まーくんの日記帖

2009年05月26日(火) ヤなことと良かったこと

昨日、銀行に行ってATMで入金したんやけど、千円札が多いので2回に分けて入金しようとしたんよ。
1回目は機械も機嫌良く動いてくれたんやけど、2回目に入れた時に機械が止まってねぇ。
画面見たら処理停止中の文字が…。
機械の横にある電話機で電話したら、呼び出し音するけど全然出ない!
やっと繋がったと思ったら、少しお待ちくださいと言われ、同じ説明を2回することに。

で、コワレたことを言うとマスクをした女性が3人も…ここは病院か!って言いたくなったね。

そしてしばらく待ってくれと言われて…お金は別の機械で入れてくださいとのこと。

昨日25日でお金の支払日やったこともあって待ってる人の列も長くなるしで、僕が悪いんちゃうけど、後の人に「すいませ〜ん」ってな気持ちに。

僕が謝るより銀行員が謝るべきちゃうの!?
機械を直しに来た人たち「すみません」と頭も下げず。
ちょっとどうよ!?糸己陽銀行!



そして家に帰ってきてから仕事前にG−arkの来月のスケジュールを見たら…あれ!?

6月12日に東京に行くんやけどマスターが元宇宙戦隊NOIZのタケスィー!?
ガーゴのメンバーはレコーディングに入って留守ってこと!?!?


Σ( ̄∇ ̄;)!? ガーーーン



……(o_ _)o パタッ


……(o_ _)o パタッ


……(o_ _)o パタッ


ショックでしばらく動けず。




そう言えば東京出張のお知らせがまだ来てないし、と思ってメールで協会本部に問い合わせる。


今朝、メールチェックしたけど…まだ返事がない!!!
今もない!!


どないなっとんねーーーーん

(ノ-_-)ノ ~┻━┻




イヤなことって、重なるっちゅうけど…ねぇ。

嬉しい時もこんな言葉を使うけど、イヤな気分になった時も使うってことに気付いた。



言葉にならねぇ







インフルエンザで騒ぐ世の中が今一番イヤやね。

マスクして仕事しなさい…って?

見た印象が悪いっちゅうの!!!

マスコミが騒ぐ影響で関西がどれだけイメージダウンしたと思ってんねん!
そして今になって、騒がないでくださいってCM流れてるし。


じゃあ最初からそこまで騒ぐなっちゅうの!!!!!


せっかく土曜日、友達とカラオケで4時間発散してきたのにぃ!!!!




と、この日記を書いてるとこに嬉しい知らせが届きました!!







嫁が…














プロのダンス教師になりました!!!!








先月受けた試験の結果がオヤジのとこに届いて(オヤジは試験委員に入ってるので先に届いた)
電話してくれた。



最初、オヤジのパートナーが電話に出て


「りえちゃん、試験やけど、秋また頑張ろうか。ソロと学科と…あ、けんちゃん(僕の父親)に代わるわ」



「お!りえぽん!今のウソやで。合格おめでとう〜!」



いやぁ、良かった!
グチだらけの日記になるかと思ったけど、ホンマ良かったよ!

昨日の銀行のことどうでもよくなってきたよ。
東京出張のことは、もう少し待ってみるよ。

あ〜とにかく良かった!!!!



2009年05月19日(火) 一昨日から体調が悪かったみたい

オエ〜ってなって、せっかくキレイに洗った体にニオイが染み付きそうで、またもう1回風呂に入ろうかな〜って思ったほどでねぇ。

その後トイレに行ったらさらに臭うオナラが出て…
1人トイレでオエ〜ッてなってました(笑)
別に便秘でもないのに。

で、昨日の昼過ぎからスーパー銭湯に行って少しスッキリ!
マッサージもしてもらってやっと元気に!!

腸のツボを押してもらったら痛くて…やっぱり腸の調子が悪くてニオイがキツかったんやねぇ。

今も腸の調子悪いけど、体は元気よ!!



でもまぁ、テレビ見てるとインフルエンザの影響が出てるねぇ。
土曜日に難波駅を歩いた時は2割ぐらいの人がマスクしてたけど、薬屋に行ってもマスクが売り切れって。
しかも学校まで休み!

来週の火曜日に僕とこの教室の生徒さん達と神戸にバス旅行を企画してたんやけど、これだけニュースで騒がれたら中止にせなしゃあないやん?
旅行会社に連絡して中止にしたんよ。

ニュース見て「旅行に行くのやめます!」って人が出てきたし。

ほとぼりが冷めてから神戸に行きたいね!

でもまぁ、効く薬があるけどウイルスを持った人の前を通るだけで感染するらしいから、早く対策して欲しいね!

健康な世の中に早くなって、どっかに行きたいね!



2009年05月18日(月) 米子で仕事

ただいま!
米子から帰ってきたよ!!

土曜日の昼前の電車で難波に行って、難波からバスで米子に向かったんやけど、バスの車内はずっと音楽聞いてたんでアッと言う間だったよ。

バスに揺られて景色を見てたら、え!?って思うようなことが…!?






なんと!!!!








鉄の塊が飛んでるんよ!!!!








シンジラレナーイ









って、飛行機やん!

大阪空港に着陸しようとしてる飛行機を見たんやけど、なんであの鉄の塊が空を飛べるんやろねぇ?

アンタ!いつの時代の人よ!
ってツッコまれそうやけど(笑)
飛んでる飛行機をドアップで見たらそう思うって!!!





で、米子に着いてホテルにチェックインしてから皆生温泉へ。
これもバスで行くんやけど、米子駅から20分ぐらいかな。

松月って言う旅館のお風呂に入ったんやけど、さすが温泉いいね!
1時間ぐらいゆっくり入ったけど、お風呂に入りに来る人が少なくてほぼ貸切状態!
1,000円で貸切状態で高級旅館のお風呂に入れるっていいね!

露天風呂から見る景色も最高よ!
天気はイマイチやったけど、日本海を見ながら入るお風呂は最高!
波が荒くて、映画が始まるシーンみたいな感じでね!
お風呂に入りながら、映画見れるんちゃうかな?なんて思ったり(笑)
波がザッバーーーーンってなってる映像を思い浮かべてみてよ!(笑)


お風呂から出てきて、バスで米子駅まで戻ってホテルの1階の居酒屋で食事。
新鮮なサバの刺身をつつきながら焼酎呑んで。
ほろ酔い気分♪


そして10時半過ぎに寝。



日曜日、朝5時半に起きてから仕事に行く用意をして7時に朝ご飯食べて。
バイキングやからガッツリ食べたさ!

そして7時半から仕事開始!
ホテルから徒歩5分もかからんとこが会場やから便利!

仕事は…だいぶ慣れたかなって感じ。

仕事が終わったのが6時半。

帰りはオヤジの車に乗せてもらって(オヤジも米子まで行ってたんよ)1回休憩しただけで和歌山まで。
家に着いたのが10時!!!

どんだけ飛ばしとんねん!

帰ってきてやっと晩ご飯。
あ〜疲れた。


そして1時前に寝た。


で、今日。





仕事休み〜♪


休みにして良かったよ。
体がガタガタ。
今日1日のんびりします!

どっか温泉にでも行こうかな(笑)



2009年05月11日(月) 僕っすか!?

ぼ、ぼ、僕、結婚!?





いやぁ、まさか〜







似てるってよく言われるんよねぇ〜







サンドイッチマンの伊達みきおさん




とりあえず、おめでとう!!!



2009年05月10日(日) M−ark

居酒屋まーくん「M−ark」本日開店します!

今日は休みなので何しよっかな〜って思ってたら、急に料理したくなって。
モツ煮作ることにします!
大阪風に言うたらどて焼きっちゅうやつよ!

早速材料を買いに行ってくるぜ!

モツを下茹でして…うまく出来るとエエのになぁ。

おいしいお酒も用意してるし、家族に振る舞うよ!(笑)
今夜はババンババンバンBarだ♪



2009年05月06日(水) 首がイタイんです!

5月5日(火)

いつも通り仕事〜。
GWやからってあんまり休んだら、生徒さんがダンスを忘れてしまうから、4日の月曜と6日の水曜に来る人をこの日に呼んで仕事したんよ。

いやぁ、仕事してよかったよ。
だって外は雨!
こんな日に休んでたら、体が元気やのにどこも行けやんっ!って不機嫌になってしまうからねぇ。

いつもより来た生徒は少なかったけど、仕事のおかげで1日退屈せずに過ぎたよ。
そやけど、まだ首イタイけどね(笑)



5月6日(水)

今日は夕方から中学時代の友達と呑みに行ってきます!
韓国料理〜♪
プルコギがオレを呼んでるぜぇ〜(笑)

まだ首はイタイけど(笑)

カラオケも行きたいなぁ♪

GWも今日で終わりやし…と思ったらもっと休みが欲しいって思わへん!?

このGW、自転車でどこも行けなかったのが残念観念の幻想よ。
後半、天気も悪かったし。

次の大型連休は…お盆かな。
はよ連休よ来いっ!(笑)



2009年05月05日(火) バンドマン!?

5月4日(月)

日曜日のライブで大暴れした影響で朝起きてから体中がイタイ!
こんなに体がイタイのに仕事って、聞いてくれる?奥さん!(笑)

首が痛くて下を向けない。
声もガラガラで何言ってるのかわからない。
頭もフニャフニャで何を考えてるのかわからない。

わからないことづくしな1日なったのは言うまでもない!!


大阪の阪南市でオヤジが教えてるサークルのダンスパーティーがあるのでお手伝いに。

音響器材を車に積んで、高速道路を走って、会場に搬入。
器材の組み立て。
今まで苦労して線とか繋いでたんやけど、思ったより楽に出来てすぐに音が鳴った。
オヤジもビックリ!
昨日のライブでテンションが上がってるから出来たのかなぁ?

嫁がオヤジに昨日のライブで暴れ過ぎて…って話したら笑ってた(笑)

パーティーの間ずっと頭も首も体も痛くて帰りたい状態で(笑)
気を紛らす為に生徒さんと踊ったりしてたら、体が少し軽くなった。


パーティーが終わって器材を撤収。
車に積み込んで…この積み込む速さにオヤジまたビックリ!
僕の早く帰りたい病がMAXになってたんやろなぁ(笑)

帰りも高速道路を走ってオヤジの教室の3階まで運んで(これがキツイ/笑)終了〜。

って、なんか器材搬入搬出してるとどこぞのバンドマンと同じやんかっ!(笑)

帰ってきてラーメン食べに行って、風呂に入って寝たのが9時半!!!

とにかく体がガタガタで寝たかったんよ。
途中、11時過ぎに目が覚めてトイレに行っただけで次の日の朝6時まで爆睡!!


よく寝たので元気になったよ〜♪
でもまだ首はイタイけど(笑)

ってどれだけ暴れたんよっ!(笑)



2009年05月04日(月) Road to 1,000 〜No.980〜@神戸チキンジョージ

あ〜首イタイ(笑)

日曜日のライブの後遺症を今も引きずってるけど、気がつきゃ今日でGWも最終日やんかっ!
と言ってもライブ以外は仕事してたんやけどね。


まずは日曜日のことから。


5月3日(日)

朝11時の電車に乗って大阪へ。
さすがGW真っ只中の大阪!
大きな旅行カバンを引いた人が多過ぎ!
みんなどこから出て来るんよ?
そんなに大阪が珍しいんか?
ミナミを歩いてるのは、ここはキタ!?って勘違いしそうなぐらいの人の多さで参った!
コインロッカーなんて空いてるとこないし。
買い物したモノを入れたかったんやけど、どこを探しても空いてない!
断念してカバンの中を整理して、荷物を持ったまま神戸へ移動。


3月に開通した阪神なんば線に乗って三宮までの電車に乗ったんよ。
なんばから乗ろうとしたら人が多くて、1つ手前の日本橋まで移動して乗ったんよ。
電車は奈良から来るので難波で大半の人が降りて余裕のよっちゃんで座れた。

難波、桜川、ドーム前、九条とここまでが地下路線。
そして地上に上がってやっと景色が見れる!と思ったら、防音壁で外が見れない。

西九条を過ぎてやっと景色が見れた。
そして尼崎〜。

なるほどこんな路線なんやと満喫したのはいいが、この阪神なんば線経由で三宮までが思ったより遠い!
三宮ってこんなに遠かったっけ?
寝てもまだ着いてないし。

これやったら梅田経由で三宮に行ったほうが速いんとちゃうの?
難波から乗り換え無しで行くのは楽なんやけどねぇ。
早く神戸に行きたい人は大阪からJRの新快速で行くのをオススメします!


三宮に着いて、GENちゃんとの待ち合わせまで時間があるので三宮の街を歩いてみたんよ。
ずっと前にネットで検索してたら神戸にダンスホールがあるってのを知って場所がどこなのか歩いてみることに。

花時計の前を通ってしばらく歩いて、まだかいな?と思う頃に看板が見えた。

きっとここも年配の人だらけなんやろなぁ。

そう思うとなんで社交ダンスは若い人がせえへんのやろ?と疑問に。
年配の人のスポーツってイメージが強いの?
もっと若い人もしようよ!
そしたら僕もダンスホールに入って遊ぶのにねぇ。


ちょうどいい時間になったので三ノ宮駅まで引き返して、駅前の広場でGENちゃんと合流。

それから串家物語生田筋店へ串カツを食べに。
食べ放題なので食べた食べた!
2人で揚げまくったね!

タイヤキの串焼きを食べたけど、熱すぎてヤケドしそう(笑)

デザートももちろん食べたさ!
この間のケーキの恨みもあったし、ここで解消(笑)

食べ終わってからライブハウスへ。

会場に入るとGENちゃんのおかげでベストポジションをゲット!
目の前がKENTAROさん。

定刻より5分くらい遅れてライブスタート。

今回のツアーは、めったにやらない曲が多いのですごく嬉しい♪
B・B、雨ニモ負ケズ、エバーグリーン〜邪悪の流れ、桜満開、トランスダイバー…いやぁ、もう満足!
やのに本編ラストがFIRE KING。
首よ飛んで〜ってぐらい首振ったね!

そしてアンコールもおまけとか言いつつも、3回で5曲やってくれたし。


今回のMCは特にありがたいお話なかったけど、KATSUJIさんのブーツが裂けた事件は笑った!

ライブ会場に着いて車を降りて歩いたら、ブーツが裂けた。

入り待ちしてたファンの子の黄色い声援の「カツジさ〜ん」が「カツジさん!?」てなったとか(笑)

メジャーデビューした頃、KIBAさんがライブ中やのに楽屋に帰って出で来ないとか。

「今日の客のノリが悪い!」と言って2、3曲出て来なくてベースのTOSHIさんとギターの前の人とで「ウォ〜」て吠えまくってたとか。
とりあえず何か音出しとけ〜みたいなノリでやってたとか(笑)

そんな暴露大会なMCやったなぁ。
KENTAROくんは初ライブがロンドンでビックリしたとか。

そのロンドンでGargoyleがライブをした時、お客さんが1曲目の途中で帰った人もいた。
残ってた人はジャパメタ好きな人ばかりで大盛り上がりやったらしいけど。

で、その時にファンになった外人が後日、日本にGargoyleを見に来てくれたらしい。
ライブ後、楽屋を訪れたんやけど、メンバーはもちろん覚えてない(笑)
いきなり外人が入ってきて「ロンドンで見てた人や〜」ってことで盛り上がったとか(笑)

ライブをエエ位置で見させてもらったのでローディーの動きや、メンバー同士のアイコンタクトとかがしっかり見れた。
常にメンバーは他のメンバーのことを見ていて、次にどう動くか、どう喋るか、をメンバー同士で話し合ってるように見えた。
スゴイね!
これはマネしたい。

あと、曲によってギターの音が変わる。
当たり前のことなんやろうけど、なかなか気付きにくいことやね。
よく聞かないとわかりにくい音の違いなんやけど、アンプから直の音を聞いてるとよくわかる。
その切り替えをローディーがするんやけど、ホンマご苦労様でした!
そこまで音にこだわるKENTAROさんスゴイ!




そんな感じでした。

ライブが終わって帰ってきたけど、いやぁ疲れた!

このライブの日の次の日は仕事やったんやけど、そのことを考えずに暴れたからなぁ。

ってことで、つづく(笑)


B.B.
ジェットタイガー
雨ニモ負ケズ
SUPER DOGMA
〜MC〜
太陽の道
PROPAGANDA
EVER GREEN
邪悪
Maditation
〜MC〜
桜満開
trance diver
脳内自殺
爆弾中毒
完全な毒を要求する
FIRE KING

アンコール-1
D・EXIT
HALLELUYAH

アンコール-2
消滅
死ぬこととみつけたり

アンコール-3
破裂願望



2009年05月03日(日) 今日は980本目です!

いよいよ今日はライブ!
Gargoyle「Road to 1,000 〜No.980〜」神戸チキンジョージ

980本目かぁ。
前に見たのが先月12日の江坂ミューズでの977本目のライブやったんやなぁ。

今日はどんな曲で始まって、どんなレア曲が演奏されるのやろか。
すごく楽しみ!

Gargoyleの曲順はライブ当日になって組むので何をするのか全然わかりません!
同じ曲ばっかりでツアーをするバンドじゃないのです。


それまで大阪でちょっと買い物して電車の旅してそして三ノ宮に行きます!


11時の電車に乗るので、それまでに家のことしなきゃなぁ。
洗濯物干して、お風呂洗って。

遊ぶ為だからしっかりやっておかなきゃね!


ってことで、そろそろ準備して行ってくるぜ!



2009年05月02日(土) 出張がぁ〜

今年も鳥取県米子市への出張が決まりました。
去年に続いて2年連続〜
5月16日(土)〜17日(日)

皆生温泉が呼んでるぜぇ


温泉のほうですよー(笑)
女の子と入るほうは…お金ありませんっ


さっきホテルとバスを予約しました。

行く時は電車で難波まで行って、難波から米子までバス。
帰りはオヤジの車に乗せてもらって3時間半で帰ってくる予定。

きっと飛ばしまくるので17日の夕方6時半に米子を出発して夜10時ぐらいに和歌山に帰ってくるやろなぁ。
晩ご飯も食べずに…(ぇ

オヤジ〜!
メシ食わせろ〜!!!!

僕を痩せさせる気ですかー?

今の笑うとこやで!!!(笑)




てことで、米子から帰ってきた翌日は仕事休みます。
体が疲れて動かんし。

16日の土曜日は温泉に入ったりしてゆっくり出来るけど17日は朝7時半から夕方6時半まで仕事でパソコンの画面をずっと見てるんやで。
しかも昼ご飯は、いつ食べられるかわからない…と言う恐ろしいスケジュール。


6月13日は東京へ出張が決まってる。
でもまだG−arkのスケジュールの発表が出ない。
はよ出して〜〜〜
もしG−arkが休みなら…泊まらずに帰るかも!?
一応、ホテルは予約してるんやけどね。
開店してくれることを祈ってますので、頼むよ!


ってことで、出張も楽しめるように心がけて…仕事…し…ま……す


だんだんテンション下がってるやんか!


まぁ、今は明日の休みのことを考えておこう!
明日は神戸でGargoyleのライブ!

張り切って行くど〜〜〜〜



2009年05月01日(金) 楽しいこと考えなきゃ!

世の中GWやけど、みんなどうよ!?
GWってガーゴイルウォンチューのこととちゃうで(笑)

昨日は1日オフってことで、ひたすら寝てました(ぇ
珍しいでしょ〜?
とにかく眠くて眠くて、買い物に出て行った以外は家で寝る。
おかげで今日は眠くないので元気よ!


いきなりやけど最近、昔のほうが楽しかったなぁって思うことがあるんよ。

で、なんで楽しかったんやろ?と思って過去の日記を読んでみたんよ。

そしたら、楽しそうなイベントばっかり考えてるんよね。
そうか!そうなのか!
楽しい企画をやったらエエんやんっ!

仕事ばっかり、そして家族のことばっかり考えてばかりだと楽しいことを考えるのを忘れてしまうんやねぇ。
こんなんじゃアカン!

仕事も家族も大事やけど、自分のことがもっと大事やのに、自分がもっともっと楽しまなきゃなのに。

独身の頃の自分のスタイルに戻らなきゃ!!!!!



ってことでGWに出来る限り仕事せんと(笑)遊ぶことにします!!


1日 昼から仕事。夕方から嫁の実家へ


2日 仕事(はぁ〜/溜め息)


3日 神戸でGargoyleのライブ♪
その前にGENちゃんと食事。
さらにその前に鉄分補給の旅をしようかと。
まだ行き先は考えてないけどね。
電車に乗って東へ西へ。
時に北へ南へ。
考えただけで楽しそう〜♪


4日 仕事(はぁ〜/溜め息)


5日 仕事(はぁ〜/さらに溜め息)


6日 オフで中学時代の友達と夕方から食事&カラオケ♪
出かけるまで自転車でどっかに行きたいなぁ。


最近自転車によく乗るんやけど、やっぱり紫外線キツイね!
顔の肌がボロボロよ。
そろそろエステに行かなアカンかな。
肌も休ませてあげないとね!


心も体もリフレッシュ出来るようなGWにしたいね!

家でも仕事がある時は仕方ないけど、仕事の無い時は服も着替えてリラックス出来るようにしてるんよ。

ほら!旅館とか泊まりに行ったら浴衣に着替えたら気分も変わるやん!?

今年の1月に家族で白浜へ旅行に行った時に旅館で浴衣じゃなくて、作務衣があったんよ。
すごく着心地良くて落ち着くので、買って帰ったんよ。
で、やっと着れる季節になったので昨日から着てみたんやけど、めっちゃ落ち着くし、夜もよく眠れる!

服だけでこんなに気分が変わるもんなんやね!

パジャマやジャージだといかにもダラダラしてますって感じやけど、作務衣だとそんなダラダラしてますって見えへんやん?

さすがに作務衣で外に出て行かへんけど。



ってなわけで気分転換をうまく出来るようにしたいね。




気分転換で思い出したけど、やっぱり煮詰まってんのかなぁ。
変な衝動に駆られるんよ。



34才にしてコスプレに目覚める!?


もし見かけたらソッとしといてください(笑)



とりあえず、GWだからみんな遊ぼう〜!!!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加