まーくんの日記帖

2006年10月31日(火) こんなことって初めてよ!

仕事が終わってから「新婚さんいらっしゃい」の一次予選に行ってきたけど、テレビ局に入るのって初めてやったけど、テレビ局って独特の雰囲気あるね。
そこで働いてる人みんな独特のオーラを持ってるような気がした。

6時までに朝日放送に来てくださいって書類に書いてたので、6時ちょっと前にテレビ局に着いて、受付を済ませて担当の人に案内されて、会議室みたいなとこに入ったら、な、なんと!?



今回の1次予選は僕らだけ!





こんなことって珍しいらしいんよ。
審査員は、新婚さんいらっしゃいのディレクターらしき人と構成作家のオジさん。
色々説明を受けてから、質問攻め。
まずは仕事のことを色々聞かれたけど、やっぱり見た目、社交ダンスの先生に見えなかったので、軽く踊ってって言われたのでチャチャチャとクイックステップを踊ったらビックリしてた(笑)
見た目、丸いのに動いたらシャープな動きするって言われた。
そりゃ、これでも一応社交ダンスの先生やからねぇ(笑)

それから、付き合いだしたきっかけは?とか、初デートのこととか、結婚してどう?とか聞かれた。

ネタは色々用意してたんやけど、僕って早口みたいで、もっとゆっくり喋ってと注意された(笑)

普段のレッスンのこととかも聞かれて、再現したら、それが好評で

「そんな先生に習ってみたい」

って言われてすごく嬉しかった。

ここから、まー暴ワールド全開で「南国気分でフェスティバル!」とか「その反応キライじゃないぜ!」とか言ったら、ドン引きされた(爆)

嫁さんの仕事のことも聞かれた。

僕らが喋ったことを構成作家の方が全部書いてた。

通常なら1カップル15分ぐらいで終了のところを僕らだけで1時間半ぐらい時間を作ってくれてて、そろそろ疲れてきたって思ったら終了。

通常なら後日、結果が送られてくるんやけど、その場で合否判定してくれて、見事合格!
2次予選の日程まで教えてくれて、次回は11月10日。
それまでに、今回以上にオモシロイネタを用意しろって言われたけど…もうネタがない〜………(o_ _)o パタッ

ばーさんのネタとか、普段の生活のこととかをもっと聞きたいらしい。
この日記を読み返して面白いネタを探そうっと。

僕らカップルには、是非出てもらいたいので、年内に収録して、年明けに放送されるらしい。

でも、次回までに面白いネタを用意せなアカンのがプレッシャーやなぁ(笑)
誰か面白いネタ教えて〜(笑)

テレビに出て、教室の宣伝もさせてもらえるし、頑張る!

さて、日記を読み返して面白いネタ探そうっと!(笑)



2006年10月30日(月) 太ったやんかいさ

先週は、ゆっくりまったりな一週間で日曜日はダンスの競技会をグランキューブ大阪で見たけど、やっぱり日本のトップの競技会はスゴイ!
スタンダードでは谷堂先生がずば抜けてカッコイイ!
ラテンでは瀬古が一番良かったように見えたけど、3位に入った正谷選手がイチバン良かった。
こんな競技会を見るとこっちまで気合いが入って、見てるだけで疲れた〜(笑)

競技会が終わってすぐに山中湖へハネダチ。
名神高速から東名高速に入って浜名湖で仮眠。
7時過ぎに出発して富士川SAで朝食食べて、御殿場のアウトレットでお買い物。
めちゃ大きくて広いアウトレットやったんよ。
それから山中湖へ向かってエクシブ山中湖でまったり。
が、部屋に入ると、オヤジ達と同じ部屋!
ヤること出来へんやんけ〜〜!!!(怒)
せっかくの旅行やのにヤれやんって…ケガせんように帰る!(ぇ


ホテルに着いてすぐにスパ&プールで遊んで晩ご飯。
中華、1日目に食べて2日目はイタリアン。
どっちもおいしかった♪

朝食はバイキング。
おかわりしまくったんよ。
周りの客見たら、最初に僕らが着いた時とみんな違ってる。
みんな、とっとと食べて部屋に戻ったみたい。
僕らが一番よく食べてるの?(笑)

2日目は山中湖の周りをドライブしたり、夜はまたスパでゆっくり。
そして帰ってきたんやけど、やっぱり太った〜!
また痩せなきゃ。
帰ってきてから会う人みんなに

「先生、丸くなったなぁ」

って、うっわ〜!
頑張って痩せます!

来月に発表会あるし、次の日曜日は、いよいよアノ衣装が出来上がってくるので、少しでも痩せるように努力します!


そして、明日は…ついに…新婚さんいらっしゃいの予選会です。
頑張って喋り捲るぞ!!
まー暴にならないように(笑)

きっとエンジェルTAKAの一発ギャグをしまくって…とにかく喋るのみ!(笑)



2006年10月29日(日) 連絡ちょーだ〜い

業務連絡



この日記をいつも愛読してくださってる香川県で歯医者の先生してる方!

いつ出産祝いに行ったらいいですか?


連絡待ってます〜(笑)



2006年10月20日(金) またグチ…

昨日、外回りのレッスンしてたら教室から電話かかってきたんよ。
FAXがコワレたみたいやから、電器屋さんに修理の依頼しといて〜て。

で、少し時間が空いたので教室に寄ってみたんよ。
そしたら、インクのカーボンが横から出てたので、買いだめしてた新しいインクカーボンに交換したら直ったんよ。
すぐに仕事に戻って、夕方に教室に寄ったら、不機嫌爆発で仕事してるババァがいてた。

おぃ!

アンタ!

オレの顔も見ずに不機嫌爆発して、1人イライラしやがって!

礼の一言も言えやんのかぃ!

今度からもう何もせんぞ!

オレがストライキ起こしたら教室の事務作業は進まんのやぞ!

この田舎モンが!


人間として礼の一言も言えやんって最悪ちゃう?
困ってるから助けてあげたのに、助けて当たり前なん?
そんなこと思ってるんやったら、ホンマに何もせんぞ!
礼を言われて気分を害する人なんていてへんよ。
言われたら嬉しいもんなんやで。
もうちょっと考えやがれっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻



2006年10月19日(木) 話に着色すな〜!!

この日曜日にグランキューブ大阪でダンスの競技会があって、見に行くことになったんやけど、日本のトッププロのダンスが見れるっちゅうことでチケットも完売近いの!?
運良くチケットをゲット出来たので、ゆっくり見てくるよ!

その競技会が終わってからハネダチで山中湖へ行くことになったの。
かなり遅い夏休みなんよ。
オヤジとオヤジのパートナーと僕と嫁さんの4人で行くことになったんやけど、夜に出るからまた車の中で寝るの!?
僕、車の中で全然寝られやんのに〜!!

でもせっかく連れてってくれるので文句言えやんけど(笑)

つか、オヤジ!アンタ!言うてること違うよ〜!

9月の終わりにオヤジが

「御殿場のアウトレットに買い物に行きたいんやけど、まーくん夫婦も来る?」

て誘われたんよ。
旅行に誘ってくれるなんて、滅多にないことやから

「行く!」

て言うたんよ。
ここで断ったら、もう二度と連れてってくれやんかもしれへんやん?


しばらくして生徒さんに会ったら

「まーくん先生、山中湖へ行くって聞いたけど、アンタから言うたらしいやん」

へ?

「まーくんが山中湖へ行きたいって言うたから連れて行くことになったんよ〜って言うてたで」

ウッソ〜〜!?

そんなん僕から言うはず、あらへんやんか〜。オヤジから言うてきたんよ

「そやろなぁ。まーくん、そんなん言わへんもんなぁ。」


オヤジ〜!!!

話に着色すな〜〜!!!!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻





ってことで、日曜から水曜まで留守します〜♪



2006年10月17日(火) 予選出場決定!!

夜の7時半ぐらいに携帯に電話がかかってきた。

「もしもし。こちらテレビ朝日の新婚さんいらっしゃい!ですけど、○○○○さんですか?先日、応募依頼を送ってくださりありがとうございます。早速ですが、予選に参加していただけますか?31日の火曜日の6時からやってますので、どうぞお越しください。近いうちにアンケート用紙を送りますので、そちらを記入の上、すぐに返信してください。」

とのこと。

実は日曜日に「新婚さんいらっしゃい!」に応募してみたんよ。
書類審査に通ったみたい♪

職業に「社交ダンスの先生」って書いたから通ったのかなぁ?
とにかく予選を通過してテレビに出たいね!
まずは予選。
緊張したらいつものトークが出来ずに空回りのさっぶーいトークになってしまうので、緊張しないようにしなきゃ(笑)

嫁さんもよく喋るんやけど、最初は無口なんよ。
だから僕が頑張らねば〜!!!

何聞かれるのやろか?
2人の面白いエピソードなら山ほどあるけど、ちゃんと喋るか心配やけど頑張る!
あ!僕、頑張ったら喋れやんようになるからあんまり頑張らんとこ(笑)

いつものレッスンのテンションで楽しい雰囲気を出して、大爆笑を狙わずに小さな笑いで…。
野球で言うたら、ホームランよりライト前にシングルヒットみたいなそんなのを狙ってみるぞ!

果たしてどうなるのか、乞うご期待!?(笑)



2006年10月15日(日) 朝晩冷えますねぇ

午前中にダンスの衣装のバーゲンを見に行った。
そこで僕と嫁さんは衣装を買ったんやけど、さすがにジジババばっかり!(爆)
そこでいつもお世話になってる大阪の先生にもあって話したり、生徒さんと話したりと。

昼からは生徒さんのお見舞いに行って、そのあとユニクロに行ってズボン買った。
あ!今はパンツって言うの?
パンツは下着のことじゃっ!(笑)

昨日、オヤジが松茸をくれたので、嫁さんの実家にもおすそ分けに行った。
そしたら、おいしいカマボコくれた♪
晩ご飯に食べたけど、オイチ〜♪

昨日、一昨日とスパに行ったので久々に家でお風呂に入って10時半に寝た。
しかし、最近の朝晩は寒いねぇ。
まだ寒いってほどじゃないけど、冷えるねぇ。
着ぐるみをもう1枚着よっかな〜〜(爆)

実家の押入れから毛布もってこなきゃさぶい〜〜(ガクガクブルブル)



2006年10月14日(土) 瞬間の美学!?

昨日って13日の金曜日やったんや。
ジェイソンが…なんて思ってるそこのアナタ!
この田舎モンっ!(笑)
13日の金曜日やったんやけど、大安やったんやで(笑)


今日は午前中に子供に社交ダンスを教えてきて、昼からはいつも通りの仕事。
子供を教えてると、こっちまで楽しい気持ちが伝わってきて、カウントをかける声にも力が入るんよ。
これがジジババ共なら、もうテキトー…なんてことないけど、先生を見る目っちゅうか、態度っちゅうか、伝わってくるモノが違うね!!
ホント、この仕事やってて気持ちイイ瞬間…瞬間の美学ってヤツ!?
そんな感じよ(笑)


週末になると、ばーさんが病院で外泊許可をもらってくるので家に帰ってくるんよ。
一緒に晩ご飯食べて、賑やかよ。
ワイワイガヤガヤと、ばーさんの天然炸裂なトークでバカウケ!!

晩ご飯のあと、僕と嫁だけでマリーナシティーの黒潮温泉に行ったけど、ここの露天風呂は海が…見えへんかやか〜〜!!!
垣根とか取っ払っちゃいなさいっ!!

露天風呂で楽しそうに話してるオジさん達がいたので、お風呂に入りながら聞いてたら、ホントおもしろい話で一緒になって笑ってもた。
話の内容は…アッチ方面(笑)
どっかの店に行って、お姉ちゃんに言われたこととか。。。


10時半過ぎに帰ってきて、エンタの神様見たあとすぐに寝た。



2006年10月13日(金) 肩コリ

肩こったら体調悪くなるね。
火曜日ぐらいから肩と首が痛くて調子悪いなぁって思ってたら、今日になって体調が悪くなって朝起きられやんかったんよ。
昼過ぎまで寝てたらマシになったので、昼から活動開始!!

今日はダイワハウスで壁紙とかの色決めをするので夕方からお出かけ。
その前に市役所へ健康保険証の再発行の手続きに行ってきた。

休みの日になると色々出て行かなきゃいけないことだらけ。
スパに行ってマッサージしてもらってゆっくりまったりしたいよぉぉおおおおお!!!

つか、肩こると頭の回転も悪くなるね。
何も考えたくないし、何もしたくなくなる。
誰か我が家にマッサージのデリバリーに来て〜〜(笑)
ブサイクやったらチェンジ!!
って、デリ○ルかよっ!(爆)

お客さんコチンコチンね…
やっぱりデリヘ○やんか〜〜(爆爆)
って、どこがコチンコチンやねん。
ふにゃふにゃやで。

って、どこのマッサージしとんじゃ〜〜!!!!!

ホント、マッサージしてもらいたいので、行く時間とお金をちょーだい!!
三宝の餃子をゴチしてくれる人も募集中〜(笑)



2006年10月12日(木) ○○○○○始めました

○には何が入るのでしょうか?
なんか定食屋の「ざるそば始めました」みたいやんかっ(笑)
この季節にザルソバは始めへんけど(笑)
これからは温かいモノが恋しいね。
鍋とか鍋とか…
でも、好きな材料買ってきて集合!
なんて言って、いざ集まったら目の前に鍋がグツグツと沸いてて…そこに買ってきた材料を投入!!
って闇鍋かよっ!
それだけは勘弁して〜(笑)


昨日から最近チマタで流行ってるミクシィーを始めたんやけど、すでに気付いて読んでくれた方がいるけど、これから2つの日記を書くとなると大変やけど、内容は出来る限り同じにならないように気をつけるね。

ミクシィーの日記は、普通な感じの日記で、こっちは毒まみれな日記にしようかな!?
ミクシィーだと検索するとすぐに僕ってわかるので、あんまり過激なことは書けないんよねぇ。
こっちは、秘境な日記って感じで!?ってどんなんやねんっ!(笑)

これを機にミクシィーなるものを始めてみようかなって思った人がいたらメールちょーだい!
紹介するから。
ミクシィーって紹介がなかったら登録できへんからねぇ。


気がつけば先週の水曜日で32才になってしまったんよ。
32年目の僕、ヨロシク頼むぜ!
32才になっても南国気分でフェスティバル!(笑)



2006年10月11日(水) 久しぶりっ!

一ヶ月も放置してしまってゴメンっ!
ホント久しぶりになってしまって、プチ新婚旅行から帰ってきてから仕事がバタバタやったんよ。
先月の30日に発表会があって、その準備に追われて、やっと終わったと思ったら大問題が発生!!

ダイワハウスさんで新居を契約したんやけど、その前まで交渉してた工務店とトラブルが起こってねぇ。
結局、その工務店を断ったんやけど、断ったら設計料を請求してきたんよ。
200万!
そんなん払えやんっちゅうの!!
で、そこの社長を呼び出して説明してもらうはずやったんやけど、その工務店とは契約書を交わしてないんよ。
そやのに、勝手に書類にハンコ押されてたり、サインされてたりで…。
そのことについて、別の人に聞いたら、和歌山市では勝手にハンコ押してサインされてるんやて。
ヒドイと思わへん?
契約書かわして、頭金払って初めて契約したって言えるんちゃうの?
地鎮祭までやったけど、地鎮祭やってから、詳細の書いた明細書持ってくるんやで。
そんなん、設計図と一緒に持って来るのが当たり前ちゃうの?

そやのに工務店は契約したと思い込んでるし。
大揉めにもめて、最後は口論よ。

こっちは払う意思がないことを言って、帰ってもらったけど、この問題、もしかしたら調停になるかもしれん。

その前に和歌山市にそんなズサンな書類のやり方でいいのか問い詰めたいね。
和歌山市相手に訴えたいよ。
ホンマ、ヒド過ぎるよ。

そんなこんなで日記書けなかったけど、また何とか書くよ。
来月にまた大きなイベントがあるけど、乗り切らなきゃなぁ。

そんなことより、年末に新婚旅行に行きたい。
3日だけでもいいから行きたいので、旅行会社のパンフを集めてこようかな。


この間、ガーゴのライブにも久しぶりに行ったんよ。
それも嫁と一緒に。
レアな曲だらけで初心者の嫁には「?」て感じやったけど、KIBAさんのトークは面白かったって言うてた。

まだまだ問題山積みやけど、何とか乗り切るぜっ!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加