向かう途中の学生たち男女5名(男が多い)。

4ブルドックで多分おしゃれと思われる雑貨を買った男子学生(小さいめがねにトートバッグ)。

5宿舎のテニスコート。

6それに見向きもしないで釣りをする男。

7歩行者が多いのに無駄にスピードを出す車(5年式カローラ)。




...

MAX - 2004年04月02日(金)

きょうからどくたーのがくせいになりました。
ろんぶんがぜんぜんすすまないのでかるくへこみました。
しゃっきんがふえます。
これから3ねんかんで400まんえんです。
いままで400まんえんかりました。
あわせると800まんえんぐらいのしゃっきんになります。
ふみたおすほうほうがあるのでしっかりふみたおしたいです。
それでもだめならがんばってかえします。
うちをかうと3000まんえんなので800まんえんはあまりたかくないとおもいます。

出世するぞ!出世するぞ!一生懸命すttっせす(噛み・・・!!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home