もくじ楽しい過去明るい未来


2004年05月19日(水) トイレの壁紙

今日、地下鉄の中でスティーヴン・キングの「グリーンマイル1巻目」を読み終えた。
明日は2巻目だ。

ところで明日は私のインストチェックがあるのだ。
うわーん、かなり憂鬱。(それもアクセスの。)
このインストチェック、もう何度も受けているので最初のときほど心配はしていないが、しかし何度経験しても憂鬱なものだ。
しかしこのように腕試しされるということはいいことだと思う。

そういえば、先日旦那助が

「トイレの壁紙に、巻きグソの絵がプリントされてるのがあってもいいんじゃないかな。」

と言っていた。
確かに。

私がインテリアデザイナーとかだったら、絶対そういうのを採用する。


2004年05月18日(火) 無気力

忙しいのにそれとは反比例して、最近の私はちょっと無気力気味だ。
今日は久々に家にいられたにもかかわらずこれといって何もできなかった。

ホントは部屋掃除をしたり、ガスレンジまわりをきれいにしたり、体操場でジョギングエアロに汗したり…、
やりたいことは山ほどあったにもかかわらず、結局何一つできなかった。

今日私が必死になってやったことといったら、
誤って我が家に入ってきてしまった蜂がいたのだが、そこら辺にあったメモ用紙を蜂をつぶさない程度の距離でヒラヒラさせ外へ導いてあげたことぐらいだろう。
「ばーかっ、刺すなよっ、コノォ!!」とか言いながら。


2004年05月17日(月) そろそろ日記をまじめにつけよう

昨日は旦那助の友人宅で飲み明かした。
とても楽しかった。あはは。

しかし今朝起きるのはとても辛かった。
今日は私もお仕事のことで出かけなければならず、おまけに時間厳守のためいつまでもゾンビのように布団の上でウダウダするわけにはいかなかったのだ。

最近の私はなんだか急に忙しく、あれだけ狂ったように通った体操場もなかなか行けない状態だ。

仕事が始まるのは6月からなのだが、今はそれに向かっての事前準備に追われている状態なのだった。(なーんて書くとすごくかっちょいいが現実はあまりかっこいいことはしていないのだった。むしろかっこ悪いかも。)

今度のお仕事でインストとして扱うソフトがぐんと増えるためスキルアップにはつながるが、(アクセス、パワポなどなどその他てんこ盛り。)おかげで猛烈に勉強の日々なのだ。
大人になってからこんなに勉強の日々を迎えるとは思ってもみなかったよ。

トホホって感じで今日のランチは駅前の中華屋で「スタミナホルモン定食」を食べた。ホルモンしょっぱくて白米が足らん!!


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加