もくじ楽しい過去明るい未来


2005年03月10日(木) アホくさい昼ドラ

仕事がはいっていない日が続くと
私は昼ドラにはまってしまうという習性があるようだ。

こまった。
あんなアホくささ満載のドラマにはまってしまうとは…。
「聞かせてよ愛の言葉を」と「冬の輪舞」がお気に入り。
「聞かせてよ」はまだ2回しかみたことはないが、あの真っ赤なテロップがアホアホ加減を倍増している。


2005年03月09日(水) 士農工商

布団に入り目をつぶる直前旦那助が

「士農工商」

と唱えた。
よく分からないがなんか懐かしい響き。
ろくに勉強もせずぼんやり過ごした学生時代を思い出す。
そんな私でも知っている言葉「士農工商」。


2005年03月08日(火) 打ち合わせ

午後から、4月に予定されている仕事の打ち合わせにでかけた。
4月の仕事とは、またまたインスト業務なのだった。

インストの仕事はあれで最後にしようと思っていたのだが、
あっけなくまた引き受けてしまったのだった。
一応お断りはしたのだが、「是非是非ふつさんでお願いしたいんです!!」というおだてにまんまと乗せられてしまったという感じ。
恐らく「ふつさんじゃなきゃダメなんです!」ではなく、「ふつさん以外の人はみんな忙しいんです!」だったのだろうよ。

今回は企業に直接お邪魔してそこの社員向けの講習会を行う。
さすが大企業だ。プレゼンテーションルームという名の部屋があった。
そんな名前の部屋があるだなんて、それだけでものすごーく大企業って感じだ。すげーなー。
久々に都会に出向いた私は、そんなことでちびりそうになっていた。
(イメージ:棒の先っちょに握り飯を結びつけ肩に担いでキョロキョロ)


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加