犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

ヘルニア - 2002年05月30日(木)

長い間コラムを書かないとお客が減ります。もともと多くない零細企業
なので、顧客は大切に。
犬のおやじは中学犬のころからヘルニア持ちでした。最初は5,6番腰椎間。
そして大学に入って上の2つの間がヘルニアになりました。
今回ついに一番上の椎間板が見事腰椎を圧迫してヘルニアに成長。
腰椎間板ヘルニアのコンプリートです。パーフェクトヘルニア(PH)です。
これからは「PH☆犬のおやじ」と名乗ります。「つのだ☆ひろ」みたいです。
生きている限り義務付けられている腹筋背筋強化を続けるしかありません。

さて、ホームページ作りの参考にと、いろんなページを巡回しておりますと。
個人が経営するテキストサイトに遭遇します。
PH☆犬のおやじもテキストサイトの一つだと思われます。そのなかには、自虐的に
笑いを取ろうとしたり、エロい文章で誘ったり、他人の文章を読んで
勝手に批判してる人がいたり、恋愛のことしか書いてないうんこ文章など
様々です。
笑いを取ろうとするサイトで多くの人が扱っているネタ(ネタがかぶる)を
見てみましょう。

・明日はドラフト会議です僕も指名されるんじゃないかとドキドキです。
・今日は日本代表の発表でした。ぼくはトルシエからの電話を待っていましたが
 かかってきませんでした。
・今日は僕の誕生日なので自分でお祝いしました☆(涙)

ネタはかぶらないほうがいいです。PH☆犬のおやじの場合。自分が生きてきた
ことを書いているだけなのでかぶらないと思います。誰かとかぶったら
それは人の人生二番煎じ☆



...

心配事。 - 2002年05月23日(木)

犬のおやじは心配屋さん。
いろんな人のことを心配します。特によく心配してしまうのが全然知らない人。
犬のおやじは他人の心配事をよくします。
1.コンビニなどですごく顔がアレな人を見かけます。その人がお菓子をたくさん
買っているとします。すると犬のおやじは「この人はちゃんと食ってんのか?」
「友達いるのか?」「将来は大丈夫かしら。」と心配になります。
余計なお世話なのに。

2.すごくひ弱そうな人を見かけます。ひょろひょろ歩いているのを見ると
「ああ、鍛えてあげたい。」「からまれたりしないのかな?」と不安になります。
それは「ちょボラ(ちょっとしたボランティア)」ではありません。

3.世間の荒波に疲れたおやじさんを見るとします。すると。
「会社やめそうだな。」「家族に大切にされてるのかな?」
と心配になります。家庭内まで干渉はやめたほうがいいのに。


...

チャーリー再び。 - 2002年05月22日(水)

こんにちは。あまりにもコラムらなさ過ぎて、N平研のN田君にそそのかされた
ので更新してます。
犬のおやじの愛車、チャーリーはよくトラブルに遭います。
一度、行方不明になってから半年後帰ってきたチャーリーはついに
タイヤがパンクしてしまいまして、治療費が5000円もかかりました。
おかげで颯爽とつくば市内を駆け巡れます。チェーン伸び気味。
しかし先日、駐輪場にチャーリーを置いていたときまたもや事件が発生。

なんと犬のおやじチャーリーが見知らぬチャリンコにつながれているではありませ
んか!ありえん。なんで隣のチャリの持ち主は犬のおやじのチャリンコを鍵かけ
たのか理由が分からない!ありえへん!
盗まれないように柱につなぐことは考えられなくもない。しかし・・・
なぜ?なぜ犬のおやじのチャリに?ちょっとしたアウターゾーンに巻き込まれた
犬のおやじは仕方なく、テクノテクノと歩いて帰ろうとした。
けど、疲れたので中距離キャプテンに迎えにきてもらった。

その日の夜、以前隣のチャリの持ち主は帰ってこないので犬のおやじはついに
強硬手段に出ることにしました。研究室から、ごっつめのペンチをもってきて
切断、救出。この間約5分の早業。
てうゆか暗闇の中、黙々とかぎを切断し、車の犬テグラに載せて去ってゆく姿は
明らかに、犯罪者。

むかつく、怒りとかいうのを通り越して、隣のチャリの持ち主の将来が心配な
犬のおやじ。



...

街乗りRV - 2002年05月13日(月)

ページのトップにRV禁止のバーナーが貼ってあります。
あれはあるページへリンクするものです。

そのページの趣旨でもある「街乗りRVイヤイヤ同盟」
つまり街乗り専門RVを撲滅しようという崇高な考えをもった
同盟です。
ここでも主張します。
街乗り専門なオーナーのRVはその意味を分からず乗っていることが多い。

1.フォグランプ
フォグランプとは直訳すると「霧用ランプ」です。霧が出たときに
使うべきものです。霧が出ると光が乱反射するため、普通のランプでは
見にくく、発見されにくいのです。霧の中でもよくとおる光がフォグランプ
です。そんな強力なランプを常につけるとまぶしくて仕方ない。
しかも車高高いし。フォグランプを毎日つけている人を見かけたら
それは「フォグ」の意味が理解できない「頭の弱い人」と思ってもいいかも。

2.グリルガード
グリルガードは車の前面に強い棒を張り巡らせ、エンジンルームをガードする
ものです。なにからガードするかというと、別名「カンガルーガード」ともいう
とおり、動物の衝突の多い自然林を走るときに大動物をガードするものなのです。
当然、事故に遭った動物は強力なガードのせいで死んでしまいますが。
車は壊れないのです。ということはあれで事故られたとき。
殺人棒となるのです。街乗りで大動物が出てくる確率は0に近いです。
あれをつけている人を見かけたらそれは「野性味あふれるところにすんでいるか」
「いつか誰かを殺したい」と思っていいかも。

3.でかい。高い。
とにかくでかい。日本の狭い道のサイズにあってない。運転が下手な人はRVに乗ると駐車場で普通の2倍のスペースをとります。超斜め止めをする人がおおい。

4.煽る。
でかい車に乗っていると気が大きくなるのかしりませんが。煽ってくるひとが
おおい。仕方ないので犬のおやじが加速するとついてこられない癖して煽ります。
自分の車体重を無視したブレーキの遅さもすごいです。
かつて犬のおやじを煽りまくってきたのでカーブでブレーキ我慢して
曲がりました(犬の車は良く曲がる)。後ろのRVは曲がりきれずガードレールに擦っ
てました。RVで煽る人を見かけたら「自分がわかってない」
「頭の弱い人」を思っていいかもしれない。

さらに。RVなのに段差を超えるとき、車を斜めにして腹擦らないように
超えるのはなぜですか?車高たかいのに!


...

自分探し。 - 2002年05月10日(金)

犬のおやじと3ちゃんはともに「自分が大好き」。
でも「自分がかわいそう」とか「自分は疲れている」とか
「自分探しをする」とかいうのはかなり嫌い。

 よって「癒し」も嫌い。そんなんブームになる時点でおかしい。
ブームにする元気があるならもっと違うことがんばれよ!
てゆうかほんとに疲れてる奴は自分で疲れたとか言わないんだよ!
疲れたと言えるうちは言う余裕があるってことだよ!
と声をファッションチェック中のピーコばりに荒げてしまいます。
某、名前が数字の詩人や解散した歌のコンビは大いに嫌い。
OOOって!某書道家「みつO」先生のぱくりじゃん!名前もぱくんのかよ!
歌とか詩とか、自分は誰なの?自分とは何か?とかいうのが流行ってて
もううんざりナソ(モロ助:オゲレツ大百科より)。

3ちゃん「そういう奴らにはデカルトのあのテーゼを教えるしかないね」
「Cogito ergo sum(ラテン文字省略)!!」
つまり自分というのはすでに存在していて「本当の俺はこんなんじゃない」
とか「ほんとうの俺って?」とかほざいている自分もすでに「本当の俺」
なのである。
犬のおやじ的にはいくらみんなはわかってくれないと主張しようとも社会
の一員である以上、そのみんなの評価こそが「本当の自分」であって周り
との関係こそが本当の自分なのである。分かってくれないと嘆いたり、
自分探しとかわけわかんないことして逃げたりする前に自分の評価は
自分で変えろ。自分の理想の自分となる努力をしろといいたい。

でも「癒し系のグレアビアアイドル」は大好き☆



...

鬼教官 - 2002年05月08日(水)

3ちゃんは大学の合宿所で宿直のバイトをしています。
犬のおやじもそのバイトに何でかしらんが同行してた。

その夕方。
一人の強面のおっさんが入ってきました。高校の合宿できた監督のようです。
いかにも、鬼コーチといった感じ。
このあと!
犬のおやじと3ちゃんは驚愕の光景を目にする。

コーチおもむろに携帯をかける。・・・5秒経過。
コーチ「おせーぞこら!さっさとでんかコラ!今からおまえら
 5分以内にここに走って来い!いいな。」

5秒しかたってないし、どんだけせっかちさんなんでしょうかこの人。
生徒達はこの後走ってきました。
生徒がくるまでの5分間、鬼コーチはソファーに浅くもたれ、タバコを
すい始めました。まるでその姿はドラマにしか出てこなさげな893さん。
鬼コーチは「ねむて〜。」とつぶやくと、そのままソファーの背もたれを
毟り取り枕にしてしまいました。
生徒達がきた後もその体勢のまま集合し、なにやら因縁をつけています。
ここまできたら、指導ではなく因縁にしかきこえない犬のおやじです。
そして、生徒の一人をよびだし、自分のバッグを車までとりにパシらせて
ました。
さすがの3ちゃんも犬のおやじもその光景に心を奪われてしました。


...

ネタ長 - 2002年05月07日(火)

犬のおやじはいつものネタを一部変更してお送りします。

数々のネタを犬のおやじとともに作ってきてくれた岐阜に住む犬のちゃみ君が
膀胱ガンになってしまいました。
現在14歳。かなりの老齢で薬が大嫌いなちゃみ君は弱ってきてしまってます。
薬を飲むふりをして影で吐き出します。
命をかけて微笑ましいネタを提供してくれなくていいので薬を飲んでいただきたい。


...

今日の報告 - 2002年05月02日(木)

あんなやさしかったオカンがあんな厳しかった親父と!


...

東京か茨城か - 2002年05月01日(水)

今、教員試験を茨城か東京のどちらで受けようか悩み中。
試験日が重なるためこの2地域は受けられません。
茨城は記述式で東京はマークシートです。
ぢゃあ東京だべさ(汁笑)
となるところですが
茨城の実技は1次で東京は2次にあります。
ほったら茨城うけっぺ。(芋笑)となります。
本命は愛知県で、愛知でしか教員になる予定はないけん、
どっちでもよかとね。といいたいところです。

今日はなんでか良くわからんが東京消防庁の願書を出してみた。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home