犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

携帯電話。 - 2003年06月23日(月)

携帯電話はとても便利なもので、今や必要不可欠な存在です。
しかし、携帯電話を持っているからこそ不幸な事態も起こります。
これから紹介するものは持っていれば当然なことですがちょっと深いです。

・お金がかかる。持っていなければかかりません。
・携帯していないと怒られる。自由なのに。
・電話がないと不安になる。なければ絶対かかってこないから安心。
・メールがかえってこないと不安になる。なければ、メールをしないから安心。
・電波の入り具合が気になる。つくばだけに余計に。
・電波がないと不安になる。世の中には白装束でよける人もいるのに。

「・・・番号は電波が届かないか電源が入っていないためつながりません。」

むきーーーーっ





...

信号 - 2003年06月22日(日)

このまえ、空耳の仲でもあるまるちゃんやキバヤシくんとご飯を食べに行きました。

行く途中の車の中ではもちろん、かの有名なお正月番組「空耳アワード」が
流れ、気分は上々です。その行く途中の出来事。

1赤信号に差し掛かったため、スピードを緩めるまるちゃん。

2思いっきり信号無視で普通に通過する前方の車。

3唖然とする一同。

4さらに後ろの車に抜かれる。(ちなみに赤信号。)

5一同「まあ、茨城だから仕方ないか。」

6何事もなかったかのように天下一品へ(こってりねぎラーメン)

その信号はいつも通る道の信号で、予告信号とかダミーではありません。
ただし、歩行者がわたるようであります。(小学生とか)
つまり茨城では基本的に車のほうが渡る人や信号よりも偉いということらしいです。

今度の免許更新講習で「道路交通茨城特例法」について聞いてみようとおもいます。
人生勉強です。


...

心配? - 2003年06月10日(火)

もうエンストなんか怖くない!!

犬のおやじはちょっと心配性です。
大切な書類を郵送した後で、あれができてなかったのではないか受理されないのではないかと。いつも心配します。

  試験3週間前なのに東京都から受験票が届いてません。
         

さらに仕事とかの約束の時間や日にちを間違えないようにメモっておくんですがそれでも何日かたつとそのメモさえも信じられなくなります。
「今日でよかったのだろうか。12時でよかったのだろうか」
思わず先方に連絡したりしてしまいます。

  土曜日の食事会の場所がわかりません。
  


...

2代目 - 2003年06月02日(月)

プレリュードが来て2日。とっても緊張して乗っています。
普段の運転から恐れていることがいっぱいです。
・エンストが怖い。
・発進のとき回転数をあげすぎるのが恥ずかしい。
・停止するときクラッチ踏むの忘れてガックンガックンなる。
・発進するときギア入れ忘れててぶぉぉーんてなる。
・前が異常に長い。
・後ろの羽に電気がついてて不必要に光って恥ずかしい。
・内装が赤いので興奮しないように気をつける。
・サンルーフを閉め忘れて雨が入った。
・ヤン車みたいに土足禁止にしようか悩みかける。(危なげなく思いとどまる)
・いきなり当て逃げの洗礼を浴びる。(塗料がばっちりついてます)
・いきなりおばちゃんがとびだす。
でもいいこともあります。
・犬テグラより静か。
・でかいので煽られない。(本当に理由は回転数不必要に上げちゃうから煽ってる風になってる)
・高級車っぽい。

さて犬テグラですが、彼は脳死状態だったので、多くの臓器提供をして旅立っていきました。バンパーやらフェンダーやらはどこかの誰かの車にくっついています。タイヤもどこかの誰かのものに。
プレリュードにはオーディオやスピーカーなどが提供されました。
安らかに眠ってください。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home