まーくんの日記帖

2002年12月31日(火) 2002年が終わる

チャン!チャン!チャン!チャン!ドコドコ!オイ!ドコドコ!オイ!ドコドコドコドコドコドコ!オイ!ジャ〜〜〜ン!
ってコレわかる人だけわかってね♪(謎爆)
ちなみにドコドコって音はドラム。オイは掛け声。最初のチャンはシンバルの音。

今日も昼前から大掃除。
夕方くらいに終わったけどすごいゴミだった〜(笑)
ゴミと一緒に生活してるのかぃ!ってくらい。
でもキレイになってスッキリしたよ〜。
これで新年を迎えられるって別に新年になるからって別に何も変わりはしないけどね(笑)
いきなり僕がミナミのバーで客引きとかしてたらイヤやん(笑)

そんなこんなで今年も終わり。
さっきまで紅白とレコ大とドラえもんを見てた。
とりあえず日記書いて今年最後のカキコの旅しようっと。

今年一年色々ありがとうございました!
また来年も「きヴぁの部屋」そして僕をよろしくお願いしますm(__)m



2002年12月30日(月) ビデオテープにはラベルをちゃんと貼りましょう

家の大掃除。
もう使わないモノは全部捨てた。
本棚に色々と入れてたのでそれを全部整理。
そして今回もう見なくなったビデオや聞かなくなったCDも捨てた。
売ってもお金になりそうにないもん(笑)
これで本棚すっきりしたよ〜♪

で、ラベルの貼ってないビデオテープのチェック。
貼ってないのを一本ずつ見てたら…
あれ?裸だ…ヤ〜ン (*ノ・ノ)チラ
ってなビデオがあって慌てて消した(o_ _)oコケ
きちんとラベルはウソでも良いから貼ろうね(笑)

今日は予定通りに出来た。

そしてやっとこのHPもお正月バージョンになりました!
ってパソコンで見てる人やないとわからんけどね。
とりあえず正月に間に合うように更新できてホッ。



2002年12月29日(日) 仕事納め

今日は本来ならSyo−Koちゃんのライブを見に行く予定だったの。
でもね、今日は教室で大掃除。
普通の仕事なら誰かを結婚させて断れるけどヾ(°∇°*) オイオイ
大掃除は一年の仕事納めのことなので断れずに教室の大掃除したよ〜(笑)

5人で掃除したので早く出来た☆

これで今年の仕事おしまい。
今年も一年よく働いた〜!
来年は今年以上にガンバリたいなって思った(笑)

しかしこのHPの壁紙いつまでクリスマスバージョンなんやろ?
多分明日くらいまでこのままやと思うよ。
気が向いたら…じゃなくて!明日中にはお正月バージョンにするつもり…します!



2002年12月28日(土) 3人で忘年会

6時に起きて母親方のおばあちゃんの家へお餅を貰いに行った。
機械の餅つき機でついたのを丸めるのを手伝った。
いつもおばあちゃんが一人でやってるので、今年は僕もヒマなので手伝った。
たまには手伝わないとバチがあたるもんね(笑)

10時くらいに家に帰ってきて家の大掃除。
お風呂を洗ってたら、洗剤がきれて途中で買いに行った。

夜から高校時代の時の友達と忘年会。
と言っても三人で集まったんやけどね。
まずは居酒屋で食事。
それから和歌山でスナックが集中してる「新内(あろち)」ってとこに行った。
まずはいつも行くお店へ。
前に行った時は友達の「とりあたま」くんが酔っ払ってスパークしてしまい踊りながらカラオケをとこなの。
で、そのことを彼も覚えてるから「今日は賢くしてる」とのこと。
そしたら隣に座って店のお姉ちゃんが…前に僕の隣に座った人なのでしっかりあの時のことを覚えてた(笑)
今回僕の隣に座ったお姉ちゃんは話やすくてナイスバディー☆
タイプだったので名前聞いたよ〜(笑)
で、そのお姉ちゃんにB’zの「もう一度キスしたかった」をリクエストされたので歌った。
その歌を歌ったのって去年に横浜でみいとオフ会して以来なので一年3ヶ月ぶり(笑)

で、とりあたまくん、再びスパークしたよ〜(笑)
いきなりデュエットしだしたのよ!
「男と女のラブゲーム」歌ったけど、サビで音はずしてた(爆)
良い感じなので延長しようと思ったら…お客さんが多いので出来なかった。

そして次の店へ移動。
友達の知ってるお店で再びとりあたまくんの暴走が始まった!
とりあたま君はブランデーまたはウイスキーをロックで飲むの。
二件目に行った店でロックで飲もうとしたら、お姉ちゃんが水を入れてたの。
それに向かってグラスをチーン…って乾杯かよ!
ちっが〜〜〜うよ(ケント・デリカット風/笑)
それはチェイサーと言ってストレートで飲んでてたまに水を飲む時のモンだよ!って説明した。
少し高級なバーやったら常識なのに…知らなかったみたいで店のお姉ちゃん大爆笑〜!
もちろん僕らも大爆笑〜!
もうね、完全に出来上がってるもんやから同じこと何回も聞くのよ。
あまりに危険な状態に近づいてきたので強制送還(笑)
とりあたまくんを家に送って行って残った僕と友達のすてぃんがぁでスパへ。

露天風呂で1時間くらい色々トークしたよ(笑)
それから家に帰ってきて寝た。

この日記は翌日に書いたものです。



2002年12月27日(金) 戦車の洗車

今日は良い天気だったので洗車した。
題して「戦車の洗車」…さむっ(爆)
ってなわけでねぇ、洗車したのよ。
新車だからあんまり汚れてないけどね(笑)

それからミスドへドーナツ買いに行ったら、スクラッチカードのポイントが貯まったのでPinguの座イスをもらってきた☆
さっそく使ってま〜す♪

夕方にGargoyleの会報が届いた。
KIBAさんは相変わらず良いこと書いてたよ〜(笑)
この人と出会わなかったら今の僕ってないもんね。
そう断言しても過言じゃないし、社交ダンスもやってないもん。
やっぱりKIBAさんの存在は大きい。
あとでまたKIBAさんに直通メール出そうっと!

そして、2月2日のハロープロジェクト(モー娘。あやや、ミキティーなど)の大阪ライブのチケットも届いた。
席は…1階のL列ってことは…ABCD…12列目の上手側(KENTAROさん側/笑)
結構良い席かもね☆



2002年12月26日(木) 九州急襲2

8時ごろに目が覚めた。
居間に行くと響輝くんとミッシーの嫁さんがいてた。
9ヶ月ぶりに見る響輝くんは大きくなってたよ〜(笑)
そして僕にオモチャの車を見ろと言わんばかりに目の前に持ってきた(笑)
と思ったら寝てるミッシーのとこへ行って「オモチャの車をあげるから起きて〜」って催促するの☆
これがまたカワイイねん(笑)

で、クリスマスプレゼントのプーさんのマフラーをしてるとこを僕と響輝くんのツーショットの写真を撮った☆
朝からハイテンションな響輝くんとってもカワイイ〜♪
少し喋れるようになってるし、歩くのもしっかりしてる。
顔はお母さん似だったよ〜。

9時前に保育園に送って行くのでお別れ。
バイバーイってしたら、オモチャの車にまでバイバイしてた(笑)

9時半にミッシーの家を出発して空港へ。
10時半の飛行機に乗って大阪へ。
もちろん飛行機内は寝てた。
本当なら関西空港に着きたかったんやけど、便が無くて伊丹空港へ。
今日は揺れなくてホッ。

が、伊丹空港から難波まで阪神高速が渋滞で1時間近くかかった。
難波から南海電車で和歌山市駅へ。
家に着いたら2時半過ぎ。
昨日送ったイカシュウマイより僕の方が早く着いた(笑)

3時過ぎにイカシュウマイも届きお土産を分配。

夜に、はなちゃんと会う約束をしてたので某ダンスホールにて待ち合わせ。
クリスマスプレゼント貰ったよ〜☆
プーさんのヌイグルミと19(ジューク)と華原朋美のCDだった。。。
聞いたことないぞ〜ってか聞かない分野だ(爆爆)
まぁ明日にでも聞いてみるよ(笑)

軽くダンスを教えた。
11時に家に帰ってきて二日分の日記書いた。

今回はバタバタで福岡に行った。
楽しかったけど、もうちょっとのんびりしたかった。
年末だから仕方無いけどね。
また来年も行くぞ〜!

と楽しい二日間を過ごした。
あ〜、またどこかに行きたい病がすでに再発してる(爆)



2002年12月25日(水) 九州急襲1

昨日スパに行ったおかげで体調もバッチリ。
和歌山市駅で難波までの切符を買おうとしたら見知らぬ男の人が
「アンタ難波まで行くの?それなら切符が余ってるから売ってあげるよ」
って言うので売ってもらった。しかも少し安い値段で。ラッキー♪
難波から空港リムジンバスに乗って大阪伊丹空港へ。
伊丹空港でミッシーにお土産を買ってからキャラクターショップを覗いてみたの。
「今日はクリスマスだしミッシーとこの1才の響輝くんにプレゼントを買ってあげよう」と思ってプーさんのマフラーを買った。
買い物が終わって搭乗口に行ったら…出発が20分遅れるとのこと。
福岡空港まで迎えに来てくれるサイファに遅れることをメールした。
福岡空港上空の気圧が不安定の為、着陸がなかなか出来ないらしい。
そんな中、伊丹空港を離陸。
離陸後、即寝。
起きたらまだ飛んでた。
周りを見たら子供だけで旅をしてるのが多かった。
オモチャで遊ぶ子、学校の宿題をやってる子と色々いてた(笑)
で、やっと着陸態勢に入ったとアナウンスがあった直後、揺れる揺れる。
気持ち悪かったよ〜。
何とか着陸してサイファと会った。

まずはお土産のイカシュウマイを買った。
合計10箱。
そして色んな方に送った。

それから一蘭ってラーメン屋でラーメン食べた。
すっごくおいしかった〜☆
そして福岡のアニヲタゾーンへ(笑)
アニメイトに行ったり、まんだらけに行ったりして時間潰してライブ会場へ。

そこでミッシーと友達と合流して中へ。
定刻通りライブが始まった。
Gargoyleは3番目に出た。
それまで二階でダベってた(笑)
Gargoyleの出番になって前の方へ移動。
言うまでも無くGargoyleは良かった!
KIBAさんのMCもかなり笑えた(笑)
掛け合いで「KIBAさん大好き」とか叫ばしてた(爆爆)
そしてステージの両端にはクリスマスツリーが。
クリスマスってことで前日にドンキホーテで買ったらしい。
そのクリスマスツリーに向かってKIBAさんが
「今日のキミ光ってるよ〜」って言ってた(爆爆)
全8曲の短いステージやったけど楽しかった。
また後ろへ移動してダベってた。

アンコールの途中でライブハウスを出た。
そして居酒屋に行って食事。
別のラーメン屋に行ってラーメン食べた。

そしてミッシーの家で芋焼酎を飲んでサイファとミッシーと僕の3人で色々喋った。
2時過ぎに寝た。



2002年12月24日(火) 今年もユーバスでクリスマスイブを過ごした

疲れ過ぎると眠れないもんだねぇ。
昨日は11時くらいに布団に入ったけど全然寝付けなくて愛媛の友達とメールしてた。
で結局…朝まで寝付けず睡眠時間は2時間くらい。
もちろん今日はバテバテ。
パパポンも教室のスタッフの先生みんなバテバテ。
生徒もあまり来ず。
3時に仕事を終えてJTBへ行って明日から博多に行くので飛行機のチケットを買った。
そして家に帰ってきて1時間くらい昼寝。

目が覚めてから、疲れを取るにはスパしか無いと思っていつも行くスーパー銭湯ユーバスへ。
1時間くらいお湯に浸かったりサウナに入ったりして気分スッキリ☆
お風呂上がってから足裏マッサージ機で20分マッサージした。
揉む強さも一番強くしたら…痛いけど気持ち良いってくらい。

家に帰ってきてから今日はクリスマスイブってことで嫁さんと…ってまだいねぇよ!(爆)
パパポンが朝、市場で買ってきてくれてたフライドチキンを食べた(ケンタッキーじゃないよ/笑)

これから年賀状のコメント入れしなきゃ!
そして明日から博多へ行くのでその準備します。



2002年12月23日(月) 2002クリスマスパーティー

2002クリスマスパーティー。

朝8時半に出発して生徒を何人か車に乗せて全日空ゲートタワーホテル大阪へ。
9時過ぎに着いて荷物を下ろして6階の会場へ。
衣装をハンガーに掛けて柔軟体操した。
そして10時半からリハーサルが始まった。
本番は12時半から。
お客さんも122人もの人が来てくれてた。

僕の生徒でダンスを始めてまだ3ヶ月ってカップルが出場したの。
ワルツとタンゴを踊ったけど、自分が踊ってる以上に力が入った(笑)
でも上手くそれなりに踊れたのでホッとした。

まずは生徒とタンゴを踊った。
そしてタンゴ、クイックステップのメドレーで生徒が緊張のあまり足を間違えたが無理矢理に引っ張って行った(笑)
そしてパートナーとサンバを踊った。
これが僕の中で今日の最大の見せ場。
普通、サンバってだいたい曲の長さは1分40秒。
僕が今回踊ったのは2分47秒とかなり長め。
その踊る前にプロのカメラマンの方がアドバイスをくれたので実行してみた。
見事に成功した…と思う(笑)
踊り終わってすごく気持ち良かった。
踊ってる途中かなり「しんどい」って思ったけどお客さんの拍手が起こる度に「まだまだ行くぞ〜!」って気合いが入ったよ(笑)
見事に燃え尽きたよ。
バトルガーゴイルで言うなら本編ラストの「武装せり」って感じって誰もわからんか(笑)
今回は前回の反省点もいくつかこなせたと思う。
自分なりにすごく納得の出来るダンスだったので◎。
踊り終わった後、見てくれてた人全員が「良かった!」とお褒めのお言葉を頂き、すごく気持ち良かった(^-^ ) v

デモンストレーションの後は僕がサンタになってゲーム。
毎年恒例の○×クイズ。
昨日考えた問題を出したけど、見事にみんな僕の作戦にハマってた(笑)

全部終わってからパーティータイムで生徒の何人かと踊った。

パーティーが終わってお客さんに一人ずつお礼の挨拶した。
今日一日で一年分の笑顔を振りまいたような気がする(笑)

衣装を片付けて二次会の会場の54階のカラオケボックスへ。
着いた途端にイヤな雰囲気が…。
行かなければ良かったと思ったが、これも仕事なのでガマン。
ジジィの酔っ払いとババァの説教に付き合わされた。
もう最悪。
これさえなければ今日は◎やったんやけど、仕事なので仕方ないヽ (´ー`)┌
こんな雰囲気なのでカラオケを歌う気にもなれずに途中で早く帰る生徒と退散。

和歌山に帰ってきてやっとご飯食べた。
朝ご飯食べたきりなのでお腹が空いてた。

でも今日は本当に良かったと思う。
大きな失敗もなく、成功だったよ。

僕の今の頭は…明後日博多に行くぞ!ってこと(笑)



2002年12月22日(日) 今日も練習

今日も休日返上で練習。
昨日の夜から風邪気味で頭が痛い。
明日までに治さねば。

練習が終わってトイザラスへ何か面白いモノが無いか見に行ったが人の多さに参った(笑)
和歌山市民の親子連れが集まったような感じ(笑)
色々見て周ったけどいまいちピンと来るのが無い。
お腹が空いたので天下一品でギョーザ定食を食べた。
もちろんこってりのスープでね☆

そして家に帰ってきて少し寝た。

これから明日の準備。
忘れ物無いようにしなきゃね!
明日は頑張ります!



2002年12月21日(土) 服と靴をもらった

今日もサロンパスのお世話になってる(笑)
サロンパス貼らないと体がダルくてねぇ。
肩と背中と腰にベタベタ貼りまくり。
足には休足時間貼って。
そしてオデコにはステッカー…ってキョンシーかぃ!(笑)

今日は、パパさんにサンバで着る衣装をもらった。
今回、服を買いに行ったけどいまいちピンと来るのがなくてどうしよっかな?って困ってたので助かった(笑)
そしてクツも買ってくれた!
今日は早速履いて踊ったけど、新しい靴なのでまだ足に馴染んでなくてちょっと踊りにくかった。
慣れたらどうってことないけどね(笑)
でも軽くて、それでいてヒール4センチなのですごくトーバランスで立ちやすい。
明日もそれ履いて練習しよっと。

忙しいのもあと一日。はったらきま〜〜〜〜す!(笑)



2002年12月20日(金) 一日中ダビング作業

昨日のうちに何とかプログラム完成した(笑)
今日は早速コピー機で印刷した。
プログラム作ってて思ったのがKIBAさんがよく「気が狂わないと出来ない」って言う意味がよくわかったよ。
僕もかなり狂いながら作ったもん(笑)
命を削るってとこまでは行かないけどね(笑)
でも僕としてはすごく満足の出来る作品になった。
クリスマスパーティーに来る人は是非僕の作ったプログラムを見て「日記に苦労して狂いながら作ったんだなぁ〜」って思って見てくださいな♪
クリスマスパーティーに来ない(来れない)人は…来年は来るように(笑)

今日も一日忙しかったよ〜。
今日はレッスンの合間に演技発表用にテープをCDからダビングした。
合計48本。
ダビング作業が夜までかかったよ。

昨日会った生徒に年賀状出すから住所を教えてって言われたので教えたの。
そしたら、先生の名前を初めて見た。
来年あたりに良いことがあるかもよ!?って言ってた。
どんなことがあるのやろか?

それから、12月29日のSyo−Koライブに行けなくなりました。
仕事の都合なので仕方無い。

そしてそして、今日は12月20日は僕のパパさんの誕生日。
57歳おめでとう〜!



2002年12月19日(木) 大変過ぎて忙し過ぎ

昨日の日記を書き終えて年賀状の印刷も無事に終了。
あとはコメント入れるのみ。
それは24日にするつもり。

一昨日から肩が痛くて夜も眠れない。
職業病だから仕方無いと言えば仕方無いんやけど、痛くて眠れないってのは初めて。
サロンパス貼ってるけどねぇ。

今日は特にバタバタと忙し過ぎ!

体は疲れてるけど、これからプログラム作りをしなきゃいけないの。
今日中に完成させなきゃいけないのでネットはこれでおしまい。

続きはまた明日。



2002年12月18日(水) 年賀状印刷

今日は昼から仕事だったのでまずガソリンスタンドに行ってガソリン満タン入れてもらってオイル交換してもらった。
タイヤにチッ素ガスを入れてもらいたかったけど、今日行ったガソリンスタンドでは扱ってなかったのでまた別のとこに行った時に入れてもらおうっと。

家に帰ってきてから年賀状の宛名を印刷した。
この時はまだプリンターの調子も良かったの。
でも年賀状の裏面の印刷を始めた途端にプリンターが不調に。
きちんとハガキを入れてるのに「紙が入ってません」って出るの。
面倒やけど一枚ずつ手でプリンターに入れたらやっと印刷出来た。
とりあえず仕事関係の人の分だけ印刷完了〜。
これには特にコメントも入れないので完成。
あとは友達の分。
宛名印刷した時にどのパターンのイラストを使うか分類わけした。
ネットで知り合った人、Gargoyle友達、高校時代の友達、中学時代の友達。
今夜のうちに出来る限り印刷しようっと。
またプリンターの調子が悪かったらブツブツ文句言いながらやるやろなぁ(笑)



2002年12月17日(火) 今年のゲームはどんなクイズにしようっかな?

クリスマスパーティーまで後一週間。
教室はクリスマスパーティーのデモンストレーションに出る人で賑やか。
僕と気の合う人は漫才したり(笑)この日記の感想を言ってくれたりとまったりモード(笑)

でもそろそろ家に帰ってきてからの仕事が待ってる。
プログラム作りにクリスマスパーティーで毎年僕が仕切ってるゲームコーナーのクイズ作りをそろそろしなきゃいけない。
プログラムはまだ原稿が来ないのでまだ作らなくていいけど、そろそろクイズを考えなきゃ。
去年は一問目の問題で脱落した人が多くかったの。
僕とこの教室ってビルの3階にあるの。
それにちなんで「ダンス教室は3階にありますが、階段は何段あるでしょう?30段より上だと思う方は○。30段より少ないと思う方は×と答えてね」と問題出したの。
今年もこの問題出してみようっと。
ちなみに正解は35段あるので○です。

今年は…軽くジャブって感じで時事問題を出してみようっかな。
アメリカの大統領は誰か?とか、日本の外務大臣は誰か?とかね(笑)
そして、人数が少なくなって来たら早口言葉を言ってもらおうっと☆
バスガス爆発を5回連続で言うとか、定番の生麦生米生卵とかね(笑)
まぁ、色々考えるよ(笑)



2002年12月16日(月) やっと本腰入れて年賀状作り

やっと年賀状作りを本腰入れてやったよ。
頭の中には「あの人には、あんな年賀状。この人には、こんなの」って考えてたんやけど、いざ実行してみると思い描いていたモノとは違った感じだった。
作っては、消してまた作って消してそしてまた作って、やっとこれだ〜!って思えるのが出来た。
昼から仕事だったので午前中で5パターンくらい作れた(笑)
あとは、印刷してコメント入れたら完成。
印刷中にプリンターのカードリッジが無くなったら大変なので新しいのを予備に買ってきた。

そして昼から仕事。

某カルチャーセンターで仕事してたらパパさんから電話。
「教室のファックスのインクトナーが無くなったので買ってきて」
って言ってたんやけど…ファックスの機種番号言えよ!
そやなかったら、どのインクトナーを買っていいのかわからんやん!
結局買いに行かなかったけどね(笑)
明日買いに行こうっと♪



2002年12月15日(日) 大阪で買い物

今日は大阪へ買い物に行った。
生徒からお歳暮とかお中元とかで商品券を貰うことが多いのでこんな買い物する時にすごく役立つ。
前から、靴下とサイフが欲しいなぁと思ってたの(笑)
大阪難波の高島屋で買い物したんやけど。
まず靴下を買った。
いつも通りカワイイ柄の靴下を4足。
今回はクマの柄が多いよ(笑)

そして次にサイフを買った。
カードがいっぱい入って、小銭も分けられるようなのがいいなぁと思って色々見た。
結局、COMME CA DU MODEのサイフを買った♪
でも中身は入っていない(当たり前やろ!)

それからアメ村に行っていろいろ見て周ったが特にコレと言って気に入るものが無かったので何も買わず。
それからブラブラして家に帰ってきた。

今日から年賀状の受付が始まった。
そろそろ本腰入れて年賀状を書かなきゃ!
みんなはもう書いたかな?(笑)



2002年12月14日(土) 初めてのセルフガソリンスタンド

今日は初めてセルフガソリンスタンドで車にガソリン入れた。
どんなんかな?って興味あったんやけどね(笑)
で、昨日、家に帰ってきてから車庫入れしてる時にガソリンのランプが点いたの。
それで今日セルフガソリンスタンドに行ったの。
操作は簡単なのかな?って思ってたけど、すご〜〜く簡単♪
入れたいガソリンの種類(レギュラーとかハイオクとかね)を選んでお金入れてガソリン入れたらおしまい。
ガソリン入れてる時、ガソスタでバイトしてる兄ちゃん(←ここがポイント/笑)になった気分(笑)
思わず「いらっしゃいませ〜!」って…言わねぇよ(爆)
そこのアナタ!ちょっと期待してなかった?(笑)

また今度機会があったらセルフガソリンスタンドに行ってみようっと。



2002年12月13日(金) トランス系はダメ。やっぱり社交ダンスが一番やね♪

昼から教室の留守番。
パパさんが白浜へ行ったの。
ヒマでヒマで仕方無かったよ(笑)
でもパパさんに頼まれたことを先にやって、それからクリスマスパーティーで僕が踊る曲をダビングしたりしたけど、ヒマ!
お腹空いたなぁ〜って思ってたら生徒がパンを持って来てくれた☆
コーヒー作って一緒に食べたよ。
そしてレッスンして留守番。

夕方になって生徒が来ないのでもう閉めた(笑)

で、家に帰ってきてご飯食べてお風呂に入ってボケッとしてたら携帯電話が鳴った。
誰からかな?と思って見たら…日曜日に一緒にご飯食べに行った友達から。
「高校の時の先輩がディスコをやるので一緒に行かない?」って誘われた。
もちろんOK(笑)
で、迎えに行ってそこへ行ったのよ。
会場に入った瞬間に拒絶反応が出た。
雰囲気、音楽、すべて僕が拒否。
その場にいてることさえ出来ないくらい。
音楽も大音量でかかってるので喋っても聞こえないので携帯のメールで「ここダメ。外に出よう」って打ったら、その子もこんなとこはダメって言ってた。
いやぁ、あんなとこはダメね!
爆音は好きやけど、あんなトランス系と言うのかな?
あんなのは絶対にダメ!
で、どこに行ったかと言うと…某ダンスホール♪
ここで口直しならぬ踊り直ししたよ〜(笑)
変なとこに行って変に疲れたけど、やっぱ自分の好きなダンスは良いね!

で、その子に社交ダンスの歩き方を教えたの。
すぐに理解してた。
素質あるなぁ〜ってビックリ(笑)
その勢いでダンスを来年から習うように説得した(笑)
習うって言ってくれたよ☆

とりあえず次のパートナー候補ってことにしとこう。
今のパートナーとは、続けたいけど3年後に今の彼氏と結婚するって言ってるからわかんないし。

やっぱり趣味が一緒なのが一番良いね!
気を遣わなくていいし。
これでGargoyleに興味を持ってくれたら言うことなしやけどね!(笑)



2002年12月12日(木) いつもと少し変わった日記

やっと今日はエモリカを使えたよ〜(笑)
使った感想は、値段が高いのがわかったよ。
しっとりする感じでなかなか良いね!
湯冷めもしにくいし、これはオススメ!
みんなも使ってみてね☆
って僕はエモリカの販売員じゃないけどね(笑)

今日ね、ニノミヤへ行ったの。
サボりにね(爆)
ってか時間が空いたのよ。
ニノミヤで何してたかと言うと…足のマッサージを拝借してマッサージしてたの(笑)
これがまた気持ち良いの何のって!
ちょっとそこのアナタもやってみてよ!
クセになりそうなくらい気持ち良いのよ!
こりゃ疲れた時はニノミヤとかの電器屋さんに行ってマッサージチェアとかに座って、ちと拝借するのがいいね☆
みんなも是非やってみてね!
何ちって(笑)

疲れる原因ってのもダンスに影響なのよ。
やっぱりね、正しい姿勢をきちんとしてると楽に踊れるんやけど、姿勢の悪い生徒と踊ると肩がこったり、腕とかがダルくなってり、踊り過ぎて足の裏がジンジンすることもあるのよ。

で、今日は特別にちょっと社交ダンスの姿勢について書いてみるね☆
まず真っ直ぐに立つ。
そして足の3つの関節、足首、ヒザ、股関節(足の付け根の関節)の3つを曲げる。
そしてミゾオチのとこを上にあげる感じにするの。
そうすると背筋がピンと伸びるよ!
で、大切なのが腹を出さずにオシリを出すってこと。
これが社交ダンスでの正しい立ち方。
この立ち方で前進はカカトから、後退はつま先から歩いてみよ〜!

どう?出来た?
詳しく聞きたい方は「もっと知りたいぞ!教えろゴルァ〜!」と掲示板にでも書いてね(笑)
それでも納得出来ない方は僕とこに習いに来い!(爆)
僕が丁寧に教えてあげるからね♪

僕のダンスを見たい方は12月23日に大阪市泉佐野市にある全日空ゲートタワーホテル大阪でクリスマスパーティーがあるので見に来てね。
時間は12時半からとなってます。
チケットは前売り券のみで二万八千円となってます(フルコース付き)
お時間のある方は是非どうぞ☆

たまにはこんな日記も良いでしょ?(笑)



2002年12月11日(水) 使いたかったのにぃ(;>_<;)

今週の月曜日に買い物に行ったの。
家を出る時はアレとコレを買わなきゃって思ってたの。
でも、買い物が終わって帰ってきたら…ビデオテープを買い忘れたことに気付いた(汗)
今日は忘れずにビデオテープ買ってきたよ(笑)
たまに買い物に行って「何を買いに来たんだっけ?」ってなることあるけどね( ̄m ̄)

で、今日はエモリカの入浴剤を買ったの。
肌荒れが出てきたねぇ、せっかくのモチ肌なのに(笑)
今日は早速使うぞ〜!って思ってたら…
うちのばーさんがすでにバスロマン入れてた(o_ _)oドテッ
明日こそ使うぞ〜!



2002年12月10日(火) 55歳は早過ぎる

昨日、仕事中に訃報が入った。
僕がガキの頃にお世話になったお医者さんの先生の嫁さんが亡くなったの。
その先生とは僕とこの教室を通して古くからの付き合いのある方。
もちろん夫婦でダンスを習いに来たの。
ダンスを始めた理由ってのが、子供がなかなか出来なくて運動したら出来るようになるかもってことで始められたそうだ。
僕ってガキの頃、体が弱かったのよ。
いつもその先生に往診してもらってた。
注射してくれてねぇ、そしてダンスを習いに行ってた。

で、ダンスをしてから無事に子供が出来たのよ!
子供の名前はダンスをしたからこそ出来たってことで「舞子」と付けたの。

その先生の嫁さんが昨日いきなり亡くなったって訃報が入った時はショックで仕事にならなかったよ。
昨日は仕事でお通夜に行けなかったので今日は告別式に行ってきた。

ガキの頃に色々とお世話になった方にこんな形で再会するなんて…情けないよ。
こんな席で会いたくないねぇ。

さっき年賀状の宛名の整理してたら、その先生の写真が出てきたのよ。
家族3人で元気な姿が…。
改めてご冥福をお祈りします。



2002年12月09日(月) 勝手な夢見るばーちゃん

僕のばーちゃんが夢見たんだって。
僕が彼女を始めて家に連れて来て紹介した。
その彼女ってのが太めで、見た途端Σ( ̄∇ ̄;)!? ってなったらしい。
で、彼女が家に帰ってから「アンタ何であんなぽっちゃりした人やねん!」と僕に言ってる。。。
そんな夢を見たんだって。
どうやら昨日デートに行ってたのがバレたみたい。。。。
勝手にそんな夢見るなっつ〜〜の(爆爆)
ちなみに昨日遊んだ人は細めです(笑)
細めで純粋な感じの子。
Pure Dreamって感じ♪
なんちって(笑)

年内にもう一回くらい遊びたいなぁ〜
欲を言えばキリがないので(笑)

あ!もしかしたら博多へ行くかもしれないので、お土産を渡すってことで会うことにしよっと(^-^ ) ニコッ
その為には…25日に博多へ行くことを明後日くらいに正式に決定しなかれば〜!



2002年12月08日(日) 発表会の後は楽しい食事!

今日は発表会。
朝ご飯食べてから色々と準備。
衣装に靴、用意したのはコレだけ(笑)
それから夕方から友達に渡すクリスマスプレゼントをラッピングした。
こんな作業するのって何年ぶりよ!?って感じだった(笑)

そして昼過ぎに家を出て発表会会場へ。
あいにくの雨やし寒いしで客も少なめ。
全部で3曲踊ったけど成功。
終わってからパナソニックの電化祭りへ。
京都では和歌山の有田みかんが記念品だったみたいね(笑)
和歌山では温度計と湿度計が付いた時計だった。
特に買うもの無かったけど、記念品の時計が欲しくてもらいに行っただけ(笑)
そして家に帰ってきて服を着替えて夕方から遊びに行く準備。

5時に待ち合わせしてたので迎えに行った。
そして、念願のサンマルクへ行ってきたよ〜(笑)
パンを食べまくったよ☆
そして昨日、今日と用意したクリスマスプゼントを渡したらすごく喜んでくれた☆
用意して良かったよ〜♪
色々とトークしたけど、僕がタジタジとなるような質問されたりした。
若いのにするどいツッコミと言うか、う〜ん、答えるのに困ったよ〜。
愛と恋ってどう違うか?って聞かれたのよ。
愛だの恋だのはわかんないけど、自分がGargoyleの一員であればそれで良いって思ってるって答えたけどね(笑)

食べ終わってからゲーセンに行った。
UFOキャッチャーでキティーちゃんのぬいぐるみをゲット!
そしてドラムマニアやったり、クレイジータクシーってゲームやって家の近くまで送って行った。
楽しかったよ〜♪
また遊びに行こうって言って別れた。

で、家の車庫に車を入れてる時にメールがきた。
楽しかったって。
今度はどこかに夜景でも見に行きたいなぁ〜(笑)



2002年12月07日(土) ステージに立つと緊張するもんだねぇ

明日、僕がいつも水曜日に教えてるとこの発表会があるの。
それの今日はリハーサルをした。
やっぱり舞台の上に立つと緊張するね〜(笑)
お客さんが入ってなくてもピリッとしたものがあるのよ。
で、ステージに立って思ったのがKIBAさんもこうやって立って歌ってるんだよなぁって(笑)
リハの持ち時間が30分。
難無くこなした。
で、その後スロ。ってやりたいとこなんやけど、また仕事が入ってたので仕事したよ〜(笑)

仕事が終わってから明日の用意。
って発表会のじゃないのよ(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

明日、友達と遊びに行く用意ね。
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントをあげようかと思って…その準備。
マフラーと僕が選曲したGargoyleのCD−R♪
曲順は
懊悩の獄、無限のゼロ、B.B、ナチュラル、約束の地で、It's Battle Time
、がちゃ×がちゃ、open the gate、神風ギャング団。
以上9曲。どれも聞きやすいと思うんやけど、、、どうでしょうか?(笑)

明日は発表会に遊びにガンバリますよ〜(笑)



2002年12月06日(金) 現実的な変な夢

二日連続でよく似た内容の夢を見た。
登場人物は僕、メタはん、Syo−Koちゃん、ゆりかちゃん、ソラちゃん。
どこかわからないけど、僕がゆりかちゃんを発見。
声をかけるとすごく悲しそうな顔してて「どうしたの?」と慰めた。
その少し向こうでメタはんがSyo−Koちゃんに遊ばれてた(爆)
メタはんが嬉しそうに「ほっとけ〜」って叫んでたらソラちゃんが「まゆげー」って言ってさらにからかって遊んでた。
慰めながらも僕はそれを見て笑ってた(笑)
気付いたら僕もSyo−Koちゃんに「何かネタやれ〜」って言われて遊ばれてた(爆爆)
そんな夢を見た…変に現実的な夢だ(笑)

今日は僕にとって約一年ぶりのARESZライブを心斎橋ミューズホールで見た。
ミューズホールへ行く前に、来週メタはんの誕生日なのでバースデープレゼントを探した。
前から決めてたのよ〜(笑)
何をあげたかは、メタはんとこの掲示板を見てね(笑)
そして心斎橋のパルコの中にあるロフトで少し買い物してミューズホールへ行った。

久々に見たARESZはカッコ良かった。
物販のお姉ちゃんに「今日発売のCDとCDケースとTシャツを買ったら5500円のところを5000円にしとくで〜」と言われて…買った(笑)

11時過ぎに帰ってきてすぐに寝たのでこの日記は次の日に書きました。



2002年12月05日(木) クサイにもホドがある!

生徒から漬け物もらったの。
タダでくれるモノは貰うけどねぇ〜
貰った時は良かったのよ!
ここからが悲劇の始まりだったとは思わなかった。
貰った場所は僕とこの教室。
しかも夕方くらいにもらったの。
僕は今日は9時まで仕事。
しかも5時から某カルチャーセンターへ教えに行くことになっている。
家に帰るのは9時頃の予定。
それまで車に漬け物を載せたままなのよ〜!
教室に置いておくわけにいかないし、5時に某カルチャーセンターへ行く時に車の中に置いたの。

で、そこでのレッスンが終わって車に乗った時…
くっさ〜〜〜!!!!!
車の中が漬け物のニオイでいっぱい(爆)
窓開けたけど、今日は暖かかったので良かったけど、これが寒い日だったりすると…風邪ひくやん!(爆爆)

そしてまた教室で仕事して9時に仕事終わって車に乗ったら…
再びクサイ!
もうたまらんよ(苦笑)
このニオイを嗅ぎたい人は僕の車に乗ってね☆
まだ匂ってるかもしれないよ〜(爆)



2002年12月04日(水) ミスドのCM

ミスド(ミスタードーナツ)のCM見たことある?
ピングーとピンガが出てきてにらめっこするやつ。
今回のは見て思わず笑ったよ〜(笑)
僕ってPingu好きなの。
あのCM見た途端にミスドに行かなきゃ!って思った(笑)
明日の昼ご飯はミスドに決定…かな(笑)
店内で昼ご飯食べて、お持ち帰り用にいくつか買って帰ろうっと☆
これで少しはポイント貯まるもんね(^-^ ) ニコッ
みんなもPingu好き?(笑)

昼前にブリーチした。
今回はラズベリーピンクって色のブリーチ剤を買ってきたの。
頭洗ってドライヤーで乾かして鏡見てみたら…
見た目、茶髪やん!
でもよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く見たら(笑)赤っぽい。
光の強いとこじゃないとわかりにくいんだよねヽ (´ー`)┌
でも前ブリーチした時より落ち着いて見えるので良しとしよう(笑)



2002年12月03日(火) ダンサーは足が命

僕のおばあちゃんはいつも自転車で移動してるの。
で、今日は教室に用事があって来た。
来るなり「コケてね〜」って話し出した。
教室に来る途中、自転車に乗っててコケたんだって。
その時はどうも無かったのよ。
でも時間が経つにつれ痛みが出てきたらしく「足が痛い」と言い出した。
自転車で帰ろうと思ってたけど痛くて帰れそうにないのでバスで帰るみたい。
そんな時に限って僕は原付で教室に来てた。
歩くのも痛いってくらいだからバスで帰るのも無理。
オヤジの車を借りて家まで送ったよ。
家から教室まで車で10分くらい。
往復20分なので生徒にちょっと待っててもらって送ってきた。
家に着いて「とりあえず整骨院に行って診てもらったら?」と言った。

そして教室に戻って仕事してた。

仕事が終わって家に帰ったら…包帯だらけやんか!
整骨院の先生に「安静にしておくように」って言われたらしい。
でもこの日曜日にまた発表会があって、おばあちゃんは生徒と踊るのよ〜
僕も踊るんやけど、無理して踊るみたい。
こればかりはキャンセルするわけに行かないけど、何とかそれまで足が動くようになるといいけどねぇ。

つい先日に僕とこの生徒の税理士の先生に「もう年なんやから自転車に乗らんとバスに乗れよ〜」って言われたばかりなの。
おばあちゃんは教室を出る時に「絶対に税理士の先生にこのこと言わんといてな!」って言ってたけど…「言うたらアカン」ごと言いそうな予感(笑)

そしてその税理士の先生ったら、僕に四国の屋島寺の守り神であるタヌキの縁結びのお守りを買ってきてくれてた(汗)
みんな僕のこと心配してくれてるのね〜(笑)

今はおばあちゃんのケガが早く治ることを祈ってます。。。



2002年12月02日(月) お笑い系社交ダンサーも走った一日

午前中に一人だけレッスン。
そしてすぐに某ダンスホールへ。
今日はそこのクリスマスパーティーで僕の生徒がデモンストレーションに出るので午前中にリハがあったの。
で、リハは無事に成功。
家に燕尾服を取りに帰ってすぐにまたダンスホールへ。
僕のデモに出る時間が2時過ぎ。
燕尾服を着るので首のとこの第一ボタンも止めなきゃいけないの。
ガーゴのライブに行きまくってるから首が太くなった(笑)
今日もまだ首が痛かったけど、第一ボタン止めたら首の痛みがなくなったの。
コルセットつけてるみたいに固定されるからね(笑)
3時からまた別のとこでレッスンしなきゃいけないので、出番後ハネダチ(某氏風/笑)
何とか時間ギリギリに間に合った。

発表会に出るとなると頭もきちんとセットしなきゃいけないので、生徒に「先生今日はどうしたの?」っていっぱい言われた(笑)


昨日、当HPも2万ヒットを迎えました。

これも皆さんがこの変人なお笑い系社交ダンサーが管理するHPに遊びに来てくれるおかげです。

どうもありがとう〜!

これからもヨロシクねm(__)m



2002年12月01日(日) ライブの翌日は必ずこうなる

案の定、首が痛いし声が出にくい(笑)
ライブの翌日って絶対にこうなってるのよね☆

朝起きたのが10時。
でも二度寝した。
外を見たら雨降ってたのでドライブにもブラブラすることも出来なかった。
今日は疲れてるので休めってことやろね(笑)

家にいててもヒマなのでダイエーへ行ったが、車の多いこと!
なんとか駐車場に車を置いて店内を見て周った。
特に何か買うってわけやないけど、家にいてても何も面白いことも思いつかないので、何か売ってるモノを見てたら色々思いつくのよ。
やっぱり思いついたよ〜(笑)
何を思いついたかは秘密(笑)

家に帰って風呂に入って晩ご飯食べた。
日曜日に家にいるのって、これまた久しぶり(笑)
雨だとヒマな日曜日だ〜

そろそろこのHPもTOPのカウンターが20000を迎えるので僕がゲットしても意味ないので、メニューのページから入るようにしようっと!(笑)
誰が20000と20002をゲットするのかな〜?


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加