まーくんの日記帖

2008年02月29日(金) もしかして、コレッて花粉症?

先週からセキが止まらなくて、こりゃカゼひいたかな?て思ってたんやけど、熱は無い。
体を横にするとセキが激しくなるので、耳鼻科に行ったんよ。
耳鼻科なんて行くの久しぶり!
子供の頃は鼻水たれて、セキ出たら「耳鼻科に行ってきなさい!」て言われてよく言ったもんよ(笑)

耳鼻科の先生に診てもらったら

「これは暖房の効いたとこでノドと鼻が乾燥してますねぇ。しばらく喋らんかったら治るけど…」

「それはムリ!(笑)」

「ほなウガイしっかりして、どっか温泉に行って蒸気がいっぱいあるとこに行って、暖かいウドンとか食べてゆっくりすることですね。ストレスが原因でこうなったのかもしれないですよ」

てことで、ウガイ薬とトローチだけもらって帰ってきたんよ。

で、うちの生徒さんに心配かけたらアカンと思って、この症状のこと言うたら

「お風呂に入って湯船に顔つけたらエエよ。鼻の周りを温めたらすっきりするよ」

と言われてやったら、お〜!スッキリするやん!


ところが…



鼻の乾燥が治ったと思ったら、次は鼻水が…と、と、と、ととと、止まらないっ!!!!!

今朝からクシャミの連発!!

ゴミ箱はすでに、思春期の少年状態( ̄ー ̄)


も、もしかしたら…コレって花粉症っちゅうヤツ!?

そう言えば今日は目がかゆいし、頭もボーッとするし。

耳鼻科の次はアレルギー科に行けってこと!?

病院ツアーなんかしたくないっちゅうのっ!!

でも、一応調べてもらっとこっと。


ハ、ハ、ハ、ハークション!ハークション!

ツボからヒゲ生やしたオッさんが出てきそうや(これわかる人、少ないやろなぁ/笑)



2008年02月27日(水) まくら

まくらに、うつ伏せに寝たら、真っ暗



さぶっ……(o_ _)o パタッ




ずっと前に、枕が欲しいって書いたけど、やっと買ったんよ。
結局、和歌山の近鉄で素材も値段も気に入ったのがあってねぇ。

枕にも色々サイズがあるんやねぇ。

みんなは上向いて寝る?横向いて寝る?

上向いて寝る時は、低い枕が寝やすいんやけど、横向いて寝る時は高めの枕がエエんやて。

僕は色んな方向を向いて寝るので…つか、寝相が悪いので(笑)高めの枕を選んだんよ。

そして、夜、新しい枕で寝るぞ〜!って思って頭を枕に置いた時…














イタッ!!!
















背中つった……(o_ _)o パタッ








嫁:枕合わんかったんちゃう?(笑)




僕:痛くて喋れん。。。





誰もこんなオチになるって思ってへんっちゅうのっ(笑)



2008年02月26日(火) 保育園で社交ダンス

先週、おかんから仕事の依頼があったんよ。

「今度、保育園で社交ダンスをやるから教えに行って〜」

「OK〜!」

「ほな月曜日の10時過ぎに○○○保育園で待ち合わせね。場所わかるよね?」

「うん。ネットで調べるから」

てことで、約束したんよ。

道に迷ったらアカンと思って、かなり早めに家を出たんやけど、やっぱり迷った(笑)

それでもなんとか着いたんよ。
駐車場に車を停めて周りを見たら、おかんの車がまだ無い!

まだ来てへんのかぁ。待ってようっと。

しばらくしたらおかんから電話が。

「もしもし!今どこ?わたし場所わからん〜」

て、おい!場所わからんのかぃ!……(o_ _)o パタッ

どうやら別の保育園と勘違いしてたらしい。

で、なんとか合流して、保育園に入ったんよ。

カワイイ子供だらけやん!
しかも先生も若い!!
園長先生と理事長は年いってたけど(ぉ

で、職員室で話を始めたら

「では、早速やけど子供たちの前で踊って」

え〜〜〜〜!!!!!!!???????

そんなん聞いてへんって!
今日は打ち合わせだけとちゃうんかぃ!!

で、ジルバを子供たちの前で踊って、子供たちにも簡単な基礎のステップを教えたんよ。

さすが子供たち!
すぐに覚えたねぇ。
音楽に合わせて足を動かしてるやん!

中には、覚えの悪い子供もいたけどね。
それはそれでエエねん。

で、大人〜!!!

アンタらやっぱり覚え悪い!……(o_ _)o パタッ

いきなり子供に教えるより、大人にまず教えやなアカンっちゅうことを体感したね。

帰る時に園長先生に

「今度する時は、先生を対象にさきにダンスの講習をします」

て、言っといた。


今年の12月のお遊戯会の発表会の時に年長さんで社交ダンスをやりたいらしい。

で、まずは手始めに体験を…っちゅうことだったんよ。

それならそうと先に言ってくれっちゅうの(笑)

4月以降から保育園での仕事が始まるみたい。

まぁ、何とかやるよ!

今度は道に迷わんと行くからね!

おかんも、今度は迷わんと思うし(笑)

まさか、おかんが、場所をわかってないって思わんかったなぁ。

っちゅうことで、ネタにさせていただきました(笑)



2008年02月18日(月) 二次会!

部屋で着替えて、荷物の整理してエレベーターで下に降りて、りんくうタウン駅に行くと、二次会参加メンバーが待ってる〜♪

総勢18名。
あれ?他の人みんな帰ってもたの?
これからが本番やのに〜。

まぁ、久々にマイミクの「あにき」くんとも少し話できたし、まっいいか(笑)

で、カラオケは、まずNOBちゃんと僕でHELLOWEENの「Eagle Fly Free」。
いきなり激しい系でスタート♪
そのあと、KAT−TUNやら色々で叫んだり歌ったり踊ったり♪

そこでも司会をやってくれたタスケルヲさんが、盛り上げてくれて、歌ってない人にネタをふったり、一緒に踊ったりで、凄まじいテンションのカラオケに。。。

宇宙戦隊NOIZの「ミラクルロケットG5」で踊ったし、Gargoyleの「HALLELUYAH」で叫んだし、もう何でもあり!

ちょこの「ラムのラブソング」でドキドキしながら聞いてたNOBちゃん、シャイだねぇ(笑)

僕はみんなのとこに行って話したり、歌ったり、叫んだり踊ったり。

そしてラストは「どかーん」の替え歌で「おかーん」(爆笑)

そして本当のラストは僕とちょこで「ピエールとカトリーヌ」
やっとこの歌デュエットできたよ〜(笑)

チャットで、言い続けてたけど、やっと出来た!


カラオケが終わって、解散〜。

みんな終電に乗るので走ってホームまで行った。

そして残った僕たち。

お腹すいた〜!

てことで、車2台に分かれて、びっくりドンキーに行くとこに。

お腹空いてたし、寒かったしで、めっちゃおいしかった♪
ホテルでおいしい料理いっぱいあったのに、食べたかったなぁ〜
いっぱい余ってたのに、、、もったいない。


そしてホテルに戻って、タスケルヲさん、ティハルちゃん、ジャンさんとお別れして、部屋に戻った。


これで今日の予定全部おしまい♪

あ〜終わった!

楽しかった!

披露宴って、型にはまってて、堅苦しくて楽しくないから、今回みたいに型を破って、楽しくやってみたくて、企画してみました。

ヘビメタ嫌いな人には楽しめなかったかもしれないけど、めっちゃ楽しかった!
あのノリこそ僕!て思えたね。

みんなはどうやった?

楽しいって言ってもらえたらそれで充分です。

今度は参加者としてそんな気楽なパーティーに参加して、いっぱい食べたいなぁ。

そして、今回のパーティーの名前「祝賀ア・ラ・モード」」てのは、プリンアラモードってみんな好き?
プリンとかアイスクリームとか、メロンとか色々入ってておいしいやん?
おいしいモノだらけ!みたいな感じにしたいなぁ、楽しいこといっぱいしたいなぁと思って「祝賀ア・ラ・モード」ってしました。


お風呂に入って寝たのが2時頃でした。
あ〜疲れた。。。。



2008年02月17日(日) 祝賀ア・ラ・モードパーティー 2

退場したあと、すぐに着替えてメイクを落とす。
お手洗いに洗顔に行ったら、高校時代のツレに会ってもた。
アンタ!メシ食っとけっちゅうのっ(笑)

「ネタだらけで大変やなぁ」

て声かけられた(笑)

僕はメイクを落としてスーツに着替える。
嫁は振袖に着替える。
着物を着るのって大変やなぁ。
こりゃ1人で着られんって。
生徒さんに手伝ってもらって着てたけど、大変やよ。

会場では、乾杯して食事タイム。
その間はDVDを流したんやけど、みんな見てくれた?
めっちゃ貴重なDVD流したんやで!
超有名な人が我が家に来た時のDVDでした♪


そしてお色直しが完了して、再び入場。
BGMが流れた時、会場内から笑い声が聞こえてきた。
SEX MACHINEGUNSの「HEAVY METAL THANDER」
この曲と、さっきの曲は嫁も好きなんよ(笑)

ボーカルが入ったとこで入場したけど、Dテーブル、ノリノリ♪

外を見たら夜景がキレイやのに、この曲って…(笑)

まずは嫁の挨拶があって、指輪交換。
この日の為に指輪しなかったんよ!
ハワイに行った時や、テレビ収録の時はしてたけど(笑)

そして次はケーキカット。
普通これが初の共同作業やけど、もう共同作業済みやっちゅうの(笑)
いやぁ、立派なケーキやったよ(笑)

そして、やっとフリータイム。
みんな僕らのとこに来て酒を勧めるんよねぇ。
飲めやんっちゅうの!
それでもガンガン呑んださ!

みんなと少しずつやけどトークを楽しんだね。
初めて会った嫁さんの友達、久しぶりに会った中学時代の友達。
みんな、懐かしい顔ばっかりやったよ。
一緒に写真撮ったり、握手したり、サイン…これは無かったなぁ(笑)

そして、次に友人からのお祝いのメッセージ。
まずは、高校時代の友達の「龍虎(りゅうこ)りん(仮名)」から。

あの、アンタ!ネタ無しかぃ!
確かにこんな場で言えるネタ無かったけどよぉ。

そして次が中学時代の友達の「横ちん(仮名)」。

最初はテンポ良かったけど、だんだんグダグダに…。
しまいには、司会者からイエローカードもらってたやん(笑)

て、司会者!
そんなん用意してたんかぃ(笑)
笛まで持ってきてるし〜。

彼のスピーチの最後は嫁とチューしろって!?
あ〜してやるさ!!


そして次はマイミクの「みょみょん」夫婦。
主にダンナさんが喋ったけど、これが一番スピーチらしいスピーチやったね!
みょみょんさんと知り合ったのは、ハワイに行った時やったね。
で、今回で会うのは4回目。
て、会って4回の人をパーティーに呼ぶんかぃ!
呼びます(笑)


トリは、静岡から来た現地妻友達の「ALLURE&ちょこ」
ここでまさかHNで呼ばれると思わなかったでしょ!?

彼女たちの楽しいスピーチ、良かったよ!

この辺りでやっと、会場も打ち解けてきたみたいで、盛り上がってきた。
つか、やっぱり盛り上がるのは↓ネタかぃ(笑)

そして時間もまだあるので、GENちゃんのスピーチ。
これがまたグダグダ。
さらにNOBちゃん。
完全に酔っ払いやんっ(笑)

そして嫁の友達の3人さん。
いきなり指名したのに、落ち着いて喋ってくれたね♪


そんなこんなで、もうお開きの時間。
ちょ、ちょっと〜!僕、あんまり食べてへんって!
と言う間もなく、最後は僕の挨拶やけど、何喋った!?
僕も酔っ払いでまともなこと、全然よぉ喋らんかった。

退場の時、また各テーブルを周らせてもらったんやけど、みんなの楽しそうな顔みてたら、もっとやりたい!て思ったよ。

そして退場のBGMはGargoyleづくし!
アコースティックギターで始まったから、ゆっくりした曲かと思いきや、いきなり極悪サウンドがぁ〜(笑)

「楽園に死す」
「爆弾中毒」
「死ぬこととみつけたり」

の僕の好きな曲3連発!

Dテーブル、やっぱりノリノリ♪
コーラスパートで拳あがってる(笑)
僕もノッてもた(笑)

そして外でみんなをお見送りで、お土産を渡した。
ここでも少しずつみんなと喋ったけど、喋りたりへんし、お腹すいたって(笑)

会場の中ではBGMに合わせてノリノリで拳あげて、頭ふってる人いてるし〜(笑)

「BGMが終わるまで外に出られへん」

って、はよ出てこいっちゅうの!(笑)

何名か楽しそうに歌ってるし(笑)


やっと、みんなにお土産を渡し終えて、パーティー終了。

持ってきたCDやDVDを音響の人からもらって、女装のセットをまとめて、一旦部屋へ戻って荷物をまとめた。

さぁ!これから二次会だぁ〜!



2008年02月16日(土) 祝賀ア・ラ・モードパーティー

2008年2月16日(土)仏滅
17時30分 開場  18時 開演

ついに来たよ!
「祝賀ア・ラ・モード パーティー」

親とか親戚とかダンスの先生とか生徒さん達とか…呼ばずにやっちゃいました!

友達のみ!
6人ほど僕のカワイイ生徒さんを招待しました。
いつもお世話になってる方のみ特別ってことでね。

長い日記になると思うので覚悟しといてね。




2月16日土曜日の朝から自宅2階でダンスの練習。
軽く音に合わす程度だったけど、テンションが上がってしまってステップを間違えてしまったので2回合わして終了。

12時半過ぎに家を出発して、いつも行く美容院へ。
ここで嫁の頭のセットと、僕の頭のセットをしてもらって3時過ぎに会場の全日空ゲートタワーホテルへ到着。

まずはチェックインして荷物を整理して、僕のメイクをしてもらった。

水曜の夜、木曜の夜と嫁が僕のメイクの練習をしたのでバッチリ!
どんなメイクになったのかは…後のお楽しみに(笑)

しばらくして受付担当でマイミクの「しーちゃん」夫婦が到着。

そして司会担当の元マイミクの「タスケルヲ」&「ティハル」到着。

みんなで軽く打ち合わせ。

4時半にエレベーターで53階へ上がった。
フルメイクの僕は…帽子で顔を隠してエレベーターに乗った。

53階に着くとマイミクであり、今回のビデオカメラ係りの「ジャン」くんがいてた。
ピンクのシャツでカワイイやんっ!(笑)

会場に入ってすぐに音響担当の方と打ち合わせ。
CDの音出し、DVDの再生、そしてダンスのリハーサル、入場の練習をやったけど、お〜い!ビデオカメラ係りがいてへんやんかっ!

ま、いいか(笑)

リハが終わったのが17時過ぎ。

特にすることもないので17時20分に開場してもらったけど、誰もいてへん〜(泣)

ここで僕は奥の控え室で、みんなの声が聞こえてくるのを待ってたけど、声が聞こえへんっ!

しばらくして、ティハルちゃんが控え室に来てくれて聞くと、Bテーブルは全員そろったらしい。

本日のテーブルは4つ。
僕が割り振りしたんやけど、Aテーブルは僕の生徒さん、マイミクのみょみょん夫婦、嫁の友達の「すまっぴ♪」さん達3人。

Bテーブルは僕の中学時代の友達。

Cテーブルは僕の高校時代の友達。

Dテーブルはmixi&ヘビメタ友達。

まぁねぇ、こう決めたところでDテーブルが一番濃くて、盛り上がるやろなぁと思ったよ(笑)

そして客入れの時のBGMが

1 夢をかなえてドラえもん
2 LOVE SO WEET
3 KISSして
4 愛唄
5 Boom!Boom!Boom!
6 YOU GIVE LOVE A BAD NAME
7 浮世CROSSING
8 CRAZY SADISM
9 The Saints

と、ひじょーにバラバラな選曲(笑)
8曲目はGargoyleやし、9曲目はHELLOWEENやし。

いかにも僕らしいね!(笑)

そして18時が近付いてくると、やっぱり緊張してくるもんやねぇ。
そして定刻通り18時に開演!

司会者が盛り上げてくれたところで入場!
じゃないんよねぇ。

DVDを流したんやろど、去年ハワイに行った時に撮ってもらったんよ。
撮影してくれた、みょみょんのダンナ!
見事に笑い声入ってるし(笑)

そして「TIME TO SAY GOOD-BYE」で入場〜!

ここが僕の異変に気付いた人が何人もいてた。

そう!ここから始まるのはダンス!

実は、嫁が男役、僕が女役でダンスをしたんよ。
ヅラかぶって、ドレス着たさ!
だからメイクもしたっちゅうの!!

嫁は僕の海賊衣装を着たんよ。
わからんように、マント着て帽子かぶってたんやけどね。
ヅラがはみ出してたからなぁ。

そしてマント取ったら…見事にウケた!

パソドブレ・チャチャチャ・ルンバのメドレーをやったんやけど、あ〜緊張した(笑)

ルンバの途中でGENちゃんにチューしたし〜(笑)
その為に口紅をドギツイほど塗ってもらった。

GENちゃん、もっと抵抗すること思ったけど、抵抗もなしで、つまんな〜い(笑)

それでも周りはウケてた(笑)

そしてダンスが終わって退場する時はSEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」で退場やけど、各テーブルを周ってカメラサービス♪

そして退場〜!


つづく。



2008年02月08日(金) 何でも挑戦やで

日曜日のお昼の番組っちゅうたら「新婚さんいらっしゃい」に「アタック25」やね!
「新婚さんいらっしゃい」は一昨年に出演したので、念願成就したんよ。
タワシ当ててハワイに行けたし♪


で、次はアタック25!?

まさかねぇ。

なんて思ってたらハガキが来たんよ。

「貴方は1次予選に通りましたので、筆記試験に来てください」

って。

え〜!?

そうや!

この間、ネットで申し込んでたんやった(笑)

てことで、筆記試験に行くことになったんよ。

2月17日に朝日放送で。

何事にも挑戦よ(笑)



一昨日、昨日とジムで頑張り過ぎて今日は体がガタガタ。
夜中に足つって目が覚めたし。
そこらじゅう筋肉痛やし。
ムリして体動かしたからなぁ。
反省。。。。。。。(笑)



2008年02月07日(木) 動かなきゃ!

イープラスでX JAPANのライブを申込みしてたんやけど、やっぱり落選…orz
運が良かったら当たるかも!?って思ってたけど、人気かなり高いんやねぇ。
これで東京に行く機会がまた減ってもた。
いったいいつになったら僕は大宮の鉄道博物館に行けるんよ!?
て、そこに行きたいだけやんっ(笑)

行けやんから、大阪弁天町にある鉄道科学館にでも行こうかな?
さすがにそこへ行ってくれるツレはおらんやろなぁ。
HELLOWEENのライブ前にどう?って言っても「ちょっと…」て言われそうやし(笑)


最近ねぇ、ケーキを食べる機会が多いんよ。
すでに今週に入って2回も食べてる。。。
ケーキ好きよ!
でもねぇ、食べると…太るんですっ!
月曜日は、うちの生徒の誕生日イブってことでケーキ食べたんよ。
で、昨日の夜にまたケーキを持って来てくれる人がいてねぇ。
もちろん食べたさ!

嫁から「またケーキを持って来る人がいるよ〜」て夕方にメールもらったんよ。

何ぃ〜!?ほなケーキ分さきに体を動かしとかなアカンやん!?

てことで、メールもらってからすぐにジムに行って走って体を動かしたさっ!

最近さぶくてジム休んでたのには内緒やけど(笑)
動いてなかったから生徒さんに

「先生また肥えたんちゃう?」

て言われたっちゅうの!

昨日、去年のクリスマスパーティーの写真をもらったんやけど、明らかに去年のほうがしまってる!

そんなわけで、今日も空いた時間にジムに行ってくる!
今週、来週とジム強化週間にしてやるっ!

そして来週の土曜日に全日空ゲートタワーホテルで少しでもしぼって、みんなの前に登場する!

あ…あ〜あ、書いてもた。。。。
書いたからには、実行せななぁ(笑)

ほな、今日もジムに行ってきます!



2008年02月03日(日) オススメ鍋料理

鬼は〜外!
服は〜内!

って、豆まきする家も少なくなってきてるんかなぁ?
イワシ食べたり、巻き寿司食べたりする家は多いみたいやけどねぇ。

てことで、今日は節分やね!

明日が立春で暦の上だと春ってことになるんやけど、まだまださぶいっちゅうの!

雪が降ってるとこもあるみたいやけど、和歌山は雨よ。
こんな日はヒッキーになるね。
宇多田ヒカルになるんとちゃうで。

今の一言で部屋の温度がさらに2度ぐらい下がったんちゃう?(笑)

お腹すいたら、さらにさぶく思わへん!?
お腹いっぱいだと体が温まったような気がするけど。

で、昨日の夜もさぶかったので、我が家は鍋やったんよ。
それがちょっと変わった鍋料理でねぇ。
お餅と鶏を油で揚げるんよ。
それをダシで味付けした鍋に野菜と一緒に入れてグツグツ炊くんよ。

これがめっちゃおいしいねん♪

ダシで味付けせんでも、キムチとか入れてピリ辛鍋にしてもエエんちゃう?

ホンマこれオススメなのでやってみて!

て、いかにも僕が料理したみたいなこと書いてるけど、作ったのは嫁やからね(笑)
この料理を見つけたのも嫁やからね。

さぶい日は鍋に限るね!

とか言いつつ、鍋食べたあとにハーゲンダッツのアイスクリームを食べるって、どうよ!?(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加