シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) さようなら今年、よろしくね来年!

うっかり大晦日。

一昨日は冬コミ行って来ました〜。
ようやく種デス本を買うところが決まってきたのでハズレ買いもほとんどなくお買い物できました。でもなんで一番好きなシンアスサークルが2日目なんだ!と涙ながらに叫んでました。友達に買い物頼みましたが新刊は売り切れだったそうで…残念。
あとギアス本をがっつり買ってきました!決まった場所がない中13冊くらいかな?種デス本より多いぜ!
種デス流れの人が多かったからわりと買いやすかったですが、私頑張った!
時期柄コピー本が多かったですが満足〜。
冬コミでは目的のものはほぼ買えたので満足でしたvv
そして朝イチに企業ブースなんて行かなければ余裕を持って買い物が出来ることを知りました…。

ビックサイトを出たあとは久しぶりのお友達と会ってきました!
最初パセラに行く予定だったのですが、混んでいて断念。なので通り道で見つけたメイド喫茶に特攻(笑)ここには初めての帰宅。
友達はメイド喫茶初で、私は二回目だったのですが、あそこってめちゃくちゃ居心地いいよな。
周囲の目を気にすることなくオタトーク。終いにゃ買ってきた同人誌を広げてやりました(笑)
相手をしてくれたメイドさんはゲーム好きでアニメは少し見る程度の人だったのですが、同人誌に、諸々のオタクなことに興味津々だったので色々とレクチャーしてあげました(笑)
そしたらBLの話になり、全くそっち系を知らないメイドさんから衝撃の発言。
「この間表紙の男の人がかっこよくて買った漫画がすごいよくて!なんとかロマンチカっていう…」

純情ロマンチカのことかー!!!

さすが一番売れてるBL!しかもメイドさん面白かったって言ってる!上條と野分がいいって言ってる!
友達も私も勿論読んでいるので「面白いですよね」「私も好きです」とコメント。
そこで軽い気持ちで、
「それ、CDでも出てますよ〜」
「え、なんですかそれ!?」

メイドさん食いついた。

なので親切に教えて差し上げました。探すと言っておられました。
また一人、腐女子が生まれたかもしれません。メイドさんに幸あれ!

メイド喫茶のあとは居酒屋に行き、友達と何故世の中はスザルルなのかと嘆き、Dグレのラビで盛り上がり、ブリチの同人界における盛り上がらなさを語り、テニプリの異常さを思い出し、種デスを放り投げ、声優にキャッキャしてました。
楽しかった〜!来年はもうちょっとマメに会えるといいなあ〜。

そして昨日今日はバイトでした。
よって全く年越し気分がない…。部屋の掃除も勿論してませんよ☆

あとそーだ!父があっさりとHDDレコ買って来てました(笑)
テレビがあくおすなので同じあくおすのを。そしたら物凄い使い難くて苦戦してます。
よくよく考えたら、ここ最近使ってたビデオ・HDDレコは三菱かビクターだったので、シャープは全く使ったことがなく。さっぱり使い方がわからない…!
メーカーによってこんなにも使い方が違うのか…。いや、シャープは特別使いづらい気がするぞ!
早く慣れないとな〜。
そして何故かホームシアターも完備でございます。
あくおすのデジタルハイビジョンと5.1chホームシアターで見る声優DVDの素晴らしさといったら…!
…ええ、私にかかれば結局これですよ。
そうだ!この間買ったリヴァイアスDVDが5.1chだったよね!完璧じゃん!

とかなんとか言いつつ大晦日です。
毎年やってる振り返りでもしましょうか。イベント総数とか。9月からイベント一覧更新してないけどな。うおー!更新サボりすぎ!反省!
特にうちの生命線である日記もおろそかになることが多く…。特にイベントの感想書いてない日が多すぎる;
自分自身の記録という意味でもなるべく書いておきたいと思っているのですが、駄目だなー。来年はもうちょっと頑張りたい。

2006年総イベント数47
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントは1とカウント)(39ヶ所ライブは場所ごとにカウント)

以下声優別イベント数
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントはステージごとにカウント)(39ヶ所ライブは場所ごとにカウント)(3回以下は省略)

鈴村健一(23)
伊藤健太郎(11)

小西克幸(8)
岸尾大輔(8)
鳥海浩輔(8)
櫻井孝宏(7)
斎賀みつき(7)
保志総一朗(7)
森川智之(7)
岩田光央(7)
堀内賢雄(6)
関智一(6)
緑川光(5)
浪川大輔(5)
石田彰(4)
井上和彦(4)
平川大輔(4)
宮田幸季(4)
森田成一(4)
檜山修之(4)
高橋直純(3)
徳本恭敏(3)
中原茂(3)
遊佐浩二(3)
神谷浩史(3)
折笠富美子(3)
桑島法子(3)
吉野裕行(3)

正直これはキモいですね。

こうして目に見える数として見てみると最高にキモいことがわかります。
ちなみに去年はイベント総数が40で、鈴は11回でした。
え、今年おかしくない?わけわかんねーよ!

まあ、今年は声優好きにとっていいことも悪いこともいっぱい起こった年でした。でもやっぱり悪いことの印象が強くて…。来年はそういった意味でもいい年になるといいな!

あとはなんだろ。卒論とか就職活動とか教育実習とか、オタク以外でも色々あった年だったかなあ。
来年は社会人になるので、その辺がどうなるかなってかんじです。土日祝日は休みだからイベント的には今とそう変わらないとは思うんですけど。

とにもかくにも今年も終わりです。色々ありましたが、楽しいいい一年でした。
仲良くしてくださってるお友達、ここを見てくれていた皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。来年はもうちょっと色々頑張ったり貪欲になりたいと思います、はい(笑)
それでは、良いお年を〜。


2006年12月28日(木) 俺たちはこれから戦場へ行く。

まだ冬コミチェックが終わってないー!
それどころか準備も終わってないですこんばんは。
ようやく我が家の居間が素敵に生まれ変ったところで、パソコンは昨日と同じ状態です。
パソコンを置くならもっと考えてやってくれよママン…!
てか今のパソコンは古くてでかい(主にモニターが)なのでパソコン入れる予定だったところに入らない罠。
しばらくモニターは踏み台の上、キーボードはダンボールの上、本体は床に直置きという状態です。
早く新しいパソコンなりモニターなり買ってきなよ!
あと居間用にHDDレコーダーを…。あくまでも必要ないと言う父さんにいかに必要かを説いて買わせます。DVD再生プレーヤーは欲しいみたいなので、再生専用ではなくHDDレコーダーを買うよう仕向けます。ふぁいと自分!
ちなみに自分で買ったHDDレコは自分の部屋に。ケーブルは無理ですが、地上波の番組は見れるようになりました!引きこもり上等!

さて、ぼちぼち準備します。
ヨバルちゃんちに冬コミの地図貰いに行ったら一日目分のパンフくれたー!
それも見つつチェックです。
始発に乗れたらいいなあ。でも寒いし、別に売り切れる心配もないだろうからもう少し遅くてもいいかなあ、と悩み中です。
とりあえず、借りたリボーンは読まないように気をつけます。1巻でも読んだら寝れなくなる。


2006年12月27日(水) リフォームの罠は続く。

酷い状況でネット中です…。写真日記を見るとわかります☆
一応リフォーム終了日でした。けど完全には終わっていないわけで…。
まだ家中ビニールややマットでいっぱい。明日はそれらも撤去して終了予定。
私の部屋にもテレビの線を引いてくれるとのことですが、ケーブルが見れないのがなあ。
居間には新しくあくおすのテレビを買ったので、地上デジタルです。あーあ、これでケーブルテレビの番組がコピーできなくなった。
地上デジタルはコピーできないとかマジで勘弁して欲しいです。
ネットとかようつべの規制とか、日本のお偉いさんは馬鹿じゃないか、と。
なんでもとにかく規制すりゃいいってもんじゃないだろうに。

まあその話は置いといて。
ビニールやらの撤去のため、居間に一生懸命パソコンを持ってきても今夜中にまた部屋へ持ち帰らなければいけない事実…。最高に面倒だ。
というのも冬コミのサークルチェックしてないんだもん!
これは大人しくパンフ買えってことなのか…。目当てのとこだけネットでチェックして済ませようと思ったのに。でもパンフ買っても申し込みの時期的にギアスは載ってないからなー。たぶん種から行った人が多めだとは思うけど。
正直この状況ではネットで調べるのも面倒くさくて…。もう特攻でいいかな、という気すらしてくる。
大手を適当に見て、島中うろうろして、それでよくね?
いや、やっぱパンフ買ってこようかな…。明日買いに行こうかな…。

今日はブリチの映画見てきました。
せんなの話はいいんだけど、敵のインパクトがね。バウントの二番煎じじゃないか…。
白哉にいさまが出てきたところが個人的には一番盛り上がったw
やっぱ兄妹は良いよー。最高だ。妹想いの兄萌え。

ちょこちょこ買い物もしてきたー。
ラッキョウの皮も購入。今回はどっちかというと腐女子ネタが多くてまた面白かった!
今回もマキちゃんのコスプレが何のキャラかほとんどわかったおww

明日はバイト。てか冬コミ一日目以外は年内バイトです…。


2006年12月26日(火) 疑心暗鬼。

今日は同期で飲み会でしたー。したら7人しかいなかった(笑)
なんだよ!と思いつつも、少人数だったのでみんなと話せてよかったのかなあ。
小心者なので、なんか行っておいたほうがいいかな…と行ってしまう。特別用事もなかったし。そしたらチェリベの録音失敗してた。えーん。
飲み会はいろいろ話したりして楽しかったです。てか食べ過ぎた。おなかいっぱい。
気が合うなあ、と思っていた子とさらに気が合うかんじの発見をしつつ、帰りに一緒に本屋へ行ったら、「大奥」(よしながふみ版)が面白いよと言われました。

え?え?

色々怪しむべき点が多い子なのですが、ぶっちゃけオタクなんでしょうか。だって戦国BASARAが好きだとか言うんだもん。
私はそれが気になって仕方ありません。

明日はたぶん映画観てくるー。とりあえずブリチ。デジモンがなあ。うーん。

つか雷すご!!

冬コミのサークルチェックまだしてないや…。とりあえず一日目だけ行く予定。ギアス本を買うんだ!
あとは頑張って西にも行けるといいなあ。てか企業ブースか…。花宵のCDは昼くらいに行っても大丈夫かな?

スタメンブログ更新されてた。
…くそう。鈴のコメントが可愛いじゃないか…!!
「楽しむの」「うれしいの」って!だから「の」ってなんだ!(萌え)

そうそうイトケンが前書いてた岸尾の後輩キャラって「はかれなはーと」のことだったんだね!ヘリちゃんも出てる奴。
てか、イトケンやばい可愛い!!
これね→http://www.russel.co.jp/pure/c_mikoto.html
こんなキャラ久しぶりだよ〜!だってさ、ヘリちゃんキャラと張る可愛さだよ?
見た目が可愛いんだよ?声が可愛いんだよ?なんだあれええ!!
しかもちょっとしたツンデレじゃない?
こりゃイトケンもビビるわ(笑)あー面白い。
…ちょっとやってみたいかもしれない。てかあみすけのキャラがおいしい!


2006年12月25日(月) 朝起きれないのはどうしたらいいのかな。

うおお。眠い。
クリスマスは季史たんと過ごせました。
ところでネオロマのゲームって声付いて欲しいところで付いてなくて、付いてなくてもいいところに付いてるよね。
いいからフルボイスにしろよ、と思う。

今日はかみやのラジオ聴こうと思ったんですが、眠気に負けそうです。

明日もバイトー。そして同期で飲み会。雨だから面倒だなあ。

あ、ギアスってばもう2クールやるみたいですね!
普通に4クールやるよりおいしいかも!焦らされるけど。
計二年くらいはギアスでキャッキャしていられそうですね。わー。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061225/p2

そしてDVD2巻のオーディオコメンタリーにオレンジ@ナリケンが来るww
しかしまあ、櫻井がオーディオコメンタリーに登場するのはいつの日か…(遠い目)

びぐろーぶのほうで、11話まで年末年始に無料配信するから見逃した人は是非!
てかヨバルちゃんね!見てね!


2006年12月24日(日) クリスマスはケーキが食べられる日。

ただそれだけの日ですよ。
妹がコンビニバイトなので2種類もケーキ持ち帰ってきた!ウマー!

うっかり日記もお久しぶりです。
飲み会行ったりテニミュ行ったりバイトしたり遙かな時空を超えるのに忙しかったのです。
テニミュの感想をちゃんと書きたいんですけどまだ書いてません。気が向いたら。
遙かは只今舞一夜をプレイ中。これから寝る前にまたやりまーす。
とりあえず泰明をクリア。今は詩紋やってます。
永泉は最後にとっとこうかな。季史たんを早くやりたい!
この間髪の毛を切ったのですが、前髪がもう少し長かったら永泉の髪形ができるな、とどうしようもないことを考えていました。

おとボク最終回は、貴子エンドキタ━━(゚∀゚)━━!!!と思ったらまりやめ!(笑)
ラブラブしてる瑞穂と貴子が見たかったぞ、と。
らぶドルはコンサートが成功したららぶドルになれるって話だったはずなのに、もはやらぶドルだったよね(笑)
どうせならEDはそのまま最後までライブ映像と後日談にしてくれればよかったのに。

ひとことレス、名雲ちゃん>
それは君の中で新しい何かが始まろうとしてるんだと思うよ!
ほら、げんしけんの大野さんも言っていたじゃない。
「ホモが嫌いな女子なんていません!」て(笑)


2006年12月20日(水) よし、やっぱやろう。

と、サイトの改装(改装ばっかで中身の更新がないわけですが)をしようと思い、テンプレ探しをしました。
センスがない・技術がないので自分で一から作る気はとうの昔に失せています。
しかし、今のサイトデザインもCSSを使っていたと思うのですが、どうやってやったのでしょう。さっぱりわかりません。
次のもCSSを使うやつなのですが、全くわかりません。
どうしてできたんだい?一年と数ヶ月前の私。
そんな自分の退化を実感しながらの改装です。面倒だし、やめようかな、という気すらしてきます。
それより中身の更新したほうがいい気がするね、うん。手始めに拍手の中身の更新でもしようかなあ。
うん、ほら、言うだけならタダだし。さて、何を書こうか…。

今日は一日引きこもり!!
昨日食料も買い込んでいたので完璧な引きこもりライフでした。
そのわりに睡眠時間が多くてちょっと時間を無駄にしたような気もするけど…。
「銀色のオリンシス」3回分一気に見た!
えっと、面白いよね!!
…本当に自分は微妙なものを面白いと思うのが得意だと思う。
流石に来週最終回ということで多少盛り上がり、多少面白くなりましたって!マジで!
スタッフも描き慣れてきたのか、テア、セレナ、ボルフ辺りの作画はかなりマシになってきました。他はまあ、相変わらず駄…ゲフゲフン!
12話でよかったね。うん。
やっとあの執政官の正体もわかったしね!ミスズは怖いわ!女の嫉妬!
なんつーかボルフには「ホモだから」と言ってやりたいです。絶対ボルフはホモ。
鈴の叫び演技がときどき櫻井に聴こえる…(笑)

コードギアスのサントラが良い!買ってよかった〜vv
しばらくはエンドレスで聴き続けそう。
てか、挿入歌の「Masquerade」がやばい!とんだルルソング!
解釈の仕方によってはルルスザルルに読める〜!てかそうだろ!
後輩がジャケットを見て「見えないところで手を繋いでるようにも見える」とか言っててギャース!でした。実際は繋いでないけど。
しかし、ホモNGなあの子がそんなことを言うなんて…!という驚きもあったり。

明日は地元メイト行って来ます。部活飲み会の前にばびゅんと。知り合いに会わないことを祈ろう。


2006年12月19日(火) サイトの改装がしたくなる病が発症しそう。

ラムズ制作の実写ドラマ「Gift〜ギフト〜」を見ました。
森田さん主役のアレです。思い切りネタにするつもりで、笑うつもりで見始めたのですが、号泣しました。
まさかの事態。だって森田さんが怪我をしてバスケができなくなったバスケットプレーヤー(推定年齢22歳)なんだよ!笑うつもりで見るでしょ!
なにあれ…!めちゃくちゃ泣いたよ!なんか思ったよりも重い話だったし。
そして彼女役の近江知永ちゃん、妹役の庄子裕衣ちゃんがまた迫真の演技でね。
てゆーか森田さんはやっぱり実写向きの人なんだなあと実感。
実写だとあんまり違和感ないんだよね。ナレーションも普通だったし(むしろ寿也ぽくってちょっとトキめいたvv)
話の展開も意外と言えば意外なほうへと進んでいくし。おかげで号泣。
妹のエピソードは要るのかどうか微妙だけど。
てなわけで、何気にオススメ作品(笑)

Dグレ見ました。特別面白いわけでも、特別つまらないわけでもないなあ、と思いながら今まで見ていたんですが、ラビの登場で私の中で何かが変わりそうです。
ラビ…!ちょっと〈いやむしろかなり)いいかもしんない…!
鈴の演技が!!!
キャラと鈴の演技がグッジョブなかんじにマッチ!鈴の演技、今までと違うっていうか、なんだろ、語尾への持って行き方というか、ちょっと違ってそれがいい!
来週は出番多いみたいだし、楽しみ〜vv
今まで見たらすぐにHDDから削除してたけど、これはすぐには消せそうにないわ…。

コードギアスのサントラ買ってきた!これだけで聴くとやっぱ中川さんだよね。スクライドのサントラが大好きで(特に二枚目)よく聴くんですけど、同じ人だから当然といえば当然なんだけど似てた。やっぱ好きだなあvv
メイトで買ったらポスター付いてきた!さて、どこに貼ろうかな☆
そういやジャガーのCD聴かなきゃ。プロモDVDも付いてたよ!やっぱ最高だわ、ハマー。コニタンキャラソンの中で一番なのはやっぱ「なんかのさなぎ」だと私は思う。

今日は1時間だけカラオケ行って来ました。譲の新曲が歌えたのは満足。
だがしかし、やっぱ1時間じゃ物足りないな〜。誰かカラオケ行こうよ〜。
アニソン・キャラソン・声優ソングをいっぱい歌いたい〜。
今日は「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を歌おうと思ったのに入ってなかったし!ネギま!?とかそーゆー女の子歌いっぱい歌いたい〜。


2006年12月18日(月) フルボイス、それは魔の囁き。

やっぱりセイントがゲーム化みたいですけど、私は買うのでしょうか、こんばんは。
ケイの日記を見ながら「あーあ」という気持ちを隠しきれません。
で、どうせ限定版とかで1万超えしたりするんだろーなー。せめて特典が数種類あったりしないことを願う。
んで、どういうゲームになるんでしょうね。普通に考えると恋愛シミュレーションゲームでしょうか。
しかし、セイントはそもそもホモの集団なので、そこに女子との恋愛を絡ませるなど、ケイ的にはオッケーなの?あ、それともあれか。プレイヤーは男天使なんだ。
それで恋愛〜って、それぞれのキャラに確固たる相手がいるのにそれもどうなんだろう。シンとユダの取り合いとかすんのかな。あのユダ以外どうでもいい腹黒亀メガネに勝てるわけないけど。
本当、なにやるんだろうね。すんごい謎。そもそも、面白いかな?

そんなわけで本日もアニメ日和。
しかし一向にHDDの中身が減らない…。そして本日のオリンシスとBBB最終回を見逃すorz
ガッカリだよ。
とりあえず「らぶドル」が面白いとだけ言っておく。最高だな。

遙か3迷宮やった。知盛エロい。
これで全部結晶揃ったろ!と思ったらまだあと2つ足りない…orz
何が足りないと言うんだ…!早く泰衡さんに会わせろ!

あと、そだ。Vステ冬の陣聞きました。
やっぱり打ち上げ特番は眠気に負けました…。MDに録音してた最初の約1時間分だけ聴いた。
そしたら気になるところで切れてるし、起きてなかった自分に馬鹿と言ってやりたい。
鈴村さんがカミングアウトですよ。仮性○茎ですってww(なんか前も言ってた気がするけど)日本人男子の7割はそうらしいですけど。色までカミングアウトしてましたよ。茶褐色だか赤褐色って言ってたww(眠い頭で聞いてたので記憶が定かじゃない)
お酒と深夜の魔力ってすごいや!
そして三重野さんと中原麻衣ちゃんも結構食いついていくよねww
あーもう本当おかしかった。
って、これ書いてて思い出した!今ラジオ日本でイグニやってる!
あ、でもゲストは同じ杉山さんだ。とうとうゲスト部分は使いまわすことにしたんだ…。

素敵にクリスマス付近の予定がありません。
せめて一日だけでも遊ぶ予定入れたい…。じゃないと23日〜25日までバイト尽くしになる…!誰か遊んでー。
自分へのクリスマスプレゼントに種デスのゲーム買おうか悩み中。
自分の家に、あまりにゲームソフトがないことに気付きちょっと哀しくなった。もうちっと買えよ…。


2006年12月17日(日) サンキュッ!

今日は一日アニメを見て過ごしましたこんばんは。
結局ジャンフェスには行かず。昨日はしゃぎすぎたせいもあるんですが、本日の体調を考えると行かなくて正解だったかなーってかんじ。

アニメはおとボクを3話一気に見てハアハアしてました(*´д`*)
貴子…!貴子萌え!だけどまりやにも萌えた、そんなある日。
しかし瑞樹はかっこいいですね。ギャルゲ主人公は基本的に駄目人間が多いわけですが、瑞穂は素敵でした。
つかひょっとしなくても来週辺り最終回?正体バレてどうなるやら。
そして誰かとくっついたりとかあるのかな?貴子かまりやか。楽しみー。

そして溜まりに溜まった「らぶドル」を初回から連続5話まで見る。
10月、始まってすぐにOPだけ見て、「こりゃ駄目だ」と思ってそのまま放置してたんですが、中身はそうでもなかった。あ、キャラデザがね。
OPだと西又葵の原型を何も残してなくてアチャーと思ったんですが、本編はちゃんと西又絵になってました。
つか登場人物多っ!と思ったら、1期2期の計12人はたまに出る程度で、メインは3期の6人なんですね。あービックリした。
さくにゃんが1期のメインも張ってるのに、3期のメインも張ってることには驚いたが。
話の内容としては…この微妙さが、イイ!(駄目発言)
この微妙臭に惹かれてしまう自分はもうどこか駄目なんだと思います。
色々「こりゃないわ」と言いたいんですがキリないから言わない。
でもなんとなく妹の存在がウザいとだけ言っておきます。
あと、あの兄弟、明らかに一番下の妹(瑠璃)はよその子ですよね。
実際どうだか知らないけど。
そしてみずき(だっけ?)はあんなに最初は反発していたのに、気付いたらあっさり飼いならされていてガッカリです。君には失望した!
…なんだかんだ色々言ってるなあ。

ボウケンも面白かったー!映ちゃん話!
やっぱりボウケンが戦隊の中ではガオと争うくらいに好きだわ。

そしてコードギアス。
何はなくともオレンジです。てゆーか亡くなったんでしょうか。
しかし今回も面白かった!わくわくしながら見れましたよ〜。

ちゃんと感想書こうと思ってたのに、眠気が…。
これからVステの打ち上げ特番聞きたいのですが、起きて聞いていられるかな…。
生放送もずっと聴いてたので企画で作った歌「サンキュー」も聴けました!
いい曲だったよ〜。
今週末は本当にVステ冬の陣だったなあ。こんなに冬の陣にしっかり参加したのはちゃりんこ以来じゃなかろうか。
しかも昨日今日辺りは電波も妙によかったし♪
ラストまで頑張って聴くぞー。その前に仮眠取るか…。


2006年12月15日(金) 東京タワーの魔力。

東京タワー行ってきました。もとい、39ヶ所ライブ一発目に参加して参りました!
てか、鈴がめたくた可愛かった…!!!俺ステ以来の鈴!
何よりも今日の私を驚かせたのが、鈴がジーンズをブーツインしていたことです。
ね?ね?珍しくない!???それがまた可愛くて大興奮!
髪の毛の切ってすっきりだったし(前髪が鬼太郎風味)、何より身体がすっきり顔がすっきり!
本当に痩せたんだな〜。かっこかわゆいです。
ちなみに服装は39ライブブログを見ていただければわかる通り、黒と赤のストライプのニットです。下は初めて見るジーンズでした。

そしてライブはトーク少しと歌を4曲。
「WHALE」「カウントナイン」「Hi-route」「赤鼻のトナカイ」でした。
「カウントナイン」は生では初お披露目!二人が自分たちでそれ言って勝手に緊張してた(笑)
ちなみにキーボード演奏はソウルイグニッションのバンマス。なんと二日前依頼だそーで(笑)無茶苦茶だな、OBC。
あとキーボード演奏なのでCDや、ライブとはまた違ったかんじでよかったですvv
そして何より、マイクを通さない生声での生歌だったのですよー!!
これってすごいレアじゃない?もう行って良かった〜!
自分の立ち位置失敗して鈴がちょっと見づらかったんだけど、それでもよし!
あんなに近くで見れることもそうないし。ロックンはバッチリ見れました♪
どうやらこの39ヶ所ライブもDVDになるようです。てか、今度こそ絶対映ってる…(笑)
「赤華のトナカイ」はみんなで歌って楽しかったですよ〜♪

終わったあとはのんびり東京タワー見物してきました。
初東京タワーはすごかったです!せっかく行ったので地上250メートルの特別展望台まで登ってきました!(イグニは150メートルの大展望台で特別展望台はまた別料金)
いや〜すごいね!人間はちっぽけだと感じるのと同時に凄いなあと思いました。
もっと空気が澄んでたら富士山まで見えるとかなんとか。ま、富士山はいつも見てますけどね(笑)
お友達と一緒に東京タワーで大はしゃぎし、下のマックでのんびりご飯。
そのあと夕方からはイグニで紹介してたラーメン屋でやるというのでそちらに向かうことに。
が、しかし途中で芝公園発見!そう、今月の超人タイツジャイアントの舞台です!
うっかりロケ場所探しを始めてしまいました…(笑)
暗いし、風景まできちんと見ていたわけではないのであっちじゃないこっちじゃないとうろうろ。
最終的に携帯のhm3サイトに繋げてなんとか予告を撮影した場所は発見!
いや〜楽しかった。
ま、そしたらラーメン屋に間に合わなかったわけですが(爆)
着いたらもう次の場所で何するかの抽選してた…(笑)

てなわけで明日はリベンジです。ジャンフェスやめて、明日も鈴おっかけてきまーす☆


2006年12月14日(木) とりあえず、ですが。

こちらではご報告が遅れましたが、なんとか卒論提出して参りましたー。これで卒業できます!
ご心配をおかけしました&励まし等ありがとうございました。
しかし携帯日記の臨場感溢れる実況が自分でも痛々しいです。
まあ、本当、「提出できた」ってだけで内容は…あはは。
てなわけで冬休み入る前か、明けた直後に自主的卒論直しを先生に提出予定…。
俺たちの冒険(と書いて卒論と読む)はまだ始まったばかりだぜ!!
この解放されきれない解放感のむずがゆさよ…orz

でも今日は溜まったアニメをちょこちょこ消費し、電童DVD1巻を見たり、ゲームしたりしました!
嗚呼、このまま引きこもりたい…。

でも明日は東京タワーに突っ込んできます。
なんですけど、微妙に気持ち悪い気がするのは気のせいかな?
うん、きっと気のせいだよ!!
ていうか、ジャンフェスどうしようかなー。
バイトの休みは土日共取ったから、あとは自分の気力次第…!
正直気力がない。(駄目じゃないか)

明日は雨かなー。どうなんだろう。

ひとことレス、えださん>
あと一息!頑張れ☆…私ももうひと頑張りですよ。あはは。

キョウダイ萌えに同意してくれた方>
わーい!仲間!確かに愛があってこそですよねvv

拍手レス、お疲れメッセージの方>
ありがとうございます〜!なんとか卒業はできそうです!


2006年12月12日(火) プロテイン!!

最近風呂上りにストレッチやってます。
身体が異常に固いので柔らかくしてみよう、と。
股関節はわりと柔らかいんですけどねえ。
今となっては特に不便はないんですが(昔は体力測定のときに屈伸の成績が酷すぎて足を引っ張ってた)身体が柔らかいほうが健康にいいよね、と。
軽く健一プロジェクトに影響されてみた(笑)
腹筋とかもちょこちょこやって、多少この肉をどうにかせねば…。
その前に夜中に食べるのをやめたほうがいいですね。でも今日も食べます。
もうおなかが減りました。今日こそ徹夜予定。
卒論提出締め切りまであと約17時間。


2006年12月11日(月) 部屋の中がキムチ臭。

何故かって、それは私の部屋でキムチ鍋を食べたから。
相変わらずリフォームが終わりません。本当に年内に終わるのでしょうか?
そして私の卒論も終わりません。本当に卒業できるのでしょうか?
同じく出来ていない友人と思いを分かち合い、傷を舐めあっています。
仲間がいるってこんなにも心強いことなのね!卒論は相変わらずできませんが。
HDDレコの中身がいっぱい!ROMに移すなりしなきゃ今夜のアニメが録画できない!
なのに妹と軽く喧嘩!(というか向こうが一方的にムカついてるんだと思われ)
レコとテレビが置いてあるのは妹の部屋だ!うわーお!
早く卒論を終えてHDDレコの中身を消費しなきゃね!
秋の新番の中で未だに1話も見てないやつとか、そんなのが大量。
でも実は夏前からのビデオに録画したものも見ないといけない罠。
ふと毛先を見てみたら痛んでいた。知っていたけど、知らなかった。
伸びてきたし、年内に髪の毛切ってこようかな。
卒業式の袴的に長さがあったほうがいいかと思ったんだけど、この中途半端さがイヤ。
なんかこー、ふんわりしたかんじにして欲しいと思いつつ、美容師とマトモに会話ができないのでいつもなんだかなーなかんじで終わる。
あとは不器用なので自分でセットができない…。おおお。
気分転換に風呂でも入ってくるかな。気分転換ばかりだという説もある。


2006年12月10日(日) これからは全力でヴィレッタ×ジェレミア

ジャンプフェスタ二日間とも行きたい。
しかし行きたいものの時間が絶妙に重なり合っている…orz
最優先にするのは、勿論ジャガーのステージですけど。
あの日、あのときの最高のクオリティだったジャガーステージを私は忘れない。
あと39ヶ所ライブの出発点決定しましたね!
学生であることを最大限に活かし、授業もサボって行って来ます。
東京タワー初めて行くよ〜!楽しみ!
どんどん西へと下っていくから最後まで追いかけてちょうど地元くらいだろう(笑)
そして翌日ジャンフェスか。きっついな…。土曜は初っ端に目当てのステージがあるんだもんorz
一番いいのは、17日だけ行くという選択肢なのですが。でもブリチ的には土曜がメインだから、土曜行かないとイトケン率がー。
まあ、もうちょい考えてみます。

コードギアスの感想をきちんと書きたいのに!
そんな文章書いてる暇あったら(以下省略)

・カレンたん関係に泣く
・猫祭キター!!(冒頭がどこぞのBLです)
・泣いたー!!スザクたんハアハア
・ルル猫ハアハア
・当然のように「軍へ戻る」と言ったスザクとそのセリフに苛立つルル、という構図がたまらない
・二人の考えの違いとか
・オレンジ@ジェレミアに全力で笑う。ヴィレッタの発言は絶対狙ってたね!

友達がもう卒論終わったそうです。あーうー。
あ、コルダオンリーイベントですね!ヤホーイ!毎回アンケートに書いてた甲斐があった!やっぱパシフィコでやるのかな?


2006年12月09日(土) 5行日記。

さむいよーねむいよー。
コードギアスが最高でした。
寝床を犬と猫に占拠されました。
CDTVにてステラ・クインテットが38位オメ。
明日もバイトです。


2006年12月08日(金) いい加減甘えは捨てなければ。

今日は財布を忘れて散々な目に遭いました。

・朝ご飯も食べてないのにお金ない(→友人にお金を借りる)
・卒論の表紙買わなきゃいけないのにお金ない(→友人にお金を借りる)
・友達に買ってきてもらったものの代金払うのにお金がない(→来週まで待ってもらう)
・図書館に入るのに学生証がない(→学生課に仮学生証を発行してもらう)
・家入るのに鍵がない(→非常手段に訴える)

お金を借りた友人へ、後日きちんと返します。ありがとう。
色んな意味で酷い人でした。卒論とか。

あと私の携帯の電池が爆発対象のものだったのでドコモショップへ。
言われてみれば膨らんでる気がする…と思いつつ交換してもらって新しいの見たらやっぱり前の膨らんでた。まあ9ヶ月くらい使ってたし。

卒論終わるまで日記は書いてもこんなものです。
真剣にアニメ断ちをしないとあかんわ…。あとネット断ち。
本当、やる気出ないっていうのは甘えですよね。やらないといけないのですから。

拍手レス、カズハさん>
ネギま!?好きですよー!可愛い女の子がいっぱいで良いですよね!
前作見てたときは最初のどかだったんですが、最近はめっきりせっちゃんです!「お嬢様」って言うのが可愛い。
クラス全員把握、頑張ります…!10人くらいは覚えたと思うんですが!カズハさんも頑張ってくださいvv(笑)

ていうか、いい加減拍手の中身変えなきゃー。どんだけ変えてないんだって話ですね。
卒論終わったら入れ替えよ…。
なんか小説とかでリクエストあったら拍手とかで言ってみてくださいー。
もしかしたら書くかもしれませんというレベルなので、あんまり期待しないでいてくれる方限定でお願いします(苦笑)


2006年12月07日(木) 余裕なんて勿論ありませんよ。

恐ろしいほど寝てる。寝てる場合じゃないのに。
入院している後輩のお見舞いに行ってきた。元気そうで何より。
だがしかし、見舞いに行って余裕ぶちかましてる場合でもない自分。
徹夜して頑張るくらいの気概を持ちたいところである。

本日の銀魂、エロメスの声がわかるのにわからず非情にもどかしかった。
結果、かのゆいだった。あーそうだそうだ、言われてみればそうだ。
すももはいろはタン萌えである。ういういハアハア。ちーちゃんもいい味を出している。

最近の友人との合言葉
「卒論が終わったら○○しようね!」

早く14日にならないものだろうか。


2006年12月06日(水) オリコン25位おめでとう☆



記念画像〜。
ステラ・クインテットのみんな、おめでとう!!
そのうちの一枚に貢献できて嬉しいです。一秒ごとに愛しい…!
で、報知の25000枚という数字はどこから出てきたのでしょうか?ちなみにこの記事。
ちょっとこれに踊らされたところもあって素直に喜べない気持ちもあるわけですが…(本当に25000枚売り上げだったらウィークリーで8位か9位だった)
でも普通に考えたらすごいことなんですよね!うん!
本当におめでとう〜。どうせならステラ・クインテットとして定期的に曲を出して欲しいくらいです。

ちょっと前に消費に成功してから毎週きちんとネギま!?を見ています。
前作に引き続き、このか×刹那萌えです。せっちゃんがかわいすぎる。
てか、ナギの声は子安じゃないんですかーかーかー。
黒薔薇男爵の声って沢城みゆきちゃんだよね?やっぱ芸幅ひろいなー。
キャラの見た目と、キャラの名前と、声優の名前が徐々に一致し始めました。
今度こそ全キャラ把握できるかな☆

現実と向かい合ってきます。

ひとことレス、マサヤへ>
大丈夫じゃないに決まっている。


2006年12月05日(火) 一秒ごとに君が愛しい。

そろそろ焦らなきゃなあ、と思いつつ相変わらずな私。
自分より周りが私の心配をしています。高校受験とか就活を思い出すね。
ゼミの先生にもとにかくこうだと決めたら前だけを見て進め!と言ってました。
ていうか私のいないところで先生は友達に「あいつはケツに火がつかないと…」とか言っていたらしいことが発覚!ぎゃー読まれてる!
そしてこの時点でふりだしに戻る的なアレでした。うん、ふりだしに戻るのやめるわ。

昨日〜今日は自分の卒論よりも、ステラ・クインテットのオリコン順位が気になって仕方ありませんでした(…)
やっぱり報知のは大げさすぎる模様です。そうだよな、2万5千なんて夢見すぎたぜ…。
オリコンウィークリーは明日発表です。

て、やべえ!忘れるとこだった!

日吉&ルルーシュ、誕生日おめでとう!!

うあー、日付変わる前にサイト回ってこないと!限定モノが多そう!


2006年12月04日(月) とんだノルシュタインだ!

ヨバルちゃんからセイバーズにて、ノルシュタインが!というので見てみたら、とんだノルシュタインでした。
もうトーマと呼ぶ気すら起こらない。

手が冷えてキーボード打ち辛い…。
とりあえず、これから卒論です。
ヨバルちゃんと約束したとこまでを明日の日付変更までに終わらせます!

なんか色々書こうと思ってたけど忘れたのでいいです。
今日はずっと「明日へのMelody」「CRECSENDO」「玲瓏なる覚悟よ」をエンドレスリピート!

あ!いっこ思い出した!地元メイトにもシンたんのストラップ売ってなかった!陰謀だ!


2006年12月03日(日) 動かぬ想いですべてを塞き止め、盾となり、散る

ちょっと卒論やったよ!でもちょっとやっただけなのにやった気になっちゃう自分が駄目。
今やってるようなことは夏休み中に終わらせておくところのような気もしますが…。オワルカナ☆オワルトイイナ☆
いい加減卒論に集中しなきゃいけないんですが、HDDレコの中身がいっぱいなので消費しないことには録画もできない有様です。駄目すぎ。

あ、風邪は気のせいで終わりました!よかった、気のせいで!
ここ二日、犬が夜中に煩いので一緒に寝てます。ついでに猫も一緒。暖かいのはいいんですが、でかい図体で布団の真ん中に陣取ったり、布団を全部持っていくのは勘弁して欲しいです。猫は人の腕枕で寝るのが好きなのですが、あの重さでも腕枕は腕がしびれる。絶対人に腕枕してなんて寝れねーよ!と思った。

コードギアス総集編も見たよ〜。8.5話ってことで、DVDには映像特典として収録されるそうな。てことは総集編に元々あった話数が割かれるわけではない、と。よかったー。なんか制作が遅れてるとかって話も聞くのでねえ。
あ、でも総集編だけどよかったです。ちょこちょこ新情報もありましたし。
そして、猫祭キター!!!
来週はマジで猫祭ですか?だってミレイさんが!ルルやスザクも猫祭に参加するのかと思うとハアハアします。
あ、人気投票も結果出ましたね〜。ルルが一位なのは当然だし、わりと妥当な順位ですよね。スザクたん壁紙がないのは残念ですが…。3位オメ!!
そしてオレンジ@ジェレミア健闘お疲れでした!(笑)
コードギアスがピザハットでやらかしてくれるみたいなので、うっかりピザ注文しそうです。ルルたん…!
DVD1巻のジャケ画像も出てきてわくわく。
そう、私気付いたの。4月から社会人なんだから、毎月一枚出る約5千円のDVDだって買い続けられる事実に。
とりあえず1巻だけ、と思ったけどなんか全部買えばいいような気がしてきた。
メイトでもうグッツが発売になっていて、うっかり手を出しそうになりました。スザクたんの携帯ストラップ…!
種デスでまた可愛いストラップが出てた。何故かシンたん(と思われる)9月のストラップだけ一個もなかった…。
画像あったー。メイトのとこに。バースデーアクセサリーっての。
http://www.animate.co.jp/animate/goods2.asp?wid=000000000312
やべーシンたんの可愛い!!一般人の知り合いに会うときはつけておけないけど、欲しいなあ。これ、レジで言うと好きな日付のプレートを付けてくれるんですが、私は全力で「12」と言いますよ。
シンたんが9月担当で(たぶんシンたん誕生日が9月1日だから)鈴村の誕生日が9月だなんて素敵な運命!ありがとう!
4月と8月も欲しいけど、とりあえず9月だよな〜。今度地元メイトで探してみよっ!

そうそう、先日コルダのED買ってきましたよ〜。メイトに売ってなかったので、いやにオタク的品揃いがいいCDショップで購入でした。
いや〜いい歌だね!えらい勢いでリピート!やっぱりソロがあるのはきしょーだけでした☆
DVDも見たけど、クロストークすぎて聞き取れません!でも仲良しで良いですね!
で、なんか売り上げがいいらしい的なことも聞いているのでオリコンの順位が楽しみだったりします。確かに、周囲でも買ってる人多いなあ…。やっぱ初回限定のDVD効果か(笑)

彰紋&弁慶のキャラコレで弁慶の新曲聞いたんですが、とんだ弁九ソングだよ、これ。キター!!!
十六夜記の弁慶EDに通じるものがある。あれはとんだ弁九だったからなー。あのときの弁慶は確実に神子とかどうでもいいと思うもん。
新曲の歌詞を適当に要約するとこんなかんじです。

無垢で清らかな君(九郎)を守って僕は散る。
だけどそれはとても幸福で満ち足りたこと。
いつだって君(九郎)が見える。
僕は死しても君(九郎)を想い、見守り続ける…。


神子でもいけるように見えるかもしれませんが、言葉の端々が、言葉のセレクトがどちらかというと九郎寄りだと思うんですよね!新曲聞いた人たちに意見を伺いたいところです。
今日の日記タイトルはその歌詞の一部をご紹介。一秒ごとに君が愛しいのがよかったかな!(笑)


雄たけびを上げての追記ww
てか、なんだこれ。
ちょっと待てやワ○ダーファームゥゥ!!!
おま、聖獣降臨編のDVD、何回出したら気が済むんじゃボケエ!!(これで3回目ですね)
一回目はイベント映像、二回目は新規キャストコメント映像、三回目はスペシャル声優DVDに抽選でイベント参加権か。そうか。…ふざけてますか?
私は廉価版の1,2巻持ってるだけですけど、にしても…。だってこれたぶん聖獣降臨編のアニメ再録ってだけでしょ?ありえへん…orz
なんかアニメのほうも一応進展あったみたいですね。立ち消えになったかと思ってたよ☆
来春、来春ね〜。キャラデザがマージナルの人みたいです。び、微妙に期待できない…(笑)でも脚本に南出さんがいるのにちょっと安心。よかった、ケイ脚本とかじゃなくて(!)もう一人の人は小説家っぽい…?つか、東京キッズって微妙臭(というか駄目臭に近い)がするのは気のせいでしょうか。

私はマリオよりルイージ派ですよ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50863402.html

ひとことレス、♪KAORI♪さん>
面白い&素敵と言って頂けて嬉しいです♪というか、意味をわかってくれたことが嬉しい(笑)
こういうの面白いですよね〜。コードギアスは他にも色々ありそうで見ごたえがあっていいです!


2006年12月02日(土) そんな馬鹿な!!!

なんか風邪っぽい…?
このタイミングで風邪なんて嘘だと言ってくれ!!
でもその可能性も否定できないのでとっとと寝ます。
うーん。卒論、一仕事終えてから寝ようと思ったのに。珍しくちゃんとやる気だったのに。

コルダのED、もしくは弁慶の新曲エンドレスで寝ます。
イグニ39ヶ所ライブ、本気で応募したいよー(笑)


2006年12月01日(金) 頑張って日本語を考える。

相変わらず自分の部屋が寒すぎる!これどうにかならんかな…。
寒い部屋で宴DVD聴きながら日記です。宴ってもう2年も前の話なんですよねー。なんかビックリ。
すごい前のような、ちょっと前のような。不思議な感じ。
4th、歌はやっぱ3rdみたく昼夜で人割り振るんかねー。ううむ。

そうそう、コードギアス。先週分をもう1回見ててようやく気付いたんですけど、
「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」
ていうセリフ。
これ、二通りの意味があるんですね。ずっと片方だけの意味だと思ってた。
結局は同じ意味なんだけど、受動、能動の差というか。文章で説明するのが上手いこといかないんですが…。撃つ側と撃たれる側がどっちになるか、っていうことかな。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」
●撃つ側が主体(能動)
…銃を撃つことができるのは、自分もまた銃で撃たれる覚悟がある者だけである。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」
●撃たれる側が主体(受動)
…銃で撃っていいのは、銃で撃たれる覚悟を持つ者だけである。


…自分で書いててわけわからんようになった。英語が苦手だったので(というか英語は全然できない)、もれなく受動態能動態も苦手だったわけで…(ていうか、これを受動態能動態と表現していいかどうかも怪しいww)
伝わるとイイナ!まあ、大したことじゃないからいいんですけど。ちょっとした言葉遊びなのかなーと思った次第です。ループするよね。
ちなみに私はずっと下の意味で捉えてました。つーかこの文書くのに四苦八苦してたら、自分がどっちの意味で考えてたかわからなくなってきました☆確か下。

●追記●
二通りの意味と書きましたが、つまりは1話だと下の受動的な意味で、8話だと上の能動的な意味でルルは言ったんじゃないかなーと。私が最初は受動の意味だけで思ってたのってそういうことじゃないか、と気付いたわけでした。


まあ、こんなことで頭フル回転させてるなよwって話ですね。
ゼミ行って少しはやる気が出たので寝る前にちっとはやってから寝たいと思います。時間がないっ!

けよりな、キャベツ事件その後
超笑った。こんな謝罪もあるんだね(笑)
本気でキャベツ版とリテイク版と両方収録すればいいのにー。そしたらバンビジュは神。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→