まーくんの日記帖

2004年09月29日(水) アップしたので見てね

台風が予想通りやってきて各地大きな被害があるみたいだけど、大丈夫?
秘境の地和歌山でも避難したところがあるみたいやけど、僕がいるところは大丈夫よ!
陸の孤島になることもなくこうやって無事に日記を書いてるから大丈夫よ(笑)

先週のオヤジの還暦パーティーの模様を写真に撮ってくださった方が昨日教室に来て写真が出来上がったので持って来てくれた。
昨日の夜に来た生徒さんから渡し始めたけど、さすがカメラマン!エエシーンばかりを選んで撮ってくれてるねぇ。
昨日の夜に来た生徒さんの写真もすごくカッコよかったよ!

そしてビデオも出来上がったので持って帰って家でばーさんと2人でビデオ鑑賞会をやったよ。
なかなか良かったなって自分で思ったよ。
今回初めてデモンストレーションに挑戦したカップルも良かったよ!
ダンナさんがすごくたくましく見えたよ(笑)
みんなの評判も良かったから嬉しいよね(笑)

気のなる自分のは、胃潰瘍で体力がないけどしっかり踊ってたよ。
生徒と踊ったのも今までの中で一番良かったんじゃないかなって思った。
パートナーと踊ったチャチャチャも自分としては上出来だなって思ったよ。
踊り終わったあと、自然と「終わった」って気持ちになったのか顔つきが違ったよ(笑)

見たい人にだけビデオを送るので気軽に言ってね!
今回はオヤジがメインで踊りまくってるので見応えあるよ〜
ちょっと痩せたオレも見れるし…て、オレはオマケかぃ!(笑)
ガキの頃にオマケ欲しさでキャラメルとか買ったやん?
てことはオレはキャラメル?
歯に引っ付くと溶けるまで取れへん…て

オレはそんな人と違うっちゅうの!(笑)

しつこい人じゃないよ〜
関西のうどんのダシみたいな感じの人よ(笑)
見た目も中身も薄くて、でも味があって飲みやすい。
褒めすぎって言うなっ!(笑)

でもホントにすごく良い作品に仕上がってるので色んな人に見てもらいたいので気軽に言ってね!



写真は隠しページにアップしたので見てね!


場所がわからないと言う人は頑張って探してね。
写真を見た感想とかを掲示板やメールに書いてくれると嬉しいな♪
そんなわけで見てちょーだい(笑)
ビデオを見たい人も言ってね!



2004年09月28日(火) あと一週間やん

今日からやっといつも通りの生活パターンに戻ったわけやけど、今日レッスンに来た生徒の時間がバラバラでねぇ。
朝11時に1人、2時に2人、9時に2人。
オヤジも11時に1人、6時半に1人。

生徒の来ない時間はボーーーッとして過ごすしかないねん!
夜から雨が降るらしいと天気予報で言ってたし、しかも台風がまた来てる。。。
今年よく来るねぇ。
今、日本に雨男と風男がうじゃうじゃいてるんかぃ!(笑)て思うけど、実際はどうよ?(笑)
しかし、あの台風、沖縄辺りで180度方向転換するってどうよ?
ありえへんっちゅうの!


カレンダー見たら今日は十五夜なんだねぇ。
月見ダンゴに月見バーガーに…て、マクドかぃ!(笑)
関西ではお餅の上にアンコが載ってる月見ダンゴ食べるねんで〜
おいしいよ〜♪

そしてもう一つ、カレンダー見て気付いたこと。

二十歳代も残り一週間か。。。。。。

来週の月曜までに二十歳代にやり残したことをやらなきゃ。。。。て思うけど、特にないねん^^;
来週の月曜日には三十路かぁ。
ま、今日は月見ダンゴ食べてゆっくりしてよっと(笑)



2004年09月27日(月) 一ヶ月間で7本の発表会 七本目

やっと今日で一ヶ月ほぼ毎週あった発表会のファイナル!
先週は広いところでやって気持ちが良かったけど今日は狭くて狭くて狭くて…狭いうえにお客さんがは60人も来てる。。。

先週が日本青年館ぐらいの広さとすれば今日のとこは心斎橋バハマって感じかな…て、この表現わかるのも約一名しかいない。。。
わかりやすく言うたら、大阪城ホールと我が家ぐらいの差かな(ひどい例えやなぁ/笑)

そんな狭いとこでファイナルを迎えたけど、自分のダンスだけだと気持ち良く終えることができたよ。
でも周りの出演された方を見ると…「う〜ん」と唸ってしまうような感じでねぇ。
オレの目を惹きつけるダンスをした人、誰もおらへんねん!

上手下手の問題じゃないねん!
そりゃオレもまだまだヘタだと思うよ。
決して自分のことウマイって思ってへんよ。
今日、出演した方も一生懸命頑張ってた!
それはとっても良いことなのでそれだけは褒めとく(笑)

でも、もうちょっと姿勢とか足型の組み合わせとか見た目をなんとかして欲しいって思ったよ。
普段の練習と発表会用だと足型も違うねん。
見てもらうってのを前提に足型を考えやなアカンねんけど、先生にもっと勉強してもらいたいね。
例え生徒が、じじばばばかりでもね。
オレはどうしても見た目を考えて作るので難しいものばかりかもしれないけど、やっぱりダンスは見た目よ!
そして姿勢、これ大切よ!
姿勢が悪けりゃ見る気にもならへんもんよ。

今日は気持ち良く終わるって言ってるのにちょっと黒い、いや黒過ぎるかな。

最後にオヤジのダンスが見れてスッキリしたけど、姿勢の悪いモノを見せられたまま終わったらモヤッとボールを投げたくなるっちゅうの!(笑)

オレも生徒に見てもらって満足してもらえるダンスを目指してこれからも頑張るよ!

8月22日から始まったこの発表会は辛かったよ。
胃潰瘍にもなったし、最後はバテバテで終わったよ。
でも見たもらった人には満足してもらえたと思います。
満足してもらえなかった人、次に期待しててくれ!(笑)


一ヶ月で7本の発表会、これにて終了します!



またこんなスケジュールやってみたいですか?



二度とやらねぇよ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻



2004年09月26日(日) ストレスの確変!?

ちゃんと今日は5時半に起きた…つもりが時計を見たら5時40分だった……(o_ _)o パタッ
10分寝過ごした〜!
朝の10分って時間経つの早くない?
しかも急いでる時に限って早いねん。
ダラダラダラダラダラダラダラ……(しつこいって?/笑)してる時はゆっくりなのにねぇ。

教室に6時半に来いってことだったのでギリギリセーフで教室に着いてオヤジの車に乗せてもらって安全運転で高速道路をぶっ飛ばして8時に池田市の五月山体育館に到着して、競技会の採点のお仕事をしてきたよ。
つか、この場所こそがストレスが溜まる場所と言っても過言じゃないね^^;
お腹の調子が悪くて最悪よ((+_+))
ストレスがジャラジャラジャラって溜まる音がしそうだもん。
パチンコで確変かかった時みたいに、いつまで続くかわからないぐらい箱が山積みになって…そんな感じよ(どんなんやねん!)
夕方6時半に確変…じゃなくてお仕事終了〜〜

再びオヤジの車に乗って帰ってきたよ。
帰りはお腹の調子も治ってスッキリ!
病は気からって言うけど、その通り!(笑)

帰ってきて友達の龍さまと電話でバカトークしてスッキリしたよ(笑)

明日は一ヶ月で7本の発表会の最後の7本目。
気持ち良く終われるようにガツンとやりまっせ(笑)



2004年09月25日(土) 何買おうかな?

いつもよく行く電器屋さんが来月で閉店するらしい。
昨日そのお知らせのハガキが来て知ったけど、そこの店で貯めたポイントが17000ぐらいあるねん。
それを10月4日までに使い切らないと無くなるらしい。
てことは、欲しいモノは今がお買いどき!?

何買おうっかな〜?
洗濯機、冷蔵庫、自動食器洗い機、プラズマテレビ…て、新生活でも始めるんかぃ!

今欲しいモノはデジカメ、ICレコーダー…ぐらいかなぁ。
来週の休みの日にでも見に行って何買うか決めようっと!


明日は大阪へ競技会の採点管理のお仕事が入ったので5時半に起きやなあかんねん。
教室のノートパソコンで採点管理のソフトの使い方を練習したけど、完全にやり方を忘れてた……(o_ _)o パタッ
明日また担当の先生に聞こうっと(笑)
てことで、今日は早寝!
おやすみ〜〜



2004年09月24日(金) ギャッ!ギャッ!ギャッ!

9月16日〜22日までの日記をアップしたので是非読んでね!


今日もオフってことで今日は朝から病院へ薬を貰いに行ったら、2週間分の薬を出してくれた。
今まで一週間分だったから来週病院へ行かなくてもいいのでホッ。
また明日からバタバタな仕事となるので今日は点滴を打ってもらった。
「食欲がないから全然元気が出ない」
と言ったら先生が「点滴打とうか」と言ってくれた。

そして帰ってきてからお風呂へ行った。
いつも行くユーバスへ行って、マッサージしてもらったけど、コリ過ぎてて痛いねん。
痛いとこをもまれるたびに



ギャッ!


ギャッ!


ギャッ!





て、動物園のサルかぃ!(笑)




なんちゅうこと言うの!(笑)




点滴とマッサージのおかげで何とか元気になったよ。
来週の月曜日の発表会の打ち合わせもやったよ。
元気がないと何もする気になれないねぇ。
明日もバリバリ働きまっせ〜


てことで


9月16日〜22日までの日記をアップしたので絶対に読んでね!



2004年09月23日(木) お客さんが減ったけど特に気にしません

昨日の予告通り今日は、のんびりしたよ〜。
体調のほうはまだまだ良くなくてねぇ。

仕事がバタバタで録り溜めしてたビデオ全部見たけど5時間ぐらいかかったよ。
どれだけ溜めとったねん!って声が聞こえてきそうやけど、全部見終えて変に疲れたよ(笑)

夜は「エースをねらえ!」を見たけど、あのぉ、最後の試合の結果が気になってるのは僕だけ?^^;


しかし、一週間日記をつけないと、HPに来るお客さんの数も減るもんだねぇ。
ま、僕とこは来たい人だけ来てくれて楽しくやれればいいので特に数字は気にしていないよ。
用事がないと自分からメールもしない人だし、特に気に入った人にはメールすることあるけどね(笑)
そんな人なんですよ。僕は。
だからこのまま来る人が減ろうとも、僕のやりたいようにやるので好きなように楽しんでね!
一人でもこの日記が楽しいって言ってくれる限り続けるので、しっかりがっつりお越しやす〜(笑)



2004年09月22日(水) 一週間ぶり!

いやぁ〜久しぶり!一週間ぶりやけど、元気にしてる?
僕も元気にしてるって言いたいとこやけど、それがそうでもなくてねぇ。
一昨日、無事にオヤジの還暦パーティーが終わってホッとしたら、胃が痛くなってねぇ(+_+)
そこへ肩とか首のコリがひどくて昨日からサロン○スのお世話になってるよ(笑)
サロンパスを世話してやったぜ!なんて言う人おらんと思うけど(笑)

昨日の夜から今日が疲れのピークでね。
休みたいなぁって思ってたら明日、明後日と連休になったのよ!
二日間のんびりさせてもらうよ(笑)
とりあえず明日は仕事がバタバタで録画してたドラマを一気に見ようかな?って思って。
水曜日にやってたドラマ「ラストプレゼント」はこの間、最終回を見たけどまだセカチューと愛情イッポン見てないんだよねぇ。
とりあえずこの2本(何話分たまってるかわかんないけど)見てしまおうかな〜と。

で、時間が余ればビデオでも借りに行こうかな?なんて思ったり。
元気なら夜の街へと繰り出したいところやけど、まだまだ胃が本調子にはほど遠いので、夜のハッスルは厳禁なので、つまんな〜〜い^^;

とまぁ、やっと日記を書ける余裕が出てきたので今日から再開するよ!
待っててくれたファンのみんな待たせてゴメンね。

先週の木曜日から昨日までのことも思い出せたら書くので読んでね!
20日の月曜日の日記は絶対に書くのでそれは絶対に読んでね(笑)

てなわけで、今日も早寝するとしよう…とか言いつつすでに23時を過ぎてるしまってるので、また明日!(笑)



2004年09月21日(火) 一ヶ月間で7本の発表会 六本目 Part.2

第三部が始まる前に、乾杯して料理が運ばれてきて、会場内はすご〜くいいにおい♪だけど、僕たち主催者側は席がないので横目でチラッと見て過ごす。
この時のオヤジの衣装がまたスゴイねん!

赤のシャツにピンクの上下のスーツ着て赤の蝶ネクタイ。
本人が言うには

「本当はまだ58才。数え年では還暦やけど、まだ本当は60と違うねん」

てことをアピールしたかったらしいけど、アンタそのままのカッコで外に飛び出して行ったらピンク店の呼び込みみたいやで〜(爆)
つか、本人も

「いらっしゃいませ!社長!カワイイ子いてまっせ!」

と手もみしながら客引きのマネしてた(爆爆)


皆さんが食べてる間に、今日お越しくださった全員にプレゼントを渡した。

そしておエライ先生の挨拶、うちのばーさんの挨拶があった。

またここだけの話やけど、ばーさんの挨拶、僕がたまたま見てたガーゴのライブビデオでKIBAさんが口上やってたのをばーさんが見て

「これしよ!やっぱりKIBAさん頭エエわ〜」

と言って歌舞伎でも始まるのか!?て感じの挨拶があった。

そして今日、発表会に出場された人の集合写真撮影があって、予定より40分遅れで第三部スタート!

自分の出番までパートナーと練習したけど、やっぱり初めての種目って緊張するねぇ。
どっかで間違えたりして…とか頭をよぎるけど、とりあえず出せるモノすべて出しきろうと思い、ステージ袖で出番を待ってたよ。

名前を呼ばれてステージに立ったけど、この瞬間が緊張するけど気持ちエエねん(笑)
2人とも間違わずに終了〜
生徒さんからたくさんのプレゼントや花束もらったよ。
ありがとう!

ステージを降りると、色んな人から褒めてもらえたよ。

「まーくん!いつもまーくんのダンス見てるけど、去年の12月から短期間でまた一段とレベルアップしてプロらしくなったね!モダンでは生徒のカバーが上手くなってたし、今のチャチャチャではウエストでテンポを取れるようになってた。このままの調子で頑張ってね!」

と、競技選手の方から褒めてもらえたのが一番嬉しかった♪

この日の為に衣装も新しいの買ったからねぇ。
真っ赤のシャツ。
オヤジが還暦だから、それに合わせたのじゃないよ^^;
もうすぐ30才だから半還暦て…



なんちゅーーこと言わせるの!!!!




パートナーが黄色のドレスだったので赤にしたねん。
今度はお揃いの黄色の衣装を買おうかな?て思ってるよ。

発表会は全部成功〜

その後は来てくれた生徒さんと色々踊ったよ。
まず僕と一緒に出てくれた生徒さんにお礼のつもりで一曲ずつ踊って、愛媛から来た友達とは2曲踊って、いつもかわいがってもらってるオバちゃと2曲踊った。
そしてまだ時間があったのでダンスを始めた頃にお相手してもらった、競技選手の人と踊ったけど、すごく踊りやすく、また褒めてもらえた♪

パーティーは無事に終わって、後片付けをして打ち上げへ。

打ち上げでは…みんなすでに酔っ払い。
酔っ払いの相手するのしんどいっちゅうの!(笑)

約1時間で打ち上げを抜けて生徒を乗せて和歌山へと高速道路を安全運転で飛ばして帰ってきた。

愛媛の友達も和歌山へ連れてきて、教室近辺の景色を見て

「なつかし〜 5年ぶりやけど全然変わってない〜」

と一人楽しんでた(笑)

そして家に着いて僕の荷物の整理してシャワー浴びてメイクを落として髪もあらってサッパリした。

その間に友達は、ばーさんとトークしてたけど、友達のトークにばーさん圧倒されてた(笑)
少し3人で話したけど、楽しそうに喋ってたよ。
「和歌山にまた来れて嬉しい!」
てよく言ってたなぁ。
またおいでって誘ったよ。

「ここにダンス教室を新しく作るので、その時は絶対に来てね」

と言ったら

「え?絶対に来ます!」

と本当に嬉しそうに言ってた。
今でも愛媛でダンスを習ってるけど、うちとこみたいにかわいがってもらってないらしい(笑)
それに友達にとって和歌山って特別な思い入れがあるのだろうね。
約6年和歌山に住んでて、家の事情で愛媛に帰ることになって5年ぶりに再び来れて、感動しまくりだったんだろうね。

そして、最後にまた次も和歌山に来れることがわかって、さらに嬉しくなったみたい。


そう言えば、朝食べたっきりで何も食べていない。
友達とご飯を食べに行った。
お腹が空いてたのでラーメンを食べて、友達を駅まで。。。

て、このまま和歌山駅で別れるのはオレがツライので大阪駅まで一緒に行くことにした。

お土産を買って電車に乗って大阪に着くまでの90分間に色々話したよ。
大阪に着く頃にはお互いが淋しかったけど、また次に会えるって気持ちがあったよ。
そして大阪駅の改札口を出たところで別れた。。。。。

家に帰ってきたら0時半。

もう1回お風呂に入って寝たよ。

また会えるって気持ちが無かったら大阪駅で泣いてたやろなぁ
はるばる愛媛からありがとう!
往復、夜行バスでしんどかったと思うけど、また来てね。
そしてまた一緒に踊りたいなぁ。


今日一日が無事に終わってホント良かったよ。
このパーティーに参加してくださった方々どうもありがとうございました。
そして、長い日記を読んでくれてありがとう!

一日中、超ご機嫌モードでいることが出来てホント良かったよ。
楽しかったです!

8月にKIBAさんが教えてくれた「楽しい壁を突き破る」ことが出来た一日でした♪



2004年09月20日(月) 一ヶ月間で7本の発表会 六本目 Part.1

とうとう、オヤジの還暦祝賀パーティー当日になったけど昨日早く寝たので体調はバッチリ!
忘れ物無いようにチェックして8時半に家を出発して生徒を3人乗せてオレの愛車のフェアレディーZで…て二人しか乗れやんし、そんな車持ってへんっちゅうの(笑)
ウイングロードで高速道路を安全運転でぶっ飛ばして(笑)全日空ゲートタワーホテル大阪に到着。

さすがにここのホテルは何回来ても豪華な感じですごくいいねぇ…て、来たことある人しかわからんって^^;

荷物を全部運んでおばちゃん達はメイクしに行った。
メイクが出来上がった人から順番にリハーサルしたけど、ここだけの話やけど、4人中2人の足型を僕が間違いましたm(__)m
やっぱりいつもの景色と違うからねぇ。
鏡ないし、柱ないし、下駄箱ないし…て言い訳やん(笑)
本番では間違わないようにしようと気を引き締めたよ。

で、問題のパートナーとのリハはお互いに間違わずに終わったよ。
本番まで僕は時間が空いたのでみんなのリハを見たり、僕の生徒と話とかしたりして過ごした。
決して誰かさんみたいに抜けてスロなんてしてないからね(ちゃんと仕事してまっせ/笑)

そして、この日の為にわざわざ愛媛から前に僕とこに習いに来てた生徒が見に来てくれることになってたので、自分のリハ後は会場を出たり入ったりとウロウロしてたけど、他の人から見たら「落ち着きのない先生やなぁ」て思えたやろね(笑)
その生徒は…つぅかたまにメールしてるので友達か?
友達は、夜行バスで朝6時に大阪に着いて少しウロウロしてから来てくれた。
いやぁ嬉しい限りだねぇ。
つか、呼んだオレもどうよ?って話やけど、来るほうも来るほうじゃ!(笑)

いつも僕がガーゴを追いかけて日本全国を旅したりするけど、来てもらう立場になるとホント嬉しいもんだよ。
会社をわざわざ休んで、遠路はるばる8時間かけて来てくれたんだからねぇ。
オヤジの為に呼んだのか、自分の為に呼んだのかどっちやねん(笑)
本番までもうすぐなので衣装に着替えてから少しだけ話したよ。

そして本番スタート!

生徒が出番の少し前までにステージの袖に来てくれりゃいいけど、来ない生徒は迎えに行かな来ないので、何人か迎えに行ったり、オヤジの出番が今回すごく多いので司会者に着替えに行ったので喋りでつないでくれ〜と指示を出したりと裏ではバタバタだったよ。

外の受付を見ると、すでに始まってるのにまだ受付を済ましていない人が山盛りいて、ビックリ!

そして、この日記を読んでくれてる夫婦の生徒さんの出番となった。
次に自分の出番だけど、その生徒のことが気になって、自分が踊るよりドキドキものだったよ(笑)
嫁さんは度胸がしっかりしてるけど、旦那さんが上がってたね。
でも最後まで間違わずにちゃんと踊ってたよ(笑)
姿勢もなかなか良かったし、注意点はちゃんと守ってエライエライ(笑)

そして自分の出番。
リハで間違えたので本当に気合い入れてガツンとやったよ。
生徒がいつも間違えるところでは小さい声で「○○だよ」て耳打ちしたりして、間違えずに曲と共に終わってまずは成功〜

初出場の生徒さんで年は74才だけど、堂々と楽しみながら踊ってくれてて僕も嬉しかったよ(笑)

ホッとするのもつかの間、その3つ後に次の生徒の出番なのでまた気を引き締め直してステージに上がった。
この生徒さんと踊るのは4回目ぐらいかな?
間違えることなく堂々と出来たよ。
リハで間違えた借りは本番で返したぜ!(笑)

そして次の生徒まで少し時間が空いたのでまた裏でバタバタと雑用をこなして、自分の出番へ。

いつもメイクしてくれる先生が、いつも本番直前にメイクしてれるけど今回は生徒さんのメインが忙しくて僕とオヤジは第一部の時はスッピンで踊ってたけど、やっと第二部からメイクしてビジュアル系に(ちょっと違うか)に変身(笑)

第二部で踊った生徒の時に、ハプニング発生!
すいませ〜ん。僕が最初の部分で間違いました〜……(o_ _)o パタッ
て、誰も気付いてないみたいなのでそのままやったよ。
もちろん一緒に踊った生徒も気付いてません。
間違えても顔に出さなかったので見過ごしてくれたってことにしといて、最初だけ間違えただけで後は無事に成功〜
間違えると一瞬ドキッ!とするけど誤魔化すのも芸に一つなのでね(笑)

そして、第三部に入るけど、その前にコマーシャル♪

じゃなくて、つづく(笑)



2004年09月19日(日) 明日は頑張ります!

いよいよ明日が本番ってことで、休日返上でお仕事。
今日は朝10時からレッスン始めたけど、11時頃には教室はオバちゃんだらけ!(笑)
みんな自分のことで必死なので、人が練習してようとお構いなし。

金曜日に録音した曲も特にトラブルが無くてかなりホッ。

発表会に出る生徒の7割が来てたなぁ。
みんな早い時間に来てくれたので3時に終われたよ。
それから新しく出来たうどん屋さんへご飯食べに行って、家に帰ってきてお風呂に入ると疲れがドッと出て、7時前には布団敷いて横になったよ。

そのまま朝まで眠れるかな?て思ってたけど11時過ぎに目が覚めてそれから2時頃まで眠れず。

マシンガントークが得意なあのお方になることは出来なかった(笑)

早寝したので体調もバッチリだと思うので明日はガツンとやりまっせ!(笑)



2004年09月18日(土) とりあえず準備完了

昨日から来週の月曜日の発表会の準備の最終段階に突入。
てことで、発表会で使う曲の録音作業開始〜。

オヤジたちが仕事で白浜へ行ったのでお客さんが来ないので順調に約40曲の録音作業が出来たよ(笑)
昼過ぎに始めて夕方ぐらいに終わって、それからはプログラムの印刷作業。
プログラムは火曜日の夜には完成してたけど、変更とかがあったらまた印刷をやり直さなきゃいけないので今日まで連絡待ってたけど、変更ないみたいなので140枚印刷したよ。

教室にあるコピー機ですると早くて楽なんだけど、表紙だけが印刷できなくて家に持って帰ってパソコンのプリンターで印刷したよ。
今回、オヤジの還暦パーティーなのでオヤジの若かりし頃(笑)の写真を表紙に入れたねん。

それも家でプリンターに紙をセットしといたら1時間半ぐらいで出来たのでこれでほぼ準備完了〜

明日、オヤジに何も言われなかったら本当に準備完了なのであとは自分の体調管理だけ。
てことで、今宵も早く寝るといたしまする〜〜〜(誰やねんっ!/笑)



2004年09月17日(金) 全治2ヶ月!?

先週、胃カメラの検査の時に細胞の組織を取って検査してもらってたので今日は検査結果を聞きに言った。
すると…

異常なしです。特に悪いところはありません。
とりあえず薬はこれから2ヶ月間飲み続けてください。
お大事に〜

てことで診察終了〜

異常なくてホッとしたけど、これから2ヶ月って…11月まで薬を飲み続けやなアカンってこと!?
てか、軽い胃潰瘍って言っても2ヶ月は長いって^^;

仕方ない、二ヵ月後にはおいしいモノが食べれると思って薬を飲み続けるしかないねぇ。
今のところお粥の毎日だからそろそろ飽きてきたよぉ。
でもお腹の調子が悪いと買い物にも行きたくなくなるね。
自分が食べられないから買い物してても楽しくないねん(+_+)

え?なにぃ?

ダイエットにはちょうどエエやんかって?




なんちゅうこと言うの!



おかげさまでちょっとは痩せたよぉだ(棒読み)
つか、このダイエットはキツイ!
だって痛いねんで。
痛いの痛いの飛んでけ〜と言っても鏡に反射して返ってくるし(変な例えやなぁ/笑)
てことで、しばらく食事もお酒の夜のツアー!?も自粛しまふ〜



2004年09月16日(木) 何とか完成!?

先週お腹が痛いのをガマンしながら何とかチャチャチャを完成させることが出来たので、やっと曲に合わせて、手のフリも考えながら最終練習することになった。

僕はプロなので(笑)て、笑うとこちゃうって(笑)
ちゃんと足型覚えてるけど、パートナーが忘れてしまって途中「????」てなって、パートナーが凹んでた。
もし本番でそんなことになったら、勝手に振り付けして誤魔化しとけって言っといたけど、完璧主義な人にとったら大変なことだろうねぇ。

パートナーって結構完璧主義なとこあるのよ。
ちゃんと踊らないと、自分で納得できないのだろうねぇ。




それならもっと練習に来やがれ!




て思うねんけど(笑)

僕も本番で間違ったらその時は仕方ないって思うけど、あとで凹むやろなぁ。
あの時、練習もっとやっとけばよかったなぁって。
それに僕はプロなので間違いは許されないことだから、パートナーとは考え方が違うんだろうなぁ。

ま、何とか曲に合ったので終了〜
あとは本番を残すのみやけど、大丈夫やろか?
とりあえず本番前に気合い入れて二人で練習するしかないってことなので当日は会場の外で練習しま〜〜す(笑)



2004年09月15日(水) 9月15日って何の日?

ちょっと前までは敬老の日だったけど、ハッピーマンデーとかで第三月曜日に替わったけど、一年前の今日って、みんな何してた?

寝てた?
仕事してた?
裸のお姉ちゃんのビデオ見てた?(ぉぃ)

仕事してたけど仕事が手につかなかったなぁ。

と言うのも、甲子園での試合が気になってたなぁ〜

ここまで書いたらわかった?

そう!一年前の9月15日は




阪神タイガースがリーグ優勝した日





だったのよ!
今でもあの時を思い出すなぁ。

テレビで星野監督が胴上げされてるの見てバンザーイ!てやったと思ったら泣いて(T_T)

今年もそんなシーンが見れるかも!?と思って阪神の試合見てたけど今年は、仕方ないねぇ。
すでに来年こそは!と来季に期待してるけど(笑)

部屋には星野監督が胴上げされた写真があるねん。
それ見るたびにあのインタビューを思い出すよ。

「あぁ、しんどかった」

から始まったあのインタビュー。

「この甲子園で、この縦じまのユニフォームで胴上げされたかった」

今でも感動的な名セリフだねぇ。

またあんな優勝シーンが見れるといいなぁ♪

ま、今年は中日が優勝っぽいねぇ。
巨人が優勝しないだけまだ救いやけどね(笑)
アンチ巨人のオレから言わせると、原監督をクビにしたことでさらにキライになったね!

ま、巨人はどうでもいいけど、我が阪神タイガースに来年頑張ってまた関西が賑わうといいなぁ♪



2004年09月13日(月) 神戸牛(デザート付き)でもどぉよ

ダンスの競技会での採点管理の講習が大阪であるので行ってきたけど、全然わからなくて、ちんぷんかんぷんちちんぷいぷいのぷいっておまじないかけたらわかるかな?なんて一人で思って笑えてきたよ(笑)
きっと周りから頭のおかしい人に見えたやろなぁ(笑)
朝に弱いオレがわざわざ早起きしてまで行ったけど、時間と金返せ!て思ったよ。

しかも一緒に行った人も

「まーくんじゃないけど、こんなことやってたら胃潰瘍できるよ」

て言ってた(笑)

来月に今日受けた講習の試験があるけど、今日は講習代と受験代を払ったけど一万五千円するのよ!
一万五千円あったら、神戸牛でも食べられるのちゃうの!
しかもデザート付きで(笑)
別に一人で食べようって思ってないよ。
この日記をいつも楽しみにしながら読んでくれてるアナタと海を見ながら食事なんてどぉよ?
そのほうがオレも楽しいし、価値あるお金の使い方だと思うけどねぇ(笑)

CMでも言ってるやんか

「ご利用は計画的に」

て、お金借りに行くのと違うっちゅうの!(笑)
何か変なボッタクリに遭ったような気分よ。
これがストレスっちゅうもんだねぇ。。。て改めて言わんでエエって?(笑)
友達のきういにも言われたけど、ストレス発散しなきゃなぁ。
一人で寛いだり、みんなとワイワイやったり、オレに今必要なことってストレス発散やろね!
オレにとっちゃ9月を漢字で書くと「苦月」って感じよ^^;
二十歳代最後の苦労と思って駆け抜けるさ!(笑)



2004年09月12日(日) 一ヶ月間で7本の発表会 五本目

この地獄のスケジュールの発表会もいよいよ後半に突入〜てことで、今日も張り切って行ってきたよ!(笑)

今日は和歌山県橋本市での発表会。
毎回、自分のパワーを出し切ってやれるようにしてるけど、橋本に来るとより気持ちが引き締まって「ACT UP POWER」て感じかな(わかる人だけわかってくれ…て、約一名しかこのネタわからんね/笑)

朝10時半に車で出発して12時に会場に着いた。
今日は音響機材の搬入・搬出しなくていいので自分の衣装を入れたカバンだけなのでとっても楽♪

着いてすぐにリハをして、着替えてすぐに本番。

今日踊ったところの床がちょうど掃除したばっかりで全然すべらなくて苦労したよ。
滑り過ぎもアカンけど、今日みたいな全くすべらない床は×。
みんな苦労して踊ったと思うよ。

4日の土曜日の発表会で踊ってた人たちにも会ったので少し話をすると

あの発表会以降、下痢でダウンした人が何人かいるらしい。
オレだけ食中毒じゃなくてホッ…て、ホッとしてる場合とちゃうって!
とりあえず病院に行くように言っといたよ。
オレみたいに若い人なら抵抗力もあるけど、お年寄りばかりだからねぇ。
て、そこで「どこが若いねん!二十歳代最後のくせに」て言わない!(笑)

発表会が終わってすぐに出て和歌山へと帰ってきた。

今日は、そんなに疲れてないかな?
やっぱり来週がいよいよオヤジの還暦パーティーと言う大舞台での仕事が控えてるので気が引き締まってるみたい。
それが終われば、後は野となれ山となれ〜て感じやけど(笑)
今週は準備作業でバタバタになるやろなぁ。

とりあえず5本目終了ってことで、お茶で乾杯!(笑)
体調が戻ればバナナミルクで乾杯!ていきたいとこだけどね、今はまだガマンガマン。

お腹の調子は、まだイマイチかな。
本調子になるまでまだ時間がかかるねぇ^^;
薬はちゃんと飲んでるので大丈夫!

明日も朝早いのでとっとと寝るとするか。



2004年09月10日(金) 写真撮影って!?

今日は仕事休んで写真撮影に行った。
写真撮影するのって約一年半ぶりぐらいかな?
ワクワクドキドキして眠れなかったんじゃないのって?

ワクワクドキドキじゃなくて、グルグルギュルギュルって感じかな?(どんねんやねん!)

今朝はいつもより早く起きて撮影場所へ。
受付を済ませるとすでに何人もの人がイスに座って待っている。
やっと自分の名前が呼ばれたので中に入って、軽く質問に答えて、再びイスに座って、時間潰しの為に「二つのスピカ」を持って行ってたので読んでいると、再び呼ばれて中に入った。



「荷物をそこに置いてください。
次にこの液体で2回ぐらいウガイしてください。
次に注射しますね〜
はい。ベッドに横になって、これをくわえてください」


しばらくすると意識がボーッとなってきた。
と思ったらいきなり黒くて細い棒がオレの口の中に突っ込まれ、ゲホッゲホッ!となったが、ボーッとしてるせいで知らない間に黒くて細い棒が抜かれてた。


ここまでの話でわかるよね?
え?まだわかんないって?
じゃまだこのまま話しを続けて…て、もうバラしてもいいよね?(はよバラせって/笑)

あまりにお腹が痛い日が続くので今日は大阪へのレッスンをキャンセルして胃カメラの検査に行ったねん。

あ〜!それでかぁ〜!と納得したそこのアナタ!
もう1回、最初から読み直しやがれ!(笑)

しばらくしてカメラの検査結果を先生に聞くと

「胃の入り口が荒れてますねぇ
そして胃のこの部分に潰瘍が出来てます。
十二指腸もついでに調べましたが、十二指腸のこの部分にも潰瘍が出来てます。
どちらも軽い潰瘍なので注射を打たなくても薬で治る程度です。
念の為に組織を取って検査するのでまた来週来て下さい。
下痢は…食中毒ですね。
抗生物質を出しておきますので飲んでおいてください。
お大事に」

と言うことだった。
やっぱりストレスと過労で胃潰瘍、十二指腸潰瘍になったみたい。
痛い原因がわかったのでとりあえずホッとしたよ(笑)
一週間分の薬をもらって帰ってきてまた寝た。


食事もまだ普通に出来ないのでお粥ばかり食べてるよ。
おかげで少しダイエットできたかな?
ちゅうか、こんなきついダイエットやだ〜
(ノ-_-)ノ ~┻━┻


昨日はかなり無理して仕事をやったけど、仕事中に何回か急激に痛みが襲ってきて大変だったよ。
それでも自分の練習はちゃんとやったよ。
やっと20日にパートナーとのダンスが足型だけ完成したよ。
あとはこれから腕の上げ方とかを揃えやなアカンねんけど、それは来週にしよっと!(笑)

とりあえず、心配してくれた方ありがとう。

と白いまーくんが申しております。

が、

オレにこれ以上ストレスを溜めさせるなよ!

と、黒いまーくんが申しております。
なんで出てくねん!(笑)
また黒いまーくんが出てくる季節が来たみたい(季節は関係ないやろ!/笑)
彼にはそのうちに登場してもらって、しっかりと毒を吐いてもらうからね〜
今は薬を飲んで大人しくしてようっと(笑)



2004年09月08日(水) 今月は仕事、来月は遊ぶ!

ここ最近、いったいどうなってるの!?
地震があったと思ったら台風が来て、ヤになっちゃうねぇ。

昨日の朝も和歌山で地震があって、今回は明るい時に地震だったのであまり怖いとは思わなかったけど、気持ち悪いね。
心配してくれて、友達のポチが電話してきてくれて嬉しかったよ(笑)

仕事に行くと台風の影響で昼から来た生徒はゼロ!
3時過ぎには瞬間風速40メートルを超える風が吹いたらしいね。
教室にいたので風の音がスゴイなぁとしか思わなかったけど、みんなのところは大丈夫だった?
家のほうも大丈夫だったよ。

大丈夫じゃないのはオレの頭…て、なんちゅうこと言わすの!(笑)

お腹の具合がまだ悪くてねぇ。
月曜日から痛くなったから今日で3日目かな。
痛くなったら、力まないでヒッヒッフーて、それは違うっちゅうの!
多分、神経性なモンだと思うけどストレスや緊張が原因だろうねぇ。
日曜日にまた発表会があるのでそれまでには治したいけど、治るといいなぁ。

今は仕事がバタバタでしんどいなって思う時もあるけど、それなりに楽しみながらやってるよ!(笑)
来月になると、今度は遊びの面でバタバタになるから楽しみよ!
予定を言うと

3日 オレと龍ちゃんの誕生会って名目でいつも行くスナックへ飲みに行く
11日 あ や や と握手できる
16日 神戸でガーゴのTOSHI・KATSUJIのバースデーイベント
17日 大阪でガーゴのKIBAさんのバースデーイベント
24日 友達とTDSへ行く

てな具合になってるのですご〜〜〜〜く楽しみ♪

来月は遊びまくるので今月はしっかり稼がなきゃね!(笑)
てことでしっかり、はったらきま〜〜〜す!(笑)



2004年09月06日(月) お腹のインターホン!?

昨日から今日にかけて、心配してメール送ってくれた方、掲示板に書き込みしてくださった方々、どうもありがとうございます。
被害も無く無事だけど、地震はもうコリゴリやね。

2回目の地震のあと、避難する用意したよ。
リュックに預金通帳と印鑑とケータイと充電器と時計とラジオと懐中電灯とサイフと免許証と水を入れて枕元に置いて寝たよ。
寝たのも3時半ぐらいだったかなぁ。

今日は寝不足で眠くて眠くて、さらにお腹の調子が悪くてトイレと仲良しに…て、なりたくないけどなってもたねん!(笑)

今日も生徒と地震の話題ばかりだったけど、明日は台風の話題になるのかなぁ。
夕方までに来る生徒は多分いつも通りに来るだろうけど、夜に来る生徒はどうなんやろ?
来ない場合は早めににキャンセルの連絡お願いします〜m(__)m

て、ここで業務連絡するなって?(笑)

明日来る生徒が読んでるかもしれへんやん(笑)

あ…またトイレがオレを呼んでる…
お腹のインターホンがグ〜ギュルギュルギュルて…ヤなインターホンやなぁ(笑)
はいはい。今行きますよ〜
どちらさんですか〜?

て、ことでまた今度(オチなくてスマン!/笑)



2004年09月05日(日) オレの大事なモノって!?

昼ぐらいに起きたけど、今日はスゴイことがあったよ!
台風がまた来てるのか〜と思ってニュースを見てたら、家が揺れてるねん!
え!?もう台風が来たの?今、沖縄が暴風域にって言ってるのにぃ!て思ってたら、風とちゃうねん!
地震よ地震!

しかもかなり長い間揺れてたので、これはヤバイ!と思って外に飛び出すと我が家の前に住んでるおっちゃんとおばちゃんも外にいてた。
あとは…だ〜れも外に飛び出してこなかった……(o_ _)o パタッ
おっちゃん、おばちゃんと話してて、あれ?オレ何持ってるねん!て思って見ると…




枕持って出てきてる〜!

オレにとって大事なモノは枕かぃ!(笑)








自分でバカウケしたよ〜(笑)
揺れも治まったみたいなので家の中に入ってニュースを見るとすぐに地震速報で、和歌山県北部は震度4だった。
神戸の地震の時も和歌山では震度4だったけど、今日の方が揺れがマシだったように思えた。
あの時はドーーーーーン!と大きく縦に揺れて、しばらく横に揺れたからなぁ。
あの恐怖は今でも体で覚えてるよ。
今回みたいな大きな地震を体験するとあの時の恐怖を思い出すよ。

心配してメールをくださった方、どうもありがとう!
反対に地震をネタにした方、ふざけるのもほどほどにせぇっちゅうの!

とちょっと腹立つことがあったけど、ほっとこ。

次の僕の休みは…9月23日かぁ。
え!?そこまでノンストップでガンバレって?
しかも、20代最後の一ヶ月を突っ走れって?

言われやんでも突っ走ってやるさ!

でも20代最後は言うなっちゅうの!(笑)

そろそろ20日の自分の準備も始めなきゃなぁ。
20日の僕の変身を楽しみにしててね!(笑)
今のところその日限りのことをするのでね(笑)



2004年09月04日(土) 一ヶ月間で7本の発表会 四本目

昼過ぎまではいつも通りのお仕事をして、家に帰ろうとしたら生徒が昼ごはんに誘ってくれたのでゴチしてもらって、食べたかった鯛のあら炊きを食べて満足〜♪
食べ終わってからドーナツを食べたくなったのでミスドに寄ってドーナツを買って帰ったら、ばーさんが喜んで食べてた(笑)
少しゴロンとなろうと思って横になった途端に寝てしまった。
寝過ごさないように目覚まし時計をセットしておいて良かったよ。

起きてから発表会に行く用意。
今回は和歌山県の吉備町で教えてる先生の教室の発表会で僕は招待されたので、ほとんど手を叩きに行くだけ(笑)
4時20分の電車に乗った。
和歌山市内を抜けて南に行くにつれて景色ものどかで、旅してる気分になった。
駅弁買ってくりゃ良かったなぁ〜なんて思ってたら降りたい駅に着いたので降りた。
吉備でダンスを教えてる先生が迎えにきてくれて会場まで乗せてってもらって、発表会の準備を少し手伝った。
軽く挨拶して、そこの生徒さんの発表会をじっくりと見たけど、みんななかなか上手だったよ!(笑)
少しゲームがあったりして、なかなか楽しくて趣向を凝らした発表会でなかなか良かったよ!

そこの先生といきなり一曲踊ることになったけど、リハも何もしてないのでボロボロ(+_+)
名コンビならぬ迷コンビってなってしまった^^;

後片付けをして、先生の家に行ってお風呂に入らせてもらった。
お風呂から上がって少しのんびりとしたけど、先生の家って昔ながらの家ですご〜〜〜く落ち着くねん(笑)
新しい家よりこんな古い感じの家のほうがいいなって思ったよ(笑)

生徒が発表会の打ち上げをやってるので少しだけお邪魔させてもらった。
すでにみんなビールとか飲んで出来上がってるようで、いきなり僕に何か歌えとマイクと本を渡された。
ここでしっとり系の曲を歌って、せっかくの打ち上げの雰囲気をコワしちゃいけないので僕の十八番を…と思ったら無い〜!o_ _)o ドテッ
で、あややの「Yeah!めっちゃホリデー」を選んだ。
これなら、ジジババでも知ってるやろと思ったら、みんな知っててノッてくれてホッ(笑)

軽く食べて飲んだところで、先生が和歌山まで送ってくれると言うので送ってもらった。
ありがとうございます。

真っ直ぐ帰ると思うなよ!(笑)

和歌山駅前で降ろしてもらって、向かった先は…いつも行くスナック(笑)
今日は飲み過ぎることなく、自分でブレーキかけてたのでそんなに酔わなかったなぁ。
土曜日ってことでお客さんもいっぱいいてたけど、閉店間際になるとガ〜ラガラ(笑)

次の店に行ってバナナミルク飲んでた(笑)
一杯飲み終わると

「今日はユズのジャムが入ってるねん。ミルクと合うから飲んでみる?飲む?飲むよね?飲め〜」

てことで(笑)ユズミルクを飲んだよ。
これはアルコール0パーセント。
ミルクにユズのジャムを入れただけやけど、甘くておいしかったよ♪
そのうちこれが新しいメニューとして追加されたりして(笑)

そこも閉店までいてて、家に帰ったのが4時過ぎ。
そのまま即寝。

発表会のスケジュールこれで半分をこなしたってことかぁ。
残り3本も頑張るぞ〜!



2004年09月03日(金) オーマイガー

疲れが全然取れないし、腰痛も治らないし、足の筋肉痛も治らない。
オーマイガー!

今日は休みになったのでマッサージに行ってきたよ。
腰痛も筋肉痛も疲れもマシになったよ!(笑)
日記書く元気も出たのでめでたしめでたし♪

で、今日は休みなので久々に家でガーゴちゃんの「倭」と言うアルバムを聞いてたら、10曲目がもうすぐ終わりって時に

!”#$%%&’♪


あれ?と思ってもう一度聞きなおしても

!”#$%&’

てなる。

てことで僕の持ってる「倭」逝っちゃいました……(o_ _)o パタッ
オーマイガー!

通販で買うか。


夕方にガーゴのHPを見たら10月の大阪でのライブと11月の東京でのライブが発表されてた。
10月は…31日!?
その日、仕事入ってるやん……(o_ _)o パタッ
オーマイガー!

ツイてねぇ〜
仕方ない。
11月の東京に行くか。
でも東京のライブの日も仕事が…え〜〜い!この際、仕事蹴って遊ぶぞ〜!(ぉぃ)
東京のライブの日の仕事は僕が居なくても差障りないので大丈夫だと思う(笑)
なので11月7日に東京に行くぞ〜!

てことは、10月の中旬ぐらいから隔週で大阪と東京を往復するってこと?
ま、いいや!
この際だから行っとくぞ〜!

サイフは…オーマイガーーー!!!!

なんとかなるさ!

て、サイフに励ましてみたけどなんともならんっちゅうの!
しっかり働いて稼ぐか。
そして銀座で山買うか。

て、吉幾三の歌と違うっちゅうの!(笑)

何か気分的にオーマイガー!な一日だったなぁ(+_+)



2004年09月01日(水) ヘロヘロ〜

気がつきゃ今日から9月やん!
てことは、12分の9…約分して4分の3が過ぎたってこと!?
早いなぁ(笑)
しかもしかも、オレにとっての二十歳代は残り約一ヶ月…さみし〜(+_+)

今日は、昨日の疲れで体も頭もヘロヘロ。
仕事が昼からだったのでスーパー銭湯へ朝風呂に行ったよ。
約1時間ぐらいボケーッと入って気持ち良かったよ♪
おかげで昼からの仕事は眠くて眠くて…て、アカンやん!(笑)
ちょっと昼寝してさらにこれから寝るんだけどねぇ。

早く疲れを取らなきゃまた次の仕事が待ってるからなぁ。
疲れた体には何がいいの?
憑かれた体は…て、コワイっちゅうの!(笑)
あなたの後ろに…ギャーーーーー!!!!!
誰もいません。。。。
いてなかったら言うなっちゅうの!(笑)

頭がだんだん弱く(悪く!?)なってきたので(笑)また明日!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加