犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

車ネタ2 - 2002年02月28日(木)

今日は学校に来る途中に大きな交通事故をみた。茨城人にはもう普通の光景です。

今さっき犬のおやじの研究室の前の駐車場で(のが多い)車がぶつかってました。
事のいきさつ
トヨタセレス(土浦500つ3・・・)が停めてはいけないところに停めた。
本来の地主がきた。仕方ないからその車の前に止める。
戻ってきたトヨタセレスの持ち主。が出れない。
悪あがき。横のクラウンにぶつける。
さらにぶつける。
ぶつけるぶつける。で脱出。
逃走。トヨタセレスの彼は体育学系のみなさんに丸見えだということを認識
してないようなのです。逃げた。

犬のおやじの犬ポグラもよく、知らない間に傷がついてます。
逃げるな!
しかしながらF君がぶつけたときは逃げた。(でもバレた。)


...

今日は。 - 2002年02月27日(水)

大学院に入ってから初めてテストというのをうけます。この年になってテストで単位認定はめずらしい。レポートにしてくれ!!

そして隣人の机の上にはリポDのギフトセット20本入りがあります。
のみてー!!

車検が17万もかかるのでぴーぴーです。かねかかり過ぎ。みのがしてくれー!!

犬のおやじの宣言

犬のおやじは「アンチ車検」です!!

・・・アンチになっても意味ないって言うな。


...

鯨の集団自殺。 - 2002年02月25日(月)

波崎の海で鯨が集団自殺してます。何が起きているのでしょうか。生きろよ!
と思っていたら土浦駅で大学の教授が電車にはねられてました。生きろよ!
そんな命が大きくゆれた日です。

ドラクエさくせん。
・いのちたいせつに   
・がんがんいこうぜ!!  ←


...

いぬのおやじの目標。 - 2002年02月22日(金)

近い未来こんな人だけにはなりたくない。
*********************************
年齢 結婚適齢期(笑)
身長 普通
体重 それなり(汗)
職業 会社員(技術系です。)
趣味 スキー(最近ボードも始めた)、釣り、アウトドア、お酒(バーに行きます)
愛車 インプレッサワゴン(でもターボじゃないの。しくしく)

こんにちは!ただいま彼女募集中!!嫁候補でもOK(爆)!!
*********************************

まず、(笑)とか(爆)とか書くな。笑うな!おもしろくない!
あと、キーボード打ってるだけなのに汗かくな。
アウトドアではりきって、便利グッズをそろえているところが目に浮かびます。
アウトドアを勘違いしてそうでいやです。
バーに行くところがまた無理してそうでさらにいやです。お酒は「いろり」で飲め!!
インプレッサに乗るならWRX(ターボモデル)ぐらい買ってください。
そんなことで泣かないでください。
ここまで来るとこのインプレッサは現行モデルではないことが予想されます。

(この人物はフィクションです。実際の人物をモデルにしたわけではありません。)


...

痛い出来事。 - 2002年02月21日(木)

人生のうち、マジで「あ、やばい」と思った瞬間は誰にでもあると思います。
犬のおやじはこの前のフルマラソンで思いました。未だに治らん。
 その出来事はベスト3にはいるといったので、他のことを今日告白します。

人生で本気でやばいと思ったこと第1位

「峠でスピンした。」

シファタ君とT山に車で遊びに行ったときのこと。
下りでカーブが左右につづく林道を颯爽と走り抜ける真紅の犬テグラ。
気持ちよくなります。アクセルを踏む足にも力が入ります。
右のヘアピンに差し掛かったそのとき。タイヤが何かを捕らえた!!
車の重心が犬のおやじの知らない方向に乗ります。
「あ、やばい。」
犬テグラは「お回り」を2回し、犬のおやじはなんとかシファタ君側で
ぶつかるのだけは避けたいの思いでハンドルを切る!
絶壁に衝突するスレスレのところで停止しました。
本気で死ぬかなって思った。シファタ君も本気で死ぬかなって思ったらしい。


その体験から分かったこと
「オートマの車でも車がスピンするとエンジンが止まる」


...

旅立ち - 2002年02月20日(水)

先日、後輩のシファタ君が就職のため常陸野の大地を去りました。
シファタ君は恥ずかしがりやなので親しい数人での見送りとなりました。
大学の4年間は短いです。シファタ君が入学してからもう4年が過ぎます。
彼とはいろいろな思い出を作ってきました。

そんな彼もくっさい人を毎年輩出することで有名なある地方都市に
就職です。ぜひ、その手腕で、くっさい人ができるのを食い止めてほしいです。





...

ちっさいころからの不思議。 - 2002年02月19日(火)

幼少のころからの疑問。

ドラえもんのボディーは柔らかいのか、硬いのか。


...

丸茂ナルド - 2002年02月18日(月)

「こんにちは!僕、丸茂ナルドのイメージキャラクター、茂ナルド!!」
「きょうは丸茂ナルドについて説明するよ!」
「丸茂ナルドはシェ−クをおいていないんだ!なぜかって?イオン水を飲め!!」
「もちろんチキンタツタもおかないよ!鶏肉は丸茂内で買え!!」
「おっと、店内に席が5つほどあるからみんなジャンジャン休んでってくれ!!」
「ちなみに朝丸茂なんてやってないから来んなよ!!」
「おとくな丸茂ナルドベリューセットはイオン水、ハンバーガー(和牛)、大学イモで600円だ!!おとくだろ??」




...

無代。 - 2002年02月16日(土)

こんにちは。犬のおやじ@尿我慢です。

犬のおやじはイバラキーにきて5年が経とうとしています。
最初はバラキー語も半分以上理解不可能でしたが今では
校内清掃のイバラキおばちゃん達と軽快にトークできるようになりました。

おばちゃん「このゴミ持って☆†♀=〜…?」
犬「あ〜、いかっぺYO。」

掃除のおばちゃんたちの特徴は皆さん背が低い。全員が150cm未満。
まさにイバラキーのミニモニ。「イバモニ」です。


...

風邪の大流行 - 2002年02月15日(金)

ここ2週間ぐらいインフルエンザが大流行しています。結構流行です。流行に乗り遅れたくない人は早めにチェック!要チェキ。

 犬の研究室の人たちも風邪引いて3人が犠牲になっています。研究室の半分がやられました。小学校なら学級閉鎖です。その勢いで帰りたいです。風邪を引いているのはみんな博士課程および博士の先生です。修士課程の学生はだれも引いてません。頭悪いって言うな。




...

ヴァレンタインデイ。 - 2002年02月14日(木)

今日はバレンタイン=デイです。愛を告げる日です。お世話になっている男性に女性が御礼をする日です。新しい形のお中元やお歳暮に近いものを感じます。

今となっては今日この日に告白されることなど確実にありえない年齢と日々を送っているので数年前よりは幾分穏やかにこの日を迎えております。
しかし、犬のおやじに告白しようとしている全国の女性がこのコラムを読んだら引いてしまうと考えられるので言っておきます。
「エブリデイ、オールデイ、エヴリワン、ウェルカム。」


犬のおやじもひとりの性少年としてバレンタインデーは意味もなくドキドキしながら登校したものです。
そんなころを思い出しながらバレンタインデーに見られる学校の風景をいくつか紹介します。
 まず、この日だけ男子生徒達の登校は早いです。いつもはあんなだらしのない彼も遅刻はしない。しかし彼は気づいていないのでしょう。当日ではなく以前からの努力の積み重ねが今日という日につながっていることを。下校時間も遅くなります。やたらに教室に残る人数が多いです。今日だけ残っても仕方ないのに。
 前日に男子生徒の多くが置き勉(教科書を机に入れたままかえる)をやめます。意味のないスペースを空けるため。そしてやたら一人になりたがります。寂しさを味わうだけです。

人生の勝者と敗者にはっきりと分けられます。




...

フルマラソン - 2002年02月13日(水)

月曜日にフルマラソンを走った。38km地点で両ハムストリングスがつってしりもちをつくという人生でも「あ、やばい。」と本気で思った事件ベスト3にはいる失態になりました。いや両脚つるって想像以上に怖いよ。

勝田マラソンは完走いもがもらえます。干しいもです。乾燥と完走をかけたみたいです。説明しなくていいですか、そうですか。

勝田マラソンは地域密着型マラソンで、沿道の地域の人が水、ドリンク、エネルギー補給にバナナや、オレンジ、チョコ、飴、赤飯、梅干、シュークリーム、豚汁、あったかいお茶、リポDなど様々なものが支給されます。地域の半分ぐらいの人はマラソン大会を祭りと勘違いしているようです。食べた僕も勘違いしてますか、そうですか。




...

ソルトレイク - 2002年02月06日(水)

もうすぐ冬季オリンピックの開催です。
ソルトレイクのスピードスケート会場は標高1500mの高地にあり、空気抵抗が低いため、記録がよくなるそうです。
犬のおやじは高地での運動能力の研究をしているのでそれを興味深く聞きました。
犬のおやじの知る限りでは標高1500mといえば長距離選手の酸素摂取能力はかなり低下します。なのに、長距離スケート種目でも記録が伸びるということはスケート競技においては体力もさることながら、工業技術的(スケート靴の性能、ウェアの性能)が記録に関係するというのが見えてきました。モータースポーツのように。

と頭良い風に文を書いてみても、右後ろの寝癖が取れないので頭悪そうに
見られる。


...

ギックリ腰 - 2002年02月05日(火)

ぎっくり腰になってはや4日。今週にはフルマラソンがある。
人生を壊してしまいそうなフルマラソンに出るべきか。
迷うところです。そんな深刻な悩みの腰でありますが
腰痛になると「おやじだな。」という言葉に敏感になる
いつもは犬のおやじなので「おやじ」。普通。
しかし、今の犬にとっておやじとはかっこ悪い名称でしかない。


...

深夜の余興 - 2002年02月04日(月)

おならに火をつけて遊んでいたら(23歳男性が)穴の方に炎が吸い込まれていき
ケツの穴に火傷を負った。


...

夢。 - 2002年02月01日(金)

誰しも一度は「宝くじが当たったらどうしよう・・・」と考えることでしょう。
しかも、毎年のように1等の当選金が上がっていきます。
人々はそのたびによからぬ妄想をするものであります。

犬のおやじも3億円が当たったらどうしようか考えてみました。
1.お金があるので博士課程に進んでみる。
2.マニアックなスーパーカーを買う。
3.定住する気のないつくばに家を買ってみる。
4.日本中のうまい棒を買い占めてみる。
5.部屋の壊れた水道を直す。
6.S城さんからもらってしまったエアコンの廃棄費用にする。
7.実は3億円強奪の犯人はぼくですと名乗り出てみる。
8.定食屋「うめ(服部流)」の改装をする。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home