シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) とりあえず全力で見逃して。

今日もまたいやにいい天気でしたね〜。めっちゃ暖かかった。布団干せばよかった。
詐欺にあう5秒前な私です。全力で拒否ww

ではでは、えださんから全力でバトンを託されたので全力で答えようと思います!私のためにありがとう☆

【コードギアスバトン】

Q1 貴方が主人公だと思うキャラは?
これは勿論ルル。スザクが主人公だったらイライラして見てられない人多数になるかと(笑)

Q2 貴方がヒロインだと思うキャラは?
正直、4話(その名はゼロ)を見たとき、ヒロインはスザクだと本気で思っていました。
今ではオレンジがヒロインだと思っています。え、違う?

Q3 密かに期待しているor応援しているキャラは?
期待してるキャラはニーナ。また何をやらかしてくれるやらww
そしてシュナイゼル。まだ全然出てきてないのでなんともなのですが、期待だけはものすごくしてる。
応援してるキャラはオレンジです。奇跡の復活劇を視聴者は待っている!
あとカレンたん。ゼロカレを推奨したい。

Q4 今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?
メイドの咲世子さん。OPでは黒の騎士団入りしてるし、何かやらかしてくれると思われる。
でやっぱりニーナww
監督も雑誌のインタビューで言ってたらしいですけど、なんか重要キャラらしいですよ。とりあえずスザクを刺すに一票。

Q5 どうしても好きになれないキャラは?
いないです。どのキャラも好きです。

Q6 ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。
「お〜め〜で〜と〜!」@ロイド
白鳥哲最高。

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」@ルルーシュ
なんだかんだと印象的なのがこのセリフ。考えさせられるというか。好きですね。

「僕は好きなんですけど…片思いばっかりなんです」@スザク
スザクは萌えセリフが多くて正直選びきれないww

Q7 一番工口かったシーンは?
スザクのケツ。2話の。ランスロットのパイロットスーツ着たときの。
あとはカレンたんのシャワーシーン。

Q8 C.C.の本名を推測してください。
こういうのは本気で不得意で…。見当すらつきません。

Q9 今後の展開で期待することは?
スザクの精神崩壊(笑)

Q10 新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!
ふれ〜ないでえ
あでえ〜ないとうほく
あわ〜なきみの
そら、にを、てのなか

どうかんかん
どうあたれ
どうばくご
だんだんだん
ほあ〜うう〜だあい〜ああ〜
どうじんたい
どをたてて
ぼくのかおを
うつっていくうえ〜
ただほどけ

おも〜ってるときは
した〜いだけのびんぼう
ただ〜みみぬける
ぼくらのうらがわまで

どんだんだん
どをあたれ
どをかくご
がんばあったほああ〜
うう〜さあ〜ああ〜
どんじんたい
めをたてて
ぼくのかおをけずっていく
うえ〜ただほどけ〜

どうがんが〜ん
どうがんが〜ん

かなりイイ線行ってると思うんですけど、どうですか?
…自分の聞き取り能力の低さに絶望した。えださんのちゃんと歌詞になってるじゃねーか!
言っておくが私は真面目にやった。何度も聞いた。これがその結果だ。

Q11 このバトンを5人に押し付けてくださいwww
とりあえずゆうりたんと空耳。まだこのOPにはたどり着いてないだろうけど、たどり着き次第ってことで。
Q10に関しては空耳に期待している。どんな空耳を発揮してくれるか非常に楽しみだよ。
あとは名雲ちゃんにプレゼンツ!

おっと!他に大したネタもないぜ!
うちのにゃんこが足にまといわりついてきます。そして噛まれる。


2007年01月30日(火) よかったね狩納さん!よかったね!

7巻にして、ようやく二人の関係に進展が…!!

正直、ずっとこのまま延々を続くんじゃないかと思ってました、お金がないっ。
今日新刊買って来ました。
か、狩納さん…!(むせび泣きつつ)
ようやく綾瀬の心に進展が…!まだ恋かどうかわかんない的なかんじだけど、喜んでる狩納さんを見てたら涙が…。
でも巻数出てるわりに小説内ではそんなに時間は経過してないんだよね。1年未満か。でもこっちは数年かけてみてきてるので感慨深いものがありました。お父さんから進化したね!
綾瀬もかわいかったです。狩納さんが自分にとって大切な人だと自覚するくだりとか、アレが狩納さんにバレたときとか(笑)
あとは久芳兄弟の過去とかもわかったし。意外な過去でした。てゆーか誉ww
何度となく死亡フラグ立ちまくりww

と、新刊読みながら「あーこれがじゅんじゅんに、ね…」と思いながら読んでました。
じゅんじゅんだとやっぱ頭が弱いように聴こえそうなんですが…。

他にも本色々買ってきたー。フルバ新刊に、少年進化論新刊に、天上天下新刊に、全サのためにサンデーと、ウン年ぶりにライトノベル買ってきた。
CMで鈴が声をあてていたという理由だけで…(笑)
「鋼殻のレギオス」っていうやつ。ああ、富士見ファンタジア文庫のこの装丁が懐かしい…!昔はよく買ってたんだけどなあ。とりあえず1巻だけ買ってきたんですが、最新刊は5巻。刊行年月日見てみたら、1巻が去年の3月。最新5巻が今年1月。
え?刊行ペースめちゃくちゃ早くね?
私の中でライトノベルは半年に一度出るものだったのですが…。あ、私が基準にしてる作家がそもそもの間違いですか。あかほりさとるに中村うさぎに神坂一なんですけどね。
面白かったら続きも買って読もうと思います。

フルバ新刊は毎度のことですが泣き、少年進化論でも泣き(でももうちょっと話が進展してもいいと思うんだ。いや、砂名的に今回はよかったけども)、天上天下はますますわけがわからなくなってきました。
そーいちろーの親父が出てきてから段々??になり、トドメは戦国時代ですよ。もうわけわからん。1回通して読み直さないとわかんないな、これ。
サンデーはハヤテのDVD全サに申し込む!しかし特別定価とかで、サンデーが250円もしたのだが…。学校で買ったから割引で225円だったけど。

そして杉崎氏が乙女ゲーのOPでマキシを出していた事実を今更ながらに認識し、買いに行ったわけですが、ありませんでした。肝心なときに役に立たないのがメイトです。
てゆーかさ。私、冬コミの先行発売の場にいたじゃねーかorz
企業ブースをふらふらしてるときに見たじゃないか私の馬鹿!公式でジャケット見たらバッチリ見覚えあったよ!らぶ☆どろのマキシ先行発売は認識してたんだ。ああ、杉崎さん…。
あーどうせなら取り寄せしてもらえばよかった!アマゾン、なんで発送までこんなに時間かかるんだよ…。
そしてアマゾンでそのマキシの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 のところを見ると、コルダにグラロデがある件(笑)


2007年01月29日(月) 眠いですー。

携帯からシュワッチ。
あんまり日記を書かないのも気持ち悪いのでー。
実は明日提出のレポートが未だ手つかずだったりするわけですよ!
そもそもまだ大学あるのかよって話ですが。
明日の朝になればエンジンかかるかなーと高をくくってみる。いざとなったらレポート提出諦めて口頭で済ます。

気づけば今年はまだBLCDを聴いていない私ですが、天使のなく夜の小説がよかったわけで!
田宮さんも可愛いけど、伊佐がね…!
しかも伊佐がはたのくんだって言うから!
友達から回ってくるのをわくわくしながら待ってます。
あーていうかたまったCD聴かなきゃ。恐ろしい数聴いてないぜ!
でもCDよりアニメな自分…。
アニメもなかなかHDDの中身が減りません。
ひだまりスケッチとヴィーナスヴァーサスヴァイアラスは切ろうかな…。
ヴィーナス〜は1話だけ見たんだけどテンポがいまいちで。面白いですかね?
ひだまり〜は可もなく不可もなくだからなあ。
この場合、不可があるほうが俄然見る気がわく私はちょっぴり駄目人間☆

あと、デルトラクエスト見てるんですけど、主人公の叫び声とか笑い声がすんごい彰に似てる気がする。坂巻さんて人。ふたご姫でファンゴ役の。どう思います?


2007年01月26日(金) これは酷い。

本当に自室のパソコンの接続がぶちぶち切れるのですが。なんだこれ!

今日はギアスDVD1巻が届きましたよ〜!
とりあえず、ルルとスザクの出会いであるピクチャードラマから。

スザク、マジで酷い!!(笑)

ま、子どもだと思えば普通か。
でも最悪な出会いだということはよーくわかった。
しかしあの出会いでよく友達になれたな〜(笑)子どもだからこそか。
にしても、やっぱスザクの一人称は本来「俺」みたいですね。
性格も今は穏やかな印象だけど、子どものときは気の強い、我の強い子だったっぽい。ガキ大将?
つか子どものときにあんな性格だったのがあれだけ変わって、ルルは驚かなかったのだろうか…?あれかたまたちょっと変化するのかな。
とりあえずナナリー可愛い。

オーディオコメンタリーも聴きました。
裏話もいろいろと聞けて面白かった。まさかナリケンまでもがルルでオーディションを受けていたなんて…!(笑)

もうすぐギアス始まるので日記おわりー。
今日はもっと早く寝る気だったのだが…。あれー?
今妹が部屋にきて何かと思えば、服がかぶってたorz
妹が年末年始にバイトしてたとこの服だったからもしかしてとは思ったけど、まさか色まで完全にかぶるとは…!サイズも一緒で見分けつかないじゃないか。

拍手レスとひとことレスです!

つねとらさん>
とりあえず優先で日曜夜だけ確保しました〜!昼は一般で取る予定です。
お互い一般頑張りましょう!!しかし、どのくらいの競争率になるのか予想がつかない(笑)

給料の話の方>
しまった!言われてみればその通りです!
冷静に考えれば分ることだったのですが、ついつい書いてあった給料そのまんまを思い描いていました…。ただでさえ少額なのに、さらに諸々引かれるんですもんね。
…やっぱ3月、少しは働こうかと思います。コメントありがとうございました!


2007年01月25日(木) 世界は遠いところにあるのですか?

自分の部屋にあるパソコンが世界に繋がりません。
何故か繋がるときと繋がらないときがある…。原因は不明。
やりたいことが夜あるのにできないじゃないかー!
もうこっちのパソコンでやろうかなあ。

今日はバイトでした!相変わらず暇で仕方ないので今日はひたすら掃除。
要らないものがいっぱい出てきたぜ…。ていうか仕入れておいてひとつも出してない商品があるってどういうこと(笑)
売らないなら買うなー!そして大事にしまうなー!
そんなことを思いながら埃まみれ。
そして未だに私の後釜が決まらない!おおう。私は一体いつまでバイトに行けば…!(笑)
そう言ったら「いつまでも来ていいよ」と言われました。それはちょっと…!
でも3月も少しは働かないと4月に給料を貰うまで生活できませんよね。
だって給料日は月末(20日とか25日とか)でしょ?こりゃ大変。
とか言いながら今が一番つらい時期です。
旅行代、チケット代でお金がとんでいく…!コルダも日曜夜が当たったのはいいけど、O・KA・NE!!

実は明日テストです。何も勉強してません。
つかレポートやってないなあ…。まだ少し時間あるからいいけど、内容を把握してないぜ。
さてーこれからのだめが始まるまで勉強するか(1時間ないな)

明日はコードギアスDVD1巻発売日ですね!楽天よ、早く届けてくれ!


2007年01月24日(水) 毛のうた。

また銀歯が取れました、マサキです。
しかもおかきを食べていて取れました、マサキです。
取れたところはこの間詰めたばかりのところです、マサキです。
…もうあそこの歯医者行かない。

今日は友達からいっぱいキャラソン貰ってウハウハでした!
早速かっきーとはたのくんの聴いてます!
これははたのくんよりも後ろでやたら流暢な英語を歌うかっきーのが気になります!(笑)さすがドイツ!
ところでたっつんとはたのくんのせるなんとやらはR-16と似たようなものってことでオケ?
曲はこっちのがかっこいいけど(笑)「Nothing without you」がビックリするくらいいい曲。これ好きだー!

そうそう!溜まってたタイツを2週分見ましたよー。
鈴カワユスのカッコヨス。腕をまくったときの腕の細さと色白っぷりに(*´д`*)
相変わらず大神さんが素敵過ぎてwwやっぱあの人素人じゃねえよ…。
そういえば就活中、H○RIに面接受けに行こうかと思ってましたw
大学に求人票きてたもんで。結局問い合わせが個別だったのが面倒で行かなかったけど。
行けば大神さんに会えたかもしれないなあ(笑)
てか、仮面ライダーはどこへ行こうとしてるんだろうね。

寝床の布団を犬に占領されたー!寝れないじゃないか!

フトシとサトシの毛のうたが最高すぎた。なんだあれー!(笑)


2007年01月23日(火) ノートパソコンって結構重いね。

ママンにメイト行ってもらってグラロデの新曲買ってきてもらった!
わざわざ気を利かせてくれて、レジにあった無料冊子を入れてくれたよ…(笑)ヴィーナスヴァーサスヴァライアスの。
今回の曲も良いですねー!両方とも好きー。
慟哭ノ雨はやっぱかっこいいけど、カップリングのシルエットも切ないかんじで良いです。ライブが本当に楽しみだvv

CDといえば、なんか鈴村さんキャラソンいっぱい出るっぽいんですけど…!
今把握してるだけでも、花宵ロマネスク、そしてこの宇宙にきらめく君の、少年陰陽師、確からぶ☆どろもOPだかなんだかじゃありませんでしたっけ…?
鈴と櫻井のキャラソンはコンプしたいけど、経済的にもはや追いつきません。おおう。
社会人になったら…!(最近の合言葉)
そういえば源泉徴収票をバイト先から貰ったのですが、私よくこれで生活できてたな…と思いました。いや、できてなかったから奨学金に手をつkゲフンフン!!
3月まではもいっこバイトしてたけどそれがなくなったのってかなり痛手だったんだなあ、と。
そしてオタク趣味も何もない妹が税金取られるほど働いていたようなのですが、一体何にそんな使ったんだ、と。ミステリー。

あ、昨日は久しぶりにサイトのほうのイベント履歴を更新しました。
ちゃんとやっておかないと自分でもわからなくなりますし。そしたら去年後半のイベント日記の書かなさは異常でした。あんなに書かなかったこと今までないぞ…。帰ってすぐ書かないとやる気なくすからね。気をつけよう。

ああ、今日はほげーっとしてたので書くことがない…。
部屋の掃除を少しして、少しはマシな部屋に…。
社会人としてスタートする前にこの部屋の汚さはなんとかしたいわ。
ちゃんとしたテレビ台を買わないとな…。

明日はバイトですよーだ。
あ、ゼミ旅行の宿の予約するの忘れてた。明日しよう。
あといい加減部活のOB会に手をつけなければ…。やばい…orz


2007年01月22日(月) アタシ綺麗?アタシ綺麗!?

相変わらず部屋が寒いです。私の部屋、絶対に廊下とかより寒いもん。
そんなかんじで本日はヨバルちゃんが来てサバイバル(笑)
部屋が汚いのと、家族がいないのをいいことに、居間のでっかい液晶テレビでプレイ。でっかい液晶テレビでテニプリキャラとサバイバル。
なんかもー駄目だろう(笑)
とりあえず、私の希望で日吉をプレイ!が、眠い(笑)
やりながら、「私はなんで日吉が好きなんだろう…?」と疑問を隠せません。いや、私の中の日吉は同人とかも入り混じってわけのわからないことになってるせいもあるんですが。
しかしもうテニプリのこの手のゲームはキャラはあってないようなものですよね(笑)
なんとなくありええそうなかんじにはなってますが、ありえないもん。
てゆーか求めてる方向性が違うんだよ!とヨバルちゃん。
これを乙女ゲーとして萌えられるものなのかと問われるとうーん、てかんじ。むしろネタ的要素が強いのがテニプリ…。
うん、日吉は大好きだけどね!真剣に沖縄とかのわけわかんないキャラのキャラソン出してる余裕があるなら日吉のも出せよって思います。
あとは不二が常に怖かったです。収録時の甲斐田さんに何があったのか!?

そしてうっかりビーストウォーズリターンズ上映会。
最初にオーディオコメンタリー見たらなんかすごかった(笑)おまえらぶっちゃけすぎだろう…!
その後で2話まで見ましたが、本当あのゴリラはないわ(笑)みんな怖いよ…。

シャッホー観たよ!亜沙先輩ハアハア(*´д`*)
亜沙先輩の可愛さは異常。早く追加エピソードが見たいよー!

おなかすいたー!そしてさっき1回寝ちゃったから眠くない…。
もそもそと改装作業でもしようかなー。やりたいという気持ちだけはある。だが部屋の寒さにくじけそうだ。


2007年01月21日(日) YOU!歌っちゃいなYO!

今年の初・鈴村拝んで参りました〜!
もうね、すんごい可愛かった!!
なんていうの、可愛さの中にかっこよさがあるというか。
確実に筋トレとたんぱく質の効果があるようです。12月もキュンキュンしたけど、今日もまた…!全体的にホント、すっきりしたよな〜。
精悍になった、と友達が言ってましたがそんなかんじ。
それでも見た瞬間は「かっこいい」じゃなくて「かわいい」って言っちゃうんですが(笑)
ちなみに本日のお召し物はなんか上が黒で、下がジーンズ(斜めにジッパーついてるやつ)でたぶんブーツ。インはさせてなかったけどたぶんブーツ。
髪の毛、前髪のほうだけ他より茶色いかな?

そんなかんじで鈴村の話だけ先にしといて本日のあらすじ。
お昼に友達とラーメン食べてきました!39ヶ所ライブ会場にもなったあのラーメン屋です。
そこでロッピンが食べたラーメンを食べてきましたよ〜!うまうまでした!
塩ラーメンなんだけど、トッピングで味玉と梅干と韓国海苔たっぷり。イグニのって言えば作ってくれます!
写真はブログのほうに。友達がピノピック持って来てくれたので味玉に刺しました。これでこのラーメン屋は制覇(笑)
イグニリスナーだって言ったらマスターも色々話してくれてよかったです。
てか、ラーメンを食べながら思ったことは、「鈴、確か梅干あんまり好きじゃなかった気が…」です(笑)
昔ラジオで言ってた記憶があるんだけど。たぶんイグニだったと思うんだけどな〜。でもラジ種デースでお菓子の干し梅にハマってるって言って食べてたし、全く食べれないわけではないんだろうけど。

ラーメン食べたあとはハピネットへ。ハガキの整理番号と入場したときに貰った抽選番号の差に思わず笑いが。なんかあんまり人入ってなかった…(笑)
場所が悪いのか、他にイベントがあったのか、やはり出演者が全体的に地味なのか…(笑)

イベントは司会のお姉さんが担当。このお姉さんの司会が上手でよかったです!久しぶりにこうしたちゃんと司会の人がいるイベント行った気がする。
最初はオリンシスのコーナー。
入野くん、名塚さん、久川さん、鈴村さん、神田さんの順で登場。
この5人、というか現場がですが、結構楽しかったんだなーって感じられる空気でした。鈴は相変わらずの立ち位置で発言しては突っ込み、ってかんじ。今日も鈴のツッコミが光ってた。
当時現場では、入野くん、名塚さん、神田さんが教習所に通ってて免許ブーム?みたいな。
現場はとにかくお菓子がいっぱいあったみたいで、久川さんと神田さんの誕生月には大きなケーキが登場したとか。
で。鈴の筋肉話ですよ(笑)
やっぱりここでも筋肉話をしてたみたいで、久川さん曰く、
「最初はすごーいそうなんだ〜って聞いてるんだけど、段々飽きてきてふーんてなってた」
とか(笑)鈴…ほどほどにしないとみんな嫌がるよ?(笑)
収録帰りに「これからハンズ行ってゴムバンド買ってくる」と言って名塚さんを誘ったとか…(笑)そして入野くんが欲しいと言えば鈴は本気の目で「じゃあ今度買いに行こうか」ですよ。鈴!その場のノリ!社交辞令!(笑)
入野くんが「本当に連れて行かれる…!」とか言ってるよ!
ちなみに神田さんもバンド買ったみたいです。効果は…だけど(笑)
大胸筋鍛えるのとか教えてたー。途中客に向って「あ、そろそろ飽きてきました?」とか聞くくらいだから、相当周囲から「もういいよ。飽きた」って言われてるんだろうなあ(笑)これには久川さんが「まだ大丈夫!」って一応フォロー入れてたけど。

印象的なシーンの話では、入野くんが10話から、
「ボルフがミスズを執政官のところに連れて行くときに、心の声だったはずなのに、『ブライアン…!』て言ったらミスズが『え?』って言ったところ」
という、初っ端から微妙なチョイス(笑)
しかしそれが現場ではオオウケだったみたいで、神田さんが言おうとしている後ろでクスクス笑いが聴こえてやりにくかったとか。
この説明をするにも入野くんがグダグダなので、やっぱり何故か鈴が説明するシーンが見られました(笑)
名塚さんは例の「元気のでるおまじないして…」だそうです(笑)
あれは見てるこっちも「アチャー!!!」みたく恥ずかしいというか、居たたまれないというか。
女子から「元気の出るおまじない」としてチューを要求ですよ!しかもした後に「元気…出た」ですよ!そりゃ名塚さんも顔真っ赤にして言いますって!
名塚さんの10年になる役者生活で一番顔を真っ赤にして言ったセリフだそうです(笑)
久川さんはとにかくセレナのおっぱい!おっぱいが気になって気になって!
…確かにあれは危険ですよね、うん。
鈴は自分の役の名前について言ってました。
鈴の役って最初は「執政官」その後で「コウイチ」最後は「アル」なんですけども。
最初台本が来たときに「執政官」だったからそれは兼役だと思ってたら事務所に「それが本役です」って言われてビックリ。
そしてその後コウイチになり、11話で事務所に「11話出番ありません」と言われて、「いや、それはないだろ!」
「だって、10話のラストは『はっはっは〜。殺してやる〜』で終わってんのよ?俺ラスボスよ?」
と、事務所に再確認。
「『あの〜。アルっていうのはありますかね?』『あ、あります!』…ギャグかよ!!アルはありますかって!」
そんなわけで台本チェックにドキドキだったみたいです。
神田さんは女の戦いに、ということで。テア悪くないのに、女の憎しみは女にに行く、と。
あとはなんだろ。DVD1巻が登場してみんなで回し見してたときの話。
入野くんと名塚さんが司会のお姉さんと特典CDの話をしている傍らで、1巻の特典のDVD収納BOXを見る鈴。そして付いていた帯を外した鈴は隣の久川さんに見せて大騒ぎ!
どうやら帯で隠れていたセレナのチチがすごいことになってるみたいで…(笑)二人の話そっちのけでチチ話に。
ちょうどスクリーンにBOXの映像が映っていたので「これ!ここ!」とわざわざ移動して指差してくれましたw
スクリーンの映像も帯付だったのできちんと見えなかったのですが…。
まあ、買って確認してくれとのことです(笑)
DVD特典に鈴が登場するとしたら3巻から…。どうやらフリートーク的なものもあるようで…。あわわ。
最後のコメントでは、「昔の特撮みたいに、あちこちつつけて面白いです。DVDでまた見て一粒で二度おいしい!」と言っていました。
うん、それはつまり、キカイダー01的な面白さってことでいいんだね?(笑)
確かに突っ込み所満載で、ある意味面白かったけど…(笑)
大体そんなかんじ。あとはOPもあった〜。15歳現役中学生、か…!歌はすごい好きです。アニメがもうちょっとしっかりしてればもうちょっとなあ、と思ってしまう。

そして「お金がないっ」のコーナー。
最初に流れるプロモ。

一体これはなんの拷問なのかね?

男の人もいっぱいの空間で流れるBLOVA!!ああ、居たたまれない!むずがゆい!痛々しい!うわああ!腐女子でごめんなさい…!
思わず失笑ですよ。だって純愛とか言うんだもん。ブフー!
コーナーもどうなることかと思いましたが、ゲストがかっきーとはたのくんなので最初から最後まで二人がやってるラジオの話でした。あーよかった。
ちなみにはたのくんは双子の操のほう、かっきーは綾瀬の従兄弟役で出ます。
そんなわけですが、かっきーテンション高けえ。
ラジオは聴いたことないんですが、普段は今日より高い模様…。マジでか。
後にOVAのOPを歌ってるISSEIさんも合流するんですが、男子ばかりなので会場の男の人の反応が気になる女声優オタでした。でもかっきーは男の人からも歓声とんでたぞ…?
はたのくんは相変わらずでした。たぶん誰とやっててもいじられキャラっていうか、愛しき駄目キャラなんだろうなあ、と暖かい気持ちでいっぱいになりました。…やっぱり結構好みなんだ。
だってメールでかっきーにはかっきーって愛称でくるのに、はたのくんは「はたの」って呼び捨てらしいよ!うわー!(笑)
この間Vステ冬の陣で聞いたときも思ったけど、はたのくんはすぐにいっぱいいっぱいになって喋らなくなるね(笑)かっきーがすごく喋ってた。
そしたらOVAのEDを二人が歌ってるって言うじゃない。OPのISSEIさんが歌った後で、二人共歌ってくれました。
あの言い方だとマジでドッキリだったのか。どうなのか。モニターに歌詞が出るということでガン見しながらおうた。
…いや、これがね、結構いいんだ。
私は歌の上手い下手よくわからないから違うかもだけど上手いように聴こえたの。二人共声量あるからかな?はたのくんなんてお客さんの前で歌を歌うこと自体初めてだっていうのになかなか堂々とした歌いっぷり!やっぱ声がいいんだよな〜。すごい素敵な低音。
そして歌い終わった後で涙ぐむのが羽多野渉クオリティ。
泣き虫キター!!!そんなお金がないっコーナーでした。

ラストに新作「ロケットガール」
仙台さん、生天目さん、長谷川さんが登場。いやね。現役女子高生の長谷川さんがものすごいいいキャラしてるわ。
オーディションの話を聞いたら、
「私が終わった後、スタッフがざわってしたのでこれは受かったなと思いました
これを笑顔で言うのです。恐ろしき女子高生…!!他にも発言が黒くて…。末恐ろしいです。
アニメ自体は面白そう。なんかロケット打ち上げのなんたら公認みたいな…何気にすごい。

でね、最後に抽選会があってね。勿論外れてね。それでね、最後にサインボール投げがあったの。
私は一度は鈴のサインボールを手にしたの。でも手にしたとき、もう一人の人も同時に手にしていて…。
ジャンケン提案したらジャンケンに負けた…orz
提案したほうが負けるって、相場が決まっているじゃないか…。私のバ・カ☆
むしゃくしゃしたので、ロビーでお金がないっEDのかっきーとはたのくんのCD予約してきた。今はとても満足している。

てなわけではたのくんのおうたメモメモ。両方共ソロじゃない!(笑)てゆーかかっきーだし!
CELL DIVISION「SONG ON MORNING」
エンジェルズフェザーOP「ROCK STAR」

まあ、今年一発目のイベントとしては大満足でございました。無料だしね。
フルキスもセイントもしっかり参加できるので、これからも楽しみ♪
あーにしても久しぶりにちゃんとイベントの日記書いた。今年はもうちょっと頑張って書いて行こうと思います〜。去年は書かなすぎた…。


2007年01月20日(土) 忘れる悲しみと忘れられない苦しみ。

うおー!気合入れてギアスの感想書こうとしたのにいらっしゃい腹痛!
ここ数日腹の調子がどうも悪いんだ…。なんでだろ。

てなわけで布団の中で苦しみながらの感想。ノートパソコンは素晴らしいね!布団の中からでも日記が書ける!

で、感想なわけですが、ルル!シャーリー!!(涙)
ルルがシャーリーに対してどういう行動取るか、と考えたときに今回のも想定していたことではありますが…やっぱ悲しい。
ルルはすごい潔いんだと思う。だってルルがゼロだっていう記憶だけ消すことだってできたんだもん。それをせずに自分も苦しい、孤独への道を選んだんだから。
でもシャーリーは苦しくても忘れたくなかったと思うよ。
あと学校は本格的にどうするんだろう。シャーリーがルルのことを忘れてたら周囲が不審に思うよね?うーん。
学園側ではニーナ→ユフィへの足がかりが出来、さらにユフィの騎士にスザクというフラグが立ったことにより、スザク死亡フラグが立ちましたね!
絶対ニーナは一度はスザクを殺そうとしそうな気がする。にしてもすごく怖がってたイレブンであるスザクに自ら話しかけるとは…。恋の力って偉大だね!
あとスザクの「君がいない」にブッ!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして新キャラマオ。変態キター!!!!
なにあれ!C.C.萌えのストーカーっぽいよ!あのヘッドフォン、ただのビジュアル的にくっつけただけくらいにしか思ってなかったのに!
あれでずっとC.C.の声聴いてるんでしょ?やばい変態だ!変態大好き!

作画頑張れ。

明日は鈴村初めですよ。わくわく!


2007年01月19日(金) 二歳児萌え。

眠い〜。さっさと寝よう…。
本日一番の問題だった卒論の事後の諸々が終わってより開放感。
だがしかし、まだ手直ししたい気持ちもある…!やれるかなあ。
まあ、本日提出のレポートは結局朝の9時過ぎてからやり始めたわけです。
どんだけ駄目人間だ私!年々エンジンのかかりが悪くなってきています。
残りのレポートはもっと余裕を持ちたい…といつも思っている。思っているだけともいう。
あ、てかサイトの改装だよ!イベント履歴も更新したいし。
改装するのは結構好きみたいです。気分が乗れば。

遥かの新刊読みました。

泰明…!鷹通…!!

なにあの二人!ここにきてきたよ!特に鷹通な!
元々鷹通は好きなんですが(遥かでは泰明、永泉、鷹通で好き)なにせあの人地味だからね!(笑)
それが天真に向かって堂々ライバル宣言…!ていうか、友雅にさり気に追及されてたときもだけど、あっさりと自分の気持ちを認めて、意外なほどに潔い人だった。ていうか男らしい。遥かの中ではイノリに次いでくらいで男らしいのかもしれん。
天真に言ったときの鷹通、すんごいいい性格してるし(笑)
あとは泰明ですよ!自分の気持ちがわからなくて戸惑いながらも神子への気持ちを理解するとこも可愛かったんだけど、それ以上に、

 直 球 ど 真 ん 中 な 告 白 で す よ 。

本気かわいすぎる。カワユスカワユス!!萌え!萌え〜!
少し前まで自分の気持ちがわからなくて迷っていたのに…さすが2歳児。違うぜ!まだ2歳でまっさらだから、素直だからこその言葉ですよね。あー超可愛い。
そして周囲で必死に神子への気持ちを隠したり色々してる男たちが憐れww
そしてラストが衝撃でしたとさ。続きが気になるわけですが、たぶん出るの当分先だろうなー。掲載誌変わっちゃったし。

フルキスの抽選枠、まだメールこないし、外れたかな…。


2007年01月18日(木) 岳人の歌は私のテーマソング。

いつだってギリギリと隣り合わせ!ギリギリがいつも楽しいんだ!こんばんは、マサキです☆
最近はだらだらとネットをして、だらだらと文章を読んでいるのが好きです。
よおし!こんやはがんばるぞ!!こんやこそがんばるぞ!!!

しまった。特に書くことがないぞ!
そういえばまだ新番組の感想書いてなかったよね、というわけで新番組の感想でも。
まだそんなに見てないけどね〜。

■SHUFFLE!MEMORIES
新番組といっても総集編+αな作品。
亜沙先輩ハアハア。一応アニメは亜沙先輩エンドで終わってるんだけど、追加のお話は亜沙先輩エンド前提のものなのかそうでないのかが気になるところ。
今週は楓編だったけど、亜沙先輩とのあれこれをはしょったからか、楓関係で一番怖かったところは削られてた(笑)

■ProjectBLUE 地球SOS
これが面白いの!斎賀さんが日記で面白いって書いてたんだけど、本当に面白い。
少年二人が主人公で、その二人が自分たちの力で考え行動するのがいい。地球が宇宙人だかに侵略されそうになって、それに少年二人が関わっていくお話。
普通にワクワクドキドキする。なんでこんな良い作品が子どもたちの目に触れない深夜にやってんだろ〜。勿体無い。
どうせならテレ東で6時にでもやって欲しいわ。

■のだめカンタービレ
ドラマ見てない、原作は1巻だけしか読んでないわけですが、面白いです。

■ひだまりスケッチ
ほのぼのアニメですね。

■京四郎と永遠の空
なんていうか…キタコレ!!!
いやーマジ面白いわ!「拝啓、私の王子様…」これが主人公の口癖です。
ていうか主人公の「拝啓、私の王子様」から始まるモノローグが多すぎ!やばい面白いわ。
主人公と京四郎(こにたん)で電波飛ばしまくりの受信しまくりです。
ていうか、王子様の声はナリケンで、王子様そっくりの京四郎の声がこにたんてどういう。
やっぱ後になって「王子様が二人!?」とかなるのかな(笑)
神無月の巫女な二人がやっぱりガチで、今回はさらに複雑のようですよ。
とにかくネタ満載で楽しいです。作画が持ってこのネタっぷりなら充分に見る価値ありです。

■月面兎兵器ミーナ
流し見してたらEDで斎賀さんの名前を発見。流し見すぎて気づかず。

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
ほのぼのーというか、かわいいですね。

■Master of Epic The Animation Age
見始めて5分で切った。

そんなかんじです。

本当はギリギリなんて何も楽しくありません。


2007年01月15日(月) らっしゃいアニメ化。

「ハヤテのごとく!」アニメ化キター!!
今日結界師見てたらでサンデーのCMがハヤテだった。調べたらなんかアニメ化って話だし!わーい!楽しみだな!
メインどころも手堅いとこできたなーってかんじ。ハヤテにうりょっち、ナギに釘宮さんということで。それよりナレーションとタマが若本さんてマジですか?(笑)
とりあえず、全プレのDVD応募のためにサンデー買ってくるか…?
と思ったらようつべに上がってたw
本気でナレーションが若本さん。最高すぎる…!
んー、ナギは釘宮さんか千和ちゃんで意見が分かれてるけど、私は千和ちゃんかなあ。釘宮さんでも勿論悪くはないのですが。
うりょっちは全然アリです。男性声優より女性声優ってかんじかな。ハヤテはまほらばの主人公みたいなかんじ。

ちなみにハヤテは過去日記で紹介してるのでよかったら見てみてください(笑)

ツタヤでいろいろ借りてきたから焼かなきゃ!明日返却だーよー。


2007年01月14日(日) もうすぐDVD発売だね☆

なんかリアルタイムでギアス見て感想書こうと思ったけど、色々ありすぎて書けず。
なんかギアスの感想を書かないと日記を書く気にもならなくてね!(笑)
てなわけでギアスですけど、あああシャーリー!(泣)
とりあえず、スザクの無神経さに唖然。おま、悲しんでるシャーリーの前でゼロが正しくないとかそんな話すべきじゃないだろ!
そしてショックを受けてるルルとかね!やっぱルルは優しい子だな。
やっぱそういう人間くさいところが好き。
友達の大切な人が死んだらショックを受けて動揺するところとか。
でもそれでもあえて修羅の道を、自分の罪をわかった上で修羅の道を行くルルが…!
にしても今回はノーマルカプが熱かったわ!
ルル×シャーリーにドキドキし、ルル×C.C.にあわあわし(童貞発言キター!)、ゼロ×カレンにマジときめき。
カレンたんのゼロへの一途さに最高萌える。
「ゼロは私が守る!」
ってカレンたん可愛すぎるよ。ゼロカレ萌えー!!
んでシャーリーがゼロの仮面の下を見てしまった。
黒の騎士団に関わりがあるといってもまさかゼロだとは思っていなかっただろうからな…。どうなるんだろ。
でもシャーリーも可愛いよね!痛々しいくらいに。キスのこととか。
むしろルルがヘタレすぎるくらいだ。もうちょっと何か言えよ!
そしてそれに嫉妬のような感情を見せるC.C.萌え。かわいいな〜。でもきっとこの二人がそういう意味で結ばれることはないんだろうなあ、と。お互いに気持ちがあっても結ばれなさそう。どうしても共犯というか、そういった意識のほうが強くて駄目そう。なんとなーくスクライドの劉鳳とシェリスを思い出すかんじ…。
あとヴィレッタが「ジェレミアのようにはならない」とあっさりオレンジを切り捨てていることに悲しみを隠せませんでした(笑)
ヴィレッタにとっても結局ジェレミアはオレンジだったということか。

にしても。あのOPはマジないわ。マジで解読不能。
本気で「それはギャグで言っているのか…?」とジンの皆さんに問いたい。
そして作画に危険信号がww
引いた絵がやばい。次回予告が1カットだけだったけど、シャーリーの後ろにいるルルがやばい。

あと友達から高岡さんの「我儘なリアリスト」を借りて読んだ。
高岡さんのはそれなりに面白いけど私の萌えとそんなにかぶらないんですが、今回はキタよ!志木先生萌えー!あのツンデレ最高に萌ゆる!
そして芦屋兄弟シリーズの1作目がCDになるというので全力でキャスト予想。
とりあえず多聞は進歩たんで、朋春はたっつんで是非ともお願いしますよムー○ック!!
絶対たっつん!年下男前わんこ攻めならたっつんがいいです!ムービックならありえそうだし、マジでお願いしますよ。他が誰でも文句言わないから。
志木先生がね全然思いつかないんですが、神谷とかかな〜と言っています(注:出るのは1作目で、志木先生は3作目にしか出てきません)

そんなかんじで部屋が異常に寒いです!いつものことですが寒いです!
周囲の友達をギアスにハメよう企画を開催する予定です。とりあえずゆうりたんに貸して、そのあと空耳にも貸すね☆
何気に周囲でハマってる人がいないからちょっぴり寂しい。
なんかいつも一人でハマってるよな、私。

あ、あとチケ関係は運に恵まれたのか、セイント・ハピネット・フルキス確保できましたー!
セイントはこれで昼夜行けるぞー!ハピネットは競争率低かったのかー?(笑)
てかフルキスって思ってたよりも競争率が恐ろしく高かった模様…。よく当たったな、自分。


2007年01月11日(木) 全力で注文したのに!!

普通の箱できたんですけどピザ○ット!!

ありえない…!orz
なんのためにわざわざピザ注文したと思ってんだよぉぉお!!
ちゃんとMサイズ注文したのになあ( ´・ω・`)ショボン
それとも何か、うちの地元のハットはキャンペーン実施対象外店舗だったとでも言うのか!!
これじゃあルルが描かれた箱に巡り会えないじゃないか…orz
どんなに頑張っても我が家の住所が変わることはない…。えーん。
やっぱ注文のときに恥を忍んで確認すればよかったのかなあ。

裏でネットギアス2回目も聞きましたー。
大河内さんが黒いことはよくわかったよ、吉野さんww
1回目も面白かったけど、2回目はさらに各話の裏話とかがあって面白かったです。
オレンジとか全力は素で出てきたものだったとかね〜。
やはりアフレコ現場でも大人気らしいね、全力オレンジww
やっぱり谷口監督にキュンキュンしてました。ラジオには出てないけど。
DVD1巻のオーディオコメンタリーが楽しみだな!

ニュース見てたら、レジ袋の削減のニュースの大阪の映像で藁谷さんがレポーターしてた。ちょ、藁谷さんww

明日は学校です。正直面倒です。
あーん!やることなんにもやってないよー;;
とりあえずゼミ旅行の資料だけでも準備して行くか…。
そっちよりも優先させるべきものがある気がするけど、それはこの際脇に置いておこう…(駄目人間)


2007年01月10日(水) ルルたんについて考えてみよう!

とりあえず会社に出すものは出した!当日消印有効だと信じて…!(笑)
特に話題がないね!何もしてないから。
アニメは少し消費したけど、感想書くほどのものがないかーなー。
とりあえず録画が消えたギアスをネットで今見てます。
ニーナのアレはもう確認しましたが、やっぱそうだったかww
これぞ谷口クオリティ!!期待を裏切らないね!!

12話二回目見た!
やっぱ面白い〜。
ルルとシャーリーのはなんか、もう、ね!!
本当シャーリーは今の女の子っていうか、女の子だよね。
なんかお父さんをゼロに殺されてルルにああいう風に頼るのが許せない、シャーリー嫌いって人も結構いるみたいだけど、そういう風には全然思わなかったなあ。
逆に仕方ないんじゃないかなあ。好きな人にそうやって救いを求めるのは。
ただルルですよね。
自分が友達の大切な人を殺してしまった。
それは、過去に自分がされたのと同じことなわけで。だからルルはブリタニアの破壊を望んだんだし。
頭ではわかっていたけど、自分の身近な人がそうなってるのを見て改めて自分のしてることを実感したんだろうなあ。
結構あちこちで言われてるけど、ルルってすごく純粋でまっすぐな人なんだと思う。
だからきっとシャーリーのことはショックでもそれを自分の罪として受け止めて、それでも自分の決めた道を行くんじゃないかなあと思う。
逆にスザクですよ。あれって見たかんじ、それこそ純粋でまっすぐな人なんだと思ったけど、どうやら全然違うようで…。
それこそひねくれすぎて一回転しちゃってまっすぐに見えるってかんじ。
だから実はすんごいひねくれてるから、何かあったとき、伸ばしたゴムの反動がすごいように、反動がすごそうだなあって思う。
スザクは偽善者だなあって最初から思ってたけど、偽善者と言っても本気でそう思ってるすごい純粋な偽善者、突き通せばその偽善も善になる、マジもんの偽善者だと思ってたんですが、こりゃ本当にただの偽善者なんだなあと最近思った。
何したんだか知らないけど、自分のしたこと・してることに目を瞑って蓋をして、正義を唱える偽善者。
その辺りにはロイドが色々言ってるけど。
やっぱ自分でお父さん殺したのかな。自分が生き残るために殺したとか?
うーん、ちょっとありそう。
そしてふと私はスザクよりルルが好きな気がしてきたわけです(笑)

んでシャーリーとルルのキスだか抱きつきだか。
最初はキスに見えたけど、見直したらちょっと逸れてるようにも見えるかなあ。
まあ、どっちでもいいんですけど。
でもルルがシャーリーを抱きしめてあげたのは至極当然のように見えたというか。
勿論シャーリーに対する罪悪感もあったんだろうけど、結局優しいんだろうなあ。人の痛みがわかるというか。

そんなわけで次回、もうすぐですけど、楽しみです!
シャーリーと銃口って!やっぱシャーリーがルルを撃つのかなあ、と思いつつそんな単純にくるかなあ、とも思う。

で、ルルは皇帝と似てるんじゃないかと思った。
なんとなくなんだけど。

あとピザハットのが明日からだっけ?
親に頼んで一回ピザ取ってもらわなきゃ!(笑)

珍しく色々語ったとこでオシマイ!

昨日レスし忘れてごめんなさいのひとこと返し@アイマスアニメの方>
いつも見てくださってるとのことでありがとうございます!楽しんで頂けているのなら嬉しいです♪
ですよねー。完全に別作品ですよねー(笑)舞−HiMEシリーズとして見ることにします(笑)


2007年01月09日(火) 駄目人間こんにちは!!

もう最近駄目駄目です。
3週連続でチェリーベルを聞き逃しました…orz
自己最高記録じゃないでしょうか。
そして今日はDグレも見逃したわけで…orz
神田とラビの共演回だったのにー!(泣)
あ、そういやイグニも聞き忘れたな…。駄目すぎる。
WEBラジオも何を逃したのかわからないくらい逃してますよ。
なんだ、これは。年末年始って本当に駄目だ。

駄目といえば奨学金の返還申し込みなんですけどね。
今の今まで忘れてて慌てて書いてました。
保証人でおじさんに書いてもらわなきゃいけないんだけど、おじさん福岡、締め切り金曜日。
就活以来ですよ、速達なんて使ったの…。
あと会社でも出すのがあったんですけどやってません。明日までなんですけどね☆きっと消印有効だよと思い込んで明日出す。
だからこれからやらなきゃいけないのです。あー面倒。
とか思いつつ、夜は課題をやらず絵を描いていたのです。普段滅多に描かないくせにこんなときばかり。

あ、7日の新年会の日記を書いておきました。よろしければー。

追記。
スペエディ完結編ラストだけ見た。寒気がした。


2007年01月07日(日) 飲んでみろよ(CV:子安武人)

マキさん主催の新年会に行って参りましたー!
総勢8人での新年会でした。
ちなみにボーリング→カラオケ→飲み会のコース。
最初のボーリングは5人。
とりあえず去年同様スコアの名前は声優名で入力(笑)
結果、1レーンにヨシノ、タニヤマ、スギタが参戦し、2レーンにスズムラ、チヒロが参戦。
私は勿論あの人です(笑)
そしたら歌舞伎町の帝王効果か(場所は新宿でした)、タニヤマが100超えの高スコア!
スズムラ、チヒロのアーツコンビは仲良く72点で最下位でした…(笑)
2回目は名前を変えて再びプレイ。
カミヤ、テラシマ、チヒロが1レーン、サクライ、モリクボが2レーンでした。
そしたら今度は全体的にストライクもスペアもなかなか出ない地味な展開に…(笑)
ちなみに2レーンのサクライとモリクボはとっても仲良しでした☆
「サク、頑張れv」「祥ちゃん頑張ってvv」とかお互いにやってた(アホ)
ボーリングには1位の人に賞品があったのですが、用意したマキさんが1位という結果に(笑)
というわけで、賞品は飲み会に持ち越し〜。

んでお昼のときに一人合流して、パセラにカラオケへ。
途中、何故か曲が入らなくなって、私がギアスOP入れたはずなのに何故か入っていたのは、

「KoveLoveLoveのせいなのよ!」

こぶらぶらぶ…?確かに最初に歌ったけども!まさに機械がおかしくなったのは「KoveLoveLoveのせいなのよ!」
譲の新曲歌ったら酷い言われようでした。かわいそう呼ばわりですよ。「妄想じゃね?」とまで言われましたよ。
しかも最後の歌詞「刹那の幻よ」でみんな大爆笑。そうだね、妄想だね…。
シメはヴァイスですた。声オタが誰もが一度は通る道!それがヴァイス!(笑)

そして飲み会へ。ここで二人また合流。
で、今回行った飲み屋がすごいの!てか飲み屋って言っていいの!?ってかんじ。
まあここなんですけども。 (でもヲタ的にちはらみのりん関係・笑)
新宿の夜景を地上200メートルから見れるなんだかオシャレな店!
ヲタク8人はだいぶキョドりながら、あわあわしながら入店しました(笑)
いやー素敵なとこだった!夜景綺麗だったし!
と、そんなオサレ空間でも結局ヲタクはヲタクでしかないのでヲタ話。
何故かBLネタ多めでお送りしました。発言を全て穿ったほうから捉え、BLに持っていく!料理食べてもBL!(例「お前の中、熱いな…」「火傷しそうだぜ」等)
あとボーリングの賞品がここで披露!というわけで乙女ロードクッキーでした(笑)
たかだがクッキーだけであんなに盛り上がれるのはすごいな!
「新田祐克を食べたら肌が黒くなる」
「どれかひとつには媚薬が入っている」
「『おまえの甘いな…』いや、ちょっと苦いかもしれない」
「新田祐克を引き当てた人が王様」
「いや、シークレットを当てた人が…」
とか言ってクッキーで乾杯の挨拶を言う人を決めることになってました。
結局やまねあやのクッキー(「食ってみろ」CV:子安武人)を引き当てた歩さんの決めた言葉で乾杯。

「飲んでみろよ…」(CV:子安武人)

なんだか飲み物がまずくなりそうな乾杯ですね☆
何を飲んでみろって、そんなのBL界の法則を考えればすぐわかりますよね☆
そんなんでイマイチ個室とは言い切れない個室で騒ぐヲタク。
しかも入り口すぐ近くで、外まで声筒抜け(笑)こえー!!

もう何話したんだかわかんない勢いでした。
てゆーかもはや思い出せない(笑)
でも本当に楽しかったです。企画してくれたマキさん、そして参加した皆さん、ありがとうございました〜!
特にマキさんには毎回毎回お世話になってます。また色々企画してください(笑)
また来年も新年会できるといいな!


2007年01月06日(土) ギアス消えたww

リアルタイムで観た後すぐさまもう一度見ようとして、予約録画が終わって電源を切ってる最中に電源入れたらギアス消えた。泣きたい。

昨日はバーゲン行って来ましたよ、と。
人と洋服買いに行くのは久しぶりだったのですが、服を買うときのテンションの低さに驚かれました。
私の中で服を買うときテンションが異常に低いのはデフォです。
そんなこんなでも無事に色々買えました。コート買えてよかったv
そしてヨバルちゃんに二ヶ月遅れで誕生日プレゼンツ!
買っちゃったよ、銀魂ボイスアラーム…(笑)
さすがブ○ッコリーが製造元なだけあってゲマズ行ったらレジ前に置いてあった。
ちびボイスもひとつ買ったら見事に土方を引き当てたので一緒にプレゼント。
帰ってからボイスアラームの音声も聞かせてもらったけど、音でかいww
外で聞いてたので夜中に近所に響き渡った気がするww
沖田も土方もセリフ量としては結構あるのでなかなか良い商品かと。
まあ値段も値段だしね〜。しかしゲマズ行ったらもれなく男しかいなかったわけですが、客層的に銀魂商品はどうなんだろうか。

で、アイマスアニメが声優総入れ替えなわけですが。

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/#200701-05
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50889726.html

天海春香:井口裕香
萩原雪歩:堀江由衣
水瀬伊織:田村ゆかり
高瀬やよい:小清水亜美
菊地 真:喜多村英梨
秋月律子:中原麻衣
三浦あずさ:櫻井智
如月千早:清水香里
双海亜美:名塚佳織
双海真美:斎藤桃子
リファ:ゆかな
宗方名瀬:能登麻美子
大道楢馬:小野大輔
鈴木空羽:高橋美佳子
源千佳子:進藤尚美
安原蛍:柚木涼香
朔 響:竹若琢磨
カラス:石田彰
ジョセフ・真月:中多和宏

私のやよいがあみすけだって…!?

いや、あみすけは好きだ。だがしかし…。やよいの持ち味はあの庶民ぷりと天真爛漫とも言うべき元気っぷりなんだけど、あみすけとなると…。元気は元気なんだが。アリといえばアリなんだが。
ゲームはアーケードでしかやってないのでやよい以外は声のイメージが全然ないため他のキャラは違和感ないだろうな。
でもま、アニメはゲームと全くの別物と考えるのがよさそうだ。
アニメ自体の出来には期待。サンライズで舞−HiME、舞−乙HiMEスタッフなら間違いはなさそうかなーってかんじ。シリーズ3作目、楽しみですね(違)

アニメといえば冬新番。

■月曜
25:15〜「SHUFFLE!MEMORIES」TVK 1/8

■水曜
25:15〜「ProjectBLUE 地球SOS」TVK 1/10(斎賀さん)

■木曜
22:30〜「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」アニマックス 2/15(たっつん)
24:45〜「のだめカンタービレ」フジテレビ 1/11
25:25〜「ひだまりスケッチ」TBS 1/11(みゆたん)
25:55〜「Venus Versus Virus」TBS 11/11
26:15〜「Saint October」TVK 1/4(子安)

■金曜
23:00〜「東京魔人學園剣風帖 龍龍」アニマックス 1/19

■土曜
08:00〜「デルトラクエスト」テレビ東京 1/6  
18:00〜「MAJOR 3rd season」NHK教育 1/7
24:30〜「ひまわりっ!!」TVK 1/6
25:30〜「京四郎と永遠の空」TVK 1/6
26:15〜「月面兎兵器ミーナ」フジテレビ 1/13(斎賀さん)
26:30〜「神様家族」TVK 1/7

■日曜
08:30〜「Yes!プリキュア5」テレビ朝日 2/4
19:30〜「レ・ミゼラブル 少女コゼット」BSフジ 1/7
25:30〜「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」テレビ東京 1/7
25:30〜「恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜」TVK 1/7
26:00〜「Master of Epic The Animation Age」テレビ東京 1/7(クローバーとか)


楽しみなのは斎賀さんオススメの「ProjectBLUE 地球SOS」、再びお目見えな「SHUFFLE!MEMORIES」、大河くん登場のはずの「MAJOR 3rd season」、介錯原作で今までの人気キャラ(神無月の二人も!)登場な「京四郎と永遠の空」と、この辺りでしょうか。
地球SOSが武装錬金とかぶってるのがなー。どーしよっかな。
京四郎はスタッフが神無月と一緒っぽいので作画には期待持てるし、少女漫画的展開と百合に期待かな。しかしこにたんキャラは王崎先輩のようですね!(赤い髪でヴァイオリン)

明日は新年会でござい!楽しみだ〜。


2007年01月04日(木) なんとなくな、この気持ちをどうしよう。

今更年賀状作成の我が家。本日無事に行方不明だった年賀状が見つかりました。
私に年賀状をくれた皆さん、すいません。明日投函予定です…orz
来た人に返すという状況はいかんとは思うのですよ。今年は年末に用意して送れるといいなあ…(と、父母も言っていた)
こんなんじゃ年賀状くれる友達が減る一方ですね。こんなことくらいでしか連絡取り合わない友達もいるんだからもうちょっとしっかりしなきゃな〜。

やべー今日何もしてない。
7月から市に回収されたままの自転車を取りに行きました。そもそも妹がいけないのですが…。そんなわけで久しぶりに再会を果たした私の自転車はすっかり古ぼけていました。
長い間乗らずに放置しておくとこんなになっちゃうんだね…(涙)
時間の空いたときにでも洗ってあげようと思います。あとパンクの修理か…。妹から金を巻き上げて修理に出そうっと。

あとはうっかりまたリボーンサイト見てきました。うっかりツナ獄を。
昨日ないとか言った直後になんで私はツナ獄見てるんですかね。あ、でも全然アリでした、ツナ獄。
サーチを軽くみたところ、獄ツナが一番多いみたいですね。獄ツナ480件に対し、ツナ獄62件…。まあ、よくあることです。
だってスザルルは532件あるのに、ルルスザは193件だもんね。ちきしょう…!
あ、リボーンの最新刊を今度貸してください。今日発売?>ヨバルちゃん

あ〜冬休みが終わっちゃう。どうしよう。


2007年01月03日(水) アホの子大好き。

今日は「明智光秀」がやるみたいなのでそれを見てみようと思います、こんばんは。
今日はやっぱり家でだらだらしてました…。HDDの中身も消費というほど消費できなかったなあ。うーん。
あ、やっとこリボーン全巻読み終わりました。
何故か私の周囲(というか大学メンツ)で流行っているので私も乗っかってみようかと(笑)
アニメは一応見ているんですが、アレだし…(笑)
自分の中でどのキャラが一番好きかをハッキリさせるためにも!というわけで、たぶん獄寺が一番好きです。
アホの子は愛しいよね、うん。
あと最初のころと最新刊の話のノリの違いにビックリした(笑)
んで、ツナがかっこいいの!やばい一番男前じゃん!
私は基本的に主人公攻めの人なので、やっぱり今回もそうっぽいです。
ついでにカップリングについても無理矢理考えてみた。
とりあえず、世の中に山獄が多い理由はよくわかった。そりゃ多いな、納得だよ。
だってなんかしょっちゅう一緒にいるじゃん。無駄に一緒にいるじゃん。無駄に絡んで。なにあれ。
冬コミチェック中にディノヒバをちらちら見たけど、それも納得。
あとはなんですか。山ツナと獄ツナですか?まあ、私的にはどっちもないな、ってかんじですが。
山本とツナは友情で、獄寺とツナは絶対獄寺片思いで一生言えそうにないもの。
というわけで脳内での完璧な設定はコレ。

京子←ツナ←獄寺←山本

ツナはあくまで京子が好きで、獄寺はツナが好き。
でもそれは叶うはずもない恋で、別に獄寺は告白してツナとどうこうなる気はない。
ただ好きでいられればそれでいいと思っているところに山本が現れる。
「おまえのそれは憧れや尊敬の気持ちと一緒にしているだけだ」
反発する獄寺。
「うるさいお前に何がわかる!俺は10代目を…!」
そんなわけがない。自分はツナのことが好きなのだ。好きなはずなのだ。
「俺にしておけよ、獄寺」
思いもかけない言葉。うっとおしいとしか思っていなかった男からの言葉。
だけどその表情はよく見るあの笑顔ではなく、真剣そのもので。
「うるさいっ…!」
本当に自分はツナのことが好きなのか。山本の言うように俺は…。
わからない。わからない。
ただ今の俺にわかるのは、俺の肩を抱く山本の手が熱いということだけだった。

みたいな!!!

あれ?結局山獄?そんな馬鹿な!
しかも最初はただのあらすじみたいなのを書く気だったのに最後微妙に小説になってる!うっかり!
ちなみにこのとき雨ね!雨!ベタなのってだーいすきっ☆
あーあれだな。山本には全く興味はないんだけど、獄寺とだったら一番おいしいんだもん。あと獄寺絡みの山本は微妙に黒いとなおよし!
で獄寺に関してはもう昔からのアレで、あのポジションのキャラってどうも…ね!乙女化だってドンとこい!(…)

…原作読んで、そんなにハマらないと思ったんですが、何故こんなに熱く語っているのか。
そしてうっかりサイトを見てきた私…。あ、乙女化はアリだけどナシの場合もあるってことで!方向性というか加減が難しいよね!
そんなわけで明智光秀見てきまっす!

で、見てきました!の追記。
うん、面白かった〜。光秀の謀反の理由をそういう方向に繋げてきたのは面白かったです。
ただCM多すぎ。10分ごとくらいにあったぞ。
でも何より信長様がかっこよかったからそれでいいです。
マントがね!西洋甲冑がね!ちょうかっこいいの!すんごい似合ってる!
ちょっとフリフリついた袖がカワユス。大はしゃぎでオルガン弾く信長様萌えvv
ちなみに一番萌えたところは、
信長様が琵琶湖の水辺で波を蹴ったり、光秀に水をかけてキャッキャしてるシーンです。
信長様テラモエスwwwwwギザカワユスwwwww
も、ホントなにあれ!あの信長様ヤバイよ!ハアハアしながら見てました。ご馳走様でした。

ぎゃ!大切なこと忘れてた!!!
イトケン、33歳の誕生日おめでとうございますー!
今年一年がイトケンにとって良い一年となりますように。お体に気をつけて、益々のご活躍をお祈り致します!


2007年01月02日(火) 毎年恒例のやつですよ。

毎年恒例の10時間時代劇、今年も例に漏れず見てました。
ちなみに今年は「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」でした。私が見るようになってから二回目の忠臣蔵。
前回見たときは忠臣蔵の内容知らなかったこともあり、とても楽しんで見ていたのですが、今年のは微妙〜。
タイトルとドラマの冒頭の含みっぷりからどれだけ瑤泉院が絡んでるのかと思いきや、そうでもなかったー。あ、瑤泉院っていうのは浅野内匠頭の奥方様です。
普通に大石内蔵助視点にしたほうが面白かったんじゃないかなーと思ってしまう。たとえ万人が知っている筋書きだったとしても、それでも良いものは良いのです。
しかも途中でわりと唐突な印象で内蔵助と瑤泉院がメイクラブ!
え?ちょっとわけわかんないよ?いや、わからなくもないんだけど。わかることはわかるんだけど、二人のメイクラブを入れる必要はあるのか、と。
いいじゃん、内蔵助は忠義を尽くし、奥方様は夫を想い続けていれば。
ま、世間的に「そうである」というのがお話である「忠臣蔵」で実はちょっと違うんだぜ、っていうのが今回のの違うところなんだろうけど。
でもやっぱ私は男たちの熱い物語を求めていたわけで。あとはお涙頂戴と言われようと、やっぱりお涙頂戴な展開を希望していたわけで。
今日のは今までにないくらい泣いてない…。毎回終わった後は泣きすぎで目が腫れ、酷いと頭まで痛いのに!めっちゃピンピンして日記書いとるがな!
来年は新撰組とかの幕末か、戦国時代がいいな〜。
あ、あと家宣がいやに素敵な声してるなーと思ったら磯部さんだった…。そりゃいい声だよ!高橋英樹に負けないよ!
前に忠臣蔵やったときも同じこと思ってたけど、柳沢吉保と言ったらホモなんですよ。綱吉とセットでホモなんですよ。(若干語弊があるかもしれませんが)
内蔵助が吉保と一緒に風呂入った時は、
「やばい!内蔵助逃げてー!!」
とかひっそり思いました。てへり。
あと浅野内匠頭がちょっとキモかったです。いや慕われてるいい殿様だけども。

そんなわけで今日はそれしか見てないので特に書くことがなかったりするわけです。
あ、でも午前中にまた電気屋行ってお買い物してきた!無線LANのアクセスポイントとか言うのを買いに。昨日ノートパソコン買ったときに買う予定だったのですが、いや買ったつもりだったのですが買えていませんでした。
まあ無線LANがどういうものかわからなかったので店員に我が家の状況説明して、ノーパソに無線LANが付属してるからこれで大丈夫、できるって言うからノーパソだけ買って帰ってきたんですが、説明書読んでやろうとしたら全然駄目でやんの!
ノーパソに受信するためのものは内蔵されてるけど、アクセスポイントは別に買わなきゃいけないんですよね。
物を知らない私もいけないけど、大丈夫だって言ったじゃん!ばかー!
わかんないから聞いたんだから、ちゃんと教えて欲しいです。むー。
で、今日は文句言う係として父と母も同行(笑)
ええ、私だけだったら文句なんて言えませんでしたわ…。
そんなこんなで無事購入して無線LAN無事接続しましたー。
今も部屋で布団に転がりながらのパソコンライフ。素敵すぎる…!

明日は一日ハードディスクの中身消費かな…。バーゲンに行きたい気もするんだけど。
その前にもっとやるべきことがあるんですけどね…。あー冬休み短い!!

撃っていいのは〜の解釈についてコメントくれた方>
コメントありがとうございます〜。上の意味で捉えてましたか〜。でもどっちもアリですよね?
ていうか、親からブリタニア皇帝と同じようなこと言われたってwwすごすぎるwww


2007年01月01日(月) 元旦は一年の象徴とかなんとか…。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
と、この日記を書いているパソコンが新しいです。
居間に置くのに前のパソコンでは見た目的にもあかん!ということで今回はノートパソコンを購入して参りました。
動作が速いよ…!(前のパソコンが異常に遅いだけ)
そして横幅が広い!なんだこれ〜!
これから諸々設定しなきゃいけないし、お気に入りとか移動させなきゃいけないものもあるので面倒くさいのですが…。
パソコン関係は大してわかりもしないのに私が担当なので…。
前のパソコンはそのまま私の部屋に来るのですが、モニタでかい…。薄型が欲しい…。おうちにいらなくなったモニタがあったら引き取ります(笑)

年越しはヨバルちゃんとしてました。
つか「ドキッ☆妄想だらけの年越し大会」という名の互いにサイトの更新をしなさすぎるっていうことで小説書こうぜっていう計画だったのですが、だらだらして終わりました。最後は寝落ち。
一番テンション上がったのが小学生のときの交換日記(私、ヨバルちゃん、幼馴染の3人のもの)を出して読み始めたときでした。
いろいろとしょっぱい小学生だなーと読みながら思い、当時の産物を掘り出してはやっぱりしょっぱい気持ちになりました。
いや、しょっぱいのは私たち自身のせいだけではないが。
最後に鈴村声×中井声のストーリーを作ろうと、私:先輩(中井声)ヨバルちゃん:後輩(鈴村声)にわかれて口頭でやりはじめました。
なんだこの痛い人たち。
しかし私のやる気のなさ(というか眠気)で居酒屋に行ったところで終わってしまいました。

そんなんでしょっぱい新年を迎えました。
私は今年もこんな調子で頑張ります。あー私もノートパソコン欲しい。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→