まーくんの日記帖

2004年08月31日(火) 一ヶ月間で7本の発表会 三本目

今日は発表会じゃなくて試験なんだけど、人前で踊るので発表会の類の中にいれておくけど、細かいこと言わないでね(笑)

今日はいよいよ自分の試験の日ってことで、昨日は勉強したよ〜
そのおかげで台風が…って、なんちゅうこと言わすの(笑)

朝6時に起きて忘れ物ないかチェックして家を出て電車で大阪へと向かったけど、途中の駅で試験を一緒に受ける人と待ち合わせして3人で仲良く試験会場へと向かった。
電車の中では軽く昨日覚えたことを復習してすぐに寝た(笑)
で、夢を見たねん。

試験が終わってみんなで仲良く電車に乗って帰る夢を。

一緒に行った人に言ったらバカウケしてた(笑)

9時に会場につくと、みんなテキスト見て勉強してるねん!
オレだけ机に向かってボーッとしてた。
だって今さら覚えることなんてないし、もう開き直りの境地って感じかな?
みんな往生際悪いなぁなんて思ってたら9時半になった。

まずは学科試験が始まったけど昨日勉強したことが出てる出てる。
まずは覚えてる範囲のところから書いたけど、出来はどうであれ、とりあえず空欄を全部埋めた。
学科の試験時間は90分あったけど30分で退出したよ。
だってこれ以上見直しても同じ答えしか出てこないから(笑)

外に出てボーッとしてたらオヤジとオヤジのパートナー(オレの先生)が登場〜
電車の中で見た夢の話と、学科試験前にボーッとしてたことを先生に言うと





まーくんは脳天気やなぁ




と言ってたけど、今頃わかったんかぃ!(笑)
オレはマイペースな人やで〜
ちゅうか、良い意味で脳天気って言ってくれっちゅうの!(笑)
脳天気だけ読んだら、ただの馬と鹿ってことやんか(バカってことね…さぶっ/笑)

それからカップルダンス(先生と生徒が踊る試験)の練習。
これは足型を決めてあるので足慣らし程度に練習して、試験が始まった。

今日は受験者が多くて9ヒート、1ヒート6人ずつに分けて試験して、僕は4ヒート目。
先生相手なので特に何も心配することは無かったけど自分の姿勢だけ気をつけたけど、やっぱり緊張したよ(笑)
おエライ先生方が審査員で受験者一人に対して二人の審査員がつくねん。
だから体に穴が開きそうなほど見られたって感じよ(笑)
で、先生と9種目(ワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ、タンゴ、ルンバ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ、チャチャチャ)を踊ってカップルダンスの試験終了〜
オヤジ達の出番はこれで終わりなので、とっとと帰りやがった(笑)

次の試験まで時間があるのでコンビニでパンを買ってきてたので食べて、栄養ドリンク飲んで元気100倍!!
て、アンパンマンちゃうっちゅうの(笑)

次の試験は一人で踊るねん。
それもさっきの9種目を男足、女足をしなきゃいけない。
何が出題されるかは、事前に発表されないのでドキドキよ。
さすがにこれは自分だけが頼りだけど、それも難なくこなせたと思うよ(笑)

てことで試験終了〜

一緒に受けた先生3人と帰ってきたけど、みんな合格してるといいのになぁ。
とりあえず報告にオヤジと家に電話しておいた。
家では、ばーさんが落ち着かないで待ってるやろなぁ。
まるで分娩室の前で待ってるように…て、オレが産むのと違うっちゅうの!
例えよ例え(笑)

なんばCITYで食事して帰ってきたけど、やっぱり疲れたよ。
しかも試験会場はクーラーついてるけど、試験会場の外(待合室みたいなところ)はクーラーないねん!
暑いのなんのって、ガチャガチャで取った団扇が大活躍だったよ。

まぁ、今日から少しゆっくり出来るよ(笑)
でも明日は疲れでボーッとなってるやろね。
明後日には復活したいところやけど、明日元気で明後日から疲れが出ると、それは




おぢさんになった証拠



てことだねぇ(笑)
気持ちはまだまだ若いっちゅうねん!
体は…って、そこまで言わせるな(笑)

とりあえず今日は自分にとって大きな行事である試験を乗り切ることができたよ。
結果は一ヵ月後ぐらいにわかるけど、合格してようと不合格だろうと自分なりによく頑張ったと思うので




自分に拍手〜
パチパチパチ

ずっと拍手〜〜
パチパチパチパチパチパチ

黄色い声援
キャーキャーキャーキャー

黄色くない声援
ウォーウォーウォー(ドスの効いた声で)




て、わけわからんっちゅうの(笑)

試験で頭がおかしくなったと思っといてくれ!
元からおかしいねんけどって



なんちゅーーこと言わすの!!!!!



てことでオチがついたとこで、おしまい。
お疲れ様でした〜(自分で自分に言ってる/笑)



2004年08月30日(月) 運を天に任せまっしょい!

外からビュービューザーザーと音が聞こえてくるなか本日の出来事をお伝えします。
まず最初のニュースです…て、これは日記やっちゅうの!(笑)

台風が九州を縦断して本州に再上陸して和歌山もすごい雨風になってるよ。
昼間はまだマシだったんだけど夜になってから雨風が一段と激しくなってきたよ。

明日が試験なので昼過ぎに教室に言って先生と練習してきたけど、昨日の疲れで足が思うように動かなくて、9曲続けて踊ったけど7曲目あたりから足が動かなくてねぇ。
さらに2曲目あたりからボーッとなって、こりゃ明日に備えて体力を蓄えておかなきゃって思ってたら先生が

「もう一通りやっとく?」

と聞かれたけど、すでに足腰が限界を超えてるので断ったよ^^;


「一本いっとく?」

と聞かれたら

「オフコース!」

て答えてたけど…て、オロナ○ンCのCMかぃ!
オレは新庄と違うっちゅうの!(笑)
今はヨン様バージョンやけど、そのうちオレのとこに依頼が…くるわけないっちゅうの!(笑)

昨日の発表会で思ってた以上にエネルギーを使ったのと、1階から3階までの機材搬入搬出でバテたのとでもう今日はヘロヘロだったよ。
仕事も台風のおかげで生徒もあまり来なくてすぐに終わって、明日の試験の学科を勉強したよ。
ま、後は天を運に任せるしかないね!






て、逆や〜〜〜!!!






運を天に任せるやろ!(笑)




こんなんで明日の試験大丈夫やろか(笑)

ま、国語の試験じゃないので何とかなる…はず(弱気!?/笑)
何とかなるさ!(笑)
今日はお酒飲んでゆっくり寝て明日の攻撃…じゃなくて試験に備えようっと(笑)



2004年08月29日(日) 一ヶ月間で7本の発表会 二本目

いつもよりちょっと早起きして発表会の衣装の用意をしたけど、昨日寝る前にふとあることを思いついて、朝から衣装を少〜しいぢって、クツや燕尾服などをカバンに入れて出かけたけど、台風が来るかもって言うのに雲ひとつないってほどでもないけど、良い天気だったよ。

今日の発表会の会場は大阪府阪南市の商工会館の3階。
ここがまた機材搬入の泣かせるところでねぇ。
エレベーターが無いねん!
生徒さんに手伝ってもらって機材を3階まで運んだけど、それだけで汗いっぱいかいて、さらにそこからリハーサルしたけど、ここがまだエアコンの効きが悪くてねぇ。
控え室のほうが人も少ないので涼しいのでリハ後はずっと控え室でいてたよ。

で、燕尾服に着替えたけど暑いねん!
夏に燕尾服着るのってサウナスーツ着るようなもんかもね(笑)
ダイエットには持ってこいの代物!
今ならなんと仮縫いもやってもらえて20万でどうだ!
て、通販とちゃうっちゅうの(笑)
でも燕尾服作るのにだいたいそれぐらいはかかるよ。
既製品でサイズが合うのなら15万〜18万ぐらいかな。

今回の発表会では僕はタンゴとチャチャチャの2曲踊ったけど、プログラムは2部制で、まず1部のトリにタンゴ、2部の8番目にチャチャチャだったけど、どっちも自分の中では良いほうかなって思ったよ(笑)
僕の生徒さんも出演したけど、初めてのソロ(一組で踊ること)にしてはかなり上出来だったと思うよ(笑)

で、チャチャチャの衣装が白のシャツにガチャガチャやって大量にゲットしたバッチを8個つけて、頭にバンダナ巻いてみたけど、これがなかなか好評で

「そのバッチどこで買ったの?」

「クマちゃんカワイイ〜 よく似合ってるよ」
と言ってもらえた(笑)

でもよ〜く見るとクマが包丁持ってたり、包帯巻いてたりしてるねんけどね^^;

去年の12月の自衛隊チャリティーコンサートの時もこんな感じでやってみたけど、大勢の前でこの衣装を見せたのは初めてだったかな?
でも、言い訳をすれば




新しい衣装が無いんです!




てことなんやけど(笑)
服のリフォームってことで(笑)
今までの衣装にバッチをいっぱいつけて、バンダナを頭に巻いたら…
ほら!全然違う感じに…
ちょっと工夫でこのウマさ!

て、神田川料理道場(だっけ?)と違うっちゅうの!!!(笑)

記念に自分でケータイのカメラで撮っておいたよ(笑)

発表会が終わって着替えて機材搬出〜
これもまた大変でオヤジと二人で3階から1階まで階段で運んだよ。
この階段何段あるのやろか?と思って数えてみると40段あった……(o_ _)o パタッ
そりゃしんどいっちゅうの!

車のトランクに載せて帰ってきたけど、発表会で踊る時って何も食べずに踊ってるのでお腹が空くねん。
食べてから踊ると体が重く感じるから何も食べないっちゅうか、体が食べ物を受け付けなくなってるよ。

余計に太って見せたくないし、お腹が出るからとちゃうのって?

その通り…て




なんちゅーーこと言わせるの!!!!(笑)




ま、それもあるけど(て、あるんかぃ!/笑)

帰りに王将に寄って食べてきたよ。
家に帰ってきて衣装を整理してお風呂に入ると眠くて、ちょっと寝たよ。

そー言えば、発表会が始まってしばらく僕も座ってみてたけど、眠くなるような音楽が流れるし、温度もちょうど良くて寝るのに最適だったのでビデオにうつらうつらとしてる姿が映ってるかも!?

眠気をさます為に顔洗って、体を動かしてたから良い状態になれたけど、ここんとこやっぱり疲れ過ぎだよねぇ。
でもそう言ってられないからなぁ。
明後日はテストだから、老骨にムチ入れるよ!(笑)
ムチを入れるべく、サロン○スを貼りまくって寝るよ!
おやすみ〜♪



2004年08月28日(土) 雨男と風男はだ〜れだ〜

昨日の夜、寝る前にネットの天気予報で台風情報を見て寝て、今日仕事に行く前に台風情報を見ると…昨日と変わってないやんけ!
しかも速度が停滞って…明日の発表会は大丈夫だとしても火曜日の試験はどないなるねん!
台風が来ても試験は実施されるみたいだから線路を歩いてでも行かなあかんねん。
その時はランニングシャツに短パンに赤の傘さしてリュック背負っておまわりさんを見かけたら逃げて…って、オレは裸の大将と違うっちゅうの!(笑)

アンタが大将〜♪

て、古いっちゅうの!(爆)

さっき台風情報見たら、まぁ何とか火曜日には通り過ぎるみたいでホッ。
もし試験当日が台風なら試験会場で

「雨男はだ〜れだ〜
 風男はだ〜れだ〜」

と言いながら練り歩いてやる!
て、オレは秋田で有名なナマハゲとちゃうっちゅうの!(笑)

なんちゅうこと言わすの!(笑)

髪の毛が薄いって?
オレはハゲちゃうっちゅうの!
デコが広いだけじゃ〜〜!!!!

て、なんちゅーーーーこと言わすの!!!!!

何で台風の話からナマハゲの話になるねん!
相変わらず脱線が多いなぁ(自分で言うなって/笑)

明日は1ヶ月で7本の発表会&試験の2本目。
ま、いつも通り頑張ってくるぜ!



2004年08月27日(金) 水もしたたる…て似合わねぇ〜

今日も朝から日曜日の発表会に出場する生徒がレッスンに来たので教室でマジメに!?仕事して、僕の仕事が終わって
「おつかれ〜」
と言い残してとっとと階段を降りると、今にも雨が降ってきそうな空。
こりゃ早く帰らなきゃズブ濡れになっちまうぜ!
と思って、原付に乗って動き出した途端に大粒の雨が…
その時は「行ってしまえ〜」と思ったものの顔面に雨が当たって痛いのなんのって!

「女王様〜!」

て言ってる場合じゃないっちゅうの!(笑)

で、市役所でしばし雨宿り〜
何人もの人がすでに雨宿りして、30分ほどで雨が止んだので途中郵便局にお金を振り込みに行って家にあと2分ぐらいで着くって時にまた雨が…
何とか小雨のうちに着いてくれ〜と心の中で祈りつつ、家に着くとドバーッ!と大粒の雨が降ってきてギリギリセーフって感じだったよ(笑)
こんな雨の中、原付で走ってたらコワイっちゅうねん!
スリップしてコケたら発表会間近やのに話にならへんし、さらにズブ濡れになって風邪ひいても話しにならんへんよねぇ。
水もしたたるいい男になってエエかも!?
って、オレには似合わへんっちゅうの(笑)

週末にかけて天気が悪いみたいだねぇ。
夏休み最後の土日なのに、遊べる人はしっかり遊びやがれ!(笑)
宿題残ってる人は、ちゃんとするように!
て、オレが言っても説得力ないよなぁ。
だって未だに中学時代の夏休みの宿題出してないから(ぉぃ)
出さんでも卒業出来るけど、とりあえずは宿題やっとこう〜
じゃないと、オレにみたいな大人になるよ〜それでもいいの?

ヤでしょ〜?

て、なんちゅうこと言わすの!(笑)

これでも今はちゃんとやってるっちゅうの!
でも宿題と勉強は今でもやりたくないね!(笑)



2004年08月26日(木) おまじない!?

今日は夕方に来た生徒が

「せんせ〜 これプレゼント。おまじないやと思ってつけといて〜」

と言って袋に入れてもってきた。

何かな?と思って開けると、冬ソナに出てきたアクセサリー

はて?なんて名前だっけ?……(o_ _)o パタッ
テラミスでもなくて、シナプスでもなくて…え〜と、え〜と…
あ!ポラリスや!(笑)
ポラリスのストラップ!
(今のはマジでド忘れしてて、思い出すまでの過程を文字に起こしてみました/笑)

冬ソナ見てない人は「ポラリスって何やねん?」と思うので説明すると…
ドラマの中でヨン様が好きな人にあげた星のアクセサリーのこと。

で、生徒が

「先生にも早く幸せになってもらいたいから、おまじない」

ありがたいねぇ(笑)
オレは、この日記を読んでくれるみんながいて、学生時代の友達がいて、ガーゴの友達もいて、ガーゴがいて、ネットの友達がいれば十分幸せよ(笑)

そー言えば去年、札幌で買った四つ葉のクローバーのストラップどこに行ったんやろ?
これもおまじないってことで買ったけど、特に効果無かった(笑)
期待してないんだけど、いつかオレと気の合う人に巡り会いたいな(笑)



2004年08月24日(火) キブミー反応〜!

え〜〜〜っと…




「え〜〜〜っと」は要らんよと言わないように!





日曜日の疲れがまだ残ってまふ。
昨日マッサージしてもらったけど、うちとこの教室の先生3人ともくたばって、生徒が来ない間お昼寝タイムとなってる(どんな教室やねん!/笑)

試験が来週なので休んでられないけどねぇ。
で、今日は疲れた体にムチ打って練習したけど、後半になるにつれて集中力が切れて、体力も切れてボロボロ。
ズボンのベルトも切れて…て





そんなに太ってないっちゅうの!





どっちかっちゅうと、ちょっと痩せたかも。
生徒に

「先生、顔が小さくなったね」

と言われた。
やっぱり精神的に参ってるのかなぁ。
ちゅうか、今日は教室でオレ暗かったなぁ。
練習が上手く出来なかったからかもしれないけど、やっぱり来週が試験だし、大阪に行くとオヤジの息子と言う目で見られると言うプレッシャーがあるからなぁ。
そんな弱気なこと言ってられないから、やるだけのことやってやるさ!
でもあのテストの雰囲気キライ〜

まぁ、この日記を書く時が今の自分にとって唯一ホッと出来る時間かな(笑)
みんながオレの日記を楽しみに待っててくれてると思うと元気が出てくるよ!

日記書いてて何が楽しみかと言うとやっぱり反応!
そこのアナタ!
日記読むだけで素通りしないで感想言ってね。
PCやケータイ電話で読んで、クスッと笑ってくれてたらオレはそれで嬉しいけど、やっぱり言葉だけの繋がりの世界なので「面白かったよ!」とか何か反応を残してくれたら、また明日も書くぞ!って思うよ(笑)
BBSに書いてくれてもいいし、BBSに書くのが抵抗あるのならメール送ってくれても全然OK!

小学校や中学校の夏休みの宿題で日記書かされなかった?
オレは宿題を提出せずに卒業したけど(ぉぃ)あの頃は書く気が全然無かったなぁ。
今、何で書かなかったのか考えてみると、読んでくれるのが先生だけで他の人から何の反応も得られなかったからかもしれないな。
先生も何一つ反応を返してくれなかったような気もするよ。
だから、先生も面倒くさがらずに、一人一人にちゃんと反応してあげてね!
それもクスッと笑えるような面白い反応で(笑)

きっと今、この日記を担任してくれた先生が読んだら爆笑するやろね!
そのまま学年通信に載ったりして(笑)

これから自分が楽しいと思えるような日記を書きたいので、みんなオレに黙ってついてこいよ!

あ、黙ってないでやっぱり何か言って〜(笑)



2004年08月22日(日) 一ヶ月間で7本の発表会 一本目

今日から9月27日までの約一ヶ月の間に7本の発表会があると言う超自虐的なスケジュールになってしまった。
発表会と言っても試験も含まれているので、正直言って








いぢめです




こんなスケジュールを組んだのは誰だ〜!!!!




オレだ〜
(。_゜)〃ドテ!






ま、乗り越えるしかないけどねぇ。

今日はまず一本目は生徒のダンスの資格試験。
昨日も受験する生徒と練習したけど、自分の足が踊ってて重い感じがするので、ヨガの先生にマッサージしてもらったら

「先生!これ使いすぎやで。疲労骨折一歩手前と言っても過言じゃないよ。しばらく続けてマッサージしてあげるから、痛くてもガマンするように!」

と半分脅し、半分心配してくれて言ってくれた(笑)

マッサージの効果もあってか今日は足は少し軽くてフルパワーで踊れたので自分としては良かったけど、生徒が緊張し過ぎて音楽のテンポより早く動きまくってたので、ブレーキかけるのに必死だったよ(笑)

テストは自分の生徒と一緒に踊るだけやけど、一番上の資格を受験するってことで僕も気合い入れたけど、オバちゃんってどうして中途半端な気持ちなんだろな?って疑問に思ったよ。
プロの目を誤魔化せると思ってるのかなぁ?
プロの目はそんなに甘いもんじゃないんだよ。明智君…て誰に言ってんねん!(笑)

その中途半端な気持ちのことは、また後日に黒いまーくんに書いてもらおうかな(笑)

夜はパーティーで自分の生徒が来てくれてたので自分の生徒全員に一曲ずつ踊った(優しい先生でしょ?自分で言うなって?/笑)

家に着いてすぐにゴロッと横になったよ(笑)
やっぱり疲れた〜
特に首が…やっぱり僕も力が入ったんだろうねぇ。
もちろん足もしんどいので、風呂から上がってサロン○ス貼ったよ(笑)

明日、ヨガを習いに行くのでまた先生にマッサージやってもらおうっと!
来週の日曜日に発表会があるのよ。
2曲踊らなきゃいけないのでそれまでに少しでも疲れをとっておかなきゃ!

て、ことで早く寝よう…と思うけど、オリンピックと言う誘惑が(笑)
今日は女子マラソンにハンマー投げ。。。。。
見たいけど、見よっと…じゃなくて(笑)
ちゃんと寝るって!
だから隣においで…て、誰に言ってんねん!(笑)
余計に寝られへんっちゅうの!!!(笑)

わけわからんこと言ってやんかと早く寝ろって?
もっと優しく言ってくれなきゃヤだ〜〜〜

そんなワガママな子、お父さんは育てた覚えはない!!!!

て、オレは一人二役か?
冬ソナのチュンサンとイ・ミニョンみたいなもんか?
て、そんなカッコよくないやろ!(笑)
ホンマにわけわからん!!!!

今度こそ寝るぞ〜!
3度目の正直…
かけつけ3杯(違)

おやすみ〜!(笑)



2004年08月20日(金) 新しい衣装欲しい〜!

今日は教室でダンスの衣装のバーゲンをするので今日は仕事らしい仕事全然やらなかった。
自分の生徒が来たらてきとーに色々勧めていっぱい買い物してもらったよ(笑)
どれだけ売ってもオレらは全然儲からないけど、大阪からはるばる秘境の和歌山まで…て、秘境ちゃうっちゅうの!(笑)
大阪から来てくれたので、少しでも儲かって帰ってもらいたいからね(笑)

で、僕は特に何も買わなかったけど、パートナーがドレス買ったねん。
買うまで、生徒のおばちゃん達に

「ピンクもエエで〜 次はこのブルーなんてどう?う〜ん、じゃ次はこの黄色…」

てな具合に着せ替え人形状態にされてた(笑)
で、結局買ったのは黄色のドレス。
本人は買う気じゃなかったけど、すごく気に入ったみたいなのでちょっと無理して買ったらしい。
と言うことで、まーくんニコニコローンを組んであげたよ(笑)
とりあえず、お金が入った時にってことで(笑)

パートナーが新しい衣装買ったのに、リーダーのオレが前の衣装のままって、それはアカンよね?
僕も新しい衣装を探さなきゃ。
どんな感じの衣装にしようかな?

カワイく「海賊ちゃん」なんてどう?
え?似合わないって?
じゃあ、ペンギンみたいな感じで。
ちょうど足も短いし、燕尾服も着るからなかなか似合うって?





なんちゅうこと言わすの!(笑)






とりあえず次の休みの日にでも大阪へ見に行ってみるよ!
今回、特別にオーダーメイドで作ってもいいんだけどね。
て、どこか衣装を作ってくれるとこ知ってる?
ネットで探してみるか。
もし、作るのならみんなが驚くような衣装にしてみたいな。
あとはサイフと相談だね(笑)

ま、楽しみにしててよ(笑)



2004年08月19日(木) 美とパワー

やっと今日から8月31日の試験に向けて勉強を始めたけど、例題集の1ページ目をめくっただけでなんでこんなに眠くなるのよ(笑)
おかげで今日は2ページ分進めて快調快調…て、どこがやねん!(・_・)☆ヾ(^^ )
どんな問題が載ってるのかと言うと、ステップの回転量や足の使い方や足の出す位置などと、さらに専門用語がいくつか。
ま、覚えりゃいいんでしょ!てことで1日2ページずつ覚えていくぜ!て、そのペースじゃ間に合わんっちゅうの!

試験は実技と学科があるけど、実技も担当の先生と9種目(ワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ、タンゴ、ルンバ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ、チャチャチャ)を踊らなきゃいけないので今日から練習を始めた。

さすがうちの先生はスゴイなって思ったよ(笑)
ラテン種目でのリズムの取り方や表現方法など改めてすごく勉強になったよ。
言葉で言い表せないよ。
その辺のへなちょこ先生どもとは全然違う!
とにかく体で表現する大切さを改めて知ったよ(笑)
その先生は体でダンスの「美」を教えてくれ、僕はダンスの「パワー」で対抗ってとこかな(笑)
滅多に見ることの出来ない僕と先生のダンスなので、見たい人は9月20日に見に来てね(笑)
試験は関係者以外立ち入り禁止だから誰も見ること出来ないのよ。

今日はホントにうちとこの先生はすごいなって改めて思ったね(笑)



2004年08月18日(水) 変漢ミス!?

1日遅くなったけど、ちょこ、ミッシー誕生日おめでとう!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
僕ももうすぐ追いつくので三十路街道をちょっと走ったとこで待っててね(笑)

短い夏休みが終わって昨日から働き始めたけど、昨日の天気は何なのよ!
1日中、雷が鳴ってかなり蒸し暑い1日だったけど、また台風が来てる…て今年は台風よく来るよねぇ。
うるう年ってオリンピックイヤーでもあって台風イヤでもあるの?
オレとしては台風来ちゃイヤーンって感じやけど(さぶっ/笑)


気を取り直して、面白いニュースを見つけたんだけど漢字の変換ミスで僕が面白いと判断したのをいくつか紹介するのでこれで許して〜(笑)

正しい変換    変換ミス

 評価、解析   →氷菓、懐石

 模様替え日   →模様が海老

 渡しといて下さい→私と居て下さい

 ひびきあい活動 →日々気合活動

 西郷どん    →最後うどん

 正式名称が   →正式名生姜

 美白      →美は苦

 威嚇用     →烏賊供養


て、こんなんホンマにあるんかぃ!(笑)

それじゃうちのレス係りのボスの「木になる〜」も入れてあげて〜(爆)



2004年08月16日(月) 飲みすぎた〜

幼なじみの友達が10時半に来るってことなので30分ぐらい家でゴロゴロしてたけど、全然来ない。
10時40分にやっと「あと10分ぐらいで行く」とメールが入ったけど、10時半に家出たんかい!
結局、迎えに来てくれたのが11時!
それからいつものスナックへ飲みに行った。

そう言えば去年の今頃にスナックで遊ぶことを覚えたなぁ(笑)

今日もロシアン板わさやったよ〜
今回はオレが当たらないで終わる!と思ったら、最後の一つを誰も食べなかったので、オレが食べたけど、辛い!
友達も食べなきゃいけなかったけど、オードリーさんに焼酎にわさび入りのかまぼこを入れられてた(笑)
最初は僕のキライな飲み物の焼酎にラムネとパセリを入れられてたけど、友達はおいしそうに飲んでた(笑)

この店は2階建てで1階はトークを楽しむところ、2階はカラオケがあって歌えるようになってるんだけど、店のお姉ちゃんが「みかんのうた」を歌える人いない?と言ってた。
すでにご機嫌な僕は
「オレ歌う〜♪」
と階段を走って2階へ上がって歌ったけど、声がガラガラ〜
1曲だけ歌って再び1階へ。
ここからが大変!
ゲームを色々やって飲みまくったよ。
閉店の頃にはすっかり出来上がってしまって、店を出て次行くぞ〜!と言いながら道路に横になったりして、何とか次の店に到着(笑)

が、ここからあまり記憶がないねん。

次の日に友達に聞くと、ずっと寝てたらしい。
そりゃ覚えてないよ(笑)
途中覚えてるのは、オードリーさんが隣にいて、次に覚えてるのが「もう終わりやで〜」と言われてた時だった。
そう言えばオレの前にあったバナナミルクが無くなってる〜

フラフラで帰ってきたけど、気持ち悪くて途中で24時間営業のスーパーで一回休憩してトイレでオエーッてやって、すっきりして家に帰ってきてそのまま寝たよ。

起きたら軽い二日酔いで、胃がムカムカしてた。
友達に昨日のことを聞いたけど、特に迷惑かけることもなかったのでホッ。
覚えてない時に、迷惑かけてたら謝りに行かなあかんやん?

ちょっと自分の限界を超えて飲んで気持ち悪くなったけど、楽しかったよ!
友達も

「お前、楽しそうやなぁ」

と言ってた。
ずっとニコニコしてたらしい。

これぞ先週ガーゴから学んだ楽しいことに挑戦する…って意味が違うか(爆)
オレも友達もみんな楽しめたらエエんちゃうの(笑)

楽しい夏休みは今日でおしまい。
明日からしっかり働いて今月末の試験に向けて勉強するぞ〜!
実はまだ、な〜〜んにも勉強してないんだよね(笑)
笑い事じゃないけど、テキスト見て自分が納得出来るように勉強するよ!(笑)



2004年08月15日(日) 歌い過ぎた〜

昨日、家に帰ってから友達と電話で話してたら笑い過ぎて疲れたので何もせずに12時に寝てしまった。
早寝したおかげで(休みの日としては12時はオレの中では早いほう/笑)早く目が覚めた。

今日の予定は昼間はのんびり、夕方からバタバタなので昼ぐらいにCDレンタルに行ったけど、柴咲コウの「かたちあるもの」が一枚もな〜い!
他は全部あるのにぃ!
これ聞きたかったのに、なんでないの!
盆休みだからって暇人だらけかぃ!(オレも暇人やんか/笑)
てことでCDレンタルを諦めて家に帰ってきてお墓参りに行った。

4時から中学時代の友達と遊ぶ約束をしてたので家に迎えに来てもらって、まずご飯を食べに行った。
4時過ぎから食べるんかぃ!と思うでしょ?
店は5時からなんだけど、開店と同時に満員になるぐらい流行ってる店なので早めに行って開店するのを待ってたけど、待ってて正解だったよ!
5時前になったら団体客がいっぱい来て、あっと言う間に店内は満席!
満席になるだけのことあって、料理はおいしかったよ。
焼き鳥に手羽先に釜飯食べてお酒飲んで、友達と話して盛り上がったよ(笑)

開店するまで待ってた時に友達がメールしてて、メールの返事が返ってきたけど返事見て笑ったよ。
友達は写真を添付して送ったんだけど、返事が

「写真添付されてるけど、これ開いたら携帯が壊れそう」

て返ってきてた。
写真を開いたら携帯が壊れるって…どんな携帯使ってるねん(笑)


食べ終わって店を出る時も待ってる人がいっぱいいてた。
それからカラオケに行った。
このメンバーでカラオケに来るの久しぶり〜
まずは僕の「ピエールとカトリーヌ」から…ていつものパターンやん(笑)
友達が採点モードでやろうってことで歌い終わると点数が出るんやけど、これがなかなか高得点出ぇへんねん。
ここは十八番の「宇宙刑事ギャバン」で挑戦だ!と思って歌うと88点!
友達が平井堅を歌うと88点!
ここのカラオケは平井堅の歌を歌うと点が高くなるのか?
僕らが高校の頃にやってたネタをやって爆笑〜
みんな歌う歌がなくなったので、なぜかみんな僕にリクエストするねん。
あややの「Yeah!めっちゃホリデー」とか「モーニングコーヒー」とかを。
歌ったよ!
その中で「ここにいるぜぇ!」を歌うとついに90点が出たよ!
でも90点以上は出なかった。
さらに男二人での3人祭の「チュッ サマーパーティー」や「ね〜え」「桃色片思い」「ちょこっとLOVE」などをリクエストされて歌った。
ノドがガラガラ〜
3時間歌って帰ってきた。

楽しかった〜!
と、ここで終わると思ったアナタ!
まだ続きがあるねん!(笑)

このあと10時半から幼馴染の友達と遊ぶ約束が…

つづく



2004年08月14日(土) 今日は2じゃありませんのだ

今日から3日間




あ〜夏休み♪





てことで関西空港へと車で向かうと高速道路で事故があり渋滞中。
これでは間に合わないので近くのインターで降りて地道を走って、思ってたより30分ぐらい遅れて着いたけど、なんとか飛行機に…






て、オレはどこに行くねん!





バカンスを満喫にでも南の島へでも行くと思ったそこのアナタ!
まんまと騙されてるよ( ̄m ̄)

関西空港方面へと車を飛ばしてたら事故があって近くのインターで降りて地道を通って岸和田へと向かった。
着いたのはアウトレットショッピングモールの中にある映画館。
「世界の中心で愛を叫ぶ」を見に来たけど、1日1回だけの上映てこともあってお客さんでいっぱい。
早めに着いて良かった〜(笑)高速道路で事故が無くもっと早く着いてたら買い物しようと思ってたんだけど、それは映画を見た後にってことでドリンクを買って中に入ったよ。
さすがユナイテッドシネマ!
イスのクッションもスピーカーもスクリーンもいいね!

映画は結構長くて2時間40分ぐらいあったかな?
それでも飽きることなく、最後まで見てたけど途中から泣けたよ〜
でも途中の病院のシーンで「?」と思う箇所があったけど、あれってどぉよ?
何で無菌室に患者や医療スタッフ以外の人が入ることが出来るねん!
と心の中で思ったけど、深く考えないで(笑)主人公の朔太郎と亜紀の心情にどっぷりとハマったね(笑)
そして柴咲コウの演技もなかなか良かったよ。
最後に平井堅の「瞳をとじて」が流れた時はすごく感動的だったよ!

映画の感動を引きずりつつ、エスカレーターで1階へと降りて買い物でもしようかなと思って何軒かお店に入ってみてみると、何もかもが安いねん!
でも周りがカップルだらけで店に居づらいのもあって結局何も買わず(。_゜)〃ドテ!
そりゃそうだよねぇ。
お盆に男一人でアウトレットモールに買い物に来る人ってオレぐらいやろねぇ^^;
今度来る時は平日に来ての〜〜んびりと買い物してやるぜ!(笑)

帰りは地道で和歌山まで帰ってきたけど、今月見たかった映画を全部見れて満足〜(笑)
しかも今月だけで4本見たからねぇ、自分の中で

「なかなかすごいんちゃうの!さすがオレ、行動力あるんちゃうの!」

と思ったよ(笑)



2004年08月13日(金) 2ばかり見たなぁ

今日は午前中だけレッスンの予約が入ってただけで昼からはオフ。
もし誰かが来たらアカンと思ってしばらく教室に残ってたけど誰も来そうにないので、教室を閉めて出かけた(笑)
ってそりゃ生徒さんの9割はじじばばばかりだからねぇ^^;
お盆となりゃ息子、娘夫婦が孫が連れて帰って来て普段は二人暮らしだけど、大所帯になって大賑わいなんじゃないの?(笑)
しかも今日からオリンピックが始まるってことで、お祭り騒ぎなんじゃないの?(笑)
4年に一度のことなのでしっかり騒いでちょうだい!
僕も4年に一度のことなので…って特になにもしないけど(ぉぃ)

仕事が終わって一人お祭り騒ぎしてたら変な人に見えるので(笑)何もすることもないし、どこにも行くとこもないので映画を見に行ってきたよ。
時間的にちょうど見たい映画二本見れそうなので、まず軽く腹ごしらえをココ○チでカレー食べて映画見る気マンマンよ!(笑)
お腹いっぱいで寝ないようにコーヒー飲んだよ(笑)

まず最初に見たのが「シュレック2」やけど、前作の「シュレック」を見たことないのでケータイであらすじを見てから映画を見たけど、なかなか面白かったよ!
随所に笑えるとこがあったり、最後はやっぱり見た目じゃなく気持ちなんだなぁって改めて感心したよ。
「シュレック2」を見に来てるお客さんの大半は子供。
三十路に一歩手前のお兄さん(ここ強調/笑)が一人で見に来てるのはオレだけ。
女の子同士で来てる人いてたけど、大人一人で見る映画ではないみたい。
ま、これで自信ついたから、今度はドラえもんを一人で見に行ってみようかな(ぉぃ)

シュレック2が終わって次に見たのが「スパイダーマン2」だけど、これは大人一人で見に来てる人も結構いたのでホッ(笑)
なかなか面白かったよ!
ヒーローとして悩んでる主人公の演技とアクションシーンがすごく良かったよ。
これも前作の「スパイダーマン」を見たことなかったけど、見なくてもストーリーわかるよ!
なので前作を見てないからって躊躇してる人は見に行ってみてね(笑)

とまぁ、映画を一日に二本見たけど、まだもう一本見たい映画があるんだよねぇ。
それが和歌山でやってなくて大阪の岸和田まで見に行かなあかんねんけど、明日も特に予定が無かったら車を飛ばして見に行ってみようかなって思ってるねんけどヒマな人、オレと一緒に見に行かないかぃ?
帰りは居酒屋で飲んで食べようよ!
もちろんオレのオゴリで(笑)
なんて書いてみんな来たらオレのサイフが淋しくなるのでやめとこ(笑)



2004年08月12日(木) 前向き人間が後ろを振り向くと

いつも過去は振り返らずに前だけを見て歩いてきたけど、前向き人間がちょっとしたことで後ろを振り返るとダメダメ人間になってしまう。
昨日の日記でダンスの勉強にと思って過去のビデオを見たって書いたけど、そこから僕は下向きのベクトルになって、何もする気を失くしてしまってねぇ。

今から4年ぐらい前のビデオを見てたら、そこには僕と今は愛媛に帰った生徒さんが踊ってて、僕もまだ先生に成りたてのホヤホヤの新人(笑)
今から見たらスピード感なくてただがむしゃらに踊ってるだけな感じやけど(今と変わらんやん!/笑)その人と踊ってる時の僕がすごく楽しそうで、しかも今の自分から見てもすごく納得出来るダンスをしてる自分がいた。
それ見て

「こいつ、楽しそうにダンスやってるなぁ。生徒さんも満足そうやなぁ」

て思ってたら

「いつかまたこの人とダンスしたいなぁ」

と思って、ビデオ見て勉強してるのか、ただ凹んでるだけなのか自分でもわからくなってしまってねぇ。

当時の僕は今と変わらず「今と言う瞬間は今しかないから後悔せずにやりたいことをやろう」と思ってやってたけど今、振り返ると「やり足りなかった」って思って、すごく後悔で、あの時に戻れたら…なんて僕らしくもなく思ってしまったよ。

最後にその人と発表会で踊ってから3ヵ月後ぐらいに愛媛の実家に帰ることになってしまって、その人も帰る時は「もっと続けたい。やり残したことがいっぱい」てな感じで当時の僕も同じ思いだった。

先週、久しぶりにその人にメールしてみたら、愛媛でもダンスは続けてるみたいだけど、また機会があればこっちに来てダンスをやりたいみたい。
僕も今ある自分をその人にぶつけてみたいなって思うよ。
まだまだ未来はあるのだから、いつかまた出来るさ!

そんなことを先週の月曜日から金曜日まで考えてやる気が出なかったので日記もお休みってことになってしまったけど、今は大丈夫よ!(笑)

もう過去は振り返らずに、ちゃんと前だけを見てしっかりと一歩ずつ踏み出すよ!
それに過去のことばかり言ってたら、今のパートナーにも失礼だからね(笑)
でも今のパートナーは男付きだからいつまで続くかわからないって不安もあるけど、それがまた返って「いつ終わっても悔いを残さないように今と言う瞬間を燃え尽きるようにしよう」と改めて思える刺激にもなってるのかもしれない。


今日も二人で来月の発表会に向けて練習したけど、パートナーは焼肉に行ってもキライなモノが多いらしい。
まずレバーとユッケはダメ。
さらに、脂身がダメ。

てことは…





オレじゃダメってこと?





て、オレは焼かれる脂とちゃうわ〜〜〜〜!





なんちゅうこと言わすの!(笑)






とまぁ、元気になったので大丈夫よ!(笑)



2004年08月11日(水) 先生も苦労してまっせ!

発表会が今月末にあるので生徒にレッスンしてるけど、足型を教えたり曲を決めたりとやらなきゃいけないことが色々あって、生徒側から見たら当たり前のようなことでも裏側じゃ先生は苦労してるんだよ(笑)
足型を考えるのは簡単なようだけど、なかなかピンと来る足型ってのは無いのよ。
今回も、自分への挑戦だ!と思って今までの発表会のビデオ見て勉強し直したりするけど、なかなか納得出来るイメージが浮かばなくてねぇ。
そうなると生徒にレッスン出来ないことになっちゃうので、気持ちばかり焦ってきてボーッとしながらも頭の中で組み合わせを考えてたりするのよ。

しかも、今月の発表会では踊る曲をカセットに録音して今週中に出せと言われたもんだから大慌て。
いつも曲はギリギリじゃないと決めないってのが僕とこのやり方だから、先週から教室にあるCDを聞きまくって曲を決めたよ。

なんとか今日は発表会の音楽担当の人にカセットを渡したけど、一つだけ曲は決まったけど足型のイメージが思い浮かばないってことがなってねぇ。
昨日の夜から頭の中では焦りまくったよ。

いくつでも足型はあるけど、生徒の持ってる雰囲気と僕が求めてるイメージが合わなかったりするので「あれはダメ、これもボツ…あ゛〜〜〜〜」てな具合で頭が壊れていくわけやけど(笑)

で、今日も教室で一人で曲を聞きながら踊ってたら生徒が来てくれて、やっと一曲完成することが出来た!(笑)
一人で踊ってるより、生徒と踊ってるほうがイメージが湧くし、体も勝手に動いて自分でも納得(決して妥協ではないよ)できるものが出来てすごく満足♪

久々に苦労して作ったなって自分で思ったよ(笑)

こんな時こそ「行動に移すことが大切なんだな」て思ったよ(笑)
普段、思いつきですぐに行動に移す僕なのにねぇ。

ま、そんなこんなで発表会の準備はやっと軌道に乗って進みつつあるってとこかな(笑)
あとは僕と生徒の頑張り次第ってことで、一緒に頑張ろうじゃないの!

先週、日記を一週間書かなかったのは今、書いたようなこともあったけど、やっと自分の中で整理がつきそうなのでまた次回の日記にでも書くよ!
ちょっと暗い内容になるかもしれないけど、読んでね!(笑)



2004年08月09日(月) 疲れ過ぎた……(o_ _)o パタッ

朝起きた。

首が痛い。ノドも痛い。体がダルイ。


今日は黒板に




自習




と書きたいなぁ(笑)


と思いながらヨガに行って、先生にマッサージしてもらって腰と首のツボを押されて一人ギャーギャー悲鳴あげて、他の生徒に笑われた(笑)

キツイマッサージのおかげで首の痛いのは治った〜!
さ、すっきりしたところで寝ようっと(仕事は?)

ちゃんと仕事したよ(笑)

でも疲れはまだ取れない。
やっぱり年なのかなぁ?
まだまだ気持ちは若いのにねぇ^^;
仕事に支障ないように早寝遅起きしようっと(笑)



2004年08月08日(日) 楽しい楽しい二日続けてのライブ その2

昨日寝たのが2時半過ぎだったけど起きたら8時…ていつもの一緒やん!(笑)
あまり寝てないけど体は元気!
朝ご飯を食べて今日は友達に渡すものや返すモノをまずカバンに入れた。
そして2時過ぎに家を出て和歌山市駅から電車に乗った途端にア〜〜〜〜レ〜〜〜〜と帯をほどかれお代官様に…て話変わってるやん!(爆)
しかもオレ男やっちゅうの!

どこまで話したっけ?

電車に乗ったらすぐに寝てしまって、起きたら天下茶屋〜。
難波に着いてボーッとしながらヒロシャンとの待ち合わせ場所へ。
すでにヒロシャンは30分前から来てたらしい。
それから心斎橋の東急ハンズ前でNOBさんと待ち合わせ。
NOBさんもすでに来てくれてた。
ヒロシャンとNOBさんは初対面なので紹介したら、初対面のはずなのに二人は仲良しに(笑)
お腹が空いたので一風堂へラーメンを食べに行った。
並んでるかな?と思ったけど4時過ぎと言う食べるのに中途半端な時間だったので店内も空いてた。
3人でラーメン食べたけど、NOBさんゴマをガッツリ入れてた(笑)
ヒロシャンは替え玉を3回やってスープが薄い!とキレてた(ウソ)
しかも僕がヒロシャンのお茶を入れてあげたけど、なみなみと入れてヒロシャン大喜び!(笑)

食べ終わってからライブ会場まで歩いたけど、ラーメン食べた後でノドが乾いたのでコンビニに寄ってからライブ会場に行こうとしたら、コンビニを出たところで…

背の高〜〜い敦賀の人と、今日もお好み焼きソース顔なメタドルと遭遇!

ライブ会場で麗ちゃんや、色んな友達と合流。
麗ちゃんにお土産を渡したら、すごく喜んでくれた(笑)
まさか、これをお土産にするとは…てなモノをあげたけど、あげた甲斐があったってもんよ!(笑)
開演までまったりと持って行った写真をみんなで見たり、NOBさんとヒロシャンが漫才したりと楽しく過ごせた(笑)
そして定刻より5分ぐらい遅れてライブスタート!

SEが鳴り終わる頃にステージを覆っていた幕があいたら、ステージにはKATSUJIさんが一人ドラムに座っていて、ドラムソロから始まった!
この意外な始まり方にビックリ!
そしてKATSUJIの
「いくぞ〜!」
の声とともに脳内自殺のイントロが始まった。
そしてKENTARO、TOSHI、KIBAの順番でステージに登場してスタート!

今回のツアーでは滅多にやらない曲をやってくれるのですごく楽しみ。
ちなみにガーゴさんの曲順は当日になって決めるので毎回何が飛び出すかわからない。
ガーゴさんは140曲ぐらい持ち歌あるけど、よく覚えてるよねぇ。
今回も珍しい曲がかなりあった。
セットリストBBSにアップしてるので見たい人は見てね。

後ろを見るとガーゴ初体験のNOBさんもノリノリだった。
本編16曲は怒涛の如くあっと言う間に終わった。

アンコール1回目でKIBAさんがインフォメーションコーナーで物販で売ってるモノの紹介をして、次回のライブの予定を言ってた。
10月にまた大阪でライブをやってくれるみたいだけど、詳細はまだ秘密らしい。

そしてTOSHIさんが
「今日はなかなかエエ感じで盛り上がってるねぇ。でも今日の始まり方は何なのよ!打ち合わせと全然違うやんか!KATSUJI!いきなりドラムソロ…って聞いてないよ。一言何か喋って始まるはずだったのに。やられたよ(笑)KATSUJIはドラム叩いてるとホントカッコイイよね!もう1回ドラムソロやってよ」

と言って、さらにお客さんもやってくれ〜!と声援が多かったのでKATSUJIさんは照れながらスゴイドラムソロを披露してくれた。
彼はドラムソロは照れるからキライでまずやらないのですごく貴重だったよ。

そして次にKENTAROさんが

「Gargoyleは17年続いてるけど僕が入って11年になります。入った時は21才。今は32歳になって三十代のバンドとして頑張るぞ!と思ってたら三十代のバンドも残り少し」

そこでTOSHIさんが
「アンタ!ちょっと喋らせてやろうと思ってたのに、何ちゅうこと言うの!ヒドイやつや(笑)」

KIBAさんはKENTAROさんを真正面から「あんたねぇ」てな感じで見てた(笑)

お客さんは大爆笑〜!

アンコールは全部で3回やってくれた。
3回目のアンコールが終わってメンバー1人1人が客席に挨拶して、最後にKIBAさんが

ありがとうございました。(お客さん拍手)
あ?ん゛〜〜て言ってる(ベースのアンプから音が出てたのでスタッフさんが電源を切った)
17年こうやって続いてきてこんなに続くなんて思ってませんでした。
ただ、やっていて楽しいからこうやって続いてるわけでして、楽しくなかったら続いてません。
何でも続いてたらエエことやけど、しんどいこともあるよ。
でも楽しんでくれるお客さんがいるから、みんなが支えてくれるから続けることが出来たし、これからも続けていきたいです。
楽しいと言うことをこれからも、体現していきたいのでみんなもこれからもついてきてください。
これからもみなさんよろしくお願いします。
本当に今日はどうもありがとうございました!


と言ってステージを降りたけど、この瞬間がすごくカッコよく見えたよ。

Gargoyleって演奏力のクオリティーはすごく高い。
でも好きか嫌いかがはっきりと意見が分かれるバンドだと思う。
そしてKIBAさんは決して歌がウマイ方だとは言えません。
でも、彼ほど何かを訴えかけるような、感情を込めて歌ってそれを体現出来る人って他にはいない。
上手下手じゃなく、その時々の感情を出せるバンドって素晴らしいと思いません?
ライブが楽しい!
お客さんが来てくれてみんなも楽しんでくれて、笑顔いっぱいで応えてくれる。
こんな関係になれるバンドって他にある?

最後の挨拶のあと、お客さんから
「ありがと〜」
と言葉がステージを去って行くKIBAさんの背中に投げかけられ、後姿ながらしっかりと受け止めてくれていた。
そしてメンバーのいなくなったステージに向かって感謝の気持ちがこもった拍手がずっとずっと鳴り響いていた。

ライブ後、初めてガーゴを見たNOBさんもファンになってくれた(笑)
これからしっかりCD聞いて曲覚えてね〜
気がつけば物販でTシャツ買ってた(笑)

外でみんなでワイワイ騒いでビール飲んだりして過ごして帰ってきた。

家に着いてお風呂に入ってテレビつけたけど、すぐに寝てしまった。

二日間楽しい充実した時間を過ごせてホント幸せ。
明日からまた現実に戻るけど、生徒さんにも楽しいことを続けると言う今日KIBAさんから受け取った気持ちを伝えたいなぁ(笑)



2004年08月07日(土) 楽しい楽しい二日続けてのライブ その1

久しぶり!
日記書くの一週間ぶりだけど、みんな元気だった?
オレは元気…あまりなかったなぁ。
で、元気になるべく今日、明日と大阪でガーゴちゃんのライブがあるので見に行ったけど、ライブに行くまで仕事がギッシリと入ってて予定の時間に終わらなくてライブの開演に間に合うのか?と不安になったけど、そこは僕の要領の良さで!?無理矢理間に合わせたよ(笑)
ヒロシャンにはかなり待たせてしまってゴメンねm(__)m

今日のライブはなかなか見応え十分なメンツ。
定刻より15分ぐらい遅れてライブスタート♪
トップバッターは今岡…て阪神タイガースと違うっちゅうの!

最初は名前も知らないバンド。
しかも登場するSEが中山美穂の昔の曲。
いきなりドテッてなったよ(笑)
そのバンドが一曲終わったところで幕が閉まった。。。




もう終わりかよ!




「は?」て感じだったよ。

次に出たバンドが元X−JAPANのベースのheathが率いるRATS。
サポートにガーゴのKENTAROとKATSUJIが参加。
どんなバンドなのかと期待して見たけど、ロックの王道って感じでなかなか良かったよ。
途中からheathは上半身裸でベース弾いてた。
KENTAROは髪を後ろでくくってた。
KATSUJIさんは練習がイマイチ出来ていないのか必死で叩いてた。

RATSが終わってから物販の横に置いてあるがちゃがちゃをやりに行くと、ほとんど空の状態。
残り物には福がある!と思って3回ぐらいやると

メンバーのサイン入り鏡が当たった〜!

ほらね!やっぱり残り物には福があるやんか〜(笑)
ご機嫌で客席に戻った。

その次に出たバンドは人格ラヂオ。
しっとりと聞かせてくれたと思ったらなかなか面白いMCを聞かせてくれた(笑)
北斗の拳ネタで盛り上がって、曲ではしっとりと聞かせてくれた。

そしてトリはガーゴちゃん!
彼らは言うことなし!てぐらい堂々と若手になんか負けるか!てな感じだった。
KATSUJIさんはいつもの要塞みたいなフルセットじゃなく、ライブハウスのドラムを使ってた。
たった6曲で本編終了。
アンコールは1回で2曲の合計8曲だったけど、人の為の掛け合いでは他のバンドを目当てに見に来たお客さんも巻き込んで「む〜すんで ひらいて…」の掛け合いをやってた。

後ろのほうで見てる人があまりやってくれなかったみたいでKIBAさんが
「なんて言ったらやってくれるだろ?やってくれなかったら、スネるぞ!ゴネるぞ!…う〜ん、どうしたらいい?」

とTOSHIさんに振ったけど相手にされず^^;

アンコールではTOSHIさんが上半身裸で出てきた時はKIBAさんが

「お!さっきのheathみたいに裸?」

と言ったらTOSHIさん、あまり触れないでくれ!てな顔をしてベースの準備してた^^;


全体的にはなかなかレベルの高いイベントライブだったけど、立ちっぱなしで足が痛かった〜
今日のライブのバンドとバンドの間に流れた曲がずっとホルストの組曲惑星だった。
平原綾香のジュピターの原曲がこれなんだなぁと聞いてると、次に火星が流れたけど、今日の選曲は誰なんだ〜?

明日もライブってことで終了後、とっとと家に帰ったけど、興奮してあまり眠れなかった。
で、何をしてたかと言うと、今回のツアーからガーゴのメンバーが出てくる時のSEが変わったので着メロのサイトで探すとあったよ〜
「バトルロワイアル」で使われてる曲だった。
これガーゴの友達からの着メロにしとこっと(笑)

てことで、また明日!



2004年08月01日(日) 映画も客席も戦闘!?

今日は昼から友達と久々に映画を見に行ったけど、映画館で映画を見るのって今年の元旦ぶり(笑)
7ヶ月も映画館で映画を見てなかったんだねぇ。
で、何を見たかと言うと「キング・アーサー」
今日は1日で映画が1000円で見れるってことで映画館は満員!
映画館で見ると全然迫力が違うね!
スクリーンはデッカイし、音もいいし、イスも快適♪

映画はだいたい2時間15分ぐらいあったかな?
戦闘シーンはなかなか迫力あったよ(笑)
でも昨日までの疲れからか眠くて眠くて。
スクリーンではアーサーとの戦い、客席では僕が睡魔との戦い(ぉぃ)
勝ったのは睡魔(ぉぃぉぃ)
そのまま約20分ぐらい寝てたかな?
おかげでストーリーがわからないまま終わってしまって、ひじょーになんじゃこりゃ状態よ(笑)
友達と見に行ってたので、友達に聞けばいいやん?って思うとこやけど、左隣で見てた友達は僕が目が覚めてしばらくしたら、イビキかいてお休み中〜。
さらに右隣で見てた友達もイビキかいて寝てた友達が起きたあと、寝てた……(o_ _)o パタッ

て、みんな順番に寝てたんかぃ!(笑)
てことで誰もストーリーがわからず。
家に帰ってきてからネットでストーリーを調べてやっと「あ〜なるほどね!」と納得できた(笑)

映画館へ1000円払って寝に行ったんちゃうの!ってツッコみたくなるねぇ。
温度も快適だしイスのクッションも良くて寝るのに最適よ!
終電を乗り過ごして、どうしようか困ったら映画館で寝る!
でもくれぐれも貴重品の管理だけはしてね。

て、映画館は寝るとことちゃうっちゅうの!!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加