まーくんの日記帖

2009年06月24日(水) ワタシエイゴワカリマセーン

バタバタしたスケジュールも落ち着いてきて、やっと自分の時間を持てるようになってきてホッとしてるのもつかの間!?



姉さん事件です。






7月20日にうちとこの教室の創立60周年記念パーティーをするんやけど、その時にスペシャルゲストとしてイタリア人の有名ダンサーをご招待してデモンストレーションをやってもらうんよ。
世界的に有名なダンサーがこの田舎に来るってスゴイことなんよ。

それよりもスゴイことが起こって。


そのイタリア人の送迎を担当することになりました!!!



って、、、、あの・・・・・・・ぼくら・・・・・・



英語もイタリア語も喋れないんですけど……(o_ _)o パタッ


もちろん嫁も喋れない。

オヤジは嫁が英語喋れると思ってたらしい。


信用して送迎を任せられる人がいないから僕らのとこに役がまわってきたんやけど。
英語喋れやんかったらムリやんか!!!

そこでオヤジは思いついた。

オヤジの教室に習いに来てる若手ダンサーのカップルにも送迎を担当してもらおう。
彼なら外資系のホテルに勤務してるから英語を喋れるはず!?

あいつも迎えに行きたい!って言うてたし。


ってことで僕ら夫婦と若手ダンサーのカップルが担当に。


そのことを、彼らに言うたら



「え?そんなこと聞いてませんよ」






Σ( ̄∇ ̄;)!?







オヤジ〜!!!

まだ言うてなかったんかぃ!

しかも








「迎えに行きたいなんて言うてないし」








Σ( ̄∇ ̄;)!? Σ( ̄∇ ̄;)!?









オヤジ〜〜〜〜!!!!








それでも送迎を快く承諾してくれたけど、一言何か言うてあげてよ〜(笑)


これで英語を話せる人を確保出来た。
僕の車に荷物を載せて、彼らの車にイタリア人ダンサーのカップルを乗せる。

しかし、バット、ハウエバー!


そのイタリア人ダンサーは中国から飛行機で来るらしい。
飛行機が関空に着く時間がわからない!!!!

こっちもパーティーに生徒さんと踊るからリハーサルもあるのに〜!!!

さらにさらに

パーティーが終わった後、新神戸まて送って行くことに。


ちょ!!!!!!!!



何曲も踊った後に新神戸までって!?



9時半に和歌山を出発したとして、新神戸に着くのが11時半。
荷物を降ろして挨拶して、和歌山に戻って来るのが…


夜中の2時!?


荷物の整理してお風呂に入って寝るのが4時頃!?

な、なんちゅう1日やねんっ!

だから…

次の日、休みにします!


とんでもない事件でしょ?

考えただけでゾッとしてしまう。。。。。


コワかったでしょ〜?

考えただけでおそろしかったでしょ〜?

20日までまだまだ事件は起こると思いますが、今日はこのへんで。


さよなら、さよなら、さよなら(古っ!/笑)



2009年06月22日(月) バレエ発表会

いやぁ、暑いねぇ。
梅雨に入った途端にムシムシ暑くてクーラーのかかった部屋でゴロゴロしてたいねぇ。

そんな蒸し暑い日の昨日の日曜日、バレエの発表会に行ってきたんよ。
見に行ったんとちゃうで。
出演したんやで。
と言ってもバレエを踊ったんじゃなく、エキストラとして出演。
しかも、貴族と貴婦人の役で、僕が貴婦人…なわけないでしょ(笑)
貴族の役をやらせてもらって、ステージを歩いて身振り手振りでお話して、立ってるだけなんやけど。

と言ってもなかなか難しいのよ!
口を動かして喋るんなら任せとけ!
会場中を爆笑の渦に…もしくはさぶいトークで…ってそんなことしたらバレエの発表会じゃなくなるからねぇ。

「ジゼル」っちゅう題目があってストーリーを言うたらジゼルっちゅう少女が恋をして、結果として失恋してショックの余り心臓マヒで死んでしまうっちゅう話なんよ。
悲しいストーリーを笑わせるわけにいかず。

大阪府泉佐野市にある泉の森ホールっちゅうとこで発表会があったんよ。
土曜日の昼からリハーサルがあったので仕事の後に行ってリハーサルしたんよ。
それも衣装をつけて。

自分の立ち位置を確認して、あっと言う間に終了。


そして昨日の本番の日は朝9時半に会場入り。
リハが10時前から。
昨日、色々わかったことがあったので何とかこなして昼から本番。

最初、小さな子供たちがバレエを踊って、見ていてカワイイねぇ。
思わずお持ち帰り…せぇへんって!(笑)

小さいながらも出番が終わるとホッとしてたし。

そして4時過ぎから僕らの出番。

ところが…メガネ外して出てくれとのこと。
メガネ外したら全然見えへんやんかっ!
ジゼルの時代にメガネが無いって。。。
仕方なくメガネ外したさ。
客席が見えない!
客がどんな顔して見てるのか見たかったのに。

それでも何とか終わったけどね。

6時半に全部終わって、帰る途中で晩ご飯食べた。
唐揚げがおいしかった〜♪


ダンスの発表会の舞台裏ならいつも見てるけど、バレエの舞台裏は初めて見たけど、全然違うね!
子供のお母さんたちは客席と楽屋を行ったり来たり。
服を着せやなアカンからねぇ。

子供よりお母さんのほうが今日は疲れてるんとちゃう?

子供は、みんな挨拶もきちんと出来てて僕らの顔見たら

「おはようございます!今日はよろしくお願いします」

って言うし、終わったら

「ありがとうございました。お疲れ様でした」

って言うし。

大人よりしっかりしてるやんかっ!
これは大人もしっかりしなきゃ!
僕とこに習いに来てる大人にしっかり指導します!!

子供たちは純粋やから発表会にでも何でも協力するけど、色んな事情のある大人っちゅうたら、、、何とかして欲しいって思うこともあるよ。
発表会やのに協力せえへん大人のほうが多いし。

今回のバレエの発表会を通じて家族で子供、そしてバレエ教室を支えてる姿が見れてすごく刺激的やったね!
見習わなきゃいけない部分がいっぱいあったし。
もちろん社交ダンスでも通用する技術もあったから、参加して良かったよ!



2009年06月13日(土) 東京出張2日目(鉄分満タン!)

起きたのが6時半。
早起きでしょ〜!?

このホテルの部屋、クーラー切ったら暑いしつけりゃ寒いしで、あんまり寝られません。

朝ご飯は、おいしくいただきました。
バイキングなのでパン2つとご飯2杯とおかず、そしてデザート。

8時半頃にホテルを出て、新宿まで歩く。
朝の歌舞伎町は静かやねぇ。
夜はうるさくて、イヤ!!


湘南新宿ラインに乗って大宮へ。
大宮に着いたらちょぅど札幌からの寝台特急北斗星が到着してた。

大宮駅で友達と待ち合わせして新交通で鉄道博物館へ!!

鉄道博物館!!!
今回の行きたかったところなんよ。

9時半に着いたけど、すでに並んでる。
みんなヒマかぃ!(僕らもやんかっ/笑)

10時に開館。
まずは1階から見たけど、いやぁ、電車だらけで嬉しい!!!
昔の電車、つい最近まで走ってたであろう電車たちがたくさんある!!!

みんな現役時代はたくさんの人を乗せて引退後は、鉄道好きな人のことを待ってる。
そんな素敵なところ。
1つ1つ電車を見て、乗って、時には下から、上からも見て。
1階を見ただけで大満足!!

2階に上がると30分後に鉄道模型のショーが。
これは見なきゃ。
ってことで並ぶと一番前。
こりゃエエ席とれるでー。
ってこで、最前列センターをキープ。
模型の電車がたくさん走って、朝から夕方、そして深夜、そしてまた朝、と電車が走る。
つい見とれてしまったね。
お姉さんのアナウンスも上手くて周りにいる子供と気持ちが同じになったね!

それから3階まで上がると、秋葉原にあった頃の展示品がいっぱい。
捨てずにちゃんとここまで持ってきたんやね。

全部見て、お土産売り場を見ると…うわ〜!欲しいものだらけ。
こりゃサイフになんぼお金入れてても足らんで。

ってことで、鉄分の補給完了。

大宮を出て、大宮から上野までグリーン車に乗って移動。
途中、尾久駅の近くの車両基地に北斗星とかが止まってるのを見て友達と2人で大興奮!!!

こんなの鉄好きじゃなかったらわからんからねぇ。

上野の一蘭でラーメン食べて、アメ横へ。

アメ横に来るのって20年ぶりぐらい!?

アメ横の入り口で面白いTシャツが売ってたので、衝動買い。
アディダスのパクりで「カジデス」とか「アジデス」とか。
あと、裸になって何が悪いって書いたTシャツもあったので買ってしまった(笑)

「カジデス」Tシャツは消防士の嫁の弟へのお土産。
嫁には別の店で買った靴下。
これもオモシロイ!
東京やのに、だんじり祭りの柄の靴下あるし。
ヨンさまの靴下もあるし。
しかもペ・ヨンジュンって書いてるのと違ってローマ字で「YONSAMA」って書いてるんやで!
本人の顔のイラスト入りやし。
これは笑えた!

そして山手線に乗って秋葉原駅で友達とお別れ。

その後、僕は東京駅で降りてブラブラ歩いて、浜松町からモノレールに乗って羽田空港へ。
羽田空港で崎陽軒のシュウマイをお土産に買った。

そして飛行機で関空へ帰ってきた。

ここからがまた面白いことが待ってるんよ。

和歌山で嫁の弟がお見合いをするんで見に行くことになってるんよ。

日根野駅で生徒さんと待ち合わせ。
そしてお見合いへレッツラゴー!

ネタとして用意したカジデスTシャツもあるし。
絶対のコレ出したらウケるはず!

もちろんウケた(笑)

お見合いは、とりあえず成功したんちゃうかな?
2人でメルアドの交換とかしてたやろし。

それより、疲れでしんどいっす!!

帰って寝たけど、疲れ過ぎて(電車見てハシャギ過ぎて)あんまりに眠れず。

でも楽しかった!
また鉄道博物館に行きたいなぁ。



2009年06月12日(金) 東京出張1日目

朝5時半に起きて準備して6時49分のリムジンバスで関空へ。
関空に着いてJR関西空港駅でICOCAをチャージ。
5,000円分。
8時45分の飛行機で羽田へ。
今回も飛行機から富士山が見れた。
天気がいいと景色もいいね!
窓際の席を予約しといて大正解♪

羽田空港っていつ来ても広いね!
着陸してもなかなかターミナルビルに着かない。
こんな時、地方の空港の良さがわかるんよねぇ。
飛行機を降りてもモノレール乗り場まで遠いし。

浜松町までモノレールに乗って山手線で有楽町へ。
有楽町から東京メトロ有楽町線で東池袋まで。
東池袋に来た理由は2つ。

まず、池袋大勝軒のつけ麺を食べたかったんよ。
出口を出て周りを見渡したらすぐに見つかった!
11時開店なんやけど、開店すぐですでに並んでるし。
並んで食べた価値あったよ!
ウマイ!
これはオススメできます!
店の前にオーナーさんが座ってて、食べ終わってから

「おいしかったよ!遠いとこ来た甲斐があったよ!ごちそうさん!」

て言うたらすごく喜んでくれた♪


そして東池袋4丁目駅へ。
これが2つ目の理由。
都電荒川線に乗りたい!!!
チンチン電車に乗りたかったんよ!!
5分毎に電車が来るので時間を気にせず。
レトロ感のある車両を見た時からワクワク♪
電車に乗って景色見ると、東京の下町風情が楽しめます。
一番前に座って運転席越しの景色と窓の景色を満喫♪


30分ほど乗って町屋駅前で降りる。
もっと乗っていたかった。
でもここから地下鉄を乗り継いで行かないと会議に間に合わない。
会議に東京まで来たんやからねぇ。
とか言いつつ、すでに東京の鉄道を満喫してるし(笑)


町屋から東京メトロ千代田線に乗ってすぐ、いきなり非常ブレーキがかかった。
非常ブレーキは独特の音が鳴るからすぐにわかるんよ。

「地震が発生した為、安全確認をします。しばらくお待ちください」


おいおい。
なんてよ!?
地震って…こんなとこで死にたくないっちゅうの!!!

と思ってたらすぐに

「地震計の誤作動でした。安全確認が取れましたのですぐに発車します」


誤作動かよ〜〜!!!!!



ってことで地下鉄を乗り継いで会議のある浜町まで来て、遅刻することなく会議に出席したんやけど、会議って眠いねぇ。
昼ご飯においしいつけ麺食べたあとやし。

1回休憩があったものの、むずかしい内容なので…おやすみなさーい(笑)


って寝たらアカンって!(笑)
寝ずに聞いてたさ!

4時に会議終了予定やったんやけど、意見が色々出て延長。
みんなソワソワしてるし、遠くから来てる人は書類を片付け始めたし。
ってことで無理矢理に議長が終了って言うて、解散。

あ〜疲れた(笑)

浜町から地下鉄都営新宿線に乗って新宿三丁目まで。
新宿三丁目で降りて伊勢丹のメンズ館に入ったけど、高級なブランドばかりですぐに出てもた(笑)

すぐにホテルにチェックイン。
今回泊まったホテルは歌舞伎町にあるベストウエスタン新宿アスティナ東京。
部屋に入って、まず服脱いで裸!!!

裸になって何が悪いんや〜!?

裸って開放感があっていいねぇ。
さっきまでむずかしい話聞いてたし、クソ暑い中スーツ着てたして、何もかもが締め付けられてたので、すごい開放感。

1時間ぐらいベッドの上でボーッ。


7時に池袋で友達と待ち合わせしてたので6時過ぎてから着替えて行動開始。

新宿東口まで歩いたけど、すごい人やね!
人、人、人だらけ!!
和歌山に居ててこんなに人を見ることってないもんね!(笑)


山手線に乗って池袋へ。
待ち合わせ場所が池袋駅のホームの一番前。
改札前だと人が多過ぎて合流出来へんから。

7時に待ち合わせやのに会ったのは6時40分ぐらい。
僕ら行動するの早過ぎ。


池袋駅の近くの開楽っちゅう餃子屋さんへ。
ここはデカ餃子が売りなので早速注文。
注文してすぐに来るし(笑)
大きさはラーメンのレンゲぐらいのが3つ皿に乗ってて330円。
それとチャーハンとビール。
さらに餃子を2つ追加。

冷やし中華も食べたかったけど、満腹になってしまったのでまた今度。

友達とサンシャイン60に登って東京の夜景を楽しんだ。
しかし男2人で…夜景ってねぇ(笑)
それもエエやんかっ(笑)

それから解散して新宿歌舞伎町の人やら店を見ながらホテルまで歩いたけど、夜9時の時点ですでに酔いつぶれてるお姉ちゃんがいるし。

しかもつぶれて寝てる。
それだけならエエんやろけど、寝ゲロしてるし…。

友達の男の人めっちゃ困ってるのでちょっとお手伝い。
ティッシュ配ってるお兄さんにティッシュをもらって、服についたゲロを拭いて、タクシーに乗せて家まで届けるように命令して(笑)

なんで僕がここで酔っ払いの介抱してるねんっ!
僕好みのタイプの女の人ならホテルまでお持ち帰りして…って、するかぁ〜!
寝ゲロされたら、いくら好みのタイプのお姉ちゃんでもお断りです。



そしてホテルに帰って風呂に入って酒呑んで寝。


こんな感じで東京1日目終了。



2009年06月10日(水) 仕事より遊びやんっ!

日曜日に和歌山県下のダンス教室の発表会があって無事終了。
無事っちゅうても小さなトラブルあったけど。

今週は金曜、土曜と東京へ出張。
金曜日の仕事は13時30分〜16時まで。
会議なんやけど、またおエライさんの同じ話を何度も聞かんあかんのかと思うと、せっかくの東京を満喫できそうにないけど。

飛行機が10時に羽田に着くので会議の時間まで鉄分補給の旅をしようかな〜♪
都電荒川線に乗って東京の町並みを見て…考えただけで気持ちがのんびり出来そう♪

会議後はホテルにチェックインしてご飯食べて、巣鴨にあるSakuraっちゅうスーパー銭湯に行こうかな。
で、何食べようか思案中。

前から一度やってみたかった一人焼肉をやってみようかと思ったり。
でも、熊本の桂花ラーメンも食べてみたいし。
どっちも食べたりゃエエやんかって?
あと、一人カラオケもしてみたい!

そうなるとスーパー銭湯に行く時間が…。

まぁその時の気分次第っちゅうことにしとこうっと。


土曜日は、友達と鉄道博物館へ行く予定。
会議はかなり苦痛やけど楽しいオプションがあるからねぇ。
って、楽しいこともなけりゃ煮詰まるやん!?

東京へ仕事で行くのか、鉄分補給に行くのか…さぁどっち?(笑)

往復飛行機やからこれも鉄やし。
大きな鉄のかたまりがたくさんの人と荷物を乗せて空を飛ぶんやで。

鉄のかたまりが人を乗せてすごいスピードで走ったり…
人間の考えることってスゴイね!

こう書いてたら仕事で行くのか遊びに行くのかわからないね(笑)

8割仕事、2割遊び…じゃなくて9割遊び、1割仕事って感じかな(笑)

って1割増えてるやんっ!(笑)

そう言うても和歌山県支局を代表して会議に参加するんやから、そこのとこ忘れるなよっ!自分!(笑)

でもよくよく考えたら一人焼肉も一人カラオケも東京に行かなくても出来そう…なんて思ったり(笑)

ほな東京の夜、何しよ?

友達と焼肉っちゅうのもいいねぇ。
ラーメン食べるのもいいねぇ。

ってやっぱり食べることやんか!
まぁ、何にせよ友達と相談して決めなきゃね!

っちゅうわけで、この金曜土曜は遊びに東京へ行ってきます!!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加