まーくんの日記帖

2002年11月30日(土) LIGHTNING&THANDER大阪心斎橋ミューズホール

約一ヶ月ぶりのGargoyleのライブ♪

昼過ぎに家を出て心斎橋の東急ハンズの前でメタはんと2時45分に待ち合わせ。
まずは僕の買い物へ。
東急ハンズの隣のビルにあるダンスショップSekineで生徒に頼まれてた蝶ネクタイを買った。
レジの人の「学生さんですか?」って聞かれた。
まだまだ見た目は学生で通るみたいだ(笑)
で、和歌山の○○○ダンス教室のスタッフです。と言ったらオヤジの名前を知ってたみたいで、値引いてくれた(笑)
そしてそこの店に僕がダンスを始めた頃から色々お世話になったTさんのことを言ったらちょうどいてたみたいで、呼んできてくれた。
で、そのTさんは僕に会うなり「元気そうやなぁ!相変わらずテンション高いし(笑)どう?ダンス頑張ってる?」とかなり嬉しそうな顔をしてくれた(笑)
久しぶりに会って僕も嬉しかった!
少しの間やけど楽しいトークしたよ〜♪
隣でメタはんは「?」ってな感じの顔してたけどね(笑)
しかもTさん店の玄関まで見送ってくれた。
また何かあったら買いに行こうっと☆

それからビッグステップへ行ってメタはんの買い物。
3階のCD屋さんでバーベルってバンドのCD「ライトに生きるな!ヘビーに死ね」を買った。
そして時間がまだまだあるのでカラオケへ。
そこのカラオケの機種はHyper JoyなのでGargoyleがいっぱい入ってる♪
でも腹が減ったので僕はホットケーキとプリンのセットを、メタはんはイカと明太子のスパゲティーを注文。
待ってる間に軽くモー娘。の「いきまっしょい」と「ここにいるぜぇ」を歌った。
まだ注文したのが来ないので「宇宙戦艦ヤマト」を歌った。
まずは僕の注文したのが先に来たので食べた。
しばらくしてメタはんが注文したのが来たので、食事タイムにぴったりな曲を歌ってあげた。
曲は千と千尋の神隠しのテーマ曲の「いつも何度でも」を木村弓さん風に歌ったら…メタはん見事にスパゲティーを吹いてくれた(爆)

食べ終わってから二人ともGargoyleの歌を歌った。
あえて僕はしんどい歌「Hallelyyah」を歌ったけど、マジしんどい(笑)
ガーゴに飽きたので何か面白い歌ないかな〜?と思って探してたら「蒲田行進曲」が目に止まったので入れたら、メタはん見事にハマって「この歌いい!CD売ってないかな?」と言い出した(笑)
かなり古い歌やから廃盤かもね。

カラオケが終わってからライブへ。
ミューズホールで友達と会った。
今回のライブはイベントなのでGargoyle以外にも2バンド出てた。
でも僕はGargoyleの音が一番好き。
歌も好き。って書いてたらキリがないのでカット(笑)
ライブは良かったよ〜!
8曲と短かったけどすごく楽しかった!
やっぱりGargoyleは最高よ!

ライブが終わって家に着いたのが11時過ぎ。
風呂にも入る気力もなく、すぐに寝た。
この日記は次の日に書きました(笑)



2002年11月29日(金) 行く用意してたのに気合いが抜けた

今日は大阪へレッスンに行く日なので朝ご飯食べてから準備してたら電話が鳴った。
大阪の先生からで「急用が出来たのでレッスンキャンセルね。ゴメンね。」とのこと。
この一言で一気に気合いが抜けたよ(笑)

とりあえず教室に電話してキャンセルになったことを知らせた。
そしたら昼から留守番してくれとのこと。
夕方から生徒も来るし、のんびりしてた。

朝の間に年賀状の準備。
とりあえず出す人の住所を整理。
それをしてるだけで昼になったので教室へ行った。
が、生徒が来ずにヒマヒマモード(笑)

ボケ〜っとして過ごした。

今日一日とってもヒマだった。

明日はライトニングサンダーと言うイベントにGargoyleが出るので見に行く。
一ヶ月ぶりに暴れるぞ〜!(笑)



2002年11月28日(木) 夜までダメダメ、でもその後は◎

今日は夜までダメダメモード。
午前中にレッスンが2件入ってたの。
どっちもクリスマスパーティーでタンゴを踊る生徒。
もちろん二つとも違う足型。
仮にAさんとBさんってすると…
Aさんのレッスンしてる時にBさんの足型になったり、Bさんの時にAさんになったり。
頭がボーッとしてて謝りまくり。

いつも木曜日は某ダンスホールでレッスンがあるんやけど、いつも第一第二第三の月三回のレッスン。
今日は第四なのに途中まで行って気付いて帰って来た(汗)
と、ボケまくりなので次の仕事まで時間が空いてるので家に帰って昼寝。

夕方からは少しずつマシになってきたが、ボケ炸裂しそうになった(笑)

で、夜に仕事が終わって家に帰ってきた。
お風呂に入ろうと思ったら某ダンスホールの先生から電話が…
「アノ子が来てるよ〜。来ない?」とお誘いの電話だったが風呂に入る前だったので断った。
お風呂に入って「くっそ〜。あの時なんで断ったんやろ?もしこのまま嫌われたらイヤやなぁ。せっかくのチャンスなのに…お風呂から上がったら電話するぞ〜!」
と思い電話したら…いてた!(笑)

何曲か踊ったよ〜
やはり若いと勘も良くすぐに覚える(笑)
それから色々と喋ったよ。
もちろんGargoyleのファンで年は28歳ってウソつかなかったよ〜(爆)
話したけど意気投合したよ☆
携帯の電番も教えてもらったし、メルアドも聞いた♪
同じJ−PHONEなのでスカイメール出来るぞ〜!(笑)
いやぁ、ホント楽しかった。
行って良かったよ〜!

ってこんな嬉しい日記書くのって初めてやんか〜(笑)
これから大切にしたいし、ガンバリます!



2002年11月27日(水) スッパイマンのうたレンタルした〜♪

昼から仕事なので午前中にCDをレンタルしに行った。
いつも行く店が水曜日レンタル半額なのでいっぱいレンタルしようと思ってたがレンタルしたいCDがほとんどレンタル中。
別の店へ行ったら山盛りあった☆

CDを10枚くらい借りた。
家に帰ってとりあえず全部聞いた。
流行ってるのを一通り借りてくるけど、CD−Rに焼くのは一度聞いてこれなら聞けると自分が判断した曲だけ。
やっぱりどうしても聞けない曲がいくつかあった。
なんでかわからんけど耳と体と脳が拒絶反応示すアーティストがいくつかあるのよ〜(苦笑)

今回借りたCDで一番聞きたかったのがスッパイマンのうた♪
みんな知ってる〜?
これ流行りそうだよ〜(笑)

でも今は不便だねぇ。
コピー出来ないCDがある。
コピー出来なく処理すると音質が劣化するらしい。
来年に発売される陰陽座のアルバムもコピー出来なくなってるらしい。
マイベストCDが作れやんやんか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

そしてCDレンタルしてきたら必ず「あ!○○のCDレンタルするの忘れた!}って家に帰ってから気付く…
僕ってバカ(笑)



2002年11月26日(火) 久しぶりのSyo−Koネタ

昨日の夜からTOPがやたら重いのでロールオーバー画像をやめて通常通りにしました。
今までそんなに重くなかったんだけどねぇ〜
まぁいいや(笑)

年末の紅白歌合戦に出る歌手が決まったねぇ。
東京恵比寿ギルティーである「きわもの歌合戦」に出るバンドも決まったみたいやし…ってこのネタは一般ピープルにわからんっつーの!(爆)

いつもネットに繋いだらヤフーに繋がるように設定してるの。
まずヤフーのニュースを読んでから日記を書いて掲示板にレスしてみんなのところへ遊びに行くの。

で、昨日いつも通りにカキコの旅してて、最後にSyo−KoHPに行ったの。
そしたら…Syo−Koライブ決定のお知らせがあるやんか〜!
12月29日(日)にフェスゲであるんだって!
これは見に行かねば〜♪
今年のライブは初詣の帰りに偶然通りかかったフェスゲでのSyo−Koちゃんのライブを見たのがことの始め。
そしてライブ納めはSyo−Koライブ。
ってなんか2002年のライブはSyo−Koちゃんに始まってSyo−Koちゃんに終わるって感じやねぇ(笑)
まぁ年末で何かと忙しいかもしれんけど、良かったら皆も見に行ってみてね♪



2002年11月25日(月) 二度寝って気持ち良いよね!

昨日は疲れたので早く寝た。
朝8時半に生徒からの電話で目が覚めた。
朝ご飯食べたあとまた寝た。
二度寝って気持ち良いね〜(笑)

で、起きたのが11時半。
それから仕事に行く準備した。
一昨日、昨日と食べまくったので絶対に太ってるはず(汗)
元に戻すべくいつもより多い目に動いたよ(笑)
外は寒いけど、動きまくったせいで暑かった。
今日来た生徒は僕のダイエットにつきあってくれてありがとう(笑)
って生徒も道連れかよ!(爆)

今週は土、日が休み♪
金曜日まで働いたらニ連休☆
頑張るぞ〜!



2002年11月24日(日) 温泉&ランチバンイキングで食べまくり!

7時に目が覚めて、すぐに出掛ける用意。
目が覚めた時にいきなりメタはんが僕をコワしにきた(謎)

7時半に家を出発して近所の喫茶店でモーニング食べた。
そして8時に喫茶店を出て、わたらせ温泉へ。
車内BGMは、Amie、ゆりか、Syo−Ko、Gargoyle、陰陽座、バーベル。
途中、休憩した時にメタはんと運転交代。
和歌山市内から約2時間でわたらせ温泉に到着♪

温泉で約一時間ほどまったり。
気持ち良かったよ〜(笑)

お風呂から出てお腹が空いたのでどこで食べるか相談。
仕事で白浜に行った時に僕がいつも泊まるホテル「エクシブ白浜」に行くことに。
11時過ぎに出発して12時半くらいに着いた。
そこのレストランでちょうど中華料理のランチバイキングが通常の値段より安くなってたの。
で、500円プラスしたら北京ダックとローストビーフが付くと言うのでそれを頼んだ。
いやぁ〜、二人で食べまくったよ(笑)
料理を取ってきて食べてる時に「あ!ありゅ♪ならここで写真撮るのにぃ〜」って気付いた。
が、時すでに遅かった。
ほとんど皿が空っぽに…
まだもう少し食べれそうなのでまた料理を取りに行った。
食べててまた写真撮ることを忘れた(爆)
そしてデザートのケーキとフルーツとココナッツミルクを食べた☆
ホントにおいしかったよ〜!

そして和歌山へ。
道もそんなに混んでなかったので順調に帰れた。

3時51分のオーシャンアローに乗ってメタはんは京都へと帰って行ったとさ。
めでたしめでたし♪

僕は家に帰ってきてボケ〜っとしてた(笑)

で、夜になってもお腹が減らない。
そこへ友達から「カニ食べに行こう!」とメールが…
これ以上食べたらお腹がコワレるので断ったよ(笑)
晩ご飯も食べれないくらいだもん。

楽しい二日間だったよ!

最後にメタはん!あなた壊れ過ぎです(謎核爆死)



2002年11月23日(土) メタはんが和歌山にやってきた

やっぱり筋肉痛。
足にサロンパス貼って仕事してた。

3時頃、家に帰ってきて掃除。
少し昼寝。
夕方からまた仕事。

夜9時に仕事が終わって和歌山駅へ。
メタはんが来るのでお迎えに☆
もうすぐ和歌山駅に着くってとこでメタはんから「今着いたぞ」と電話。
改札口で待っててもらった。
会って、すぐにお腹が空いたのでご飯を食べに行った。
2年かな?それくらい前にメタはんと行った焼肉屋に行った。
そこの店ってオバちゃんの愛想が良いし、お肉もウマイの☆
でもメタはん、晩ご飯に焼肉食べたんだって(笑)
それでも食べるとは…さすが痩せの大食い!(爆)
食べ終わってから僕がいつも行く銭湯「ユーバス」へ。
思ったより空いてたのでのんびりとお風呂に入った。

それから僕の家へ。
今年の8月のフェスゲでのライブビデオ見たり、超貴重映像を見た。
金沢でのアンコールの写真も見せた。
そして1時過ぎに寝た。



2002年11月22日(金) キッズウォー4が終わってしまった

今日は大阪でレッスン受けてきたので足が筋肉痛〜
しかもルンバを教えてもらったので足がさらに痛い。
腰も痛い。
ってジジイが書いてる日記みたいだ(笑)

ほなここから先は若者らしく…
今日で「キッズウォー4」が最終回だった。
1話から最終回まで欠かさず見たよ〜(笑)
見れない時はビデオに録画したり、ビデオに録画するの忘れた時は生徒を待たして見てたヾ(°∇°*) オイオイ
毎回のことやけどハッピーエンドになったね〜って見てない人にはわからんね。
わかりたければ見ろ!ってなんか毒舌トークになってきた(笑)
最後に出演者のツーショット写真が流れたけど、僕にもツーショット写真はあるぞ!
え?言わなくてもゆりかちゃんとのツーショットやろって?
その通りだけどね(//∇//) テレテレ
まぁ、そんなこんなで今見てる唯一のドラマが終わってしまったのでテレビ見る時間がまた減りそうだ(苦笑)

さっきミュージックステーションを見てたの。
ごまっとうの新曲「Shall We Love?」がどんなのか聞きたくて。
テレビ点けたらちょうどごまっとうのトークのとこだった。
まぁまぁな曲やね。
またレンタルしてこようっと。
ごまっとうの次に出てた愛内里菜の新曲「DEEP FREEZE」もレンタルしてこようっと♪
昨日の夜にNHK見てたらチャゲ&ASKAが出てて「太陽と埃の中で」を歌ってた。
セルフカバーアルバムを出したらいしい。
これもレンタル(笑)

ってなんかテレビ見る時間が減るとか言いつつ色々見てるね(笑)
まぁ、ドラマは見てないけど音楽番組だけは見てる僕でした♪



2002年11月21日(木) 日曜日は晴れてくれ〜!

メタはんが日曜日に和歌山に来ると言うのに天気は雨っぽい。
眉毛パワーどうした!
雨の中、露天風呂に入るのもイヤだな〜
ってことで雨用のスケジュールを考えるべく本屋でるるぶとかまっぷるを立ち読み。
ある程度計画できた。
できたら晴れて欲しいなぁ〜(笑)

先週の木曜日に某ダンスホールで紹介してもらった子。
まだ話の進展はありません。
今日もダンスホールに来るかな?と思って携帯ばかり見てたけど、着信なし。
あ〜、むなしい(泣)



2002年11月20日(水) 少しマシ

少しやけど鼻水がマシになった。
風邪ひくたびにいつも「なんでこんなに鼻水が出るんやろ?鼻の中にタンクでもあるのか?」って思うよ(笑)
オヤジが風邪ひいて、僕が風邪ひいたらティッシュの減るのが早いのなんのって。
ティッシュの山を見たら中高生の頃の僕に戻ったみたいな感じするよ(謎爆)

和歌山市内でも焼酎の「しろ」を売ってるとこあったので寝る前に体が温まるようにしっかり飲んで寝ようっと☆



2002年11月19日(火) 焼酎のお湯割り飲んで寝るに限る

昨日は焼酎のお湯割りを飲んで寝た。
朝8時頃に起きた。
やはりこのお酒を飲むとよく眠れる(笑)

風邪の具合は…仕事してる時はどうってことないけど、家に帰ると鼻水がタラ〜リ。
クリスマスパーティーも一ヶ月後にせまってきてるのでいつもより早い目に教室に行って演技発表に出演する生徒の足型を考えた。
8割くらい僕の中で完成。
鼻をかみながら色々考えたよ〜(笑)

で、帰りに黄色のベンザ○ロックとうがい用のイソ○ンを買ってきた。
熱は出てないけど調子悪い。
僕が風邪ひくとなかなか治らないの。
生徒に「まだ風邪ひいてるのね」って言われるくらい(笑)
こりゃ日曜日は温泉に行ってる場合じゃないかも!?

今日も焼酎のお湯割り飲んで寝ようっと☆



2002年11月18日(月) 黄色のベン○ブロックちょうだい

今朝から鼻水がジュルーリとたれてくる。
風邪ひいたみたい。
ってことは、黄色のベン○ブロック飲まなきゃ(笑)
あれ?家に薬ないやんか!
焼酎のお湯割り飲んで寝ようっと。

昨日、出雲大社に行って撮ってきた写真を「究極の画像」にアップしたよ〜



2002年11月17日(日) 日帰りで出雲大社へ

ただいま!
今日は出雲大社へ行ってきたよ〜(笑)

朝5時半に起きて6時半の電車に乗って、新大阪から「のぞみ」に乗って岡山へ。
岡山で「スーパーやくも」に乗って出雲市へ。
「のぞみ」は乗ってる時間が短いから禁煙車の指定席。
「スーパーやくも」には3時間近く乗ってるのでグリーン車にした。
しかもばーちゃんが交通費全額払ってくれたし〜(笑)

で、出雲大社に着いたのが1時くらい。
まずは本殿に参拝。
出雲大社に参ったら3年間ご利益があると昨日生徒から聞いた。
で、お賽銭を…みんなチャリ〜ンって硬貨かよ!
ここは思い切って夏目漱石様のお札を賽銭箱に入れたよ〜(笑)
それからお守り買って、絵馬に「嫁がもらえますように」と書いて奉納してきたよ(笑)

そして少し離れたところに歌舞伎役者で有名な出雲阿国(いずものおくに)のお墓があるので参ってきた。
ずっと前にね、僕のオヤジの前世を見てもらったら出雲阿国と言われたそうな。
それで今回墓参りしてきたの。
お供え物持って。

そしてまた出雲大社に戻って来て神楽殿に参った。
で、お土産を買ってバスに乗って出雲市駅へ。
時計を見たら3時。
腹減ったってことで駅前のコンビニで弁当買った。
出雲そば食べたかったけど時間がなかったの(泣)

帰りももちろんグリーン車!
やっぱり快適だねぇ☆
岡山駅でのぞみに乗り換え。
が、徐行運転してたので5分遅れで到着。
新大阪に着いたときも4分くらいの遅れだったので慌てて乗り換えたよ。
なんとか新大阪から特急オーシャンアローに乗れた。
もちろん時間が短いので禁煙車の指定席ね(笑)

で、家に着いたのが8時半。
疲れた〜。
車で行ってたらもっと疲れてたやろなぁ。

ばーちゃんは出雲大社に参れて満足してたので良しとしましょう(笑)
これでご利益はあるのでしょうか?
あることを信じたいね!(笑)っか信じよう!信じる!(笑)
その時はこの日記に書くからね!



2002年11月16日(土) お笑い系のレッスン

今日の夜のレッスンはやたらと生徒がハイテンションだった。
テンション高い方が盛り上げやすくていいけど(笑)
前回のレッスンを休んだ方が今日来て嬉しそうにしてた。
そんなに僕に会ったのが嬉しかったのやろか(爆)
レッスンと言うよりお笑いのレッスンって感じだったもん(笑)
でもややこしい足型をすると静かになるけどね☆

でもそんなレッスンが出来て僕は幸せだなぁって思う。
何事も楽しくやりたいし、難しいことでも楽しかったらそれで良いって思うもん(笑)
教える先生がお笑い系やったら生徒もお笑い系になるのかよ!ってくらい。

こんな楽しい生徒たちと忘年会とかやったら盛り上がるやろなぁ〜。
いつかやりたいな(笑)



2002年11月15日(金) 温泉へ行きたい気分

大阪でのレッスンが終わって本屋で立ち読みしてたの。
日曜日に出雲に行くのでるるぶとかまっぷるらを立ち読みしてたの。
ふと横を見たら温泉の雑誌が…
その瞬間から「温泉に行ってまったりしたいなぁ〜」って思った。
どこか近場の温泉で良いから行きたい。
誰か僕を温泉につれてって〜

ってこれ書きながらメタはんとメールしてたんやけど温泉に行くことになりそう。
24日にわたらせ温泉に行くぞ〜!



2002年11月14日(木) 気が合えば続くかも!?

今日の昼過ぎにいつも僕と一緒に仕事してる先生から連絡が入った。
夕方くらいに店(ダンスホール)の方に来て欲しいと言われたので行ったの。
先月末にそこのお店に22歳でべっぴんさんな女の人が来てるので一度僕に会いたいと言う話があったの。
とりあえず競技会が終わったらヒマになるのでまた連絡ちょうだいってことだったの。
で、今日はついにその人と会ったの!
話に聞いてる通りべっぴんさんな人だった。
でもなんやねぇ、22歳は若いね!(笑)
で、ちょっとだけ踊ったのよ。
覚えも早くて少しリードしただけでついてくる。
僕の時間の都合上、2曲しか踊れなかったし、話も少ししか出来なかったのが残念。
でもまたその人がそこのお店に来たらまた連絡くれるのでまた行くぞ〜!

これから色々話して気が合えばいいんだけどねぇ〜
僕みたいなハグレがその人に受け入れられるでしょうか。

ってなわけで今日はそんなことがあってとってもご機嫌♪



2002年11月13日(水) 言いにくいこと

昨日、某氏に説教してる夢を見た。
しかも寝る前にメタはんとその話をしてたので気になったのかな?
ってか前から気になってたことなの。
いつかこのことを指摘してあげないといけないことなんやけど、言いにくいことだからなかなか言えない。
夢の中とか洗面器に顔をつっこんでなら言えることなのに…。
実際、面と向かって言うってのはできないもんだねぇ。

言いにくいで思い出したけど、先日の競技会の時のこと。
駐車場が満車になったので大会役員だけでも駐車場に入れるようにしろと言われたので駐車場に行ったの。
まぁ、隣にも駐車場があるのでそっちに一般のお客さんを案内した。
役員だけなんとか一台スペースを確保した。
が、ある人が駐車場に入れないので文句言ってきた。
隣の市営の駐車場に入るように言うがなかなかそっちに行ってくれない。
後ろを見たらその人の車が動かないもんだから渋滞になってる。
僕以外に4人の先生方がいてたが誰もその人に「後ろがつかえてるので早く移動してください」と言わないのでとうとうキレた僕が
「きさん!なんば言うとると!アンタのせいで後ろが大渋滞になっとるんけん、とっとと移動しんしゃい!博多人をなめるなよ!」ととっさに博多弁が出てしまった(爆)
そしたら大慌てで移動してくれた(笑)
これで問題解決〜♪

久しぶりに博多に行きたい…
響輝くん元気にしてるかな〜(笑)



2002年11月12日(火) そうだ出雲大社へ行こう!

今日は見事なくらいヒマヒマ星人でした!
生徒が来ないし、書類の仕事もないしとっても楽〜♪

うちのばーちゃんが最近「早く孫嫁が見たい」ばかり言ってるの。
で、先月に「そうだ京都へ行こう!」じゃなくて「そうだ出雲大社へ行こう!」って言い出した。
神無月なら全国の神様が出雲に集まってるからってことで今月の17日に行くことに。
今は11月やから霜月やん!って思うけど、旧暦の10月なのでちょうど今月が暦の上で神無月なんだって。
今日は電車の切符を予約したんやけど朝6時に出発することに。。。。。
もちろん月曜日は仕事があるので日帰りの旅。
ライブ以外でどこかに行くのも久しぶり。
出雲の名物と言えば…そば!
決して回りながら蹴ることじゃありません。
それはローリングソバットやんか!(一人ボケツッコミ/笑)

まぁ、そんなこんなで日曜日は出雲大社に行ってきます!



2002年11月11日(月) いつか皆に会いたいなぁ

思いっきり寝たがまだ眠い。
今日一日、体は起きてたけど頭はボーッとしてた(笑)
僕とこの教室の先生全員頭がボーッとしてた。
生徒が来ない時は昨日の荷物の後片付け。
今週はゆっくりしよっと☆

11月9日のGargoyleのTOSHIさんの日記を今日読んだ。
友達が亡くなったので大阪へ告別式に行って久しぶりに会う人たちに会ったが、こんな時に会いたくないって内容だった。
「みんなも会えるうちに大切な人や会いたい人に会っておこうね」って書いてあった。
僕にとって大切な人…友達、Gargoyle
会いたい人…僕とこのHPに遊びに来てくれる人!

いつかこの日記を読んでくれてる人みんなに会いたいなぁって前から思ってた。
年内はバタバタと忙しいので来年こそオフ会いっぱいやって、みんなと会える機会を増やしたいなぁ〜(笑)



2002年11月10日(日) 年に一回の競技会

2002オール関西和歌山ダンス競技大会。

朝8時半に会場入りして競技が始まるまで準備。
毎年僕の役割は出場する選手を番号順に並ばせてプログラム通りに進行させるの。
1番から順番に並ばせてるんだけどねぇ、5番の選手がいなかったら探しに行くのよ。
探しに行ったら隅で練習してたり、競技を見てる人がほとんど。
探してもいなくてそのまま競技が始まってしまって間に合わなかった人もいた。
だからずっと一日立ちっぱなし。
昼休憩も15分だけ。
その間にお昼ご飯を食べると言うより流し込んだ(笑)
で、競技が終わったので5時。
それから掃除して後片付け。
全部終わったのが6時半。
家に帰ってきて、晩ご飯は余った弁当(笑)
やっとゆっくり味わって食べれたよ(笑)

食べてからお風呂。
足の裏が痛い。

まぁ、無事に終わったのでホッとした。

競技会が終わった時に司会の人が「来年もまた会いましょう」って言ったときに「またするんかい!もうエエわ」って思ったよ(笑)

来年の今頃もまたこんな日記を書いてることやろなぁ…。

誰も言ってくれないので自分で言っとこっと。

お疲れ様でした!!!!!!!!



2002年11月09日(土) 明日の準備

明日の競技会の準備。

午前中はいつも通り仕事した。
夕方から明日の準備。
大会会場で椅子並べして机も並べて張り紙を貼ったりする。
そして忘れ物が無いかチェック。
今のところ大きな問題無し。
小さな問題はいくつかあるけど…
明日を乗り切ったらヒマヒマ星人に戻れる☆
24時間後の今頃に早くなって欲しいなぁ(笑)



2002年11月08日(金) きちんと謝れば許してくれる

金曜日は大阪でレッスンを受けてくる日だが、競技会の準備で忙しいので休み。
午前中だけ仕事して昼からは最終的な買い物。
100均で買えるものを買って少しでも経費節約。
買い物が終わって時計見たら1時半。
そりゃ腹が減るよね(笑)
ココイチでカキフライカレーの400グラムの1辛を食べた。
それから家に帰ってから競技会の時に色々と手伝ってくれる人の名札作り。
その作業中に競技会会場から苦情の電話があって謝りに行った。
手土産を持って行ったらすんなりと許してくれた。
やはりきちんと頭を下げて手土産を持って行ったのが良かったみたい。

ここしばらく楽しいことないね〜。
楽しいことがなくても日記に書いて残しておきたい。
来年の今頃になってこれを読んだら去年どんなことしてたかよくわかるから(笑)

今日は久しぶりにカキコの旅しようっと♪



2002年11月07日(木) 間違っても許されないので頭がいっぱい

この日曜日に使うコピー機を買いに大阪へ。
大阪駅前にあるヨドバシカメラへ行った。
朝8時に僕の車で出発してお店のオープンの9時半に到着。
昨日のうちに電話で在庫を問い合わせて取り置きしてもらってたのですぐに商品をゲット。
買い物後、すぐに和歌山へ。
12時からのレッスンにギリギリ間に合った。
レッスンが終わってまた書類の仕事の為に家へ。
ついでに昼ご飯も食べようと思って冷蔵庫の中を見たが何もないので空腹をガマンして書類作り。
完成後、松屋で牛丼大盛り食べて教室へ。
オヤジも忙しいので手伝ってたら、10日の競技会で3位までに入賞した人に渡すトロフィーが届く。
箱を開けて確認後、クラス別にまとめて整理。
そして夕方の仕事へと出かけて、7時半に教室に帰ってきてレッスン。
仕事が終わって家に帰ってきたら9時過ぎ。
晩ご飯食べてお風呂に入ったがイマイチ疲れが取れない。

10日の競技会のことで頭がいっぱい。
パチンコにも行く気にならない。
教室のイベントなら間違いがあっても「ごめんなさい」の一言で終わるが、近畿一円のことをやってるので間違いがあったら許されない。

こんな状態で皆のHPにカキコして楽しいカキコが出来ないので今日もカキコの旅、お休みします。



2002年11月06日(水) コピーロボット欲しい

何なんだこの忙しさは!って言いたくなるくらい忙しい。
体がもう一つあったらってよく言うけど、コピーロボットが欲しい(笑)
そして僕はパーマン2号…じゃなくて(爆)
ダンスを教えてる僕と、書類を作るもう一人の僕が欲しいくらい。
今日なんて某所で教えてたら携帯に電話かかってきて書類の一部が変更になったって言ってきた。
休憩の間に家に帰ってPCの電源入れて書類を書き換えて教室に電話してこれでいいかどうか確認。
そして教室へ届けてコピーしてまた某所へ戻ってレッスン。
そしてまた休憩の間に買い物。
10日まであと3日。。。。。。
頑張るよ…って言うか頑張ってる!(笑)

でもコピーロボットがもしあっても鼻のボタンを押したらただの人形。
結局、役に立たへんやん(笑)



2002年11月05日(火) 金沢の写真がやっと手元に

やっと倭の刻印ツアー@金沢AZホール、兼六園、金沢城etc…の写真を焼き回しした。
やっぱり36枚撮りのフィルムは沢山あり過ぎてダメね(笑)
全部撮りきるのに時間かかり過ぎ(笑)
仕事に行く前にカメラ屋に寄ってフィルム出して、帰りに取りに行ったの。
早速アルバムに入れて見たけど、懐かしい〜って感じ(笑)
9月末に行ったけど暑かった。
今は寒い。
心も寒い(笑)
ライブの写真はどれもカッコイイ!
撮る人が良かったのかな?(違)
被写体が良かったのです。ハイ(笑)
兼六園、金沢城址の写真もなかなかgood♪
らるるに見せてあげたいくらい(笑)
メールに添付して送ろうっか?



2002年11月04日(月) まだ11月上旬なのに寒い!

11月なんやけど、寒過ぎるっちゅうねん!
今日はドライブに行ってきたけど、車から降りたら寒いの何のって。
こんな寒さなら真冬に着るコートでも持って来りゃよかったって思うほど(笑)
車に乗ってヒーターつけるけど、エンジンも冷えててなかなか温い風が来ないし。
まぁ、でも楽しかったから良かったけどね(笑)

これからこんな寒さが続くと思うと…寒いのが嫌いな僕にはツライよ。
肉が付いてるからそんなに寒くないやろ?って思うでしょ(笑)
人より風が当たる面積が多いから寒く感じるねん!(爆)
そろそろホッカイロを買わねばねぇ(笑)



2002年11月03日(日) 買い物しようと大阪へ出かけた

大阪へ買い物に行ってきた。
まず心斎橋ミューズホールへ今月の30日にある「ライトニングアンドサンダー2002」のライブチケットを買いに行った。
ミューズホールが入ってるビルの外になぜか長蛇の列が…
みんなGargoyleのチケットを買いに来た人なのか…ってそれは無いね(笑)
そこにモー娘。とかのオフィシャルグッズが売られてるハローショップってのがあるの。
そこに行く人の列だった。
それを無視してエスカレーターを上がって行くと係員の人に「ちゃんと並んでください!」と怒られた。
ムカッと来た僕は「ミューズホールにチケット買いに来たんじゃ!文句あるか!」と言ったら謝ってくれたので許した(笑)
ってかね、あんだけ並んでたらハローショップに行かへんわ(笑)
並ぶの嫌いな人なのにねぇ(笑)

難波へ戻る途中、心斎橋筋商店街の服屋さんで服を買った。

で、チケットを買って難波に戻って久しぶりに「リフレッシュハンズ」って言うマッサージのお店に行った。
足ツボマッサージ30分、上半身マッサージ30分してもらった。
足も肩も軽くなった☆

本屋でフールズメイトを立ち読みして和歌山に帰ってきた。

明日も休み。
明日はドライブにでも行って元気を貰って来ようっと!



2002年11月02日(土) 筋肉痛&肩こり

昨日、久々に大阪でのレッスンでしごかれたので足が筋肉痛。
エアーサロンパスを付けたらニオイがキツいのでつけない。
あまりに痛い時はつけるけどね。

一昨日、競技会のスケジュール表を一気に作ったせいで肩がすごくこってる。
特に両耳の後ろ側がこってる。
自分で揉んでわかるもん。
なので今、耳の後ろにサロンパス貼ってる。
きっと頭ガコワレてきたのでしょう(爆)

明日、明後日と連休。
さて、どこに行こうっかな〜♪



2002年11月01日(金) 急募!

ヒロシャンが受験戦争に参戦したので僕とことメタはんとこの掲示板のレス係りを募集します。

募集人員:何人でも可。
年齢制限なし。
ノリの良い方に限る。
出来る限り毎日来てくれて全レス。
たまに壊れる(爆)

上記に当てはまるなぁと思ったら即レス係りに採用!
自薦、他薦は問いません。
さぁ、みんなで「きヴぁの部屋」と「THE EARTH」を盛り上げよう!(笑)


昨日作った書類なんと完成しました。
出来上がったのが夜中の2時半。
おかげで今日は眠かった。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加