まーくんの日記帖

2006年11月29日(水) ダレよ!?

年末恒例の番組と言えば「紅白歌合戦」って答える人も段々少なくなってきたんとちゃうかなぁ。
去年の紅白は、僕も見てないんやけど。
今年も紅白に出場する歌手が発表されたんやけど、僕も年のせいか「この人ダレ?」て思う歌手が多くない?

ボニーピンク? アンジェラアキ?SEAMO?DJオズマ?

この人たちってダレよ!?

はっきり言って、名前も聞いたことない!

僕が世間知らずなだけ!?


こりゃ、ちょっとJ−POPのシングルでも借りてこなきゃ!
前にレンタルしたのって、春ぐらいやったし…ヤバイヤバイ!と思って17枚レンタルしてきた。
何をレンタルしたのかと言うと、今、流行ってる歌ばっかり。
レンタル店って順位つけて並んでるけど、ほとんどが幸田來未ばっかりやんかっ!
オレはキライだ〜!
つか、戦略が浜崎あゆみと同じような気がするんやけど…
あれだけ曲をリリースしても、カラオケで歌われたりするのやろか?

なんか、最近心に残る曲ってないんよなぁ。
そんなんで今年の紅白も大丈夫なん!?

思いきってタイトル変えてみたら?

きわもの歌合戦とか…

そしたら、面白いかもよ!?

僕も出られるかもしれんし〜…って僕も歌手やったんかぃ!
持ち歌は…って、カラオケでしか歌ったことないっちゅうの!!

こんなこと言う僕ってやっぱりオヂさんなのかなぁ(笑)



2006年11月27日(月) イメチェンしてみた

わたくし、昨日、美容院に行って、イメチェンしました!

な、なんと…



ドレッドにしてみました〜!





ん?



そんなん出来るかぁ〜!





ホントは






パーマあててみました







なかなかいい感じよ!


このヘアスタイルでテレビに出ます!

そして撮影中に、バリカンとハサミで髪を切り…ませんっ!(笑)

ますますこのオレに惚れるとヤケドするぜぇ〜

それも低音ヤケド…って、オレはホッカイロかぃっ!(笑)

寒い冬のお供にどうぞ…って、オレは冬限定かぃっ!(笑)

わけわからんっ!

誰か助けて〜(笑)



2006年11月26日(日) ズレてない!?

ミクシィを書き出して、やっと400人のアクセスがあったんやけど、まぁ色んな人がいるんやねぇ。
面白いこと色々書いてる人、日々のことを色々書いてる人、趣味のことを書いてる人。
まぁ、色々やけど、ビックリしたこともあったんよ。

はっきり言って、おい!日本はこの先、大丈夫なん?って思えるような日記もあったんよ。
そんなんは、読まんかったらエエんやけど。
何とも言えないねぇ。

ニュースでも徳島の断崖絶壁に犬が…ってあったけど、あれもどうかと思うんよ。
そりゃ、救助されて嬉しいけど、あの犬を引き取りたいって思う人がたくさんいるってこと。

そんな人たちにモノ申す。

それなら、地元の保健所にいる犬たちを引き取ってあげてください。

ネタになるから…ってそんな理由でペットを飼うなんてことしないでホシイね。

なんか、世の中、どっかでズレてるんちゃうかな?

今日は、ちょっとダークな日記でした。



2006年11月24日(金) 何日ぶりよ!?

めちゃめちゃ久しぶりっ!
やっと忙しい日々が落ち着いてホッとして日記を書く時間が出来たんで書くけど、何から書いていいのやら…。
その前に日記って何?(ぉ

今月は12日に和歌山市内でダンスの競技会があってその準備で大忙し。
毎年のことなので何を準備するのかがわかってるんやけど、なんせ1年に1回のことなので忘れるんよねぇ。
大会直前になってスケジュールを作るんやけど、今年は選手名簿も作ったんよ。
そのおかげでバタバタよ。
レッスンをキャンセルせな間に合わへんっ!て思ったので丸1日休みもらって作ったんよ。
何とか完成して、12日はバタバタしながらも何とか乗り切ったんやけど、僕はいつも採点管理と言って、審査員が採点したのをコンピューターに通して処理するんやけど、午前中は順調やったんやけど、昼からパソコンが壊れて途中、手書き作業に切り替わったりでもう大変!
それでも何とか無事に終わって、次の日は、嫁も仕事休んでボーッとしてたんよ。

そして、昨日の23日は大阪府岬町でダンスの発表会があって、僕は全部で3曲踊ったんやけど、そのうちの1曲は、子供と。

月に1回、ジュニアのレッスンに行っててそのクラスが発表会に出ることになったんよ。
全員で10人ほどやけど、子供と大人が組んでチャチャチャを踊ったんよ。
僕の相手の女の子は小学校4年生ぐらいかな。
なかなかしっかりとステップを覚えてて、優秀優秀!
嫁さんは、幼稚園の年長さんの男の子と踊ったんやけど、その子がカワイイねん!
きっと見てる人みんな、その男の子ばっかり見てたんちゃう!?
つか、子供たちの出番になった途端に子供の親みんなビデオカメラで撮影しまくり!
すごかったで。

出番前に嫁さんと一緒に踊る男の子がトイレから帰って来なくてバタバタしたけど、本番はバッチリ出来てホッとしたね。
つか、昨日の発表会の目玉はジュニアのダンスやったっちゅうても過言じゃないね!
それぐらい会場も盛り上がったんよ。

もちろん僕と嫁のダンスもバッチリよ!
今回はルンバを踊ったんやけど、難しい!
来月のクリスマスパーティーでもルンバを踊る予定なので、またしっかり練習する…かな(練習しろって/笑)

発表会の後、音響機材を搬出してまた教室に戻して、嫁の実家に行ってゆっくりさせてもらって、今日も休みなのでのんびり。


そうそう!
もう1つ大切なお知らせをしなきゃ…





新婚さんいらっしゃい!に出場することが決まりました!



収録は12月5日(火)に大阪市内のABCホールにて12時〜


テレビ放送は来年1月28日に決まりました!






生で見たい人は是非見に来てね!
これない人は、来年、テレビで見てね。
ってことで、ヨロシクたのむぜベイベー(笑)



2006年11月08日(水) おそるべし!北海道物産展

和歌山近鉄百貨店で先週から今日まで北海道物産展をやってて、朝から行ってきたんやけど、人多かったんよ。
人気のプリンはゲット出来たけど、プリンを買うのに並んでる間に数の子は売り切れ。
いやぁ、ヒマ人って多いんやねぇ。
僕ものその1人やんか(笑)

今日、それに行く為に昨日は教室に居残りで競技会の準備の仕事をしたからね!
さすが僕!(笑)
まだまだ準備することいっぱいあるけど明日で何とか、なりそう…かな!?
明日で何とかせな、明後日は「新婚さんいらっしゃい」の二次予選があるからね。

オヤジは、先週までは「全国ネットにうちとこの息子夫婦が出て、教室を宣伝…こわ〜」て言ってたけど、市場に買い物に行ったら店のおばちゃんに宣伝しまくってるらしい。
期待に応えるためにも頑張らなきゃ!

そして、テレビに出たら桂三枝師匠がイスから落ちたら僕も落ちようっと(笑)
どっかでアドリブ入れなきゃねぇ。

よし!今日も張り切って仕事に…て、この日記書いてるの朝やから、仕事に行ってきま〜す!



2006年11月07日(火) バタバタし過ぎ!

この日曜日に和歌山で社交ダンスの競技会があるので、その準備に大忙し!
今まで、ばーさんが時間のある時に色々準備してくれてたんやけど、僕がやらなきゃいけないので、昨日、一気に準備したんよ。

倉庫と家を行ったり来たり、さらに進行表も作って、仕事行く前にクタクタ。
夜に誤字チェックしたら、誤字ありまくり。
レッスンだけしてたほうが、楽チン!
こんなこと、やってられるかぁ〜!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

来週になったら、ヒマになるので日曜まで頑張るしかないんよねぇ。
今、バタバタやから昼ドラも見れやんし、DVDに録画してるのが溜まりまくり。

早くいつも通りの生活パターンに戻りたい〜!

の前に、今週の「新婚さんいらっしゃい」の二次予選に向けてネタを揃えとかなきゃ。



2006年11月06日(月) まだ悪影響が…

あれま〜!

もう11月やんかっ!!

早っ!!



3日に、ばーさんが退院して隊員になりました(ぇ
これから一緒に地球のパトロールに行きます(ぉ
オレンジのジャージ着て(笑)



9月に色々ともめたアノ工務店!
いまだにその影響があるんよ。
ダイ○ハウスが、新居を建てるにあたって、市役所に最終確認を出しに行ったら、前の業者が勝手に最終確認を出したまんまで、取り下げてなかったんよ。
だから、いまだに認可かが下りへんのよ。
解約したんやから、取り下げとけよっ!

ダイ○側がアノ工務店に連絡とってくれるみたいやけど、穏便にすめばいいのになぁ。
ホントひどい業者やで。
○ちゃんねるに書いてやりたいよ。

最悪の場合は法廷に出ることになるけど、それは避けたい。
来春にどうしてもオープンさせたいからねぇ。
泥沼化させたくないよ〜。

あ〜腹立つ!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加