犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

ひっそり - 2003年09月13日(土)

ひっそり、誰もいない間に主張。
同時多発テロを通じて平和を考える。というラジオ番組がありました。
もう、やめてくれと。平和について何も考えていないのがわかっちゃうから。
人が死ぬのがいやだという気持ちは否定しないし、なくしてはいけない心だけど、
その犠牲になった人々には冥福を祈るのは当然だけれども。

なぜ、テロが起きたのか。
なぜ、アメリカなのか。

よく考えましょう。調べましょう。アメリカが中東にしてきたこと。
アメリカの言う「グローバルスタンダード」の真の姿とは何のことか。
アメリカの言う「民主主義」とは何のことか。
イスラム教とは何で、それを信じる人とはどういう人なのか。
無宗教を自負する人には絶対分からないであろう価値観。
繰り返し流されるVTRに惑わされ、思考停止せずに考えませう。

そして、怒りましょう。
グラウンドゼロの意味を考えれば日本人は怒ってもいい。
グラウンドゼロとは「核爆発の爆心地」のことです。
つまり世界中でグラウンドゼロを持つのは日本だけなのです。
あのテロを、真珠湾攻撃に例えるアメリカの無神経さ。
アメリカは過去に核で日本人を30万人、絨毯爆撃で100万人を虐殺しているのです。
日本人よ、笑い飛ばせ。
「俺たちは君たちアメリカ人にあれほどの無差別攻撃を受けた。
                  それでも日本人は生きている。」


...

- 2003年09月07日(日)

http://www.sankei.co.jp/news/030907/0907sha045.htm

キテル。時代がきてるよ!



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home