まーくんの日記帖

2004年10月31日(日) 仕事にライブに…どやさ!(笑)

起きたら8時ちょうど!
いつもならダンスの用意だけなんだけど、仕事後、大阪でガーゴのライブを見に(暴れに/笑)行くのでその用意もして9時に出発〜!

和歌山市から和歌山県田辺市まで高速道路を使って70分ぐらいで着いた。
もちろん安全運転したよ(笑)

テストでの僕のお仕事は…客引きじゃなくて(ぉぃ)音楽係。
音楽室のカギを開けて…て、小学校と違うっちゅうの!(爆)

テストで使う音楽を入れ替えたりする係り。
特に忙しいこともなく、日当だけもらってテストが終わったらすぐに撤収〜!
その時の脳内BGMはドリフの撤収のテーマ♪

1人せっせと音響機材を片付けて




お疲れ様〜!




と挨拶(ライブ前の発声練習!?)をして2時15分に田辺を出発して高速道路を安全運転で飛ばして(笑)和歌山インターで降りて、いつも停める和歌山市駅の裏の駐車場に着いたのが3時35分。
出ました!ファステストラップ!
て、レースちゃうって!

駐車場で着替えてダンスの道具を車の中に置いて駅まで歩いて3時58分の急行に乗って大阪へ。

難波駅で立ち食いうどん食べて、地下鉄に乗って江坂へ。
江坂駅で降りてカバンから地図を出してライブハウスESAKA MUSEに迷わず到着。
会場に入るとすぐにメタドルとライ○ドア社長がいてた(笑)
ナンパ師も発見
友達にこの間のTOSHI・KATSIJIバースデーイベントとKIBA生誕祭の写真を見せたり、もらったチラシなど見てたら…




12月31日に東京でオールナイトワンマンライブがあるやんか!

これは行かなきゃ!





てことで即、メタドルと相談して行くことにしたけど…




ちょっと待て!

25日に東京に行って、31日に東京って毎週行くことになるやんか!

サイフがピ〜ンチ!

でも行く!






誰か関西から東京に安く行ける方法教えてください


ただし夜行バスはイヤなので(笑)


など話してる間に音だしが始まった。
そして定刻の6時半過ぎに客電が落ちてSEが鳴ってライブスタート♪

今回メンバーは全員お揃いの衣装で上下繋ぎで同じバンダナを巻いてた。
KIBAさんは顔に包帯を巻いて仮装してるらしい(笑)

ライブが始まってから…すいません。覚えてません(。_゜)〃ドテ!
楽し過ぎるのと、暴れ過ぎたのが原因かなぁ(笑)

アンコール3回目のHUNTING DAYSが終わった後メンバーが挨拶して最後にKIBAさんの挨拶が終わった後、心温かい拍手がずっとずっと続いてたのがすごく感動的だった。
さすがファンもメンバーも一体となって創り上げたライブは違うね!

江坂から地下鉄に乗って新大阪でメタドルが降りて、西中島南方で麗ちゃんが降りて、梅田でライ○ドア社長が降りて、難波で僕とナンパ師が降りた。

南海電車に乗った途端に腹痛に襲われた。
仕事に遊びにかなり疲れたみたいで、胃が痛くて痛くて早く和歌山に着いてくれって思ってた。

家に着くなりダウン。
薬飲んでお風呂に入って即寝。

仕事と遊びの両立ってしんどいなぁ(ぉぃ)



2004年10月30日(土) 五週目の土曜日はまったりだね

第五週目の土曜日はほとんどの仕事が休みなんだけど昼からちょこっと仕事があるのでそれまで家で、まったりまったりまったりな〜♪としてた(笑)
そう言えば久しぶりに吉本新喜劇見たけど、すごく面白かった(笑)
また生で見たいなぁ。
吉本オフする?(ぉぃ)

吉本新喜劇を見終わってから教室へ行って明日のテストに持って行く音響機材を取りに行って、機材車…じゃなくて愛車に積み込んでってダンボール一箱だけやけど^^;

それから別のところへ行ってレッスンして夕方に帰ってきた。

明日は9時に家を出発せなあかんから8時までには起きなきゃなぁ、と思いつつ寝たの3時。
明日大丈夫か?(笑)



2004年10月29日(金) 気分はOL!?

来月、和歌山で年に一度の競技会があるのでその準備に少しずつ教室に色んな郵便が届いて机の上がゴチャゴチャになってきてるけど、昨日の夜にスケジュールの原稿が出来上がったので今日はパソコンに向かって一日作業したよ。

OLって毎日PCに向かってエライなぁって思ったよ。
僕はどんなに頑張ってもOLにはなられへんから(笑)

朝10時過ぎから始めて4時過ぎぐらいまでかかったかな。
途中、ネットしたりして息抜きして…て息抜きの時間のほうが長かったりして(笑)
それでも何とか出来たので大阪の先生のところへファックスして添削してもらう段階まで来たよ。
多分また作り直さなきゃいけない箇所が出てくると思うけど、少しホッとしたよ。

しかも今日はオヤジが大阪へ行ったし、他の先生も休みだったので生徒があまり来なかったのでパソコンに一日向かうことが出来たけど、生徒が来ると脱線が増えるからねぇ。
ただでさえ脱線が多くて仕事がはかどらないのに(笑)

明日は仕事は休みやけど、明後日にダンスの資格試験があるのでその準備をしに教室に行かなきゃなぁ。
明日が完全なオフならどこかに遊びに行くとこやけど、今日は家で大人しくしてよっと。
明後日、仕事後に暴れに行くからその充電と思ってよっと(笑)



2004年10月28日(木) 感動的とちゃうの!?

今月はちゃんと日記を毎日書いてる僕ってスゴイと思わない?
日頃から毎日ちゃんと日記をつけてる人ってエライなって思うよ。
僕も毎日書いてた時もあったけど、やっぱりネタに困るのよねぇ。
毎日が波乱万丈ってことないやん?
波乱万丈だらけもイヤやけど(笑)
今月も残り少しなので頑張って毎日書いてみよっかなっと思ってる今日この頃(笑)
と言いつつ木曜日の日記を金曜日に書くのはイエローカードって言わないでね(笑)

今日はテレビ見てて感動したね!
新潟の地震で生き埋めになってたあの親子3人の息子さんが助かったって話はスゴイね!
ハイパーレスキュー隊もスゴイけど、あの男の子の生命力ってホントすごいね!
残念ながらお母さんも女の子も亡くなって悲しいけど、地震とか戦争でヤなニュースばかりだったけど唯一明るいニュースになったと思うよ。
ただこれから心のケアをしなきゃいけないのが大変だろうけどねぇ。
お母さんもお姉ちゃんもいないのだから。

心のケアっていくつになっても必要なモンだよね。
ヤなことがあって、さらにグサッと突き刺さるようなヒドイことを言われたりするから。

何年後かに、あの地震で岩の間に挟まった車で奇跡的に生きてたあの子は今!?とかって番組に出てたりしてね(笑)
これから先、どんな形であれ生きて欲しいなって思ったよ。



2004年10月27日(水) 秋はどこ行った?

ここ2、3日で急に寒くなったけど、頭痛になったり、鼻水が出てゴミ箱が思春期の男の子状態になったりしてない?
ついこの間まで半そで着て通勤してたけど今週から長袖のシャツ着てさらに薄いコート着てるよ。
暑いのから段々と涼しくなってるのを実感して秋だなぁって思うとこなんやけど、このまま一気に冬になるの?

鈴虫とかがリーンリーンって鳴いてるのを聞いたら秋やなぁって思うけど、そんな風情もなく冬に突入ってさみしくない?
そう言えばまだ紅葉もしてないよねぇ。
気が早すぎかな?(笑)

でも気がつきゃ寝る時は毛布かぶって寝てるよ。
言うてるうちに電気毛布のスイッチ入れて寝やなあかんようになるのちゃうの?

寒いのヤだな〜
何がイヤって、人より風のあたる面積が広いから寒いのなんのって






なんちゅうこと言わすの!(笑)





セーター着てコート着てモコモコになって歩く季節の到来かと思うと暑い夏が懐かしいねぇ。
夏は夏で汗がダラダラと出るけど、それが夏なんだよねぇ。
海で泳いで砂浜に肉汁が…って





なんちゅーーこと言わせるの!!!(笑)





暑い季節になると寒い季節が懐かしく思えたりって、ただのワガママやん!(笑)
もっと控えめになれって?
ほっとけっちゅうの!(笑)

急に寒くなってみんなも風邪ひかないようにってことで。



ハーークション!




誰かがウワサを…てアホなこと言ってやんと早く寝ようっと(笑)



2004年10月26日(火) 銀行で「しゃるうぃだんす?」

いつも使ってる銀行が別の支店と合併することになって口座番号が変更になったねん。
クレジットカードとか生命保険とか携帯電話とかの口座変更せなあかんやん!
てことで書類を取り寄せることになったけど面倒くさい〜。
銀行側の勝手な解釈で合併するんやから銀行側が手続きやってくれたらエエんちゃうの?って思うけど、顧客数が多いから出来へんのやろねぇ。

この銀行が潰れたら和歌山も潰れるって言われるぐらい和歌山では有名な銀行なんだけどね。
オレの給料は全額手取りで、銀行振り込みは無いねん。
給料もらって銀行に預けて支払いの分が勝手に落ちてるって感じやけど、サラリーマンの嫁さんなら銀行の口座が変わったら大変ちゃうの?

ただでさえ給料日には銀行に行くとATMの前は大行列。
行列のできる銀行屋…て、ラーメン屋とちゃうっちゅうの!(笑)
並んでる間にダンスでも教えようか?
そして自分の番が回ってきたらまず僕の口座にレッスン代を振り込んでもらって…さらにファンになってくれた人が教室に来てくれて、閑古鳥が鳴いてる教室が賑やかに…て、なんちゅうこと言わすの!(笑)

で、何の話だっけ?

ロビーアシスタントさんにダンスを教えるって話だっけ?

ATMの前で





「シャルウィーダンス?」






と言ってるオレ。。。


ヤダ〜〜〜〜〜
……(o_ _)o パタッ







て、新手のガールハントかぃ!(ガールハントって死語?)



2004年10月25日(月) チケット抽選はもうコリゴリ

人気のあるアーティストのライブチケット取るのってこんなに苦労するんだなって改めて痛感したよ。
12月25日にライブがあるので先行発売の抽選があったので土曜日に申し込んだねん。
で、今日の夜に結果発表でワクワクハラハラドキドキゴリゴリブリブリして待ってたやんけど(どんな待ち方やねん/笑)結果は…落選……(o_ _)o パタッ

友達の何人かは当選してるねん!
くっそ〜!く゛や゛し゛い゛〜!

メタドルが申し込んだ分に期待してたけど、これも落選……(o_ _)o パタッ

水曜日の別の先行予約の抽選に申し込むしかないかなって思ってたら、メタドルは運良く別の友達がチケット余ってたのでゲット出来たみたい。
僕はかなり諦めてたよ。
そしたら、友達の友達のチケットが一枚余ってると言う情報が転がりこんできて、チケットを売ってもらうことになって僕もゲット〜!

これでめでたく12月25日は東京に行くことになったよ!(笑)
オフ会にも参加出来るし、何と言っても会いたい人に初めて会えることが一番嬉しいっちゅうもんよ!(笑)
ライブ前に僕の独演会ならぬ毒演会をやってやろじゃないの!

しかし、改めて人気アーティストのチケットを取る難しさがわかったよ。
何を見に行くのって?

ほら、チタマで…
チタマに行くだがや…て、わかる人、少ないやろなぁ(笑)

チマタでブレイクしつつあるアコースティックギターを弾きながら歌うあの兄弟デュオだよ!

平川地一丁目

どんな曲を聞かせてくれるのか楽しみにしてるので、ガツンと頼むよ!(笑)



2004年10月24日(日) コワ過ぎるよ

昨日の新潟で起こった地震はすごいね。
その地震が関東でも震度4のとこもあって心配して友達にメールしたけどみんな無事でホッ。
新潟には友達いないけど、避難生活で大変だろうねぇ。
道路が寸断されてて物資が届かなかったり、電気、水道が止まったままだったりと不自由な生活してると思うよ。
しかも新幹線も止まってしまったし高速道路も通行不能で陸の孤島状態になってるやん。

国営テレビでは地震のニュースばかりだけどつい見てしまうのよね〜
12チャンネルでは安否情報が延々と流れてるねぇ。

10年前に阪神大震災があって怖い思いしたのを思い出すよ。
つい最近は紀伊水道が震源地で震度4の地震がこっちでもあってマクラ(今回はカタカナで書いたよ/( ̄ー ̄)ニヤリ)を持って飛び出したぐらいなのに、震度6強って、コワ過ぎるよ。

台風に地震にいったいどうなってるのよ!?

台風24号が西に進んでたのが台湾で向きを急転換してるみたい。
あの辺りに「折り返し点」と書かれた赤いコーンが置かれてるの?

つか、置いたヤツ!撤去してきなさい!

今日も国営テレビのニュースを見ながら抹茶ミルク飲んで寝るやろなぁ。



2004年10月23日(土) パンおじさん!?

仕事が終わってから中学時代の友達と会って遊んだ。
僕の家に来て来月のライブチケットを渡したけど、その番号が「は?」て思うのがあったねん。
で、1人友達が

「42番って番号悪いからこれあげる〜」

と言って別の友達に渡した。
しかも「し列」なのでさらに縁起悪って感じの番号。

そして来月のライブの曲を覚えるべくCDレンタルに行って何枚か借りてきて、そのままドライブに行った。
田舎の和歌山でも新たな開通した道があったのでそこへ走りに行って、さらに大阪のほうにもドライブに行ったけど会話がオレらやないとわからんような話ばっかり。

「トレーラー免許を…」

「とろーらー」

て、これ和歌山の人やないとわからんネタやけど爆笑〜!

さらに

「耕運機注意」

と書かれた道路標識もあったねん。



「赤いのに注意せなあかんなぁ」

と言ったら友達が

小林旭の「赤いトラクター」を歌い出すしてノリツッコミバッチリ!(笑)
て、わけわからんっ!(爆)

帰ってきて家で借りてきたCDをCD−Rにジューーーって焼いた(焼きソバと違うって/笑)

テレビでちょうじ地震のニュースやってて助けに行ってあげたいねって話してたねん。
そしたら友達が







「パンおじさんなら助けに行くで」




???????????????????



パンおじさん!?




それって




ジャムおじさんやんか〜!

……(o_ _)o パタッ






見事なマジボケ発言炸裂で大爆笑〜!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そんな間違い発言をする友達に拍手!(笑)

思い出すたびに笑えるよ。

そして来月のライブの待ち合わせ時間を決めて帰ってったけど





パンおじさん発言は笑いの名(迷)言集に入れたいね!



2004年10月22日(金) 買い物は楽しいけどホドホドに

今日は仕事はオフなので(胃潰瘍になってから金曜日がオフになることが多い)起きてすぐに病院へ行って薬を貰ってきた。
そこの病院の受付の看護婦さんで1人だけカワイイ人おるねん。
そして1人だけすご〜くいぢわるな人もおるねん((+_+))
この間、保険証を持って行くの忘れてたねん。
そんな時に限っていぢわるな人が

「保険証持って来ましたか?次回ちゃんと持ってきてくださいね」

と無愛想に言うねん。
感じわる〜て思ったけど、帰りはカワイイ人が薬くれたのでホッとしたけど(笑)
今日は…て、この話してたらずっと続きそうなのでやめとこ(笑)

ちなみに僕の好みのタイプは山口もえです(笑)
はしのえみも竹内結子も好きやけど、今は山口もえが一番かな〜(笑)


家に帰ってきてから、昨日オープンした電器屋さんにポットを見に行った。
3000円でなかなか良いポットがあるので見に行くと、まだあった〜ラッキー♪

そして次にお酒を買いに行った。
体の調子もかなり良くなってきてお酒を飲みたくなってきたので焼酎とグリーンティーのリキュールを買った。
グリーンティーのリキュールはミルクで割って抹茶ミルクにして飲むねん。
そして焼酎は「鳥飼」を買った。
夜に飲もうっと♪

そしてパン屋でパンを買って、漬け物も少し買って…て、主夫かぃ!(笑)
買い物に行くと自分が食べたいモノを買えるので楽しいよね!
調子が悪かった時は買い物にも出て行きたくなかったけど、やっと楽しみが一つ増えたよ(笑)

帰りにローソンによって31日のライブのチケットを買おうと思ってたら





見事に忘れた
……(o_ _)o パタッ







家に着いてから思い出した。

家に帰ってくると母親が来てて、買ってきたお酒を見て

「これミルクで割るとおいしいよね!」

て言ってた。

ミルクで割るお酒が好きなのは遺伝かぃ!(笑)
いつもショットバーで飲むお酒を教えたら、今度作ってみようと言ってた。


チケットを買って帰ってくると、11月のライブのチケットが届いてた。
座席は…前から12列目の真ん中だ!
一緒に行く友達にメールして、そのライブの曲順を探したらあったので近いうちにCDレンタルしてきて曲を覚えなきゃ^^;

今日は買い物ばかりしたのでサイフはスッカラカン。
今月まだ一週間あるのにどうしよう…
しかも来月にならないと給料入らないし、う〜ん、しばらく昼メシはコンビニでサンドイッチかな(笑)
て、胃潰瘍になった時のメニューに逆戻りかぃ!(笑)
胃潰瘍になった時はお昼はサンドイッチかうどんって決めてたねん。
せっかくエエもん食えるようになってたのに、またしばらくお預けになるとは。
トホホ(T_T)
でもこれでまた痩せることは間違い無い(長井秀和風/笑)



2004年10月21日(木) たいふういっか

朝まで風が強かったけど、昨日と打って変わって今日は良い天気!
これを台風一家って言うねんで〜

台風一家ちゃう!
台風一過や!

高校生ぐらいまで台風一過のことを台風一家と思ってたからなぁ。

しかし、今回の台風はすごい被害だねぇ。
川の堤防が決壊して街が水浸しで生活出来なくなってるとこもあれば、陸の孤島状態でスタジオにこもって合宿してるバンドもあるねぇ(笑)
被害に遭われた街の一日も早い復旧を祈っております。

しかし、こんな良い天気だとどこかに出かけたくなるね!
てことで電器屋さんがオープンしたので見に行ってきたけど特に安いモノが無かった。
結局買ったのは3本298円のビデオテープと5箱セットのティッシュ178円のを買っただけ。
デジカメ欲しいけど、思ったほど安くなかったので別の店に見に行ったけど、同じ値段だった。

サボりつつもちゃんと仕事したよ(笑)


あれ?
オチが無い……(o_ _)o パタッ

ん〜どうしよ?

オチつけるの得意な人〜助けて〜(笑)



2004年10月20日(水) 今年になって10個目

今週台風が来るって言ってたけどホントに来たよ。
しかも日本列島が強風域にすっぽり入ってしまうぐらい大きいのが。
昨日の夜からニュース見てたけど本州縦断コースだなって思ったよ。
台風が来ると生徒来ないのでヒマ〜。

昼過ぎに家に帰ってきたけど昼から雨と風がすごかったよ。
天気の悪い日は車で通勤するけど、この台風のときに自転車とか原付に乗ってる人が結構いたよ。
この雨風の中よく運転してるなぁって感心したよ。
自転車の前のカゴにスーパーで買ってきた食材を乗せてカッパ着てオバちゃん頑張りや〜

こっちは夕方の6時ぐらいまで雨と風がすごかったけどそれ以降は大したことなくてホッとしてるよ。

でももう一つ台風が来てるねぇ。
しかもこの台風の後を追いかけるようにして来てるやん。
台風でもストーカーってあるの?

今年になってすでに10個の台風が上陸してるけど、もう来んでええっちゅうの!!
前の台風の時は友達のところが停電になって色々と不自由な生活をしたみたいで、あまりに被害がひどかったらそっちに救援に行こうかなって思ったよ。
次の台風が来ないことを祈ってるけど、もう台風いらんで〜


今日10月20日はガーゴのKIBAさんの39回目の誕生日おめでとう〜♪



2004年10月19日(火) オススメのドラマは?

10月になって三十路に入って(笑)半ばも過ぎてドラマも新しいのが始まったねぇ。
今回オススメのドラマは何?
僕のオススメは……




ありません
……(o_ _)o パタッ






だってな〜んも見てないもん。

9月までのドラマは結構見てたけどねぇ。
今月に入ってからも見てたドラマあったけど終わってつまんな〜い。

昼の1時からやってたドラマやけど高田万由子が出てた「すずがくれた音」と言うドラマやけど見てた人いる?

盲導犬って名前聞いたことある人多いかもしれないけど、耳の聞こえない人を助ける聴導犬の話だったけど、お昼のドラマの中で一番良かったと思えたよ。
是非今度は夜のゴールデンタイムでやってもらいたいぐらいオススメなドラマだったよ。
DVDが出たら買うやろなぁ(笑)
いつも録画して仕事から帰ってきたら見てたけど最終週は見たいのをガマンして5話分(月曜〜金曜までの分)を録画して一気に見て始まりから終わりまで泣いてたなぁ。
なかなか感動的な終わり方だったし、考えてしまうシーンもあったりとホントオススメなので…て終わってから宣伝するなって?(笑)

1時半からやってた「虹のかなた」も良かったなぁ。
榎本加奈子主演のドラマだったけど、これも良かった。
つか、良過ぎ!
そんなエエドラマ見たあとって見る気なくすのよ。
だから今回は見てない。

オススメなドラマがあったら教えてね!
多分見るから(多分かぃ!/笑)



2004年10月18日(月) 試験で大阪へ

今日は誰と握手…じゃないくて(笑)
今日は大阪で競技会の採点管理の試験。

正直言って僕




全然勉強してません!




一昨日は神戸、昨日は大阪と遊びまくってたからなぁ。
一緒に行った先生たちはちゃんと勉強してたみたい。

電車に乗ったら箱作で人身事故があって難波に着くのが遅れると車内放送が入った。
結局なんばに着いたのが40分遅れ。
延着証明書をもらって試験会場へ。
ギリギリで間に合って試験を受けたけど、勉強してないおかげで全然わかりません……(o_ _)o パタッ

でもわかるとこだけ書いたので何とかなるかな?^^;

帰ってきてすぐに仕事。

いつも以上に疲れた感じがするし、4日分の日記を一気に書いたので掲示板のレスは明日にするね。
待たせてごめんなさい。



2004年10月17日(日) 大阪でバースデーイベント

起きたら10時過ぎで、まずPCの電源入れて昨日もらったCDをCD−Rに焼いた。
今日会う人に渡したいのでね(笑)

朝ご飯(ほとんどお昼ご飯に近かったけど/笑)を食べて昼過ぎに家を出て和歌山市駅へ。
駅に着く頃にメタドルからメールがあって、これから大阪に向かうらしい。
福井の友達も一緒だし、どこに行くって目的もないので3人で心斎橋でカラオケに行くことになった。

新しい曲から古い曲、さらに演歌まで幅広〜く歌ったなぁ♪
で、最後はどの曲で終わる?てことで曲を探して歌った曲は





ピエールとカトリーヌ




ラストにふさわしいのかどうかわかんないけど、やっぱり笑える(爆)

カラオケのあと、今日は心斎橋バハマと言う小さな狭いライブハウスで今日はガーゴのKIBAさんのバースデーイベント。
バハマでまたもう1人の友達と会った。

7時過ぎにKIBAさん1人出てきて色々喋ってた。
途中からビンゴをやることになったけど、昨日と違って自分で番号を書くねん。
それも、曲のタイトルが書かれた紙があってそこに番号が書かれてて、その中から選んで書く。
で、KIBAさんが質問に答えて、番号を選ぶってことをやった。

最初のほうにリーチがかかったけど、当たらない〜
しばらくして別のとこでリーチがかかったと思ったらすぐにビンゴ!
牙さん直筆(その場で書いてくれる!)の歌詞カードとケーキが貰えてラッキ〜♪

少しライブっぽいこともやったけど、歌った曲が昔に流行った曲。
「夢の中へ」「セーラー服と機関銃」「防人の歌」などなど。
それらを原曲で歌うのじゃなくてロックバージョンでやってくれたけど、なかなか良くて、また機会があればやって欲しいなぁ(笑)

イベント後、KIBAさんと握手。
いつもKIBAさんは優しい言葉を言ってくれるけど、いつも以上に優しい言葉を言ってくれた。

「一緒に頑張ろうね」

何気ないような言葉やけど、すごく嬉しかった。
僕はいつも人に

「がんばってね!」

て言うけど、それだと気持ちが伝わってないのかもしれないなぁ。
「一緒に」てとこがポイントなんやろなぁ。
ますますKIBAさんのこと気に入ったよ!
この人に出会わなかったら、ダンスしてないし、今の自分に出会えてなかったからなぁ。
やっぱり僕の中で一番大きな人だなって改めて思った。

歩いて難波まで行けるけど8月以来、久しぶりに会った友達もいるので一緒に地下鉄心斎橋まで歩いて、話したけど楽しかったよ(笑)
話てると、またこのメンバーで話したいから31日のライブに無理してでも来たいなぁ。
近いうちにチケット買おうかな〜なんちて(笑)

家に帰ってきたら0時頃。
お風呂に入って、すぐに寝た。

そー言えば、この週は月曜日に握手会があって土曜日、日曜日と連続だったなぁ。
握手週間!?
て、どんなんだ?



2004年10月16日(土) 神戸でバースデーイベント

今日は神戸チキンジョージと言うライブハウスでガーゴのTOSHIさんとKATSUJIさんのバースデーイベントがあるので朝から昼過ぎまでせっせと働いたよ。

2時半に仕事が終わって家に帰ってきて着替えて昼ご飯食べてすぐに出かけて、3時20分の急行に乗って大阪へ。
三ノ宮に着いたのが5時20分。
開場が5時半だったのでちょうど良かった。
東急ハンズ前で友達と会って、会場へ。

5時半開場で6時半開演だと思ってたら、会場の中に入るとすでにTOSHIさんとKATSUJIさんがトークしてた(笑)

相変わらずな面白いトークをしながら乾杯して食べた。
今日は食べ放題、飲み放題のパーティーみたいな感じのイベント。

TOSHIさんとKATSUJIさんが焼きソバを焼いて、みんなに振る舞ってくれたけど、今日のメインの二人で焼いてくれるなんて、さすが!(笑)
味は…見事に二人とも違ってたよ。
僕はKATSUJIさんが焼いたほうが好きだったなぁ。
TOSHIさんのは、コッテリしてるのか味が薄いのかわからんかった^^;
途中、ビンゴゲームがあったけどリーチもかからないまま終了〜
ビンゴゲームの景品は二人が焼いたお好み焼きだった。
5時半に始まって、気がつけば9時半!

最後に二人が挨拶したけど、特にKATSUJIさんの言葉が印象に残った。

「僕自身にとってショックなことがあったけど、これはきっと新しいことの始まりなんだなって思うようにしてます。だからこれからも新しいことが待ってると信じて頑張ります!」


出口で二人が握手してくれて、プレゼントを渡した(中身は和歌山のみかん)
KATSUJIさんと握手する時に最後の言葉が良かったことを言ったらすごく喜んでた(笑)

僕は福井の友達とずっと一緒の席にいてたけど、東大阪の友達はどうしたのかな?と探してみると……



ナンパしてた!



またやってるよ。あの人。……(o_ _)o パタッ

ほっといて帰ってきた(ぉぃ)

帰りの電車の中でもらったCDを聞いたけど、あれは電車の中で聞くもんじゃありまへん。

イベントでも歌ってくれたけど、歌詞が面白すぎ!
二人の特徴と、ガーゴのこと歌ってて最高〜!

家に着いたら12時過ぎ。
お風呂に入って、久しぶりにバナナミルク飲んでテレビ点けるとNHKで関口知宏が日本全国を鉄道で巡る旅の総集編をやってたので見たけど、途中からベロベロの酔っ払いになってて意味不明^^;
いつの間にやら寝てしまったけど、しばらく間、お酒飲まなかったら弱くなってた。
もとから弱いけど、グラスにいっぱい飲んだだけで酔うとは、、トホホ(笑)



2004年10月15日(金) 奈良へドライブ

ばーさんが前から

「奈良の吉野山に行きたい」

と言ってたので連れて行った。
決して花見じゃないよ(当たり前やろ!/笑)

吉野が世界遺産に登録されて、それを記念して金峯山寺蔵王堂のご本尊がご開帳されてるのを見たいので連れてけ〜と脅され言われてので連れてった。

和歌山から国道24号線をひたすら東へ約2時間ぐらいで吉野山に着いたけど、駐車場が無い〜!
あったと思ったら行きたい寺まで徒歩で約20分かかるって、ばーさん連れて歩けるか〜!
近くの土産物屋の駐車場に泊めることにして金峯山寺に行った。
外観は普通のお寺やけど、本堂に入ると雰囲気が全然違う。
厳かな感じがした。
特別拝観料500円を払って中に入ると、すぐに仏像が見れるのかと思いきや、全然見えない。
人をかきわけて幕の前から見てやっと、本尊の権現様を見ることが出来たけど、デカイのなんのって、デカ過ぎる〜!
5メートルぐらいあるのちゃうの?
そして色がすごくキレイだった。
何かをお願いするわけでもないけど、思わずジッと見てたよ。
来年の6月いっぱいまで一般拝観出来るのでまた春に見に来たいと思った。

そして次にまたひたすら国道を走って信貴山の朝護孫子寺へ行った。
ここに行くのが大変やったねん!

まず、カーナビの調子が悪くて道に迷ったねん((+_+))
気がつけば、これ道かよ!てな山道を走らされて、何とか着いたと思ったらガケの一歩手前!
無理矢理バックしたら落ちそうだったけど、ちょうど近くに住んでるおばちゃんが誘導してくれて、助かった。

ここに来たのは、このお寺は寅が祀られてて僕の干支が寅で、厄落としにお参りしたかった。
だって今年になってからツイてないもん。
胃潰瘍になったと思ったらパートナーとのコンビ解消をせざるを得ないことになってしまったから。
6年前にもここに来たけど、あまり覚えてない。

お参りして、寅の開運お守りを買って携帯電話に付けた。

そして来た山道を走って、帰りは西名阪から高速に入って和歌山まで。

ばーさんが行きたかったとこと、僕が行きたかったところを1日で行けたのですごく満足やけど、吉野山の雰囲気って高野山と全然違ったよ。
同じ世界遺産なのにねぇ。

行きたい人はこの機会にどうぞ行ってみてくださいな。
きっとご利益ありますよ!(笑)

僕はこれで厄落とし出来たことを信じてるけどね(笑)
どうなることやら^^;



2004年10月14日(木) まだ凹んでます

凹んで一週間が経ったけど、考えるとまだ凹んでしまう。
僕にとったら重大な問題だからねぇ。

で、パートナーと今後のことについて話し合った。
最後は自分の為では無くファンの為に人前で踊って欲しいことを伝えた。
パートナーはファンがいることをわかってないねん。
打ち上げにも参加しないからファンになってくれてる人たちとコミュニケーションとることないねん。
僕は少しだけやけど参加してみんなと楽しくやってるよ。
それもファンサービスなので(笑)

まだいつが最後になるかわからないけど、残りも少ないから僕のワガママに付き合ってくれ!と強く言った。

やりたいことをやり尽くして終わりたいよ。


終わりが近いことがわかった今、やっとパートナーが僕に一番聞いてほしかったことを聞いてくれたねん。

「まーくんはどうして私をパートナーに選んだの?」

って。
この質問、パートナーになるって決めた瞬間に聞いてくれよ〜!

僕は

「○○○(本名)の最初のダンスを見て、もしかしたらこの人、オヤジに仕込まれたらすごく上手になるし、見た目が僕好み!」

て言ったら黙ってた。

何でそこで黙るねん!

やっぱりわからんヤツや!


これから会う度に僕がやりたいことを押し付けることになるやろなぁ。
パートナーもこれで最後ってことわかってくれてると思うので、パートナーの意見も取り入れたいとこやけど、何も言わないからわからない。

でも僕はパートナーのダンナになる人にダンスを見てもらいたい。
ダンスしてる時はこんなに輝いてるんだよってとこを見てもらいたい。
それを見てダンスを続けさせるか、断念させるか決めてもらいたい。
何も見ずに好きなダンスをパートナーから取り上げるなんて、そんなとこが僕には許せない。
もし、僕が結婚する立場になって、好きな人の為にガーゴイルのライブに行くのを止めろと言われたら、結婚しないよ。
たった一度しかない人生をその人だけの為にささげたくないね。

どんなに善人だろうと、人から好きなことを取り上げるって善人違うよ。
怪獣Zだよ。。。って約1名しかわからんか(笑)

考えれば考えるほど納得いかない。
最後に向けて動き出したけど、自分はどうしたいのやろ?
もう少し考えてみるよ。



2004年10月13日(水) ヤな客

昨日、生徒が来ない間に生徒のいてる前では出来ない話をオヤジたちと話した。

教室の隣のビルのオーナーさん(すでに還暦を越えたばばぁ)が一ヶ月ぶりにレッスンに来て、僕がレッスンした。
この還暦越えたばばぁ何考えてんだ?って言いたくなるねん。

着てきた上着を脱いでノースリーブの服一枚になって
「お願いします」
て、アンタ!いくら暑くなるからってそのクマの前足みたいな太い腕出すのやめなはれ!
若い人なら何も言わんけど還暦越えたらあきまへん!

さらに重いねん。この人。
自分の腕ぐらい自分で上げやがれ!

こっちもかなり手抜いて、さらに顔は横向いてレッスンしたよ。

こんなばばぁたまらんね!

帰ってしばらくして、僕とオヤジとオヤジのパートナーの3人になったので面白話スタート!

さっきの僕のレッスンの一部始終を見てたオヤジのパートナーが

「さっきのまーくんのレッスン、アンタなんかキライでたまりませんって感じでやってたね」

と言ってマネするねん。
だってホンマにヤだもん。

オヤジが

「あいつ、お前(僕のこと)のこと気に入ってるからなぁ。朝、ビルの下で会ったら、レッスンに行きますって言うので今日はまーくんいてるでって言ったから来たねん」





アンタが仕組んだんかぃ!




仕事やから仕方ないけどね。

僕がいない時はオヤジがレッスンするねんけど、オヤジもこの客キライやねん。
で、オヤジも少し前にこの客に「は?」て思うようなことがあったらしい。

「あの人、ワキガだったけど、ワキガを治す手術をしたねん。腋の下の汗腺を取る手術。で、その手術のあとを見せにくるねん。先生の為に手術したのよ。ほらっ!って。そんな見たないのに朝から見せつけられて最悪よ」

ってオヤジが言って3人で大爆笑〜!

みんなヤな客にはヤな思いさせられてるねん!

どうだ参ったか!

こんな苦労をしながらダンスの先生やってるねん!

て、何でそんなエラそうな口調やねんって?




だってこうでも言わなきゃやってられへんっちゅうの!






と、昨日は超ご機嫌な3人でした♪
こんなにご機嫌な日もあれば、不機嫌で口も利かずに黙ってる日もある。

こんな先生もどうかと…ごにょごにょ(笑)



2004年10月12日(火) この3人で遊ぶの久しぶり

今日は(も!?)とっとと仕事を終わらせて遊びに行くぞ〜!と張り切ってたら、夜7時に来る生徒の予約が入った……(o_ _)o パタッ
7時半から友達と遊ぶ約束してるのにぃ!
仕事だから仕方なくOKしてレッスンしてとっとと家に帰ってきて風呂に入って汗流して遊びに行く準備完了!

8時に友達に迎えに来てもらって8時半にオードリーさんと待ち合わせて、3人でご飯食べに行った。
今日行ったとこは僕が行くのが初めて。
雰囲気はすごく良いとこで、値段も安くてボリュームあり過ぎ。
Sサイズを注文したのにすごい量あるねん。
胃潰瘍になる前の僕なら軽く食べてしまったけど、毎日お粥を食べて胃が小さくなってしまったので食べるのが大変だったけど、何とか完食。
て、大食いバトルでもしてるのかオレ?(笑)

食事しながらも面白いトークしてすでに疲れた^^;

食事後、カラオケに行って今回はペニシリンの「ロマンス」、吉川晃司の「Venus」、僕と友達のデュエットで「愛の奇跡」(もちろん僕がロザンナ役/笑)で爆笑〜!
さらに「クックロビン音頭」「ファンクフジヤマ」大塚愛の「ハッピーデイズ」を歌ったけどむずかしかった((+_+))
そして十八番の「宇宙刑事ギャバン」など歌った。
最後は真心ブラザーズの「どか〜ん」で終わり。
友達は古い歌ばかり歌って年齢詐称疑惑が浮上。
新しい歌はポルノグラフィティーの「シスター」だけで後は全部古〜〜い歌ばっかり(笑)

3人で盛り上がって楽しかった♪

その後、友達と二人でショットバーに行って帰ってきた。

いつもなら仕事が10時までなんだけど、この3人のスケジュール合うのが今日しか無かったの。ゴメンねm(__)m



2004年10月11日(月) 握手会イベント

今日は海へジャガイモを掘りに…て、わけわからん!(久しぶりのこの口調/笑)
マリーナシティーでパナソニックの電化祭りがあってジャガイモをくれるので貰いに行った。
ついでにデジカメのパンフレットをもらっきた。

昼から車に乗って大阪へ。
Zepp Osakaで、あ や やの握手会があるので行ってきた。
電車で行くと乗り換えばかりで面倒臭いところなので車で行ったけど約1時間で着いて、いきなりヒマ状態。
物販で何か売ってないか見てみたけど特に欲しいモノ無し。
でも熱狂的なファンの人たちは写真を何枚も買ってたし、中には売ってるモノ全部買ってる人もいてビックリ!
開場までメールして遊んでた。

Zepp Osakaって車で来るとすごく楽よ。
近くに一日800円の駐車場があるし、トイレは近くのとこで出来る。
でもコンビニが無いのが少し不便かな。

中はすごく広かった。
こんなとこでライブできるバンドってすごいやろなぁって思ったよ。
しばらくして、イベントスタート!
抽選会があったり、クイズがあったりしてグッズがプレゼントされてた。
司会者の人も面白くて、なかなか楽しいイベントだったよ。
しかも3曲歌ってくれた。
その中でも「ナビが壊れた王子様〜Love Chance〜」をやってくれてすごく嬉しかった。
と言うより先に笑えた(笑)
いつもこの歌、カラオケで歌うけどこれ歌うとみんなノリノリになるねん。
それを思い出した。
ノリはこうするのか〜と勉強になったよ(笑)
いつもはゴリゴリ音のライブかイベントばかりだから、新鮮な気分だったよ。
最後に握手して終了。
近くで見ると、小さくてかわいかった〜
何がカワイイって顔のパーツが全部整ってるねん!
こんな女の子おらへんよなぁ。
おったらおったで声かけずに、遠くから見てそうやけど…て星飛雄馬のお姉ちゃんと違うっちゅうの!(笑)

帰りも高速道路をぶっ飛ばして帰ってきたよ。

ちょっとは気分のリフレッシュになったかな?
そして最近仲良くなった友達から励ましのメールもらえて嬉しかった。

今週はイベントだらけなので楽しみがいっぱい♪
好きなアーティストから元気をいっぱいもらえたらいいなって思ったよ(笑)



2004年10月10日(日) 少し慣れてきたかな

今週も大阪へダンスの競技会の採点管理の仕事。
先々週も5時半に起きたけど今週も5時半起きで大阪へオヤジと車で行ったよ。
少しずつやけど、仕事を覚えてきて必要最低限なことは出来るようになった。
普段からこうやってネットやってるとパソコンに慣れるからパソコンを全然してない人よりはマシかなって自分では思うけど、どうやろか?

競技会は早く終わったので帰りは僕が運転した。
オヤジの車のスカイラインはスピードが遅いと運転しにくいけど、100キロぐらい出すと安定するねん。
ちょっとアクセル踏むと100キロ超えてるし(笑)
僕の車みたいにアクセル踏んだら、130キロぐらい出てビックリしたよ(笑)
機嫌良く運転してたら、オヤジは横で寝てた。
行くときは僕が寝てたからなぁ。
横で寝られると、こっちまで眠くなる〜
しかもパソコンの画面を何時間も見てて、さらに帰りがちょうど西日で太陽がまぶしくて目がショボショボしたよ。
家に帰ってきて目薬さしてご飯食べてお風呂に入って、横になったらすぐに寝た。

11時頃に起きて癒し系の友達とメールして少し気持ちが落ち着いた。
心優しい人っていいなぁ。
僕も元気な時はそんな風に思われたいなぁ。

と思ってたらいつの間にか寝てしまってた。



2004年10月09日(土) マーゴン大暴れ

昼ぐらいに台風が近畿地方に再接近するかも!?ってことで今日は来た生徒は少なくてラッキ〜♪
体力的にはすご〜く楽だけど金銭的にちょっとねぇって感じ^^;

今回の台風は伊豆〜関東地方ですごく被害が出てるねぇ。
友達のところは停電になったって言ってたし、東京では東京メトロの駅に水が浸水してるし、土砂崩れしてたり、渋谷ではマンホールのフタが水圧でパカパカなってたねぇ。
被害にあわれた方の一日も早い復旧を祈ってます。

と、マジメに言うのはこれぐらいにして。
今回の台風の名前知ってる?
マーゴンって…まーくんを怪獣っぽい名前にしたの?
てことはオレってやっぱり暴れんぼう将軍?
それとも暴れはっちゃく?(古っ!)

どっちにしろこれ以上、日本に台風来るなぁ〜
うるう年は台風がよく来る年と言われてるけど、今年は来過ぎ!
オレの心の中も台風みたいなモンよ。
これも「マーゴン」の仕業か?

夜に友達とご飯食べに行ったけど、僕ってガッツリ食べたい人やねん。
今日は行った店は初めてだけど、なかなか人気にある店。
変わったメニューがあるけど、見た目と味で勝負!てな感じで、しっかり食べたい人向けじゃないね。
味は良かったけどねぇ。
ここに来るならカップルでってことかもね^^;
男同士で行ったから。
男同士の時は知らない店に行かずにいつも行く居酒屋で食べるのが一番いいね!



2004年10月08日(金) ガケから突き落とされたところ

昨日は眠れなかった。
ショック、デカ過ぎ((+_+))

朝起きて、ばーさんに言ったら、見事に凹んだ((+_+))
仕事に行ったけど、やる気なし。
生徒の前では元気なフリしてるけど、むなしいねぇ。
このことをみんなが知ると、悲しむだろうなぁ。
このことを知ってるのは、この日記をいつも読んでくれてる生徒とばーさんのみ。
いつ言うかが問題だな。
こんなこと考えてると自然とため息が出るよ。

楽しむことの壁をぶち破りたいって今年の夏から言ってるけど、これも壁をぶち破る為に必要なことなのかな?

発表会だらけな生活で胃潰瘍になって追い打ちをかけるようにこの問題が起こって、胃潰瘍にならない環境のところで生活したいよ。
山あり谷ありって言うけど、多過ぎと違うの?

ばーさんには「気が合わんもん仕方ないやん」と言われたけど、どうしようもないからねぇ。
でもそのことを言われる度にグサッとくる。

他のことをやってても頭のどこかで考えてる。
歩いてたら、いきなりガケの下に突き落とされた感じだね。
しかもガケがあることに気付かずに。
でもまだガケの下まで落ちずに、転がり出したところかな。

こんなこと書いてたら読む人は楽しくないだろうねぇ。
自己満足の為に書いてるようなもんだから。
書いてたり、喋ってたら気持ちが落ち着くねん。
誰かの心に届けばいいなんて思ってない。
ホントにただに自己満足。

プラス思考な自分だけど、こればかりはプラス思考に考えられないよ。

心配してメールくれた方、ありがとう。



2004年10月07日(木) とうとう最後が来てしまいました

始まりがあれば何でも終わりがあるけど、終わりが来ると本当にショックだね。
今日の夜まではそんなこと思わなかったけど、とうとう終わりがくることになってしまって、本当にショック。

教室に別の仕事から戻ってくると、教室のビルの前にパートナーがいて

「ちょっと話したいことがあるんやけど」

て言うので聞くと

「来年の5月で結婚することになったの。それでダンスを辞めることにしました」

と。

いつかこんな時が来るだろうと思ってたけど、こんなに早く来るとは思いもしなかったよ。
でも、話があると言われた時に「とうとう来るべきときが来たか」と思ったけどね。

でも実際に言われるとショックだねぇ。
今まで6年間、僕のパートナーとして一緒に頑張ってきたし、まだまだこれからやりまっせ!て思ってた時に言われて、その場では

「おめでとう。良かったね」

としか言えなかった。

今日は軽くレッスンしたけど、来年の5月に結婚と言えども準備で忙しくなるだろうから4月いっぱいで終わりってことになるだろうなぁ。

そう思うと本当に淋しい気持ちと、パートナーを解消しなきゃいけない淋しさでいっぱい。

オヤジ達は昨日の教師試験の結果を聞いて喜んでるから、そのことをまだ言ってないの。
きっとオヤジもこの話を聞いたらすごくショックを受けると思うよ。
口では

「そっか。」

と言うと思うけど、気持ちはかなりショックで落ち込むやろなぁ。
だから僕の中で気持ちの整理がついてから言うつもり。

今までサンバ、ジャイブ、チャチャチャ、ワルツとクイックステップのメドレー、スローフォックストロットと踊ってきたけど、どれもすごく良い思い出で、今でも覚えてるよ。
初めてパートナーと出会った時のことも覚えてるよ。

その時は

「これからずっと自分の体がある限り一緒にやっていきたい」

と思ってたけど、パートナーに彼氏が出来ていつか結婚するだろうなと思ってたよ。

とうとうその時が来てしまった。

仕事が終わって家に帰ってきて黙ってご飯食べて、それから部屋に1人こもったまま。
日記に今の気持ちだけは書こうと思ってるので、何も考えずに書いてるから意味不明な文章かもしれないけど、これが今の自分の気持ち。

一時期、パートナーのことを好きだったけ、どうしても気が合わなくて、合わすことも出来なかった。
だからこうなるのは当然の結果かもしれないけど、ツライもんだよ。

パートナーは好きなダンスを辞めることについてどう思ってるのか知らない。
きっと本人も考えた結果、結婚することを選んだのだろう。
祝福してあげたいけど、どうしても心から祝福できないよ。
わがままなリーダーだったけど、彼女にはどんな存在だったのかな?
僕には唯一、思いっきり手加減なしで踊れる最高の人だったよ。
そんな人が5月からいなくなると思うと、やりきれないよ。

発表会で僕とパートナーが踊るのを楽しみにしてたファンには申し訳ない。

そんなファンの為に、自分の為にきちんとみんなの前でラストを飾りたいって思ってる。
今日は、そのことをパートナーに言ったけど、特別なことはしてほしくないみたい。

僕は悔いを残さない為に、今しか出来ない、今だから出来ること全てをやり尽くして終わりにしたい。
人前で踊れる機会があれば、何回も出て自分の気持ちを満たしたい。
パートナーの為じゃなく、自分の為に一緒に踊りたい。

これだからわがままって思われるのかもしれないけど、これで最後だと思うと絶対にやりたい。

あと半年とカウントダウンが始まった。
半年の間に何が出来るやろか?
何をやれるやろか?

パートナーにも悔いを残してほしくない。
これも僕のわがままかもしれないし、気持ちを押し付けてるのかもしれないけど、少しでも一緒に踊りたいし、みんなに見てもらいたい。

自分の中の導火線はいつも燃えているけど、爆弾に火がもうすぐ点いて燃え尽きてしまいたい。

きっとこれからは

「これで終わりなんだ」

て気持ちで踊るだろうなぁ。


オヤジや色んな人たちと相談してラストステージを決めたいと思うので、その時はここで発表します。

彼女の幸せを祈ることしか出来ないのかなぁ?
他に何かあるのやろか?

僕は今、何をしたいのやろか?
何をすべき何やろか?
複雑な気持ち。



2004年10月06日(水) 合格しました!

30歳になって3日経ったけど特に何の変化もないねぇ(当たり前やろ!)
いくつになっても甘えん坊〜じゃなくて、オレの場合は暴れん坊やんかって?
ある意味当たってるかも!?(ぉぃ)
いくつになっても誕生日に「おめでとう」って言ってもらうのって嬉しいもんだねぇ(笑)

掲示板にもメールにもそして実際に会って「おめでとう」って言ってくれる人が周りにいるだけでそれだけでホンマに嬉しいもんだね!

今日はもう一つ嬉しいことがあったねん。

それは…

8月31日にダンス教師の昇級試験があって、その結果が今日は届いたねん。
もちろん合格!

応援してくれた人たちみんなに合格したって報告の電話してみんなに喜んでもらえたのが嬉しかったなぁ。
何より自分なりに頑張って、良い結果を残せたことが一番嬉しいよ。


しかし、この試験の学科やけど試験前日しか勉強してないねん。
それで合格って…すご!て自分でビックリしたよ(笑)
そんな簡単な試験じゃないんだけど、合格したからそれでエエねん(笑)

1人でお酒飲んで乾杯!したいとこやけど、まだ胃の調子がイマイチなので今月いっぱいは禁酒するので緑茶で乾杯!
あ!冷蔵庫見たらカルピスあったのでカルピスで乾杯♪



2004年10月05日(火) こんな土産やだ〜

友達が新婚旅行へヨーロッパに行ってお土産を買ってきてくれた。
何かな〜?と思って楽しみに待ってたねん。
先にお土産を貰った友達に会ったので見せてもらうと…

ライターやん!
しかもフタを開けると東京タワーが光るねん。。。。
て、これどう見ても東京タワーにしか見えん((+_+))
エッフェル塔って確かに下に建物があったはず。

で、気になる僕へのお土産はと言うと

トランプ!
しかもモナリザの絵のトランプ!

ちょっと!今時、小学生でもトランプ貰って喜ぶようなヤツおらんと思うけど。。。
ちゅうか、これ雑貨屋に行ったら売ってそうやん!^^;

てな、ベタベタなお土産を貰ったわけやけど、他の友達へのお土産は、ジグソーパズル、お酒などなど。

お酒が一番マシちゃうの!!!!

ちゅうか、お土産を買ったヤツのセンスの無さに脱帽……(o_ _)o パタッ
ホント参りましたm(__)m



2004年10月04日(月) とうとう三十路

とうとう三十路に突入〜!
昨日、全然お酒を飲んでなかったので目覚めも快適♪
飲むとボーッとなるからねぇ^^;

一ヶ月ぶりにヨガを習いに行ったけどすでに終わった時点で体がグターーッて感じだったけど、この後、生徒たちが誕生日を祝ってご馳走を用意してくれるってことで気合い入れて仕事をやったよ。

いつもより早く終わってみんなでお茶飲んでお寿司とかおにぎりやお菓子を食べて楽しく過ごしたよ。
ちょうど誕生日が仕事の日だとエエこともあるもんやね!(笑)
でもすごく気を遣ったよ。
やっぱりお金出して気の入らない人たちと騒ぐのが一番楽しいよね!

今日はメールをくれた方々どうもありがとうございました。
三十路になったからいきなりマジメになるつもりもないし(笑)今まで通り無茶苦茶やりまっせ!(笑)

これからもヨロシクお願いしますm(__)m



2004年10月03日(日) 二十歳代最後の日

とうとう見てしもうたのですね…って何をやねん!

今日で二十歳代最後の日なのでやり残したことは…何もないっちゅうの!(笑)
昼間にレンタルビデオで「スパイダーマン」と「ラストサムライ」を借りてきてたので見た。
スパイダーマン2は8月に映画で見てたのでやっと話がつながったよ(笑)
これは2の方が面白いね!
「ラストサムライ」はカッコ良かったよ!
見てる時にばーさんが部屋に入ってきて一緒に見たけど、CMなしで映画見るの久しぶりって言ってた。

夜から友達の龍ちゃんと飲みに行く約束をしてたので迎えに行った。
まだ僕の胃腸の調子が本調子じゃないので今日は僕がアッシーくん♪
行く途中にケーキ屋によってケーキ購入。
家まで迎えに行って、途中の居酒屋に寄って腹ごなし…て、ちゃうやろ!それを言うなら「腹ごしらえ」やん!(笑)

普通居酒屋に行くと食べて飲んで話してだいたい1時間半ぐらいいてるやん?
今日のオレら二人は食べるペースが速過ぎて居酒屋に到着してから30分ぐらいで満腹になった(ぉぃ)
時計を見たらまだスナックに行くのに早い時間なので、1時間だけカラオケに行った。

今回も古い歌を歌ったよ〜
C−C−Bとか、ボンジョビとか、最新曲では平井堅のセカチューの主題歌ぐらいかな。
そしたらオードリーさんから電話がかかってきてカラオケしてるって言ったら「ズルイ〜」て怒られて(笑)
ちょうどカラオケも終了の時間だったので一曲だけ歌ってスナックへ。

スナックに着いてまず龍ちゃんの誕生日が昨日だったのでシャンパンでお祝いして、12時過ぎたらケーキ食べることになった。
けど、客がケーキ持参してくるかっちゅうの!
そんなことするの、35歳過ぎた独身女性がすることっぽくない?(笑)
これもオレのお笑いネタってことで(笑)

で、プレゼントにチロルチョコをもらった(安っ!)

相変わらず僕らは爆笑トークで盛り上がった…盛り上がり過ぎ!
笑い過ぎて顔が痛かったよ(笑)
12時過ぎてケーキを食べたよ。
甘くておいしかった〜♪

龍ちゃんがシャンパン飲みまくって酔ってすご〜く眠そうだけど、こんな龍ちゃん見るの初めてや〜
いつもアッシーくんだからウーロンティーだからねぇ。
かなり眠いので無言になってたよ。
僕は笑い疲れて無言。。。。。
僕が無口って言ったらウソになるでしょ?(笑)
どっちかっちゅうたら6つの口…て、何言わすねん!(笑)

スナック閉店後、いつも行くショットバーに行ったらもう閉まってた……(o_ _)o パタッ
日曜だし客も少なかったんやろなぁ。
で、龍ちゃんを家まで送って、2時過ぎに家に帰ってきてそのまま即寝。

今年はスナックで誕生日を迎えたけど、いいもんだよ(笑)
楽しかったら何でもOK!

つか、スナックで爆笑トークしてる僕らって明らかに他の客と違うような気がするのは、気のせい?(笑)



2004年10月02日(土) 「タイタニック」やっと見た

ちゃんと朝起きれて仕事に行ったよ(笑)
これで寝坊して飛行機に乗り遅れて沖縄で待ってるメンバーに…て、どこに行くねん!
修行にでも行く気かぃ!(そんな気ないって/笑)

うちのばーさんが昨日買ってきたパンフレット見て「見てみたい」と言うのでビデオで見せて仕事へ行って、帰ってくると「あれは良いね!エエもん見させてもらったよ」と昨日のオレと同じこと言ってた(笑)

今日は夜にテレビで「タイタニック」があるので早めに晩御飯食べてお風呂に入ってテレビの前に正座して…て、そこまでしてへんけど(笑)タイタニック見たよ。
映画館で見てないし、もちろんレンタルビデオでも借りてなかったので是非見たかった作品だったけど、評判通り感動の名作やね!
4時間近くある作品だけど飽きることなく寝ることもなく(始まる前に少し寝た)終わりまで見たけど、途中のCMいらんって思ったけどテレビやから仕方ないか。
セリーヌディオンの「My Heart will go on」ってエエ曲やなぁって思ったよ。
ダンスの曲としても使えるので是非これでルンバ踊りたいなって思ったよ。
そして筋肉痛に…なるのは確実(ぉぃ)
誰と踊るのって?
それは秘密(笑)


あ!今日は友達の龍ちゃんの誕生日だ!
おめでとう〜(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

セカチュー風に言うと龍ちゃんが生まれた二日後にオレが生まれてオレのいない世界で待っててくれた…わけないっちゅうの!(笑)
しかも血液型も同じO型なので占いするとほとんど同じ(笑)

明日は龍ちゃんとスナックでオレとふたりのバースデーを祝ってくるぜ!
オレまだ酒飲めやんからアッシーくんよ。
ウーロン茶飲んで乾杯♪
てことで明日が20代最後の日で〜す(凹)



2004年10月01日(金) 「BURN the FLOOR」スゴかった!

大阪城ホールで昨日から「BURN the FLOOR」と言う社交ダンスのショーが始まったので今日は見に行ってきたけど、ホントすごい!の一言に尽きたよ(笑)

同業者の方(かなり年上やけど)と道頓堀の神座で雑炊食べてから大阪城ホールへ。
物販でいつものお姉ちゃんが居て…たらコワイっちゅうねん!(笑)
パンフレットを買って中に入った。
席はアリーナ14列目でTOSHIさん側…あ!下手側のことね(これまたわかる人約5名)

途中、休憩を挟んで約2時間の公演だったけど体の柔らかさとしなやかさに感動したよ。
キックしてもあんなに高く足が上がるんかぃ!って思ったよ。
しかもフィナーレはダンサー36名が出てきて見てるこっちまでが楽しくなってすごく良いショーだったよ。

感動の余韻に浸りつつ大阪環状線、南海本線を乗り継いで帰ってきたけど、エエもん見させてもらったよ(笑)
さすが11500円のチケット代を払った甲斐があったってもんよ!(笑)
しかもこれを見たい為に5月からチケットを申し込んでたからねぇ。
また日本に「BURN the FLOOR」が来たら見に行くぞ!
ダンスやってる、知ってる人なら見るべきイベントと思うので是非見てもらいたいね!
これは遠征してでも見る価値あるから。
2年前に見た時よりすごく内容も良かったよ。

と興奮して寝たのが2時。
次の日、起きれるかな?(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加