まーくんの日記帖

2006年12月31日(日) 今年を振り返って Part.2

5月
宇宙戦隊NOIZのワンマンライブに初めて行ったんやけど、楽し過ぎ!!
暴れまくって2キロ痩せた(笑)

若いカップルがダンスを習いに来たんよなぁ。

披露宴用の衣装もデザイナーにデザインしてもらったなぁ。

この頃から、ばーさんの体調が悪くなってきだして大変なことになっていったんよなぁ。


6月
婚約発表しました!
ダンスの発表会で。
その時、マイミクのほえさんも見に来てくれたんよね♪
ありがとう!


7月
結婚しました!
暑かったことだけ覚えてる(笑)

そして、ばーさんの入院と手術。
もう死ぬんちゃうかな?ってぐらい悪かったのが、ここから回復したんよなぁ。

嫁はんの教師試験もあったなぁ。


8月
嫁はん、ダンスの先生になりました!

「きらきらアフロ」のイベントを大阪城ホールに見に行ったし、橋本市の花火も見に行ったなぁ。


9月
ばーさんが、転院して、環境が変わって本人は大変やったらしい。

9月にプチ新婚旅行に大津プリンスホテルに泊まったんよなぁ。
京都に行って三宝で餃子食べたし、滋賀県の長浜に行って観光したなぁ。


10月
嫁はんをガーゴイルのライブに連れてったら「はぁ!?」て反応されたなぁ(笑)
クラシックを聞いてるようなもんやのに(ぉ
あ、クラシックを爆音にしたようなモン!?(ぇ

オヤジにエクシブ山中湖に連れてってもらったんよなぁ。

そして、新婚さんいらっしゃいの予選を受けに行ったんよなぁ。


11月
新婚さんいらっしゃいの出場が決まったなぁ(笑)
まさか出られるとは思わんかった(笑)

ダンスの発表会で子供と踊ったんよなぁ。
カワイかった〜♪

ダンスの競技会が和歌山であって、その準備がとてつもなく大変やった。


12月
今年最後のガーゴイルのライブに行ったんよなぁ。
NOBさんやGENはんと、福井の友達と。

新婚さんいらっしゃいの収録、そして放送。
ハワイ旅行もゲットしたし、最高やったね!

クリスマスパーティーでは、初めてダンスにお笑いを入れてみたり(笑)


そんな色々あり過ぎた一年やったなぁ。

思い返せば32年前…て、だから巻き戻し過ぎやっちゅうの!(笑)

巻き戻しを英語でReverse…って欧米かよっ!!(笑)

もうわけわからん…

とにかく、今年も1年、わけわからんぐらいおもろかったっちゅうこっちゃ(笑)

来年も、わけわからんぐらい楽しい1年にしたいね!

てことで、良いお年を〜〜!!!!



2006年12月30日(土) 今年を振り返って Part.1

今年もいよいよ終わりやねぇ。
今年やり残したことある!?
残り10時間ほどで出来ることで…

僕はあるんよ。
やり残したギャグが…

ミソを見て


「OH〜!ミソかぁ〜」


さぶ過ぎてすんません……(o_ _)o パタッ



でもまぁ、今年も色々あったなぁ。
色々あり過ぎたっちゅうの!!
思い返せば20年前……て、巻き戻し過ぎやっちゅうの〜!!!!
ちょっと早送りして…思い返せば2年後…って、僕の頭の中はどないなっとんねんっ!!
わけわからんっ!!(笑)


1月
独身最後の年越しライブを神戸チキンジョージで過ごしたなぁ。
ライブ後、京都の伏見稲荷へ朝6時半に初詣に行ったけどガラガラやった。
めっちゃさぶかったなぁ。


2月
嫁はんとうめ丸へ鯛づくし料理食べに行ったなぁ。
そしてついに!嫁はんの家族に結婚の許しをもらいに行ったんよなぁ。
めちゃめちゃ緊張したで。
よくやった僕!!(笑)
ダンスの発表会の後、ガーゴのライブを見に大阪へ行ったなぁ。
相変わらず無茶してたなぁ(笑)

そして、マイミクのタスケルヲさんカップルがダンスを習いに来たんよなぁ。


3月
嫁はんと婚前旅行に三重に行ったなぁ。
旅館のダンスホールを貸しきって2人で踊ったら、次の日、ホテル中で有名になったんよなぁ。
中学時代の友達としゃぶしゃぶ食べにも行ったなぁ。


4月
宇宙戦隊NOIZのライブを初めて前で体験したんよなぁ。
そしたら楽しいの何のって!!
あんなに暴れて楽しいライブって無いなって思った。
そしてガーゴのイベントにも行ったなぁ。
KIBAさんに結婚することを報告したんよなぁ。

「ドラえもん〜のび太の恐竜2006」も見に行って久々に良い映画見たなぁって思った。



2006年12月29日(金) さぶいんじゃ〜〜!!!

やっと年賀状をポストに投函!
あ〜やれやれ。
今年もいっぱい書いたで〜。
手書きが一番エエんやけど、やっぱりパソコンで作ったら楽でエエね!
でも、1人1人コメントは手書きで書いたよ。
読みにくい字やけど(ぉ
何とか来年の元旦に届くかな?
届かんかったらゴメンちゃい(笑)

一部の方の年賀状は、書いてて手が痛かった(笑)


しかし、今日のさぶさは何よ!?
南国気分でフェスティバル!!って言うてる場合とちゃうで!!

和歌山でも雪がちらついてたっちゅうの!
しかも僕って横に大きいでしょ〜?




風当たる面積も大きいから余計にさぶく感じるんじゃ〜〜!!!





ポストに投函に行く時、これがダンスの先生かぃ!って言われるぐらい姿勢悪かった(ぉ

洗濯物も乾かへんし、乾燥機にかけて乾かしたけど、僕も乾燥機の中に入りたかったっちゅうの!
でも目回るからやめとこ(笑)

このさぶい中、家の大掃除じゃなくて小掃除もしたし。
明日は実家の大掃除するかな。



2006年12月26日(火) 仕事納め

クリスマスパーティーも終わって、今日が仕事納め。
1年の終わりや〜〜〜!って思って、ふとオヤジに聞いてみた。

「今年、大掃除いつすんの?」

「今日やで。午前のレッスンが終わったら帰って着替えてまたおいで」

「イヤ〜〜」







するならするって連絡ぐらいしろよ〜〜!!!





昼から教室の大掃除したんやけど、1年でこんなに汚れるもんなんやねぇ。
感心するで。
ホコリってどうやったら出来るんよ!?
ゴミはそんなに出なかったんやけど、拭き掃除ばっかりやってたよ。

夕方で掃除が終わって夜から今年最後のレッスン。

2組のカップルのレッスンしたけど、やっぱり教えてるのが一番楽しい♪
掃除はアカン(笑)

レッスンが終わってから新年会をいつするのか決めた。
こんなことは決まるのが早い(笑)

帰ろうと思った時、1つやり忘れたことを思い出した!






あ!そや!灯油買って来るの忘れてたぁ〜〜!!!








時計見たら10時過ぎ。
もう近くのガソスタ開いてへんよなぁ。
ちょっと離れたセルフのガソスタで買ってきたがなぁ。
買ってこな、明日の朝にオヤジから電話かかってきて

「灯油買って来るの忘れたやろ?買ってきて〜」

て言われるからなぁ(笑)


アンタが買いに行けっちゅうの!!!



(ノ-_-)ノ ~┻━┻




買ってきたがなぁ(笑)


これで仕事は全部おしまい。

さて、明日から年賀状作りやぁ。
めんどくさいけど、年始の挨拶をちゃんとせなアカンからね!
どんな年賀状作るか嫁と相談しよっと。



2006年12月24日(日) 12月23日 クリスマスパーティー Part2

全部の出番が終わってからお客さんは食事タイム。
その間に、次のゲームの用意をして、タスケルヲさんカップルにサンタさんになってもらった。

ゲームはいつも、尻文字当てゲームか、○×ゲームか、ジャンケンしてたんやけど、今年は初めての試みの「名前でビンゴ!」をやってみた。

結構盛り上がったんやけど、用意してた景品の数が足りなくなって、すぐにもう1つのゲームに突入!!

それは、タスケルヲさんカップルにラテン5種目を踊ってもらうんよ。
だけど、タスケルヲさんカップルは、ダンスを始めてまだ10ヶ月。
習っていない種目もあるので、そこは彼らのイメージで…イメージダンスで当ててもらおうってことに。

そのことは教室にレッスンに来た時に打ち合わせていたので、ちょっと練習してたみたいなんやけど…それが見ててめっちゃオモロイねん!

僕もどんなことするのか知らなくて、ステージ上で踊る順番を教えてもらって、踊ってもらったんやけど、もう最高!!
アンタらおもろすぎ!!!

見てない人にはわかりにくいけど、チャチャチャなんてロボットダンスやし、パソなんて床に足を叩きつけてるし、色んなポーズとるし、ジャイブは蹴りまくってるし、サンバは腰ふりまくって、リバースロールやって、指をパートナーの鼻にツッコんでるし…、見てる人もみんな大爆笑!!!

オモロ過ぎて進行するのも忘れてしまうぐらいで、大盛り上がり。
答えを教えてもらってたからわかったけど、答えを見てない人、よくわかったねぇ。

最後の景品をサンタさんに渡してもらってゲーム終了なんやけど、このゲームしてる間、いつもオヤジとオヤジのパートナーは控え室から出てけえへんのやけど、めちゃめちゃ盛り上がってるので、司会のとこに出てきてたんよ。

せっかくやからってことでマイク向けたら喋る喋る!

こんなことって今まで無かったのに、若い生徒がいるだけで、こんなに盛り上がるんやねぇ(笑)

ゲームの時間は20分とってたんやけど結局45分ぐらいやってたなぁ。
盛り上がったので、まっいいか(笑)
もし、盛り上がらなかったら…と思って、その時は僕と嫁で「新婚さんいらっしゃい」に出た時の裏話でもしようかと思ってたんやけどね。
それは、また今度やね。

ここでクリスマスパーティーは終了〜〜。

54階で二次会をすることになってたので荷物をまとめて移動。

カラオケして飲んだくれるだけで、酔っ払いの集いの場って感じで僕は好きじゃないんだけどね。
でも今年は、参加人数も少なかったので、まったりと盛り上がった二次会になって、僕もカラオケ歌ったんよ。
もちろん「古い日記」
これまた大爆笑!!
次に嫁と「青春アミーゴ」を歌ったら、酔った人たちでラインダンスが始まって…誰か止めて〜〜〜(笑)

そんなこんなで大盛況で大成功なクリスマスパーティーになったとさ♪

帰りにやっとご飯を食べに行った。
朝ご飯食べたっきりやから、お腹めちゃめちゃ空いてたんよ。

和歌山に帰ってきて、スーパー銭湯ユーバスに行って岩盤浴とお風呂に入って、疲れを取って即寝。

初めてのことをして成功したので気持ち良かったなぁ♪

来年も楽しいものにしたいね!



2006年12月23日(土) 12月23日 クリスマスパーティー Part1

いよいよ今年最後の発表会!
今年は色々なことをやってみようと思って準備したんよ。
どんなことをしたのか、当日参加してくれたタスケルヲさんは知ってるよね?(笑)

朝9時半に会場の全日空ゲートタワーホテルに入りしなきゃってことで、6時半に起きてから衣装を用意したり、パーティーでするゲームの準備をして、髪もセットして、準備万端で9時前に家を出て、高速道路をぶっ飛ばして予定通りに会場に到着したんやけど、ここの駐車場って狭いんよ!

なんでこんな、せせこましいとこに車入れやなアカンねん!!
おかげでサイドミラーぶつけてもたやんけっ!!!!

会場に入って嫁はすぐにメイクを始めて、その間に僕は色んな人と挨拶したりで時間つぶし。

10時過ぎからリハーサルが始まったんやけど、リハは普通にした。
本番で一発ネタするので、そのことだけをカメラマンに伝えた。


12時半から本番スタート〜〜〜

僕の出番はまず1部の3番目でタスケルヲさんとのチャチャチャ競演。
師匠と弟子の競演になったんやけど、見てる人はどう思ったんやろね。
教室の一番若手の競演やったけど、僕がお客さんなら見たかったなぁ。

そして2部の6番目で初の挑戦!
チャチャチャで一発ギャグ!

チャチャチャは先日、リーガロイヤルホテルで踊ったのと同じやけど、見に来れなかった生徒さんのほうが多いし、笑わせたかったので、やっちゃいました!

曲は1分ほどで終わったんやけど、曲が終わってからワーッていつも盛り上がるんやけど、シーーーンとさせて、静かになったとこで、「いらっしゃ〜い!」と桂三枝さんのネタをしたんよ。
そしたら大爆笑!

これをするって誰にも教えてなかったので、掴みはOK!
司会の人もオロオロしてた(笑)

今までダンスで笑わせる人って誰もいなかったから、こんなことやってみたかったんよ。
きっと僕の次の出番の人は踊りにくかったやろなぁ(笑)

次が3部の5番目でルンバを踊ったんやけど、これはマジメに踊ったよ(笑)

やっぱりホームグランドな雰囲気やから、やりやすかったよ。



2006年12月21日(木) クリスマスパーティーの準備中

今週の土曜日に大阪泉佐野市にある全日空ゲートタワーホテルでクリスマスパーティーがあるのでその準備に追われてバタバタよ。

三枝さんのパーティーの疲れで風邪ひいてし体もしんどいけど、あとは気力で頑張る!
僕は今回、嫁さんと2曲踊るんよ。
ルンバとチャチャチャ。
チャチャチャは、月曜日の三枝さんのパーティーで踊ったお笑いバージョンをするんやけど、エンディングをまた変えて、みんながもっと笑えるようにしました!

もうね、いかにお客さんを笑わせるかってことに専念するよ(笑)
今回、自分の納得出来るダンスをするより、お笑いで頑張ります!

毎年、クリスマスパーティーでゲームするんよ。
その時、僕が取り仕切ることになってるんやけど、今年は初めてのこともしてみようかと…企画中。
ミクシィ友のタスケルヲさんの力も借りてね(笑)

さらに、新婚さん〜に出た時の裏話もしようかと思ってるんよ。
また原稿作って、何喋るか整理しとかないとね。

だから、今年はいつもよりダンスする時間が短くなるけど、その分、笑えるようにするから期待しててね!



2006年12月18日(月) 桂三枝の社交ダンスパーティー

この日は桂三枝さんの社交ダンスパーティーで、3時に会場のリーガロイヤルホテル3階の光琳の間に来るようにって言われてたので、1時に出発して着いたのが2時半。

オヤジもリハから見るってことで一緒に行ったんよ。
まず三枝さんを探しに行くとエレベーターで三枝さんのスタッフさんと会った。
そしたら

「あ!おかださんですね。三枝さんから聞いてますよ〜。おかだくんは面白い人やねん。めっちゃお気に入りですよ〜。ささ、こちらにどうぞ」

と言って案内してくれたんやけど、収録の時のアドリブトークが気に入ってくれたみたい。

そして三枝さんと会って色々と打ち合わせして、リハーサルをした。
その時に三枝さんと踊る及川千富美先生と会った。

リハを見て千富美先生、ウケてた(笑)

三枝さんも入念なリハをしてたけど、テンションがすごく高い!
さすが芸能人!
自分のこだわりを貫き通すとこがすごい!

リハが終わって控え室で衣装に着替えて、エレベーターに乗ろうとしたら、見知らぬおばちゃんに

「あ!昨日テレビで見た人や!面白いなぁ。今日は踊ってくれるの?楽しみにしてらよ〜」

って言われた。

さらに会場に入って席に着いたら色んな人が寄ってきて

「昨日の人やんな!?今日は来てくれたんや〜。テレビで見た人を見れるなんて嬉しいわ〜」

っていっぱい言われた(笑)

18時から食事で19時過ぎからイベントが始まった。

三枝さんと千富美先生のワルツのあと、三枝さんのトークがあって、昨日の新婚さんいらっしゃいの話をして、僕らを紹介してくれた。

そしてチャチャチャを踊ったけど、お客さんのノリが良くてすごく躍りやすい雰囲気だった。
完全にアウェイやからやりにくいやろなぁって思ってたけど、ホームグランド以上にやりやすかった。

ダンスあり、トークあり…そんなパーティーやったけど、途中で僕はダンスの衣装を着替えに控え室に戻って、またパーティー会場に戻ってきたら、オヤジがウロウロしてるんよ。

「三枝さんが、ばーさんに電話してるぞ!」

慌てて会場に入ると三枝さんがおばあちゃんに電話してるとこやったんやけど、ばーさん、もう寝てるみたいで電話に出えへんのよ。
留守電にメッセージ入れてくれてた。

その後、ダンス出来ない人の為にってことで、マンボの講習を千富美先生がしてくれたんやけど、その時も三枝さんに

「おかだくん!君はココに立ってみんなのお手本してや〜」

って言われた。

今日1日で何回「おかだくん!」て呼ばれたことやろか。

最後に三枝さんと千富美先生がタンゴを踊ってパーティー終了。
三枝さんの楽屋に挨拶して、和歌山に帰った。

あ〜、疲れた〜〜!!!
大物にあんなに気に入られるとは思わなかったし、やっぱり気遣った〜〜

帰りにスーパー銭湯に寄って帰ったけど、やっぱしんどいね。


そんなパーティーでした。



2006年12月17日(日) テレビ放送終了〜

やっと放送が終わったね。
僕は大阪の難波駅の近くのヤマダデンキの大きいテレビで見たんよ。
大きいテレビで自分の姿を見た時、「こいつ、めっちゃ緊張してるやんか!それに派手な衣装やなぁ」
て思ったんよ。
でもトークは自分で見ても面白かった!
でも、かなりカットされてたのがショック。
面白いこといっぱい言うたのに〜〜〜

しかも今回の放送に収録を見に行った生徒さんが映ってたね。
お客さんを映したのって今まであった!?
僕の記憶では無かったような気が…

でもまぁ、ホント面白かった!

放送見てから、23日のクリスマスパーティーの買い物をして、友達と骨付き鳥一鶴へ食事に行って、Gargoyleのライブに行って、軽く暴れて帰ってきたんよ。

第1部
〜SE〜
DESTROY
極楽フルスロットル
ZIPANG
真王
未完成それとも不完全
風の街
完全な毒を要求する
HALELLUYAH
生命ゆかし生命長し

〜休憩15分〜

第2部
〜SE〜
MARK
極東型感染性精神汚染
発狂GAMER
D・EXIT
ジェットタイガー(新曲)
人間の条件
死ぬこととみつけたり
HUNTING DAYS
爆弾中毒
Genom

E-1
BALA薔薇VARA
消滅

E-2
ヂレンマ

E-3
CRAZY SADISM(パートチェンジ Vo=敏・Ba=牙)


これでやっとネタばらしできる〜〜
今までハワイ当たったことも言えんかったし、これでストレス発散出来る〜♪

家でDVDとビデオの両方で録画したからまた見ようっと(笑)

見てくれた方々、どうもありがとうございました。

見たけど、まだ感想を言ってくれない人もいるけど、その人は必ず言うように!!(笑)



2006年12月16日(土) 紹介文ついに出た〜〜〜!!!

YAHOO!のテレビの「新婚さんいらっしゃい」のとこについに紹介文が載りました!

「夫婦円満風呂場で(秘)全裸サンバ」

「新婚さんいらっしゃい!◇2人そろってラメやスパンコール満載の衣装を着た和歌山の夫婦が登場する。夫の職業は社交ダンスの先生。祖父の代から続くダンス教室で教えているが、妻とはそこの発表会で知り合った。彼女は最初、少し太目の彼を裏方と思ったが、エキシビションで彼が踊る姿を見て感激。食事の誘いを受けたという。社交ダンス好きの司会の桂三枝は、彼に踊ってもらい見事なステップに感嘆。しかし、彼が交際中、食事代はおろか自分のあげたプレゼント代まで彼女に半額を要求していたと知り、がっかりする。ほかに、大阪の国際結婚カップルが登場する。」

そのプレゼントの話までするんかぃ!
がっかりだよっ!

ってそれは桜塚やっくんやんかっ!(笑)


収録の時のネタばらし

実は僕らカップルの時の収録時間が40分ぐらいあったらしいんよ。
それを10分ぐらいに編集って、どこをカットするんやろか。
40分ずっと大爆笑やったのに…
僕から言わせてもらったらカットするとこなんか無いで〜(笑)

ちなみに次のカップルの収録時間は15分ぐらいやったかな?

まぁ明日を楽しみにしとこっと♪
みんなも今日の夜から録画予約の用意しといてねっ(笑)



2006年12月12日(火) アノ人から電話!?

火曜日にレッスンしてたら、見知らぬ番号から携帯に電話かかってきたんよ。

誰かな?と思って電話に出たら


「もしもし、岡田さん?桂三枝です」

え〜!?
三枝さん!?

18日のリーガロイヤルホテルでの打ち合わせの電話やったんよ。

当日は3時に来て欲しいらしい。
それから打ち合わせしてリハをするんやて。

そして当日に使う曲をMDに録音して送って〜

と言われた。

すっげ〜

芸能人から電話かかってきたよ!!!

すぐに電話帳に登録したよ〜〜

18日はチャチャチャを踊るのでオヤジにレッスンしてもらって、かなり笑えるようにしてもらった。

当日、三枝さんが見て笑ってくれるやろか?

楽しみやなぁ♪



2006年12月11日(月) 工事開始

土曜日の昼から地鎮祭ってヤツをやったんよ。
やっと今週から工事が着工するんよ!
何を作るのって?

子供…とちゃうで(笑)

1階が新居、2階がダンスホールの家を建てるんよ〜。
かなり広いホールになるかな。
その分、お金もかかるけどね(苦笑)
この余ったお肉をお金にできへんかなぁ(笑)

年内で基礎工事して、完成は3月末の予定。
そしてダンスホールのオープンは5月ぐらいになるかなぁ。

来年の春からローンの返済に追われる…
ま、何とかなるさ!

完成したら是非、遊びに来てね!
日記を読んでる方には割引料金があるかも!?(笑)



2006年12月10日(日) プロモーション活動

嫁さんがパーマをあてるので昼前から美容院に行ったけど、めっちゃ混んでる!!
予約が11時やったんやけど始まったのが11時半過ぎ。
めちゃめちゃ商売繁盛してる〜!!
つか、歯医者か!ってぐらいよ。
だって、歯医者って予約した時間に行っても診察してくるのって30分〜60分後ぐらいちゃう!?
それぐらい繁盛してるってことなんよねぇ。


で、僕はその間、待ってる…と思ってたら先生が

「先生もこっちでパーマあててあげる。これは私からのクリスマスプレゼントだからお金は結構よ」

と言ってくれたのでお言葉に甘えてパーマかけてもらった。

そこでも先生が「新婚さんいらっしゃい」の宣伝をしてくれた。
これで視聴率もエエんちゃうの!?

2時前にやっと美容院を出れて、近鉄百貨店へ行ったんよ。
駐車場は満車で道も渋滞!!




この暇人どもめ〜〜




近鉄の店員さんで知ってる人がいるので…つうか、買い物に行った時に顔と名前を覚えられてしまって(笑)それ以来、用もないのに店に顔出すようにしてるんよ(笑)
最初に行ったお店のオバちゃんが、めっちゃ面白くて、嫁さんが服を買ったのに、嫁の顔を忘れて僕の顔を覚えてたんよ(笑)
やっぱり僕って個性あるんかなぁ(笑)

で、放送日の訂正を言うて、別の店に移動して、また宣伝して…(笑)

近鉄を出て、いつも花束を買う花屋さんに行って、番組宣伝。

そこでも話が盛り上がってなぜか写真撮られた(笑)

で、家に帰ってきたのが5時!!

あ〜疲れた〜……(o_ _)o パタッ

これだけ宣伝したんやから、番組から何かまたくれへんかなぁ(笑)
つか、ちょーだい!!!

あ、何もくれなくていいから、またテレビに出させて〜〜(笑)
よろしく頼むぜっ!(笑)



2006年12月09日(土) 嫁の実家ってのんびりするんよ

今日、地鎮祭をやって、お供え物をいっぱいもらったんよ。

その中に鯛があって、嫁さんも鯛を料理出来へんって言うので、嫁さんの実家に行ってお母さんに切ってもらうことにしたんよ。

嫁さんは晩ご飯の準備で忙しいので僕1人で嫁さんの実家に行ったら

「今日は1人?」

とお母さんとお父さんが言って、色々話をしたんよ。
嫁の実家に行くとかわいがってくれるんで、嬉しいんよ〜(笑)

そこに嫁の弟も来て、お父さんとかみ合わないトークをして(笑)

お供え物のおすそ分けってことで、野菜とか果物をいっぱい持って行ったら喜んでくれて、お土産もらった(笑)

たまに嫁の実家でのんびりするのもエエで。

つか、僕は嫁の実家にいるほうがのんびり出来るんよ。
いつも、晩ご飯食べた後、お風呂に入って、出てきてからコタツに入って横になってゴロゴロしてるんよ。

そんな婿って珍しい!?

家にいると、色々やらなアカンことあるし。
でも、お母さん、僕が行ったら気遣ってるんちゃうかなぁ!?
そんなことないっか(笑)

またのんびりさせてちょーだいね!

そして、いつか淡路島の「うめ丸」の鯛づくし料理を食べに行こうね!(笑)



2006年12月08日(金) 予告っ!

「新婚さんいらっしゃい」の収録を見に来てくれた生徒さんが見事にネタばらしをしてくれて…でもココではまだ書かないよ!
楽しみは後にとっておいたほうがエエんちゃう?

しかし、生徒さんだけでなく、オヤジもネタばらししてるんよ〜!!
おかげでうちとこの教室で、その話で持ちきりよ。

ネット友達のみいさんや、のんちゃんが宣伝してくれて、色んな方が17日に放送を楽しみにしてくれてるのがすごく嬉しいね!(笑)

ほかの人も宣伝するようにっ!(笑)


で、せっかくこんないい思い出になるようなことをしたので、出場することを決めた時から、放送後までのことを書こうかなって思ってるんよ。

みんな読みたい?
もちろん読みたいよね〜!?

そこ、なんで返事せぇへんねんっ!

ん…よしよし、ちゃんと返事聞こえたよ(笑)

てことで、時間のある時にでも、ちょこちょこ書いてみて、17日以降にここにアップしようかな。
かなり長くなると思うけど(笑)
まぁ、首をゾウさんみたいに長くして待っててね〜(笑)



2006年12月06日(水) 初アウェイ

今日は嫁がいないので、夜にネットしてます♪
あ〜独身気分や〜(笑)

昨日の夜から友達や生徒さんにテレビ放送日の変更メールを出したんよ。
そして、今日は収録を見に来てくれた方にお礼を言うべく、教室に行ったら、大盛り上がりでねぇ。
すごいんよ!
教室でオヤジ達はネタばらしてるし〜(笑)

昼から僕も仕事でカルチャーセンターに行ったけど、収録を見た人はネタばらしてる〜!!
まだ言ったらダメ〜!!


ほな、放送で使うことないネタをバラしちゃおっか!?

12月18日に大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルでの桂三枝のディナーダンスパーティーに僕ら夫婦が出場することになりました!

「新婚さんいらっしゃい」の収録後に「僕のパーティーに来てくれるんやて?

と三枝さんから言われて

「はい!行きます!」

て言うたら

「ほな、一曲踊ってくれへんかな?踊る曲をMDにダビングして送ってよ」

と言われたんよ。


うわ〜〜!!!

初めてアウェイでの発表会に出場や〜!!!
ホームでいつも踊ってるから、ファンの声援があるけど、ファンも誰もいないよ〜〜

て、思ってたら、うちの生徒やオヤジ達も見に来ることになった。
あ〜ホッとした(笑)

てことで、大舞台で踊ることになりました。

もうビックリなことだらけよ〜(笑)

三枝さんの顔に泥をぬらないように、きっちり練習しなきゃね!

いつもと同じ気持ちで頑張るぞ〜!



2006年12月05日(火) 収録終わった〜

「新婚さんいらっしゃい」の収録、無事に終了しました!
出番前は、緊張したけどめっちゃ楽しかった♪

放送がまだなので詳しいこと書けないから、放送してから書くね♪
暴走したこととか、ペアマッチのこととか。

放送日が変更になって、12月17日(日)になったんよ。
録画予約を変更しといてね!

そして、三枝師匠からすごいこと言われたんやけど、それもまた決まり次第言うね!
まずは放送日の変更みんな覚えといてね!
12月17日やからね!

12月17日!

12月17日!

もう覚えた?

12月17日やからね(しつこいって?/笑)



2006年12月04日(月) もう明日や〜!

いよいよ明日になってしもぉた。
何が?って?

「新婚さんいらっしゃい」の収録よ〜。

2次予選に合格してしばらくして収録日の連絡もらった時は「まだまだ先や〜」て思ってたけど、アッと言う間やったよ。

昨日の夜から衣装とか準備して忘れモノないようにしたんやけど、ホントに忘れ物ないかなぁ?
小ネタは持ったし( ̄ー ̄)ニヤリ
衣装も準備バッチリ!
今回の衣装は注目やで!
初披露の衣装やで!
今年の5月にデザイナーと打ち合わせして、仮縫いして、先月に出来上がったアノ衣装。
それが全国ネットで流れる…そんなスゴイ衣装なんよ。
明日、見に来てくれる人、テレビ放送を待つ人、ホントに期待しててよっ!


今日の夕方から大阪へ行ってリーガグランドホテルに泊まるんよ。
もちろんテレビ局が宿泊料を払ってくれるんよ。
ホテルのディナー食べて、ゆっくりしてくるぜ!
そして明日の本番では、じっくりと仕込んだネタを披露しなきゃ(笑)
どんなになるのか僕も楽しみよ♪

また帰ってきたら報告するから待っててね!

ほな、行ってきま〜す!



2006年12月02日(土) カラオケってやっぱエエね!

昨日の夜に久しぶりにカラオケに行ってきたんよ。
前に行ったのって確か8月やったから4ヶ月ぶり!?
最初、何歌ってエエかわからんかったけど、言えることは1つ!
最新曲、全然わかりませ〜ん……(o_ _)o パタッ

で、ちょっと古めの曲やら、マイナーな曲、色々織り交ぜて歌ったけど、スッキリした〜♪
古いのなんてXの「VANISHING LOVE」よ。
そのあとに井上陽水の「少年時代」とか歌ったり…さらに久しぶりに「おジャ魔女どれみ」を歌ったり(笑)
僕としては、レアな選曲よ!
またこんなカラオケ歌ってみたいなぁ。

そや!
17日のライブ前にいつものメンバーでカラオケなんてどう!?
NOBさん、GENちゃん、福井の友達の4人で。
このメンバーなら、ごっつぅ濃い曲で楽しめそうやし。
もしヒマなら連絡ちょーだい!(笑)



2006年12月01日(金) 流行語大賞

夕方に流行語大賞が発表されたけど、やっぱり大賞は「イナバウアー」やね!(笑)
今年の冬はトリノオリンピックで唯一金メダルとれたし、しーちゃんフィーバーやったからね!

でも、何より嬉しいのが「ミクシィ」が入ってたこと!
僕も「ミクシィ」やってみたいなぁって思ってて、眉氏の紹介で登録できたから、流行の最先端を走ってるぜぇ〜!って感じするんよ(笑)


「品格」って言葉初めて聞いたんやけど、聞いたことある?

あと「エロカッコイイ」…エロくてカッコイイって、そんなん僕の中でありえへん!!
それだけは認めへんっ!!

「シンジラレナ〜イ」これは入賞すべき言葉やね!
ホントにシンジラレナ〜イことが今年の野球で起こったことやし。

「ハンカチ王子」これであのブルーのハンカチがバカウレ!
廃盤やったのが復刻して、売り切れって、スゴイよねぇ。


僕的に入って欲しかったのは「ちょっと〜ちょっとちょっと」かな。
「ザ・たっち」って知ってる?
双子のお笑いコンビやけど、このコンビ今オススメ!
めっちゃオモロイ!
陣内智則の次にオススメよ!
でも、来年には消えてそう…なんてことならないでね(笑)


僕の中での今年の流行語大賞は「(>_・>ツクターン」よ!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加