まーくんの日記帖

2009年07月31日(金) たび

おはようございます!





足袋がなくなりました。さがしてください。





じゃなくて(笑)







旅に出ます。
さがさないでください。








あ〜やっと言えたこの言葉(笑)

今回、比叡山、鞍馬への日帰り旅。

すでに南海電車に乗ってます。

今日のルートは

和歌山市〜難波〜淀屋橋〜京阪三条〜三条〜浜大津〜坂本〜ケーブル延暦寺

延暦寺、比叡山を散策して

比叡山頂〜比叡八瀬口〜宝ヶ池〜鞍馬

鞍馬を散策、温泉に入る。

鞍馬〜出町柳〜淀屋橋〜難波〜和歌山市

っちゅう感じで楽しんできます!

電車にもいっぱい乗れるし、山のマイナスイオンも満喫出来るかなぁ♪


ほな行ってきます!



2009年07月29日(水) 高いんじゃ!JR西日本!!

今日も鉄なネタでつ。

僕が電車を使って日帰り旅行をする時、必ずフリーきっぷっちゅうのを使うんよ。

関西の私鉄ならスルッとKANSAIの3daysチケット。

http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html

これ期間限定で発売されるんやけど好きな3日を選べて使えて5,000円(1日あたり1700円)

和歌山〜大阪、京都、神戸、姫路、大津、奈良とどこでも行ける!
和歌山〜なんばまで使えだけでモトとれるから、ちょっと大阪へ買い物に…なんて時に使えて便利!

3日連続じゃなくても使えるってのが嬉しいね!
このカードが発売されると、どっかに行きたくなる(発売されなくてもどっかに行きたい/笑)




これに対抗してJR西日本も毎年フリーきっぷを発売するので、今年はどんなのかなと思って調べてみたら…

関西1デイ納涼パス

http://www.jr-odekake.net/navi/nouryo/


たった1日使えて3500円




高っ!!!!




去年なんて2000円やったのに。
なんでこんなに高いねん!
1日で3500円分の切符代って言うたら、相当遠くまで行かなモトとれやんで!!

こんなん誰が買うねん!
高過ぎじゃ!JR西日本!!!
利用者のことをしっかり考えてくれるJR東日本を見習えっちゅうの!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻


そんなんやったら青春18きっぷを買うって!
1枚あたり2300円で日本全国乗り放題やで。
そっちのほうがお得感あるんちゃうの!?



ってことで、ただいま私鉄を使っての旅を企画中〜♪

どこに行くかは、金曜日の日記で発表。。。。


4ヶ月ぶりにアノ言葉が使える…あ〜楽しみ♪



2009年07月28日(火) 淡路島&三田へグルメと温泉

ただいま!
行ってきたよ淡路島!
いやぁ、ゆっくりのんびり出来て良かったよ〜♪

日曜日の1時半に和歌山を出発して淡路島に着いたのが4時半頃。
泊まったのは洲本温泉にある淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザっちゅうとこ。

着いて晴れてたらプールに行きたかったんやけど、雨が降ってたので夕食まで部屋でゴロゴロ。

夕食は鯛づくし料理と淡路牛のしゃぶしゃぶ!
おいしかったよ〜♪
牛肉の柔らかいのと、鯛がこれでもかっ!てぐらい出てきて、でもうめ丸より量は少なかったかな。
でも、お腹がポンポンで苦しかった!

部屋で食事出来たので、かなりダラダラしながら食べれたなぁ。
これがレストランやったら…ゆっくり出来へんから、たまには部屋食のホテルもいいね!


それからお風呂に入ったんやけど、ここのお風呂スゴイねん!
お風呂の床が畳やねん!
あさりちゃんのお姉ちゃん。
そりゃタタミ……(o_ _)o パタッ

畳やから足元が滑らなくて、僕にピッタリ!

寝る前にもう1回入って気分もスッキリ♪

ホテルに着いてすぐに入りたかったんやけど、風呂が人でいっぱいで諦めたんよ。

そして11時過ぎに寝。

朝6時半に起きて朝風呂へ!
40分ぐらい入って、スッキリして朝ご飯!
量はかなり少ない目(僕から見てやで)

9時半にチェックアウト。
今回、僕らの部屋の担当になった係りの方がすごく親切な対応で良かったです。

また機会があれば来たいね!


車を飛ばして、三田市にあるアウトレットへ。
淡路島から90分で着いた。

ここで買い物〜♪
りんくうのアウトレットには、よく行くけどここは初めて。
りんくうに無い店があって、まず色々見てまわって、サイフとカバンを買った。

それから、近くにステーキ屋さんがあるってことを調べてたので、ここらで有名なステーキ屋。
そう!三田屋本店に行ったんよ!

アウトレットから車で10分ぐらいだったかな。

ちなみにアウトレットは駐車料無料なので時間を気にせずに買い物できます。

三田屋本店、ここめっちゃいい!
2400円のミニステーキランチを食べたけど、ハムの盛り合わせ、サラダ、スープ、ご飯、ステーキ、デザートが付いてる!
こんな時ぐらいエエもん食べなきゃってことで、しっかり食べた。

食べ終わって車に乗ると…みんなニクニク臭い〜(笑)


そして夕方に和歌山に到着〜。


温泉に入っておいしいモノ食べまくった2日間でした。




あれ?




これ、普通の家族旅行やんか〜!!!!

旅行中の鉄は…!?

帰りの高速道路で新幹線を見ただけ…





あ〜〜〜〜




鉄が不足してる〜〜〜〜〜〜






ってことで、鉄を補いに再び旅行へ…。
鉄だけじゃなく、ありがたい空気も。



金曜日に行きます!



なので、金曜日はレッスン休み!


どこに行くかは、お楽しみに〜(笑)



2009年07月26日(日) レッツラゴー淡路島

今日は、嫁とばーさんと僕の3人で淡路島へ行ってきます!
ニューアルバムのレコーディングに…ちゃうって(笑)

ゆっくり温泉にでも浸かって、おいしい料理食べてきます!

今回泊まるホテルは「淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ」っちゅうとこです。
ホテルのお風呂が畳み敷きらしい。。。。。
しかも料理も鯛づくし…。

うめ丸も9月までキャンペーンやってるみたいなんで行ってみたいんやけど、誰か一緒に行かへん?



ってことで、行ってきますっ!



2009年07月25日(土) ハヤシライスはじめました

久しぶりに料理したんよ!
前回、作ったのが「どて焼き」で大好評ですぐに売り切れてしまったけど、今回作ったのは「ハヤシライス」

材料は


タマネギ
マッシュルーム
ご飯
バター
ケチャップ
オイスターソース
お好み焼きソース
赤ワイン
生クリーム



ルーは使いません。

肉、タマネギ、マッシュルームを炒めて、ケチャップ、赤ワイン、オイスターソース、お好み焼きソースを混ぜて煮込んで、最後に生クリームを入れて煮込んで完成。

料理時間30分!(はやっ)

たったこれだけで完成。
気になる味は………




まいう〜〜〜!!!!!!




僕なんて、おかわりまでしてしまって6皿分作ったのに昨日1日で食べてしまったし。

これ本当においしかったんよ!
嫁にもばーさんにも好評でまた作って欲しいってリクエストが…(笑)
また作ってやるさ!
時間があったらね♪


この間、GargoyleのHP見てG−arkのHP見てたらTOSHIさんがマスターの日に「特製ハヤシライス600円」て書いてるのを見て、作ってみたくなったんよ。

ハヤシライスを食べたくなったら、是非僕とこに来てね!
配達してないんで、あしからずっ(笑)



2009年07月24日(金) やっと元気になりました

昨日より目まいがマシ。
体力もやっと復活してきた。
夜、嫁の実家に行って、ゆっくりさせてもらった。
おかげで、目まいも直ってパワー回復!!
疲れた時は、嫁の実家に行って、ビール飲んでご飯食べて、寝るのが一番エエみたい(笑)
我が家より、嫁の実家のほうがくつろげるみたい(笑)




と、やっと元気になりました!

今、こうやって思い出すと、すごいハードやったなぁって。
パーティーの思い出は着替えに走り回ってたことしか記憶に無いし(笑)
踊った記憶は、ちゃんとあるからね(笑)


そんな、こんな、大変な1週間やったけどしばらくパーティーしたくないね(苦笑)

参加してくれた生徒さん、見に来てくれた方、うちの嫁、うちのばーさん、どうもありがとうございました。

こんなに働いた自分に明日と明後日と、来週の金曜日にご褒美をあげたいと思ってます!

どんなのかは、お楽しみに♪



2009年07月23日(木) 今日が疲れのピークみたい

目が覚めると天井が回ってる〜。
そやけど仕事が…
ここまで疲れるなんて、想定外。
ご飯食べてもまだ目まいが。
今日も夜の仕事はキャンセルした。



2009年07月22日(水) まだ疲れてます

昨日のマッサージが効いたのか少しマシ。
でも今日のほうが昨日より疲れてる気が…。
仕事があったけど、頭がボーッとして自分で何を喋ってるのかわからなくて、きっと意味不明なこと言うてたんやろなぁ。
昼間はまだ元気やったけど、夜になるとクタクタで、夜の仕事はキャンセル。
もちろん早寝。



2009年07月21日(火) ほとんど寝てました

寝たのが夜中3時半で、目が覚めて朝や〜と思って時計を見たら、、、


12時20分!!??



マジでジマ〜!?



めっちゃよく寝た!
でも体中が痛い!!!!

起きてご飯食べて、花束の整理して…スーパー銭湯に行って、まったりお湯の浸かって、その間にコインランドリーでたまった洗濯物を洗濯大会して(笑)
マッサージしてもらって夜ご飯食べて、寝る。

今日は時間の感覚やら何もかもが、わからなくて頭がポヤポヤでした。



2009年07月20日(月) 創立60周年記念パーティー

オヤジや僕が経営するダンス教室の創立60周年記念祝賀パーティー。
60th Aniversaryっちゅうやつよ。

うちの教室もとうとう還暦を迎えたわけやけど、大変な1日やったんよ。


朝6時に起きて7時40分に家を出発して関西空港へ。
8時40分に関西空港に今日のスペシャルゲストである「ロベルト・ヴィラ&モレナ・コラグレコ」カップルをお迎えに行くと言う大役があったんよ。
今日は彼らの送迎役なんよ。

定刻より遅れて羽田からの全日空機が到着。
到着ロビーで待ってると…お!あの人や!きっとそうや!
見るからに姿勢のよい、スラッとした外国人を発見!
荷物を受け取ってロビーに出てくる…目の前に世界的に有名なダンサーがいるよ〜!
英語があまり話せない僕らやけど、ロベルトが

「ゲンキデスカー」

と片言の日本語で愛想をふりまいてくれた。

そんなやりとりをしてる僕らを周りの人たちは

「何この人たち?」

ってな目で見てた。
こんなカッコイイ外人おらんもんね!

2台に車で迎えに行ったんよ。
僕らの車には荷物を、もう1台にはロベルトカップルを。

今日のパーティー会場のダイワロイネットホテル和歌山に到着したのが10時半。
ホテルの部屋にチェックインを済ませて僕らは家へ荷物を取りに帰ることに。

発表会で使う衣装のチェックをして荷物をまとめて昼ご飯を食べて再びホテルへ。

1時半に着いて生徒さんと挨拶と打ち合わせ。

2時からリハーサル開始。
プログラム通りにリハが始まったけど、みんな緊張して間違ったり、テンポが早くなったり、迷子になったりと…そりゃ初めての会場やからムリないよね。

3時過ぎからロベルト・モレナ組のリハ。
これが長引いて予定より遅れて終了。
それからまた今日の出演者のリハーサル。

リハが終わってすぐに客入れ。

予定では時間にゆとりがあったんやけど、リハしてる時にすでに衣装を1部の本番用に着替えた。

今日のお客様は出演者を含めて227名。
こんなにお祝いにかけつけてくれたんやねぇ。
ありがたいことです。
全3部になってて、僕の出番は1部に2曲、2部に2曲、3部に1曲の5曲。

ワルツとルンバのフォーメーション(みんなで同じダンスをする)と、クィックステップ、車イスダンスのルンバ、そしてパソドブレ。

1曲終わるごとに僕も衣装チェンジ。
ほかの人のダンスを見る余裕もなく控え室とステージを行ったり来たりで走り回ってた。

1部と2部の間も休憩無しでする為にさらに着替えに走りまわる。

1部のフォーメーションはリハはトラブったりしたけど、本番はみんな上手く出来たんちゃうかな。
良かったと思うよ!

2部ではまず、車イスダンスのルンバ。

リハの時からみんな注目してくれてねぇ。
うちとこの教室60年やけど、60年目にして初めて車イスダンスっちゅうのを披露したんよ。

この方は2004年の車イスダンスの競技会で2位、世界大会にも出場したことある方なので、僕もプレッシャーを感じたけど、意外とリラックスして踊れたんよ。

僕らがフロアーに上がるとすごい視線を感じたけど、見てくれてるみんなの暖かい拍手で、すごくやりやすかったんよ。

すごく暖かく見守ってくれてるなぁと感じたので、すごく優しい気持ちでダンス出来たなぁ。
こんな気持ちで踊ったのって、初めて。
この気持ちって、、、、そう!15日の水曜日にGargoyleの22周年記念ライブで感じた気持ち。
それとまったく同じ。

曲が終わってお客さんの顔を見ると、みんなウルウルしてる。
こんなに感動を与えられることが出来るなんて…22周年記念ライブを見に行った良かったよ!
そこでもらったパワーが、ここで開花するなんてねぇ。

彼女もすごく輝いてたし、素敵なダンスでした。

僕は感動の余韻に浸る間もなく着替えて次のクィックステップの用意。

昨日、早着替えの用意とかしてたのですぐに着替えて外で生徒と練習しだけど、生徒がガチガチに上がって(何回も発表会に出てる人やで)重いのなんのって!!!
腕がちぎれるかと思ったほど(汗)

それは感動も何もなく、ただ単に普通に動いたって感じ。

そしてまた着替えて、いよいよパソドブレの衣装に。
そう!「新婚さんいらっしゃい」の時に着たあの海賊衣装。

2部が終わって乾杯。
うちの教室の初代のうちのばーさんが前に出てきて、みんなと乾杯。

3部が始まるまで、今日来てくれた方にお土産を渡すってことで、各テーブルを周る。
半分周ったところで、3部が始まる。

ここから僕は嫁さんにメイクをしてもらって…ついにバトルまーくんに変身!!

メイクが完成してフロアーの端にいたけど、気付いた人みんなビックリしてた(笑)

そして僕らの出番でフロアーに出ると、みんなビックリしてる〜!!!

そりゃそうやろ。
ダンスやっててバトルメイクした人なんておらへんのやからねぇ。

今回のパソは練習時間は余り無かったにも関わらず、今までで1番エエ状態。
踊っててすごく気持ち良かったし、スピンした時に風を感じられたし、お客さんの息づかいまで感じられることが出来た。

踊りきって生徒さんに花束をもらって退場する時にやっと笑顔に。
バトルメイクで笑顔って…似合わんなぁ(笑)

3部の最後にオヤジとオヤジのパートナーがタンゴ・スロー・ルンバ・パソのメドレーを踊った。
これできっと最後になるやろなぁと思って見たけど、やっぱりカッコ良かった!

そして最後にロベルト・モレナ組のダンス。
この時、僕は照明を担当しながら見たけど、やっぱスゴイ!
こんなすごい人を関空まで迎えに行ってたんやなぁ。

スピードあるし、姿勢は崩れないし、パワーもあるし。
クィック、ワルツ、ウインナーワルツ、スローフォックストロット、タンゴと5曲踊ってくれました。

踊り終わってみんなで記念撮影。

撮影までバトルメイクだった僕(笑)
きっと濃い写真になってることやと思うよ!!!

これでパーティー終了!

予定より40分ぐらい遅れたんとちゃうかなぁ。


記念撮影が終わって、メイクを落として荷物をまとめて、ロベルト・モレナ組を神戸に送りに…。

が、2人がお腹すいたと言うのでご飯を食べに。

時計を見たら10時過ぎ。
ファミレスとか居酒屋しか無い。

アメリカンな感じのお店なら開いてるってことで、車を10分ほど走らせて、レストランへ。

そこでやっと僕らも食事が出来た。
食べながら、ロベルト・モレナ組と話したけど、すごく楽しい方。
英語の話せない僕らの為に、ゆっくり喋ってくれたし、僕の思いつきの英語も通じたし。

ロベルトが僕のパソを見てくれてたらしく

「ヘイ!ユー!パソドブレ グッド!エナジー アンド パワフル!グレイト!」

と言ってすごく褒めてくれて、めっちゃ嬉しかった!
世界のダンサーに褒められたよ〜!
テクニックも何もない、ただパワーだけのダンスやと思ってたけど、そう言われるとすごく嬉しくて、舞い上がってしまって(笑)

これもGargoyleからもらったパワーだからね!(笑)


食事が終わって会計するときに、一緒に食べに行った税理士の先生がおごってくれることに。

そしたらロベルトが

「僕が払うよ!」

って言うてサイフを出したので、僕が

「ヒー イズ リッチ!リッチマン!」

と、とっさで言うた言葉がバカウケでロベルトが

「リッチマン!オー!」

と言って大爆笑!!!

税理士の先生が戻ってきたときに

「ゼイ セイ ヒー イズ リッチマン!リアリー?」

と笑いながら言ってた(笑)


11時半頃、和歌山を出発して神戸へロベルト・モレナ組を送りに。

1時に新神戸駅のホテルに到着してロベルト・モレナ組とお別れ。

きっと彼らの心の中に僕らの今日の持て成しは残るやろね。

そしてまた和歌山へ戻ったのが3時。

家に着いてヘロヘロよ。
荷物の整理してシャワー浴びて寝たのが3時半!


そんな1日でした。



2009年07月17日(金) 仕事モードに切り替え

まだ一昨日のライブの余韻を楽しんでます(笑)
そろそろ仕事モードに切り替えないと…って思うんやけど、ムリっ!(笑)
あの空間の雰囲気が忘れられない!
Gargoyleで検索をかけてみたら、色んな方の日記があって(読み逃げしてゴメンっ)みんな記憶力すごいねぇ。
どんなこと喋ったのかすごく細かく書いてるんやねぇ。

「そうそう!そんなこと喋ってた!」

って思ってその光景が頭の中によみがえってまたライブの余韻を引きずってます。

みんなスゴイ!
みんな一言一句、聞き逃さないようにしてるんやねぇ。

その中で、今になってすごく心にズシッと重く残ってる言葉があります。

それはKIBAさんがライブの最後に言った言葉です。



「楽しい時間とか楽しい人生とかは、自分から見つけるものじゃない。
 「楽しむ能力」を持っているかどうかです。
 皆さんにはきっと「Gargoyleを楽しむ能力」がきっとあるんだと思います」

「22年間みんなから貰ったものを、また22年かけて返していきたいくらいです」




今の言葉を最後に頭を仕事モードに切り替えて


うちとこの教室創立60周年記念パーティーへと…


「倒されても起き上がればいい 
 自分が自分になめられる 
 致命傷 死に到る傷」



2009年07月16日(木) Gargoyle「22th Anniversary」@ESAKA MUSE

あ〜首イタイ!

昨日のライブ、FCでチケット取ったら整理番号3番!
これは最前列や〜!
ってことで最前列で見てきたよ。

5時過ぎに江坂に着いて会場に行くと…やっぱりお客さん少ないなぁって思ったけど、みんな仕事終わってから来たのかな。
いつもより多めで良かった!

6時40分に始まって…やけど内容は全く覚えてませんっ!
頭振って叫んで…そりゃメンバーが目の前にいるからボルテージも上がる上がる♪

KATSUJIさんが

「初めてライブした時シャツ着てました」

KIBAさんが

「そりゃそうやろ。着てなかったら原始人やんか!」

爆笑〜!

TOSHI

「お前濃いわっ!」

KIBA

「濃いわぁ〜、ヒゲで言うたら保毛尾田保毛男ぐらいや」

さらに爆笑〜!

そんな笑いもあると思ったら22年やってきて貫禄もあり、22年の集大成って感じのライブやったね。
本編のセットリストもオリジナルアルバム13枚から1曲ずつの選曲やし。
アンコールでMarkやってこれで各1曲ずつ。

アンコール3回目のCRAZY SADISMの時にパートチェンジがあってギターソロの時にずっとKENTAROさんを見てて、これはパートチェンジすると思ったら、やった(笑)
と言ってもKIBAさんギター弾けません。
ただジャーンって鳴らしてるだけ。

そしてKENTAROさんもパートチェンジしようとTOSHIさんのベースを奪いに行ったら、TOSHIさん走って逃げたし(笑)
笑いながらKENTAROさんが歌いだしたと思ったら、ステージ降りて客席へ!
ローディーが追いかけて行くと、ファンの男の方がKENTAROさんを肩車してる。
この曲が始まった時から何かが起こるって思ってたけど、まさかまさか、そんなことになるとは。
客席も盛り上がって、気がつけはTOSHIさんも客席に降りてたし。

そしてアンコール4回目を呼び出して、Genomで締めと思ったら、KIBAさんが

「今日は本当にありがとうございます。ありがとうの気持ちを込めてもう1曲やります!これからメンバーと打ち合わせするね。本当に何も決まってないから」

Gargoyleのライブは本編はあらかじめ決めてるみたいやけど、アンコールは呼ばれてから考えるんよ。

ドラム前にメンバーが集まって相談。

誰かが

「○×△□でどう?」

TOSHIさんが首を横に振る。

それを3回ぐらい繰り返してKIBAさんが

「難航してます(笑)」

そしてやっとメンバーの意見があって、全員頷いて立ち位置へ。

きっと激しい系の曲で行くかどうかを聞いたら却下されて、バラードでどれにするかを決めたっぽい。
多分、ラストヘブンと約束の地でのどちらかになるかを決めたのやろなぁ。

そして最後の約束の地でのとき、ギターソロのあと、KIBAさんがメンバー一人一人の前に立って思いを込めて歌う。

イントロが鳴ったときから涙腺が緩んで前が見えなかったけど、そんな光景を見てさらに涙が。。。。

22年前にこの日にGargoyleの初ライブやったんよね。
22年経ってこんなに素晴らしいバンドになるなんて…。

メンバーの目もウルウルして輝いてました。
KIBAさんの目もすごくキレイで、こんな感動的な場面に立ち会えたことに感謝します!

仕事を無理矢理休んで行ってホンマに良かった!

ホンマに

何も言わないでいいよ

言葉にすれば簡単過ぎて

きっと壊れてしまうから


そんな気持ちでした。



ライブ中はKENTAROさんのアンプの音が良く聞こえて

「これは1番の音。ソロの時は6番の音。ちょっと違うから2番の音」

「極楽フルスロットルの時は10番の音。約束の地では14番の音」

と総ての違いがよ〜くわかりました。

Gargoyleって音もすごくこだわるし、めっちゃいい音でライブしてます。

ライブ中もメンバー同士でアイコンタクトとって、お互いの立ち位置を確認したり、メンバー同士の会話にもツッコんだりと、一番前じゃないと、気付かないことだらけで、すごく勉強になります!

今回もいい勉強になったと思ってたら、「約束の地で」での感動的に終わり方。

これはGargoyleじゃないと出来ないやり方やね!
この終わり方したのってめっちゃ久しぶり!

本当にありがとうGargoyle!
22年も続いてくれてありがとう!
これからもずっと居てください。

僕にとって最高の存在。
少しでもGargoyleみたいな存在になりたくて、メンバーの動きをずっと見てるけど、ホンマにスゴイ!
何もかもが存在感ありまくり!
一歩でもGargoyleの近くにいたい。
もっといたい。

そう感じた22周年記念ライブやったなぁ。

何回も言うけど、ホンマに行ってよかった!


帰りの電車では疲れ果てて、難波から乗った電車が区間急行みさき公園行きだったことにも気付かなくて。
結局、みさき公園で後から出た急行に乗り換えたけど。

ライブの余韻を噛み締めながら寝たのが1時過ぎ。

今日起きたのが7時半。

起きて…首イタイ。
声がガラガラ。
こりゃ仕事にならへん。

でも昨日イイものを見せてもらったから、今日からまた頑張らなきゃ!
じゃないとGargoyleみたいになれやんよね!

てことで、今日は体にムチ打って働きます!


Gargoyleありがとう!
スタッフの方々どうもありがとうございました。


昨日のセットリストは

 Who are you?
 HUNTING DAYS
 ジェットタイガー
 神風ギャング団
 -MC-
 Purple Heaven(禊ver.)
 凱歌
 ときめき
 致命傷〜死に至る傷(新曲)
 発狂GAMER
 future drug
 破裂願望
 -MC-
 ナチュラル
 楽園に死す
 エニグマ(新曲)
 完全な毒を要求する
 邪悪
 FIRE KING
 
 -Encore1-
 HALLELUYAH
 死ぬこととみつけたり
 
 -Encore2-
 MARK
 
 -Encore3-
 極楽フルスロットル
 CRAZY SADISM
 
 -Encore4-
 Genom
 
 約束の地で



2009年07月15日(水) 間もなく開演

今、ESAKA MUSEで開演を待ってるけど、やっぱり平日ってことで客席は……って感じかな?

ついさっきまで大阪の街をウロウロしたけど、行きたい店が定休日!

人が少ないので歩きやすいんやけど、暑い!

買い物を早めに切り上げて、江坂に来てココイチでカレー食べて、元気をチャージ!

あと約20分ほどでライブが始まるんよ♪
さぁ楽しむぞ〜!!



2009年07月14日(火) いよいよ明日

急に暑くなって、夏到来!!
学生じゃないけど、夏休みが欲しいねぇ。
と言っても誰もくれへんけど(笑)

この暑い中、明日…ライブに行きます!
Gargoyle22周年記念ライブ!
いやぁ、楽しみ!
平日っちゅうことでお客さんの入りが少なそうな予感がするけど、客の入りが多い少ないに関わらず楽しいライブをやってくれることを期待してます!



仕事は、20日の発表会に向けて最終チェックに入って、出演する生徒さんの気合いも入ってきてエエ感じになってるんちゃうかなぁ。
僕もやっと昨日から嫁と練習を始めて(ぇ
まぁ、なんとかなるさっ(笑)
って気楽やなぁ。

またバトルまーくんが登場するらしいよ!?
今回は去年よりもメイクがパワーアップして、ホテルで極悪サウンドが鳴り響く中、登場。
一気にダークな世界へと引きずりこもうかと。

うちとこの教室が出来て60年っちゅう…まぁ言うたら還暦っちゅうやつよ。
そんな節目な大きなイベントにバトルまーくんが…雰囲気がピッタリやんっ(笑)

ちなみにバトルまーくんは今回でしばらく見納めなので見れる人は期待しててちょーだいね♪

そんな記念すべきイベントに世界で有名なダンサーを招待してデモンストレーションをやってもらうんやけど、問題が…。

そのダンサーが関空に着くのが18時!
デモが始まるのが20時の予定。

予定時刻に間に合うのか!?
しかも関空に着く予定やけど、伊丹空港に着く恐れもあるらしい。
って、伊丹に着いたら間に合わんやんっ!?

どうなる!?

予定時間になっても始められなかったら僕のワンマントークショーでもやろうかな〜…なんちて(笑)

まぁ、明日のライブをまずは楽しんできます!



2009年07月06日(月) おいしいとこ頂きました!

久しぶりに仕事のことでも。

昨日の日曜日、和歌山市民会館で「第30回市民文化まつり 和歌山巴里祭チャリティーシャンソンフェスティバル 」っちゅうのがあったんよ。

そこに車イスダンスがあって、車イスダンスの元日本チャンピオンの方と出演したんよ。

土曜日の昼からリハ。
そして昨日の日曜日の朝からゲネプロ(通しリハのこと)。

9時前に会場入りしたんやけど会館がまだ閉まってて入れなくて。
9時ちょうどに開けてもらって荷物を置いてストレッチ。
ここんとこ腰とか体の調子が悪くてね。
ストレッチしとかなケガしそうで。

10時からリハ。

軽く1曲ルンバを踊ったんやけどスポットライトが暑いのなんのって!
1曲踊っただけで服の色が変わるぐらいの汗よ!

そして次に11時から第二部で歌手の高石ともやさんのバックダンサーとして踊ることになってたんで、ご本人様の楽屋に行って挨拶して打ち合わせをしたんやけど、今日になって曲変更!!!

「あのすばらしい愛をもう1度」で踊ってくれと。

ゆっくりした4拍子の曲で何踊る!?
急遽ゆりゆりさんと打ち合わせして、もう適当でってことで(笑)
高石ともやさんも、お客さんとステージが一体化して息が合えばいいとのこと。
まぁ、リハで合わしてみたけど、すごく気に入ってもらえて。

そして昼から本番。

2時に開演してすぐにルンバ。
セリーヌ・ディオンさんの「マイハートウィルゴーオン」(タイタニックの曲)でルンバを踊ったんよ。
しっかり練習したおかげでバッチリよ!
お客さんの反応もすごく良くて気持ち良かったんよ!
これで次の人が出やすくなったはず!?

と思ってステージ袖で汗をふいて、モニターを見ると…
シャンソンの先生2人が…

セーラー服着て喋ってる〜〜!!!!!

会場のお客さんドン引き!……(o_ _)o パタッ

せっかく会場を盛り上げたのに凍てついた空気に。
2人の先生、会場が引いてるのに全然気付かず。
そのままプログラムは進行したけど、会場の空気は冷たいまま。
タップダンスを披露した方もいたけど、客席の反応はイマイチ。

リハの時、楽屋でセーラー服があるのを見たけど、こーこーせーも出るんやと思ってたんよ。
それをまさか60手前のオバちゃんが着るとは…。

そんな空気のまま第1部が終わって第2部。

高石ともやさんのステージになって、やっと客席も盛り上がってきた。
高石さんの歌に合わせてお客さんも歌ってる。
そして高石さんのトークもすごく楽しくてお客さんがやっと楽しんでる感がステージ裏までやっと届いてきた。

そして2回目の僕らの出番。

「あのすばらしい愛をもう1度」に合わせて適当に踊る(笑)
ホンマ適当やで(笑)
そやけど、高石さんすごく喜んでくれたし、会場のお客さんも喜んで大盛り上がり!
やっとコンサートらしいステージになったんちゃうの?

そしてパートナーさんに名前のことで喋りが。。
ステージ袖で必死になって喋りの練習をしてた車イスダンサー(笑)

非常にマジメにありがたい話をしてくれた後に、高石さん僕にマイクを回してくる!

めっちゃ喋りにくいっちゅうの!
それでも、まーくんワールドで会場を笑わせてやったさ!

高石さんと共にステージに立てて、しかもアイコンタクトをしながら一緒に歌いながら踊って。
今までだったらそんなこと出来なかったけど、5月のGargoyleのライブを最前列で見てアイコンタクトの重要さをメンバーから見て学んだので、また新たな自分を見つけることが出来た!

退場する時、お客さんの拍手に手を振って…それだけで退場せえへんで!
投げキッスしながら退場したら、ゆりゆりさんに叩かれた(笑)

会場は爆笑!

おいしいとこ、今日もいただきました!
ありがとう高石ともやさん!

無事ステージが終わってエンディングで再びステージに立ってみんなで「見上げてごらん夜の星を〜♪」て歌って終了!!


着替えてすぐに打ち上げ会場へ。
JR和歌山駅のすぐ近くののグランヴィア和歌山で打ち上げやったんやけど、料理が…少なっ!

打ち上げが終わってラーメン食べに行ったし(笑)


家に帰ってきて、いただいた花束を整理して服も洗濯機につっこんでお風呂に入る。
そしたら全身筋肉痛!!!

寝る時にシップを貼りまくった(笑)

でも楽しい1日やったね!

やっぱり芸能人とステージに立てるっちゅう嬉しさが一番あったし、高石ともやさんの声の大きさにビックリでした。

また機会があれば同じステージに立ちたいです!


っちゅうわけで、仕事もちゃんとしてますよーって日記でした。



オバちゃんのセーラー服姿、二度と見たくない。。。。。。



2009年07月02日(木) やっぱり旅やね!

7月15日 Gargoyle22周年記念ライブ!

行きます!

で、チケットをFCでとったら…こんな早い整理番号久しぶりです!!
こりゃ最前列で見れるぞ〜!
めっちゃ楽しみ♪


ここんとこ仕事続きで仕事のことしか考えてなかったから、やっと自分の楽しみなことを考えられたので嬉しいね♪

嬉しいついでだから今月末に、自分の楽しみをもっと作ろうかなと思って。


青春18切符を使って日帰り旅でもしようかなと。

どこに行くかは、まだ未定やけどちょっと遠くまで行ってみたいね。
例えば…紀伊半島1周とか。

日本海を見に行くとか。

岡山駅まで駅弁食べに行くとか。
その途中の西明石駅で、ひっぱりたこ飯も食べたいし♪

名古屋まで行くのもいいやろし。


どれも魅力ありそうやん!?


もう少し色々考えてみようっと。


日記のネタになるようなことをしたいんよねぇ。

朝起きて、仕事して、寝る。

単調な毎日だとつまんないし。
やっぱり僕には旅が似合うんよ!(笑)

そんな楽しみなことを考えながら、今日も仕事に行ってくるぜ!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加