散書
DiaryINDEX|past|will
ゲッターの曲カッコイイよ。
ネットには色んなのが上がってて楽しいですね。中には多分、グレーどころかブラックなのも含まれてるんでしょうけど。 最近はゲッターシリーズのOP曲にはまってます。地球最後の日は最高ですね。 真ゲッターvs.ネオゲッターも好きです。でも本編はほとんど知りません。地球最後の日は弟がDVD買って観てたのを何気に一緒に観てたりしたので、ある程度はわかりますけど。 で、真ゲッターは地球最後の日で巨大生命体らしきものと戦ってましたが。それを思い出して、ふと思いついたことが。 恐竜は、体がでかい分、尻尾の先のような体の末端部まで脳と距離がありすぎて、踏まれたりしても痛みを感じるまでにタイムラグがあったはずだ、というような話を聞いたことがあるわけです。仮にそれが正しければ。 ウルトラマンシリーズで出てきたような怪獣とかゴジラとかガメラとか、あるいはウルトラマンみたいな巨人とか。やつら格闘戦とかもしてたけど、攻撃受けてから痛みを感じるまで、いちいち間が生じていたはずではなかろうか。と。 まあそんなところにリアリティ求めたって仕方ないのはわかるんですが、怪獣に殴られて一瞬間を置いてから痛がるウルトラマンとか想像すると、なんか失笑してしまいます。 あと、やつら、殴ったり殴られたりする度に被弾箇所が爆発しますよね。あの爆発を起こしているエネルギーってどこから来たんだろう。とか、考えてみても、どうにも合理的な説明って無理な気がするんですよね。 といって、本当に殴るけるしてるだけだと、ほんとに地味で、特撮と呼べるような作品ではなくなってたでしょうけど。 仮面ライダーみたいに体が機械だったりするなら、内側にある回路とかから火花が散ってるのかな、とか、そんな想像の余地もあるんですけどね。 というようなことを、ゲッターのOP見ながらつらつらと想像を弄んだりしていました。
まあ、だからどうだってわけでもないんですが。
色んなところで誤情報が飛び交ってて、今日が金曜なのか土曜なのか、仕事終わるまでよくわからないという不思議な一日でした。
さて、明日の電車の時間を調べて寝るか。
何気にコミティア97後、初の日記です。
というわけで、超遅ればせながら、コミティア97、お疲れ様でした。当日はなんだかトイレが近かったような記憶があります。そしてなにやら今日もトイレが近いです。なんだこの符号。 ともあれ、次回のコミティア98も申し込みはしましたが、新作は作らないかもしれません。 新作というか、前回出せなかった分を完成させて持って行こうということなんですけど。新作は新作ですね。はい。 何の気なしにふっと調べてみたら、今月末はガガガの新人賞〆切があるそうで。何かネタを思いついたら、思いついたときにまだ間に合いそうなら、コミティアの新作作業はそっちのけで小説書くものと思われます。 まあ、今月末に〆切があるって言ったって、それから次のコミティアまでまだ1ヶ月近く残るわけですけど。それだけあればコミティアにも新作持って行けるんじゃねえのって気もするんですけど。 こんなところで告知打っても誰も見ないし早すぎる気もするわけですけど、決まったらまたここで地味に告知すると思います。 もし新作出るとしたら、今度こそさすがに『カミサマゲーム』持って行きます。 小説部分という本体が完成しているというのに、それ以外の部分が五割ほどしかできていないとか、どれだけローペースなんだ俺は‥‥
新作なくても、『もう、生きてなんかいられない』『Rainy Days』は大量に在庫あまってますよ!
「働きたくない」とはよく聞くけど、「仕事探したくない」「履歴書書きたくない」ってのは全然聞かない。なんでだろう。俺はどっちかってーと後ふたつの方が面倒に感じるんだけど、世間では違うんだろうか。 違うんだろうな、多分。
働くのは嫌いじゃないんですよ? 暇な仕事は嫌いですけど。
テンションダウン気味な近頃を、どうやり過ごすか。
|