犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

総選挙 - 2003年10月31日(金)

ついに日本の行方をこの手で決める日がやってきました。
亢進もなかなかされないのにここを見ている20人程度の人々は
ほとんどが20歳以上ですね。さあ、投票しましょう。

そこで、犬のおやじ的、政党解説〜偏見版!〜

与党第一党 自民党
・やっぱり任せていいのかなと思っちゃいそう。
・経済政策がやばすぎる。株価が少しよくなったのは、変な構造改革のおかげ。
株価不振の中小企業がなくなった。外国人投資家が投資した。輸出が好調。
そもそも、リストラしまくって利益を上げた大企業のおかげなので、
国民は夢を見させられながら、真綿で首を絞められている感じ。

与党 公明党
・創価学会の後押しがあってこそなので、そもそも存在自体が憲法違反
   「政教分離」
・年金を何とかするといっているが財源が不明。自民党と方針違うし。

与党 保守党
・よくわからん。

野党第一党
・自由党と合併して二大政党制の足場が完成。高速道路無料の甘言で
ちょっぴり引かれちゃう。外交政策も自民党と似ている。
・ただ、イラク派兵反対なので、アメリカとどう折り合いをつけるのか?
腰砕けになりそうな予感。元自由党の9条改憲派と元社民党のアホ護憲派
が混ざっている政党なので、よく分からん。
・マニフェストは評価できる!でもあんまり財源まで踏み込んでない。
・犬のおやじは任せてもいいかな?靖国参拝反対とか言わなければ。という
ことで却下。

野党 共産党
・「平和のための闘争」いみわからん。
・「消費税廃止、年金保障、減税!」代わりの財源は?
無駄を省いてなんとかなるレベルでない!おこずかいと違うんだぞ!
・「9条があるから日本は平和」「アメリカから独立!安保破棄!」
しょうがくせい並。もし、そんなことしたら  
速攻北朝鮮が日本海に侵攻、韓国が竹島領有宣言。ロシアから北方領土は帰ってきません。さらに、中国が魚釣島領有宣言。台湾に侵攻。
日本国何もできず、日本国領土を侵攻した各国に割譲。
よく考えろ。世界の国々はそんなに良心の固まりか?意外と野蛮なままだぞ。
日本沈没。

野党 社民党
・スローガン「社民党がいます」。まず存在からアピール、没落。
・日本の歴史否定、国旗国家否定、自分の家族を守る力さえも放棄!
・拉致問題否定、放置の罪は重い。朝鮮総連の言いなりになりすぎ。
 というか、朝鮮党と言っても過言でない。党首さえ当選危うい。
     ニホンノコトカンガエテナイヨ

どれを選ぶかはあなたの自由です。自分たちの一票は意外と大きい。
マニフェストマニフェストと言いながら、数字が不明なのが多すぎます。
それはマニフェストとはいえません!





...

とくだね! - 2003年10月22日(水)

さっきの朝のワイドショー番組で
27歳の女性と付き合っいる高校生がその女性の子供を虐待死させた
という事件をやっていました。虐待は以前からあったらしく、幼稚園も注意警告をしていたらしいのですが・・・
そんな悲しい事件のあと、ある女性芸能人が言いました。
「かわいそうですね、どうしましょうね、子供を親の元から引き剥がすことができないですから」
的な発言をしていました。

えーっと、全国の虐待と向き合っている人たち。
この芸能人の言葉を信じてはいけません。
子供の生命の危機がある場合は、その保護をしない親の親権を剥奪することができます。

この芸能人の発言のおかげで、子供の命を救うのをあきらめてしまう人が現れないことを願います。



...

ニュースな日々。 - 2003年10月21日(火)

巷でおこるニュースはテレビ製作者や情報提供者によって私たちの元に
流れてきます。前に国営放送協会が
「事実を客観的に伝えることをしています」発言をしていましたが、
番組を作るという過程で、製作者の意図が必ず入り、何を伝えるかを選別
する時点で、確実に客観性は失われます。

朋友に「犬のおやじってば必ず物事を右斜めから見るよね」
と言わしめた犬のおやじが最近のニュースを間違った角度から見て見ます。
じつは、違うんじゃないか?とおもうといろんなことが考えられます。

1.北朝鮮の金総書記は実はいい人なんじゃないか疑惑。
金日成将軍の独裁政治は、実は周りの部下たちによって作り上げられ
利用されているだけだとしたら。
金総書記本人は、物事の最終決定権を持ちつつも、部下たちの都合のよい
説明のために、「それで人民が平和に豊かになるならいいよ」
と承諾をしていたのなら!意外とラヴリーに見えるかもしれません。
まあ、そうだとしても、真実を知らず政治をすること自体が罪なのですが。

2.中央線の高架化工事のため開かずの踏み切りは住民はあまり怒ってない疑惑
 「今まで、散々開かなかった踏切が、あと1年我慢すればなくなる。今まで
のことを思えば今の混乱ぐらいなんだ」と地元の人は思っているかも。
騒いでいるのは、騒ぎが大好きで、実は一番通行の邪魔になってるんじゃ
ないかと思われるワイドショーリポーターと、あまり道を知らないで
時々利用する地元以外の人かもしれない。
もし、自分の家の近くがあんなんだったら、あなたはどうしますか?
いぬのおやじなら、あと1年だし、ということで迂回路を探します。

ちなみにこれはあくまでも推測のお話だということを忘れないでください。




...

総選挙 - 2003年10月19日(日)

衆議院が解散して、来月選挙がはじまります。
Dクター中松はまた立候補するのでしょうか。
Dクター中松といえば、パソコンのデータを保存、移動するのに欠かせない
フロッピーディスクや、バネのついた靴を発明したので有名な人です。

前回の選挙では、選挙カーから人を洗脳する電波?音波?を出して自分を
当選させる機械を作ったことでも有名です。
効果はあったのでしょうか。

本気で議員さんになるつもりなのか、普通に疑問です。
仮に電波が本当に効くとして。
そんなことをして、それを公表する時点で致命的に世間に悪い印象が
植えつけられることに気づかないのでしょうか。

犬のおやじは、金持ちによる大仕掛けで人生を張ったギャグであると思います。
それか、マジでやばい人か。

それにしても、犬のおやじも25歳。ついに被選挙権が与えられました。
でも洗脳する機械をつくるほどの金ないから無理です。



...

くさったみかん - 2003年10月09日(木)

「腐ったみかん理論」をご存知でしょうか。
教室内において一人素行不良な生徒がいると、教室全体が不良化するという
理論です。これは有名なドラマ、3Bゴールドエイト先生でもしられています。
それを解決する方法は2つ

「腐ったと思われるみかんを取り除く。」

「腐ったと思われるみかんをきれいにする」
前者はとても簡単で残酷なやり方です。
後者はゴールドエイト先生のように「お前らは腐ったみかんじゃない!」と
言って、きれいなみかんであることをみぬいてやればてもよい結果となります。

しかし、時代は違います。
腐ったと思われるみかん達をきれいに磨こうとすると、ほかのみかんが腐って
くるのです。つまり、一部のものに力を入れるとほかの者がそれを見て計算す
るのです。「あいつは舐めても大丈夫だ。」と
「みかん箱崩壊」です。みかん箱崩壊を起こさないためにはどうしたらいいの
かとても難しい問題です。犬のおやじは腐ったと思われるみかんに対し、
徹底的に普通に注意します。ほかのみかんと同じように。決して熱くなりません。
熱くなると、周りが見えなくなります。しつこいほどに冷静に普通に注意し
続けます。とても嫌がられますが、周りにも同時に注意することになります。
これでいいのかはまだわかりません。腐ったと思われるだけで、じつは腐って
ないみかんであれば分かってくれるのです。

しかし困ったことが時折おこります。
腐ったと思われるみかんは実はみかんではなくドリアンだったりすることがあります。
日本語が理解できない。日本語をうまく話せない。
日本の道徳を身につけていない。根本から違うとどうにもなりません。
こっちが腐ってると思われる部分はドリアンにとっては至極普通なのです。
常識が違うのです。
たとえば「なぜ、床に寝転んでいけないのか分からない」
冗談に見えるかもしれませんがマジでこういったドリアンさんがいます。
こんなドリアンをみかんに変えるのは至難の業です。時間をかければできるでしょうか。
とりあえず、日本になじんだドリアンになってもらえるよう臭いを
抑えてもらえるようにがんばります。

一昔前「なにかしたい、自立したい、反抗したい」の表れだった「荒れ」

今「何にもしたくない、わからない、めんどくさい」になっています。
打っても響きません。むなしい。



...

なくよ。 - 2003年10月05日(日)


http://members.at.infoseek.co.jp/almond_choco11/kaiten.html

このフラッシュみたら確実に泣くよ!
号泣よ!
これを見て何を思うか。
戦争の悪?
戦争の悲劇?

犬のおやじは「継ぐべき遺志」と
「彼らの安息の地を守る」ことの大切さを感じました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home