犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

つまんない。 - 2002年03月29日(金)

面白い日記を書いてインターネットにのせることは難しい。
すごい数の人が日記をインターネットで公開している。
その中の90%以上の日記がどうしようもなくつまんない。
犬のおやじのコラムはおもしろい。

明日からナゴーゥヤにいって、実験します。
交感神経に針さして、下半身だけ低圧にされたりされなかったり、
息が吸いやすかったり、すいやすくなかったり。


...

たまに - 2002年03月23日(土)

 さあ、追いコンシーズンです。肝臓の限界に意図せずチャレンジ
している方も大勢いらっしゃることでしょう。肝臓という臓器は
とても辛抱強い臓器です。最後の最後まで根を上げることなく他の
臓器にいろいろな栄養分を分け与えます。だてに一番大きい臓器を
やってるわけではないのですね。

さてそんな犬のおやじの臓器たちはかなり酷使されてきました。

イヌ=レバー「おいおい、今日もかよ。勘弁してくれよ。もうアルコール
       分解する酵素残ってねーっつーの。」
腎臓「嘘つけ、酵素はへらねーだろ。さっさとグリコーゲン出せよ!犬の野郎
   ツマミ食わないからエネルギーたりねーっつの。てゆうか俺も大変なんだ    よ。アイツ飲みすぎなんだよ。オラ!濾してやる!全部膀胱に押し流して
   やる!」
小腸「ばかやろう!こっちは炭酸のせいで気圧が高いんだよ!くそう!
   もう限界だ!バルブを開けろ!ガス排出だ!消化酵素達よ非難しろ!」
大腸酵素長「ちょっと待て!俺たちは今大きな荷物抱えてんだ!
       それごと吹き飛ばすつもりか!まて、逃げ遅れるぞ!!
         全員緊急退艦!ムーヴ!ムーヴ!!」

犬のおやじ「ん?ションベンしたい。オナラもしよっと。」
ジョー・・・・・ブリブリ

大腸酵素副長「隊長!何名かが流されています!!まずいぞ!バルブを開けさせる       な!」
肛門括約筋「モウ、ガマンデキナーイ。」
大腸酵素部隊「ア゛----・・・・」

犬のおやじ「やべ、「実」がでたかも。ま、いっか。」



...

春休み - 2002年03月22日(金)

世間(犬のおやじの周囲)は春休みです。しかし社会人にとってはないです。
学生は長い休みをもらえて毎日無駄に浪費しています。
犬のおやじも無駄にこの文を書くって言わないほうがいいよ。

犬のおやじは春休みはないです。毎日朝から出勤しています。
でも社会人ではないです。給料がもらえません。
院生というのはなかなか社会に仕事という形で貢献できない代わりに
無給で研究を続けるという仕事をしなくてはならない。と思った。

それにしてもインターネットはおもしろい。



...

セーフ? - 2002年03月19日(火)

今日、晴れやかに晴れ上がった空を湿った研究室の中から外をみると
ある学生が某ヤクザで有名なHガ教授にしかられてました。
罪名は「Hガ先生の駐車場に学生が車を止めた」
犬のおやじの周りではHガ教授の駐車場だけは絶対停めてはいけない
ことは周知の事実。
過去にもそこに車を停めた学生や事情を知らない学外の方まで殴られる
という事件が多発しています。

そう、あそこは禁断の場所、Hガーの聖地なのです。
その禁断の地を侵してしまった学生はHガー教授にもうかれこれ50分ぐらい
怒られています。殴られないだけマシ?
まさにHガーに羽交い絞め。

途中から体芸事務のジムニーやライジングさんまで呼び出されました。
大変。
もうライジングさんもジムニーも勘弁してくれという顔をしています。

絶対聖地は侵してならない。
だから聖地をめぐって世界では紛争が絶えないのだと確信した犬のおやじ。


...

目 - 2002年03月18日(月)

目が乾く。まばたきが5回/秒になってます。まぶた筋肉痛。

最近、世の中では政治への関心が高まっています。
一昔前は朝のワイドショーでは芸能ネタ、殺人事件ネタなど
おば様方を喜ばす構成になっていましたが、フジの「トクダネ」
を筆頭に番組のほとんどが政治問題について取り上げています。
まあ、その辺の番組はレベルが低い政治議論しかおこなわれてい
ないのでワイドショーの域を脱していないのですが。

最近犬のおやじが政治に対して思うこと。
1.宗男なんかまだ甘いほうだろ。宗男は腹いせに全部しゃべってやれ!
・・・そんなことしたら日本が転覆します。
2.社民辻本を何とかしてほしい。画面から歯が飛び出してきそう。
辻本「日本はね、ノビタでいいんですよ!アメリカというドラえもん
に守られた!」
・・・こんなことだから日本は世界から独立国として見られず、
北朝や中国からなめられるのです。
3.改憲しろ。
・・・自国の領土ぐらい自分で守れる独立国家になるべき。
犬のおやじは徴兵制度があるのなら逃げないつもりでいます。
4.大学院終了者は無条件就職!
・・・だって受かんないんだもん。




...

今 - 2002年03月14日(木)

今研究室に誰もいない。
犬のおやじ一匹。
やりたい放題。
漕ぎ放題。
見放題。
食べ放題。
打ち放題。
穿き放題。
伸び放題。
縮み放題。
おれ砲台。



...

餅べーション - 2002年03月13日(水)

最近犬のおやじの小屋に対するモチベーションが下がってきました。
更新も毎日じゃなくなってます。
なぜかというと、先週の金曜の夜から僕の後ろに中尾彬がバスローブ姿で
ペルシャ猫を抱えて立っているからです。
時折、彬は低めの声でこういいます。
「おいおい、エロ本なんて買おうとしちゃだめじゃないか。」
「俺はね〜。カレーが食いたいんだよ。」

僕はいつもドラマチックに生きてます。


...

伝説 - 2002年03月08日(金)

・・・・・・
今までかつて人類はこのようなものを目にしたことがあるのだろうか。
いや、ないはずだ。今私の目の前にあるものは何だ。
偉大な先駆者達も発見し得なかったこの物はなんだ!
私の今の状況を説明するならばアメリカ大陸を横断し西部開拓を続けた
先駆者達が太平洋西海岸に達した時と同じ位置にたっている。
そこには無限とも思える大海原。
私は今あたらしい時代と新しい伝説のフロンティアにたっている。
・・・・・・・


「紫色のうんこ・・・」


...

ちょっとすっきりしないしない - 2002年03月07日(木)

自販機でコーン粒入りコーンスープを買い飲んで
底にコーンがくっついて粒が残ってしまった


...

ふぅ - 2002年03月05日(火)


               -― ̄ ̄ ` ―--  _          名雪の父です
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄



...

これは困る。 - 2002年03月01日(金)

「この世で一番理不尽で心無く、憤りを感じることは?」

「トイレのウン子が流されていない時。」

何で流さないの?何で忘れるのさ!!
何でそこに遺産を残しておくのさ?負の遺産さ!!
何で何で何で何で・・・ナンデ・・・


ナンデトイレノウンコヲナガサナイデタチサルノデスカ?



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home