犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

人 - 2002年04月30日(火)

ゴールデンウィークです。どこもかしこも人でいっぱいです。
コンナに大勢の人はいつもはどこにいるんだ?!と思うのは
犬のおやじだけでしょうか。まるで部屋の模様替えを始めて
物が部屋にあふれて「この物はいつもはどこにあったんだ?」
状態です。
休みの日になると犬のおやじのお客さんがぐっと減ります。
それは閲覧者のほとんどが学生でいつも学校から見ているからです。
学生なんていう貧乏野郎どもにはプロバイダーという言葉の意味が
わかりません。ということでお家ではネットにつながらないのです。
かくいう犬のおやじも毎月1000円のプロバイダー料金が惜しくて
解約しました☆えへっ!

だもんで今日も学校で書いています。そして今も隣の席のハヤシ君が
「じゃあ、10時から実験なんで。先輩よろしくお願いします。」
と先輩にGW特別企画の宣告を普通にしています☆えへっ


...

宣伝効果 - 2002年04月27日(土)

宣伝活動の効果が現れたのか知りませんがカウンターがぐるぐる回ります。

そして毎日のように更新が行われます。
コラムのネタの中で好評なもののじゅんからテーマ別に分類しますと。
1位は犬のおやじの生活や研究室など。
2位は犬のおやじの感想。
3位は犬のおやじの空想。
4位はまぢめな話。

研究室がどうたらこうたらというのはふつーの人は知りえない、また同じ境遇
にいる人が共感できるから好評なのではないでしょうか。
低圧室で気絶しかけとか、5500mで歩いてオールアウトとか
鼻から体温計をのどまで入れるとか、漬け物樽に詰め込まれるとか。
膝のウラに針刺されて3時間拘束されるとか。
下半身だけ低圧にされて頭に血がいかないようにしてブラックアウトするとか
気温35度で運動させられるとか。首しめられる生理学とか。
女の人(研究室のアイドルじゃけえのう)に太ももまさぐられて体の奥まで撮影されるとか。

いや、じじつだから。


...

乳酸が出ない! - 2002年04月25日(木)

このテープを貼ると競技中にも乳酸が出なくていいですよ。

というある業者がいますが、まがいなりにも運動生理学の犬のおやじ的には
「乳酸が出ないってどういうことだよ!」
「そもそも、乳酸が出ないってどっちのことだよ!」
「緩衝が早いのか、洗い出しが早いのか、乳酸系を使わないのか!」
と無性に腹が立ち。あまり詳しくも知らない癖にべらべらと言うファイ10の
人にはなりたくないと昨日変なカクテルがいっぱい置いてある店で思った。

「こ一時間といつめたいっ(黒怒)!!」と大きな声でいったら
3ちゃんが「子一時間じゃすまんでしょ(粘笑)」
と突っ込んだので。
「6時間はかかる(鬱)。」と白状してしまいました。
3ちゃんは何でもお見通しです。

昔、幼馴染でいまだ親友の「マー人(あだ名)」の家が猫を飼いだしました。
もう一人の親友「モト」がこういいました。
モト「この猫の名前なに?(岐阜弁)」
マー人「まだない」
モト「マダナイ・・・(変わった名前だ)」
犬のおやじ「おーい、マダナイ」←(この人にいたっては違和感も感じてない)
マダナイ「シャー!シャー!(猫怒)」

その後正式な名前があったらしいのですが犬のおやじのおかげで
マダナイが定着したそうです。




...

熱い詩 - 2002年04月24日(水)

犬のおやじは昔のアニメや特撮の歌が大好きです。
もちろん、携帯の着信もアニメソングでいっぱいいっぱいです。
アニメソングの何が熱いか?
それは歌詞です。
北斗のけんを例にあげます。
「YOUはSHOCK!愛で空がおちてくる。」
・・・まったく意味がわかりません。とにかくその熱さは伝わる歌詞です。
しかもこの歌はあのクリスタルキングが歌っているのです。

その続編2での主題歌の歌詞は意味がわかります。そして少年を
奮い立たせる歌詞です。
「NO BOY、 NO CRY、進まなきゃ!勢いを増した向かい風の中を」
微妙に英語がおかしいのは気にしなければOKです。むしろ「YOUはSOCK」
よりはぜんぜんいいです。ちなみにこの歌の作詞は「うじきつよし」さんです。

断然意味がわからないのはキャプテン翼の主題歌です。
「ちょっと荒れみなエースがとおる!
 すぐれものぞと街じゅう騒ぐ。
 チョウチョウサンバ、ジグザグサンバ
 アイツのおかげでチャンバも走る。
 〜以下省略〜
本編の話も電波な技が多いので有名なこのアニメは主題歌ではその威力を
発揮しています。もうツッコミどころが満載でどこから手をつけていいのか
わかりません。

他にも戦隊ものの歌が濃いです。犬のおやじは「超電子バイオオマン」
や「科学戦隊ダイナマン」時代の子供です。
ダイナマンは未だにフルコーラスいけます。
その歌詞「必殺必殺!スーパースーパー!ダイーナマイート!!」
!!!正義の科学戦隊が!ダイナロボをもつ超科学的軍隊が!
なぜ!必殺技は「ダイナマイト」なのか。
とてもいい感じです。ダイナマイトの発明者「ノーベル博士」
も喜んでいることでしょう。




...

IT - 2002年04月23日(火)

教員の情報を手に入れようと電脳空間をさまよっていると
いろいろな人の家に入ってしまいます。
ヤンキーから教員になろうとがんばっている人、Yハマ国立大出身で俺はエリートだぜっぽく教員を目指している人。主婦なのに教員免許が欲しい人。5年連続で1次落ちている人。そして教員になれてないのに他人の教員試験を応援し、サイトを運営している人。犬なのに教員になりたい犬。教員なのに教員を辞めたい人。教員試験で金儲けしている人。
みんながんばっている。
しかし。
犬のおやじは目指せ「校長先生のお話が世界一短い校長」なので
かれらもいづれは犬のおやじの部下なのです(邪笑)。

将来の犬のおやじ校長(仮)
1.(朝礼)
  教務主任:礼!
  犬:げんきですかーーーーー(あご出気味)!!!???
  犬:元気があれば、何でもできる(受け口気味)。
  教務主任:それでは生徒全員ご唱和お願いします。
  犬:いーち、にー、さーん
  学校全員:ダーーーーー!
  教務主任:礼。

2.(卒業式)
  教務主任:礼!
  犬:道・・・・この道を・・・
    〜以下省略〜
  教務主任:それでは生徒全員ご唱和お願いします。
  犬:いーち、にー、さーん
  学校全員:ダーーーーー!
  教務主任:礼。

3.(夏休みあけの始業式)
  ティンカーベルになった教務主任:れい(ウフっ)!!
  犬:校長先生。夏休み前に皆にこの休み中に何かやり遂げることを
    作って欲しいと言いました。
  犬:そこで、先生たちもがんばろうということになりまして
    教務主任の岡村先生なんかはティンカーベルになってたりします。
  犬:校長先生もがんばりました。ついに完成させました。
  犬:それでは見てください!!
  ・・・・・・・
  犬:ナンダコノヤロー(あご出気味)
  ・・・・・・・
  ティンカーベル岡村:みなさーーぁん、おわりでーーす!れい!!


...

試験 - 2002年04月22日(月)

犬のおやじは今、教員採用の試験勉強と修士論文の真っ最中です。
コネの一切ない犬のおやじは自分の力で何とかしなくてはいけません。
何とかしようにもコネの前には太刀打ちできないのですが。
やるだけやってです。

そんな犬のおやじは3ちゃんとある日、試験についてブッシュ張りに語り合いました。
3「どうせなら、他の試験も受けっぺよ。消防とか(半笑)」
犬「自衛隊も面白いダニ(鋭怒)。幹部候補とかなれんじゃねーの俺ら(腹痛)。」
3「パイロットとか。難しいらしいくさ(粘汗)。」
犬「目2.0あるからOK!(謎汁)」
3「でも、人助けの現場が(・v・)イイ!!(白髪)」
犬「3ちゃん、偽善者だね!!(爽やか笑顔)」
3「ん?人はいいの。現場が萌え(ゴールドセイント)。」
犬「偽善者どころじゃないね!教員向いてないクリリン!!(羅王)」

この2人が将来どの程度教育界でビック(カツ30円)になるのかご期待ください。


...

テロ - 2002年04月19日(金)

テロ:ある政治目的達成の為に無差別に事故、破壊行為を行うこと。

同時多発テロから半年以上が経ち、テロの世紀は21世紀も続く、
人類の永遠のテーマとなりつつあります。
テロとは無差別に人を狙い、不意に殺戮行為、破壊行為をするという
人道的には許されるべきでない行為です。

皆さんはいつ標的になるかわからない現実を認識していますか?
アメリカやヨーロッパ諸国はテロに対して非常に大きな警戒心を持って
います。昨日起きたイタリアの飛行機事故も敏感に反応されています。
テロの危険性のある国としてはアメリカを支援する日本もその対象です。
サッカーW杯ではテロ対策としてテロのある国を韓国に集めています。
韓国には軍隊があり、日本の自衛隊では対応できないからです。
そう。今の日本ではもしテロが起きても何もできない、救助もできない。
の状態なのです。今国会になってやっと有事法制が提出されました。
この法律が成立することによって、少しは日本も危険な国から、少し
安全な国になります。危険性を認識しない人が多いところほど危ないとこ
ろはない。

あなたの身近にもテロは起きています。
同時多発テロ:複数のテロが同時に起きる。
例:飲み会で酔った人たちが同時にテロ(ゲロ)を起こす。かなり危険。

自爆テロ:テロ犯自らも犠牲となりテロをおこす。
例:密室でガス(屁)をまく。自らも被害を受ける。非常に危険。

しかし、犬のおやじは思います。テロは悪だ。しかし、本当に悪なのか?
正規軍を持てない、制圧されてる民族が自らの自立を計る時、自軍はあまりにも
貧弱で対抗できない。圧政に苦しむ者が民族の自立の為に戦うとしたら。
小さな国がアメリカに対抗するとしたら。

テロしかないのかもしれません。
テロは犯罪ではなく、民間人を巻き込んでしまう戦闘行為かもしれないのです。
自分の尊厳を守るため、人は屁を放つ。
「俺はここにいるぜ!ブリブリ。」


...

胃害 - 2002年04月15日(月)

なんと、後輩の母上がこのコラムを読んでいることが判明しました。
うれしいことです。いろいろな世代を超えて読まれる犬のおやじに。
しかし、もし自分の親がこのコラムを読んでいたりしたならば!
考えるだけでも恐ろしい。
変わって。
犬のおやじはテレビのCMでもいくつか気に入らないものがあります。

1.やる気のなさそーなねーちゃんがコーヒーを谷間にはさんで歌ってる
 やつ。もっと、やる気出せよ!乳も出せよ!

2.ア○ヒの発泡酒のCM、「赤いほうがいいじゃないか!」ていうやつ。
  良くないよ!売上イチバンになったからといって王者気取りはだめです。
  そして、「ぱららぱっぱ、ぱらー。」のあの音楽が人をばかにしてる。
  勝手にテンション上げるな!

3.黄色い看板の消費者金融のCM、金がないのに、見栄張るな!この貧乏野郎!
  金がないのに旅行にいくな!この雌ブタ!しかも楽しそうに歌うな!
  金借りるんだぞ!恥ずかしいコトなんだぞ!うふ。

逆にいい感じのCM。
1.生きかえるン!の反町の嫁のCM。かわいい。
2.ダカラのCM。思いっきりガチンコを否定してます。あの5人は多分ゴスペラーズ
  です。でも一人はケミストリーです。



...

胃に穴があきかけた。 - 2002年04月12日(金)

今日犬のおやじは胃が痛いので歯医者のあと医者に行きました。
胃に穴があきかけだったらしいです。
激動の人生を乗り越えれないくらい弱ってしまった犬のおやじは悲しいです。

こういう日に限っていろんな悪いことが起きます。人生は甘酸っぱい。
1.犬テグラのダッシュボードが壊れる。
2.歯から再出血する。
3.おかゆしか食べれない。
4.奨学金が21日まで入らないことが判明し、急遽、犬国債を発行する。
5.あったかいのが飲みたいのに冷たいボタンを押してしまう。
6.締め切りが過ぎている。
7.英語が話せない。
8.茨城弁も話せない。
9.よしおに無視される。
10.魚のうたが頭から離れない。
「クララ、クララ、クララ〜、クララを食べると〜ハイジ、ハイジ、ハイジ〜
ハイジ〜が良く〜なる〜。」


...

エロネタ。 - 2002年04月09日(火)

犬のおやじはついに親知らずを全部抜きました。苦節4年。
これで季節の変わり目ごとに伸びる親知らずに悩まされる人生
ともおさらばです。その代わり今はテンションひくひく。
さとぅー、3チャンにヴォケに誘われたが、歌うと出血必至の
危篤状態のため参加できずです。ダイナマンが歌いたい。
これで、もし白骨死体が見つかって、親知らずが全部なかったら
犬のおやじに確定です。

そんな犬のおやじは今日もテクノテクノと歩いていると
自転車に乗ったおねーちゃんが犬のおやじの前を通過していきま
した。おねーちゃんはシャツを手で引っ張り下げてチャリを漕いでます
「あー、ローライズのジーンズなんかはくからおパンテーが見えそうに
なっちゃうんだよ。自爆だな。」と思ったその瞬間!
!!!!!!!!!
臀部の下から上へと伸びる一本の青い布!
そしてふんどしのような横紐!
!!!!!!!!


「てーーーーーばっく!!!」
オーイエッス、イエス!イエスパッション!!

「・・・春だな・・・」
感慨にむせぶ犬のおやじ。大興奮のため、抜いたはずの親知らずが
もう一回生えてきそうな勢いでした。


...

院生がやってくる。 - 2002年04月08日(月)

また新入生がやってくる季節です。ういういすぃー一年生たちはもう別世代に
感じる日々。院生やってなかったら教え子にあたる年。
院生ともなるとなんだか勝手にえらくなったような扱いをうけます。
いんせいて言うだけで一年生はいろんなコトを聞いてきます。
でも犬のおやじはイケてない気味の院生なので適当に答える。
「まあ、入学式もいいけどいっぱいやろうじゃないか。」

昨日は新歓。お花見(花ない)
犬のおやじが人力の方の愛車の流星号で颯爽とかけつけると一つの円になって
いるグループがある。しかも声がない。
「なんだ?このグループは。静か過ぎる」と近づいていくと犬のおやじの
知っている子達がいっぱいいました。みんな無心にせんべいを食ってました。
カリカリの音以外は聞こえません。

見なかったことにして通り過ぎかけましたが、見つかったので仕方なく
輪に入りました。そして無心にせんべいを食いました。



...

クローン - 2002年04月06日(土)

クローン人間が生まれそうな世の中になりました。
大変です。
自分とまったく同じ人間が生まれるという事実が出来上がります。
クローン人間は理論上、体のどの細胞からも作ることができます。
そうです。あなたの吐いたつばからもです。
ヒトも生物である以上、適応と進化を繰り返します。
今の進化は自らの力によってものすごいスピードに高まっていることでしょう
ヒトはどこまで進化するのか。
犬のおやじが生きているうちにものすごい時代になるやも知れません。
しかし、その時代を作るのも犬のおやじでもあるのです。


...

歯が - 2002年04月04日(木)

季節の変わり目です。犬のおやじにとっては花粉症の季節でもなく
節目の季節でもなく。

「親知らずが伸びる季節」

歯が伸びる季節なのです。今年も歯医者さんに行って削ってもらいます。
年2回冬のはじめと春の初め親知らずを削る時期なのです。
今回も虫歯くさいのでぬきます。

そんな犬のおやじも人生で5回目の2年生です。大変です。
Kわい君が犬アパートの2階に引っ越してきました。
たいへんです。今度襲撃です。
襲撃をいっしょにしたい人はあさってぐらいにアンパンもって
集合。


...

きのうのできごと - 2002年04月03日(水)

きのうはばいくがこうそくどうろでもえて、つうこうどめになりました。いぬのおやじはがんばってとおりすぎようとしたけど、おまわりさんが「だめ」といったのでまわりみちをしました。いえについたらあさになりました。いえについたらねったいぎょがいっぴきいなくなっていました。いえについたらしらないおじさんがはなしかけてきました。おじさんはなにかをしゃべっていましたがいぬのおやじはつかれてみみがきこえないのでなにをいっているのかわかりませんでした。しらないおぢさんに「あさひしんぶんきらい」といってねました。おきたらおひるでした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home