もくじ楽しい過去明るい未来


2007年01月13日(土) 予定日ぴったりだった

本日の朝、7時50分
指長〜い

元気な女の子を出産。
予定日ぴったりの出産だった。これもふつちゃんマジックか?

体重は2950グラムというほど良い大きさだ。



分娩台にあがって1時間でスポンと出てきたよ。
初産妊婦としてはまあ早い方かな。


でも分娩台にあがるまでの陣痛は想像を絶するほど痛かったぁぁ〜(涙)
妊娠したことを後悔するほどだった。



しかし!!

産んでみたらあなた、

あの苦しみなんかすっかり忘れるぐらい気持ちよかったぁぁ〜。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

産みおわった直後分娩台の上で

「もう1人いけるかも。」

なんて考えるぐらい。


2007年01月09日(火) 早起きするも意味ナッシング

いつもより1時間ほど早く起きた。


でも午前中からずっとソファーで眠っていたので、早起きした意味なし。






↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。


2007年01月08日(月) ママァ!!

小春は私のことを本当に「お母さん」だと思っているようだ。


「こらっ!!小春っ!!」


と強い口調で叱ると


「ママァ…!!ごめんなちゃい!!(焦)」


と血相を変えて私のひざの上に飛び乗ってくる。
毎回必ずだ。


2007年01月07日(日) ついに「肉旅行」完成!!

やっと「肉旅行記」が完成。

でも最後の方がなげやりで尻すぼみ。



もし見てくださるというお優しい人がいらっしゃるのならコチラからどうぞ。
ありがたやー。


2007年01月06日(土) るんるん

小春のあだ名は「るんるん」


最初は「こはるんこ」と呼んでいたのだが、
いつしかそれが省略され「るんるん」に。

もっともっと省略して「るん」と呼ぶことも。



小春が愛用しているハーネスを「るんるんハーネス」と呼んでいる。


散歩の途中必ず寄る公園は「ドッグラン」をもじって「るんるんラン」。


サークルから出て自由に部屋中を遊びまわる状態の小春のことは「フリーるんるん」。


逆に、サークルにしまわれてしまった小春は「固定るんるん」。


トイレをするとき、小春が勝手に作ったルールがあるのだが、
(そのルールの内容についてはいずれ時間があるときにお話ししよう)
それを「るんるんルール」と呼んでいる。


それと、

「こはるんるん♪こはるんるん♪僕達は♪一生一緒さ♪こはるんるんるんるん♪」

という替え歌もある。


2007年01月05日(金) 執念

今更ながら「肉旅行記」をがんばって作成中。
誰も待っていないのに…。


そう、

これは自分との戦い。


2007年01月03日(水) 痛感

昨年からわりと「キリンジ」が好きで
以前からキリンジファンだった妹が最近自分が持っているCDを私にかしてくれる。

そこで初めてキリンジの顔をジャケットで知り

「世の中知らないほうがいいこともあるんだ…。」

と痛感。


2007年01月02日(火) 今年もほぼ日手帳

今年の正月はどこにも出かけずDVDなどをみたり、小春とソファーで眠ってみたり、のんびりと家で過ごした。


今年も手帳は「ほぼ日手帳」だ。
今年はシャンパンゴールドのカバーをチョイス。

ココリコの田中も今年はシャンパンゴールドのほぼ日手帳を愛用するらしい。





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。


2007年01月01日(月) 2007年もやるぜ

あっという間に新年だ。

義父の死を思い出せばまだ涙がこみ上げてくることもあるが、みななんとか元気に過ごしている。




旦那助も毎日仕事が忙しく、父の死を乗り越えがんばっている。


小春もちゃくちゃくと大きくなり、大きくなったら「黒毛和牛」になるんだと張り切っている。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage
My追加