もくじ楽しい過去明るい未来


2004年06月24日(木) スペクター

私の実家の母はデーブ・スペクターの上の部分を度忘れし、一日中

「ナニ、スペクターだったっけぇー…。」

と悩みに悩み、夜は熟睡できなかったそうだ。
頭の中では「スペクター、スペクター、スペクター…」と、このように渦巻いていたのであろう。

スペクターを度忘れする人はいると思うがデーブが抜けてしまうとはなんともいやはや。


2004年06月23日(水) 軽いむかつき

毎朝、惰性で目覚ましテレビをつけているのだが
番組終了直前のあの占いで、私の星座である「おとめ座」が最下位だったときの、あやぱんの「ごめなすゎ〜い!!」に軽くむかつきをおぼえる。

それにあやぱん、
カメラ目線のとき、目ぢから入れすぎ。


2004年06月22日(火) 暴君

ずっと感じていたことなのだが、



暴君ハバネロって豊川悦司に似ているような…。
…っつうか、そっくりのような…。

小説が書けずに中山美穂にあたりちらすときの豊川悦司。(日曜劇場

どうよ。


2004年06月18日(金) 晩酌

なんと蒸し暑い1日だったのだろう。
こんな日は  ビールに限る。

旦那助は今日飲み会だ。
いえーい!!一人で晩酌しよっと。

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
↑あまり書くことがないので顔文字でごまかす。


2004年06月17日(木) 輝くオフィス街

今日は用事があって旦那助の勤め先の近くで旦那助と待ち合わせをした。
お昼休みの1時間で片付けなければならないことがあったのだ。

お昼休みの時間帯ということで、オフィスビルの山々から人があふれ出していた。
なんかサラリーマン、OLたちが輝いて見えた。

そりゃそうだ。
私はここしばらくずーっとオフィス街とは縁遠いところで労働しているから。
通勤路ではキツネとかタヌキが車にひかれて「のしイカ」状態になっている風景をよく目の当たりにするもんねー。

ある講習会場では
夜の9時に講習が終わった際、徒歩で帰る受講者はみな懐中電灯で足元を照らしながら帰っていってたもんねー。

でも空気はきれいだぞ。
おおらか度200パーセント。


2004年06月14日(月) ありがとう、みんな…。

今日もお仕事だった。
今日はエクセル関数という講座を担当した。

このテキストもはじめて扱うものだったので、またもやうまく説明できなかったような気がする。
最近こんな感じでちょっと自信を失っているところがある。
もっと自分に自信をもて!!ふつよ!!

今日は1日の講座だったので夕方にはアンケート結果があがってきた。

まあ…、みんな優しいのね。
とても分かりやすかったに丸をつけてくだすった方が多かった。
ありがとう、みんな…。


2004年06月11日(金) アンケート結果

昨日からはじまった講習会は2日間のコースなので、
今日があっというまの最終日。

講習終了後アンケートに記入をしてもらうのだが
結果をみるのはいつもドキドキするものだ。

昨日の講習は自分の中では0点だと思っていたのだが(今日は70点ぐらい)「講師の指導はどうでしたか?」の項目、5段階評価の中ほとんどの方が5に丸をつけてくださった。数名の人は4を選んでくださった。

あー、よかったー。
ただ、ひとことコメントに

「実際に仕事で使いそうな練習問題をやってみたかった。」

という意見が数件あった。
これは今後の課題にしよう。

「講師の方、少しお痩せになっては?」

という意見はなかった。よかった。


2004年06月10日(木) ちょっと卑屈モード

今日は仕事だった。
ものすごく立派な設備のもとでの講習会。
窓のブラインドも電動で動くようになっていて、微妙な角度調整もらくちんらくちん。
教室も広々としていて快適な空間が演出されている。
すばらしい。ビューティフォー(* ̄。 ̄*)
マイクはピンマイクで手ぶらなため、シフトキーを押しながらの操作説明もらっくらく。

すばらしくないのは私の説明だけだった。
はじめて使用するテキストだったし、久々のインスト業務だったんでいつもの「ふつ節」が出せなかったよ。
受講者とのコミュニケーションもとれてないし。
きっと受講者のみんなは
「暗い人だなー、おまけに小太りだー。」

と私のことを思ったに違いない。
ああそうさ、そうに決まっている!!(ρ゜∩゜) グスン


2004年06月09日(水) 食欲旺盛

明日からお仕事だ。
ちょっと憂鬱…。

その割りに、晩めしはハラがちぎれるほど食べた。
なぜだ…。


2004年06月08日(火) お父様

数日前、実家の母に電話で

「お父さんったらねー、『こんなに暑くては、脱毛症になってしまうっ!!』って怒鳴ってるんだよー。」

という話を聞かされた。



脱毛症ではなく、脱水症状じゃなくって、お父様っ!?( ̄ェ ̄;)



追伸:「世間を渡る鬼」ではなく、「渡る世間は鬼ばかり」です、お父様。


2004年06月07日(月) ぼんやり週間

今朝の朝刊にパグ犬についての詳しい記事が掲載されていた。

「パグ犬はほとんど体臭がなく…」

と書かれていたが本当だろうか?
うちの実家のパグ犬は98パーセントの割合でくちゃいのだが…。



ところで、
もうすぐ本格的にお仕事がスタートする。

講習の内容をまとめたり見直したりしなければならないのだが
なんだかさっぱりやる気がわかなくて、資料を広げてはしばらくぼんやりして途中「はっ!!」と我に返ったりしている。
(PCの前で鼻ちょうちんを出してウトウトしたりもする。)


2004年06月04日(金) おじさまの心配

今日は爽やかにスポーツで汗を流した。

…といいたいところだが、
体操場へ足を運ぶ回数がめっきり減ったせいか、ステップリーボックの途中でサーッと血圧が下がるのが自分でも分かった。
ひえーぇぇ〜!!フラフラするぅぅぅ!!

でもなんとか最後までこらえたのだが、本当はこういうときは勇気を持って退場するべきなんだろうなー。

その後軽く筋トレを行っていると
筋トレ仲間のおじさまが私をみつけ声をかけてくだすった。

「もー、久しぶりだなーっ。あんたやめちゃったのかと思ったよぉぉんん。」

と、少しの間私の姿を見かけないといつもこのように「やめちゃったのかと思ったよぉぉん。(じゃっかんお姉キャラ気味で)」と心配してくださるのだった。


2004年06月03日(木) 稲葉

最近ハラまわりがだぶつく。
気のせいだろうか…。
怖くて体重計に乗れないわたくしだった。

それにしても5月は大変忙しい月だった。
今度の講習会の会場となるところへ、先日ご挨拶に行ってきたのだが
担当者の方々と軽く講習会当日の打ち合わせなども行った。

担当者の男性はビーズの(←カタカナ表記だと洗剤っぽいが)稲葉さん風の「ワイルドハンサム」でおまけに若いときた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

…しかしほんのりとほっぺが赤く、激しく仙台弁だった。
東北風味の稲葉さん。

やっぱりうちのダーリンが世界一いい。
(↑ひえぇぇぇ〜っっ!!ヌケヌケとよく…)(/∇≦\)
(↑久々の日記がこれかよっ!!)


2004年06月02日(水) 無念の涙

今日こそは体操場へ行こうと計画していたのに…。
スネゲとワキゲの処理をしていたらエアロビクスの開始時間などとうに過ぎておった。(涙)←無念の涙


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加